23

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 04/23

この記事の裏の意味は…(82)

財前ゴウの総回診 … Comments(82)

 お久しぶりです。

 新入社員採用試験も終わり、上半期の怒濤の仕事がようやく一段落つきました。実は2月からはある大手企業(新聞出るかも?)との合弁会社の契約がありまして、会社全体がバタバタしてましたが、こちらも先週に契約が決定。

 売り上げにすると…うん十億円の世界ですからね…うまくまとまって良かったです。

 ホッと…一息ですね。


 めいぽの方は4次が実装されしばらく立ちますがお変わりはないでしょうか??


 八十八茶が書けなかったのもブログが更新できなかったのも、めいぽINがなかったのも実はこの仕事の件が大きかったもので…。 一部上場企業との合弁会社設立ということもあり…絶対にトップシークレットとのことでしたのでブログにすら書けませんでした。

 まあこれからはもっと大変ですけどね(笑)。

 


 しかし早いものですねえ。

 
 2007/03/09 (Fri) 風の流れのように過ぎ去る軌跡 


 の記事でリアルブログを中断してから早1ヶ月半です。


 この間は八十八茶を3話公開しただけで、完全に私はこのブログから消えていました。つまり、財前ゴウなんてのはもう存在してなかったわけなんですが…

 アクセス数は5000を維持してるし、土日に至っては7000を越えてます。

 総回診の方もそうですね。1日平均13000を越えるアクセス数です…。

 さらには掲示板には「財前しね」「うざいまえ」などという荒らし書き込みが相次ぎ、「戦争だ」「どうだ財前。思い知ったか?今後も荒らしまくるぜ」などという意味不明な書き込みが多数…。

 もう心境としてはですね


財前「いや…だから俺はもう表舞台から去るって言っただろう。なんでこんな書き込みが…。」


 という感じです。状況を落ち着かせるためにブログ中止したのに結局ブログ書いてるときと叩かれ様は何一つかわらないという(笑)。

 仕事終わりにこちょこちょ管理してる程度の掲示板を荒らしてデカイ顔されてもねえ…。総回診ではなく、もっと巨大なサイトを荒らしてみてはどうでしょう。まあそれができないからここを荒らすんでしょうけどね。

 ブログを中止してから掲示板の荒らしが多発するとか…もしかして荒らしなりの愛情表現なのか??


 …









 そんなことより


 一番気になっていた点はですね。


 八十八茶だけの更新になったことでブログ更新頻度が週に1回あるかないかになったんですね。これはまあブログ更新としては特に普通かもしれないんですが、今まで毎日に近い感じで書いていただけに…

 読者様も昔の姿が焼き付いているのか結構な頻度で閲覧に来て下さってる。前述しましたが、日に平均5000アクセスです。

 週に1回の更新とするとですね。


 1週間は7日ですので、6日更新してないとすると6回はスカ振りということになる。

 つまり30000アクセスが無駄。30000回も無駄撃ちをさせていることになるわけです。具体的な人数はわかりませんが、更新しないことで一体何人を失望させたんでしょうねえ。気が遠くなるような数字です。

 電気代とか考えると地球環境にも悪い。


 これは仕事してても気になってる事でした。「あ~更新してないけどみんな更新を期待して来てるんだろうなあ…」とかね。

 なんかこう悪者になった気分というか…。申し訳ないというかね。


 でもコメントもなんか今までと雰囲気が違う感じになってきてますね。
    
 記事がないだけに…この辺でコメントを一部返信しておきます(さすがに全部は無理です)



読者コメント「早く更新してください」

財前「ちょっとこの時期は時間がなくて…」



読者コメント「なんでしょうね。リアルやら何やらで「それなりの地位」に立ってる人ってのは

 謙虚さ

ってのを捨てちまうんですかねぇ。一個人の意見として、最近の言動には、ソレが多少欠けてるんじゃあないですかぃ?と、思ったり。やっぱそこいらはプライドなんすかねぇ」


財前「え?? ブログはもう書いてないのに謙虚じゃないって…どういうことでしょう…」



読者「財前さんの武器もしよかったら売って下さい!1!!お金ならあります。詐欺はしません オネガイシマスホントウニホシインデス!」


財前「いえ…めいぽを引退したわけではないので武器は使うんです」




読者「社会に貢献しろっ!財前が!」


財前「仕事で社会には貢献できてると自負してます。え?サイトで貢献? う~む…無償でですか??」




読者「なんかあれだな。引退することをわざわざ拡声器で流して、みんなから止められて(止めてほしくて)やっぱり引退しない(する気なかった)かまって厨そっくりだな。もしくはブーメラン厨。」


