--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 03/08

やるならやらねば(63)

財前ゴウの総回診 … Comments(63)

 昨日のコメントもいろいろとありますが、画像は修正していますし、今後は気をつけて記事を書くと言うことでひとつよろしくです。

 気をつけるといっても、あくまでも今よりは少し意識する…という感じで間違いは今後もあると思いますが、ひとつよろしくです。

 コメント見させて貰いましたが、実際に私がどうしたらいいのかさっぱりわかりません。なんていうのでしょう。

 理想みたいなものを言われてるのはわかりますが、現実をもう少し見て欲しいなあと感じる次第です。

 なんか責任や影響という言葉を言われても漠然としてて今ひとつピンとこず。理想論ばかり言われてもこっちは書く当事者だけに対応が難しい。それを形にしなければならないのはわかりますが…。


 できれば具体的に完璧なブログを書いて手本を見せてくれるとか、このブログは素晴らしいという他サイトの例を紹介していただければありがたいなあ。

 よしじゃあ俺が手本を見せてやる。

 これが大手サイトとして書くべきブログだ!!

 でザーと書いてくれるとかね。そういう勇者求む。

 何かのきっかけが得られたらサクチケでもなんでも贈呈しますよ。




 さて…

 この1週間は出張なしで来てましたので、仕事にも集中できていたのですが、あれよあれよという間につかの間の休息が終わりました。

 来週からは
 
 13日 鹿児島
 14日 鹿児島 大分 
 15日 大分
 16日 大分 

 19日 青森(八戸)
 20日 岩手?
 21日 宮城?
 22日 岩手 宮城
 23日 栃木

 26日 岩手?
 

 とまあ…なんというか…

 今日の会議で私の予定がほぼ決まりました…。

 またまた死亡スケジュールとなってしまっております。丁度狭間の時期といいますか、会社がどんどん変化してる時期なんですよね。
 
 ある意味では千載一遇のチャンスと言えます。…がそれは新しくできた事業の方で、昔から続いてる養鶏事業の方は業績不振が確実視されています。まあこれはうちだけでなく業界全体ですね。

 餌の値段が上がってしまうので、どうしても赤字になるんですよね。なにしろ全国に支店、営業所があるため生産する数が莫大…少しコストがあがるだけで全体で見れば大変な金額に成り代わるのです。

 製品価格をあげる交渉がうまくまとまればいいんでしょうが、相手先の状況を見るとそうもいかないのが現状。…難しいところです。 

 後は鳥インフルエンザですね~。このおかげで逆に儲かっちゃう部署もありますが、当然鶏部門は打撃も受けるという…

 社長はどんどん新しい仕事を持ってきますが、全部具体化できればいいですねえ。

 夢はどこかにどでかい本社を建設すること。定年するまでには100階建てくらいの会社を建てたいなあ(笑)。


 そういうのも含めてこれからは出張ばっかになります。
 
 6月までは今よりめいぽINは減るんでしょうが、こんなとき4次実装されたら最悪ですねえ(笑)。巷では今春って言われてますが、


 もう4次実装は夏でいいよ夏で。


 とても育成間に合わないって…。

 4次より新職業とかの方が遊び直しができてありがたいような気がしたりしなかったり

 もういっそメイプルストーリー2にしてLV1からやり直しでもいいぞ。



 …

 おっと…こんなこといったら怒られますね。


 現状ではなんというんでしょうか、韓国の4次スキル動画みてるだけでおもしろいですし、想像力がかき立てられていいんですよね。

 いままでは4次について具体的に何一つ書いてきませんでしたが、この辺で4次情報をまとめてもいいかなあなんて思ってます。

 え?いや「みらくメイプル」さんみたいに信憑性のあるデータを纏めるんじゃなくて、動画や仕様を見ての妄想みたいなやつをひとつね。

 なんとか時間を作ります。 

 
 今年から仕事の量が莫大に増えたことで、私生活のペースも多少狂ってまして…ブログ更新ペースやめいぽINのペースが未だに握れません。体内リズムがまだできてないんですね~。

