--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 03/09

風の流れのように過ぎ去る軌跡(326)

財前ゴウの総回診 … Comments(326)

 皆様貴重なご意見どうもありがとうございました。

 ようやく自分の中で結論が出た感じです。

 昨日のコメントを見て決意しました。

 ここ4~5日間の記事とコメントを見返してみると、そのコメントのほとんどが記事とはあまり関係がない話題。
 
 かれこれSS掲載の記事から数日経っていますが、未だにその事に関するコメントが多々あります。即日修正してるのにこれです。

 つまりこれは今後記事を書いてもそれに関するコメントはあまり来ず、本来の記事の内容とはかけはなれた内容のコメントが返ってくると予想されます。

 これって記事を書く意味があるのでしょうか?出口のない迷宮に入った気分です。

 hina_24_600_400_01.jpg



 初心を思い出しよ~く考えてみました。

 一体なんのために自分はブログをこれだけ書き、総回診を充実させてきたのか。

 そしてその結果何を得たのか。

 これまでの経験で得たものは限りなく大きいものです。思えば20代という若さでこれだけの経験、そして知識を得させて貰ったのはまぎれもなくこのサイト運営を通してのでした。

 もちろんリアルでも様々なものを得ているとは思いますが、天秤にかけてみると、やはりブログやサイトを作ったことで得たものの方が大きいでしょう。なにはともあれこれだけ見てくれる人がいたわけですから。
 
 そして今でも「総回診を見てめいぽを始めました」という内緒やコメントを貰います。これはやってきたことは無駄ではなかったと思える瞬間です。

 自分も何かを得る上に、それを見た誰かも利を得る。

 まさに理想的な関係が構築されていた証拠です。

hina_17_600_400_01.jpg


 

 しかし有名になりすぎたための弊害も生まれました。その裏で不利益を被る方も出てきたのです。そしてそれはアクセス数増加に伴い、その数も増えている。

 恐らくサイト的な成長も限界に来ていると思います。後は弓コンテンツを作ればお役ご免かもしれません。

 思えば長い戦いでした。


hina_23_600_400_01.jpg


 よくまあここまでやってこれたと思います。

 しかし今の状況を考えると
 
 もう…全面に立って記事を書く必要はないと思いました。


 ここはもうがんじがらめですもの。もうこの場所に自由はありませんもの。

 財前ゴウという存在はすでに等身大の私の領域を超え、一人歩きしてしまってます。この名を全面に出す以上、もう自分の分身と呼ぶべき存在ではなくなってしまった。

 ただ…この場所は守らなければなりません。

 ここは私の一存で消せるような場所ではない。 総回診には様々な思い出とたくさんの読者の思いがつまってると感じます。

 時が経ち、たとえ廃墟になったとしても私にこれだけのものを与えてくれた場所は

 070305hhrth.png


 私一人だけでも一生見守り続けなければならない責任があると感じています。


 …



 やはり。

 どう考えてもこれしか方法が思いつきませんでした。

 
 財前ゴウはやはり表舞台から去るべきです。


 1年前と同じように
  
hina_18_600_400_01.jpg



 八十八茶を書き始めたあの頃と同じように…

 もう直接意志を伝える記事を書くにはここは狭すぎる。

 あまりにも堅苦しくなりすぎた。  
 

 物語の中で自由に創造し、間接的に思いを伝える方がベストです。
 

 それはある意味…普通に記事を書くよりも大変なことですが、その段階でなら自由です。

 何も制限されるものはない。

 読み手と直接向き合うのではなく、話を通して距離を置くことで視野は限りなく広がりますから。


 思えば…めいぽブログを書き始めて半年で、これまでの財産をすべて投げ捨て…リスクを負ってまで「八十八茶」にシフトしたわけです。

 半年でこのことになんとなく気づいてた昔の自分があまりに偉大に思える今日この頃。

 やはりあの選択は間違ってなかったのだと今になって再確認できました。


 ai_01_600_400_01.jpg


 昨日。

 「また 書き始めるよ…」

 と八十八茶のモデルのあの娘に電話したら

 「恥ずかしい…」

 と謙虚に答えてましたが、これまでの軌跡で信頼は得ています。



 制限がある場所で創作物をやる気はやはり出ませんでした。


 やる以上は自分が何かを得、そして誰かに何かを与えないと意味がない。そして書くものも自由じゃないと。


 そう強く感じた今日この頃。


 

ud_01_600_400_01.png













関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(326) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/04/08 12:50 [ 編集] いろいろな顔 MAILURL

あれだね財前sは受け止めすぎてるね
スルーも大切かとおもいますよ
影響力がどうであれこれは日記です
1日の思った事、起こった事、感じた事を書くのが日記です
それが理解できてない人がいるのではないかと?

影響があるから○○書くな
よくわかりませんね
日記とは個人のことであって周りの人達と意見をよせて
作ってるわけではないでしょう?
他人に指図される理由がわからない
影響はたしかにあるでしょうそれは分かります
でもそれは仕方がないのでは?
ここまで影響力あるサイトにした人ですしね
正直私視点からみればそれを良いように使ってもいいと
おもいますよ
自分の主張というのは自分の存在や影響が多くなければ
他人に印象付けることができませんからね

それにどう財前sが日記を書いたとしても
最終的に読者しだいですね 批判しかできない人は自分も
それなりに影響力とかもって意見を主張しないと他の人がいうように
蝿としかおもえませんね

2007/04/03 11:33 [ 編集] 読者です MAILURL

財前さん・・・がんばってくださいよっ!!
心底応援してますよ!まじで!
財前さん大好きだアアアアアアアア(マテ
このブログも八十八茶物語も大好きなんでできれば・・・ね

ボク本当に大好きなんで・・・できれば続けてもらいたいです
本当にお願いします。
よろしくです。

2007/03/29 06:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/19 20:05 [ 編集] KRN MAILURL

財前さん>>
ブログやめるんですか・・・
あなたのブログ、私は大好きですよ。
またいつでももどってきてください。
まってますから。

2007/03/18 13:09 [ 編集] ゴッドフライ MAILURL

ボコボコにされても、続けてほしい、
あなたはもっとタフな男です、

2007/03/17 15:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/17 02:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/17 01:15 [ 編集] namo MAILURL

 コメントを読んでいて思ったのですが、ほとんどの人の意見が、『読者に記事を合わせる必要は無い』というものですよね。
確かに無いです。まったく無い。
しかしですね、自由に書いていいブログという空間の中で財前さんはコメント拒否でも何でもすることはできたはずですし、ユーザーに合わせて記事を書くことを選んだのは結局財前さんだと思うんです。八十八茶を書くことでね。
財前さん本人が何度も言ってるようにこれはいい対策だったと思います。

 でもね。
財前さんは自分でそこからそれまでのブログの形式に戻りました。
火魔の育成、ナイトの育成、石弓の育成、見る人からみればめいぽに『悪影響』を与える記事。

 財前さん。今のブログはあなたの選択の結果でしょう?
一年前からわかっていたことです。あなたが記事を書けば人々は叩くんです。
それを承知であなたは今のようにやりたいように書く形式に戻った。
だったらいまさら何故また被害者になるんです?
書きたいものを書けばいいんですよ。

 まあはっきり言って意見を言う側は楽です。相手のストレスや精神的なプレッシャーを考える必要はありません(というか僕は考えてません)。
八十八茶を書くのが一番楽でそうしたいならそうするべきでしょうし、逆境の中でも思うことをやりたいようにするならそうするべきでしょう(ていうか、「べき」なんて言葉使う権利は読者にはないですよね)。

 まあ、やりたいようにやってくださいよ。

2007/03/16 23:55 [ 編集] MAILURL

320げとー

2007/03/16 22:21 [ 編集] 朝田 MAILURL

何も言われず輝く命などない
眩しいなら目隠し外せ
ほら 夜は明けた (オンリグロリのパクリ)
完璧なブログ?
無いです。 
あるとしたら、ここです。

今まで、批判コメントのおかげで、止めさせられた超有名人。覚えていますか?
新しいのなら、邪念波さん。
あんなに頑張ってきたのに、ただの人の意見だけで、止めてしまった。
別に止めてもいい。 だけど、邪念波さんが止めた時。 皆どう思った?
止めないで でした。 
今まで頑張ってきたんなら、止めたい なんて思うのは損です。 それは自分みたいに、全く売れないブログを書いている人からみたら、許せません。

2007/03/16 21:05 [ 編集] kkk MAILURL

コメント見てると呆れる奴もいますが
財前sは財前sのやりたいことをやってください。
ブログを書き続けたければ書く
別のことをしたいならそれをやる
別にあなたが縛られる理由はないんですよ
この場所はあなたの日記帳みないなものだから
素の自分で書けばいいんです
自分の書きたいことを書くんです
周りの奴がどう言おうがあなたはそれを直に受けなくても
いいんです。
あくまで参考程度

2007/03/16 20:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>読者さん


概ね同意ですが、前半部分のところは100%いらないですね。

敢えて言いますが、貴方の底が見えて呆れました。

2007/03/16 20:41 [ 編集] 藻矢師 MAILURL

誰がなんと言おうと僕は財前さんを応援し続けますよ。これからもがんばってください

2007/03/16 19:06 [ 編集] まあぶ MAILURL

少年漫画の読みすぎだよ

2007/03/16 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのコメントは本人じゃないんじゃないの?
誰かが勝手に書いただけだろ(・ω・ )

2007/03/16 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでコメントを読むとこれだけバカがたくさんいるのかと呆れてきますね。

 引退とか閉鎖とか書いてる奴はとりあえず底が知れてる。そんなことどこにも書いてないから。

 これだけのブログとサイトを作った男。ただの人間だとは思えない。財前はなにかを企んでるのかもしれないし、当然ホントの事も言わないだろう。

2007/03/16 13:54 [ 編集] 山丸 MAILURL

初コメントです。

あのですね、最近記事書いてませんけど
殺人スケジュールの真っ最中だからですよね?

本題↓
昔の記事と最近の記事 よくよく見比べてみたのですが
昔のほうが明らかに自由奔放に書いていて、それでいて面白い。

髪型のランダムの話とか、稲妻さんとリアルで会った話とか、一見くだらないけど面白い。
やっぱりこう・・・最近堅くなりすぎてるような気がするんで、もっと自分を振り返ってみるのがいいんじゃないかな、と思います。

あと無理するのは良くないんで、殺スケ終わらせて一段落ついたらまた記事を書き始めることを願ってます・・・。

なんていうか、好きなようにコメントして好きなように財前さんをつっついて・・・なんていうか、そういうネット上では威張り散らす人達のことなんか深く考えないほうがいいですよ(最初から深く考えていないようだったら、それはそれでいいんですが、一応)。そういう奴等の打ち込んだ文字なんて読んでも何のメリットもありませんから。

ってこんな記事書いたら俺が叩かれそう・・・。

まぁ俺は大物でも有名人でもないんで、大丈夫です^^;。
俺もその内・・・

まぁ
財前さんが無事ならそれでいいです。



追記
コメントにコメントするのは本当はダメっぽいんですけど・・・
ちょっと気になったのがあるんで言わせてください。
>>らって
めいぽの今は潮時ってのはちょっと違う気がします。
だって4次もうすぐだし・・・盛り上がるのはこれからなんじゃないかと。

違ったらすいません。意見です意見。
掲示板じゃないのにコメントにコメントしてすいません;

2007/03/16 11:55 [ 編集] らって MAILURL

もうね、メイプル自体は潮時だからBLOGもやめてもいいじゃないかなーと思うんですよ
あれですよ、一番おいしい時期はもう過ぎ去ったんです
ネトゲはいつかは終わると以前書いてませんでしたっけ?
今がその時だと思いますよー

2007/03/16 11:29 [ 編集] 桜INTHEマックドン MAILURL

財前さんは深く考えすぎでは?

財前さんは存在がでかいための責任を感じているようですが

何かを伝えるために存在しているわけではないので

もっと気楽にしていればいいと思います

ブログを見た人はその人一人一人が別の考えを持つわけですので

適当に雑談でもなんでも、日記じゃなくても

周りの人はそれぞれな解釈をすると思います

なのであまりきにしないで適当にしてればそれでいいかと・・・・

2007/03/16 09:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前よコメント欄に何か書き込んでたようだが
ブ ロ グ の 記 事 と し て ち ゃ ん と 書 け 

2007/03/16 09:32 [ 編集] やめてほしいんですが?何か?? MAILURL

社会に貢献しろっ!
財前が!

2007/03/16 08:50 [ 編集] もみじの額良 MAILURL

300ほどのコメント見るのに所要時間約1時間・・・

これほどの、意見が飛び交っていますが・・・
僕個人としては、財前さんは、周りを気にしすぎている気がします

まぁ、そりゃあ、周りを気にするのも当然ですけど・・・

リアとかで忙しいそうですが、それで心の面もすこし疲れているのかもしれません
財前さんのようなプレイヤーが残っていたから今のメイプルはまだ完全な無法地帯になっていなかったんじゃないかな・・・なんて思ったりもしています

とりあえず、読者のコメントを重視するのもいいのですが
あなたのお心に従うのが、一番いいと思います
それが、この記事をやめることであってもね

ただ、読者のコメントが元でやめるなんてのは
正直、ちょっと悔しいような思いが残りませんか?

私だったら、とても悔しいです

お互いの意見を思いっきりぶつけ合うのだから、賛否両論があるのはあたりまえ
仮に否定する側が多くても、それを受け止めなくちゃいけないのは事実
だけど、賛成してくれてる方もいるということを忘れてはいけないし
否定してる側にも、あなたのことを心配して言ってくれている方もいるのかもしれない

・・・なんだかまとまりがない乱文でした・・・。
自分の気持ちを伝えられたなら幸いです

2007/03/16 06:24 [ 編集] テライトフル MAILURL

財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/財前オワタ\(^0^)/

2007/03/16 03:17 [ 編集] 厨厨トレイン MAILURL

なにここくっさwwwww

2007/03/16 01:23 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

お前らの論争は不毛であり
いくら時間を費やしても無駄である

もうこの辺でやめたらどうだ?

2007/03/16 00:18 [ 編集] 匿名希望改め李弓ランカー MAILURL

コメント多すぎて少々長し読みをしてしまいました;

でも確かに、最近の財前さんの日記は、かなり悩んでるような記事が
みられるなぁと思うことが多々ありました。

そんな時は少し歩みを止めて見るのもよいかもしれませんね。
疲れたときは筆を休める自由はあると思いますよ。

そして、またブログ書きたいぞぉおぉ!!!!
っていう気持ちがたまってきたときに書いたらきっと気持ちよくかけますよ^^

財前さんが(本人ですよね?)、下のコメントで、

>このブログは今日まで積み重ねてきた財産ですから。

と書いていましたが、本当にその通りだと思います。
だから、初心に返って、自分の記事を読み直してみるってのも
いいかもしれません。

何はともあれ、ふっきれたみたいでよかったです!!
八十八茶物語、楽しみにしています^^

P.S. 財前さんって20代だったんですね!
    勝手に30代前半だと思ってました(@@ 
    自分よりずっと大人な人だと思ったもんで(^^;
    あ、これは褒めてるんですよ!?

2007/03/15 23:04 [ 編集] 両刀くん MAILURL

はじめましていつも見させてもらってました
日記やめちゃうんですね
またやってほしいですけど・・・
やめるもやるも自分の勝手ですが・・・
まあがんばってください八十八茶物語b

2007/03/15 22:54 [ 編集] UESHIN MAILURL

はじめまして。いつも見させていただいている物です。日記のコメント欄ですが、ここに書けばきっと目を通してもらえると思いこちらにレスします。
私はメイポを始めて半年です。
初めて2ヶ月ほどでこの総回診を発見し、見始めました。
日記、すべて読みました。
昔の日記での、みんなで高Lv敵にいどんだり、探検など…初めて見たときはそんな事あるのか。友を作ったりギルドってこんな事やったりするんだ、とすごく楽しそうに思いました。そして自分もやってみたいと。
中盤~最近にかけては効率、強化、メイポ内の問題など、深いところに焦点をついた日記、すごくためになりました。

今では友も増え、ギルドにも入り、あの日記のような事を実際にやっています。あの日記をみなかったらこうはなっていなかったでしょう。

メイポ内の問題。正直自分に関係ないと思っていました。ですが、記事を読み、考えるようになりました。
今は考えも変わり、初心者の手助けなど、出来る範囲でやろうという思いに変わりました。

ゴウsはリアルでもあったりすると言っていましたが、それを見たときはありえないと思っていました。
しかし、実際はあった。連絡先を交換したり、一緒に酒を飲みにもいきました。
ゲームとはいえPCの先は人間。
総回診のおかげでそう思うようになりました。そして心を開いてみるとその先には多くの人との出会いがありました。
リアルでの悩みを相談しあったり、意見をぶつけ合ったり…
この出会い、自分にとって本当に大きなものになっています。

話がちょっと飛びましたが、こういった事に自分がなったきっかけもこの総回診です。
ゴウsの自由気ままに書いた記事がかなりプラスになっている人間もいます。
決してお世辞なんかじゃなく、総回診には感謝しています。
できればですが、これからも日記、楽しくみさせてもらいたいなと思います。
確かにいろんな人もいますし、実際メイポ内に影響も多少あるかもしれません。
しかし、そういった事は2の次だと思います。
単純にメイポ日記。見ている人すべてに肯定される必要はない。
まさしく自分の書きたいこと、言いたいことを書く。
これのなにがわるいんでしょうか?
もう文章めちゃくちゃですが、自分の総回診について感じたこと、思った事は伝えておきたかったです。
いろいろ考えてるとは思いますが、がんばってください^^

2007/03/15 21:03 [ 編集] MAILURL

財前s…
ブログやめちゃうんですね・・・
そりゃそうですよね…
あんな酷いコメントがたくさんあれば・・・
コメントする人もする人です。
文句をいうのなら財前sのブログを見るな
って感じですね
とにかく自分は財前sがブログやめちゃってとても残念です

2007/03/15 20:11 [ 編集] セロース MAILURL

討論するのは良いと思うけどここは掲示板じゃないんだから…
財前氏は疎ましく思ってないかもしれないけど、第三者から見るとね…

2007/03/15 18:57 [ 編集] 雪組 MAILURL

自由に発言できると言っても人を傷つけていたり、権利を侵害している場合は、自由とは言わないです。横暴とか自分勝手と言うんですよ。ひさんの言っていることは、言葉遣いは、どうあれまともです。私は議論や討論大好きなんで意見がたくさんでることは、良いことだと個人的に思ってますけどね。人の意見に触れることは、良いことです。

2007/03/15 17:33 [ 編集] 目についたんだけど MAILURL

とりあえずいい加減『信者』とか『厨』とか言う表現やめたらどうですか?

