--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 04/09

八十八茶 其の33 怪しい胞子(76)

八十八茶 の旅 … Comments(76)

 
 ・前話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-450.html
 ・バックナンバー一覧http://zaizen.aki.gs/hati%20top.html







 


生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪






  ひょんな事で父と母の手がかりを見つけた八十八茶だったが、予期せぬ展開に対応できず、忍耐MAPにワープさせられてしまう。

 素早くこのMAPを走破し、先ほどのアヌビスの場所に戻ろうとする八十八茶だったが…





070410hhtgrrr.jpg





 …

 ワープさせられた先は暗い森の中。

 ここが麗子さんの言ってた忍耐MAPでしょうか?

 う~ん(´-ω-`)

 とても楽しい雰囲気とは言い難い感じですね。


 
 でも今はこんなところでグズグズしてる場合ではありません。ついさっき、とと様とかか様の手がかりをついにみつけたのです。
 
 とと様とかか様を捜す旅をするためには盗賊として強くならなければとても捜索できないと考え、麗子さんに頼ったわけですが、もうそんな必要はないんです。

 だってもう見つけたんですから(●´ω`●)

 そうとわかればもう「めいぽ島」に用はありません。後はとと様とかか様を連れて帰るだけですね。

 
 よ~し。さっきの場所に戻るぞ~


 え~とワープしてきたのはこっちだから、きっとその辺に出口が…。


 …


 ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)キョロキョロ



 ん?


 あ。



 あった。





 070409tr.png



 ありました。ありました。出口です。

 さ~あ。さっさとこんなところはサヨナラして、さっきの溶岩地帯に戻らないと…


 …


 
崩れている石像「お~い」

八十八茶「ん?ここは?この木の中に入るとさっきのとこに通じてるのかな(´・ェ・`)」

崩れている石像「お~い」

八十八茶「あれ… ただ木を切り抜いてるだけだよこれ…」

070409tr.png



崩れている石像「お~い。ねえちゃんそこには何もないぞ?」

八十八茶「ん?」

崩れている石像「何しとんや」

八十八茶「え? あ…あなたは?」

崩れれている石像「見ての通りや」

八十八茶「…」

崩れている石像「忍耐MAPをあきらめて戻りたいのか?」

八十八茶「(;゚ ロ゚ )!? え 戻り方知ってるんですか?」

崩れている石像「ていうかワシはそのためにおるんやで」

八十八茶「え? 出口担当の人?」

崩れている石像「まあそんなとこや。それ以前にここにはワシしかおらんしな」

八十八茶「ほぅほぅ…。 じゃあさっそくお願いします~」

崩れている石像「せやか。じゃあワープさせるで」

八十八茶「溶岩のとこにお願いしますね」

崩れている石像「? いや戻るところはスリーピーやで。 ほないくで~ 手を差し出してや」
 
八十八茶「え…?」


070410dsw.png


八十八茶「ちょ…ちょっと待ってください。ワープする先はスヌーピー?」

崩れている石像「そうや」

八十八茶「あれれれれ? おかしいよ? ここがそのスヌーピーじゃないんですか? アヌビスさんはそう言ってたけど」

崩れている石像「ここはスリーピーの奥地や。ほんでワイがアンタをとばそうとしてるのはスリーピーの町や」

八十八茶「う~ん。よくわかりません;; 私は溶岩があるとこに戻りたいんですけど;;」

崩れている石像「溶岩? どこや…それ… ワイそんなとこ知らんわ」

八十八茶「そうですか…」

崩れている石像「まあ町に戻らへんのやったら、忍耐MAP進むしかないで」

八十八茶「!? 忍耐MAPの先には何が?」

崩れている石像「知らんがな。ワイ足あらへんねんから…。先に行きた~ても行けんし…。多分溶岩があるんとちゃう?」

八十八茶「オォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォ  そうですか」

崩れている石像「まあ険しい道のりやけどな… 気ぃつけてな」



070410tt.jpg


八十八茶「ぁぃ…」 


 …

 やっぱりこの先を進んで行かなきゃ駄目みたいですね。


070409a.jpg


  
 でも道はここで途切れてるから…

 多分上に上がっていくんでしょうね;;

 落ちると危なそうだなあ…
 

070410oiuh.jpg


 やっぱり…なにやら階段みたいになってます… この足場を上に登って行くんでしょうか?
 
 よ~し 盗賊の本領発揮ですね。


 ペッペッ(*`ε´*)

 

 と~う!!

070409gg.jpg



 と~う!!


070409fvc.jpg


 

 ウフフ… 別にたいしたことないですね。全然問題ないです。

 も~う…。みんな難しい難しいって大げさなんだから(●´ω`●)

 さっさと頂上に行っちゃいましょう。

070410yuir.jpg


 と~う!!


 ムフフ… 簡単簡単


 さあ後少しでしょうか??
 
