24

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 04/24

ブーメランステップ(43)

弩 スナイパー … Comments(43)

 さて。仕事も落ち着き、サイトリニューアルも無事終了したので早速めいぽにin。

 フフフ…

 休んでたと言ってもね。わかっているんですよ。私はね。

 全部見えてるんですよ。何から何までね。

 ただサボってたわけじゃないんだよ君ぃ。

 今旬のモンスターだってちゃんと知ってる。

 え? それは何かって?

 簡単な事だよ。

 答えてあげよう。

 それは















 こいつ。
 
 m204.gif



 正解でしょう。

 出張時からinしたら狩るのはマスタースケゴサウルスと決めてました。

 もっとも…まだLv109だけに簡単には狩れる存在ではないかもしれませんが、めいぷるの雫さん見ればそうも言ってられない

 データを一目見れば狩る対象は今コイツ以外にあり得ないことが理解できる。

 …


 ドロップアイテムがね…

skl005.gif

[マスタリーブック]アキレス 20
[マスタリーブック]アドバンスドコンボ 30
[マスタリーブック]ブレスト 20
[マスタリーブック]ホーリーシールド 20
[マスタリーブック]エンジェルレイ 20
[マスタリーブック]フェニックス 20
[マスタリーブック]ピオシング 20
[マスタリーブック]忍者ストーム 20
[マスタリーブック]ブーメランステップ 20

 
 いくら高レベルの敵が少ないからってちょっと詰め込みすぎだろうネクソン(笑)。

 一冊数十Mいや…数百Mすると言われる4次スキルブックをこれほど落とす敵はスケゴサウルス以外にはいないはず。

 ブーメランステップ20とか250Mで売れると聞きますし

 うまく行けば300Mなんていう噂もチラホラ 

 一日1M黒字狩りとかアホらしくてやってられないフィーバーぶりですよね。250日分が一瞬で手にはいるとなればそりゃやるしかない。

 善は急げで

 早速移動。


 
 070428R5GGGET.png


 よしよしよしよしヨシヨシよし。

 テンション上がってきたぁ!!


 と思って殴ったらいきなり墓… 


 なんか吐く息というか…ビームが凄い…
 

 おいおい…この吐く息のダメージは3500なの!?


 OKOK。次は…そんなもの当たらんよ。


 リプレに送還されたものの、今度は油断しない。


 すでにさっきのでアイツの技は見切った。

 もう昔のようなショボイ弩師じゃないんだよ。もうアイスで凍らせるだけじゃないんだよ。
 
 わかるかね?

 今や、自他共ではないが…自分だけが認めるパペットマスターなのである。

 すでにパペット使用のイメージトレーニングはリプレから先ほどの狩り場に戻る最中に終了し、こいつらを狩る準備はキチンと脳内で完結済み。

 なぁにコツさえ掴めば簡単だと思いますよ。多分。

 今度は死なないように狩り場をゆっくりと視察。


 そしてスケゴサウルスが集まる場所を把握し…

 早速パペット(餌)を設置。


 ここだ!!
 