記事がどうのこうの言う前に自分が如何に馬鹿を晒してるのかを今一度考え直した方がいいと思いますがね。

以後スルーお願いします。

2007/03/15 16:47 [ 編集] yasu MAILURL

>ひさん
なぜ泥沼化するのか分かりません
批判と中傷は違いますんで
確かに中傷でしたらそのコメントに、中傷を含む内容でコメントする人が出てくるので泥沼化すると思います
しかし批判コメに、そのコメントは理由は~間違っていると思うのようなコメントを返すことはいいことなのではないでしょうか!?
それによりその批判が財前さんの目につくまでにもっといい意見になっているはずです
なので批判コメにコメント(中傷を含まない)は○、中傷は無視でいいと思います

>うぱちょさん
確かに言葉使いは丁寧語くらいは使って欲しいみたいな感じですが、内容的にはけっこう的を射るようなことを書いているので、発言する資格がないまで言うのはどうかと…

2007/03/15 14:20 [ 編集] MAILURL

付け足しになってすいませんが、記事を再び書きだす際は、是が非でも本人以外の人はコメントにコメントすることを禁止された方が良いと思われます。

信者の方が批判コメントに対してコメントすると大概泥沼化しますので…

それに「コメント書く資格が無い」とかほざき出す輩のおかげで、あなたの言う通り「堅い」コメント欄になってしまいますからね。

まぁ、こんな「乱暴で偉そう」なコメントでも目を通してくれると批判してる身としてはありがたいです。

2007/03/15 12:55 [ 編集] 古公園御三家 MAILURL

忘れていませんか?マッカチンsとの誓い・・・

2007/03/15 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかあれだな。

引退することをわざわざ拡声器で流して、
みんなから止められて(止めてほしくて)
やっぱり引退しない(する気なかった)
かまって厨そっくりだな。

もしくはブーメラン厨。

2007/03/15 09:25 [ 編集] 乳輪大納言 MAILURL

どうでもいいから写真の子の詳細をはやく

2007/03/15 03:57 [ 編集] MAILURL

コメント欄のあんたは本人か?

とりあえず本人であろうが無かろうが、もし自由に書くんなら常識の範囲内かつ責任のある「自由」であることを願う。

まぁ、あんたも大人なんだから「好き勝手」と意味を混合する訳ないよな。

元信者の意見としては「初期~クルセ育成」辺りのノリが良かった。

その頃と最近とで何が違うか見比べてみてほしい。

2007/03/15 03:44 [ 編集] 読者A MAILURL

財前sがそう決めたのならそれが1番でしょうw
たいしたことはできませんが・・・これからも影ながら応援させていただきます

2007/03/15 02:18 [ 編集] 雪組 MAILURL

そう決めたなら突き進むべし。みんなあなたについていきますからね。

2007/03/15 00:43 [ 編集] きつ MAILURL

3月5日辺りから急に財前さんの日記っぽくなくなった気がしてました。
どうも批判組みを挑発というか、批判組みに批判されるような文章を書いてる気がしました。
そして予想通り批判組みによる批判後に、日記終了…。
もしかして狙ってましたか…?



そんなことないか(

2007/03/14 23:56 [ 編集] ベネ MAILURL

写真の女が気になる。

顔みたいw

2007/03/14 23:23 [ 編集]    MAILURL

財前さんが自分の好きなように記事を書けなくなった時からこうなることを望んでいた。

ゆとり教育の賜物である御子様達ばかりのゲームなんて無くなってしまえばいいのさ。
雫さん等の未だ現役の大手サイト管理人はあとどの位いるのかね。

2007/03/14 23:03 [ 編集] くり MAILURL

やめないで下さい…。

2007/03/14 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

「いいとししたおっさんがゲームで熱くなるなよww」
ちゃんと仕事してますが?情報集めないうちに書き込んでも無知にしか見えませんので

2007/03/14 22:36 [ 編集] 銀(2 MAILURL

2回目のコメなんですけど
財前さん引退とかブログ閉鎖とか
言ってる人結構いるんですが
財前さんの記事・プチ総回診を見る限り
・ブログで攻略記事は書かない
・これからは八十八茶をメインに書いていく
・攻略記事はメイプル総回診の方に書いていく
・コメント欄閉鎖はしない
のような事を言っているので
引退は無いと思ってたんですが・・・
違うんですかね?

2007/03/14 22:23 [ 編集] じゃじゃとら MAILURL

とりあえずざいぜんsが
更新しなくっても・・・
総回診愛してるんで・・・
毎日来るからヨロシクw

2007/03/14 22:00 [ 編集] 無名 MAILURL

財前さん。
八十八茶を将来の子供達にも見せたいとプチ総回診(ぉ
で語っていますが, 僕は、貴方の素の日記が好きでした><
18禁スラッシャーの記事とか思わず吹いてしまいました。
松さん関連の記事は最高で、暇あれば総回診開いてました。
もう、コメント禁止でいいので 前のような日記に戻ってください。

2007/03/14 21:50 [ 編集] oよっしーo MAILURL

コメントが批判であれ意見あれ色々あっても
ゴウsがブログを更新してくださることを願います;;

2007/03/14 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

3月9日にお別れ。
こんなおいしいネタなのに
なんでレミオロメンの3月9日のPV貼らなかったんですか?

2007/03/14 19:01 [ 編集] テライトフル MAILURL

信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww信者乙かれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007/03/14 18:34 [ 編集] a MAILURL

下に同じく、コメントしてる人何て少数なので気にする事ないと思いますよ

2007/03/14 18:31 [ 編集] 無の思想 MAILURL

初めてコメントします。

もし財前氏がまたブログを続けようと思っても、これら批判コメントの数々を見たらまた嫌になるでしょうね。
結局財前氏を追い詰めたのは私たち読者側だろうし(これらのコメントからして
でも、やっぱりコメント書いてる人たちっていうのは、ほんの一部なんだし、応援している人たちの方が圧倒的に多いはずです。
だから財前氏は、コメントとかいうのは一部の人たちの意見や批判なんだろうし、そんな敏感にコメントに反応しなくてもいいと思います。
ようするに自分は、またブログを続けて欲しいという事です。


駄目文失礼しました

2007/03/14 17:42 [ 編集] 花梨のプレイヤー MAILURL

財前sメイポやめちゃうんですか?
この場から去るって・・

2007/03/14 17:36 [ 編集] MAILURL

凄いなぁ。
コメントが270通近く。
どれだけ人が読みたくなる文を書いている、というのがわかりますね。

始まりはメイプルストーリーというゲームで、
自分のプレイ日記が多くの人に読まれてもらっている、というのは嬉しいと思います。
私もここの日記を読んで、面白い、と思えたし、皆さんもそう思ってることでしょう。
でもこういう結果になってしまった。人はいつまでも完璧な存在になれないんだろうなぁ。
私のコメントもまた誰かが批評してくださることでしょう。


もう今更日記をやり直すことも無理だと思います。
だけれど、応援も批評もすべてあなたへのものなんだから、
せめて一文でもいい。それへの答えを聞かせてください。



私はひっそりと今後の更新を待とうと思います。

2007/03/14 17:32 [ 編集] とり MAILURL

初めてコメントさせていただきます

私一個人の意見としてはやめないでほしいですね。

私はメイプルはもうやっていませんがここのサイトにはよくきます。みていて楽しいですし、現在のメイプルの状況が財前さん意見を含めてわかります、何より財前さんの人間的なところにも魅かれているからです。

私にしてみれば長期にわたりブログを書いていることもすごいことですし、、、


私も色々考えているうちに「ブログとはなにか?」とおもったのでちょっと調べました。

「ブログ」とは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいでしょう

とのことです。
私もそう思います。財前さんが考えたこと、思ったこと何を書いてもよいと思います。
ここのサイトを作ったのは誰か?
財前さんです!

財前さんの作ったこの場所で財前さんが書きたいように書いて良いのではないでしょうか?
ここまで大きなサイトになったのは財前さんが書くもの引かれたからでは、、、アクセス数440万すごいと思いますよ、、、コメントの中には心無いことを書く方もいますが、観覧者数から見たらそんなものは極々一部です。自分なりの意見を持っている方コメントに書き込まないだけで応援している方も多くいると思います。

ただコメントを無くしてしまういうこともひとつの選択じゃないかと。。。


私はこのブログで楽しむことができました!

財前さんも書きたいこと書きたいようにかいてほしいです。


2007/03/14 17:32 [ 編集] にゃーすん MAILURL

ブログの定義なんて個人によって違うだろバーカ

2007/03/14 16:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/14 15:23 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

これは酷い
信者も叩きもよほど暴言・中傷が含まれている

2007/03/14 11:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプル自体潮時だしBLOGもやめてもいいじゃないかと
一番おいしい時期はもう過ぎ去ったんです
ネトゲはいつかは終わると以前書いてませんでした?
今がその時だと思いますよ

2007/03/14 09:41 [ 編集] メガネs MAILURL

コメにコメ返すようになるけど叩かないでね。ってか議論する場だからいいんじゃないのかな?まぁ本題から外れてる自分が言うべき台詞でないのも事実・・・orz

>四月一日さん
一応突っ込みますけど、ブログの定義が微妙に違う。よく勘違い起こす人が多いのがそれ。
財前さんもそこを履き違えてて、なぜか日記調で、なんとなくコメントをうざがってるようにしか見えない。

まだ炎上までは、いってないですけど、このままだと迷惑かけるので、閉鎖かもしくはアク禁にしてみては?知人だけが見れるようなやつにするとか・・・。

2007/03/14 09:38 [ 編集] no MAILURL

まぁ・・・あれだ・・・・そっとしとこうぜ(´・ω・`)

2007/03/14 08:55 [ 編集] MAILURL

あのさ~…
政治家とかじゃないんだから俺らがどうこう言おうが財前sの自由じゃん?

辞めようが続けようが俺らが決めていいことじゃないし
ま、俺も人のこと言えないけどな

2007/03/14 06:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっといいか。

ブログ飛ぶ前に注意書きのページ一つ作るだけで糸冬だと思うのだが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先はざいまえ思想が全開になっております。
大手サイトとして常識にのっとった記事はほとんどございまえんので、
回覧は自己責任でお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でどうだ?

あぁだめかすまん。

2007/03/14 04:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/14 03:20 [ 編集] ワロス MAILURL

これはひどい炎上(^ω^)

儲どもが必死にコメントしてるけど、ざいまえからすりゃ儲の偏った意見なんて迷惑なだけだろ(^ω^;)

やめるって決めたんならとっととブログ消せ

2007/03/14 02:54 [ 編集] 北斗のジャギ MAILURL

久しぶりに来てみたらどーもすごい事になってますなぁ~
コメントが・・・
初めてカキコしますが匿名コメント全部削除すれば
丸く納まるんではないでしょうか?
まぁこれからも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

2007/03/14 02:06 [ 編集] 俺は親善大使なんだぞ MAILURL

どうでもいい話します(´・ω・`)

コメント欄が掲示板化してる


どうでもいい話します(´・ω・`)

財前がたくさんの人を釣ってる


どうでもいい話します(´・ω・`)

俺も釣られた(´,_ゝ`)プッ


2007/03/14 01:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/14 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

とにかく財前がすきなこと書いてなにが悪いのかわからない。
財前ももう飽きれてるだけだろうね。
こんなうざいのばっかりいるなら書かなくていいんじゃないかな?

何を書いても批判しかできない蛆がわくだけですからw

2007/03/14 00:41 [ 編集] これがゆとりの結果だな MAILURL

>コメントにたかがゲームにおっさんが熱中するんじゃね~とって有るけど
>熱中して何が悪いの?

いい歳したおっさんは仕事に熱中しなさいねw
それも出来ないカスはさっさと黄泉の国へどうぞ。
ゲームに一所懸命
仕事に一所懸命
どっちがまとも?

どちらも出来るほど人生長くないよ。
熱中の意味考えろ。
あほか。

>誰かに迷惑かけたか?

迷惑掛けなければ何をしても良いと思っている
エンコーの女子高生と同じ感覚ですな。
恥さらしめw

>たかがゲームならそこまで必死になるなよ

何をかいわんやだなw

2007/03/13 23:37 [ 編集] 昆布 MAILURL

がんばれ。

2007/03/13 23:34 [ 編集] ここはあなたのブログです。 MAILURL

どうしても大手サイト管理人
どんなに人格者で聖人君主な方でも
正直「財前ゴウ」でいる限り叩かれるのは当たり前です。
非の打ち所のないような人でも叩かれる以上
どうしようもないことだと思います。
ブログについては
「ここはあなたのブログです。」
としか言いようがありません。
ネットではいくらでも攻撃できます。
心無い人は腐るほどいます。
そこを割り切らないとサイトは作れないと思います。

続けるもブログをやめるも閉鎖するも決定権はあなたにあります。
ですが願わくばまだまだ財前さんが補完してない記事がある。
このことだけは忘れないで欲しいと思います。



2007/03/13 23:11 [ 編集] MAILURL

とりあえず相手の名前をちゃんと書かないと失礼ですよ
コメントにたかがゲームにおっさんが熱中するんじゃね~とって有るけど
熱中して何が悪いの?誰かに迷惑かけたか?
たかがゲームならそこまで必死になるなよ

2007/03/13 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

『ここはあなたのブログです 好きにすればいいじゃないですか』とかいいながら『更新を待っている人の気持ちにもなってみましょう』とかワロタ

2007/03/13 22:37 [ 編集] a MAILURL

文句言う人達は
ブログ見なければいいじゃんwww
バ カ で す か?
黙って応援してろ!クズどもが!!!

2007/03/13 22:12 [ 編集] とっくめーぃ MAILURL

花梨の人とかじこちゅー的意見なことについて

m9っ(^Д^)プギャー

2007/03/13 22:08 [ 編集] とっくめーぃ MAILURL

そうだねこの人馬鹿だね^w^

2007/03/13 22:05 [ 編集] 一読者 MAILURL

初コメですが、言わせてもらいます。
財前さん、あなた馬鹿なんじゃないですか?
ここはあなたのブログです。
自分の好きにすればいいじゃないですか。
私はこのブログ半年前くらいから読み始めましたが正直私は財前さんの考えが全部正しいとは思いませんね。
そんなのは当たり前です。
いろんな人がいるんですから批判をうけて当たり前なんですよ?


・・・少なくとも私はそう思いますね。
日記の更新待ってる人の気にもなってみましょう。


2007/03/13 21:49 [ 編集] 花梨の一人 MAILURL

こうさせてしまったの自分自身

しかし、ここまで大きくなってしまっては、勝手にやめる事は難しいでしょうね


弓コンテンツを作って終わり 

もう諦めているのと同じでしょう

自分で見てあれが足りないとか思わないんですか?