 そういう意味で皆さんにもご迷惑をおかけしておりますが(昨日の記事や今起こってる問題とかでもね…)、長い目で見ていただけると幸いです。

 そのうち今の状況にも慣れると思いますので。
 
2005112310.gif

関連記事








Edit Comments(63) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/04/28 16:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/28 16:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/07 14:00 [ 編集] 形無し MAILURL


何かある度に突っ掛かって来る奴は
何か一つでも財前氏に優位になりたいだけの厨ニ病。
シカト決め込めば勝手に消える。

通常プレイが無料であるメイプルに餓鬼が沸くのは必然。
メイプル総回診ほどに有名なサイトになると
そう言う餓鬼連中に狙われ易いからな(´・ω・`)

財前氏も、そんな餓鬼の意見を参考にする必要は皆無。
自分の思っていることを素直に書いていけば良いと思う。

2007/04/07 09:07 [ 編集] 名無し MAILURL

個人のブログにケチをつける阿呆がいるとは。

自分のブログが「大手」だと、言わんばかりの日記
財前さん、もしかしてナルシs(ry

2007/03/09 22:14 [ 編集] あんたうろん MAILURL

>>【2007/03/09 18:46】 URL | 厨ばっかだな #qsvP4ThM

スタイルだったら参考=パクりで通りますよ。

2007/03/09 22:01 [ 編集] イザク MAILURL

みんなブログはブログだよ
影響力とかそんなことなく
ざいぜんさんが自由に書けばいいんじゃないの
てか
記事にあったコメントつけようよw

2007/03/09 19:57 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

大手の責任ねぇ…うーん。どうなんだろ。
多分、短絡的な人が多いから言われるんじゃないですかね。
有名だ、っていうだけで結構信じる人はいるでしょうしょうから。
有名どころに書いてあった=真実じゃ無い事もある
とは夢にも思わない。考えないで取り込むだけ…みたいな?

多分、難しく言っちゃうと集団性ですか。
周りが聞いてる曲を良いと言い、周りがやる事を正しいと言う。
メイプルには、幼い人が多いから…得た情報に影響されやすい人がそれだけ多いって事で。
判りやすくすると

影響された奴らが迷惑だ

元が無くなればいいんじゃね?

有名所が影響与え易いんだよね…

有名所でそういう情報は…?

メイプル総回診だ!

…かな(汗 自信無いですが。
あ、でも止めろって言ってるわけじゃないですからね。
理解する助けになったらイヤッフー
混乱させたならゴメンナサイ。

2007/03/09 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

見るに耐えなくなったので投稿
「コメントにコメントするな」
たとえ批判のコメントだろうと管理者からすればそれが参考になる訳だが、それを更に批判する人によって批判コメントが減り管理者は読者がこのブログをどのような考えで見ているのかが分からなくなる。
まぁ、批判してる側もしっかりした日本語で批判するべき
「w」の乱用者などはただ単に財前sを叩きたいだけの厨房ですね
そういった物はスルーするのが常識だと思っていましたが・・・
それに対して再びコメントするとまた、叩きのコメントを投稿、それに対して再びコメントの無限ループになりかねません・・・

2007/03/09 19:46 [ 編集] 希望 MAILURL

このブログは財前さんの主張や考察が盛り込まれたものですよね、
それは記事中の財前さんの発言を見ても自覚なさっている事と思います。

そうゆう性質のブログってのは賛否両論巻き起こるものです、必然
です。

それが嫌なら淡々と事実を綴るデータサイトになるしかありません。

御自身の意見が絶対であり、全ての閲覧者に協賛のみを求めている訳では無いとは思いますが、批判コメントに対して多少なり挑戦的な態度を感じます。

これって矛盾を感じます。

批判コメントを付ける者もブログファンなのですよ、これを忘れてはいけないと思います。
本当に嫌いなら見たくも無くなるものです。

期待があるから失望があるんです、愛があるから憎しみがあるんです。

時には批判派になり、時には賛同派になる、こうゆう人も大勢いますよ。

全ての者が笑顔になる理想を実現する事は不可能かもしれません、しかし、その理想を実現しようとする努力は現実的です。

理想論ばかりで具体案が無いと仰いますが、私は理想を追求する姿勢こそが具体案なのだと思います。

>あくまでも今よりは少し意識する…という感じで間違いは今後もあると思いますが、ひとつよろしくです。

少なくとも上の文を読む限りでは、今後も批判は続くと思います。
それでも構わないなら批判を受け入れる心構が、それが嫌でストレスを感じるのなら少しの意識で無く最大限の配慮が必要ですね。

