--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 04/30

GWに旅行とかありえねぇ(52)

財前ゴウの総回診 … Comments(52)

 
 さて… 明日から私も休みに入ります。4連休というやつですね。

 他の方は30日くらいからずっと休みで9連休なのかな? 

 GWや連休というとですね。皆さんどこかに旅行に行ったり、ショッピング行ったり、遊びに行ったり、って事をするんでしょうけどね。


 私の場合このGWはおとなしく徳島周辺にいようかと思ってます。 



 なぜなら。2007年に入り、この4ヶ月で1週間に1回の頻度で出張。さらには今年は行動範囲も増え…

 東京、岩手、青森、八戸、宮城、栃木、鹿児島、大分、和歌山、大阪、さらにはオランダ、ドイツ… 
 
 計算してみたが、2007年開けてから5月の1日までの120日間で出張で県外に出てる日数はなんと40日近い。

 ブログを休止していた頃は忙しさの絶頂で特に酷かった(荒)。


 通常、普通の会社員が週に1回は県外に出張に行くとかはあり得ない。 

 移動時間も1時間や2時間じゃない。飛行機を乗り継ぎ、新幹線に乗り込み、そこからローカル線で1時間とかそんなレベル。

 移動だけで丸半日かかる。

 しかもやる仕事は反復運動じゃねえ。常に新しい事だ。前例がないから自分で作っていくしかない。仕事終わるまで精神的にも落ち着かん。

 毎日旅行してるようなものだ。耐えられるか?耐えられるのか?


 そんな私がようやく手にできる4日程度の休日。

 故郷に帰る子供と同じ気分。

 今こそ家で体力と精神の疲れを癒す時。GWが開けたらまた出張漬けの日々が始まるのだ。他の奴らと同じに扱われては困る。

 GWはコケの生えた石のように動かない。

 それが私のGWに対する気持ち。 




 しかしそんなことが許される世ではない。すぐに世間の常識が立ちはだかるだろう。


 恐らく友達や彼女は言う。

 「温泉行こう」、「スキューバー行こう」、「東京ディズニーランド連れてけ」…「キャンプ行こう」…



 フッ 私のGWにこんな文字は無縁。 


 そして昨日…


 今年のGWは絶対に死守する。


 という言葉を胸に世間の常識と財前の孤独な戦いが始まった。 


 


 4月30日 PM9:30  



 プルルルルル


 …


 鳴り響く一本の電話。着信履歴を見なくても誰だかわかる。


 


 ガチャ


財前「もしもし?」

彼女「もしも~~~~し」

財前「やぁ」

彼女「えと3日4日5日6日休みだよね?どうする~?」

財前「寝る」

彼女「とりあえずさ。3、4で温泉行って5、6はみんな誘ってキャンプかどっか行かない?」




 私の「寝る」という意見を聞かなかったことにして完全スルーしてくる辺りが手強い(笑)。
 
 やはり出たか。旅行旅行温泉温泉のオンパレード。やはり私の彼女は

 「GWだから何かしなきゃ。どっか行かなきゃ」病に洗脳されている。

 というより日本人のほとんどがこれか…。

 
 フッ まあこの程度の事で屈する私ではないがな…。クックック… 



財前「いや…ちょっと3、4、5、6日は忙しいんだ」

彼女「ほぇ? なにが忙しいの?」

財前「家の草むしりとか手伝う」(大嘘)