なかったらそれは自己満足です

本当に人の為と思うならどこが足りない?とか聞いてみるべきですよね

いろいろな人に聞けば多々あるでしょうし、私にも当然あります

例えばこれからに向けて、ホーンテイル攻略法とかできますよね

あなたはレベル的に無理でしょうから、せめてビシャス攻略でもやってみてはどうでしょうか

動画だけでこうしたらいいのか等、初心者には分かりにくいです

動画は一番分かりやすいんですけどね・・・ 動画だけじゃ、初心者には分からないという事です。


以上、長文失礼いたしました。

2007/03/13 20:34 [ 編集] コメント MAILURL

コメントなしっていうことはしないのかな。

前から気になってたんですけど、
コメントなしにすれば全てが丸く収まるような・・・

なぜ財前さんがコメント有りにしているのかは
財前さんなりに おもうところがあるからでしょう。

私もブログを書いていますが、コメントがあるとやるきがでます。
それは小さなブログのサイトでの話で。。

ここまでコメント数が多くなると読むのも大変だとおもうし、
管理する方向に切り替えていたみたいですけど、
削除する作業も手間がかかるし 無駄なエネルギーになる


いっそ コメントなしにするっていう手は残されていないのでしょうか。

私は このサイトはいつも楽しく読んでいる部類なので
続けてほしいと思います。

2007/03/13 19:21 [ 編集] MrGotti MAILURL

そういえば下の方の
テーマ:あさのあつこ - ジャンル:小説・文学
って何ですか?w

2007/03/13 19:12 [ 編集] MASSY MAILURL

TOPから、
<八十八茶を将来の子供にも読まれるものにしたい。
みたいな文がありますが、第一話の時点で無理じゃないかと。。。
財前sが日記を書くことをやめるのは残念です。
メイプルのブログの中で一番面白いと思うブログですから。
               (ぃゃ、ほかのも面白いけど、「一番」です。
心機一転して、また新たな面白いブログを書くことを期待して、まってます。

2007/03/13 17:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 14:39 [ 編集] 四月一日 MAILURL

初書き込みです。
ブログの定義
『ニュースや事件,趣味などに関し日記形式で自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホームページ。開設者が個人の意見を表明していくことを基本とする』
ここは財前さんのブログです、ならば決めるのも財前さん。
ブログは個人のものです、だから他人を気にしなくてもいいのです。
ある意味自己中になってください。
自由がなければブログは成り立ちません。
他人の目ばかりを気にしたブログは面白いですか?
他への影響?
正直、ただの思い込みです。
実際私はメイポを始めて半年後にこのサイトを知りました。
内容を真面目に見たのはさらにその半年後。
友人もサイト名を知ってる程度でした。
部分しか見てないから大げさに見える。
全体から見れば実際は小さい。
みんながみんな、財前さんを頼ってはいないのです。
そもそもブログは誰かに頼られるために作るものではないはずです。
頼られてるように見えるのはあなたが他人を見下しているからです。
『俺がやらねば誰がやる』という思考は捨ててください。
ただ、自由に。
決めるのは財前さんです。

生意気なコメント&長文失礼いたしました。

2007/03/13 14:34 [ 編集] fukuyama MAILURL

相変わらず批判コメント多いいなぁ(笑)
批判ってしてて面白いのかな?コメントにコメントする気はないけど気になった

2007/03/13 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

>桜の住人s
君は重度の財前信者かね?
叩くのも程ほどにしないと荒らしにしか見えなくなるからね

2007/03/13 13:59 [ 編集] 乳輪大納言 MAILURL

ざいまえはいいから写真の人の詳細を詳しく教えてほしいな

2007/03/13 13:58 [ 編集] yasu MAILURL

もぅ「氏ね」などの言葉を管理者ページのほうで禁止し、コメント出来なくすればどうですか??
いい意味での批判は別にいいことだと思いますが、中傷はホントに何の意味ももたないコメントだと思います

中傷コメする人も、それに反応する人もなぜ人を中傷する表現を使うのでしょうか…
自分がしてほしくないことを人にしても構わないと思ってますか??
そんなことも分からない幼稚な脳ミソしヵ持ってないんですか??

前中傷コメントを財前さんがで議論??していた時は消さないべきというかたちで終わっていた気がしますが、この方法ならもし知的障害者の人が書き込もうとしても、中傷表現を含まなければコメント出来るので、中傷表現がいけないと認識させられると思います。

最後に、財前さんブログ続けてください
もしやめるにしても魂のロンドという素晴らしい記事だヶはずっと残しておいてほしいです

2007/03/13 13:01 [ 編集] ざいまえ氏ね MAILURL

これは高度の厨二病だざいまえは直ちに撤去しろ

2007/03/13 12:58 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

時々拝見させてもらってましたが、大変そうでしたからね^^;

いったんお疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ


また4次が実装されて、財前さんなりに「伝えたいこと」が

見つかって、再開してもらえれば幸いです。



その時には、僕も4次出来て情報などを提供できるように、少しずつでも育てて行きたいと思います。

2007/03/13 12:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 12:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 11:56 [ 編集] S MAILURL

>>桜の住民さん
ヒント:考え方は人それぞれ

2007/03/13 10:34 [ 編集] 桜の住民 MAILURL

批判コメ書く人間って、自分の存在をアピールできないんだよねw
だから、批判コメとかで、注目を集めたいんだろうしw
財前sみたいに皆から慕われてる人間がウザイのかな?
ただ、羨ましいだけなのにね!
アリが像に噛み付いてるのと一緒だね!
ハッキリ言ってくだらないw
んで、
いい歳したおっさんがたかがゲームに人生見つけて燃えんなよw
ってコメありますが、ゲームがあるから、サイトが出来る!
攻略サイトがあるからゲームを楽しめる!じゃないか?
いわば、ボランティアなんだから、ありがとう!の一言ぐらい言えないのかな? あぁ~言えないほど、ガキでしたか・・・
そうですか! ドンマイ!
もし、八十八茶が小説になったらどうする?
リアルで、出版ね! これが実現したとしたら、
まだ、たががゲームで燃えるなよwって言いますか?
いいか!
なんだっていいじゃん!夢中になれるものがあれば、いつかすげー奴になれるんだよw
文句ばっか、叩いて笑ってるガキはいつまでたっても、人に頭下げて生きてくんだろーなw
人の↑に立てないw ネットで荒らすしか出来ないw 
アホだな!

2007/03/13 10:23 [ 編集] 鼻毛 MAILURL

ブログ自体にパスを掛けてパス入力画面の所に
こういうブログなので見たくない人は入らないでください
と言う感じの同意が無ければ入れないブログだと言う説明など書けばいいんじゃないでしょうか。
アダルトサイトのようにhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/03/13 09:52 [ 編集] なななし MAILURL

だ か ら
コメントにコメントする場じゃないだろ
悪魔で記事に対するコメントしろ糞が
そういう言い争いは2ちゃんでやれ

以後批判コメントへのコメントはスルー

2007/03/13 08:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のコメントの方へ

文句があっても見る、ってわけじゃなくて、
見て気になったから文句(?)が出るんだと思いますが。

文句を書く人を擁護するわけじゃないんですが、
なんか取り違えてるようなので。

2007/03/13 05:13 [ 編集] ぼとる MAILURL

記事、中傷コメント残す方々へ


そんなに文句ダラダラ言うなら


み な きゃ い い じゃ ん


初カキコはこのようなコメントで全くもって残念です。

2007/03/13 03:33 [ 編集] MAILURL

個人的にはやめてほしくないですが
最終的に決めるのは財前さん自身です。
また、続けるにしても財前さんのやり方を...
最後まで筋を通して頑張ってほしいです。

2007/03/13 02:46 [ 編集] ゆん MAILURL

はじめまして。いままでROMしていた人です。

ゴウさんとりあえず、コメント禁止にしてはいかが?
それでも人気が有ればカウンタはぐるぐる回るでしょう。
その数の多さで、読者をどれだけ楽しませてるかがわかると思いますし、
ゴウさんもコメントにビクビクすることないですし。

2007/03/13 00:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 00:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/13 00:12 [ 編集] なななし MAILURL

とりあえずブーメランするにしても
やめるにしても告知をして欲しい
待ちぼうけとか腹立つ

2007/03/12 23:43 [ 編集] 原源 MAILURL

『殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか。』
批判と中傷を混同して考える奴が多いのは嘆かわしい限りだ。

2007/03/12 23:41 [ 編集] だめだなこりゃ MAILURL

見てろ

こいつすぐにまたブログ書き始めるぜw

ただ慰めて欲しいだけなんだよwww
すぐに自分の好きなコメントだけを受け止めて「やっぱり続けます」くらい言うからw

心配すんな

この二口男は軽く帰ってくるからw

信者は、戻ってきたら感謝と共に軽蔑してやれ。
「感情だけで動く、女の腐った男」ってね。

2007/03/12 23:33 [ 編集] やめてください MAILURL

やめろやめろ
泣き言ばっかり言いやがって

ただの愚痴が書きてぇんだったら匿名ブログでも作って書きやがれ

これで周りが止めたら復活か?
おめでてぇなあ

さっさと消えろ

はいはいおつかれw

だいたいよ・・・
いい歳したおっさんがたかがゲームに人生見つけて燃えんなよw

もっと人生を真面目に生きろ。な。

おつ~

2007/03/12 22:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/03/12 22:36 [ 編集] 海㌧ MAILURL

TOPで見ましたが、日記書くの止めたんですね・・・。
『八十八茶物語』更新頑張ってください。

2007/03/12 22:33 [ 編集] 飛鳥っぺ MAILURL

財前さん、あなたは背負いすぎて倒れそうに見える。

肩を楽にして

深呼吸して

心を空っぽに

そうすれば

おのずと道は見えますから

あなたに幸あれ。

2007/03/12 22:02 [ 編集] H.Yamamoto MAILURL

毎回総回診サンよませてもらってますが・・・

別にこの部分の観点は人の干渉に左右されないべきだと思います。と、言うのは、人の干渉に左右されてはろくな記事が書けない。

弓士やると弓書相場があがる?しらね。

このくらいでいかないとまったくネタが書けないかと。たかがゲームなんだし。
そしてこのブログをあなたの一存で消すのも自由です。個人の意見を言うなら続けてほしい。さくさサーバでやっていない人にはサクラ鯖の大まかな情報が分かる。
でも、消すのは財前さん、あなたの自由です。

2007/03/12 21:10 [ 編集] a MAILURL

どんなに大きくなったって結局あなたはあなたなんじゃないか?
考えの違いは多かれ少なかれ必ず出てくるものだと思う。
結局自分のやりたいようにやればいいんですよ。

2007/03/12 20:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/12 20:21 [ 編集] 紅風月 MAILURL

色付きの文字休むのが一番☆

2007/03/12 19:02 [ 編集] nonnon MAILURL

コメント拒否れば?

2007/03/12 18:52 [ 編集] kino MAILURL

毎日楽しくサイトを見させてもらっています
僕的には絶対にやめて欲しくないですけどまあ財前sが決めたことならしょうがないですね
もし更新をやめてもまたいつか日記を書いてくれることを祈っています

2007/03/12 18:42 [ 編集] レミオ MAILURL

学生である俺にはまだ大人の考えなど理解できるわけないんですが
まず言えること、それは…
弊害とかそんなものよりも、このブログやサイトの更新を待っている人の方が圧倒的なのではないでしょうか?
自分もそうです。
早く新しいコンテンツが出来ないかと楽しみに待っています。
そんな人が、数えられないくらいいるはずです。
その人達の期待に答えてくれることを信じています。
最終的に決めるのは財前sですが、
更新を止めず、閲覧者を楽しませてくれるようなコンテンツを再び作ってくれることを祈ってます。

2007/03/12 18:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/12 16:49 [ 編集] 通りすがり MAILURL

(〟-_・)ン?
嫌いな人はブログを見なければOK♪
総理大臣は国民に選ばれて国のTOPの役職に就いてる
+国民の税金を使ってるから 自由な発言は出来ない
でも財前さんは メイポプレイヤーが財前さんにメルを払ってる訳じゃない
大体 ネット世界で自由とか義務とか大手とか
そんな話するのがナンセンス♪
顔が見えない世界で そんな話しても意味ナイナイ♪
って事で財前さんが好きなように記事を書けば(・∀・)イイ!!
周りの反応に気を揉むようであれば書かなければOK (・∀・)スンスンスーン♪
でも 炎上とか言う 世間では言う現象でブログを止めるのはやめて欲しいかも・・・
読者の反応って言うか なんか読者が多大な影響を持ってる
ってイメージはアリエナーーーイ♪
ブログの神は作者だし(`・ω・´)b

2007/03/12 16:48 [ 編集] aa MAILURL

まじでメイプル引退とかやめてください。
俺やる気なくなったし・・・
ほんと頼りにしてるサイトだした;;
この記事が最後なんて・・・・・・・・
メイプルの世界で活躍された財前sは現実の世界でもっと活躍されることを願いします。
ありがとうございました。

平成19年3月12日

2007/03/12 16:38 [ 編集] LewdSlave MAILURL

ただ一言。

背負いすぎてねぇかい?

2007/03/12 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントは記事に対しての感想。
観覧者が観覧者に文句言ったって迷惑なだけ。

2007/03/12 15:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/12 15:43 [ 編集] Melchom MAILURL

みんなが「初心」を思い出させてくれる
八十八茶期待してます。

2007/03/12 13:37 [ 編集] 所詮人間 MAILURL

所詮ゲーム。

所詮ブログ。

所詮下らん人間の戯言。

ってことで頑張っていきましょー。

2007/03/12 12:28 [ 編集] 織田信惟 MAILURL

とりあえず引退とか考える前に
画像を変えたほうがいいと思いますよ
ちなみに俺は他の鯖でクルセをやってるんですが
財前さんを指標にして頑張ってきたんですが
まぁ俺が口出しするような問題ではないんですが
もし辞めるならスパッと辞めるべきだと思いますよ
とりあえず次の記事に期待しますね

2007/03/12 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんにちは。
少し自分の考えを聞いて下さい。
ゴウsは何のためにブログをやっているのですか?
初めてこの日記をかいたときを思い出してください。この日記をはじめたときゴウsはこう言っています

「これからメイプルストーリーを始める方の参考になればいいかな…できればこれから始める方は「さくらサーバー」を選んで欲しい!!さくらサーバーを一緒に盛り上げましょう。」

ゴウsは「初心者やさくら鯖をすこしでも応援し、すこしでも盛り上げよう!」という気持ちだったはずです・・・今となっては上級者やさくら以外の鯖も応援するような形になっています。
それはゴウsががんばってこの「ブログをもっといろんな人のために役立てよう」という気持ちがあったからじゃないんですか?
ゴウsはそのために日記に書くことを制限され、ついにはゴウs自身まで制限されようとしています。これでは盛り上げる側のゴウsがかわいそうです。
確かにコメントや掲示板には目に余ることも少なくありません。しかしそんなの1人で全部対処しようなど無理に決まっています。少しずつ、少しずつでいいんです。自分の書きたいことを書き、自分のしたいようにする。それがブログじゃあないんですか?
ゴウsのことを批判する人はいないと言えば嘘になりますが、応援してくれる人のほうが絶対多いはずです。批判する人は好きなだけいわしておけばいいじゃないですか。「ここはオレのブログだ!!嫌なら見るな!!」という気持ちがあってもいいんじゃないかと思います。批判をみて直したほうがいい。と思うとこだけなおせばいいんです。皆ありのままのゴウsをまっています。
長文、駄文失礼致しました。

2007/03/12 10:13 [ 編集] 涙の虹 MAILURL

財前さん、日記の更新止めただけですよね?メイポ引退ではないんですよね?