070428THGHT.png


 フフフ… やはり…

 効果覿面。まさにビンゴ。
 
 数秒も経たずに仕掛けた餌に群がるスケゴサウルス達。

 1匹…2匹… そして


 3匹…


 070428GTRE.png


 パペットは当然スケゴサウルスにたこ殴り状態だが、スキルLV30は伊達じゃない。HP6000もあればそう簡単には消えない。


 クックック…

 ここまではまさにイメージ通り。
 
 せいぜい餌に群がってるがいい。

 もうコイツらは死んだ。後はここから矢を放てば楽勝で勝てる。 

 
060428HRYRJ.png


 スケゴサウルスも中々の攻撃力を持っているが… どうやらカカシの方が強いようだ。

 如何に吐く息が強力と言えど、当たらなければ意味がない。

 当たっても餌に対してのダメージは100~1000程度。

 やはり餌は…強すぎる(笑)。

 HP6000あれば最高クラスの敵の攻撃にもビクともしない。


 こうなると左右から同時に攻められても、

070428HRJHR.png


 全然大丈夫。片方をアイスショットで凍結させて、片方は餌(パペット)を食わせとけばノープローブ。

 右側はカカシ(餌)に夢中で二度と私に向かってくることはない。敵を罠にはめるという新鮮な感覚は一度やるとやめられない。

 この楽しさがあるから4次させる職は弩に決めた。


 餌の撒き方さえわかれば後はまさに順風満帆。 スキルブックが出るのは時間の問題と思われたが…


 ここで友チャットでJDに呼ばれる。ちなみに♀


JD「ゴウさんゴウさん 一緒にスケゴサウルス狩らない?」

財前「駄目駄目危ないよ  JDじゃ危ない」

JD「なんで?」

財前「強いよ?コイツら」

JD「え? 一応Lv124だから4次スキルあるんですが…」

財前「そんな4次スキルがあるだけでデカイ顔されてもねぇ…」

JD「そこ…いつもソロだから;;」

財前「!?」

JD「PTしたいの」

財前「ソ…ソロだと!? JD、ソロでここで狩れてるの?」

JD「うん」

財前「斬り賊で?? う~む…信じられないな… じゃあちょっと一緒にやってみよう」

JD「あ。ごめん。SDTだ。ビシャスしてから行くから。その狩り場キープしといて」

財前「き…貴様…  ビシャスとかどうでもいいでしょ」

JD「え?だって4次スキル出るもん」

財前「ほぅ… そうなの?」

JD「うん」

財前「OK。じゃあ俺も行ってあげよう  スキルでたら山分けね」

JD「ぁ… 4次職PTオンリーだから ごめんね」

財前「…」

JD「じゃあよろしくね~」

財前「まったくどいつもこいつも4次スキルばかり狙いやがって。卑しい奴らだ」




070428yjyjtyjt.jpg


 仕方ないので一人で黙々とスケゴサウルスを狩るものの数十分狩ってもスキルブックは出ない。

 おかしい… あんなにドロップする種類があるのになぜ出ないんだろう…。

 もしかして4次転職してないとドロップしないとかいうオチはないよな…


070428ttrhtrwh.jpg


 そんなことをしている内にJDが到着。


JD「お・ま・た」

財前「早いね… もうビシャス倒したの??」

JD「うん」

財前「そんなに早くビシャスって倒せたっけな…」


 そんなことを言ってるときにJDがなにかを発動。


070428ytrjyhrrrr.jpg


財前「!? !????????」

JD「♪」

財前「ちょ… な…何それ!!」

JD「え? ただの4次スキルですが。 何か?」

財前「ただの4次スキルって… なんか凄いことになってたよ?今」

JD「これブーメランステップ」

財前「おお。それがブ…ブーメランステップなのか」

JD「うん」

財前「ちょっと見せて見せて」

JD「いいよ」


 一瞬目を疑いました。何か閃光のような物がほとばしり…スケゴサウルスを倒していくのです。こ…こんな凄いスキルがなぜ斬り賊に…
 
 実は私は4次スキルを間近で見たのはこれが始めて。シャープアイズくらいしか体験してなかったもので…

 なんか無茶苦茶過ぎないですか??これ。


070428HRTHETH.png


 リ…リーチが… あり得ない…


財前「ちょ…待てよ!! それ長すぎだろ(笑)」

JD「え? そう?」

財前「スラッシャーみたいじゃんか。しかも複数攻撃なの??」

JD「そうだよ。確か3体だったかな」

財前「何!!!!  3体!!」

JD「でもまだスキルLv10だから弱い;;」

財前「…え?」




428thehhtee.jpg


 なんとなんと…  20000近くのダメージを与えてるのにこれでもスキルLV10!?

 す…すいません無知で…。まさかこれほどとは…

 これ…Dナイト立場あるのか? いや…DナイトはDナイトで凄いスキルがあるのかもしれないけど…。

 まさかあのリーチの短いことが宿命と思われた斬り賊にスラッシャーが追加されるとは…

 夢にも思いませんでした。

 実際PT狩りしても


070428HRHJ.png


 正直言って一緒の狩り場で狩れる状況ではありません。JDが3匹狩る時間に私がようやく1匹狩れるという感じ…。

 なんていうか… 圧倒的な差がありすぎて話になりません。

 だってね。弩は遠距離攻撃が取り柄ですが、矢の届く範囲とブーメランステップのリーチってそんなに変わらないもん

 噂ではヒーローのブランディッシュも同じくらい長くてさらに攻撃速度が速いみたいですが


 ネクソンおまい 職の特色消してどんぐりの背比べにしてどうすんだよ(笑)



 冷静に考えると単純計算でJDは私の3倍はスケゴサウルスを狩れるということですが、それでもスキルブックは今までドロップしてない模様。

 …ということは? その3分の1しか狩れない私にスキルブックドロップなんて??


 ささやきが聞こえる。













 ムリ



  おまいにはムリ…



 諦めろ



 場違い  フォー



 消えて











 …














































 フッフッフ…


 やはり私には ここがよく似合う。



 



070428HTSH.jpg

関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |