09

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 04/09

八十八茶 其の33 怪しい胞子(76)

八十八茶 の旅 … Comments(76)

 
 ・前話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-450.html
 ・バックナンバー一覧http://zaizen.aki.gs/hati%20top.html







 


生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪






  ひょんな事で父と母の手がかりを見つけた八十八茶だったが、予期せぬ展開に対応できず、忍耐MAPにワープさせられてしまう。

 素早くこのMAPを走破し、先ほどのアヌビスの場所に戻ろうとする八十八茶だったが…





070410hhtgrrr.jpg





 …

 ワープさせられた先は暗い森の中。

 ここが麗子さんの言ってた忍耐MAPでしょうか?

 う~ん(´-ω-`)

 とても楽しい雰囲気とは言い難い感じですね。


 
 でも今はこんなところでグズグズしてる場合ではありません。ついさっき、とと様とかか様の手がかりをついにみつけたのです。
 
 とと様とかか様を捜す旅をするためには盗賊として強くならなければとても捜索できないと考え、麗子さんに頼ったわけですが、もうそんな必要はないんです。

 だってもう見つけたんですから(●´ω`●)

 そうとわかればもう「めいぽ島」に用はありません。後はとと様とかか様を連れて帰るだけですね。

 
 よ~し。さっきの場所に戻るぞ~


 え~とワープしてきたのはこっちだから、きっとその辺に出口が…。


 …


 ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)キョロキョロ



 ん?


 あ。



 あった。





 070409tr.png



 ありました。ありました。出口です。

 さ~あ。さっさとこんなところはサヨナラして、さっきの溶岩地帯に戻らないと…


 …


 
崩れている石像「お~い」

八十八茶「ん?ここは?この木の中に入るとさっきのとこに通じてるのかな(´・ェ・`)」

崩れている石像「お~い」

八十八茶「あれ… ただ木を切り抜いてるだけだよこれ…」

070409tr.png



崩れている石像「お~い。ねえちゃんそこには何もないぞ?」

八十八茶「ん?」

崩れている石像「何しとんや」

八十八茶「え? あ…あなたは?」

崩れれている石像「見ての通りや」

八十八茶「…」

崩れている石像「忍耐MAPをあきらめて戻りたいのか?」

八十八茶「(;゚ ロ゚ )!? え 戻り方知ってるんですか?」

崩れている石像「ていうかワシはそのためにおるんやで」

八十八茶「え? 出口担当の人?」

崩れている石像「まあそんなとこや。それ以前にここにはワシしかおらんしな」

八十八茶「ほぅほぅ…。 じゃあさっそくお願いします~」

崩れている石像「せやか。じゃあワープさせるで」

八十八茶「溶岩のとこにお願いしますね」

崩れている石像「? いや戻るところはスリーピーやで。 ほないくで~ 手を差し出してや」
 
八十八茶「え…?」


070410dsw.png


八十八茶「ちょ…ちょっと待ってください。ワープする先はスヌーピー?」

崩れている石像「そうや」

八十八茶「あれれれれ? おかしいよ? ここがそのスヌーピーじゃないんですか? アヌビスさんはそう言ってたけど」

崩れている石像「ここはスリーピーの奥地や。ほんでワイがアンタをとばそうとしてるのはスリーピーの町や」

八十八茶「う~ん。よくわかりません;; 私は溶岩があるとこに戻りたいんですけど;;」

崩れている石像「溶岩? どこや…それ… ワイそんなとこ知らんわ」

八十八茶「そうですか…」

崩れている石像「まあ町に戻らへんのやったら、忍耐MAP進むしかないで」

八十八茶「!? 忍耐MAPの先には何が?」

崩れている石像「知らんがな。ワイ足あらへんねんから…。先に行きた~ても行けんし…。多分溶岩があるんとちゃう?」

八十八茶「オォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォ  そうですか」

崩れている石像「まあ険しい道のりやけどな… 気ぃつけてな」



070410tt.jpg


八十八茶「ぁぃ…」 


 …

 やっぱりこの先を進んで行かなきゃ駄目みたいですね。


070409a.jpg


  
 でも道はここで途切れてるから…

 多分上に上がっていくんでしょうね;;

 落ちると危なそうだなあ…
 

070410oiuh.jpg


 やっぱり…なにやら階段みたいになってます… この足場を上に登って行くんでしょうか?
 
 よ~し 盗賊の本領発揮ですね。


 ペッペッ(*`ε´*)

 

 と~う!!

070409gg.jpg



 と~う!!


070409fvc.jpg


 

 ウフフ… 別にたいしたことないですね。全然問題ないです。

 も~う…。みんな難しい難しいって大げさなんだから(●´ω`●)

 さっさと頂上に行っちゃいましょう。

070410yuir.jpg


 と~う!!


 ムフフ… 簡単簡単


 さあ後少しでしょうか??
 
 070410ghetrere.jpg



 よ~し… 一気に行きますよ~



 と~う… 

 








 …












 はじめは順調だった足場登り。八十八茶のあまりの軽快な登りっぷりを見ると楽勝ムードさえ漂っていたが、世の中そんなに甘くはなかった。

 次の瞬間…

 軽快にジャンプする八十八茶の背後から何やら大きな胞子が襲いかかって来たのである


 













八十八茶「ウフフ… 言うほど たいしたことないわね。忍耐って」


07040194twg.jpg



勝ち誇る八十八茶の背後にもうすぐ目の前まで大きな胞子が迫っている。


 そして…







 ビューン



 


 …




 ボコッ!!




 …



 八十八茶「あ痛!!」 


070410yuit.jpg



 い…痛い::


 え…


 ちょ… いきなり何!!


あ…ちょっと待って 何するの?? ちょっと押さないでよ…

070410iytgv.jpg


 !? 何!? この玉みたいなの…



 胞子「モミモミ…」 



 ちょっと待って 押さないでって…… あ(●´ω`●)  そんなとこ押しちゃ… イヤン



 って… コラ……


 そんなにされたら…


 落ちちゃ…



070410grg.jpg





 う…













 あ… もう足場が…





 ない…

070410uiop.jpg


 

 え?これどこまで落ちるの?…








 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
 

 スタート地点まで!!


 ちょ… なんて事するのよ!! あの玉!! 


070410tt.jpg



崩れた石像「お? おかえり。怪我はないか?w」

八十八茶「なにあの胞子!!一番下まで落ちちゃったじゃない!!

 うわああん(ノд`)・゜・゜」
 
崩れた石像「それが忍耐MAPの恐いとこや。エッチな胞子に気ぃつけながら進まんと頂上までとても行かれへんで」  

八十八茶「変なとこ触られました・゚・(ノД`) 」

崩れた石像「あの人も悪趣味なもの作りよるなあ…」

八十八茶「え?あの人?」

崩れた石像「ああそのエッチな胞子作った人はざいぜn…    !?」

八十八茶「??」

崩れた石像「おっと危ない危ない…これしゃべったらワイ消滅させられるんやった…」

八十八茶「よ~し… 今度こそ…」

崩れた石像「がんばってや~」



 さあ気を取りなおして…



 と~う!!

070409gg.jpg



 と~う!!


070409fvc.jpg


 …

 む… 来ました。さっきのエッチな胞子の場所…。

 
 上の段差に登った瞬間にいやらしい所を触ってきますからね…気をつけないと…


 よ~し…ここは… タイミングを見計らって…










 と~う!!

070410iujmm.jpg


 成功!!(●´ω`●)


070410ihhh.jpg


 ウフフ 2度も同じ手は食いません。 


 
 そして…



 ついに出口が見えてきました!!(●´ω`●)


070410thgyu.jpg


 な~んだ。エッチな胞子にさえ気をつければ簡単に登って来れましたね。

070410thgyu.jpg


 忍耐MAPってやっぱり噂ほど難しくはないみたいです。


 でも

 こんなことしてる場合じゃないんです。


 きっとあの光の扉は

 とと様とかか様が待ってる溶岩にワ~~~~~プ!!する扉なんですから(●´ω`●)


 ああ… いよいよ… とと様とかか様に会えるのね。
 


070410yhjk.jpg


 よ~し 行くよ~





 …




ついに忍耐を走破し、父と母に会うチャンスを手に入れた八十八茶。

 この光の扉の向こうにはあの溶岩地帯がきっとある

 そう信じて疑わなかった彼女だが…






 …





















八十八茶「よ~し さっそくとと様とかか様に」

070410yuikhg.jpg


 …

 ってあれ? ここ… 溶岩じゃない…


 なにここ…  ちょっと待って… 前に道があるってことは


 まだ続きがあるんだ…


 ・゚・(ノД`)


 やけにあっさり登りきれたと思ったらこういうことですか^(´・ェ・`)
 

 う~ん…(´-ω-`)   ていうか…


 この階層は凄いことになってますね…。


 誰なんでしょう…。こんな酷いMAP作ったの…
 

070410yuythhee.jpg


 なんで… 

 こんなにエッチな胞子が一杯なんですか…













生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪
















管理人後記b_04.gif 


 ご無沙汰しております。ずっと更新ができませんでしたね~。

 どうも4月は駄目ですね。新入社員研修や採用活動が活発な季節なので、時間がいくらあっても足りません。
 
 東京の日帰り出張を一体何回したことでしょう(笑)。来週は青森まで行かなくてはいけませんし…

 さて、めいぽでは4次職が実装されましたが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?

 昨日私は約3週間ぶりにめいぽにINできまして、石弓をやってみたんですけどね。そのとき丁度LV140くらいの弓師の方と狩りをご一緒できまして、バイキングをPT狩ってたんですが…

 シャープアイズって凄くないですか? これバグでしょうか? 




 シャープアイズ Lv30 : 消費MP 40 / 持続時間 300 秒 / 確率 +15 % / ダメージ +40 % / 範囲 400 %

 グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。公式情報ではクリティカルを持つ場合、200% + 40% となっているが、なぜか日本版では200% + 140% となっている。






 なんとなんと。+40%のはずなのに日本だけなぜか+140%になってるとか(笑)。

 あれか?ラッキーセブンの計算式が日本だけおかしいというアレをまた発動したのか?ネクソン。


 …


 うれしいことやってくれるじゃないか。

 


 
 確率も凄いです。

 確率+15%ってことはクリティカルとは別の計算で行われると思ってたんですが、なんとクリティカルの発生確率にそのまま+されるようです。

 クリティカル確率が40%の弓の場合、55%の確率で340%の攻撃が出ると…

 ストレイフの場合だと340%×4でなんと1360%!!

 あり得ない破壊力です。PTスキルだったのでかけてもらってダメージを見てみると

 シャープアイズなし(クリティカル普通バージョン)
070410yuyyy.jpg


 シャープアイズあり(クリティカル強化バージョン)

070410yjkhg.jpg


 LV107ですが、シャープアイズが「かかってない時」と「かかってる時」では次元が違うダメージとなっています。

 こりゃ恐ろしいですね…。

 私もさっさと4次にしないとねえ。シャープアイズのおかげでモチベーションが上がってきました。
 
 あとトリプルスローはジャクム以外からドロップするようにしてあげて欲しいところ。他職に流れられても困る。


 石弓のコンテンツも弩師缶様の引退に伴いデータを引き継ぎさせて貰って、とりあえずは記事を保管しました。

 前から思ってましたが素晴らしい記事ですからね。とりあえず今はそのまま公開させて貰って、仕事が落ち着いたら自分なりに記事を修正したり、追加したりする予定です。

 コメントでも「そのまま載せるな」とかいろいろこの事については言われてましたが、気が早いねえ。これから修正をやるんだっての(笑)。

 あれだけ膨大な記事をちょっと修正しようとするだけでも数週間はかかる。簡易に修正するのも失礼。サイトやったことない人は意味わからんだろうなあ。

 まあ今は「痒いとこまで手が届く」みたいな所まで説明する気は皆無でして…もうお堅い事はする気がないのであしからず…。

 以前のようにサポートに費やせる時間がもう今の私にはないんですよね…。残念ながら。


 ああ。それとですね。総回診の攻略サイトに関することは管理人宛掲示板があるのでそちらにお願いしたいです。八十八茶のコメントにいろいろサイトの事を書かれてもちょっと対応できません。

 こちらは管理人掲示板の方にお願いしますね。

 まあ雑談掲示板のログが毎日のように吹っ飛ぶんでるので書き込みが残るという保証はできませんが…。あの重い仕様をなんとかしたいところですが…。なんか掲示板管理も手がかかりだしてるのでここいらで(まったくこれだから春休みは…)たくさんアクセス禁止もしとかないと後が大変そうですね。

 
 できれば八十八茶も毎日更新したいんですけどねえ。弓コンテンツも書かないとねぇ。

 なんて感じでやることはたくさんあったりするのでうれしいんですが、仕事が増えたので去年ほどプライベートな時間がないのが辛いところ。

 狩りの方も相変わらずLV100を越えたところでやる気が↓

 今度こそ120にしないと…。




                       



 小説ランキング  b_04.gif   


関連記事








Edit Comments(76) trackBack(0) |