だったら「お疲れ様」なんて言いません。

これからも頑張ってください!!(漠然とし過ぎか!?)
メイポ内でお会いできたら、喜んでネタになりますよ(笑)

また財前さんの文章が見れることを楽しみにしています♪

乱文失礼しました~

2007/03/12 08:28 [ 編集] 通りすがりB MAILURL

火に焼かれ 鎚にうたれてくろがねも 
世にめずらしき つるぎとはなる
という句があります。 
真っ赤に焼かれ、かなづちに打たれて鉄が立派な剣となるように
さまざまな苦労に打ち勝つことで、立派な人になれる
という意味です。
総回診をここまで充実させた苦労は想像を絶するものだと思います。
しかしその苦労に打ち勝ってここまで来たわけですから、
財前sは立派な人ですよ。
長くなりましたが、最後に一言。
メイポの楽しさを一番知ってるのは財前sですよ。

2007/03/12 04:11 [ 編集] lll MAILURL

〉〉○○


がコメントに出てきだすとあぁだめだ、って思います

2007/03/12 03:44 [ 編集] 読者A MAILURL

はじめまして
ブログ書いてる人にとってコメントは大事な意見だし気にしてしまうものです
ですが、大事な意見でも財前sの書きたいものが書けなくなるようなものなら無視してもかまわないと私は思います
財前sのブログなんだから財前sの書きたいことを書き好きなようにすればいいと思います
とても難しいことかもしれませんが・・・私はコメントを無視しての財前sの意思にこのブログの存亡を決めてほしいです
大変失礼な長文すみませんでした
これからもメイポ楽しんでくさい

2007/03/12 03:24 [ 編集] にゃーすん MAILURL

やっぱりここまでですね、お疲れ^^

がんばったがんばった
水兵さんちみたく叩きでつぶれるのね
まぁあそこはスルースキルなさすぎただけなんだけど

まぁ流れるようにできて流されるまま潰れるだけ
はいおつかれ、もう構ってチャンもいいから閉鎖ね

2007/03/12 01:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当に更新止まっちゃったんだ・・・
ここが俺の唯一の拠点だったのに(´・ω・)

1年このブログを見てきた者としては
寂しい限りです

2007/03/12 01:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/12 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

上から2枚目の画像えろいwwwwwwwwwwwww

2007/03/12 00:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらずコメント欄内で喧嘩してますね~。

2007/03/12 00:29 [ 編集] 楓さん MAILURL

荒らしとか暴言とか書いてる人やブログを楽しみに見ている人に
どれだけ迷惑をかけてるか考えたことはあるんかな?
確かにアンチな人はいるのはわかるけど不快ならサイト見なけりゃ
いいんでない?? まぁ叩きたくて仕方なかったんだろうけどさ・・
色々な人にかけた迷惑とか財前さんに対して与えたダメージとか
自分達のした事をもうすこし考えてください・・

2007/03/12 00:18 [ 編集] MAILURL

まるで「財前」という名前の由来通りだな。

あんたは今まで対処してなかった「コメント欄」という癌で死ぬわけだ

2007/03/11 23:43 [ 編集] メガネs MAILURL

大手の書き方について
もしアクセス数が多いことが”大手”の条件だとすると一番やってはならない記事ですね。ここ数日のアクセス数が2倍、コメントもおおいに膨れ上がっているのみると、ほぼ炎上状態ですか?虚言ではなく読者への釣り記事でプロバイダの鯖に少なからず負荷をかけているはずです。

なんか先のコメントを鵜呑みにして勝手な解釈(引退、裏への転身)している方がいますけど、財前さんもはっきりしてほしいところです。

個人的には世代交代の時期では?とも思います。人間なんてその場で勢いがある奴について行き、挙句は利用し尽くして捨てるのが歴史で繰り返されてきましたから。

自由について論じていますが、違いはフリーダムとリバティーですか?何ものにも束縛されない自由か、はたまた、法や秩序を守ったそのなかでの自由なのか。ここではリバティーだと思いますね。大衆の目を気にするべきでしょう。

2007/03/11 23:24 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

>ヴァル卍エイ
>どんな想いで書いたコメントでも、
>受け取る側の負担になっていたらそれは毒だ
アホとかの暴言は負担には含まれると思うので
貴方の書いたコメントも毒だとおもうのですが…

>たまには悪いことを控えたらどうだ
暴言も控えたらどうだ

2007/03/11 23:17 [ 編集] MAILURL

自由、自由、自由。

自由ってのは、例えばここでは「言論の自由」という法で自由が保証されている。
しかしその反面、「公共の福祉」という、個人の自由を制限する法も存在する。

それはなぜか。
このブログで例を挙げるなら「アンチ財前」の方達のように「ブログが自由ならそのコメントも自由」のような考えで財前さんを始め、たくさんのこのブログを楽しみにしてる人を傷付けたり不快にす人が居るから。
かと言ってその「アンチ財前」に異様な反応を見せる「財前信者」と言われている方々も、また同じ。

自由というものは各々の良識の上に成り立っているものなのではないでしょうか。


と説教臭い文を書き連ねてみましたが自分の意見としてはいっそブログを分けてしまえばいいのでは?と思ってます

財前さんねメイポの記事がプレイヤーに多大な影響を及ぼしているのは紛れもない事実なのでメイポの記事はちょっと堅苦しいメイポの記事にしたり八十八茶で少し砕けた内容にして
もう一つははっちゃけて完全に別物のように
新たなブログを立ち上げて周りの体裁を一切気にしない前提で完全に素の財前さんが綴る妄想や微エロで構成されたブログのように


もっとも多忙な財前さんには手間が掛かるので難しいでしょうが


長文になりましたがそちらの方が心持ちは楽になるんじゃないかなと思い提案させていただきました次第です

2007/03/11 23:05 [ 編集] MAILURL

この世の中には口の悪い人がたくさんいますね。
少しは、他人の気持ちを考えてみてはいかがですか?
あまりにも、この世界は自己中心的発言や行動をとる人が多すぎる。  
相手はこの言葉を受けてどんな気持ちになるのか。どういった受け方をするだろうか。そういうのを考えて発言してほしい。財前sは財前sなりに答えを見つけようとしてる。そこをたたくのはひどいと思う。

財前s歯自分の考えで答えを見つけてほしいと思ってます。人生はかならず試練があります。そこを乗り越えてこそ。また新しい何かがある。私はそう信じてます。

2007/03/11 21:34 [ 編集] 名も無き人 MAILURL

てか
ここ見てるやつらはこのサイトを潰したいのか続けさせたいのかよく分からん

2007/03/11 20:44 [ 編集] ヴァル卍エイ MAILURL

アホのくせに延々としたり顔で的外れなコメントを書くな
それこそが一番の負担だということがわからんのか

本気で誰かの心配をするのなら、
自分の言動がどんな影響を及ぼすかくらい考えろ

どんな想いで書いたコメントでも、
受け取る側の負担になっていたらそれは毒だ

普段は管理人の思惑も読み取れないくせに、
「せっかく書いた~」「ブログの意義~」「責任~」
だの、自分の思惑ばかりを強調するな

たまには悪いことを控えたらどうだ

2007/03/11 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

プチ財前ゴウの総回診の
ここでけの話で不覚にも吹いた俺が言えることでもなくなっちまったな・・・

2007/03/11 19:41 [ 編集] 希望 MAILURL

己の記事に自由を主張し、求めるのなら、
それに対するリアクション〈コメント等〉の自由も
当然認めなければならないと思います。

自らの主張等を盛り込んだ内容だっただけに、
当然反発の声も上がった。

自分は好きなようにやりたいだけなのに、自由に
書きたいだけなのに、なぜ文句を言われるのだ?

それは「自由」だからです。

規則にそった、道徳として誰もが認める教科書の
ような内容ならこの悲劇は回避できたと思います。

しかし、それは「良いブログ」かと言われればNO
だと思います。

財前さんに必要な物はアフターケアの技術と、
記事に対する準備だったのでは無いでしょうか?

結果的には、思い付きで記事を綴るような自由は
奪われていたことになるのかも知れません。

2007/03/11 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらの中でコメント欄廃止しろとか言ってる奴いるがそれは暗に財前にめいぽやめろといってるようなものだと理解できるか?
まぁできないだろうな。熱心に財前叩いてる奴はWIS荒らしを始めるから結局財前は
引 退 せ ざ る を 得 な い ん だ よ。

2007/03/11 19:16 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

追記
>むしろさ、じゃあコメントはなんで自由じゃいけないのですか?
コメントも記事も完璧に自由であってはいけないんじゃないか?
ネットマナーとかそういうのだってあるわけだしな。
他人の事も考えたりすることだって必要だと
僕は思うのだが駄目かね。

>堂々と他人を不快にさせ、メイポ内を振り回しましょうよ。
そんなんだから厨ゲーといわれるんだよ

2007/03/11 19:11 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

>財前さんが、・・・いや皆が自分のしたいことをすればいいのです。
>他人の戯言に気分を害してやっていることが、「一プレイヤーとして」という心構えに矛盾しているでしょう。
皆が自分のしたいことを多少制限しないでしてたら
大変なことになるだろ…それは一プレイヤーとしてとは
関係ないんじゃないか?

2007/03/11 18:43 [ 編集] MAILURL

何をやるにも自分らしさが大切だと思います。ときにゎまわりに合わせなければいけないときもあるかもしれないけれど、自分らしさというのを失ッてゎいけません(^∀^*)
十人十色イロイロ考えがあり批判コメントなどゎしかたがないのかもしれないですね↓
あたしゎ財前さんらしい記事がとても好きですヨ♪

2007/03/11 17:51 [ 編集] おつきさま MAILURL

てか・・・なんというか。
この世界で何もかも両立できることなんてそう多くないですよ。

財前さんは財前さん、他人は他人。
なぜ「自分」の主張をするのに「他人」の気持ちを考えなければならないのですか。

・・・ああ、これは読者、コメント者を批判しているのではありません。
財前さんに言ってるのです。

むしろさ、じゃあコメントはなんで自由じゃいけないのですか?

堂々と他人を不快にさせ、メイポ内を振り回しましょうよ。
財前さんが、・・・いや皆が自分のしたいことをすればいいのです。
他人の戯言に気分を害してやっていることが、「一プレイヤーとして」という心構えに矛盾しているでしょう。

体裁を気にしすぎなのですよ。きっと。

2007/03/11 17:36 [ 編集] ニー㌧ MAILURL

記事もコメントも長いから
さーっと目通しただけだけど
めいぽ引退はしないようだけど
引退についてどうこういってるからいっておこうと思う。

財前様も一プレイヤーなんだから
いつ引退しようと勝手じゃないの?
一プレイヤーって弓(弩)育成の時に
読者の大半が言ってたわけです。
なので今更一プレイヤーではないとか
いわないでくださいよね^^;

後コメントについて。
コメント多すぎて読者も財前様も
読む気うせてくるんじゃないか?
もう少しコメント減らしたほうがいいんじゃないかな?

>恐らく、批判している人たちは討論がしたかっただけでしょうね。
>「自分の意見が一番正しい」と皆に理解させるために。
>そんな人たちの意見には目を向けないでいいのです。
貴方も自分の意見が一番正しいと言ってるような感じがするんですが…。
ただそういう違和感がしただけですけどね^^;

長文失礼。
これからは長文、無駄なコメントは減らすよ。

2007/03/11 16:55 [ 編集] fsn MAILURL


恐らく、批判している人たちは討論がしたかっただけでしょうね。
「自分の意見が一番正しい」と皆に理解させるために。

そんな人たちの意見には目を向けないでいいのです。

自分の書いた記事を素直楽しんでくれている人に、目を向けましょう

2007/03/11 16:33 [ 編集] 月香 MAILURL

簡単に言います  「やめないでください」

2007/03/11 16:16 [ 編集] wesikgj MAILURL

質問:財前て悪い人なの?

答え:はい。悪い人です。めいぽの癌です。

2007/03/11 16:14 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前さんが自分で決めたことだから誰も文句は言えない。

…ここまで批判コメントを散々書いてきた読者。

別にコメントしなくてもよかったのではないかと。
コメントしたいならもっとまともな言い方があっただろう。
なぜそこまで批判するかがわからない。
財前さんが好きで書いているブログ。
それに文句つけるんだったらまず見るな。
「そんな記事書くな」「さっさと辞めろ」とか言ってるやつら
そう思うのなら読むな。来なければいい。
…このコメントも乱文になっちまうんだが
気に入らない点があるなら、もっと優しくコメントできないものか。
雑なコメントの書き方だと、書いている財前さんや他の読者の気分を害するということを考えていないのか。

このブログをダメにしてるのは批判コメントを雑に書いてる読者だと思う。
批判書くやつらはまず自分を振り直してみろ。
汚いコメントできる立場なのか、考えてみろ。
それからコメントしろ。


…最後になりましたが
財前さん、がんばってください。

2007/03/11 15:46 [ 編集] 氷結凍牙@波動 MAILURL

正直、blogなんて不特定多数の人が見るものです。
なので、総回診の方が有名になったら、管理人は常に誠実でなくてはならない。
なんて有り得ない話は無視でいいと思います。
財前さんだって人間だからミスはするし、それを指摘されることもある。
それは仕方がないことです。
でもそれに反感を持つ人間がいるのは間違いないことです。
でも、誰もが反対意見を持たない記事、なんてのはほぼ確実に書けません。
もう、そんな記事が書けるわけがない以上、人のミスに関するコメントをずるずる引っ張っていても、気似せず自分の書きたいことを自由に書く、ということに尽きるでしょう。

以下車の話
自分の母はWISHを買いましたが、正直WISHは車体がでかいのにそれを引っ張るパワーがない気がします。
国産乗用車にパワーを求めるのは野暮かも知れませんが、結構気になるので、一度どこかで試乗させてもらうといいかもしれません。
因みに、三列目のシートは、少し狭いので、あまり、多人数メインで買うつもりならお勧めしません。
多人数乗るなら外車になりますがシボレーのサバーバン等の余裕がある車をお勧め致します。
因みにWISHは灰皿が別料金だったみたいなのでそういうとこに不合理さをかんじないでくださいね。w

2007/03/11 14:20 [ 編集] 奈良ンチャ MAILURL

これだけコメント(閲覧者)多いと、記事が起こすかもしれない問題に過敏に反応する人もたくさんいるでしょうからね…
そういう心配のない、八十八茶(なんて読むのか分からない゚∀。)を書いていく…
八十八茶物語は結構好きだったので、今回の件はうれしいのですが、
あの下ネタやらのちょこっと入った日記が更新されないのは、少し寂しいですね…
今読み返してみても…イエポポPTの「歩兵」ネタとか、スラッシャ-18禁説とか…
やっぱ気楽なノリのほうが読者としてはいいですね…最近は暗かったし
ここで八十八茶への路線修正がいい方向に働くことを願ってます~

で、写真の女性は(小指を天に向け)コレなんでしょうか??(ナンテシツレイナ;

2007/03/11 14:18 [ 編集] にゃーすん MAILURL

こんなの記事にしてどうしたいの?
やめないでくれとかってコメントが欲しいの?
ぶっちゃけ貴方はそこまで子供ではないと思っていました

構ってちゃんの記事を書くぐらいならさっさと閉じる
突発でできないなら告知でブログ閉鎖しますねでいいじゃん

そうだねやりたいことかけないブログなんて意味ないね
自分のやりたいこと書いて日記帳にするのが一番いいもんね
俺はブロガー暦3年、自慢するほど長くないけどやりたいことしか書いてないし
はいはいお疲れ様
どうぞ閉鎖してください

最後にぶっちゃけると攻略記事なんてあまり興味なかったよ
ここできたときから読者だけどはじめの頃の記事のほうがよっぽど面白い
うわべだけ読者に合わせたブログほどつまらんものはない
一行だけの更新でもそいつらしい記事のほうがよっぴどいいわ

2007/03/11 14:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/11 14:08 [ 編集] ピカリナ MAILURL

止めないでクダサイ。

2007/03/11 14:00 [ 編集] 杏の高校生プレイヤー MAILURL

僕はあなたが大好きです

2007/03/11 13:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

×低脳

○低能



日記をやめられる事は財前さんが決められたのですから、何もいう事はありません。
しかし、自分達のコメントで財前さんを精神的に追い詰めていたという事に気づかなくて申し訳ないです。。。

2007/03/11 12:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓激しく同意。

この手の記事のコメントには、教科書的な突っ込みを入れる空気嫁てない野郎がでてくるから困る。

2007/03/11 12:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

読解力も無い消防なんだなお前ら
じゃあそんな糞餓鬼様の為に俺様が
分かり易く言ってやるよ

他人を馬鹿にする様な発言するなら
ハナから書き込むなって事だ
分かったかい低脳?wwwwww

2007/03/11 12:38 [ 編集] akakoh MAILURL

うまくはいえないかもしれないのですが・・・。
正直俺は昔から見ているわけではないので
何人かが仰っているエロトーク等を織り交ぜた記事
という頃がどんなだったのかはあまりわからないのですが
管理人育成記の所の記事は7割くらい読みました。
とても面白かったです、コメントつけたくなるほどです。
少し前に邪念波sの邪念ブログも閉鎖してしまいましたが
ブログなのですから書いてる本人の自由にやっていいと思います。
そりゃネットマナー等の最低限くらいは守る必要はあるかと
思いますが、それでもブログを書く足枷にはさほどならないと
思っております。自分がブログ等かいてるわけではないので
あまり偉い事はいえないのですが
出来れば自由に続けて欲しかったと思います。
財前sも悩んで決めた事であろうと思うのでこれからどうするかは
口出しはしませんが、あくまでこういう人間もいるということを
覚えておいていただければ・・・と思います。
それとブログじゃない普通の攻略記事のようなものの方も
とても良い記事だと思います。これからも頑張ってください

2007/03/11 12:36 [ 編集] バス MAILURL

財前ゴウの総回診 第2部なのかな
完結 お疲れ様です

リセットが決まってからコメントを残す自分が
とても情けないですが

これからは新しい方向で頑張って下さい

2007/03/11 11:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

 おまいら落ち着け。

 引退するなんて一言も書いてないだろ。表だって日記を書くのをやめると言ってるだけ。

 まったくこれだから厨房は…。

2007/03/11 10:54 [ 編集] エクスゼロ MAILURL

途中まで読んでいて財前さんブログ辞めちゃうのか?
でも魂のロンドにずっと残すって書いてあったよな・・・
とかいろいろ考えてしまいました;
まぁ、ブログを続けられるということなので
俺的にはよかったと思います
また、引退するかしないかは財前さんの勝手だとおもいますが
個人的にはしてほしくないないです
それは、今まで財前さんのメイプルの記事を読み
新しいメイプルの遊び方を教わった
なのでこれからもいろいろな楽しみ方を教えていただきたいな
と思うからです
これからもブログ更新頑張ってください


テーマのあさのあつこってのがちょっと気になった(’

2007/03/11 10:45 [ 編集] 匿名 MAILURL

お疲れwはっはっはw

2007/03/11 09:52 [ 編集] イカロス MAILURL

財前さんが決めたことに、
私たちがどうこう言う資格なんてありません。
他人の自由を侵す権利なんて誰にも無いのですから。
だからこれから言うことは独り言です。

今まで色々な記事があって楽しかった。
馬鹿っぽいこともあって楽しかった。
だからこれからも色々な記事が見たいと思った。
でもそれは私の勝手なこと。

財前さん、お疲れ様でした。
これからは、1プレイヤーとしてお会いできる日を、
心待ちにしております。
……私花梨鯖ですけどね。

後、記事に関係の無いコメントとありましたが、
あながちそうとは言えないかもですね。
その記事をみて感じたことを書くなら関係はありますから。
・・・財前さんが思っているような「関係」では無いかもしれませんけど。

