--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 04/24

ブーメランステップ(43)

弩 スナイパー … Comments(43)

 さて。仕事も落ち着き、サイトリニューアルも無事終了したので早速めいぽにin。

 フフフ…

 休んでたと言ってもね。わかっているんですよ。私はね。

 全部見えてるんですよ。何から何までね。

 ただサボってたわけじゃないんだよ君ぃ。

 今旬のモンスターだってちゃんと知ってる。

 え? それは何かって?

 簡単な事だよ。

 答えてあげよう。

 それは















 こいつ。
 
 m204.gif



 正解でしょう。

 出張時からinしたら狩るのはマスタースケゴサウルスと決めてました。

 もっとも…まだLv109だけに簡単には狩れる存在ではないかもしれませんが、めいぷるの雫さん見ればそうも言ってられない

 データを一目見れば狩る対象は今コイツ以外にあり得ないことが理解できる。

 …


 ドロップアイテムがね…

skl005.gif

[マスタリーブック]アキレス 20
[マスタリーブック]アドバンスドコンボ 30
[マスタリーブック]ブレスト 20
[マスタリーブック]ホーリーシールド 20
[マスタリーブック]エンジェルレイ 20
[マスタリーブック]フェニックス 20
[マスタリーブック]ピオシング 20
[マスタリーブック]忍者ストーム 20
[マスタリーブック]ブーメランステップ 20

 
 いくら高レベルの敵が少ないからってちょっと詰め込みすぎだろうネクソン(笑)。

 一冊数十Mいや…数百Mすると言われる4次スキルブックをこれほど落とす敵はスケゴサウルス以外にはいないはず。

 ブーメランステップ20とか250Mで売れると聞きますし

 うまく行けば300Mなんていう噂もチラホラ 

 一日1M黒字狩りとかアホらしくてやってられないフィーバーぶりですよね。250日分が一瞬で手にはいるとなればそりゃやるしかない。

 善は急げで

 早速移動。


 
 070428R5GGGET.png


 よしよしよしよしヨシヨシよし。

 テンション上がってきたぁ!!


 と思って殴ったらいきなり墓… 


 なんか吐く息というか…ビームが凄い…
 

 おいおい…この吐く息のダメージは3500なの!?


 OKOK。次は…そんなもの当たらんよ。


 リプレに送還されたものの、今度は油断しない。


 すでにさっきのでアイツの技は見切った。

 もう昔のようなショボイ弩師じゃないんだよ。もうアイスで凍らせるだけじゃないんだよ。
 
 わかるかね?

 今や、自他共ではないが…自分だけが認めるパペットマスターなのである。

 すでにパペット使用のイメージトレーニングはリプレから先ほどの狩り場に戻る最中に終了し、こいつらを狩る準備はキチンと脳内で完結済み。

 なぁにコツさえ掴めば簡単だと思いますよ。多分。

 今度は死なないように狩り場をゆっくりと視察。


 そしてスケゴサウルスが集まる場所を把握し…

 早速パペット(餌)を設置。


 ここだ!!
 