私はミスは誰にでもあるものと思いますので、今件に関して言えば
仕方が無いと思っています、しかし、その後のブログの記事の内容
は損をしていると思いますよ。
どうせなら完全にスルーした方が収まりが付いたと思います。

2007/03/09 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶はいつやるんですか?なんか前は連続で書き続けるとか言ってましたが・・・

2007/03/09 18:46 [ 編集] 厨ばっかだな MAILURL

ちょwww
>>???さん……貴方、勉強した事ありますか?

参考にする=パクリ、なんて言う人初めて見ましたよwww

それに学んだから何?みたいな事も言ってますけど、仮に財前さんが学び、そして批判されないような文を身につけるor近いものを得られたら、貴方のような人から批判されなくなります。
充分メリットはあるのです。

長々と失礼しました。

2007/03/09 16:31 [ 編集] 141176 MAILURL

メイプルストーリー2・・・いいね。
新職業はぜひ作って欲しいよな~

2007/03/09 15:25 [ 編集] くら MAILURL

叩きが多いですね・・・(汗
実際コメントしてる5~60人以外にもこのブログを読んでいる人は何千人もいます。
そのほとんどは~~権だのなんだのと気にしてはいないと思いますよ。
実際俺も気にしてませんしね^^
んまぁ確かに名前を黒塗りで~ってのはやるべきなのかも知れませんが・・そこは財前さんの裁量ですしね。

俺はこのブログ大好きですし、これからもずっと読み続けたいと思ってます。
がんばってください^^
叩きなんてどこにでもいる可哀相なヤツなんですから;

2007/03/09 14:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント全部消しちゃえばいいよwwwwwwww
文句言ってるやつはなんなの?
自分でサイト作ってブログ書いて満足してろよ。著作権とか言ってるけど全部ネクソンのもんだろ。
名前消すとかあくまでネクソンは勧めてる程度
消そうが消さなかろうがその人の勝手
文句言ってるやつ全てのメイポブログ見て全てに同じこと言ってこいよ

てかお前らのブログも晒してみろよwwwwwwww
どうせ叩かれるから('

2007/03/09 14:12 [ 編集] 月見#YJKa68P* MAILURL

例えば
「フライパンを見てみると・・・

高!!!!!!!」


ぐらいの表現に留めるとか

とりあえず何でもかんでも影響するんで

その影響を小さくする努力ってのは要望したいですね・・

「フライパンは高そう」ってのと
「フライパンは○○mもするらしい。高い。」ってのでは
大違いですしね・・

お前ら(読者)は大手なりの書き方ができるのか?できないのなら理想論ばっか言うな。

みたいなことなんでしょうけど、少なくとも指摘されたら訂正するぐらいの元気は見せて欲しいですね・・

ほんで何か「無法地帯」を作ればいいのでは?
みたいなのありましたけど、
とりあえずネット上は全て無法地帯ではないですし、
世界の果てまで無法地帯はないですから。
そんなことしたらそれこそ「責任放棄」です。
ばっかいわないでよ

2007/03/09 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなエラそうに法的な話やいちいち日記にツッコムのは何か共有するものをもって財前sに近づきたいんだろうね。
それか中2病

2007/03/09 13:28 [ 編集] 善悪の天秤 MAILURL

メイプルの雫の掲示板がいい例だと思いますよ
掲示板にドロップの画像を貼るときは、他のキャラクターの名前を黒塗りなどして消す
拡声器とかが写っていてでもですね、消さないといけないのですよ
自分のキャラの名前は任意ですがね
ブログではありませんが、メイプルの雫は大手なので参考に

2007/03/09 13:26 [ 編集] object MAILURL

ヴィsの言うように、財前さんの信念というのがあまり感じられません。「ブログを楽しく書く」くらいですかね。
財前さんが弩を始めるときにバッシングを受けたをのも、ブログ上で弓使いを嫌っているような発言を訂正することすらせずに始めた矛盾からきたものがほとんどではないでしょうか?