ちょっと辛口になりますが、
総回診は成長の余地はいくらでもありますけどね・・・。
財前さんのやる気次第でしょう?
忍耐の攻略、やりましたか?
狩り場のリサーチ、全部やりましたか?
メイプルにおける基本マナー、まとめましたか?
グル狩りの楽しさ、伝えましたか?
ボスの攻略法、書きましたか?
職と職との相性、調べましたか?
相場の決まり方、書きましたか?
クエスト、全て書きましたか?
etc・・・
色々あるんです。成長の余地がないとは言わせない。
それが辞める理由であるならば私は許しませんよ。
ブログのコメントの批判が理由であっても許しませんよ。
一体コメントを書かない人がどれだけいると思っているんですか?
書きたくても、上手く言葉にできずに、みているだけの人の方が、
多いとは思いませんか?
喩えコメントをしている人が暴走していても、
記事を楽しく、冷静にみている人達のことは考えましたか?
がんじがらめ と財前さんは言いました。
しかしがんじがらめといわれても、本当に縛られているわけでは無いですよね。
それは財前さんが、「勝手に」しばられていると思っているだけ。
「勝手に」責任を感じているだけ。
いくら財前さんが有名だろうと、何を言おうと、それで何かが変わろうと、
結局最後に手を下すのは各プレイヤーであって、責任を感じる必要は無いですよ。
そんな責任なんか吹っ飛ばしてくださいよ。
社会になれた財前さんには難しいかもしれませんけどね。
吹っ飛ばすことに恐怖をどこかで覚えているのかもしれませんけど、
吹っ飛ばして欲しいと願う人がどれだけいると思っているんですか。
膨大な量の人がやめて欲しくないと感じていると思いますよ?
私の友達は、口を揃えて「辞めて欲しくない!」と言っておりました。

恐らく考え直すことは無いのでしょう。いくら私たちが何かを言おうと。
それは「記事に関係の無いコメント」なのかもしれませんから。
でも、このコメントを読んで、私の思いを感じていただければ幸いです。

超長文失礼いたしました。
それでは。

2007/03/11 09:19 [ 編集] マスオ MAILURL

とりあえず四次実装するまで辞めるなよ
お疲れさん

2007/03/11 07:41 [ 編集] どっかの中学生 MAILURL

連続投稿すいません、先ほどの記事を編集しようと思ったのですがどうしても出来なくて…。

私は、今日の財前さんのブログを見て心底喜びました。
最近の財前さんの記事はリアルかメイプル攻略しかやっていなかったので正直面白くなかったです。
有名になって堅苦しい文章になってしまったからですかね?なんだかえらそうな雰囲気も出てきたような気もします(汗)

財前さんのサイトがそこまで有名じゃなかった時期、財前さんのサイトは馬鹿っぽさがあって凄く面白かったです。リアルや攻略記事も所々エロや馬鹿な話が上手く織り交ぜていましたね。
またその頃に戻ってくれるのか、戻れるのか。
財前さんしだいですね。


私は==○)Д`)や打ち消し線を使っている財前さんが大好きです

2007/03/11 07:32 [ 編集] どっかの中学生 MAILURL

私は、今日の財前さんのブログを見て心底喜びました。
最近の財前さんの記事はリアルかメイプル攻略しかやっていなかったので正直面白くなかったです。
なんだかえらそうな雰囲気もありましたしね(汗)

財前さんのサイトがそこまで有名じゃなかった時期、財前さんのサイトは馬鹿っぽさがあって凄く面白かったです。
またその頃に戻ってくれるのか、戻れるのか。
財前さんしだいですね。

2007/03/11 06:50 [ 編集] 生梅 MAILURL

初めてコメントをさせていただきます
今回の記事を読み財前さんの気持ちを考えたとき涙がでました
こんなにすばらしい育成記事を書いているのに・・・。
こんなに初心者に入りやすいサイトを作っているのに・・・。
普通のサラリーマンよりも忙しい毎日の中彼女やそのたのプライベートの時間を俺たちのために割いてくれているのに・・・。
財前さんの決意を否定しようとかそういうのではありませんが
俺はエロくて強い自分をもっている財前さんのブログを読み続けたいです

2007/03/11 03:42 [ 編集] MAILURL

コメントするのは初です。
いつも楽しく拝見させてもらってます。


財前さん引退?
日記更新やめるだけだと思ってたんですがねΣ(ノ∀`;


まぁどちらにせよ
今までお疲れ様でした。
八十八茶楽しみにしていますね。


財前さんも一メイプルのプレイヤーだと思っています
最終的な結論は自分でお決めになられては??

ま、引退なら引退でお仕事と彼女 頑張ってくださいね

2007/03/11 02:32 [ 編集] ときはる MAILURL

コメント禁止超おすすめ
良い意見も悪い意見も全部一掃されるから自分の意見が出せるかもしれませんよ

2007/03/11 01:51 [ 編集] 末摘花♪ MAILURL

初めてコメントします。

メィポ始めた頃から楽しく読ませて頂いておりました。

なんヵ元気なぃみたぃで心配です。


「頑張ってくださぃ」


としヵ云えなぃんですヶど。。

頑張ってくださぃ♪

応援してます。

From 杏のハミ㌧

2007/03/11 01:37 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

下ではあんなコト書いてたけどやっぱ俺止めてほしくないんだわ。米読んでて自分の気持ちに気がついたよ。

記事の勢いがなくなってきたのも気がついてた。「財前押しつぶされそ~」って思うことが多々あった。

だからこそ俺等が元気づけるべきだったんだと思う。
心労が溜まってるのは記事の文面からみて分かる。だから当分は「仮引退」的なものでもイイかなとは思う。

でも「引退」は認めない。俺にんなこという権利はないけど俺は精一杯財前が好きなこと書けてメイポでもブログでもバカやってみんなで笑いあえる、そういう世界が欲しい。

それがたった一人の力じゃできないのは分かってる。でも俺は財前が仮引退してる間に俺等が、なにより財前が望む世界を作ってここに帰ってくる。
ここに自由がないならここから出ればいい。「総回診の財前」がいいのか?お前は「バーチャスキー」で「変態」で「一メイプラーの財前」じゃなかったか?

俺はなんとしてでもお前をここに(ここから)引きずり出すからな。覚悟しとけよ。

2007/03/11 01:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな大丈夫。財前は次の日の記事では、

あれ?私引退するって言いましたっけ??


フフフ


甘いですよ。



とか書いてるからwwwwwwwwwwwwww
ざいまえハジマタ\(^o^)/

2007/03/11 00:15 [ 編集] 通りすがり MAILURL

やっと一つの「方向性」が見つかったんですね。
あなた様のブログですので、この方向性でよかったんだと思います。

ですが、ブログにもいろいろな「方向性」があると思います。
もう一回立ち止まり、考えてみてはどうでしょうか。

批判する人の中にも、多くの人がブログの存続を願っています。

「目立つ人」というのは、いつも批判の対象にされます。
それは、批判する対象がメジャーな物なので批判する事で
自我の優越感、もしくは、他社への批判の心の伝染が目的でしょう。
人は、大多数の意見よりも、個性のある目立つ意見の方が
心に留まるように私は思います。

―しかし、このブログの読者様の大多数は
今までの数多くの批判コメントを書かれているにもかかわらず
今も応援してくれています。

その人たちの期待を裏切る事のないような結果を望み
これからも、隅のほうで見守っていきたいと思います。


頑張ってください。

2007/03/10 23:58 [ 編集] 王泥棒 MAILURL

ハッキリには書きません、あなたなら伝わります
そして最初に言います、更新乙です
あなたが引退するなら、贈りたい言葉があります
それは八十八茶が完結したら書くつもりです
完結して下さいね

2007/03/10 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事を読んで寂しく、そして感傷的な気持ちになった

2007/03/10 23:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 23:40 [ 編集] 読者 MAILURL

めいぽ界のターニングポイントか・・・

2007/03/10 23:22 [ 編集] bigboss MAILURL

引退する時は白いジョイパッドをステージに置いて

「これからは普通の社会人に戻ります」

でお願いしますね。


・・・・;




わかるよね?

2007/03/10 23:07 [ 編集] //// MAILURL

さよなら財前さん

2007/03/10 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 22:27 [ 編集] 陸上王 MAILURL

子供の自分には話しが難しすぎてあまり理解できませんでしたが。
財前sの方向性が決まって良かったと思い、同時に悲しみもあります。私は去年から財前sのプログを見始め、メイプルストーリーの面白さを教えてもらい、メイプルストーリーをはじめました。
それから毎日更新されるプログを楽しみに見ていました。
財前sが引退すると決意したのであれば誰も引き止める事はできませんが、できれば引退しないでほしいです。わがままかもしれない、だけど僕以外にも財前sのプログを楽しみにしている人が沢山いると思うんです。辛い事もあるかもしれない。だけど人間は誰だって完璧じゃないんだから少しくらい辛い時期があると思います。だけどそこを補ってこそ、人間らしさを実感できるのではないでしょうか?
しつこいようですがもし、できるのであればまた戻ってきて欲しいです。
長々と失礼致しました。
これからもお仕事がんばってください。

2007/03/10 21:54 [ 編集] ネリア MAILURL

きっと財前sは、いままでメイポやってる人や、サイト見てた人に一種の感動与えていたんじゃないですかね。
財前sのサイトで財前sなんだから、僕たちは批判はできないと思いますが、自分的には、これからもこのサイト続けてほしいと思います。以上 子供からの意見でした。

2007/03/10 21:20 [ 編集] アクセル MAILURL

財前さんは自分のやりたいようにやればいいかと思います
しかし、このような大きなサイトを持っているため
完全な自由は無理でしょうけど…
私としては総回診にキャラ名を書かないで
新キャラでもやればいいと思いますよ
応援しています 頑張ってください

2007/03/10 20:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 19:56 [ 編集] tea甘党 MAILURL

コメントを見る限り目的がない揚げ足取りのほうが多いという意見もあるようです

自分で決めたらもう何もいえませんからねぇ・・・
ただこそこそ入ってみるのもいいんでないですか?寂しい気持ちをつけられてしまう人もいるんですからねぇ・・

2007/03/10 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

やりたくなくなったなら、無理してやらなくていいんじゃない?
そこまでしてやるもんでもないし。
誰かが困るわけでもないし。

2007/03/10 19:29 [ 編集] みたらし MAILURL

仕事が一段落ついたら旅行でもしたらどうです?

2007/03/10 19:12 [ 編集] 黒去 MAILURL

あれだ。周りに白いものが多いほど少量の黒いものは目に付く。もっと周りを見て、白いものがどれだけ多いか確認してみるといい。そしたら黒いものなんか見えなくなるから。OUT OF 眼中。あと分身もクソも全部お前。そこんとこ理解したらもう一回考えてみろ。

2007/03/10 18:50 [ 編集] MAILURL

何かをみんなに伝えるためにこのサイトは会ったのではないかと、私は思います。
人がどんなことをやるにも必ず意味があり、結果がある。

始まりがあれば、終わりもある。財前sが限界だと思うならそれが最後かと思います。
ですが、まだ見に来る方も多い。そんな人たちに、勇気と希望を降り注げば、この世界も何か変わるような気がします。
少し分が変ですが・・・私はこのサイトには何か不思議なオーラがあると思います。
何か、何か忘れたものがないのか。自分牙求めているものは身近にあるものです。

2007/03/10 18:38 [ 編集] テライトフル MAILURL

財前が引退するからって何皆必死になってるの?wwww
た だ の 一 プ レ イ ヤ ーじゃないんですかwwww

2007/03/10 18:37 [ 編集] ヴァル卍エイ MAILURL

疲れてるんですよ、財前さん

2007/03/10 17:22 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

いつもとても楽しく見させてもらっています。
もう決めたことならしかたありませんが、
どうにか続けてもらいたいというが心境です         
読者には批判する人もたくさんいると思いますが
財前さんのことを思っている方も多くいると思います。
もちろん八十八茶も楽しみにしています。
重みにしかならないのかもしれませんが 頑張ってください。
   

2007/03/10 17:21 [ 編集] joker MAILURL

なんか財前さんは中年のいやらしいババアの嫉妬を気にしすぎじゃないですかね。
中年のいやらしいババアってのは批判のことを言ってるわけじゃないんです。
すごく的確なサイトを成長させるような「批判」のことじゃない。

小さいことをいちいち揚げ足とるようなもの、
相場上がるだのこの職くるなだのそういうこと言う人なんて
毎日何千人とこのサイトに来るうちの数十人くらいでしかない。

無駄に粘着してくる、数十人の中年のいやらしいババアみたいな
人なんていちいちかまわないでと、僕は思います。

だからなにかというと、やっぱり財前さんの書きたい日記、
僕ら大勢が楽しんでいるような日記を書いてほしい。
それだけです。

2007/03/10 16:38 [ 編集] アルカット MAILURL

確かに、最近の財前さんの記事は、自由に吹けません(ぇ
でも、八十八茶も好きですので、応援します♪

2007/03/10 16:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 16:05 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

どうも、このサイトを見て火毒魔を創めた孤高虎です。
サイト及びこのブログ・・・こっそり読ませてもらっています。
有名でも、大手サイトでも、誰でも・・・ブログは自由に書くものです。
私は批判文やアドバイス文など、今後の参考にしています。
ただそれだけで、中傷表現なんて微塵も気にしていません。
時には気になって気になって心臓バクバクになったりしますけど(笑)
批判コメントをしている人たちの言葉には、厳しさの中に少し優しさを感じます。批判は、裏を返せばキツイアドバイスのような気がします。ポジティブに受け止めることができるのは、毎日が楽しいからですが、楽しさを与えてくれたのは財前様・・・メイポは財前様のサイトを見て始めました。

批判の意味を、辞書から引っ張り出してきました。
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を―する」「―力を養う」

2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の―を受ける」「政府を―する」

3 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。

大手サイトという言葉に囚われずにブログを書いてほしいです。

本当に限界なんでしょうか?ブログというのは・・・
仮に限界があるのなら、私はもうブログを書くのは辞めているかと思います、あの頃既に限界を感じていたかも知れないので・・・。
私のブログは、訪問者がそんなに居ないのです、こんなにコメントを書いてもらえる財前様は随分恵まれていると思います。
え?待てよ?記事の内容とカテゴリーからして、まだブログは書き続けるのですか?物語風に皆様に自分の考えを伝えるように・・・。

2007/03/10 15:36 [ 編集] 偉大な男へ MAILURL

財前さん…
 
 やってくれますねえw

 総回診のトップぺージでちゃっかり日記書いてるし…

 あ~。あのスペースは今日この日のためにあったんですねw 

 あとで色あせるめいぽ日記よりも・・・私たちの子供の世代にも見せられるものをですか

 そこまで考えてるとはね

 やっぱアンタの考えてることは読めないわw

2007/03/10 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

周りは無責任に期待を押し付けるだけ

財前はそれに答える義務なんてない

自分のやりたいようにしたらいい

財前もたかが一人のメイポプレイヤー

なんのためにサイトを作ってるのか根本的な目的を見失わないでほしい

気に入らないやつは見なきゃいい。見たいやつだけ見ればいい。

2007/03/10 15:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰からも好かれる ってのは絶対無理だと思う・・・

アンチはどこにでも居るさ

2007/03/10 14:55 [ 編集] ムァック MAILURL

初めましてムァックです
この財前さんの「メイプル総回診」をとても面白く見させてもらっています。

これは僕的な意見ですが、今財前さんは仕事上出張などのことで苦労していると思うので、しばらく更新を止めたほうがいいと思います。
休めばきっと別の考えがあると思います。
まだ仕事やブログの経験はない僕ですけども。
休むことは知っています(笑)
ですから閉鎖なんてことはしないでください・・・お願いします。
長文失礼しました。

2007/03/10 13:41 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

何を勘違いなさっているかはわかりませんが、
財前さんに自由はありますよ。

ところで、財前さんはどんな結果を出したいんですか?
ギャグが小気味に響く楽しい記事を書くことですか?
それとも、多くの利用者と仲良くすることですか?
両立しようとしたら、必ず破綻しますよ。
人間には能力の許容量がありますから。
周りの状況というのは、刻一刻と変わっていき、
同じ方法を続けるだけでは成り立ちませんから。
その二つを得ようとするなら、また別のものを捨てなくちゃいけない。
バーチャを、めいぽを、仕事を、彼女を?
二つの腕に抱えるものが、あまりにも多いように見受けられます。

どれを捨てるべきかは、私の口からは申し上げられません。
もしくは、許容量の大きな成長を祈りつつ現状維持を進むのもありかもしれません。


とりあえずまとめをば。
・財前さんに自由はある。
・ただし両立できるかどうかは別。
・本気で両立させたいなら他のものを捨てるべし。
・何を捨てるかは自分で決める。
・何も捨てずに現状維持もあり。ただし滅茶苦茶つらい。


結論:自由はあるが、その結果は受け止めなきゃダメです。

2007/03/10 13:19 [ 編集] 葬式 MAILURL

小さなミス→叩かれ荒れる
職業選択→くんなざいまえ
相場情報→高くなるからやめろ!相場操作すんな
不満を漏らす→だったら○○だろ。お前が悪い。+擁護
弱音を漏らす→頑張ってください~。とっととやめろざいまえ

