30

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 04/30

GWに旅行とかありえねぇ(52)

財前ゴウの総回診 … Comments(52)

 
 さて… 明日から私も休みに入ります。4連休というやつですね。

 他の方は30日くらいからずっと休みで9連休なのかな? 

 GWや連休というとですね。皆さんどこかに旅行に行ったり、ショッピング行ったり、遊びに行ったり、って事をするんでしょうけどね。


 私の場合このGWはおとなしく徳島周辺にいようかと思ってます。 



 なぜなら。2007年に入り、この4ヶ月で1週間に1回の頻度で出張。さらには今年は行動範囲も増え…

 東京、岩手、青森、八戸、宮城、栃木、鹿児島、大分、和歌山、大阪、さらにはオランダ、ドイツ… 
 
 計算してみたが、2007年開けてから5月の1日までの120日間で出張で県外に出てる日数はなんと40日近い。

 ブログを休止していた頃は忙しさの絶頂で特に酷かった(荒)。


 通常、普通の会社員が週に1回は県外に出張に行くとかはあり得ない。 

 移動時間も1時間や2時間じゃない。飛行機を乗り継ぎ、新幹線に乗り込み、そこからローカル線で1時間とかそんなレベル。

 移動だけで丸半日かかる。

 しかもやる仕事は反復運動じゃねえ。常に新しい事だ。前例がないから自分で作っていくしかない。仕事終わるまで精神的にも落ち着かん。

 毎日旅行してるようなものだ。耐えられるか?耐えられるのか?


 そんな私がようやく手にできる4日程度の休日。

 故郷に帰る子供と同じ気分。

 今こそ家で体力と精神の疲れを癒す時。GWが開けたらまた出張漬けの日々が始まるのだ。他の奴らと同じに扱われては困る。

 GWはコケの生えた石のように動かない。

 それが私のGWに対する気持ち。 




 しかしそんなことが許される世ではない。すぐに世間の常識が立ちはだかるだろう。


 恐らく友達や彼女は言う。

 「温泉行こう」、「スキューバー行こう」、「東京ディズニーランド連れてけ」…「キャンプ行こう」…



 フッ 私のGWにこんな文字は無縁。 


 そして昨日…


 今年のGWは絶対に死守する。


 という言葉を胸に世間の常識と財前の孤独な戦いが始まった。 


 


 4月30日 PM9:30  



 プルルルルル


 …


 鳴り響く一本の電話。着信履歴を見なくても誰だかわかる。


 


 ガチャ


財前「もしもし?」

彼女「もしも~~~~し」

財前「やぁ」

彼女「えと3日4日5日6日休みだよね?どうする~?」

財前「寝る」

彼女「とりあえずさ。3、4で温泉行って5、6はみんな誘ってキャンプかどっか行かない?」




 私の「寝る」という意見を聞かなかったことにして完全スルーしてくる辺りが手強い(笑)。
 
 やはり出たか。旅行旅行温泉温泉のオンパレード。やはり私の彼女は

 「GWだから何かしなきゃ。どっか行かなきゃ」病に洗脳されている。

 というより日本人のほとんどがこれか…。

 
 フッ まあこの程度の事で屈する私ではないがな…。クックック… 



財前「いや…ちょっと3、4、5、6日は忙しいんだ」

彼女「ほぇ? なにが忙しいの?」

財前「家の草むしりとか手伝う」(大嘘)