著作権や肖像権ですが、芸術の範囲にならないコメントなどは著作物にはあたらない、肖像権は実物でないゲーム上のキャラには存在しないでしょう。ペットですら肖像権がないですからね。
ただ、キャラ名を消さなかったのは法的にまずいのではなく、普遍的に行われている行為なので、ネットマナーに属すると解されると思うので、これからは留意したほうがいいでしょうね。。。


あと、今日の財前さんの記事で
>おっと…こんなこといったら怒られますね。

ここまで来ると、何か可哀想ですね(´・ω・)

2007/03/09 13:14 [ 編集] ??? MAILURL

紹介して、いいブログがあったら何?真似すんの?スタイルパクんの?
学んで何?参考にする?それもパクりじゃねぇーか。

観覧者になんか言われたぐらいでグダグダ言う。そんなに自分のサイトに自信が無いならさっさと閉鎖しろ。

影響力がどうたらと気にするならやめちまえばいいんだよ。

2007/03/09 12:45 [ 編集] yasu MAILURL

財前さんもコメントされる方も言いきるのがいけないのではないでしょうか!?
例えばフライパンの値段の記事…

6.5Mで売れていました
もしかしたらこの値段くらいまでフライパンの相場も上がったのヵもしれません

みたいな感じで…
そしてコメントする方も

それは~だヵら間違っていると思う

のように言えばいいと思います。
「思う、ヵも、もしかしたら、いいのではないでしょうか??」など抽象的に言えば、もし自分が間違っていたとあとで感じた時も、ムキにならずに「間違ってました」とヵ言えると思います。

説得力には欠けますが、日本人なんですヵらこういう書き方もいいと思います
駄文失礼しました

2007/03/09 12:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 12:30 [ 編集] おはつ MAILURL

大手サイトの書き方ってのは、逆にコメントに全く左右されない書き方なんじゃ?

2007/03/09 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ八十八茶の更新を・・・

2007/03/09 11:45 [ 編集] ムフロン MAILURL

露店商の名前を消した方がいいのではという指摘コメントを受け、
こっそり(?)画像を編集し、そのコメントを削除したことを問題にしてたんじゃありませんでしたっけ?
(記憶違いだったらすいません)
コメも消してしまった方がすっきりすると判断されたのだと思いますけれど、
「コメントを受け修正しました」みたいのがあればよかったかなぁと思いますよ

しかし、なんとまぁ話というのは大きくなっていくものですねぇ

2007/03/09 11:36 [ 編集] 魔法竜 MAILURL

おぉ、大分に来られるんですかw
是非大分の温泉で疲れを癒してくださいねw

2007/03/09 10:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 10:24 [ 編集] ぶる MAILURL

コメント欄消しちゃえばいいじゃん

2007/03/09 09:58 [ 編集] ヴィ MAILURL

何かまたこの手の討論があったようで・・・・

まず事実を整理したらどうでしょうか?
①このサイトは影響力がある程度強いサイトである。
②いろんな人が見ている故、グレーゾーン的なものが多いネットだとさまざまな意見が出てくるため荒れやすい。(まぁ、俗に言う財前厨やアンチ財前厨とかもです)
③私が気づいていない&現在問題になってないその他の事実

・・・まぁだいぶ端折りましたが、ここら辺は管理人の意思とは関係なしに起きてしまっている事実だと思います。

それを踏まえて管理人の取る方法は大雑把に、
①すべて無視して自分の好きなように書く
②荒れるに等に対してなどの対策を取りながら書く
③書くのを辞める

こんな感じになると思います。
で、一般論として②に関しては完璧にこなすのは不可能です。
理由は簡単です、何を書いても批判コメントは書けるからです。そしてそれに反応する人がいれば荒れます。という訳で、完璧なブログの作成は不可能だと言っときます。

そして、財前さんは何か「正義」又は「信念」みたいなものは持ってますか?
何かをするに当たって、他の人すべての言動に動かされていたら何もできなくなってしまいます。よって、自分の正義or信念を中心に、間違っていたことを正し、より良く進めていこうと努力するのが良い事なのではないでしょうか?