不思議な事に大手ブログだからへたな事書くなと偉そうに指摘するが、揚げ足取り、小さなミスをネチネチ言い続ける、理由も無く(みえる)批判・・・。大手ブログにコメントするんだから他の閲覧者の気分を害することかくな という意見は皆無なのはやはり自分勝手な方が増えたからでしょうか。
批判するのはかまわないと思います、ミスを指摘するのももちろん。しかし方法をもう少し考えるべきです。
文句があっても感情のままに書かない、それが無理ならSECRET
それすらも出来ないならばコメントしないほうが無難です。
色々と失礼

2007/03/10 12:52 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

書かされてる記事ほどつまらない記事はないです。

だから財前さんには本当に書きたい記事だけを書いて欲しい。


そして願わくば日記を止めないでほしい、という意思を最後に書いて終わります。

2007/03/10 12:38 [ 編集] きっこ MAILURL

「ブログは辞めない。

これからは八十八茶メインで行く。

コメント欄は廃止にしない。」


財前さんの「結論」を↑のように私は受け止めました。

現に、この記事の分類が八十八茶物語になってますもの。

財前さんがコメント廃止にするわけがありません。

だって、財前さんは、「人間」そして「人間との対話」が大好きな方ですから。私はそう感じています。

私はこれからもずっと、このブログを応援していきます。


最後に、ある曲の歌詞の一部を1つ。

「今日ですべてが終わるさ
 
 今日ですべてが変る
 
 今日ですべてががむくわれる
 
 今日ですべてが始まるさ 」

2007/03/10 12:01 [ 編集] V○P MAILURL

今の財前様の状況に結構マッチしてると思われる歌

クレイジーケンバンド てんやわんやですよ
http://www.youtube.com/watch?v=Jr9vh2mH59A

2007/03/10 11:58 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

こんにちは。

・・・。財前様あなたがめいぽ大手攻略サイトとして、去るか去らないかは厳しい選択だと思いますが、私は財前様の決めた事に意見は言いません。全部自分で決める事ですね。

でもやっぱり去らないで欲しい・・・。その前に八十八茶物語完結させnΣ===○)Д`)ゴバキッ

2007/03/10 11:12 [ 編集] マタカ MAILURL

俺の友達(リアル)がこんなことを言っていました
100人の人のうち99人がお前の事嫌いだと言っても
1人に好きといわれるようになれ。

だからそんなことよりも自分が納得できればいいんです。
制限をかけるというのは財前さんの良心がそうさせていて
それを拭い去ることが出来ないから。そうなると俺はそれでいいと思います。
財前さんはとても苦悩していることと思います。

こんな文章コメント100超えてるし見ないと思いますが
ネット中の世界は広くコメント100件なんて小さい世界ですよ。
コメント書いてない人がどれだけ財前さんの記事を読みたいと思っている事か。

2007/03/10 11:12 [ 編集] イグニル MAILURL

はじめまして財前さん。
ここまできてしまいましたか・・・・・・
まぁなにもいえないのでw
お疲れ様でしたこれからも主張など頑張ってまださい

PS
この曲聴いてみてください何か掴めるかも知れません
http://www.youtube.com/watch?v=AO-z53mNnRE&NR

2007/03/10 11:01 [ 編集] (`・ω・´) MAILURL

はじめまして。

最初この記事を理解出来ませんでしたw

2回目でようやく分かりましたよw

出口の無い迷路には自分で出口を作りそこから抜け出し

新たに自覚するものだと思います。
てかったですそしてこれからもがんばってください
PS
http://www.youtube.com/watch?v=qMY-xVRGOu0
このきょくきいてみてください。

2007/03/10 10:52 [ 編集] 補給隊長ドム MAILURL

このブログは総回診管理者・財前ゴウの日記であって
コメントを貰うために始めたわけではないでしょう。

初心には戻れなくとも、その辺一考するとよろしいかと。

2007/03/10 10:51 [ 編集] 名も無き人 MAILURL

画像がホラー映画ちっくなんだが・・・

少し恐怖

2007/03/10 10:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 09:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 09:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 09:27 [ 編集] Holit(ry MAILURL

反対意見や直接の関係がないコメントばかりになるのは致し方ないのではないでしょーか。
肯定意見のコメントはどうにも間が抜けた感覚になりますし、書くのも躊躇われるように感じます。
財前さんは良質なコメントをもらうためにブログを書いてきたのでしょうか?それとも何か別のため?

>そのNO1の要素こそ
>批判コメントの数々だ!!
~中略~
>私はただ考えを書いてるだけ…
>いいか。
>思想を書いてるだけなんだ
(http://ninehalt.blog4.fc2.com/index.php?q=%C8%E3%C8%BD%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A4%CE%BF%F4)

この時の煌きが懐かしい。
また、雫の閉鎖騒動の一連をご記憶なさっているでしょうか?
あの時、どれだけ多くの廃止支持者がいたことか。


今回の記事、アマテラスの岩戸であることを切に願っております。

2007/03/10 09:21 [ 編集] S MAILURL

ヒント:単なるネトゲ

2007/03/10 08:23 [ 編集] ほっしー MAILURL

最後の画像で萌えt(ry

2007/03/10 08:11 [ 編集] マァヴ MAILURL

いいからさっさとやめろよ。焦れったいなあ(^_^;)

2007/03/10 07:43 [ 編集] くら MAILURL

???さんが言ってた事、なんとなくわかる気がしました。
コメントに左右されるなんて財前さんらしくないと思いますよ!

と、やめて欲しくない一心で言ってみます(笑
もう決めたのなら仕方ないとは思いますが・・・
まだまだ続けて欲しいブログでした・・・

さぁて。
俺もめいぽ引退しよーっと。

2007/03/10 07:30 [ 編集] クルセぃ MAILURL

頑張ってとしか言えません。。。
結局は当事者にしかわからない問題なんですよね。。。
その(悪質な)コメントによって初心者から見たメイポが揺らいでしまわないか、
そのコメントによってメイプル総回診が破綻してしまわないか、いろいろと危惧する気苦労は察します。。。

だからこそ今の財前さんの考え方に否定も出来ないし肯定も出来ません。

そうでしょう?財前さんはメイポプレイヤーのことを気使ってくれて(悪いイメージが付かないように)悪質なコメントを排除するに至ってるはずです(そりゃ精神的なこともあるかもしれませんが…ね(==;

逆に言えばそんなコメント気にしなくていいよ!っていうのもありますから…

でも財前さんはそういったコメントを無視できる人じゃないと思います。

そしたらやっぱり…頑張ってくださいしか言えませんね;

偏見込み勝手な思い込みのコメントお許しください;

PS.最近の財前さんはコメントに真摯に対応しすぎな気がします。(まぁそういったコメントの増加が原因かも知れませんが(==;

あえて無視するのでは無くてまた前のように自分なりのセンスで対応するのはどうでしょうか…BGの時の記事の方が(コメント対処に)何だか活気がありましたよw(ぇ

まぁ悪質コメントに真っ向からかかっていくのはダメですよね…
駄文失礼しました><;

2007/03/10 07:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホルモン

2007/03/10 06:26 [ 編集] シーサー MAILURL

まず、予め言っておきます。私は財前さんが欲してるコメントは書けません。私は財前さんではありませんから・・・。

迷宮ですか・・・。生きていくこと自体が迷宮の中を歩くこと、それも出口のない迷宮をね・・・。出口と思ったその出口は迷宮の入り口・・・。みな始めは迷宮を歩いていると感じてないだけなんですよ・・・。

財前さんが欲しいと思っていたコメントだけではこのサイトはこんなにも成長しなかったはず。求めていたものとは違っても、そのコメントも大事なのです。こんなコメントいらねぇよって思うのは財前さんの自由ですが、そんないらないようなコメント書くのもこちらの自由です。
もしかしたら財前さんは読み手が喜ぶことや求めるものを与えることに固執してるのかもしれません。
最近の財前さんは「読者から批判される」→財前さん「あーだめなのね」って流れが多すぎると思いまいした・・・。財前さんそんなのでいいの?
財前さんが読み手にとっていいと思ってやったことがもし読み手に反発されても、それでも財前さんが自分の思ってることは正しいと思ったならば、読み手に流されすぎずにあなた自身の道を進めーと私は思いましたよ。
例で言いましょう。さぁまたSSの件ほじくろうかwアレは財前さんはSSを修正して自分は納得したんでしょ?ならそれでいいんですよ。(もしかしたらなんかできたりする?)

財前さんは最後に「やる以上は自分が何かを得、そして誰かに何かを与えないと意味がない。そして書くものも自由じゃないと。 」といいましたね。キツイことを言いますがこの考えだと八十八茶も今と同じ終焉を迎えるかもしれませんよ・・・。

ひとりひとりが自分の意見を持ち、他人と意見を交換し考えた上で自分の道を歩けばいいのですが・・・。やっぱり人の意見にすべて頼りきりな人もいるわけです。そしてどう頑張ってもそんな人が世の中からいなくなるわけではないし・・・。このブログがこうなることは必然だったのかもしれません。財前さんがこうなることを覚悟していたかどうかはわかりませんが・・・。

うがぁ、他にも言いたいことありすぎてまとまらないwこんなとこにしときます。私のコメントからはいい解決は見出せないかもしれません。それでも財前さんがこのコメントでなにかしら感じてくれればそれでいいと思ってます。コメントってそーゆーもんでしょ?
(深夜2時ころから文章考えてたらいつの間にか朝日が昇ってるじぇwww)

さて最後にいつもどおり勝手な妄想と提案(ぇ
そろそろ財前さんが欲している新芽が芽吹く必要があるかも。財前さんは種をうめて水を撒いたらどうですかな?芽吹いてる新芽を見守るのもいいかもしれませんね・・・。さて、私も起き上がるかな・・・。

2007/03/10 06:23 [ 編集] ぱるさぁ MAILURL

伝えたいのはこの一文だけです。


ありがとうございます、お疲れ様でした。



以下、私的な意見。

正直こうなるとは他の皆様も思ってなかったと思います。
財前氏は精神的にタフに見えますから(笑

今回の事、そして半年前からブログを拝見しだして、ここでは色々と学ぶ事があり勉強させて頂きました。
これからはどのような形での活動になるのかわかりませんが、とりあえずは祖父の為に使える時間も出来ましたね。


それでは、余り長くなっても失礼なのでこの辺で。


本当にありがとうございます。

私は貴方の事をきっと忘れません。

2007/03/10 06:04 [ 編集] 半端斬賊 MAILURL

別に一々餓鬼っぽい無駄なコメに気を使わなくてもいいと思います。
ブログをやっていればいつかはそんな人が出て来るのも仕方の無い事。一々気にしていれば本当にブログを閉鎖なんてところまで行ってしまいます。
@財前sが書くと相場上がるとか言う奴に限って自分でサイトを立ち上げ、誘導しようとしない無責任かつ他人まかせで自己中心的な人達ですよ。
最後に、前みたいなラピュタネタまた見たいです…

2007/03/10 05:33 [ 編集] テライトフル MAILURL

ようやく引退宣言か俺もよく頑張ったな^p^

お前なんていなくても俺の升、横ライフは変わらないぜ

2007/03/10 05:18 [ 編集] 驟雨 MAILURL

こう記事を読み、コメントも同時に読むと・・・批判文がほとんど無いといっても過言ではない と思います。

読者はあなたの文を読み、何か思うことがあったらコメントを残し、書き手の向上とブログの文の見易さ。それらを目指すものではないでしょうか?

そういったものを穿き違えているのではないでしょうか?読者のコメントに気を使うなんて私はおかしいと思います。

あなたのブログはいまや壮絶な大ヒット。私のようにこんな時間に見に来てももう今日だけで1000人の訪問者を軽く越えます。

それだけ読者がいます。読者も人間です。読者の数だけ感情があり、多種多様な意識を持っています。

ちょっとのミスでギャーギャー言う奴や、そのミスではなく、SSの装備を闇っている部分にちょっとニヤニヤしている人もいる。

しょうがないんです。いろんな人がいる。 ミスを指摘して優越感に浸ってしまう困ったものもいると思います。

しかも今回の件はミスの後ちゃんと記事も修正したし、お詫びの文も書いた。では何故いけなかったのでしょうか?

一読者から見ると、あの謝罪文はなんだか自分の間違いを認めていない感じがあったからではないでしょうか?

しかしここで読者も悪い。そのことをコメントで言うのではなく、ネチネチと追求する。まさに小学生。

話は変わりますが、私は萩本欽一さんが大嫌いです。極楽トンボの一件でも萩本欽一はチームの人間を困らせました。

チームメイトの山本が不祥事を起こしたから野球やめる。
ファンから「辞めないで」という多数の意見。その途端に掌を返したように「やっぱやる」この流れは私が最も嫌いなものです。

財前さんもこれに当てはまってしまうかもしれないのです。私にとっては萩本よりも財前さんのほうが影響力あります。一メイプラーですから。

もし辞めるというのなら、徹底してください。辞めるといってから またやっぱやる などの意見のすり替えなど、無いよう願っています。

最後に乱文長文失礼いたしました。

2007/03/10 04:30 [ 編集] せる MAILURL

シンプルに言いたいこと言います。
言い方悪いですけど意味だけ取ってください。

「好きなようにやればいいのでは?」

読んでいる人は楽しいから読む。
批判する人はそれが楽しいから批判する。
多分そこまで考えてコメントしてる人は少ないはず。

俺は何書こうとここを読みますし。
多分そんな人は多いはず。
八十八茶にしてもそれはそれで楽しいですしね。

いい意味での「ヌルさ」が
今の財前さんとコメント者にあればいいのになぁと思います。
それと個人的にコメント者側が
行間を読む力を蓄えることを切に願います。


2007/03/10 04:26 [ 編集] MAILURL

願わくば・・・やめないでほしい。
こんなこと言える権利はないのはわかってる。
読んだ人全てがコメント書くわけでもないのだし、なんか色々といちゃもんつけてくるやつなんてわずかでしょ?あなたのブログを楽しみにしてる人達のほうが圧倒的に多いはずなんだ。
プレッシャーかけるみたいになってしまってごめんなさぃ。でも、たくさんの人達があなたの書いたあなた独自のあなたにしか書けないブログを見るためにここメイプル総回診に来てるてってことを・・どうか忘れないで・・・・。
明日もきます

2007/03/10 03:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかいろいろ考えてるみたいだけど、コメント欄に影響されすぎのような気がします

ここで一言

「ヤフオクで質問する奴は入札しない」


利害関係が有るわけでもないし、空気の読めないバカはほっとけばいいと

2007/03/10 03:17 [ 編集] 天狗改 MAILURL

八十八茶物語面白いので早く続きが読みたいです。

大変かもしれませんが続きがんばって書いてください!

応援しております。

2007/03/10 02:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

死にたくなったから自殺するのと同じ考え

2007/03/10 02:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 02:09 [ 編集] fukuyama MAILURL

なんか・・・・悲しいな

2007/03/10 01:59 [ 編集] レノ MAILURL

毎日ここを楽しみに見ていた者です。
今回どうしても言いたくなり、初めてコメントします。

財前さん。結論が出た感じだとおっしゃってますが、ちょっと待ってください。

>つまりこれは今後記事を書いてもそれに関するコメントはあまり来ず、
>本来の記事の内容とはかけはなれた内容のコメントが返ってくると予想されます。

>これって記事を書く意味があるのでしょうか?出口のない迷宮に入った気分です。

俺は記事を書く意味がなくなったとは思えません。そうではなくて、コメントをそれほど気にする必要がなくなったのだと思います。

もういっそ、コメントを書き込めなくしたらどうですか?