 070410ghetrere.jpg



 よ~し… 一気に行きますよ~



 と~う… 

 








 …












 はじめは順調だった足場登り。八十八茶のあまりの軽快な登りっぷりを見ると楽勝ムードさえ漂っていたが、世の中そんなに甘くはなかった。

 次の瞬間…

 軽快にジャンプする八十八茶の背後から何やら大きな胞子が襲いかかって来たのである


 













八十八茶「ウフフ… 言うほど たいしたことないわね。忍耐って」


07040194twg.jpg



勝ち誇る八十八茶の背後にもうすぐ目の前まで大きな胞子が迫っている。


 そして…







 ビューン



 


 …




 ボコッ!!




 …



 八十八茶「あ痛!!」 


070410yuit.jpg



 い…痛い::


 え…


 ちょ… いきなり何!!


あ…ちょっと待って 何するの?? ちょっと押さないでよ…

070410iytgv.jpg


 !? 何!? この玉みたいなの…



 胞子「モミモミ…」 



 ちょっと待って 押さないでって…… あ(●´ω`●)  そんなとこ押しちゃ… イヤン



 って… コラ……


 そんなにされたら…


 落ちちゃ…



070410grg.jpg





 う…













 あ… もう足場が…





 ない…

070410uiop.jpg


 

 え?これどこまで落ちるの?…








 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
 

 スタート地点まで!!


 ちょ… なんて事するのよ!! あの玉!! 


070410tt.jpg



崩れた石像「お? おかえり。怪我はないか?w」

八十八茶「なにあの胞子!!一番下まで落ちちゃったじゃない!!

 うわああん(ノд`)・゜・゜」
 
崩れた石像「それが忍耐MAPの恐いとこや。エッチな胞子に気ぃつけながら進まんと頂上までとても行かれへんで」  

八十八茶「変なとこ触られました・゚・(ノД`) 」

崩れた石像「あの人も悪趣味なもの作りよるなあ…」

八十八茶「え?あの人?」

崩れた石像「ああそのエッチな胞子作った人はざいぜn…    !?」

八十八茶「??」

崩れた石像「おっと危ない危ない…これしゃべったらワイ消滅させられるんやった…」

八十八茶「よ~し… 今度こそ…」

崩れた石像「がんばってや~」



 さあ気を取りなおして…



 と~う!!

070409gg.jpg



 と~う!!


070409fvc.jpg


 …

 む… 来ました。さっきのエッチな胞子の場所…。

 
 上の段差に登った瞬間にいやらしい所を触ってきますからね…気をつけないと…


 よ~し…ここは… タイミングを見計らって…










 と~う!!

070410iujmm.jpg


 成功!!(●´ω`●)


070410ihhh.jpg


 ウフフ 2度も同じ手は食いません。 


 
 そして…



 ついに出口が見えてきました!!(●´ω`●)


070410thgyu.jpg


 な~んだ。エッチな胞子にさえ気をつければ簡単に登って来れましたね。

070410thgyu.jpg


 忍耐MAPってやっぱり噂ほど難しくはないみたいです。


 でも

 こんなことしてる場合じゃないんです。


 きっとあの光の扉は

 とと様とかか様が待ってる溶岩にワ~~~~~プ!!する扉なんですから(●´ω`●)


 ああ… いよいよ… とと様とかか様に会えるのね。
 


070410yhjk.jpg


 よ~し 行くよ~





 …




ついに忍耐を走破し、父と母に会うチャンスを手に入れた八十八茶。

 この光の扉の向こうにはあの溶岩地帯がきっとある

 そう信じて疑わなかった彼女だが…






 …





















八十八茶「よ~し さっそくとと様とかか様に」

070410yuikhg.jpg


 …

 ってあれ? ここ… 溶岩じゃない…


 なにここ…  ちょっと待って… 前に道があるってことは


 まだ続きがあるんだ…


 ・゚・(ノД`)


 やけにあっさり登りきれたと思ったらこういうことですか^(´・ェ・`)
 

 う~ん…(´-ω-`)   ていうか…


 この階層は凄いことになってますね…。


 誰なんでしょう…。こんな酷いMAP作ったの…
 

070410yuythhee.jpg


 なんで… 

 こんなにエッチな胞子が一杯なんですか…













生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪
















管理人後記b_04.gif 


 ご無沙汰しております。ずっと更新ができませんでしたね~。

 どうも4月は駄目ですね。新入社員研修や採用活動が活発な季節なので、時間がいくらあっても足りません。
 
 東京の日帰り出張を一体何回したことでしょう(笑)。来週は青森まで行かなくてはいけませんし…

 さて、めいぽでは4次職が実装されましたが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?

 昨日私は約3週間ぶりにめいぽにINできまして、石弓をやってみたんですけどね。そのとき丁度LV140くらいの弓師の方と狩りをご一緒できまして、バイキングをPT狩ってたんですが…

 シャープアイズって凄くないですか? これバグでしょうか? 




 シャープアイズ Lv30 : 消費MP 40 / 持続時間 300 秒 / 確率 +15 % / ダメージ +40 % / 範囲 400 %

 グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。公式情報ではクリティカルを持つ場合、200% + 40% となっているが、なぜか日本版では200% + 140% となっている。






 なんとなんと。+40%のはずなのに日本だけなぜか+140%になってるとか(笑)。

 あれか?ラッキーセブンの計算式が日本だけおかしいというアレをまた発動したのか?ネクソン。


 …


 うれしいことやってくれるじゃないか。

 


 
 確率も凄いです。

 確率+15%ってことはクリティカルとは別の計算で行われると思ってたんですが、なんとクリティカルの発生確率にそのまま+されるようです。

 クリティカル確率が40%の弓の場合、55%の確率で340%の攻撃が出ると…

 ストレイフの場合だと340%×4でなんと1360%!!

 あり得ない破壊力です。PTスキルだったのでかけてもらってダメージを見てみると

 シャープアイズなし(クリティカル普通バージョン)
070410yuyyy.jpg


 シャープアイズあり(クリティカル強化バージョン)

070410yjkhg.jpg


 LV107ですが、シャープアイズが「かかってない時」と「かかってる時」では次元が違うダメージとなっています。

 こりゃ恐ろしいですね…。

 私もさっさと4次にしないとねえ。シャープアイズのおかげでモチベーションが上がってきました。
 
 あとトリプルスローはジャクム以外からドロップするようにしてあげて欲しいところ。他職に流れられても困る。


 石弓のコンテンツも弩師缶様の引退に伴いデータを引き継ぎさせて貰って、とりあえずは記事を保管しました。

 前から思ってましたが素晴らしい記事ですからね。とりあえず今はそのまま公開させて貰って、仕事が落ち着いたら自分なりに記事を修正したり、追加したりする予定です。

 コメントでも「そのまま載せるな」とかいろいろこの事については言われてましたが、気が早いねえ。これから修正をやるんだっての(笑)。

 あれだけ膨大な記事をちょっと修正しようとするだけでも数週間はかかる。簡易に修正するのも失礼。サイトやったことない人は意味わからんだろうなあ。

 まあ今は「痒いとこまで手が届く」みたいな所まで説明する気は皆無でして…もうお堅い事はする気がないのであしからず…。

 以前のようにサポートに費やせる時間がもう今の私にはないんですよね…。残念ながら。


 ああ。それとですね。総回診の攻略サイトに関することは管理人宛掲示板があるのでそちらにお願いしたいです。八十八茶のコメントにいろいろサイトの事を書かれてもちょっと対応できません。

 こちらは管理人掲示板の方にお願いしますね。

 まあ雑談掲示板のログが毎日のように吹っ飛ぶんでるので書き込みが残るという保証はできませんが…。あの重い仕様をなんとかしたいところですが…。なんか掲示板管理も手がかかりだしてるのでここいらで(まったくこれだから春休みは…)たくさんアクセス禁止もしとかないと後が大変そうですね。

 
 できれば八十八茶も毎日更新したいんですけどねえ。弓コンテンツも書かないとねぇ。

 なんて感じでやることはたくさんあったりするのでうれしいんですが、仕事が増えたので去年ほどプライベートな時間がないのが辛いところ。

 狩りの方も相変わらずLV100を越えたところでやる気が↓

 今度こそ120にしないと…。




                       



 小説ランキング  b_04.gif   


関連記事








Edit Comments(76) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/14 13:56 [ 編集] 殺しのプロ MAILURL

八十八ちゃんはアサルター使わないんですか?
なんかザベジとダブルスタブばっか使っているような気がするんですけど・・・・・・

2007/06/13 19:23 [ 編集] ライ MAILURL

あんま関係なぃんですが
ゴウs気を付けてくださぃ:
pass抜きされますよ:
どっかのブログで有名狙うとか書いてあったし:
狙う人の名前みてたらゴウs書いてありますたよ;
そのIDでしなぃ事をお勧めします@@;

2007/06/04 17:19 [ 編集] ゲラ君 MAILURL

えw読み方はちじゅうはっちゃだよね?・3・更新待ってますw

2007/05/31 16:52 [ 編集] 盗賊 MAILURL

あと、何LVなんですか??

2007/05/31 16:50 [ 編集] 盗賊 MAILURL

八十八茶sって鯖どこなんすか??
教えてください

2007/05/26 11:05 [ 編集] マスオ MAILURL

更新ガンバ
八十八茶毎回楽しみにしてますよ~



http://www.youtube.com/watch?v=vPskAzX8UDI
http://www.youtube.com/watch?v=vGMUnplJjlk
http://www.youtube.com/watch?v=UpL3asM8qG4

2007/05/25 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

宮殿♪宮殿♪焼肉のたれ♪
本当にきょうでんで作ってるの~♪
宮殿♪宮殿♪焼肉にたれ♪
ホントにきゅうでんでつくってますよ~~~~~♪


2007/05/23 22:20 [ 編集] 直輝 MAILURL

はちじゅうはちや

2007/05/20 17:33 [ 編集] ill MAILURL

読み方って「やじゅうやちゃ」じゃないの?