070428THGHT.png


 フフフ… やはり…

 効果覿面。まさにビンゴ。
 
 数秒も経たずに仕掛けた餌に群がるスケゴサウルス達。

 1匹…2匹… そして


 3匹…


 070428GTRE.png


 パペットは当然スケゴサウルスにたこ殴り状態だが、スキルLV30は伊達じゃない。HP6000もあればそう簡単には消えない。


 クックック…

 ここまではまさにイメージ通り。
 
 せいぜい餌に群がってるがいい。

 もうコイツらは死んだ。後はここから矢を放てば楽勝で勝てる。 

 
060428HRYRJ.png


 スケゴサウルスも中々の攻撃力を持っているが… どうやらカカシの方が強いようだ。

 如何に吐く息が強力と言えど、当たらなければ意味がない。

 当たっても餌に対してのダメージは100~1000程度。

 やはり餌は…強すぎる(笑)。

 HP6000あれば最高クラスの敵の攻撃にもビクともしない。


 こうなると左右から同時に攻められても、

070428HRJHR.png


 全然大丈夫。片方をアイスショットで凍結させて、片方は餌(パペット)を食わせとけばノープローブ。

 右側はカカシ(餌)に夢中で二度と私に向かってくることはない。敵を罠にはめるという新鮮な感覚は一度やるとやめられない。

 この楽しさがあるから4次させる職は弩に決めた。


 餌の撒き方さえわかれば後はまさに順風満帆。 スキルブックが出るのは時間の問題と思われたが…


 ここで友チャットでJDに呼ばれる。ちなみに♀


JD「ゴウさんゴウさん 一緒にスケゴサウルス狩らない?」

財前「駄目駄目危ないよ  JDじゃ危ない」

JD「なんで?」

財前「強いよ?コイツら」

JD「え? 一応Lv124だから4次スキルあるんですが…」

財前「そんな4次スキルがあるだけでデカイ顔されてもねぇ…」

JD「そこ…いつもソロだから;;」

財前「!?」

JD「PTしたいの」

財前「ソ…ソロだと!? JD、ソロでここで狩れてるの?」

JD「うん」

財前「斬り賊で?? う~む…信じられないな… じゃあちょっと一緒にやってみよう」

JD「あ。ごめん。SDTだ。ビシャスしてから行くから。その狩り場キープしといて」

財前「き…貴様…  ビシャスとかどうでもいいでしょ」

JD「え?だって4次スキル出るもん」

財前「ほぅ… そうなの?」

JD「うん」

財前「OK。じゃあ俺も行ってあげよう  スキルでたら山分けね」

JD「ぁ… 4次職PTオンリーだから ごめんね」

財前「…」

JD「じゃあよろしくね~」

財前「まったくどいつもこいつも4次スキルばかり狙いやがって。卑しい奴らだ」




070428yjyjtyjt.jpg


 仕方ないので一人で黙々とスケゴサウルスを狩るものの数十分狩ってもスキルブックは出ない。

 おかしい… あんなにドロップする種類があるのになぜ出ないんだろう…。

 もしかして4次転職してないとドロップしないとかいうオチはないよな…


070428ttrhtrwh.jpg


 そんなことをしている内にJDが到着。


JD「お・ま・た」

財前「早いね… もうビシャス倒したの??」

JD「うん」

財前「そんなに早くビシャスって倒せたっけな…」


 そんなことを言ってるときにJDがなにかを発動。


070428ytrjyhrrrr.jpg


財前「!? !????????」

JD「♪」

財前「ちょ… な…何それ!!」

JD「え? ただの4次スキルですが。 何か?」

財前「ただの4次スキルって… なんか凄いことになってたよ?今」

JD「これブーメランステップ」

財前「おお。それがブ…ブーメランステップなのか」

JD「うん」

財前「ちょっと見せて見せて」

JD「いいよ」


 一瞬目を疑いました。何か閃光のような物がほとばしり…スケゴサウルスを倒していくのです。こ…こんな凄いスキルがなぜ斬り賊に…
 
 実は私は4次スキルを間近で見たのはこれが始めて。シャープアイズくらいしか体験してなかったもので…

 なんか無茶苦茶過ぎないですか??これ。


070428HRTHETH.png


 リ…リーチが… あり得ない…


財前「ちょ…待てよ!! それ長すぎだろ(笑)」

JD「え? そう?」

財前「スラッシャーみたいじゃんか。しかも複数攻撃なの??」

JD「そうだよ。確か3体だったかな」

財前「何!!!!  3体!!」

JD「でもまだスキルLv10だから弱い;;」

財前「…え?」




428thehhtee.jpg


 なんとなんと…  20000近くのダメージを与えてるのにこれでもスキルLV10!?

 す…すいません無知で…。まさかこれほどとは…

 これ…Dナイト立場あるのか? いや…DナイトはDナイトで凄いスキルがあるのかもしれないけど…。

 まさかあのリーチの短いことが宿命と思われた斬り賊にスラッシャーが追加されるとは…

 夢にも思いませんでした。

 実際PT狩りしても


070428HRHJ.png


 正直言って一緒の狩り場で狩れる状況ではありません。JDが3匹狩る時間に私がようやく1匹狩れるという感じ…。

 なんていうか… 圧倒的な差がありすぎて話になりません。

 だってね。弩は遠距離攻撃が取り柄ですが、矢の届く範囲とブーメランステップのリーチってそんなに変わらないもん

 噂ではヒーローのブランディッシュも同じくらい長くてさらに攻撃速度が速いみたいですが


 ネクソンおまい 職の特色消してどんぐりの背比べにしてどうすんだよ(笑)



 冷静に考えると単純計算でJDは私の3倍はスケゴサウルスを狩れるということですが、それでもスキルブックは今までドロップしてない模様。

 …ということは? その3分の1しか狩れない私にスキルブックドロップなんて??


 ささやきが聞こえる。













 ムリ



  おまいにはムリ…



 諦めろ



 場違い  フォー



 消えて











 …














































 フッフッフ…


 やはり私には ここがよく似合う。



 



070428HTSH.jpg

関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/06/06 07:24 [ 編集] a MAILURL


ふんいきじゃないかと

2007/04/26 04:47 [ 編集] MAILURL

>そういえば火魔みんなで120はどうなったのでしょうか?