1(財前さん)対 多数(読者)のバランスがもう限界にきているのはあきらか。一人で全てに対応するのは無理です。

いいコメント(反響)が返ってくるというメリットはありますが、現状デメリットのほうが大きいように俺は思います。

自由に書いてください。影響力があるからどーのとか、色々言われる方もおられますが、逆の意見の方も大勢おられます。全ての人に納得のいくものを作るなんて無理ですよ。

だったら、周りの意見(コメント)に惑わされず、自由に書いたらいいじゃないですか。それが出来ないというのなら、コメントを書くスペースなんかなくしてしまえばいいんです。

そうしてできた物に、ついていくのも、離れていくのも我々読者。それに責任を感じる必要はないですよ。

一般的なブログとは違う形になってしまいますが、その方がいいと俺は思います。

長文、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

2007/03/10 01:58 [ 編集] 一鬼滅殺 MAILURL

お疲れ様でした。

悪い意味で「英雄」と相成ってしまいましたね。
さしずめ僕ら読者は英雄を担ぎ上げ、好き放題期待しているだけの一市民でしょうか。

ここ最近、率直に申し上げればこれほど苛立たせるブログはありませんでした、
ここ数日考えすぎて夜も寝れません。
これは財前さんに苛立ったわけでなく、これほど管理人さんがSOSを出しているのに自分勝手に主張しているコメントに。
また、それを止めることも出来ずただ傍観している自分に。
それでも毎日来ては勝手に読んで勝手に考えてしまうんですよね。
いつか書き込もう、なんて毎日文を考えたりして。

批判と言うのは大事でね。それが無ければ人間って成長しないんですよ。失敗と似たようなものでね。それに気付かせてくれる人間って本当に貴重な方なんですよ。

でもね。今回は批判を建前に言葉の圧力が大きくなりすぎましたね。一種の苛めかな。傍観していた自分達も含めてね。
我が我がではなくね。正当な批判が出来る方は、それだけ人の気持ちを汲み取ってあげることが出来る方だと思うのですよ。

僕らは今回の件をきっかけに、せめて何かに気付くことが精一杯出来る事ではないでしょうか。

お仕事も忙しい内が楽しいですよね。ただお仕事もプライベートもで心身共に疲れてきていると思います。
心の休息をしっかり取ってくださいね。プライベートまで影響が出ていそうですから。モデルの方もそれに気付いているでしょうから。
今回の件で精神的にやられてしまわないことを祈りつつ。


本当にお疲れ様でした。

>各位

駄文、長文、乱文。大変失礼致しました。

2007/03/10 01:49 [ 編集] まき MAILURL

私たちが 止めないで!なんて言える立場じゃないと思います。
でも、財前ゴウの総会診をクリックするという日課がなくなるのは悲しいものです。
心情としては、大好きな人に別れを告げられたような気分です。

SS掲載の件は読者間の身勝手な討論による問題だと思います。
読者として、申し訳御座いませんでした。

財前ゴウsに別れを告げたとしても、新たな財前sに会えればいいなと思ったりします。



P.S
サイト自体の限界はまだまだだと思います。
ナイト育成の更新等、とっても期待してます^^(プレッシャーw

2007/03/10 01:47 [ 編集] アルガスト MAILURL

表舞台・裏舞台。
天国・地獄とどこに行こうが
ゴウさんのやる仕事はゴウさんが決めることです。
ただ言えるのは、まだその仕事を全うしていないという事。
私はゴウさんの味方ですが、中途半端は嫌いです。
やるなら徹底してお願いしますねb


裏方がほしいのであればいつでも呼んでくださいよ。
協力できる時間にも限りがあるし、頼りにされないのもつらいです。


4次転職が期待されていますが、
何かそれ以上の大波乱が起きそうな気がします。
どうかお体だけはお大事に。

2007/03/10 01:42 [ 編集] 名無しさn MAILURL

なんかよくわかんないけどがんばって!!!1!!!!

2007/03/10 01:26 [ 編集] 海の帝王 MAILURL

いつも本当に楽しく見させてもらっています。
財前sがやめる!と決めたならしょうがぁりませんが
まだ少しでもやる気が残っているならば続けてもらいたぃのが心境ですね;;         
読者の中にゎ財前sのことを批判する方もいらっしゃいますが
本当に財前sのことを考えてる方も多くいらっしゃると思います。
できることがぁれば私も手伝ぃたいと思っています。
長くなりましたが、私は財前sを応援しますのでもぅ少しがんばってみてほしいですね^^;   

2007/03/10 01:22 [ 編集] どうしても言いたいんです MAILURL

ちょっと神秘的っていうか非現実的な話ですが。


相場が上がってしまうとか、転売師が調子に乗るとか、そういうマイナス的なことが起こってしまうかもしれない、又は起こってしまった、といったのが財前sの影響のせいだってのは、


財前sのブログを見るための閲覧料だ


と思えばいいのでは?それぐらいの価値があると思います。めいぽだけに関わらず、いろいろなところでブログというのは影響を与えてしまうことがあるものなのかもしれません。
でも、世の中メリットだけで生きていけるわけではないですよ。

論点ずれてるかな?w


あとどうしても言いたいのが、

期待ってなんなんでしょう。辞書的な意味ではなくて。
ただ長々と自分の思ったこと、感じたことの全てを(軽い自己満足もいれて)伝えて、あとは相手の反応を待つ。それが期待なんでしょうか。一意見として聞いてくださいならまだ分かるけど、自分の言ったことに財前sは必ずいちいち応えてくれると思っているのなら、それはお門違いです。

本当に伝えたいことであれば、例えちょっとしたことが言いたいにしても、本人に会いに行くなり、自分も同じ立場になって、言うべきだと思います。それが本当に伝えなければならなく、財前sをうんうんとうなずけさせることができるほどの話であれば。

論点がお門違いですね・・・。



財前sは当初はこんなにまで、所謂大手サイトにまでさせていくつもりはなかった(みたいなこと言ってたよね・・・?笑)んです。だけどそうなってしまった以上、確かに閲覧者に影響を与えるものも大きいと思います。

ですが、


この財前sのブログを閉鎖させたい人なんているのでしょうか?あるいは財前sの純粋に思った気持ちのつづった記事をなくしたいなんて思う人はいるのでしょうか。


多分そう思う人は限りなくゼロだと思います。いたとしてもそれはいたずらや、あるいは死ぬほど財前sを嫌っている人(いるわけないよね・・・?でもsyokunsみたいな方は私にとってはほんとに最低です)。でも実際閉鎖されると残念に思うと思います。

話がずれてしまうけど。
今までにいたずらで、あるいは自分勝手で、このブログにふさわしくないっていうか、読者を少なからず不快にさせているような発言をする方々はどうして考えないでコメントするのでしょうか。せっかく長々と意見が言えるくらいの気持ちとかがあるのに、

肝心の『思いやり』がないです。

自分はこのコメントでまさか閉鎖まではいかないだろうとか、このくらいで閉鎖するようじゃまぁ当然のことだなとか思っているかもしれないけど。実際財前sは苦しんでいます(知ったかぶりですね・・・でもそう感じてしまいます)。傷ついてもいます。
なんで最近はコメントに対しての記事が多いかをちょっとひねらせて考えれば簡単に分かりませんか?財前sは昔の記事の内容のように、楽しく、自分の憩いの場として使用したいと思っているだけなんですよ。


ただ、この意見でコメントする人が少なくなったり、軽々しく発言することがなくなってしまう可能性があると思えばこれを削除願います。財前sはこういった十人十色の意見を受け入れているみたいだし。それにそれほどの責任を負うことはできないので・・・。

あつかましいことは承知ですが、最近ではアノ、「クックック」や「フッ、おれはバーボンしか飲まないぜ」という文章も見られなくなったなぁと思います。財前sの素直さがでてなくて、
ちょっと残念な気持ちになってしまいます。(結局これも期待ですね・・・)

財前sの素直な気持ちを間接的にではなく直接的に見たいです。このブログがほんとに大好きです。できればもう20年、いや財前sが文字を打てなくなるまで続けていてほしいです。めいぽのプレイも、あとバーチャのほうも。


随分知ったかぶりでほんっっとうに申し訳なかったです。結局何が言いたいんだみたいな感じですが、少しでも分かっていただけるところがあれば嬉しいです。長文失礼しました。

2007/03/10 01:20 [ 編集] 一読者 MAILURL

今回の突然な内容の文章には驚きました。

財前さんがこんなにもブログを書くことにストレスや疲れを感じていたなんて考えてもみませんでした。

確かに年を重ねるごとに財前さんのファンは増え、同時に批判する人も増えてきてるようです。

けどメイプルをする人の中には批判をする人もいれば逆に、財前さんの記事やブログを見て
「この職だ!この職にしよう!」
と、決め今までがんばってきた自分、何より人の役に立てたらという思いで記事を書いた財前さんの気持ちがあったからこそ、今の自分があるのだと思います。

ブログを読み終え「財前さんのブログは終わってしまうのか」と思った時、グッと込み上げてくる何かがありました。

やっぱりそれは財前さんにブログを続けてほしいというメイプルの一プレイヤーとしての気持ちが自分にはあるからです。

いつものように妄想を語り、恋を語り、メイプルを語って
そして
ブログを書き続ける財前さんであってほしい。

どうか逃げないで下さい。どうか戦い続けて下さい。

最後にお疲れ様・・・は言いません。ブログを続けてくれることを信じています。

2007/03/10 01:03 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

財前さんの斬新な切り口の考え方に色々と考えさせられただけに残念でなりません。

ですが、財前さんに色々と教えていただいた私は今なにをすべきか分かっているつもりです。

八十八茶、楽しみにしてますw
では…。

2007/03/10 00:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/10 00:50 [ 編集] ポリ MAILURL

いままで楽しいブログでいつもワクワクしながら見ていましたよ。
お疲れ様でした の 一言しか思い浮かびません!
お疲れさまでした!!!!!

2007/03/10 00:45 [ 編集] 雪組 MAILURL

>ALL。終わったんじゃない、これから始まるのだ。

2007/03/10 00:44 [ 編集] wes MAILURL

読者共>1GETだの2GETだのうっせーよ
ここは掲示板じゃねーぞ

コメントに対してコメントしてんじゃねー
知ってるか?そう言うのって荒らしって言うんだぜ?
あっと、このコメントに反応したら君も荒らしだぜ^w^




・・・なんというコメント
こいつは間違いなくお馬鹿さん

2007/03/10 00:42 [ 編集] - MAILURL

読者がどうこういったところでかわるとは思えないので自分の自由にしたらいいとおもいまーす

2007/03/10 00:41 [ 編集] さっちん MAILURL

色々と利用させて貰っている者として一言。

「何か手伝える事あったら手伝いまっせ」

2007/03/10 00:38 [ 編集] poko MAILURL

昔の記事でマッカチンsとお互いにブログをやめないで続けよう
という話をしたって書いていたような・・・

まぁ気にしないでください

2007/03/10 00:35 [ 編集] ニコ MAILURL

八十八茶の続き、楽しみにしていますよ。

2007/03/10 00:30 [ 編集] ('A`) MAILURL

実は仕事が大変になってメイプルに手が回らなくなった。

と思う。

2007/03/10 00:25 [ 編集] siki MAILURL

おいでませ水面下

違う自分、
理想、好奇心、演習、遊び

自分は一つじゃない


捨てるのではなく終わるのでもない

他の何かが始まるだけ


時に泡沫の夢
時に刹那の煌き

自分を縛るのは自分
自分を創るのも自分

2007/03/10 00:12 [ 編集] ている MAILURL

財前さん今までお疲れ様です
思えば自分はここを見つけてからほぼ毎日のように更新するのを楽しみにしながら見に来ていました
コメントの方はあまりしたことがなかったのですが今回は書かせていただきました
これからもどうなるかわかりませんが、自分はいつまでもここがある限り楽しみにしていたいと思います
頑張ってください

2007/03/10 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルはご存知厨ゲーです。厨故にここが個人のblogでありことを
理解できていない人間もいます。財前さんが屈する必要性など皆無ですよ

2007/03/09 23:58 [ 編集] ライト魔術師 MAILURL

モデル変えたら?

2007/03/09 23:55 [ 編集] 弐式 MAILURL

自分も財前さんに励まされた部分ありました。
俺は好きにしてくれるだけで感謝だと思います。
俺も狩りに縛られて苦しい時がありました。
それの何倍も財前さんは苦しかったんだと思います。
感謝 この一言に尽きます。

2007/03/09 23:50 [ 編集] 賊盾破壊神 MAILURL


はじめまして

昔から総回診を見ていた者です。

いろいろ言いたいことはあるのですが、あえて言いません

ただ一言

「いままでご苦労様でした。」

最初で最後のコメントです。

2007/03/09 23:47 [ 編集] イソプレン MAILURL

今までお疲れ様です。
過去全記事を読んで来ましたが、今は財前sが書きたいこと書けなくなってきていたので俺もここら辺が限界かなと思います。

ただ八十八茶やリアルについての記事はこれからも書いていってほしいです。リアルのことなども社会人の厳しさなどをちょくちょく感じられて非常に参考になります。続けていってくれるとうれしいです。
八十八茶については今まで横、チート、人の物を盗む等についてのメッセージをうまく伝えていてすばらしいと感じておりました。これからも財前sの言いたいことを八十八茶から感じていこうと思います。



 

2007/03/09 23:47 [ 編集] ナツ MAILURL

迷う気持ちがあるなら、ばっさり斬ってみて。

2007/03/09 23:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 23:31 [ 編集] MAILURL

コメントに動かされたと言いますか
いいコメントでも内容濃すぎてそれ一つ一つ読んで
ほとんど同じ内容とかストレス溜まりますよね

今年から少し興味見て閲覧してたROMな自分ですが
やはり文体堅かったですね今思うと
去年とかよく分かりませんが期待に迫られて「自由」を取られてたような感じはしました
まぁそう考えると表から身を引くのは正しいと思いますよ
ただ残念なのが今コメント打ってる愛読者とか今までROMってた自分みたいな人間とかですね
今まであった毎日の日課がなくなると寂しい物です

皆さん「頑張れ」とか言ってますが
自分は「頑張るな」と言いたいです。
毎日書かされているような文だったと思うので羽休めしてください。
お疲れ様でした。まだ終わったかは断定できませんが・・・

2007/03/09 23:27 [ 編集] MAILURL

このブログのコメントを読んでると、いかに読者が身勝手かということがよく分かる

2007/03/09 23:26 [ 編集] ジュリアス MAILURL

まさに人類の歴史そのものと言った軌跡を描いてしまいましたね・・・

人というものは、いつも自分自身の行いで首を絞め、痛い目を見てきました。戦争が良い例でしょうか・・・
今回の騒動にしても、やはり独自の正義感を振りかざした結果、この様な結末を招いてしまった訳ですね。

その時は正しいことをしたつもりの方も多いことでしょう。
実際、明らかに潰そう!と言う考えでの書き込みではないと思うコメントでも、批判的なものは多い様に感じました。
しかし、その結果として、(正確にはまだ決まってはいませんが)「閉鎖」へのカウントダウンを進めてしまい、有益な情報、攻略サイトを失うという他の者からすれば最悪の結末をむかえてしまった。

今までにもいくつかの「大手」と呼べるサイトの閉鎖(メイプルに限らず)には、必ずといっても良いほど、この様な顛末があったと記憶しています。

匿名性の高いものだからこそ、自身の書き込みに対し、今一度責任を負うとともに、生産性の高い道筋を考えて行くべきではないか、と改めて考えさせられました。
大手サイトたりえる理由は、やはりその生産性の高さゆえかと思います。

最後に・・・ムスカネタ、大好きだったぜ!!!!
また、ああ言う記事に出会える事を心より願っております。

お疲れ様でした。

2007/03/09 23:24 [ 編集] げんき MAILURL

批判されたぐらいで終わらせてたらブログなんて書けませんよ

2007/03/09 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやになったならやめれば??

2007/03/09 23:05 [ 編集] Shelingford MAILURL

こんばんは^^ Shelingfordです。
このゲームを始めて、このブログを見つけてマナーを初めいろんな
礼儀、作法、常識を教えてもらいました。

俺から「やめないで」なんていう権利はどこにもありません。

あなたがやりたいことを自由に行えば、それでほぼOKなんじゃないかと俺は思います。

これまで、きっと俺の想像もつかないような様々な苦労してきた財前さんです。
ストレスもさぞたまっていることでしょう。

表舞台から消えようとあなたはあなた、俺も財前さんの「素」のブログみたいと思う一人です^^

あえて「お疲れ様」は言わないでおきます。
本当の苦労はもしかしたらこれから来るのかもしれない
それでも、あなたにはそれを弾き飛ばす力があると信じています^^

それでは、長文、偉そうな発言失礼しましたm(_ _)m

2007/03/09 23:05 [ 編集] 楓のゲニニ MAILURL

財前さん、最近外野がうるさいですが、、気にせず前の調子で行ってほしいです!!

ノリでいうと投げ育成あたりの、ノリが最高に良かったですから・・・


外野無視であのノリでブログ書いてほしいですよ~~((´∀`))ケラケラ

2007/03/09 23:03 [ 編集] 匿名 MAILURL

なんか心が空っぽになった気がします。。
なんていうのでしょう?虚しさ?悲しさ?
思えば、「オランダからしつれいします」の記事から
財前sは読者のコメントを気にするようになったと思います。。
読者の顔色を見て書くブログなんて自由があるわけない;;

2007/03/09 23:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 23:01 [ 編集] 七氏 MAILURL

・・・感謝しています。

2007/03/09 22:56 [ 編集] moko MAILURL

最近の記事を見る限りそうとうストレスがたまっていたのでは、と思います。ムリもありませんね。
あの批判や中傷ととれるコメントの数の中、毎日楽しい記事を書いていた財前さんはやっぱりスゴイ人だなぁと思いました。

こんなことを言うのは失礼かもしれませんが
財前さんは「特別な人」になりすぎたのでしょうね。
それはこんな素晴らしいサイトを作り上げてきた人なので当然といえば当然ですが^^;
「普通の1プレイヤー」なのに「特別な1プレイヤー」に私たちが勝手に思い込みすぎて、まるで芸能人の扱い方です。
普通の人が話してOKなことでも芸能人にはNGになるモノがたくさんあります。

本人が「芸能人です」と自覚・覚悟しているならそれはイイんでしょうが財前さんはおそらく「芸能人」とは自覚していないし、むしろなりたくないんじゃないでしょうか・・・(あくまで推測です!