財前「う~む。なんていうか私の状況や考えを理解できた上でこのコメントをしているならあなたは凄い人だ。」




読者「個人ブログとしてリニューアルするってことですか?芸能人のブログに負けないでください。」


財前「個人ブログとしてリニューアル!? いえいえ…元々個人ブログですよ…ここは」




読者「数日後の財前






おはようございます。
もう日記は書かないと言ったんですがね。
ついに四次実装ということで
大手サイトとして一言言わねば...」



財前「鋭い読みですね…。ただ今はもう大手サイトとしての意識はまったくないです」




読者「次回更新日を先に知らせておくと、モチベーションが維持できるのではないでしょうか。見る側も予定日にちゃんと更新されてれば安心しますし。」


財前「実は…更新意欲は毎日あるんです。ゆえに自分の中では毎日更新予定なんですが、八十八茶となると時間かかるのでそうもいかないのです(笑)。日記なら簡単なんですが」




読者「俺INしたとき財前さんのキャラいつもいない。°・(>_<)・°。」

財前「すいません…。2~4月は1ヶ月に4回くらいめいぽにINしただけでした」




読者「私は1年前くらいからこのブログを拝見させて頂いていましたが、今でも生きる原動力になっています。㊥2ぐらいの頃、友人といえるほどの友がクラスにいなかったため登校拒否になっていたある日に私はこのブログを見ました。

 見てみるとすごく面白くて僕も財前さんみたいな人になりたいなぁと思い始め無事公立高校にも合格することができました。そして私も高校卒業後は東京農業大学に進学したいと考えています。…長文になりましたが、最後に一言、財前さん言いたいにことが
あります。

 僕に生きる目標を与えてくれてぁりがとうございます。

 もし、これを見てくれていたならこれを機に日常ブログを再開して欲しいと思っています。日常ブログが再開する事を心から願っています。応援しています。」



財前「う…ブログ中止してただけに心が痛い…。   

 それより高校合格おめでとうございます。東京農業大学には偏差値が58程度あれば合格ラインだと思いますので全国模試データを参考にがんばってくださいね。でも無理に私と同じ大学に行かなくてもいいよ(笑)」




読者「1ゲット」

財前「おめでとう」




 
 コメント返信は以上です。

 
 あと相互リンク願いはコメントではご遠慮下さい。(こちらでは受け付けません)

 総回診の方に自動リンク登録があるのでそちらに登録しておいてくれればその後に総回診リンク集に追加します。


 …

 さて



 そろそろお別れですが、

 
 業務連絡が2つあります。


 まずは一つ目。 仕事が一段落ついたので「メイプル総回診」トップページを1年ぶりにリニューアル。どうでしょう?


 いい感じですか?

 …

 トップページ更新というのは非常に難しくてですね。見やすくなければならないし、ある程度軽くなければならないし、わかりやすくなければならないし、…ETC

 実はずっと同じにしてるほうがいいんですね。使い慣れてる方が使い安ということでしょう。


 ここがまあ普通のコンテンツとは根本的に違うところ。

 一番利用される場所だけにいつもトップページをリニューアルすると「使いにくくなった」「見難くなった」「前のに戻せ」とお叱りの言葉を頂きます。

 でもね。でも今回は良くなったのではないでしょうか?

 変更は結構勇気いりました。

 
 そして実はお絵かき掲示板の方に投稿頂いた絵も使わせて貰ってます。投稿ありがとうございました。


 そして

 二つめの業務連絡です。


 2週間も更新がなかったのに、これだけアクセスして頂いたら…さすがに無視できません。

 更新せず放置とか…ある意味裏切り行為ですよねえ。


 よく考えればいろんな批判や問題は読者には関係ないんだよなあ…と出張の移動時なんかに思ったりしてました。私個人の問題ですしねえ。

 というかブログ中止しても結局書いてるときとあんまり状況も変わってないようですしね。


 というわけで…


 今日からですね…


 ハッキリは言いません(笑)。申し訳ないんですが…アレはなかったことにしてね

 まあ大丈夫でしょう。1~4月までずっと悩んで出した結論に対し、もう思い詰めることもないでしょうし、現に今は大分落ち着いています。

 やっぱり今考えると大手サイトなんて言葉を意識しすぎたのが問題だったんですねえ。そんなんはどうでも良かったって事ですね。

 今後は影響される方が悪いということにしてしまおう。エロイ記事もかきまくってもいいよね。

 親子ネットは自力で解除ね。





 え?


 結局何が言いたいかって? 


 ツーですよツー。



 ワンツーのツーね。




 フフフ…



 ちょっと1番上までマウスを持って行ってこのブログのブログ名を見てみてください。


 明日から何が始まるかわかるはずです。






061224grsftrr.jpg


 今までコメントをたくさん書いてくれた方… さらには更新がないのに何度も足を運んでくれた閲覧者様に感謝します。











b_04.gif  いくぜ100万台 PS

 メイプル総回診トップページリニューアル (リニューアル後のご意見や感想を頂けるとうれしいです)
関連記事

テーマ: お知らせ
ジャンル: ニュース








Edit Comments(82) trackBack(0) |