彼女「ええ~ 何よそれ~ そんなの朝すればいいじゃん」

財前「いや朝は蚊がいて…かゆいんだ」

彼女「家の事でしょ?じゃあ私も手伝おうか?」

財前「!? い…いや待て。それは駄目だ」

彼女「なんでよ」

財前「わかったわかった… どこかじゃあ近場なら行こう」

彼女「近場ってどの位までを言ってるの?」

財前「まあ俺の家から半径20キロ圏内が限界だな」
 
彼女「いやよそんなの。GWは普段行けないような遠いとこにいくもんなのよ?」


 …誰が決めたのだそんなことを。まったく。ショボイ「ニュース番組」がGW特集とかで煽るせいだな。よ~し。もう面倒くせいえ。この際ハッキリ言ってやるぜ。


財前「あのさ。ちょっと疲れてるんだ。遠出はムリだよ」

彼女「はぁ?その年で何いってんの?おやじだおやじ~」

財前「いやそういうわけじゃなくて…」

彼女「タケト君とこは彼女といろいろ旅行行ったりするらしいよ?」

財前「へぇ~… まあタケトは事務職だし。ストレス貯まってんだろ」

彼女「新居見ちゃんとかもいろいろ行くらしいし」

財前「あいつも仕事中ずっと座ってるだけだろ? そりゃたまには旅行も行きたいわなあ」

彼女「なによそれ…」

財前「あのな。俺はずっと徳島でいる奴とは状況が違うぞ。いいか。俺はだな普段から出張で外に出てるんだ。タケトとかと一緒にするんじゃねぇ」


彼女「仕事が違ってもGWは同じ休日なのよ? みんな状況一緒でしょ?」

財前「な…何!? ま…まあそう言われればそうだけど… 俺はだな。普段から出張で県外に…」

彼女「普段の話とか関係ないでしょ? GWの話をしてるのよ?私は。何 屁理屈こねてんの?」

財前「え…いや屁理屈じゃなくて…」



 ま…まずい… 雰囲気的になんかまずい。

 やばい。このままでは言わされる;; 絶対に言いたくない言葉

 「じゃあ行こうか」

 待て気を取り直せ。なにか手だてがあるはずだ。何か…



財前「a…ano」

彼女「?」

財前「ミス」





財前「そうだ!?」

彼女「ん?」

0704013050yggttgee.jpg



財前「そうそう。そうだったよ。GWはスパイダーマン3にしようよ。ほら。映画館とかだと近いしさ。そうだそうだ。映画にしようよ。スパイダーマン3おもしろいよ~」

彼女「は?? なんでわざわざ混んでるGWに映画なんて行かなきゃならないのよ」

財前「いやしかし… 混んでるのはどこ行っても一緒で…」

彼女「旅行なら混んでてもドライブとして割り切れるでしょ?」

財前「ド…ドライブって… 運転するの俺だよね?」

彼女「当たり前じゃん」

財前「そ…そうか…」

彼女「で どこ行く?♪」


 駄目だコイツ…。今回は結婚も想定した相手ということで頭のキレル子を彼女の第一条件としていたが、さすがに手強い…。へらず口が酷い。
 
 なんか傲慢なのやら自己中なのやらわからないが、世間の常識を盾に… 昔よくあった

子供「お母さんファミコン買って~」

母「駄目」

子供「え~ さとし君の家は買って貰ってるのに~」

母「じゃあ さとし君の家の子供になれば?」

 
 こういうやりとりに近いんだが… しょうがない。最後の手段。マネーの力に頼るしかないようだ…。



財前「どこ行くって言われてもな~。あ。そうだ。ショッピングにしよう。なんでも欲しいの買ってあげるよ」

彼女「え?いいの?」

財前「もちろんさ」

彼女「じゃあ大阪のティファニー行こ~」

財前「なんで大阪なんだよ(笑) 違うよ。買い物に行くのは徳島!!徳島県内だ」

彼女「え~なんで~?」

財前「大阪とか…GWなんて人多すぎてカオスだぞ…。絶対行かん」

彼女「だって徳島とか田舎だし」

財前「まあいいじゃん。徳島だとさ。夜には家に帰ってこれるでしょ?そしたら友達とか家に呼んでさ。WIIとかするってことでいいじゃんか。」

彼女「え~」

財前「友達とも遊べるし、買い物もできるし、県内でいる分には移動費も使わないからその金でみんなでバーベキューとかできるだろ?」

彼女「なるほど~そういうのもいいね。WIIおもしろいし~」

財前「だろ?じゃあそうしよう」
 
彼女「う~ん… まぁ いっか~」


o0705yurugerrr.png

 画像はWIIスポーツ動画へのリンク


 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

 
 クックック。こんな奴らのためにWIIを買っておいたのだ。

 WIIはソフトも入れて3万ちょい。これで結果的にはGWを死守した。


 GWに旅行に行けば10万円と休み3日が計算上軽く吹っ飛んでるところだ。

 
 まさに

 
 財前はWIIを3万で買っておいたことで、10万と休日3日を手に入れた。


 という事。先読み万歳。
 

 フハハハハハ。嫌々旅行に連れ出されたタケトなんかとは脳味噌の出来が違げぇぜ。

 目先の3万をケチるからこういうことになる。バカ野郎が。


