--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 04/28

ヨツ宗は神からデビルマンへ(57)

弩 スナイパー … Comments(57)

 
 それはいつものように深海で、いつもと同じように海水浴をしていた普段と何ら変わらない日の事です。

 現在Lv113。

 鬼の居ぬ間…GW中の4次転職を目指し、せっせとオハゼを狩ってた私の頭上から、突然甲高い打楽器の音が鳴り響く。






 チャラッチャッチャチャ チャーン

 
 あれは誰だ? 誰だ? 誰だ…
 
 
 あれはデビル  デビルマ~ン? デビルマ~ン♪




 debimthtrhrthr4.png
 …デビルマン








 辺りを包むただならぬ気配。


 そんな誰かに声をかけられる。一体何事??


 …



神「フフフ…」

財前「え? だ…誰?」

神「おいおい 俺を忘れて貰っちゃ困るよ」


070431yet.png



財前「ああ… なんだヨツ宗さんか…」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム 」

財前「海水浴でもしに来たの?」

ヨツ宗「違うw」

財前「ああ…日焼けか。それならここじゃなくてサロンに行け」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」



ヨツ宗「いや 違う!w」

財前「?」

ヨツ宗「なぁに…。ちょっといいもの見せてあげようと思ってね」

財前「いいもの?」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」

財前「新聞なら間に合ってるよ」

ヨツ宗「違う!w」

財前「じゃあ何だよ(-ω-)」

ヨツ宗「いや… まあ… なんだ…。ついに習得したんだよ」

財前「習得?何を?」

ヨツ宗「まあ見ればわかる。 ちょっと下に( ´_ゝ`)∂゛コイヤ 」

財前「俺はGW中に4次しないとだから忙しいんだが…」




 突然の神の来訪に驚きましたが… 近年珍しく興奮している神。

 一体何を見せてくれるというのか??





ヨツ宗「よ~し。この辺なら自然を破壊することもなかろう」

070431htrthh.png


財前「破壊?? いくら神だからって…。 一応俺ここ使ってるからさ…壊すのは勘弁ね。」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」

財前「で…何をする気?」

ヨツ宗「いやゴウさん前に4次スキルいろいろ見たいって言ってたから見せてあげようと思ってさ」

財前「ほほぅ… だけどブーメランステップとかは見たよ?」

ヨツ宗「それは未完成のものだろ。俺のはスキルLV神(スキルLV30)だ」

財前「何?スキルLV神だと?」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」

財前「なんか凄そう…」

ヨツ宗「多分これからは斬り賊の時代になると思う」

財前「それはないと思うな~」

ヨツ宗「まあ見てろって」





431hhtehrh.png


 そう言ってスキルLV神と呼ばれるブーメランステップを発動するヨツ宗。 閃光がほとばしり…


 









070431hjtryjyry4.png










財前「え…」



財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 な…なんだそりゃあ!?」



070431hthtr6u5.png


ヨツ宗「これぞ完璧になった斬り賊奥義 ブーメランステップだ」

財前「オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ」

ヨツ宗「フフフ もう弱小職とは呼ばせない」



チャラッチャッチャチャ チャーン

 
 あれは誰だ? 誰だ? 誰だ…
 
 
 あれはデビル  デビルマ~ン? デビルマ~ン♪







ヨツ宗「裏切り者の~ 名をう~けて~♪」

財前「すべを捨てて~ 戦う男~♪」


 