私は起こっている事実に対して「正義」or「信念」みたいなものを基準にして自分なりに処理をしていけば良いと思います。

例えば前回でSSで名前が出ている件の話がありましたが、「コメントは消さない」と明言した以上、コメント欄に修正しましたと財前さんが書き込むか、追記でそういういことを書けばよりベターなフォローの仕方だったと俺は思いました。

そしてそれ以前の問題なのですが、財前さんは名前を載せることについてどう思っているかです。まったく問題ないと思われているならそれは財前さんの意思で乗せてよいはずです。それに対する批判コメントも正義or信念がしっかりしていれば、まったく問題ないと思われます。
でも実際は、財前さんはそれはマナー違反or大手サイトでは適切では無い。みたいなことを感じたんだと思います。なので修正したが、その修正の仕方が少し言ってることと相反していたと。

長くなりましたがまとめます。

ネットは個人の主観が少しでも入って万人受けするものを作れる所ではないです。
なので自分の「正義」or「信念」の基づいて書いたことを楽しんでもらえる人が居る事を願って、起こっている事実と、自分の考えと、読者のコメントを見て照らし合わせながら、試行錯誤をして「自分の理想」のサイトに近づくよう努力するのがよろしいのではないのでしょうか?

もしこの文を読んでいただき、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
長文失礼しました。

P.S:叩かれるのが嫌だったら、仲間内だけで見れるorここで書いたことに関しては一切責任を追わないと明言して裏ブログ的なもの作ったらどうでしょうか?叩かれそうなことはそこに書けばいいだけですから。

2007/03/09 06:59 [ 編集] イカロス MAILURL

仕事が増えるのは大変でしょうが良いことですよね。
仕事をやりたくてもできない人が居る今日。
仕事ができることに感謝せねばっ!ですね。

めいぷるはあくまでもめいぷる。
リアルのきっちりした生活がないと成り立ちませんし、
ブログだって書いてて、筆者が体調を崩したらもうかけない。
そういう意味ではリアルがやっぱり一番大事ですよね。
だから財前さん、とりあえずリズムをムリしないように模索して下さい。

それでは失礼します。お体にお気をつけて。

2007/03/09 04:19 [ 編集] 楓某人 MAILURL

GMがイベント時に4次は6月までに実装と言ってましたよ。

2007/03/09 03:34 [ 編集] このこ MAILURL

たしかに最近、批判というのか
はっきり言って、あげあし取り的なコメントが多いですね。
でもそれはどちらかというと、財前サンに対して
攻撃的な人が積極的に書いているのであって
書き込みしない、ほとんどの読者が
財前サンを応援してると思いますよ(^_^)
だから財前サンがコメントにいちいち反応しなくてもいい気がする。
いや無視しろって言うんじゃなくて、軽く読み流す程度で構わない。
ここは、結果的に「訪問者が多い」だけであって
公的なものじゃないし、あまり「大手サイト」といった意識を
持たなくていいんじゃないかな。

2007/03/09 02:23 [ 編集] 誰かさん MAILURL

財前sの昔のようなおもしろい日記を期待しています。

今つらい時期でしょうがめげずに頑張ってくだしw
応援してますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

2007/03/09 01:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 01:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/09 01:46 [ 編集] 杏の石弓師 MAILURL

少し悲観的にみると財前sは読者に建前は記事のように

いっていますが,ようするに下のような事が言いたいんだと思う。

“お前ら(読者)は大手なりの書き方できるの?できないなら理想論

ばっかいわないでよ”