 しかし、さすがはWII。誰でもできるから女がプレイしてもまったく違和感がない。みんなに一通りプレイさせてみたけどやはり評判は上々だったしな。

 これで8:00からの4倍サクサクタイムは死守。

 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 要は私の家にあるWIIで彼女と友達を遊ばしておいて、私はその後ろでちゃっかり4倍サクサクを狩るという寸法。タブン「デビル」夫妻も家に来るだろうけど、あいつは俺のノートPCで4倍サクサクするかもなぁ…。

 せっかく4倍タイムがあるのに泊まりがけで行くとかとんでもない。


 …











 …


 とまあ… ネクソンがせっかく2倍ドロップ4倍サクサク時間とかGW中に用意してくれてもね。その時間にINするというのも結構大変なんですよね(笑)。

 彼女の気持ちもわかりますが、私の職業柄、休日の旅行や遠出は大嫌いなわけで…。


 一応予定としては


 昼から彼女につきあって
 PM7:00には絶対帰宅
 それくらいに友達を5人くらい家に呼んでおいてWII大会
 みんなでワイワイ しかし基本2人プレイなので私の出番はなくてもOK 
 ↓
 
 その間部屋の後ろの置いてあるPCでサクサク4倍プレイ可能




 という誰も悲しませない+自分も利を得るフルコンボが完成。

  大丈夫だ。友達もみんないて話し相手がいるんだから私がPCしてても問題ない。




 GW中の4次転職達成への第一関門。

 「リアル」編をまずは突破。

 あとは「めいぽ」内で狩りするのみ。 


 
070t0y0ewrtewrfgg.png

 画像はWII動画へのリンク



 関連動画① = はじめはやる気ないが、後半ノリノリに…

 関連動画② = 目指すべき老夫婦

関連動画③ = ゲームできなさそうな娘でもできるの図


関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/05/05 23:34 [ 編集] ・・ MAILURL

俺は家でぐうたらして暇をもてあましてましたな(PCできなかったから)いまはできてるけど

2007/05/04 06:17 [ 編集] ひげ MAILURL

なんか気の効かない彼女ですね^^;
もう少し相手の事を考えて発言できないものなのかな~。自分の事だけ考えてて思いやりって感情がすっぽり抜けてるように思えます。どんなやつが渋滞の中運転するのをドライブと割り切れるのか教えてもらいたいんもんだ・・・。
財前さんもお仕事で疲れているでしょうし、体を壊さないようにGWを楽しんでくださいね^^

2007/05/03 13:38 [ 編集] MrGotti MAILURL

よくやったざいまえしゃん
それでこそ男ですぜ

2007/05/03 12:11 [ 編集] MAILURL

とりあえずよろしくさんはパオパオ荒らしてないですよ。

2007/05/03 12:08 [ 編集] 豆仔 MAILURL

3連休でエネルギー使い果たした僕が通りますょ[壁]´,_ゝ`)
連休は3連休に限りますよね。4日も休んだら色んな意味で死にますw
まぁばれないようにメイポ頑張ってください。

頭が切れる女性+気遣いも必要になってくるのでは?笑
余計なお世話ですね。

2007/05/03 10:23 [ 編集] MAILURL

めいぽとリアルどっちが大切なんだ?

めいぽとリアルは両立できるものではない。





つーかめいぽやってたら彼女にげてくぞ^w^

2007/05/03 08:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/03 08:38 [ 編集] よろしく MAILURL

おい財前
俺がパオパオアク禁になってるってどういうことだ
荒らしてないぞ

ありえないのはGWに旅行じゃなくてお前だ
今日中にアク禁解除しろ
さもないと大変なことになるぞ

ちなみに携帯だ

2007/05/03 08:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/03 07:39 [ 編集] こうひで MAILURL

狩り中に彼女が後ろ向いてメイポやってるのに気づいてWII大会に連れ込まれ、墓ドロ・・・・・・

ま、まあそうならないように気をつけてくだされw

2007/05/03 06:46 [ 編集] 片羽の妖精 MAILURL

初書き込みです。
楓鯖でプレイしている物ですが、僕は学生ですが結局はどこかに
つれてかれる可能性大ですが今年は反抗しようかと思ってます。
そういえばメイポ始めて一ヶ月か~。
仕事とメイポの両立、大変だと思いますががんばってください。()

2007/05/03 02:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

スパイダーマン3みてぇぇ!