  ↑ デビルマン オープニングテーマ 



財前「悪~魔のちから~ 身に~つ~けた~♪」

ヨツ宗「正義の~ヒーロー デビ~ルマン~ デビルマ~ン♪」




財前「ホントにデビルマンみたいだ…」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」

財前「そして…ま…まさかそれはデビルビームじゃないのか?」

ヨツ宗「(´ェ`)ウム」




070431hthtr6u5.png


ヨツ宗「デビルビ~~~ム」



 ピカ~~~~~~~


財前「あんちゃん凄いよ凄すぎるよ~。まさにデビルマンだね…」

ヨツ宗「ちなみに骨竜は2発だ」

財前「すご…」


 ブーメランステップ デビルビーム … 500%×4体×2回攻撃。
 
 斬り賊の神の放つデビルカッターの前に一撃で沈んでいくモンスター…。

 これもしかして… 

 あながち最強というのもうなずける破壊力です。

 まあ… その前にこの方はサベジのダメージも桁ハズレなんですけどね(笑)。


070431yjyj66.png

 
 注) よい子は真似しないでください。







財前「ていうかさ…」

ヨツ宗「??」

財前「そんな無茶苦茶に破壊されたらもうこのMAPで狩れないんですが…」

ヨツ宗「あ…ごめん」


070431rtyi8i.png


 
 まあこれも良い機会ということで、その後に骨竜に移動して、深海を破壊した落とし前をつけて貰いました。

 その最、かねてならヨツ宗ファンクラブの一員だったJD(下弦)がどうしてもヨツ宗さんとPT狩りしたいということで呼んで…

 070431thrthtrteeh.png


 めいぽ歴2年近いJDがいつになく緊張しまくってるのが感慨深い。さすが神(笑)。
 
 その際プリーストのももんさんもご一緒して貰って…PTしたんですが

070431htyjjehh.png


 デビルマンだけ強さの次元が違う。


 ヨツ宗さんがLV175間近?(残り2%)ということだったので、上がるまでということでしたが、たった2%あげるだけでも2時間はかかるんだから凄い。

 多分どうでしょう。

 骨竜MAPだと…


 狩る量というかスペース的に


財前  5%
JD  15%
ももん 20%
ヨツ宗 60%


 こんな感じだったかと(笑)。 

 ヨツ宗さんがMAP半分くらい担当してましたから…。

070431yjjuttui.png


 ホント4次はなんでもありですねえ。




 …


 
 斬り賊は悪魔の力を手に入れた。










 
関連記事

テーマ: メイプルストーリー桜
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(57) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/12/12 06:59 [ 編集] 名乗るほどの者ではありません MAILURL

俺はSTR賊を目指してるんだけど 武蔵を装備するためのSTRが足りないんだ どうしよう

2008/10/04 07:05 [ 編集] さぶ MAILURL

うわわわわわわっわわわっわわっわぁぁぁぁぁぁ~
昨日サブのキャラ作ろうと思ってキャラ消したらとんだ手違いで
攻撃軍手+11と30mの資金を闇に消してしまったぁぁぁぁぁぁ~
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

2007/12/30 21:27 [ 編集] 斬りでふ MAILURL

つぇぇええ


なりたいな(*^-^)

2007/11/30 23:13 [ 編集] 卍x血x卍 MAILURL

オレ今クルセそだててます 5日で55レベwww でも斬りかっけぇw よし宗sつぉすぎ・・・ デビルマンかっこよすぎw

2007/11/14 11:54 [ 編集] ウム MAILURL

総火力ならメルプロ

2007/11/01 17:52 [ 編集] x米俵x MAILURL

僕椛鯖で斬り賊やってたけどさぁ
道のり険しくて75でやめちゃったよぉ(泣

2007/09/04 21:58 [ 編集] 某厨房 MAILURL

ブランの方が強くね?
きいた話によると、ブラン、アドバンスMAXになると30000×2を連発できるっていうし

2007/08/29 22:46 [ 編集] mess MAILURL

ヨツ宗さんってキノコ相手にサベジ5kだしてましたよね
強化具合もえげつないですよ

2007/08/27 00:06 [ 編集] ポンテパルタ MAILURL

斬り、ヒーロー、パラ、弓、ビショあたりは四次尋常じゃない…

2007/08/23 13:43 [ 編集] ないと MAILURL

バキューム賊優勢かも・・

2007/08/21 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょw嫉妬w

まだピチピチの火力無斬りですが´・ω・`

2007/06/13 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうやらその様ですね

はぁ…、そのなんと言いますか
正直どの職が一番強いかという争いなぞ
私にとってはどうでもいいのですが

2007/06/13 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの
もしかして非公開コメントできない風に
なっているのでしょうか?