「芸能人」じゃないのに「芸能人」扱いされるなんてたまったもんじゃないでしょうね^^;

よく分からない長文すいません・・・でもなんか書きたくて;;

最後に、本当にお疲れ様でした!
本当にステキなブログをありがとうございました。
これからも応援しています!(o^∇^o)ノ

2007/03/09 22:55 [ 編集] 匿望 MAILURL

よし、この感動の流れをぶったぎろう。

たまにはバーチャのことも思い出してあげてください・・・。

2007/03/09 22:54 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

いつもコメントしてませんでしたが楽しませてもらってました。

なまじ知識があるばかりで人の事を考えずに批判コメントを書く人が後を絶ちませんでしたよね。今までの心労は私には分かりはしませんが、ついにこうなるまで財前さんを追い込んだ。財前さんの書く物を楽しみにしてる者としては痛い事です。めいぽはやめないようなので、その内桜サーバーに遊びに行きますね。

2007/03/09 22:50 [ 編集] 匿名。。 MAILURL

私も財前sの好きなように書いたブログがすきです。
読者のコメントに応えるのはいいのですが、読者に
影響を受け、縛られたブログなんて私は望みません。。
それにしても、財前sがメイプルのブログをやめてしまうのは
本当に残念です。
・・・学校が終わり、家に帰るといつもパソコンをつけ
総回診を見てしまいます。日課なんでしょうか??
ともあれ、財前s応援してますよ^^
 

2007/03/09 22:48 [ 編集] のっくさん MAILURL

もぅ少し反発してもいい面があってもいいと俺は思う


誰かに流されてたんじゃ新しいことはできない

でも

それは簡単なことじゃない


だから…がんを治す抗生物質が見つからなかったりするんだと思う


でも流されすぎもよくない

なんかずれてる気がする…

ここら辺で終わりますね

2007/03/09 22:45 [ 編集] ??? MAILURL

----------------------------------------------------
『皆様貴重なご意見どうもありがとうございました。

 ようやく自分の中で結論が出た感じです。

 昨日のコメントを見て決意しました。

 ここ4~5日間の記事とコメントを見返してみると、そのコメントのほとんどが記事とはあまり関係がない話題。
 
 かれこれSS掲載の記事から数日経っていますが、未だにその事に関するコメントが多々あります。即日修正してるのにこれです。

 つまりこれは今後記事を書いてもそれに関するコメントはあまり来ず、本来の記事の内容とはかけはなれた内容のコメントが返ってくると予想されます。』
----------------------------------------------------

またコメントか。

あー言われたら、こー言われるかもしれない。

この画像を出したらまたなんか言われるかもしれない。

観覧者にいろいろ言われて自分のスタイルに自信がなくなったんだろ?最終的にコメントで悩まされてるんでやめます・・・みたいな風に見えるんだよ。観覧者に責任おしつけてんじゃねぇよ。


前回の記事ではいろいろと良い子ぶったコメントが多かったけどよ。

それが財前のためになると思って書いてんのか?

「応援してます」「がんばってください」とか言うのが見てる側からしてのほんとうの親切か?

ほんとに財前のことをどうにかしてあげたいって思うなら、お前らも考えてちゃんと言ってやれよ。

誰かに叩かれるから控えてる人もよ。叩かれたって別にいいじゃねぇかよ。

財前がコメントで悩まされてるんだったらコメントしてる俺らが率先していろいろ言わなきゃいけないんじゃないのか?

影響影響って、メイプルでの財前の影響を大きくしてるのは俺らもなんだぞ?見てる俺らがいるからもなんだぞ?

それをお前らも財前の責任に押し付けるのか。

はは、良い子ぶってるのは俺だな!痛杉だな

最後に、財前。全面に立って記事を書く必要はないと思いました?もうこの場所に自由はありませんもの?
閉鎖するしないは俺らが決めることじゃねぇけど、好きなこと書いてんじゃねぇかよ。ちょっと前までよ。
「総回診を見てめいぽを始めました」って言う人がいて嬉しかったんだろ?そうゆう人をもっと増やせばいいじゃねぇかよ。

まだ総回診も成長するだろ・・・。

現実じゃあこんなこと言える訳ない臆病者で、喧嘩も弱いし強気でいれるのがこのネットだけ。そんな俺からのメッセージ終わり。

やべぇぇぇええええかっこよく決めすぎたおwwwwww( ^ω^)b

2007/03/09 22:43 [ 編集] decresc. MAILURL

終わりがどうあれ、ここに至るまでの長い時間が
変わることは絶対に無いのです。
貴方の功績もなにもかも。



今までお疲れ様でした。
貴方の功績がこの世界を支えたと言っても
過言ではないでしょう。




乱文失礼しました^^;

2007/03/09 22:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 22:34 [ 編集] キットカット MAILURL

はじめまして。僕はこれをみてメイプルをはじめました。
はじめはブログをみるだけでしたが、財前さんが表を引退するということでかきました。
財前さんおねがいですからこのまま続けてください。

2007/03/09 22:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 22:26 [ 編集] Ren MAILURL

考えうる最悪の展開ですね
まぁ“表舞台”って所が一縷の希望ですがね

非マナープレイヤーの指数関数的増大
ゲーム内で消費されないメル、それによって起こる高騰
一部のバランスの取れていない狩場に偏る人口、多発するトラブル
まぁここ最近の大手のブログの閉鎖or休止の数がすべてを語っている気がします。

おまけに金字塔のブログも閉幕・・・波紋は小さくないでしょう
完全無法地帯はすぐそこですね


2007/03/09 22:24 [ 編集] Runa MAILURL

かもn裏正規

2007/03/09 22:22 [ 編集] teke MAILURL

財前s本当にブログ辞めてしまうんですか?

自分は結構昔からこのサイトを見てきました。
昔のブログも楽しかったですが、今のブログでも十分に楽しんでいます。
それなのにそれを批判する人たちがいるのがとても腹立たしかったです。
財前sがそれにきちんと対応してもその揚げ足をとるような発言ばっかりして、見ているほうとしてはとても不快でした。
財前sがその人たちになにか不利益になるようなことをしたんでしょうか?
批判するのは財前sが嫌いだからではなくて、嫉妬している人が殆どだと思います。嫌いならばこのサイトに来ないはずですからね。
そんな少数の人たちの嫉妬のせいで財前sのブログが見れなくなると思うと、とても残念でなりません。

自分は今までずっと見ているだけでコメントもしたことないんですが、そういう人もたくさんいるといると思います。
正直なところ財前sにブログを辞めてほしくないというのが本音です。
自分が言ったところでなにも変わらないと思いますが・・・

初めてのコメントがこんなことになってしまって残念です。
長文・乱文失礼しました。

2007/03/09 22:22 [ 編集] しゅん MAILURL

財前s・・・ 裏にいくんですか・・・
でも続けますよね?w ブログ。 あ続けるって書いてたかな;
とにかく頑張ってください!

2007/03/09 22:06 [ 編集] イザク MAILURL

ざいぜんさんブログまぢでおもろかったよ

またね

2007/03/09 22:05 [ 編集] MAILURL

表舞台を去る・・・めいぽの攻略等の日記は書かれないのですか・・・
結構読み応えがあったので、できればやめて欲しくなかった感が自分にはあります。
ま、自分のやりたい事をやるのが1番ですし
これからの八十八茶等も楽しみにしてます

財前様お疲れ様でした

2007/03/09 22:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 21:56 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

私が一番なってほしくなかった結果になってしまいましたね。

それでもあなたが決めた事ならば仕方ないでしょう、誰にも止める権利はありません。

あなたはめいぽを切り開いた一人に数えられるでしょう。
いくら総回診が廃れようがなんだろうがあなたの残した功績はとても大きいものだと思います。
最後に…お疲れ様でした。
八十八茶の更新を楽しみにさせていただきます。

2007/03/09 21:48 [ 編集] syokun MAILURL

ふむ、表舞台からの引退ですか。
私はそれでいいと思いますよ。
私個人としての見解は<あなたの大きすぎる影響力についての責任を考えて欲しかったということ>だけです。(貴方にとってはうっとうしい単語でしょうが)
むしろ、表舞台から去ることによってあなた自身のブログが書けるなら私もそれには賛成です。(八十八茶などは影響力とか関係ないですからね)
正直言いますと、私がまだメイプルをやっているのは貴方のおかげなんですよね。
つまらないと思えたこのゲームも貴方の文章ひとつで変わって見えたし何よりもあのころの記事は好きだった・・・
しかし、時というのは残酷なもので貴方の隆盛があなた自身を縛りつけた・・・。
表舞台からの引退はある意味あなた自身にもっとゆとりを持たせるだろうし自由なことを書いても問題なくなるので英断だと思います。

最後に、貴方のメイプルへの貢献は多大なものでした。
これからは1プレイヤーとして自由に楽しんでください。
お疲れ様でした。

2007/03/09 21:42 [ 編集] ちぃず MAILURL

 メイプルについてのブログはやめてしまうのですね。
探究心旺盛な読み応えのある記事でしたのに残念です。
でも、
表現方法を変えるだけで、
伝えたい言葉がある。
それは素敵なことだと思いました。

記事から少し離れた長文コメント失礼します。

 私は事務員やってますが
やはりお客は自分個人のためのサービスや
自分の中のイメージを求めており
それに合致しない場合に発生したクレームが多数あります。
また、PCや携帯や電話を通すと、
顔が見えない分相手は容赦ありません。

最近のこのブログのコメントはそれと同じレベルでの改善を
個人に求められているように思えていました。
...そのストレスは私には想像もつきません。

 お仕事、特にお忙しい職務につかれていらっしゃるようですので
差支えが出てしまっているのではないかと少し心配です。
お体に気をつけて、がんばってください。

2007/03/09 21:39 [ 編集] 木葉 MAILURL

どんなに批判があったとしても、僕は財前さんが自由に書いた記事が好きです
携帯片手にこのBlogを見て、時には吹き出したりもしました

中学生である僕にも、これから先の人生の参考…と言えば何か変ですが、人としての何かを感じ取れるBlogでした

これからも頑張って下さい

2007/03/09 21:33 [ 編集] bigboss MAILURL

個人ブログとしてリニューアルするってことですか?
芸能人のブログに負けないでください。

2007/03/09 21:32 [ 編集] ラスホク MAILURL

自分はつい最近このブログを見始めたので、昔のブログは見ていなかったので見てきました。
昔のブログはとてもおもしろかったです笑えました。
ブログは趣味でやるものなので楽しんで下さい。
乱文失礼しました。。

2007/03/09 21:27 [ 編集] 名無し MAILURL

ストレスお疲れ様です。

管理人の期待した方向に進まなかったのは私も残念。

読者と共有できるものがここ最近なかった流れは見てて非常に
見苦しいものでした。

もともと他人に何かを強要(名前晒しで謝れ・名前晒しくらいで騒ぐな、など)するのはその人のわがままなのかも知れません。



石弓のオハゼ攻略は参考にさせていただきます。

2007/03/09 21:25 [ 編集] shino MAILURL

私はずっと応援しています

2007/03/09 21:24 [ 編集] ガイアの覇者 MAILURL

なにもいえないけど       「がんばって」

2007/03/09 21:23 [ 編集] minami MAILURL

引退となるとみなさんが、お疲れ様のようなことをいったり、やめないでください、みたいなことを言うのですが、その中にも今まで批判してきた人がいるのでゎないのでしょうか?
すこし言い過ぎてしまって、反省しているというか・・・・・
本当に財前さんのことを心の底から批判しているひとゎすくないと思います。
批判しているひとの大半ゎ、財前さんの、ゲームに対する気持ちや、人間性や、実生活に少し嫉妬している人たちでゎないでしょうか?
いつも楽しみにしていた、財前さんのブログがみれなくとなると思うと悲しいばかりです。

2007/03/09 21:21 [ 編集] 匿名でいいや MAILURL

前見ろ
まだまだこれからだぜ?

2007/03/09 21:17 [ 編集] 名無しんぼ MAILURL

これからわがままを書きます。

ボクはブログを始めました。
(URLは貼りませんよ。利用したくはないですから・・・)

なぜなら昔、貴方の記事を見て
「こんなに面白い文章が書けるのか?!」と、思い
ボクも書いてみよう、挑戦してみよう、このブログを超えてやろう。
そう、思ってたからです。

でも最近の記事は面白みにかけますね・・・
ただ、読者のニーズに答えて、ビクビクして、
なにが書きたいんですか?
万人受けする文章ですか?
だったらやめても構わないと思います。
そんなブログは見ていてもつまらないだけですから。

ただ、自由奔放に書いて
笑わせてくれた過去のブログに戻って欲しいだけです。

以上わがまま終了です。

読者共>1GETだの2GETだのうっせーよ
ここは掲示板じゃねーぞ

コメントに対してコメントしてんじゃねー
知ってるか?そう言うのって荒らしって言うんだぜ?
あっと、このコメントに反応したら君も荒らしだぜ^w^

2007/03/09 21:16 [ 編集] cherry MAILURL

財前さんが何しようともずっと応援してね(>_<)v

2007/03/09 21:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 21:14 [ 編集] xx天命鳥xx MAILURL

かけ離れた内容?成長の限界?
いやいやいやいや
なぜ内容がかけ離れてるかはその事がまだ納得出来ていない人がいるからじゃ?
成長の限界っても私は狩り場についてよく此方を参考にはしてますが
ゾンビとか今じゃ廃れた狩り場ですよ?それを直さずに限界って・・・
他にもドロで直していない部分とか・・・多いのは分かりますが情報は更新していかないと誤解を生むのでは?
まだ直すところ直せばその分伸びシロが増えると思いますけどね。
まあどうせ一個人がいったところで貴方様の考えが変わる事は無いと思いますが。
決めた事は仕方ないですね、とりあえずお疲れ様。

2007/03/09 21:12 [ 編集] 恭佑 MAILURL

確かに読者コメントなんかで堅くなってきましたからね
こんなんじゃ書いてても楽しくなくなるでしょう
いつか昔の記事に戻れる日を期待してまってます

2007/03/09 21:08 [ 編集] ヴィ MAILURL

何か決まったようですね。
私にはまだそれが何なのか具体的には解りませんが、迷いが吹っ切れたのならまた迷うその日まで頑張って突き進んでください。

前回SSの件蒸し返したり長文書いた文少し責任感じたり・・・。
だって過去3つの記事読んだのが今日だったもんd(ry

・・・・・・ハイすみませんでした。

2007/03/09 21:00 [ 編集] borokku MAILURL

結論でたようですね

私は1読者としてそれを応援する限りです

頑張ってください(´ω`)

4次実装されたらまたやる事できるかもしれませんし(´ω`)

2007/03/09 20:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 20:54 [ 編集] 百鬼夜荒 MAILURL

貴方が行ってきた数々の出来事。
個人のメイプルへの貢献度としてはかなり高いところに位置していると思います。
財前さんはがんばったと思います。
1プレイヤーがこれだけのことを行えるということをみんなに教えてくれました。
もうお疲れでしょう。
貴方の選択は間違ってないと保障します。
今までお疲れ様でした。


ただ、もう一度だけ昔のように生き生きとした財前さんの記事が見て見たかった。
懐古房の戯言です、お気になさらずに。

2007/03/09 20:47 [ 編集] 未波 MAILURL

自分は読者の希望に影響されるブログより
財前氏の好きなように書いた、「素」のブログを望んでいます。

2007/03/09 20:46 [ 編集] チョロブー MAILURL

八十八茶など楽しみにしています。
がんばり過ぎない程度にがんばってくださいw
応援しています! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーザイゼン

2007/03/09 20:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 20:44 [ 編集] 希望 MAILURL


与える影響が多大なものほど、その反動は避けて通れ無いもの
ですね。

大きな滝ほど、しぶきは高く舞うものです。

労力やストレスを全てお一人で背負う重圧は想像を絶するもの
だったと思います。

個人ブログの限界ここにあり。

と言い切れる、多くのメイプルプレイヤーに多大なる影響を与えた
素敵なブログでした。

お疲れ様です。






2007/03/09 20:36 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

まぁ、ご自身でお決めになったことに僕らは口を出すべきではないと思いますんで何も言いません。
ただ一言

写真の人と八十八茶のモデルって誰ッスか!?(;゜∀゜)

2007/03/09 20:34 [ 編集] スカハイ MAILURL

はじめまして。
ここ数日の動向を興味深く拝見させていただいていました。
(個人的に思うところはあるのですが、長くなりそうなのでここでは控えたいと思います。0時ジャストのブログ更新にて触れたいと思います。)

お疲れ様でした。

2007/03/09 20:34 [ 編集] マーティン MAILURL

表舞台から去る…これをどう捉えるべきなのか…

2007/03/09 20:33 [ 編集] 厚希 MAILURL

どうも。

どうなることかと心配していましたが、方向性が決まったようですね。

何も出来ないですけど、応援はしてますんで。

b

2007/03/09 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

2007/03/09 20:12 [ 編集] カテ MAILURL

がんばです

Page up▲

Trackback

ブログジャンキー一考 (この記事は3月8日に書かれたものです)本日の雑記タイトルであるブログジャンキーはFC2ブログジャンキーとは関係ないです。そのまんま「ブログ中毒者」の意味です。ジャンキーくさく、今日も長ったらしい独善  … 廃れ雑記 【2007/03/10 02:29】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。