2007/05/03 02:50 [ 編集] 名無し!! MAILURL

女のわがままほどうざいものはないよな・・・。
俺そんなに頭よくないからいつも丸めこめられるよ。
財前さんの頭の切れ(悪知恵w)をわけてほしいです。

2007/05/02 23:17 [ 編集] NO NAME MAILURL

あれっ!?WIIのIって小文字じゃなかったっけ?

2007/05/02 22:59 [ 編集] 盗賊BlackCat MAILURL

映画見て、WIIやって、3日は乗り越えたとしても・・・

その次から始まる、4,5,6日はどうするんでしょうか?

頑張ってください。

2007/05/02 22:20 [ 編集] すももの忍 MAILURL

彼女は頭がキレルと言ってるけど財前さんの方が頭キレテてすごすぎ

人生は先の先まで見ないとですねw

2007/05/02 21:58 [ 編集] seal MAILURL

旅行行きたい。とか、普通に言ってくれる彼女が羨ましいです;;

4次ガンバです!!狩場とれるといいですね。

2007/05/02 21:48 [ 編集] ymag MAILURL

日にちが4/30になっているのは何故・・・・?

前から書いてたのを1日毎に公開してるのですか?

2007/05/02 21:18 [ 編集] jonir MAILURL

やっぱGWは家でゆっくりめいぽですよね~せっかくの四倍だし~~~
それにわざわざ遠くまで行く必要なんてないしね~w
財前sが言うように日本人はGWにはどこかに行かねばならないぃいいいてきな事になってるでしょうねぇw

やはり寝るですねw寝るw

2007/05/02 20:46 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

GWは学問が一番ですね、私は。

徳島・・・羨ましいですね、私田舎好きです。

静かにできるではありませんか。

2007/05/02 20:21 [ 編集] 卍領太卍 MAILURL

8729000

切り番けっつ

2007/05/02 19:54 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

そこまでしてめいぽやりたいってほうがありえねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007/05/02 19:06 [ 編集] 武蔵谷弁慶 MAILURL

財前さん彼女かぁ・・・・・・(;_;)
いいなあ・・・4次ガンバ!!

2007/05/02 18:54 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

彼女すごいですねぇ(;^_^A アセアセ・・・


4倍狩り頑張ってください^^b

2007/05/02 18:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/02 18:12 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

こういう記事を見ると無償に告げ口とかしたくなるのですが…w


まぁリアの繋がりの無い人間が何考えても無駄ですけどね~。
でも財前氏のことだから結局どっか連れてく(連れてかれる?)んじゃないかな~とか思ったり。

4倍タイム頑張ってください。

2007/05/02 18:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/02 17:59 [ 編集] 龍点我 MAILURL

GWは寝るしかないですね・・・(ー.ー)...zzZZZ

2007/05/02 17:58 [ 編集] 龍点我 MAILURL

GWは寝るに限りますね・・・(ー.ー)...zzZZZ

2007/05/02 17:54 [ 編集] yasu MAILURL

な!!ひょっとしてこの記事は前から下書きされてあったのか!!
奥さん…じゃなぃ彼女は大事に!!
普通の休日とヵGWの分遊びに行ってあげましょう

2007/05/02 17:53 [ 編集] 螺王 MAILURL

ちょっと待ってください・・・;
言うのは何ですが・・・
WIIやってる後ろでPCやってたら・・・・
誰か後ろ向けば何か言われますよ・・・;
特に彼女が後ろ向けばやばいのでは;?