まぁ,かなり自分の偏見が含まれてるんでこぅとは言い切れないけ

ど,自分はそゥ感じました。逆に言うと,ココまで財前sにいわせた

読者はもぅ少し考えてブログがプラスの方向に向くようなコトを発言

するべきなのではないでしょうか?もしこのままの状態が続くのなら

ば,ブログ閉鎖!ってことになってしまうかもしれない。

そぅなってイヤなのはうちら(読者)であるわけだし。。。

こぅなったときにイヤだなぁと思わない人はもぅブログを読まなくていい

し,コメントもしなくていいとおもう。

自分としては,一年前のような財前sらしい記事を書いていただける

ほうが,いろいろと弊害はあると思いますが,みていておもしろく

うれしい限りです。

2007/03/09 01:41 [ 編集] Runa MAILURL

今やってるキャンペーンが28日に終わるんで時期も時期だし4次と新鯖28日に来るとおもいますよぅ~

2007/03/09 00:56 [ 編集] ガイアの覇者 MAILURL

今さらだけど、、いわせてくださぃ

ブログっていうのは、自分の日記みたいなもので

そこに、~~権やら~~権とかだされると萎えるものです

ブログ更新やめてほしくないのなら、そんなに強く言わないほうが

いいと思います。

軽率な考えですが、やめようと思えば財前さんはやめれるわけです

そして、ここにきて批判のコメントするんなら、ここのブログを見てる

ってことだから、ここのブログが結局みたいって事でしょ?

そしたら、やっぱり優しくでも「訂正したほうがいいのでは?」

ぐらいにしといたほうがいいと思います。

本当に軽率な発言ですので流す程度に読んでくださいww

2007/03/08 23:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/08 23:40 [ 編集] MAILURL

コメントに保険かけるやつって何なの?

2007/03/08 22:49 [ 編集] ライト魔術師 MAILURL

一番手っ取り早いのは財前さんが大手サイトのプログを見て学ぶ
のが一番
自分より大手のプログ見て学ぶべき

2007/03/08 22:43 [ 編集] 虎! MAILURL

みなさんアレですね。

スルー力が足りません。
スルーする力。するーりょく。


何かにつけて攻撃的。


攻撃することで何か変化を期待しているのであればまだ良いけど単純に気に入らないから文句だけ言ってるコメントも多いと思うデス。


コメントする前に自問自答しましょうよ。

【別にどーでも良くね?】

・・・と。


記事を見て何か得るものがあればよし。
何も得るものが無かったら次に期待すればよし。
それが続くのであれば見なければよし(ぁ


自分に出来ないことをしている人に向かって、文句だけ言う人。


こういう人にだけはなりたくないと思うデス。
某プロ野球ファンに多かったりする(マテ


追伸
このコメントにコメントしようとしているあなたは【スルー力】が足りません(ぁ

2007/03/08 22:27 [ 編集] Mr.Gotti MAILURL

財前sも多分今仕事が楽しい時頃なんでしょうね。
著作権とかなんとかであ~だこ~だ言うの止めましょうよ。
「修正お願いします。」
程度で、それ以上はナシにしましょうよ。

2007/03/08 22:23 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

四次転職?まだ一度も三次したこと無い人間にとってはかったるくなるだけの話ですねorz
これから一年は二度目の受験になるんで来年の今ぐらいならまた廃になって三次、もしくは四次までいけるといいなぁ('A`)

2007/03/08 21:27 [ 編集] ろーそく MAILURL

大手だから こーかけょ っていうのは簡単だけど無責任でせう
雑談すきですよ? 不快になることも、ごーsのはあまりないですし

たとえば、おそらく、きっと求められているのは
能力のあるひとがその持てる能力を駆使して書く記事。
http://jami6.web.fc2.com/
ジャミロクさん すごいですよ。この人のサイト カウンター見る限りではそんなに訪問者数おおくないけど おもしろい。
ガキじゃぁかけないわな と

このごろみなくなったけど ごーsも以前リアに反映するメイポプレイみたいなのかいてたでしょ?ゲーム脳の記事とか
あーゆーのなんじゃぁないでしょうか。
そーかいしん(ごーsに)に求めるのはただやってたんじゃぁ見えないものを見せてくれる記事です。
「相場・転売の話 詐欺の話 狩場の話」
そんなのは誰にでもかけるんでいらないと。溢れてると。ぼくの持論につっこんでいうと、そこを自分で実際に考えたり 狩ってみたりするのが楽しさかと。
チャットもしないで ちょーちん→D子→武器庫→ひめ と他人の足跡なぞって短期間で高レベルにいしてしまうことになんのいみがあるのかと。楽しくなけりゃぁメイプルやる時間なんて無駄でしかない。時間の浪費。