2007/05/10 01:38 [ 編集] 壷兵衛 MAILURL

更新乙です
僕もブログ・・・というか小説を書いています。
ご指南があれば一言お願いします。

http://syuusann.blog80.fc2.com/ 

そういえば読んでいて気になったんですが、八十八茶の‘八茶’読み方って

はっさ なのか はっちゃ なのか
どっちなんですか?

2007/05/01 18:33 [ 編集] 妄想賊のリーダー MAILURL

この胞子いいな~。八十八茶って女でしょ、どこもんでんだろう?
でも八十八茶「イヤン」とか言ってるからきっとあんな所や
こんな所をモミモミしてんだろうな~。いいな~、
だって女の体をモミモミするってそうできないぞ、 
できれば俺も胞子になりたいな~、なんて思っています。
いや~、次回はもっとも~っとエロエロにしてww



以上     
妄想賊でした
注)妄想賊に入りたい方は今後のコメントに書いといてねww
  いいよ~妄想は・・・悲しくなるけどね・・・・・

2007/05/01 18:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/30 11:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/04/28 19:46 [ 編集] キャラ薔薇 MAILURL

うんちってみんなにとってどんな存在?ww

2007/04/28 13:35 [ 編集] 幻影小僧 MAILURL

なに?財前さんって叩かれてる?なんで?
このサイトは、おもろいし、お世話になってるから、俺は、意味わかんねえw どうせアホがチャチャ入れてるだけでしょ?
そんなん無視してちょw
まあ、仕事の合間によくこんなんやれるなあってビビリますがねえw
まあ、とにかく、更新楽しみにしてますよ。これからも、あなたなりに、感じた事をそのまま書いてもらいたいなあw
それを、どう受け取るかなんて、読み手の問題でしょ?自己責任って言葉を知ってるのかな?文句言ってる奴は?
でわでわ・・・ カサカサ ┌( ┐´・ω・`)┐


2007/04/22 11:49 [ 編集] arima MAILURL

攻略よりギャグ系の物を・・・・・(*´д`*)ハァハァ

2007/04/19 17:38 [ 編集] ヤンバル MAILURL

エッチな胞子になりたぃなぁ~
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

2007/04/15 22:35 [ 編集] 天空の番人 MAILURL

    更新乙ですw
   えっちな胞子イイですね(ぇ
  
  何度も何度も言われてるとは思いますが、無理しないでくださいね。
    

2007/04/14 16:54 [ 編集] 卍領太卍 MAILURL

http://yaplog.jp/ryouta123/




みんなみてね☆

2007/04/14 10:56 [ 編集] シーサー MAILURL

久々の投稿ですw
私はエッチな奉(ryじゃなくて胞子には散々やられましたね・・・。アクション好きたるものが忍耐に負けるものかってねw
エリニアの忍耐なんてホント忍耐ですね・・・。ジャクムみたいな攻略法ないですものw

それと、シャープアイズの件ですが、元からあのような性能ではないのでしょうか?どこかからの情報で「NEXONのスキル説明がおかしい」と書いてあった気が・・・。
私はdk4次になりましたがラッシュ楽しいですねb無敵時間?使って遊んでます。「奥義!ラッシュ避け」とか言いながらやってますw

トリプルが他職に?ん?
財前さんが知っているかどうかは置いておいて、
スキルブック(スキル習得)は「交換不可能」
ストーリーブック(スキルブック獲得クエ発生フラグ)と
マスタリーブック(スキルレベル上限アップ)は「交換可能」です。知ってたらスルーしてねw

財前さんのサイトが荒れてしまうのはハラハラさせてくれるからでしょうなw私達に伝えるべき肝心な部分がたまに抜けて、そこが叩かれてるのかな?今は過程≒結果な時代になりつつある。終わりよければ全てよし・・・とは行きません。過程に手を抜けば、必ず結果の中身がボロボロになると私は思っています。もしも究極を目指すのであれば、どこに手を抜くのかが一番難しかったりしますねw

さて、サイトへの意見は管理人宛掲示板うんぬんですが、私が見た感じでは職業と雑談や管理のための掲示板集合郡にあたりがごっちゃになってる気が・・・。もう少しわかりやすくしてもいいのでは?それと管理人へ意見を述べる場所が掲示板なのは「総回診」には向いてないかなぁと思ったりしました。
それと、やはりこの場が「ブログ」と表記されている状況+最後にメイポにちょちょっと意見を言う場所+管理状況うんぬん。になっていますから、色んなコメントが来るのは致し方ないかと思いますよ。そして、財前さんがサイトの今後の指針を言う場がここくらいしかありません。ですから余計にここに書きたが(ry
大規模誘導作戦でも展開したらどうですか?w

え?最後のあたりの文を管理人宛掲示板に書けって?そうかいそうかい・・・。オレはブログに書いてあったことに意見言ったつもりだったん(ry

またもや言いたいことがまとまらない私を許してください・・・。私も頑張ります。
0か1になるかはあなた次第。やれば必ず成果はでますb頑張れ財前!

2007/04/13 20:14 [ 編集] ゲレ朗 MAILURL


( ;´д)q  
やっぱりこういうのってコンテンツを引き継いだのならちゃんとデータ作成者さんの名前を大きく出したほうがいいんじゃ・・・


(財`ー´)y―・~ 
あーあー後でちゃんとやるっての。俺今忙しいんだよねぇ。でさぁ悪口なら管理人板で言っててくんないかなぁ?


(´、`;) 
その管理人掲示板の意見にもちゃんと聞き耳立てないと自分に都合の悪い意見を隔離してるように見えちゃいますよ。ちゃんと方々を管理したほうがいいんじゃ…


(信`д´) =3 
はぁ?あんたもしかして1年弱しかHP管理してなかった分際で財前様の辛さを共感したつもり?
たかだか『引継ぎ元の表示』程度の小さい事でウジウジ言ってんじゃねぇよ。
財前様は忙しいっておっしゃってたろうが。そんな悪口でここが荒れたらお前責任とれよ!?


(信´∀)ノシ
こーんな愚かな悪口なんかに構わないで、財前様がんばってくださいねv



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なーんかこんな感じに見えましたねぇ。目ぇ腐ってるんでしょうか。

ん?財前sの「s」って「様」の「s」ですよね?ん?違う?へぇ。
敬称くらいちゃんとつけたほうがいいんじゃないすかね?




まぁ、本人が為の「指摘」だったのか。あるいは書いて字のとおりただの悪口だったのか。
捉え方は人それぞれ、ってことですかね?

まぁひとつ言える事といえば、
悪口ってのはこういう冷やかしコメントのようなことを指すんじゃないですかねぇ?
ね?こんなのと比べたら善意ある「指摘」コメントってすんげぇ有り難味があるように思えません?


思えない?あぁそう。

2007/04/13 17:00 [ 編集] カレン MAILURL

がんばああああああああ!!!!1
こうしんおつですううう

2007/04/13 16:14 [ 編集] 誰かさん MAILURL

斬りが黒字職といっている方へ
あなたは斬りをやったことが
ありますか?^^

2007/04/13 15:47 [ 編集] keeptrain MAILURL

相互リンク希望のかたは管理人宛て掲示板におね

2007/04/13 09:13 [ 編集] オンスでオッスオッス MAILURL

なんでしょうね。
リアルやら何やらで「それなりの地位」に立ってる人ってのは

「謙虚さ」

ってのを捨てちまうんですかねぇ。

一個人の意見として、最近の言動には、ソレが多少欠けてるんじゃあないですかぃ?

と、思ったり。
やっぱそこいらはプライドなんすかねぇ

2007/04/13 00:51 [ 編集] MAILURL

kenagumiさんはどうしてそんなことが言えるのだろうと思う。

まさか1年弱ホムペを運営してただけで自分にも財前sのつらさとかが分かるとか思ってるんじゃないだろうか。。。
それに小さな事(引継ぎに関しての話が遅れたこと。だけどちゃんとあとで説明してるじゃん。わざわざ言う必要ないよね)でそんな悪口を言ってまた『荒れる』ようになったら、責任はあなたがちゃんととってくれるのだろうか。
注意で言いたいのならそれらしくちゃんとコメントに責任をもってほしい
な~んて言うとまた変なことなるかも。。。

財前sこれからも更新がんばってください

2007/04/13 00:00 [ 編集] メガネs MAILURL

最近荒れてますね~。まぁ、無視に限ると思うんですけど・・・。
無闇に削除すると引用してる人のコメント見たりすると、ちぐはぐになってて不自然な感じがします。
他のデータを引用したのであれば出典元を明記すべきですね。
あと、そのデータは古いらしい
+何度も言ってますが、他のコンテンツも含めデータの更新をしてほしいところです。

P.S 3次で火力最強は斬りですからね~。(リスクはあるけど・・・
メルアップ、アルケミスト抜きで考えたら、投げより斬りの方が黒字です。
リーチはシーブズや貫通効果有りのアサルターでカバー。
4次はさらに欠点が克服できると思います。

2007/04/12 23:19 [ 編集] 幻の美姫 MAILURL

阿呆な批判の意見なんて無視してがんばってください!(笑)
つき進んだらいいんですよw他人が思うことなんてスルーで(*・w・)b
再新おつかれでした(*・з・)y―~フゥ
リァでも急がしそうでwがんばってくださいねw
周りに負けないでがんばってくださいねw

2007/04/12 22:10 [ 編集] ls MAILURL

 まあなんつか財前はバカと天才の紙一重なんだよな。これだけアクセス数あってあれだけのコンテンツ作ってるんだから褒められてしかるべきだと思うが、それで叩かれてるところがおもろいところ。

 掲示板でもまるで財前は悪者扱いだしな(笑)。

 そうあっても掲示板を残してるところが凄いとこだが。

 自由にやれ。いくらおまいがバカと紙一重でも時代はおまいについてくるさ。

2007/04/12 18:07 [ 編集] 渡り鳥リンク MAILURL

Hな胞子財前sが作ったんですかwアレのせいで貴重な1時間g(ry

八十八茶更新お疲れ様です。
一部辛口なコメントもありますが・・・これをバネにしてこれからもガンバってくださいw

http://wataridoririnku.blog76.fc2.com/

2007/04/12 17:20 [ 編集] 昌朋 MAILURL

すいません 前、貼ったURLの方間違っていました

まことに申し訳ない

http://togebana.blog.shinobi.jp/

↑コチラです 相互リンクよろしく!

見にきてね★

2007/04/12 16:20 [ 編集] りんご MAILURL

新しくつくりますた!!http://kaikakuringo.blog100.fc2.com/blog-entry-2.html真実の日記です!

2007/04/11 23:43 [ 編集] BlueHaru MAILURL

こんn(´ω(・ω・*)こんばんわー!
あんず鯖でプレイ中のBlueHaruと言うものです。
こちらのサイトには、いろいろとお世話になってます。
めいぽを引退したとき、財前さんの記事をみて
クルセにあこがれてページをはじめたり、(
斬りをはじめたr(・ω・*

斬りの場合は1日で2次転職、
3日目でサベジ6段と言う、私にしてはありえないスピードで成長しています。
それもこれも財前さんのこのサイト、
八十八茶たn(´ω(・ω・;)
の楽しそうなSSやブログ、そしてこの物語を読ませてくれたおかげでs(ぇ

ここまでいうと「どこの宗教だぉ(^ω^;」って思う人もいそうなのできります(

一言にすると、面白い(?)項目が多いのです。

私もまだ(4/16で)13歳と幼いのですが、このサイトをみると、なんだか
「(・ω・*)うふっ」となりm(

少し長くなりましたが、(*・ω・)ノシ
あんず見学に来たときは、コッソリとwisおくってくだs(

2007/04/11 18:57 [ 編集] yasu MAILURL

五次転職ネクソンが作ってくれればメイジも強く…('A`
ぃや初心者が強くなるのか…
まぁ単なる妄想です

2007/04/11 17:42 [ 編集] まき MAILURL

今回も楽しく読ませて頂きました(o´ω`o)

あのエッチな胞子は財前さんが作ったものだったんですか@@;
あれには散々苦労させられました;エッチすぎt(ry
これからも更新がんばってください+.゜(*´゚Д゚`)b゜+


相変わらずコメントに対してコメントしている輩がいるようですね。
記事への感想も書かずに、意見を述べている人を叩くのは見苦しいです。
何度も言っていますがここは記事に対してコメントする場です。
やめてください。


P.S
パオパオcafeの住人は自分たちで掲示板を作って移住しているようなので、必要性を検討してみてください。
重いですしw

2007/04/11 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

2とか4とかって・・そんなすごいことか?競うことじゃないと思うwwそれと八十八茶s面白すぎる俺もいつかこんなブログを・・・・・・・・・・(´Д(⊆(゜∀°)できるわけないかwww

2007/04/11 15:18 [ 編集] MAILURL

エッチョな胞子ぃ~><

2007/04/11 14:34 [ 編集] 斬り MAILURL

なんだかんだ批判は多いけど、自分は応援してまふ!!!

2007/04/11 11:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前さん、後記がやたら長い・・・
普段のブログみたいですよ
ブログ再開したいんじゃないでしょうか・・・?

2007/04/11 01:33 [ 編集] 妄想 MAILURL

どうも、初コメントの妄想といいます^^
少し前から読み出しましたが。八十八茶面白すぎて時間を忘れて呼んでしまいましたぁ♪
ほかにも、さまざまな職の詳細まで書いてくださっていて非常に勉強にもなります^^
しかし、こんな素晴らしい所に文句を偉そうに言っている人なんて存在するんですねw驚きですw
社会人でこれだけ管理してるだけでもすばらしいと思いますし、見ていると最大限更新をがんばっている感じが伝わってきますよ?
それとも、管理に大量の時間をかけて日常生活に支障が出て、責任を取れるんですか?
某 寝糞のようにオンラインゲームにすべての労力を賭けられるのと違うのでムリを言い過ぎるのはあまりにも無責任ではないでしょうか?
財前sも自分の癒しとしてやってるところが多いとおっしゃってますし。。。。
てことで。今後もがんばってください^^

2007/04/11 01:31 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

あのモコモコしたのって


エッチィな攻撃してきてたんですか・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

忍耐の時は「うぜぇ!」と思ってただけでしたが

それならもっと敏感に反応しとくべきでした( ´艸`)ムププ

また、いろいろ皆さんからの指摘もあるみたいですが

仕事に・レベ上げに・サイトの修正・更新に

彼女のあいtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

忙しいでしょうが、体壊さない程度に頑張ってくださいw

タダで見せてもらっているのに、多くを望みすぎるのもどうかと思った社会人より。

2007/04/10 22:35 [ 編集] 141176 MAILURL

閉鎖はやだなぁ。
それにしてもよぉ。みんな(ではないか、一部の人ですね^^;)批判しかできないのか?
「そういう言い方はやめたほうがいいですよ^^」
とか「はいはい」
位の言い方にしとこうぜ。