2007/05/02 17:51 [ 編集] 141176 MAILURL

彼女のマイペースもすばらすぃが
彼女と4倍どっちが大事なのか気になるところだな・・・。

2007/05/02 17:41 [ 編集] sine MAILURL

ラグラナイハイジンニハチョウドイイデショwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イッテカライッショウカエッテクンナ

2007/05/02 17:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/02 17:33 [ 編集] べーたろーど MAILURL

前の記事に関してですが、
火毒の毒は実装されてます。ナムネスバインドですね。
ちゃんと毒属性ですよ。中毒効果はなかったと思いますけど。
でも石化がかなり使えそうです。

2007/05/02 17:28 [ 編集] Kurosyati MAILURL

すいませんでした。
昨日はレベル41の癖して時計塔の奥なんかにまで会いに言ったりして((
あとあの時はゲートキーパーから助けっていただきありがとうございました。
・・・必要ないかもしれませんが、4次転職のときに弩書を送りますよw
・・・ただ問題は転職の場所にいけるかですが(

2007/05/02 17:26 [ 編集] kkk MAILURL

苦労してますね財前
4倍タイムサク切れて2倍になったりしてがんばってください。
後、今回の日記とは関係ないですが、
よければメイプルの釣りの感想や経験地とメルの取得量を
教えてください。

2007/05/02 17:17 [ 編集] くらげ MAILURL

農林水産業にGWなんて無い。一緒に漁師やりませんか?
さらに!もれなくサービス業も付いてきます♪

2007/05/02 17:13 [ 編集] MAILURL

彼女強すぎ

2007/05/02 16:54 [ 編集] N MAILURL

彼女を大切に!!!
私情ばかり大切にすると彼女は怒っちゃうよ!

2007/05/02 16:27 [ 編集] 涼風レン MAILURL

四倍タイムですか・・・・・俺はあんまりいい思い出がないですね・・・
まあそんなことはいいとして(ぇ
後ろでパソコン・・・彼女さんが気づかないわけないです(笑)
8時にサーチして財前さんがいるかどうか楽しみですねえ

2007/05/02 16:06 [ 編集] もぐりん MAILURL

80クルセで、3人PTで4倍1時間とソロ2倍1時間の経験値が同じだったという・・・orz

4倍死守計画、成功することを祈ってますw

2007/05/02 16:01 [ 編集] サムスン MAILURL

 そんなうまく行くわけないw

 タブンなんかアクシデントがあって4倍タイムは狩れないな。

2007/05/02 15:33 [ 編集] がーすー MAILURL

はたしてその計画はうまくいくのでしょうかね・・・
4倍タイムを死守せよ!!

2007/05/02 15:19 [ 編集] フィルゼア MAILURL

自分も何だかんだで4倍……もといサクない自分にとっては2倍時間は中々できませんorz

油断してると当日にwiiの旋風に巻き込まれるかもしれませんよ!((

2007/05/02 15:18 [ 編集] vip MAILURL

和歌山いいよ~和歌山www

2007/05/02 14:55 [ 編集] 誤字ぴったん MAILURL

へっへっへ、連休直前に分かれたあっしのような日陰者にとっちゃあ、なんともまぶしすぎるやりとりでやんすねぇ~。
まぁ冗談さておき。
4倍期間逃してもそのうちまたやるかもだけど、今の彼女逃したらもしかしたらもう二度と…。

この私のようにねっ!

( ノ∀`)

無くして初めてわかるありがたさ。
向こうから何か言ってきてくれているうちが花ですじゃぞ。

両立がんばって!

2007/05/02 14:55 [ 編集] ぼとる MAILURL

4倍頑張って
4次まで突っ走ってくださいなー!

2007/05/02 14:41 [ 編集] 白羽鳥 MAILURL

でもギリギリでINしちゃったら狩り場は中々空いて無いですからねえ、問題はそこですね

2007/05/02 14:21 [ 編集] ちゅ~ MAILURL

更新お疲れ様です。
彼女さんとのやり取りが思い浮かんでとても面白いです。
といいつつ、私もどっか連れてけ病発動しちゃってるんで、
GWのIN時間は多分深夜のみになりそうですが・・

2007/05/02 14:12 [ 編集] 山丸 MAILURL

 やりましたねwww
でも4倍中ってどこも狩場空いてない&狩れたとしても横狩りのオンパレード でかなり疲れる ・・・カラスや提灯の話ですけどね。

2007/05/02 14:09 [ 編集] 某友達 MAILURL

狩りがんばです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