この記事読んで私もそう思いました。
言ったからには何かしらの謝罪があってもいいんじゃないかと。

2007/04/25 21:26 [ 編集] 紅い蝶  MAILURL

財前sへ
多分財前sでは無理です
私は忘れてはいませんよ財前sの泥運のなさをw
日シュリに始まりホンスタありましたよね。まぁ少しずつ高lvも追加されていくと思いますからそうしたらぽつぽつでて相場も落ち着くでしょう。そういえば火魔みんなで120はどうなったのでしょうか?

2007/04/25 18:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/25 10:41 [ 編集] 豪sBAR MAILURL

まずは相互の方ありがとうございます
「ちょ 待てよ!」が聞こえる日記楽しみにしてます

リアルもメイポもがんばってください><


2007/04/25 09:49 [ 編集] tora MAILURL

いまならびさす3分とか4分でうまくいくとたおせますよー

2007/04/25 08:39 [ 編集] しーc MAILURL

わらった;w;w;w;w; 財前さん復活ぉめでちょヾ(´ω`)ノ

2007/04/25 08:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

ちなみに戦士の「ブロッキング20」もドロップしますよ~

2007/04/25 06:34 [ 編集] りぷれ好き MAILURL

オハゼもいいですが鮫がシャープアイズのMブック落とすみたいですよ。これもかなり高額になると思いまふ
鮫だったら弩でもそこそこ狩れると思いますし、火魔で行くとかの選択もありますしね

今がMブックでの稼ぎ時ですのでがんばってください

2007/04/25 05:53 [ 編集] 匿名 MAILURL


昔の雰囲気に戻ってきてるな@@

2007/04/25 02:30 [ 編集] 善悪の天秤 MAILURL

ブーメランステップの真骨頂は威力でもリーチでもなく、使用中無敵になれるってことなのに・・・
ビシャスのHP1MP1魔法もビシャス打ってくる直前にブーメラン使えば簡単にかわせるし、グリフォンやレッドドラゴンでもチューチューアイス10本くらいで勝てるようになりますね、ハイ

2007/04/25 01:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

揚足をごめんなさい。

パペMAX 20 です。

4次はシャープもいいですがフリズベルグもいい味出してますよ。
ブログを楽しみにしてます。

2007/04/25 01:00 [ 編集] がーすー MAILURL

ブログ再開あり

2007/04/25 00:42 [ 編集] 織田 MAILURL

久しぶりの財前節キター
これを待っていたんだょ俺はwww
もぅなんヵやる気でちゃうねwww
あと相互リンクのほうもありがとうございますw

2007/04/25 00:16 [ 編集] 涼風レン MAILURL

読んでて生き活きとしてくるブログに戻りましたね
こりゃ財前さん完全復活ですね^^
更新楽しみにしてます 頑張ってください

2007/04/24 23:40 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

お疲れ様です。

ブーメランステップ!?
゜)===゜Д゜)->シュッ゜Д)シュッ
゜)===゜Д゜)->シュッ゜Д)シュッ

財前さんは八十八茶を4次させないのですか~?(哀

2007/04/24 23:16 [ 編集] 141176 MAILURL

b

終わり(まとめ)方がうまくなった気がする。
これからもこうしんがんばw

2007/04/24 23:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/24 22:13 [ 編集] ないと MAILURL

あ き ら め ち ゃ う ん か い w
場違いフォーはどこかであったようなw
しかしそれが財前クオリティ!

2007/04/24 22:08 [ 編集] ゲニニ MAILURL

このノリです!!

これですよコレ!!

この身近な感じの日記が読んでいて最高に面白く展開があり好きです。。

財前さん、ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`●)ノ゚.:。+゚―ェリ

2007/04/24 21:52 [ 編集] MASSY MAILURL

財前sお帰りなさいです。
友チャでそろそろ再会しようかな?ってこといってたのでとても楽しみにしていたんですが、思ってたより早くて、昨日の記事を一日後れで読まされました。
>週間は7日ですので、6日更新してないとすると6回はスカ振りということになる。
たぶん、俺もありましたよ。
だいたい毎日来てるので5回連続ぐらいは絶対にあったと思います。
そして、一番笑えるのがそう
ブログの名前です。
一瞬、ブッって感じにリアルでなりました。
「2」ですか。。。
とても楽しいブログを半永久的に読めることを楽しみにしてます、
がんばってください。

2007/04/24 21:34 [ 編集] hiroki MAILURL

なんか他職はそれ相応のダメージ出せてるのに火&氷魔は・・・
どんぐりの背比べっていいますけどアークメイジはかなり低いですよ
しかもこっちは戦闘職なのにビショップにダメージで負けてます
なんていうかもう
ネクソンバランス悪い

2007/04/24 21:12 [ 編集] 唐獅子代表 MAILURL

いつも楽しんで読んでます!!復活してくれてうれしいです。
>>なめさん
雰囲気は「ふんいき」ですよ。定番ですね。

2007/04/24 21:06 [ 編集] 読者 MAILURL

またはじめたようですね。
日記の更新を楽しみにしていたので
再開してくれてとてもうれしいです。
たたかれてもめげずに更新がんばってください!!

2007/04/24 20:43 [ 編集] アップティー MAILURL

これが無いと生きていけません(大袈裟
ツーですね、ツーw
内容は変わってませんne☆

2007/04/24 20:38 [ 編集] 昌朋 MAILURL

こんにちわ(^-^)

いつもサイト参考にさせてもらってます

今日からBlog作りました

紅葉の「棘花(とげばな)」と言います

今回は、総回診さんと相互リンクしてもらいたいなぁー

と思いまして

リンクしてもらえれば凄くうれしいです

まだまだ未熟ですけど。。。

http://togebana.blog102.fc2.com/

です

もちろん無理にとは言いません

気が向いたらでもいいので

相互リンクお願いします^^

コチラは先にLINKして置きます

2007/04/24 19:54 [ 編集] seal MAILURL

「ふいんき」は有名な釣りだよwww


昔のような日記にもどってくれて嬉しいです。
しょっぱなから面白いww

2007/04/24 19:44 [ 編集] ヴァリオ MAILURL

おかえりなさいw

昔のように戻ってうれしい気持ちでいっぱいです。

俺はつい最近めいぽをほぼ引退状態になったんですが、

少しやる気が出てきました(ぇ

また。少しずつですけどがんばっていきます(((

財前sもがんばってください

2007/04/24 19:33 [ 編集] 理美 MAILURL

昔の自由気ままに書いてた財前sのブログに
戻ったような気がしますw
財前sおかえりなさいwww

2007/04/24 19:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/24 19:24 [ 編集] hamu MAILURL

ブーメランステップは
スキルレベル10で 2体攻撃 350% 50%気絶
スキルレベル30で 4体攻撃 500% 90%気絶
のはずです 間違ってたらごめんなさい

2007/04/24 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/24 18:41 [ 編集] くらげ MAILURL

ビシャス?4人で遊びながら5分・・・

2007/04/24 18:37 [ 編集] no MAILURL

サイトリニューアルお疲れ様です。これからもがんばってください。応援してます(´・ω・`)

2007/04/24 18:28 [ 編集] xoマンジ卍 MAILURL

財前さん、おかえりなさい!
いや~、プログ見て、安心ていうか、
何ていうか、またこのおもしろい
日記を始めてくれるとは、
ありがとうございますの10文字しかでません。

後、失礼なことをいって、申し訳ありませんでした。
許してください。

最後に、財前さん、
日記、八十八茶楽しみにしてます。
がんばって、書いてください。
言葉変ですけど・・・。

2007/04/24 18:18 [ 編集] ポト兄者 MAILURL

  いまやビシャスの寿命も10分で終わるらしいね・・・・・・
3次でビシャスがしたい人がやりにくいんじゃないかな?
なんか、そうゆうのいやだなぁ
みんなで楽しくボス戦ってのが無くなりそう

2007/04/24 18:17 [ 編集] もれっと MAILURL

あの~言いにくいのですけど

最初にコメントしたなめs・・・

変換できないのは「ふいんき」でなくて「ふんいき」だからじゃないでしょうか・・・?

2007/04/24 18:09 [ 編集] 騨瞬騎 MAILURL

攻略のためにいつも拝見させていただいています。
ブーメランステップ射程広すぎますね・・・
切り族の常識を覆すというか・・・
切り族育ててみようかな・・・そこまでいかないだろバカ

2007/04/24 18:07 [ 編集] うし太郎 MAILURL

応援してます!

頑張ってくださいー

2007/04/24 17:59 [ 編集] MAILURL

初1かな・・・いや間違いない!!初一だ!(何
ps:2分差で負けました(何

ブーメランステップ強いですねぇ、早く3時転職してからチマチマと4次までしたいです。。
財前さんもブログ(八十八茶も)の更新頑張ってくださいねw

・・・4次スキル見てみたいなぁ。。

2007/04/24 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと

2007/04/24 17:56 [ 編集] MAILURL

いつも見てます~
がんばって~

2007/04/24 17:56 [ 編集] なめ MAILURL

ふいんき(なぜか変換できない)が昔と同じだぁぁぁぁぁ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