叩いてる人が叩かれてるとか、きりがないし。

2007/04/10 20:18 [ 編集] syokun MAILURL

なんか久しぶりに見に来たんだけど八十八茶さりげなく結構進んでますね(笑)
スリ-ピー忍耐は懐かしいですね(笑)
石弓の方も新しいデータが増えてコンテンツ作りやすくなりましたね。
それと、非常に残念なことですが・・・一言言わせてもらいます。

財前氏はすでに皆さんの<親切すぎる叩き>でめいぽの表舞台で引退されてるわけでしてここは八十八茶という小説を書い他ものに対するコメントをすべきでしょう?
それと管理人への要望のための掲示板があるわけです。
↑これを言うとそちらに書き込んでも財前氏が対応しないとかいう理由でこちらに勝手に書き込む方がいますが<例kenagumi氏>
では聞きますが財前氏が書き込んだ要望全てに対応するにはどれだけの時間がかかるでしょうか?
それとも要望全てに応える義務でもあるんですか?
お願いしたいことがあればそちらに書き込んで反応を見てから次のことを考えるべきでは?
最初っから試みずに勝手な物事の判断をし、その上管理人のみ閲覧可能な設定もしなかったkenagumi氏などははっきり言って迷惑です。(さらに言うと記事でもそれについて説明してますしね)
前にも同じことがありそれで財前氏は散々批判されたわけです。
同じ事を何度もするようではただの子供です。
本来ここに書くのは妥当でないですがあまりにも無責任な書き込みが多すぎたので見ていられなくて書きました。

最後に八十八茶に関係ない記事申し訳ございません。
削除するかどうかは管理人に任せます。

2007/04/10 17:01 [ 編集] 141176 MAILURL

おお、とうとう更新しましたか!いやいや閉鎖などと失礼なことを言ってしまいました・・・orz
いつも楽しみにしているので、忙しいときは先に言って欲しいですw
ま、そんなことはともかく、以前みんなで一緒に火魔4次にするといってたと思うのですが、そっちの話はいつ書いてくれるのかな~?

2007/04/10 13:52 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

お疲れ様です~
いつの間にか引継ぎされたようでびっくりです(笑

でも以前、クルセがメインだ と書かれていた気が・・・。どちらにしても財前さんの4次するのを楽しみに待ってますよ(笑
仕事が忙しい様ですが、弩のデータの追記、修正だけじゃなく、掲示板の方なども管理頑張ってくださいね。

2007/04/10 11:43 [ 編集] 木苺 MAILURL

最近更新がとてもはやくて楽しみに読んでます
財前さんがんばってくださいね。

2007/04/10 01:14 [ 編集] 雪組 MAILURL

炎武さんがかまわないと言ってる事を踏まえたうえでのコメントなのだろうか?ただ叩きたいだけなのかと思いました。

2007/04/10 00:56 [ 編集] 枯渇 MAILURL

 107って、とうとう追い着かれたorz

2007/04/10 00:05 [ 編集] ラル MAILURL

エッチな胞子がいい味出しているね。

2007/04/09 22:39 [ 編集] 原源 MAILURL

LV140ぐらい・・・は言いすぎ(笑
LV131は140ぐらいとはとても言えませんよ(
分かってるとは思いますが俺がかけていたシャープはLV10で、
持続時間100秒 確立+5% ダメージ+20%
って代物。これだけでも十分強いわけですが。
こういう神スキルがあると分かった以上、
弓弩はナイト以上の大器晩成職と言えますね
弓やっててよかった(笑

>>なんかkenagumiさん言ってること厳しすぎると思いました。
正論に対してそれはないでしょ・・・

2007/04/09 22:34 [ 編集] 氷月 MAILURL

管理者のみにしたら投稿できたのかよく分からなかったです
(゜ロ゜; )
多分できてはいると思いますが
八十八茶も頑張って下さいねヽ(。´▽`。)ノ

2007/04/09 22:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/09 22:30 [ 編集] すまぽ MAILURL

こんばんわ
いつも、面白い記事、ためになる記事
など等・・最高ですwwwww
これからも体の色々な部分に気をつけて頑張ってください。
楽しみにしてますw ふふふh

2007/04/09 21:47 [ 編集] ピカリナ MAILURL

スニーピーいぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(謎

これからも応援してますw

2007/04/09 21:47 [ 編集] none MAILURL

アワワワワ スリピ忍耐に行けない トラウマになった;

2007/04/09 21:40 [ 編集] 山丸 MAILURL

 あの・・・

 自ら「コメントにコメントするな」って言っておきながらなんですが・・・。

 kenagumiさん。
 人には人のそれぞれ事情がある。財前さんは特に
リアルでものすごく頑張っている人なんですよ?
すぐやれ今すぐやれなんて言わないで、少しくらい待っててあげる
心の広さを持ってもいいと思うんですが・・・。

 kenagumiさんのことは俺、知ってます。まったりめいぽ人生。
確か高校生ぐらいで社会人ではないですよね。社会人っていうのは
俺もよくわからないんですが、学生のうちじゃ想像できないほど
忙しいらしいんです。いや別に間違いとか指摘するなってわけじゃないんですけど、
なんかkenagumiさん言ってること厳しすぎると思いました。

 八十八茶物語と全然関係ないんで、削除は財前さんの判断に任せます。

 あ、あと八十八茶面白すぎます。これからも更新頑張ってください。

2007/04/09 21:30 [ 編集] 棘花 MAILURL

こんにちは! いつも楽しく見ています
(影ながら

今日からメイプルストーリーのブログ始めることにしました

良ければ相互リンクしてもらえませんか?