お酒がはいってるので支離滅裂になってますが メッセージはちゃんとふくませているつもりなのでもうちょい読んでね。

んで。だから ガキには見えない 従って書けない。そんな記事をもとめます。
それをすべきだなんておもっていないけれど これだけ人がみにくるいいサイトをつくったのならしょーもないことしてる場合じゃなくない?もったいなくない?ってことです。
もーそー然り。持論然り。 
他人がわざわざコメントにけちつけてるのは影響力があるからじゃぁないでせうか_? なら革命おこせばいい と。そのきになればサクラ鯖の思想にグーパンチぶつけれるんですから
そのきになれば一人の少年の思想の根本に花火しかけられるんですから。
だってそうでしょ?新聞よまないチビもきっとここみてるんですよ?
だから糞真面目 魅力を省いたものをかけっていttるんじゃないよ?

強引求我道(going my way)してほしいってことです。これはお願いです。ファンからの。
んで、リクエストはジャミロクさんみたいな 気づかせるメイプルプレイな記事です。

このサイト割りとすきなほーなんでメアドはっておきますね。
よければお話しましょう。

2007/03/08 21:20 [ 編集] 盗賊ねこ MAILURL

理想論を形にするのもいいんですが、それでは皆さん同じ様な内容しか書けない気がします。。
財前さんの記事が読みたいなぁ。

2007/03/08 21:01 [ 編集] シーサー MAILURL

前の記事のコメント書いてる間に新しい記事できるとかorz
ハードすけじゅーるガンバですb

確かにピンときたきたぁぁああって時はそうないですねw
私は何事にも責任や批判があると思います。簡単に言えば問題が起きた時の事後処理が責任ですかね。そのときの責任の取り方が色々あるわけです。私だったら「私の意見ごときで惑わされるな」と言いますかな?

でもね・・・責任取ったつもりでも、またね、文句をね言われるのよorzひとつの記事を書けば批判や意見や賛同してくれるなど色々なコメントがあります。それと、批判を悪く思う必要性はないかと私は批判は「こんな考えもあるのか」と思ってます。
それをみてふむふむ考え次の記事に自分の思ったことを書けばいいのでは?
ただ・・・
読み手が納得することが必ずしもいいこととは私は思いません。

影響について簡単な実例を言いましょう。私のメイポ友達で総回診見てる人はほとんどです。最近INしたらこう言われました。
友「フライパン高値で売れるらしいよ」
私「なんで?」
友「財前のサイトで出てたから」
閲覧者が多ければ多いほどこの影響増大?ってもこれは友の考えが短絡的ですがorz うむむ・・・どんな記事からでも影響が出る可能性は否定できませんね・・・。

今から大手サイトのブログ見本みせてやる!っと思っても私はすぐに大手にはなれませんorzそれに財前さんのブログも見本のようなものです。財前さんの考えで書いていけばいいのでは?(私は財前さんは私たち読者にもサイトやブログを書いてほしくてそう言ったのかな?と思いました。)

以下私の勝手な妄想と提案
私が思う限り、財前さんは各職業の魅力をだした記事を書いて、この職業はこんなに面白いってのを書きたいのかな?と思いました。そのために楽な育成方法として経験値効率がいい狩場での攻略テクニックを今まで紹介してたのだろうと。魅力を振りまけ財前!(ぁ
今後は以前言っていた100%書攻略や普段行かない狩場訪問とかししてほしい(ぇ 私は赤字覚悟でリプレ奥とかよく行ってますw

最後に
なにごともリスクがある・・・。そう、呪い書での強化のように・・・。

2007/03/08 21:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/08 19:56 [ 編集] メガネs MAILURL

だから何が基準で”大手”なのかな?
まぁ、一般的に考えて、現代のブログの内容は日記調でコメントが出せれるような問題提起をするのがよいのではないでしょうか?それと、折角サイトを持っているのだからブログ、掲示板のコメントや閲覧についての注意事項などのページを用意してみては?財前式ルールを確立すべきです。あと、このサイト自体にネタばれコンテンツを含んでいるので、「この先はネタばれがありますがよろしいですか?」みたいなTOPページをつくるべきかと思います。

ブログだけでない要望は場違いなので無視してもらってかまいません。

2007/03/08 19:41 [ 編集] cherry MAILURL

すげぇスケジュールですねw
和みに淡路島きてくださいw
徳島の100倍田舎で和みますよw
一階建てのジャスコありますからw
フライドチキンないよw
映画やボーリング一個しかないよw

