08

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 03/08

やるならやらねば(63)

財前ゴウの総回診 … Comments(63)

 昨日のコメントもいろいろとありますが、画像は修正していますし、今後は気をつけて記事を書くと言うことでひとつよろしくです。

 気をつけるといっても、あくまでも今よりは少し意識する…という感じで間違いは今後もあると思いますが、ひとつよろしくです。

 コメント見させて貰いましたが、実際に私がどうしたらいいのかさっぱりわかりません。なんていうのでしょう。

 理想みたいなものを言われてるのはわかりますが、現実をもう少し見て欲しいなあと感じる次第です。

 なんか責任や影響という言葉を言われても漠然としてて今ひとつピンとこず。理想論ばかり言われてもこっちは書く当事者だけに対応が難しい。それを形にしなければならないのはわかりますが…。


 できれば具体的に完璧なブログを書いて手本を見せてくれるとか、このブログは素晴らしいという他サイトの例を紹介していただければありがたいなあ。

 よしじゃあ俺が手本を見せてやる。

 これが大手サイトとして書くべきブログだ!!

 でザーと書いてくれるとかね。そういう勇者求む。

 何かのきっかけが得られたらサクチケでもなんでも贈呈しますよ。




 さて…

 この1週間は出張なしで来てましたので、仕事にも集中できていたのですが、あれよあれよという間につかの間の休息が終わりました。

 来週からは
 
 13日 鹿児島
 14日 鹿児島 大分 
 15日 大分
 16日 大分 

 19日 青森(八戸)
 20日 岩手?
 21日 宮城?
 22日 岩手 宮城
 23日 栃木

 26日 岩手?
 

 とまあ…なんというか…

 今日の会議で私の予定がほぼ決まりました…。

 またまた死亡スケジュールとなってしまっております。丁度狭間の時期といいますか、会社がどんどん変化してる時期なんですよね。
 
 ある意味では千載一遇のチャンスと言えます。…がそれは新しくできた事業の方で、昔から続いてる養鶏事業の方は業績不振が確実視されています。まあこれはうちだけでなく業界全体ですね。

 餌の値段が上がってしまうので、どうしても赤字になるんですよね。なにしろ全国に支店、営業所があるため生産する数が莫大…少しコストがあがるだけで全体で見れば大変な金額に成り代わるのです。

 製品価格をあげる交渉がうまくまとまればいいんでしょうが、相手先の状況を見るとそうもいかないのが現状。…難しいところです。 

 後は鳥インフルエンザですね~。このおかげで逆に儲かっちゃう部署もありますが、当然鶏部門は打撃も受けるという…

 社長はどんどん新しい仕事を持ってきますが、全部具体化できればいいですねえ。

 夢はどこかにどでかい本社を建設すること。定年するまでには100階建てくらいの会社を建てたいなあ(笑)。


 そういうのも含めてこれからは出張ばっかになります。
 
 6月までは今よりめいぽINは減るんでしょうが、こんなとき4次実装されたら最悪ですねえ(笑)。巷では今春って言われてますが、


 もう4次実装は夏でいいよ夏で。


 とても育成間に合わないって…。

 4次より新職業とかの方が遊び直しができてありがたいような気がしたりしなかったり

 もういっそメイプルストーリー2にしてLV1からやり直しでもいいぞ。



 …

 おっと…こんなこといったら怒られますね。


 現状ではなんというんでしょうか、韓国の4次スキル動画みてるだけでおもしろいですし、想像力がかき立てられていいんですよね。

 いままでは4次について具体的に何一つ書いてきませんでしたが、この辺で4次情報をまとめてもいいかなあなんて思ってます。

 え?いや「みらくメイプル」さんみたいに信憑性のあるデータを纏めるんじゃなくて、動画や仕様を見ての妄想みたいなやつをひとつね。

 なんとか時間を作ります。 

 
 今年から仕事の量が莫大に増えたことで、私生活のペースも多少狂ってまして…ブログ更新ペースやめいぽINのペースが未だに握れません。体内リズムがまだできてないんですね~。

 そういう意味で皆さんにもご迷惑をおかけしておりますが(昨日の記事や今起こってる問題とかでもね…)、長い目で見ていただけると幸いです。

 そのうち今の状況にも慣れると思いますので。
 
2005112310.gif

関連記事








Edit Comments(63) trackBack(0) |