コチラの方は先にリンクに入れておりますので

キャラのデータ等はブログで見てもらえれば光栄です

2007/04/09 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

 相変わらず勝手な人が多いですね。私は利用者ですが掲示板の記事で荒らし的なものはコツコツと消されてると思います。これ以上の管理は無料で場所を提供している以上必要ないかと。
 
 管理人宛掲示板の方も要望をすべて受け入れるのは金銭が発生すればしょうがないとおもいますが、管理者が無料でHPを提供している以上強制はできないかと。

 ボランティアって指示されてやるものじゃないですよね。

2007/04/09 20:57 [ 編集] ミンク MAILURL

財全サンすみません。
がんばってくださいね。
おからだおこわさいあないように、

2007/04/09 20:29 [ 編集] 涙の虹 MAILURL

面白いですねぇw八十八茶。
忍耐を1話で終わらせないトコがまたいやらしい。
茶ルロットはいつ出てくるんでしょうか?
楽しみにしてますw

・・・言っちゃまずかったですかね?w
(皆さん言わないようなので・・・

2007/04/09 20:25 [ 編集] kenagumi MAILURL

意見をいくらか。
管理人掲示板にて意見等を言えとの事ですがその掲示板にて書き込まれている事について殆ど反映されておりません。
これでは掲示板に書き込んだ所で意見は届いているのか不安にならざるを得ません。
こんな状況で「悪口・愚痴」に限定して掲示板に書き込ませるのはただの都合のよい隔離としか思えません。
管理人掲示板に止まらず、掲示板全体の管理をしっかりしてから言うべき事ではないでしょうか?

もう一つ。こちらは悪口と言えますが上記の理由よりここに書かせて頂きます。
先日こちらのコメント欄に書かせて頂いた「弩師缶」様からの引き継ぎを書くということに関してはそもそも引き継いだ時点で書き込むのが当然のマナーだと思います。
これから修正するといえど修正するまでは完全に弩師缶様の管理人「炎武」様の作ったデータであり、
その事を尊重せずにいつの間にか修正して「このデータは管理人オリジナルです」とでも言うつもりではないかとさえ思えます。
『素晴らしい記事』とまで自身で称えている以上、それ相応の扱いをしてほしいものです。

2007/04/09 20:24 [ 編集] 板前ゴウ MAILURL

財前の作ったエロ胞子ワロス

2007/04/09 19:57 [ 編集] MAILURL

なんだ その
そんな事言うのなら
掲示板の見回りを多くしろって

2007/04/09 19:49 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

更新大変ですねぇ~
がんばってくださいね

2007/04/09 19:40 [ 編集] ペドロ MAILURL

更新乙です~
それと↓の人
スヌーピーと言うのは
八十八茶独特の言い方です
間違ってるわけではありません
わざといってるんです。

2007/04/09 19:26 [ 編集] 又昔 MAILURL

八十八茶物語更新おつかれさまです~

1つ言わせてください。
途中でスリーピーがスヌーピーに><

2007/04/09 18:30 [ 編集] 山丸 MAILURL

 更新お疲れ~

 『気が早いねぇ』←言うと思いましたw。

 最近あちこちで弩師缶さんの件について見てきましたが、これで疑いっていうか、そういうものが消え去りましたね。

 しかもなんかアッサリと言うからウケるw。
 

 今は見れないんで、あとでじっくり読むとします。

2007/04/09 18:11 [ 編集] 曜日 MAILURL

1桁げっと

2007/04/09 18:07 [ 編集] エルグラン MAILURL

八十八茶連続できてるねwww

2007/04/09 17:59 [ 編集] にょん MAILURL

こんな子としている場合

・・・

Σ(゚Д゚)

2007/04/09 17:37 [ 編集] 雪組 MAILURL

1を聞いて10を知るは、めいぽユーザーには、不可能な事が証明されました。せめて5位言わないとなぁー

2007/04/09 17:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/04/09 17:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/09 17:30 [ 編集] 月風ルイ MAILURL

弩師缶のところも、色々情報が豊富でよかったと思いますよ。

また、時給のところは、掲示板に登校されていることも追加していけばもっと良くなると思いますよ。

2007/04/09 17:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/04/09 17:26 [ 編集] あはは MAILURL

八十八茶更新お疲れ様です。それだけです。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