まぁガンバですb

2007/03/08 19:39 [ 編集] xx天命鳥xx MAILURL

手本・・・と言われてもねぇ。
そんなの人の見方によっていろいろあります。
仮に私が「このブログは素晴らしすぎる!」と勧めても財前sが「これじゃ私の方が書き方うまい」と言われたらそれまでですし。
要するに自他共に認める素晴らしいブログなんてはっきり言ってないかと。
ですがそれに限りなく近づける事は可能では?
そのために私達もコメントを出している次第ですから。
でもやっぱ私のブログ素晴らしいですよ、見てくだs(ry
)`Д`)・;’
全然凄くありませんゴメンナサイチョウシノリマシタツッテキマスorz

2007/03/08 19:31 [ 編集] 此処ではナナシ MAILURL

別に大手とか何でもあっても
ブログは自由に書けばいいのじゃないかな
ブログって人に読まれて平気な日記と多くでは聞くので
別に閲覧者の参考になる記事以外は慎重にならなくていいと思う

今はここ見てると
書いているというよりは
書かされているという感じがします。

2007/03/08 19:14 [ 編集] LarkLuck MAILURL

そうですね~手本ですか?・・・・
私もブログやってもうじき二年ですけど、教本にも載せられる!ってような見本になるブログはみたことないですね。

もちろん私のブログは大したことないし、私なんかと比べても仕方ないですけどね、管理人の色で作られたのがブログなので確かに責任を追及されると困るのもありますが。

ですが、前のコメントにもありますが著作権や肖像権は下手すると多額の賠償ってなる場合もあるので、それだけは気をつけたほうがいいですよ。
ですので、法に触れるものは当然注意し、残りは管理人の感性、あるいはモラルということになるんでしょうか?

難しいですね。

2007/03/08 19:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/08 19:13 [ 編集] zero MAILURL

みらくるメイプルですよね
みらくメイプルじゃなくて
忙しいところすいません
本当に殺人スケジュールですね
お仕事がんばってください

2007/03/08 19:05 [ 編集] くらげ MAILURL

俺のブログもあんまりキャラ名消さないよ。
そう堅くならなくていいんじゃないかな?かたくなるのは中心だけでいい!あ、変な意味じゃなくて!人間の芯って方で・・・肉体的な方の中心とかそんなんじゃくぁwせdrftgyふじこlp

2007/03/08 18:57 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

更新お疲れ様です。
私も昨日のコメント見て漠然と、無責任だと思いました。仕事終わりに自分でメイプルする時間まで削り、疲れてるのにサイト更新。間違いも出て当然なのに批判コメントばかり。確かに、自分でやってみたらどうなのか とか、ここまで大きく出来るのか、と問い詰めたくなります。また私も漠然とで申し訳ないのですが、頑張ってくださいね。仕事もお体を壊さぬように、応援してます。

2007/03/08 18:33 [ 編集] 毒諸 MAILURL

テイルズウィーバーはエピソード2になってるそうですね
どうなっているかは知りませんので、何も言わないで欲しいです

3次さえ出来ないままメイプルが出来なくなった人間にとっては
4次は数年後でもいいです

2007/03/08 18:02 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

1を取ったところで意味がないし
ちゃんと記事読んでるのかねぇ。

地獄スケジュールかぁ…頑張って下さいね

2007/03/08 18:00 [ 編集] MAILURL

いつもブログ楽しく閲覧させてもらってますw
これからもがんばってくださいねw

2007/03/08 17:37 [ 編集] 豆と鳩 MAILURL

4げとw意味無いかorz
財前sはちょっとスケジュール込みすぎですねぇ・・・
会社に訴えたらどうでしょうか?

めげずに頑張って下さい!
by豆

2007/03/08 17:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/03/08 17:31 [ 編集] tea甘党 MAILURL

2げと?
そして八十八はていたいきはいったねえ・・・

2007/03/08 17:29 [ 編集] 1st君 MAILURL

1getかもしれない

いつも観覧させていただいております。
更新がんばってくださいね^^

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

