07

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 03/07

ちょこっとLOVE(79)

財前ゴウの総回診 … Comments(79)

 昨日は画像に名前が入っていることでコメント欄にていろいろあったようで申し訳ないです。私の場合悪意をもってキャラ名を公開するような場合でない限り、SSに名前が入ってても特に問題がないような気もするんですが…そりゃ正論を言えば入ってない方が無難なのは確かです。

 それほど気にするもんなんですかね~。

 昨日の記事のSSはコメントを見てすぐに修正しました。その後に「名前が入ってる」というコメントが残っていても後々おかしいかな?と思い、コメントは削除した次第です。

 コメントはありがたく受け取り、記事修正要望として対処したわけですが、消したのは駄目だったのかな…。う~ん。このあたりよくわかりません。

 最近は結構目の敵にされてるというか、細かいところでもいろいろなことを言われ出してますので気を遣って大変です。

 記事にしても昨日は「車何買おうかな~」というのと「タイのは虫類はリアルすぎてちょっとなあ…」というおバカな内容なのに、いつのまにやら著作権がどうとか肖像権がどうとかいう法律的な話にコメントがなってるし;;

 堅いねえ。堅すぎるよ。

 小さいことにこまめに対処するくらいなら今頃サイトを閉めてます。 

 書いてる本人としてはサイトはサイトで攻略記事を書いてブログはブログで遊んでる感じしかないんですよね。息抜きも兼ねてますし…。

 本人が楽しんで書いてないと記事も楽しくないでしょうから。

 
 昔から見てくれている読者さんならそんな私の歴史を知ってるから特になにも思わないんでしょう。当初はバカな記事しかかいてなかったですから。しかしここにきて有名になった弊害か「総回診はしっかりしてる」「総回診はすばらしい」的な先入観で入ってきた読者さんからするとまた見方も違うんでしょうね(笑)。

 今でもよく言われるのが、

 「総回診の記事書いてる人とブログ書いてる人は別人ですよね?」

 て言葉。どうも財前が悪者的扱いでブログ書いてて、天咲ゴウが清楚なイメージで総回診を書いているというイメージがあるようです。


051103dfgt.jpg





 …


 ちょ…待てよ!!


 同一人物だって!!(笑)。

 そんな内緒を…小さい子の夢を壊しちゃいけない一心で「え~とそれは秘密と言うことになってまして…」なんて訳わからない内緒を返してしまう始末…。
 
 なんか凹みます。

 わたしの日記はそんなに酷いのかと(笑)。

 そりゃ今思うとさ。「しまった。そうか。そうやってブログは別人として書けば良かったのか!!」って後悔するときもありますが今更そんなことしても後の祭りな訳で…。

 orz

 サイトとは違いもともと問題ばかり起こしてる場所(ブログ)ですがね…ここは…。

 いや…悪意があってやってるわけじゃなくて、こちらとしては一生懸命やってるつもりなんですけどね?それがまた騒動を呼ぶという…そういうところが昔からあったというかなんというか…。そういう星のもとに生まれたんでしょう。


 騒動を傍目に見て笑ってる人も読者には結構いたりするみたいですし(笑)。それはそれでいいか~なんて本人も思ってたりね。

 これだけ長期間ブログ書いても今だに怒られたり足下すくわれたりが日常茶飯事というのは自分ながらに笑えます…。


 基本的には影響力がどうとか大手がどうとか言われても本人は自由方便にやってるサイトです。


 まあじきに慣れますよ。





070537745gfede.png


 これは骨龍に行ったら誰かが包みをあけてた風景。なぜか…狸がかわいそうに思えてCH変えてしまいました。

関連記事








Edit Comments(79) trackBack(1) |