2007/06/13 17:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/21 21:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/01 20:26 [ 編集] 斬賊 MAILURL

残念ながらブーメランではブランとバサクに負けますねえ(T_T)ですがVS単体ならば暗殺で100%全職最強ダメージ拝めますよ。

2007/05/01 18:35 [ 編集] buri MAILURL

もはや荒らしも黙るインパクト・・・

2007/05/01 17:55 [ 編集] MASSY MAILURL

俺、てきとーに、生涯二度目のリプレ探検してたら、ヨツ宗sたちが骨龍狩ってて、256Mの俺のPCはラグを大量に発生させ、そして、
ピューンと、いい音がなったのが昨日の記憶に・・・

2007/05/01 17:23 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

裏ヨツ宗さん=この恋の行方(升)=悪魔たん(升)
だったような

でも神強化であのダメージがでるのだと思う。

2007/05/01 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

もともと低年齢層(ゆとり)向けの
ゲームだったと思うんですけど

2007/05/01 16:44 [ 編集] zero MAILURL

あれってヨツ宗さんの龍天拳が強いから出せるダメージなのでは?

2007/05/01 16:24 [ 編集] 香羅 MAILURL

ダメがヒーローに負けてるとは思わないが

2007/05/01 13:59 [ 編集] MAILURL

ダメージだけならヒーローの方がよっぽど強いけどな…。
それは言わない約束か。

ほんと何でもアリだな、4次って。

レトロゲームから、ゆとり対象のヌルゲームになったみたいで自分的には、何となく魅力に欠ける。

斬り賊よ、お前が手にしたかったのは本当にそれなのか?
それでいいのか?

…いいなら、いいんだがな…。

2007/05/01 12:49 [ 編集] 秀ぴち MAILURL

ブーメラン20が少なすぎて超希少。
モミジ鯖でも330Mで売れてましたΣ(゚ロ゚;)
斬りにそんなメルはありますか? o(T□T)o

2007/05/01 08:28 [ 編集] ななし~ MAILURL

聖魔のほうが・・・50%いくんじゃね?

2007/05/01 02:18 [ 編集] チャッカマン MAILURL

チャッカmanも忘れないで!

2007/05/01 00:15 [ 編集] MAILURL

リンクパチスロのデビルマンだ・・・

2007/05/01 00:13 [ 編集] MAILURL

斬り強いけど4次まであげる自信ないや・・
しかもブーメラン30とか使える人何人いることやら
でもSSみるとカッコイイっすね


基本引きちぎると殴るとかの原作デビルマンがすき・・

2007/04/30 22:55 [ 編集] MAILURL

全職強いよ。
斬りは突然強くなりすぎですけどねwww

2007/04/30 21:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/30 21:27 [ 編集] ガッチャマン MAILURL

ガッチャmanも忘れないで!

2007/04/30 19:48 [ 編集] ぬぁぁ MAILURL

ちょっと強すぎじゃないっすか!?

いいなー、強いなー、かっこいいなー、デビルマンなー、すごいなー、でも…



なるまでがなー

2007/04/30 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

勘違いするな、これはレベル175の場合であって
常人には…無理な話だ。



どんな時間があってもモチベーションの関係で150↑は無理だ…

2007/04/30 18:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/30 17:22 [ 編集] チョロブー MAILURL

仮引退してたんですが斬こんなに強くなったんですね!
・・・もどろうかな
・・・メイン育てようか
・・・ぁまだ3次もしてない
・・・4倍時間があった!
・・・その時間は無理だ。ってか狩りメンド
・・・釣りでもするか
・・・金が
・・・まぁいっか
・・・どーしよ
・・・リア友皆仮(?)引退しちゃったしな
・・・ぁ
・・・ギルド員がいた
・・・今日INしてみようかな

2007/04/30 17:15 [ 編集] 龍点我 MAILURL

自分2年やって60LV一人、根気がたりない・・・・・・・・・orz

2007/04/30 17:02 [ 編集] くらげ MAILURL

でっび~~~~~~るっ!!!

デビルナイト(DK)は弱くなんか無いやい!えっとね、バーサクMAXつおいよ。『300%』×『3回の3体攻撃』+『ラッシュ』でつおいよ。ただし・・・HPに自信がナイト墓が怖くなりますがね・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2007/04/30 17:02 [ 編集] エターナルEX MAILURL

…火力高すぎる_| ̄|○
でもヨツ宗sのように凄い火力を持ってる人なんて斬賊でもほんの一部だろうなぁ…

2007/04/30 16:43 [ 編集] 山丸 MAILURL

斬り賊つぇぇ。

 やりたいけど・・・金がない orz

2007/04/30 16:37 [ 編集] 卍流刃若火卍 MAILURL

DK弱いようわぁぁん!
3次が良かったといえこの待遇は・・・・・
4次になってから下克上になったと思い始めますた。

2007/04/30 16:26 [ 編集] すこぉ MAILURL

デビルビームっていうよりデビルアローだっ!デビルマンってさいごしんじゃうんですよね?かわいそー

2007/04/30 16:07 [ 編集] tea甘党 MAILURL

デビルマンもたじたじでしょうね・・

2007/04/30 14:57 [ 編集] なめ MAILURL

デビルマンなついw

2007/04/30 14:45 [ 編集] きりっち MAILURL

こんちわ~^^

ぉぉぉ!!! ずっと俺のターン・・・カコイイっすヾ(>ω<)ノシ
斬り族いいですね~♪

パラディンはどうなんですかね~♪
全然噂聞いてないですが強くなってくれてるのでしょうかね~

2007/04/30 14:33 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

石弓が5秒で4,6m(9m)
手に入るほうがすごいよ
甲冑武者にスナイピング=一撃

2007/04/30 14:22 [ 編集] KANL MAILURL

 いつもながらに財前さんの感性には驚かされてばっかりです

 ブーメランステップからデビルマンまで妄想してしまうとは… お見それいたしましたwww

2007/04/30 14:21 [ 編集] ロンゲ MAILURL

 デビルマン コーヒー吹いたwwww

2007/04/30 14:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど、ビーム。

2007/04/30 14:13 [ 編集] いふち MAILURL

4次転職が出てからは、

斬り賊が赤字って時代も終わったねぇ・・・

2007/04/30 13:23 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

私は既に身を引いてるのでわからないのですが、この様子だと投げの天下は終わったのですかな

2007/04/30 13:10 [ 編集] 豆腐王 MAILURL

四次ってすご!

GW中に4次がんばってください!あと火魔も・・・・・・

2007/04/30 12:40 [ 編集] araua MAILURL

ヨツ宗TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

2007/04/30 12:38 [ 編集] Kurosyati MAILURL

あっ、なんか場所検索して龍の巣に二人ともいると思ったら。。
ブックは出たんですかね。。

GW中はすごいですねw
30から38まで一気に上がりましたよw
メインの半分くらいの時間。。
でも、横も多くなってくるんですよね・・

今度、リプレ行ったときに会えたら挨拶しますw

2007/04/30 12:38 [ 編集] 光るきのこ MAILURL

強いですねぇ~

2007/04/30 12:36 [ 編集] 元帥 MAILURL

これで斬りも他職に劣らない職になりましたね。

4次が出て全職のまんべんなく強くなってる・・・。

2007/04/30 12:20 [ 編集] あはは MAILURL

デビルビームww
おもしれえぇww

2007/04/30 12:16 [ 編集] 暇人ゴマッペ MAILURL

斬りって強・・・・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