彼女「ええ~ 何よそれ~ そんなの朝すればいいじゃん」

財前「いや朝は蚊がいて…かゆいんだ」

彼女「家の事でしょ?じゃあ私も手伝おうか?」

財前「!? い…いや待て。それは駄目だ」

彼女「なんでよ」

財前「わかったわかった… どこかじゃあ近場なら行こう」

彼女「近場ってどの位までを言ってるの?」

財前「まあ俺の家から半径20キロ圏内が限界だな」
 
彼女「いやよそんなの。GWは普段行けないような遠いとこにいくもんなのよ?」


 …誰が決めたのだそんなことを。まったく。ショボイ「ニュース番組」がGW特集とかで煽るせいだな。よ~し。もう面倒くせいえ。この際ハッキリ言ってやるぜ。


財前「あのさ。ちょっと疲れてるんだ。遠出はムリだよ」

彼女「はぁ?その年で何いってんの?おやじだおやじ~」

財前「いやそういうわけじゃなくて…」

彼女「タケト君とこは彼女といろいろ旅行行ったりするらしいよ?」

財前「へぇ~… まあタケトは事務職だし。ストレス貯まってんだろ」

彼女「新居見ちゃんとかもいろいろ行くらしいし」

財前「あいつも仕事中ずっと座ってるだけだろ? そりゃたまには旅行も行きたいわなあ」

彼女「なによそれ…」

財前「あのな。俺はずっと徳島でいる奴とは状況が違うぞ。いいか。俺はだな普段から出張で外に出てるんだ。タケトとかと一緒にするんじゃねぇ」


彼女「仕事が違ってもGWは同じ休日なのよ? みんな状況一緒でしょ?」

財前「な…何!? ま…まあそう言われればそうだけど… 俺はだな。普段から出張で県外に…」

彼女「普段の話とか関係ないでしょ? GWの話をしてるのよ?私は。何 屁理屈こねてんの?」

財前「え…いや屁理屈じゃなくて…」



 ま…まずい… 雰囲気的になんかまずい。

 やばい。このままでは言わされる;; 絶対に言いたくない言葉

 「じゃあ行こうか」

 待て気を取り直せ。なにか手だてがあるはずだ。何か…



財前「a…ano」

彼女「?」

財前「ミス」





財前「そうだ!?」

彼女「ん?」

0704013050yggttgee.jpg



財前「そうそう。そうだったよ。GWはスパイダーマン3にしようよ。ほら。映画館とかだと近いしさ。そうだそうだ。映画にしようよ。スパイダーマン3おもしろいよ~」

彼女「は?? なんでわざわざ混んでるGWに映画なんて行かなきゃならないのよ」

財前「いやしかし… 混んでるのはどこ行っても一緒で…」

彼女「旅行なら混んでてもドライブとして割り切れるでしょ?」

財前「ド…ドライブって… 運転するの俺だよね?」

彼女「当たり前じゃん」

財前「そ…そうか…」

彼女「で どこ行く?♪」


 駄目だコイツ…。今回は結婚も想定した相手ということで頭のキレル子を彼女の第一条件としていたが、さすがに手強い…。へらず口が酷い。
 
 なんか傲慢なのやら自己中なのやらわからないが、世間の常識を盾に… 昔よくあった

子供「お母さんファミコン買って~」

母「駄目」

子供「え~ さとし君の家は買って貰ってるのに~」

母「じゃあ さとし君の家の子供になれば?」

 
 こういうやりとりに近いんだが… しょうがない。最後の手段。マネーの力に頼るしかないようだ…。



財前「どこ行くって言われてもな~。あ。そうだ。ショッピングにしよう。なんでも欲しいの買ってあげるよ」

彼女「え?いいの?」

財前「もちろんさ」

彼女「じゃあ大阪のティファニー行こ~」

財前「なんで大阪なんだよ(笑) 違うよ。買い物に行くのは徳島!!徳島県内だ」

彼女「え~なんで~?」

財前「大阪とか…GWなんて人多すぎてカオスだぞ…。絶対行かん」

彼女「だって徳島とか田舎だし」

財前「まあいいじゃん。徳島だとさ。夜には家に帰ってこれるでしょ?そしたら友達とか家に呼んでさ。WIIとかするってことでいいじゃんか。」

彼女「え~」

財前「友達とも遊べるし、買い物もできるし、県内でいる分には移動費も使わないからその金でみんなでバーベキューとかできるだろ?」

彼女「なるほど~そういうのもいいね。WIIおもしろいし~」

財前「だろ?じゃあそうしよう」
 
彼女「う~ん… まぁ いっか~」


o0705yurugerrr.png

 画像はWIIスポーツ動画へのリンク


 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

 
 クックック。こんな奴らのためにWIIを買っておいたのだ。

 WIIはソフトも入れて3万ちょい。これで結果的にはGWを死守した。


 GWに旅行に行けば10万円と休み3日が計算上軽く吹っ飛んでるところだ。

 
 まさに

 
 財前はWIIを3万で買っておいたことで、10万と休日3日を手に入れた。


 という事。先読み万歳。
 

 フハハハハハ。嫌々旅行に連れ出されたタケトなんかとは脳味噌の出来が違げぇぜ。

 目先の3万をケチるからこういうことになる。バカ野郎が。


 しかし、さすがはWII。誰でもできるから女がプレイしてもまったく違和感がない。みんなに一通りプレイさせてみたけどやはり評判は上々だったしな。

 これで8:00からの4倍サクサクタイムは死守。

 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 要は私の家にあるWIIで彼女と友達を遊ばしておいて、私はその後ろでちゃっかり4倍サクサクを狩るという寸法。タブン「デビル」夫妻も家に来るだろうけど、あいつは俺のノートPCで4倍サクサクするかもなぁ…。

 せっかく4倍タイムがあるのに泊まりがけで行くとかとんでもない。


 …











 …


 とまあ… ネクソンがせっかく2倍ドロップ4倍サクサク時間とかGW中に用意してくれてもね。その時間にINするというのも結構大変なんですよね(笑)。

 彼女の気持ちもわかりますが、私の職業柄、休日の旅行や遠出は大嫌いなわけで…。


 一応予定としては


 昼から彼女につきあって
 PM7:00には絶対帰宅
 それくらいに友達を5人くらい家に呼んでおいてWII大会
 みんなでワイワイ しかし基本2人プレイなので私の出番はなくてもOK 
 ↓
 
 その間部屋の後ろの置いてあるPCでサクサク4倍プレイ可能




 という誰も悲しませない+自分も利を得るフルコンボが完成。

  大丈夫だ。友達もみんないて話し相手がいるんだから私がPCしてても問題ない。




 GW中の4次転職達成への第一関門。

 「リアル」編をまずは突破。

 あとは「めいぽ」内で狩りするのみ。 


 
070t0y0ewrtewrfgg.png

 画像はWII動画へのリンク



 関連動画① = はじめはやる気ないが、後半ノリノリに…

 関連動画② = 目指すべき老夫婦

関連動画③ = ゲームできなさそうな娘でもできるの図


関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |