--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 04/27

一握りの悪人が及ぼす大きな波紋(77)

財前ゴウの総回診 … Comments(77)

 4/26に多くのプレイヤーが一斉にIDを停止されるという事件があったようです。

 しかし停止処分を受ける心当たりが無いプレイヤーも多く、ネクソンにメールを送った方も多いようですが、返事は一律これ。




 ↓




175.gif

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お客様のご利用されているエントリーID「●●●●」に登録されておりますキャラクターにおいて、不正なアイテムを所持していることが確認されましたため、2007/4/26にアカウントの停止処理を行っております。

故意・過失を問わず、弊社で不正行為と判断される行為を行っていることが確認された場合はエントリーIDの永久停止処理となります。

なお、停止されたエントリーIDに対するサポートは行っておりません。
申し訳ございませんが、今後同じ内容のお問い合わせをいただきましてもこれ以上のサポートはいたしかねます。ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007年4月27日

ネクソンジャパン サポート
若林(ワカバヤシ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/






 おいおい…サポートは行っていないってなんだ?冤罪者も含まれてるかもしれないよ?
 
 ユーザーはID停止されて泣きそうな顔で文書いてるんだからさ。しかも低年齢層の子かもしれないよ?

 無感情極まる返事を書くんじゃない!! 私があとで指導してやる。





 さて…


 私のコメントに来た人で3人。その方々の友達を含めると15人以上の被害者がいるようです。

 では…

 なぜID停止処分になってしまったかというと

 3月頃に強化書、装備品、鱗などが改造、量産されるチートが多発。

 たとえばなぜかSTR、DEXなどの数字が全部24もある装備品や

 121ukjhg6u5u6u.jpg


 噂では100%成功する30%呪い書。つまり「チートにより絶対に成功する10%および30%呪い書」というものというのも存在しているらしい。(この辺はよくわからない。GM書の事か?)

 確かにこれではめいぽ自体が崩壊してしまう。今まで「30%7連してやる!!」と何百Mもかけて強化してきた者があほらしくなって辞めるのは目に見えている。3秒でできちゃうんだから…

 これにて最近までMTSは凍結されていた。

 まぁチート武器なら能力を見れば「これはおかしい」とわかるから所持していればアカウント停止はしょうがない。こんな物を持ってた奴が間抜けと言わざるを得ない。

 しかしチートによって作られた「30%呪い書」など通常ユーザーではわかりようがない。何しろ通常の呪い書と見分けがつかないのだから…

 「呪い書大量所持者がBANされている」という事実を受け入れると、チートによる大量生産もしくは仕様の改造された物が出回っていたことは確か。

 露店で強化書を見つけて買ったとして… それがチート呪い書だったらその時点で不正アイテム所持者としてBANされる恐れがあるということを表している。

 読者様のコメントによると、被害に遭った人達の共通点は「強化書を大量に所持していること」らしい。友から聞いた話でもそうだった。

 どうも「チート呪い書」を通常の書と見分けがつかないことを良いことに「相場以下」で売って罪を被せる輩が存在しており、それを転売目的で知らずに買ってしまった人がBANされているらしい…。

 しかも

 当然今までにいくら課金してきた、長い間良質なプレイをしてきたという実績を評価されるわけでもなく、平等にいきなりBANという処罰が下される。

 恐ろしいなんてもんじゃない。

 呪い書を大量に所持していただけでBANとか、子供が考えても「それはおかしい」とわかる。

 私も強化書は昔から集めている物が結構あったりする。しかしBANはされてなかった。

 幸いチート騒ぎの辺りはブログも休止しており、仕事もハードだったため露店にほとんど行っておらず、その時に書を買ってなかったからだと思うが、もし露店で見分けのつかないチート書を買っていたら間違いなくBANされていたと思う。

07003t030y350ht.png



 チート武器が出回ったのはプログラムに軟弱性があったからだろうに… 金かけて凄腕プログラマー雇えよネクソン。

 何年もプレイしてるプレイヤーに対し。いきなりBANはないぞBANは…。

 まあそりゃ一番悪いのはチート武器やアイテムを作った奴だからネクソンが悪いと一概には言えないが…

 対応はしっかりとしてほしい。これは立派な営業妨害で犯罪行為だからしっかり調べて刑務所に放り込んでやれ。未成年だろうが関係ねえ。

 前科一犯にして一生反省させろ。

 チート使用者に対し、重い見せしめが必要だ。じゃないと舐められっぱなしだぞ。めいぷるは。

 もちろんネクソンの対応もある意味管理会社のユーザーに対する無差別テロと受け取れなくもないけれども… そう決めつけて怒るのはまだ時期早々。
 
 管理会社がこういう対応を取っているのだから我慢するしかない。何か考え合ってのものに決まってる。

 たとえば不正アイテムを所持しているIDを一端停止にしておいて、その後そのID内の不正アイテムをネクソンが削除。

 その後にID停止を解く。

 確認後チート装備等でステータスが大幅に上がっていたり、LVが異常に上がっていた場合は問答無用でBAN。

 こういうことをコツコツとしているのかもしれない。

 4月26日にID停止を一斉にしたというのから考えてもGWを返上してこの作業をネクソン社員はやってくれているのかもしれない。

 でもそれならそうとメールで安心させてやれよなあ(笑)。

 ユーザーが不安に駆られてサポートメール出してるんだからさ。


 ホント明日は我が身って感じで怖い。


 まあとにかく

 …もう気軽に書は怖くて買えない(笑)。とくに相場より大幅安い値段で売ってる書とかは地雷っぽいので超危険。

 危なすぎる…。しばらくは書自体を買わない方が無難

070704303t5h0th.png



 
 ああ そうそう…。忘れてました。サポートメールの書き方を指導しあげるんでしたね。あんな無感情のサポートメール出すとか、会社同士のつきあいじゃないんだから。

 子供ユーザーにはもっとやさしい返事で答えてやれ。よく見とけネクソン。





 サポートメール 例

20.gif


 日頃はネクソンジャパンをご愛顧してくれて、ありがちょ~。にゃんにゃん。

 君のエントリーIDは「●●●●」だよね。 実はね…危ないアイテムが君のキャラから発見されたんだ。2007/4/26から調査してる。だから今はそのキャラではゲームできなくなってるよ。

 え?
 
 わかってるよ;; 君がそんなことしてないことくらいは;;

 でもね。ちょっと調べる時間を頂戴ね。悪い人がね~。そういう危ないアイテム一杯作ってて、たくさん世界に出回っちゃってるんだ。

 おじさんそれをひとつひとつ消していって…また健全な世界に戻そうと考えてる。

 え? 知らないおじさんとは口聞いちゃだめだってママに言われてるって?

 何言ってるんだよ~ 君とはいつもゲームで会ってるじゃないか。あのネクソンおじさんだよ~。

 ん?わかってくれたか~。 
 
 いやいや。もちろん消すのは君のキャラじゃなくて危険なアイテムだよ。任せといて。 
 

 でも君が何かの形で危ないアイテム作成にかかわってたとしたら…

 もう2度と会うことはないと思うな。


 2007年4月27日

 ネクソンジャパン サポート

 ネクソンジャパン
 http://www.nexon.co.jp/
 
 
 なおこのメールをママやパパに見せるのはご遠慮ください。







 Ok。

 ネクソン。1文字400Pだ。いいな?

 私のIDに今週中にネクソンポイントで振り込んでおくように。


関連記事








Edit Comments(77) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/20 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

コリンは、体内でアミノ酸から合成される水溶性のビタミン様物質です http://mainframe3.victoriaclippermagazine.com/

2007/10/22 20:39 [ 編集] 匿男 MAILURL

メールの例おもしろいですね~w

2007/05/01 04:37 [ 編集] かりん砕骨パラディン MAILURL

最近書が全然売れないと思ったら、こんなことがあったんですね~
こっちはちゃんときのこ神社でガシャして出してるのに・・・
NEXONさんにもプログラミングを見直してみて欲しいですね。
あと、今回みたいな大きな事件があったなら、升を使用した地点で自動的にNEXONに報告されるようなプログラムを組み込んでも良いのではないかと思います。いきなりBANするよりは・・・
GW後の対応が気になりますね。

2007/04/30 20:14 [ 編集] アップティー MAILURL

高Lvの方なんかでBAMされた人もいるんでしょうか・・・
免罪BANの方々、今までの年月は、って感じですよね。。。

停止回避法ってのは無いんですかね?
フリマ&強化用IDを作るぐらいしか思いつきません;

2007/04/30 11:08 [ 編集] 卍領太卍 MAILURL

俺はBANじゃなかった~

よかったb

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/04/30 09:35 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

漏れが引退してからこんなアルマゲドンがあったのか・・・orz
こりゃぁうっかり手にしちゃってBANされた人達が可愛そうだ(´・ω・`)

2007/04/30 09:24 [ 編集] MrGotti MAILURL

強化品をフリマで買うのは大丈夫なんだろうか?

強化品がチートで強化されてたら………BAN?

2007/04/30 09:01 [ 編集] 金糸雀 MAILURL

メール例吹いたwwwwwwwwww

2007/04/30 08:49 [ 編集] うちわ MAILURL

財前さんらしい、面白い日記ですね。
これからもBANについて記事に取り上げてください。
ではでは

2007/04/30 04:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ERIさん
鍵マークがついている装備は
捨てたり譲渡できない装備だったかと。
では何故トレードにでてるのかというと
升の手法等からしてトレードに出した際に
鍵がかかったのではないかと思います。

2007/04/30 03:13 [ 編集] 煎茶祭 MAILURL

寝糞オワタ\(^O^)/

2007/04/30 02:36 [ 編集] アホの極み MAILURL

もぅ書という強化法を捨て、新しい強化法を作っては??
てヵこの記事は中傷的なコメが…

2007/04/30 01:41 [ 編集] もけりん姫 MAILURL

参考までに・・・・http://www.ecom.jp/adr/ja/topics/tp_05.htm

内容は↓


オンラインゲームにて、一方的にアカウント停止措置をされた場合


当相談室には、インターネット上のサービスのひとつであるオンラインゲームにおいて、突然、ゲーム運営側よりアカウントの停止措置をされて、ゲーム上で育てていたキャラクターを使用できなくなった、というご相談が多く寄せられます。
多くは、その理由を利用規約に違反した不正プログラムの使用によるものとされていますが、中にはユーザ側において全く身に覚えがない状態のまま、アカウントの停止措置をとられたと思われるケースもあります。

その場合、ユーザはアカウントの復活を希望する場合が多いのですが、ゲーム運営側に問い合わせても、納得のいくような回答を得られないまま時間が過ぎてしまうといったトラブルになります。

そういった場合、ゲーム運営側に対し、法的にどういった対処方法が考えられるかについて検討してみました。


1 違反行為がない場合のアカウント停止の効力
まず、サービスを受けているゲームの運営側より、利用規約に違反するような行為を行っているという理由により一方的にアカウントの停止措置を受けた場合、実は違反行為が存在しないようであれば、そのアカウント停止措置は法的に無効です。

ユーザの義務違反が認められて、初めてアカウント停止措置が出来ると考えられます。また、裁判においては、ユーザの義務違反を立証する責任は、ゲーム運営側にあります。

そして、ゲーム運営側がアカウント停止措置の理由となったユーザの義務違反行為の立証が出来ない場合は、訴訟において「アカウント停止措置は無効であり引き続きサービスを提供せよ」といった判決を取ることが可能となります。

2 停止前の状態に戻させることができるか
「引き続きサービスを提供せよ」との判決がとれる場合、もう一度ゲームを利用できるようになるわけですが、その際、武器や強さなどを元の状態に戻せということができるでしょうか。この点ははっきりしませんが、技術的に可能であれば、そのような主張をして判決をとることも可能ではないかと考えます。

3 損害賠償請求ができるか
理由が無いのにアカウントを停止措置したのであれば、債務不履行として損害が発生していれば損害賠償請求が可能です。
ゲーム運営側が、アカウント停止時点の設定に回復することが不可能な場合は、その分を損害として損害賠償請求の対象にすることも考えられます。

もっとも、例えば使用していたキャラクターやアイテム、通貨等に関しては、そのゲーム内のサービスのひとつと考えられますので、これを独立させて経済的価値があるものと認めて損害の根拠とすることは困難です。

4 規約に「理由がなくとも運営側が一方的に停止できる」と規定されていたらどうか
ゲーム運営側による一方的なアカウント停止を認定できるという規定は、消費者契約法で不当条項であるとして無効を主張することができると考えられます。

5 運営側には停止の際に停止の理由をユーザに説明する義務があるか
必ずしもユーザに対し説明義務があるとまではいえません。


さて、訴訟に関しては、どうしても訴訟費用の問題が発生しますが、お時間があれば本人訴訟を行うこともひとつです。
今後、こういった訴訟がおこることで、ゲーム運営側の態度が変わってくるかもしれません。

2007/04/30 01:35 [ 編集] 通りすがり MAILURL

サポートメール 例

ふいたwwwwwww

2007/04/30 01:00 [ 編集] 姫菜妥 MAILURL

確かに無差別なBANは酷すぎますね。
ねくそんおじさんなにやってんだか。

2007/04/29 23:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 23:54 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

めいぽ脂肪フラグ…


それともネクソン倒産フラグか…


まぁ、流石にそれはないか

2007/04/29 23:44 [ 編集] TAKKYA MAILURL

こんばんは。
本文では不正行為に寄って手に入れた強化書を所持していた場合、アカウントの停止となる事を記載されておりますが、実際何ヶ月も書を購入せず随分昔の物やガシャポンのみで手に入れた書を数百万所持していて、アカウントを停止されているケースも多々あるようです。
Nexonにも何か考えがあると察しておりますが、もしも考え無しにアカウントの停止を続けているのなら問題が有りますね。
結局はNexon次第でしょうね。悪人と一般人の見分けが付くかどうか

2007/04/29 23:24 [ 編集] 香春 MAILURL

初めてカキコさせて頂きます。
この記事に対するコメから・・・
最近の相場値下がりの理由がそれとなく分かった気がします。
私はほぼ強化には手を出さなぃのでアレですけども。
冤罪の方は大勢いらっしゃるんですね;;

後、どぅでも良い事かもしれませんが・・・
深淵で、突然骨魚の攻撃当ててしまって申し訳無かったです;;
昨日の事といえばそぅなんですが。
本当にすみませんでした;;

2007/04/29 23:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 23:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 22:59 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

とりあえず冤罪の人は
「冤罪なのに凍結とかどういうこった?さっさと解除しやがれ!!」か、
「疑われるような事してしまったようで…アイテムは没収されても構わないのでIDだけはどうにか解除してください」か、
どっちか選んでネクソンにメール送ってみては?

起こってしまった事にぐだぐだ言ってたってしょうがないので覚悟を決めるべきかと。
(だってネトゲってまだまだ発展途上だもん、未熟な部分があるのはしょうがないでしょう)

もちろんメイプルやネクソンが信じられない。というのだったらいっそ辞めてしまう、というのもしょうがないことですし。

2007/04/29 22:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 22:04 [ 編集] もぐりん MAILURL

そのネクソンの返信メールには呆れた。余りにも説明不足でユーザーをバカにしすぎ。

ユーザーは、冤罪かもしれないですよってメール送ってるのに、「故意・過失を問わず」 「サポートは行いません」って、なんだ?
日本語通じてるのかネクソン?

会社側は何も悪くありません、って言ってるようにしか聞こえない。




2007/04/29 22:03 [ 編集] アギゲゴン MAILURL

以下コピペですが

3月21日(水)にゲームシステムの不具合を利用したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターは、関連アカウントも含めて停止処理を行いました。
不具合を利用して育成を行ったキャラクターにつきましても同様の対処を行っております。

弊社では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止させていただいております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、弊社にて調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。


ここに書いてあるように停止されたIDはもう使えないし、再調査することもないと書いてあるので・・・

2007/04/29 21:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 21:51 [ 編集] ・・・ MAILURL

GJですb

2007/04/29 21:45 [ 編集] 141176 MAILURL

ランカーの無差別BANはさすがに可哀想過ぎるな。

それにしても、やっぱり終わり方がうまくなった気がする財前s

2007/04/29 21:42 [ 編集] イボ痔野ラノ助 MAILURL

えー
僕も貧乏でよかったにアグりますw

2007/04/29 21:39 [ 編集] 銀月 MAILURL

なんてこった!
今日強化したばっかりで…il||li _| ̄|○ il||li
相場安くなってヒャッホウ!?と思ったのにいいい
まだBANはされていませんが
も・・もしかして・・・
心配すぎる・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2007/04/29 21:33 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

チートしている者がBANはわかるけど・・・何も知らずにBANされたらどんな気持ちになるか考えてみてくださいよ、ネクソンぉ!
もっとユーザーを大切に。
一時停止なら良いと思いますが、半永久的ならば別の楽しみを見つけるしかないでしょう。




2007/04/29 21:24 [ 編集] カツビ MAILURL

ターコイスブルーの波紋疾走!!!

2007/04/29 21:13 [ 編集] ERI MAILURL

 私、チートアイテムみたいなのをトレードでみたことあります!

なんかいろいろドレードに出されてて、

[革靴]v-83 

STR+99
DEX+99


とか、ありえない数値のアイテムがあったんです!


友達に「トレードみてみ!?」とか言われて、目が飛び出そうになるくらいに驚きました・・。第一声が「っはぁ!?」

革靴だけではなく、初心者装備の剣とかもありえない数値でトレードに出ていました・・・。あと、なぜかアイテム名の隣に・・



v-83っていう風な鍵マークがあって、「これなんだろう?」って思ってました。
トレードにだした人が拡声器で、「別に鍵マークは特に意味はないですよ」とかいってたけど、それってチートしたってことだったのかなぁ・・と今は思っています・・>_<;

2007/04/29 20:26 [ 編集] hiroki MAILURL

チートを行うプレイヤーもあれだが脆弱性のあるゲームを提供する側にも責任があると思う 一度問題が起きれば疑わしい奴は片っ端から消していくなんてどこぞの国と同じなんじゃないんですか?
なんかもうネクソンって顧客無視の会社って印象が俺のなかでなりつつあります

2007/04/29 20:22 [ 編集] チョロブー MAILURL

仮引退中だったのでよかった( ´ー`)フゥー...
あの有名(?)なショ○ーkunnさんも倉庫キャラBANされたらしいです。(被害6Gとか (((( ;゚Д゚)))ガクガク)
この一件で一番被害を受けるのは普通にプレイしている人たちかと・・・
升erはとっくにwebmoneyに変えてるでしょうしね


貧乏ヽ(´ー`)ノバンザーイ


2007/04/29 20:14 [ 編集] すね MAILURL

財前さん!!!
【★★★新たなチート?★★★】
今回のチート騒動後にまた別の形のチートを見ました。
呪いの書のチートと関係有るかもしれないので、ここに載せて置きます。

楓サーバのフリマ1に明らかに露店同士が重なっているにもかかわらず、露店を出している人がいました。
しかも複数人。ある人はエルフ露店名がアルファベットで同じ名前の人でした。

もしかしたら業者が関係しているのでしょうか?
ん~その露店では買わないようにしています。
みなさんも気をつけてください。

2007/04/29 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

たぶんだけどコピー書を大量に所持していた人がBANされてるだけじゃなくて、それを貼った人もBANされてる。

 だから使った経緯があったらもう駄目。BAN決定。

 ランカーの約2割ほどがそれで絶滅BANらしい。要はチートやらなんたらアイテムなどが今後出回ったりMTSが休止になったときにはその期間中は「絶対に強化をするな」ということ。

2007/04/29 19:44 [ 編集] 閲覧者 MAILURL

NEXON規約に同意してる時点で諦めるほか道はない。

2007/04/29 18:31 [ 編集] borokku MAILURL

最後のサポートメールの文面お茶吹きかける('A

しかもある意味怖い文面

さて

ココのURLネクソにおくりつけるか

2007/04/29 18:09 [ 編集] zerokun MAILURL

僕そんなに書をかうほどお金はないのですが、このごろチートを使って書を作っているとはちっとも知りませんでした。もしお金がたまって、書を買うことがあれば用心しようと思います。BANなんて恐ろしいですからね・・・

2007/04/29 17:52 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

そんな方法でPが稼げるとは…。

俺もサポートメールの文面考えてみるかw

2007/04/29 17:08 [ 編集] 141176 MAILURL

NEXONのやり方もひどいとは思うが・・・・。
転売とかするやつおれ大っ嫌いなんだよね~。
ひょっとしてNEXONわざとそういうことやってたりしてw
そういうやつら消えてくれれば相場も安定するし、
「寝糞うぜー!もうこんなゲームやらねぇし!」つって転売氏とか消えてくれればNEXON思う壺だよな。
NEXON、ですのーとのライトにみえる。(おれライト嫌いだけどね・・・。)

2007/04/29 16:57 [ 編集] マーマレイド MAILURL

BANされた皆せつないですね。
自分も最近体力兜50枚買いましたが
BANされてません
50枚じゃ対象外?
?(゚Д゚≡゚Д゚)?

2007/04/29 16:12 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

強化しようって考える時は、安めに10枚程度書を買い集めてから・・・・・・・・・・。


ってやってたんですが^^;  

見た目で判断できないものでBANは恐ろしいですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、100m超えの借金あって書買うどころじゃないですけど(;^_^A アセアセ・・・

2007/04/29 16:02 [ 編集] がーすー MAILURL

ねくそありえんて・・・いつかねくそつぶれるんじゃなぃ?

2007/04/29 15:36 [ 編集] もみじの額良 MAILURL

一部の人が行ったことなのに、まったく関係のない者までもを巻き込む、それがネクソンのやり方ですか、そうですか。
なんつーか、このままじゃあいけないと思いますね。
まぁ、ここでなにを動こういったところで、何も変わらないとは思いますけど・・・。


本当に明日はわが身って感じでこわいですね・・・
書類は当分買わないようにするのが吉でしょうね・・・。

2007/04/29 15:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 15:02 [ 編集] くらげ MAILURL

升には通常のプレイヤーに隠すように・逃げるように処理を行うクセに、健全にプレイしているものに対しては今回のブログのような行動を起こすネクソンに対して本当に怒りがこみ上げますね。升やそれに関する全ての人物調べ上げて吊るし上げればいいんじゃ!まともな会社がネクソンを吸収してやってくれ。

2007/04/29 14:58 [ 編集] 美食家 MAILURL

にゃんにゃんて・・・財前さんに脱帽です

2007/04/29 14:53 [ 編集] kkk MAILURL

えええええええェェェ
免罪BANされてしまった人もいるのかい・・・
30%書以外の書は大丈夫かな・・・
4月26日以降に安い60%書買ったけど・・
まさかこれチート書だったりして・・・・
それに、勝手に変な噂と事実がいっしょになって
間違った情報が人に流れたら・・・・
しばらくメイポ楽しめない;;
これからも一部の悪者によってたくさんの善人に
悪影響を及ぼすのかな・・



2007/04/29 14:50 [ 編集] 渡り鳥リンク MAILURL

梨鯖なんですが全身素早さ30を4m↑で叫んでも内緒きませんでした;
やっぱチートの影響ですかね・・・orz
@うざいまえって言ってる人<×ざいまえ ○ざいぜん
じゃないんですか?

2007/04/29 14:43 [ 編集] Kurosyati(元光 MAILURL

名前、キャラクターと同一にしました

怖いですねぇ
20mもかけてペットボトル作ったのBANされてたらたまりませんでしたよ・・・
それに、今日勝手にチートを組み込まれる夢を見て目をさましましたし・・・

財前さん一文字400pって。。
せめて、この文で1000pにしときましょうよ。。

追記
ねしかして八十八茶の元ネタは八十八夜ですか?(書いてあったらすいません)
八十八夜(はちじゅうはちよ、と読むらしい)⇒はちじゅうはちや⇒八十八茶
と予測してみる。。

さらに1時20分ごろ追記
場所検索してみたらヨツ宗さんと残された龍の巣で狩りしてるんですね。
ブック目指して頑張ってくださいw

2007/04/29 14:34 [ 編集] にょん MAILURL

升を遊び半分で使用する輩が多いですよね。
(決して本気ならやっていいということではない)

文中もありましたが逮捕なり何なりされないと皆ことの重大さがわからないんだろうと思います。

「ネットだから」という甘い考えを捨てて欲しいです。

新しい総回診、応援してます。がんばってください!

2007/04/29 14:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 14:09 [ 編集] らんど MAILURL

↓の人たちが自分が貧乏人で

よかった、ていってるひとたちに

同意ww

2007/04/29 14:08 [ 編集] アフタヌーン MAILURL

俺のリア友もBANされました
絶対許せませんね
升したやつもこんな対応のネクソンも

2007/04/29 14:07 [ 編集] アコア MAILURL

そのメールある意味犯罪なきが・・・

2007/04/29 13:46 [ 編集]   MAILURL

水に波紋をおこすように体中に波紋を起こすッ!!!1

これが波紋法だッ!!

2007/04/29 13:22 [ 編集] 名無しんぼ MAILURL

なんか久しぶりにサイトみたらブログが更新されているじゃないですか!!
古き良き財前さんに戻ってるじゃないですか!
ひゃっほう!早速お気に入りに追加だ!

ところで「時期早々」って「時期尚早」の間違いですよね?

2007/04/29 12:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 12:14 [ 編集] かぁぴぃ MAILURL

100%成功する書というのは、MTSの購買登録で検索すると出てきますよ。
(「攻撃の書(投擲)」等で検索すると見つかります。)
見た目は10%、成功率100%という書があります。
これの使用はどうなのでしょうかね…。
チート武器が出回ったころにフリマでこの書を見かけてないので、なんとも言えませんが…。

チートを使う人は、アイテムの生成(or複製?)ができるようですので、
これで呪われた書の大量生成ができるのではないか、と推測しました。
呪われた書が大量生成されれば、ガシャポンチケットの需要は低下するでしょうから、
Nexonはこのような対応に踏み切った、とも考えられるのです。

しかし、実際にこんな対応だった場合、非常にやりきれない気持ちになりますね…。
私の周りには停止された人はいないですが、今回の事件で停止された方は多いみたいですし。

以上、長々と長文すみませんでした。

2007/04/29 12:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 11:48 [ 編集] 某友達 MAILURL

怖いですねぇ。
一時停止であることを祈りましょう。

『故意・過失を問わず、弊社で不正行為と判断される行為を行っていることが確認された場合はエントリーIDの永久停止処理となります。』

これはどうなんでしょうねぇ。

低脳な俺の頭では読解不能

「故意・過失を問わず」これは・・・。
チート書だとわかってやったか、知らずに買ったのを知らずにやっても
永久停止。ってことなのかな・・・。

永久停止になったら俺の友達の半数は・・・。

戻ってこないのか。+゚(゚´Д`゚)゚+。




一昨日はお休み。

と書いてあったにもかかわらずブログに来てしまいました・・・。

やっぱり日々の習慣になってしまってるようですorz

2007/04/29 11:43 [ 編集] MAILURL

初コメですw
ネクソンはやりすぎだと思います・・・
無関係な人までやるなんてひどすぎると思います!

2007/04/29 11:38 [ 編集] ルミナ MAILURL

カミーユの「歯をくいしばれ!そんな大人修正してやる。」
を思い出した(´・ω・`)
“GMの書”がMTSで出回ったのは記憶に新しいのですが、見分けつかない30%なんてあったんですね・・
∑( ̄□ ̄;) は・・・っ?!まさかこの間4連したニスコロックの30%書はまさか・・・くぁwせdrftgyふじこ

2007/04/29 11:35 [ 編集] ヴィ MAILURL

え∑

俺は100%の成功率で、10%、30%書と同じ効果があるいわゆるGM書と呼ばれてるもの(トレードで見れます)で7連の強化品作ってると思ってたんですが。30%書は30%書の効果だと思ってましたが・・・

アカウント停止された人は多分トレードで書が升erは無限に増やせるみたいなので書を大量に所持してる人がされたんだと聞いてましたが・・・

人によって言ってること全然違いますね:;
どれが本当何だろう・・・

まぁ、どっちにしろネクソンの対応が(自主規制)なのが一番の問題なんですけどね。

2007/04/29 11:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

升した人はさっさと書売ってBANされてなかったりしたら...
もう...
...
ネクソンがんばれ、別に期待してないけど。


それはいいとして例文が怖いんですけど、心こもりすぎてるというか
その...
「おじさんそれをひとつひとつ消していって…また健全な世界に戻そうと考えてる。

ガタガタブルブル((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル

2007/04/29 11:30 [ 編集] 涼風レン MAILURL

やっぱりBANの影響があるのか、安く売ろうとしても
売れません 試しに土シュリを600kで露店に置いたのですが

まったく売れませんorz

やっぱり疑心暗鬼になってしまいますよね……

これじゃあ強化品も買えないよorz

2007/04/29 11:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/29 11:17 [ 編集] カエル MAILURL

そんな事態に・・・;;書買える金がなかったことを今更ラッキーと
思います;;

2007/04/29 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

 不審なキャラを全部消すという行為をするくらいならば、一度呪い書やアイテムを全部世界から消してしまえばよかったんじゃないかと思いますがねえ。

 これも理不尽ですけど、めいぽ崩壊の危機だったんですから致し方ないかと。ネクソンの不手際をユーザーの責任にしてBANというのは最悪の対応です。

2007/04/29 11:05 [ 編集] あはん MAILURL

まあ、貧乏人でよかったと思う

2007/04/29 11:02 [ 編集] 愛盗賊 MAILURL

ワタクシの通ってる、ここのリンクにもある方の友達も停止やられてるみたいです(T_T)

財前さんの言う通りであれば、様子を見るしかないですねぇ(-.-;)

もし違ったならば......
みんなでネクソンに....

クックックッ......


(* ̄Д ̄)b

2007/04/29 10:47 [ 編集] 涙の虹 MAILURL

そんな……
ひどい話ですね
加害者も被害者も、無差別に…
俺も書を買ってしまっていて、昨日はIN出来たんですけど、本当に「次は我が身」ですね…
怖いです…

2007/04/29 10:44 [ 編集] MASSY MAILURL

怖いですね。
自分は当分強化とか書購入は一枚しかしてなくて、それも闇だったので。。。
あの転売ばっかりしている、リア友がBANされていないか楽しみです。されていることを祈ってます(ォィ

2007/04/29 10:32 [ 編集] セルクん MAILURL

なんだかもう・・・・・・って感じです。本当に残念です

2007/04/29 10:31 [ 編集] ねぎとろ MAILURL

なにか線がはいってるのは
私だけでしょうか?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

