05

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 03/05

慣れっこになってた?いつもの風景に癒されて(45)

弩 スナイパー … Comments(45)

 ナイト育成時ではLV90に成る頃にはほぼすべてのクエストを終わらせてたわけですが、今の弩に関してはめんどいクエストはすべて後回しにしてあります。

 なぜかという理由は簡単なことで…

 ナイトやクルセイダーは3次転職しても特にクエスト進行に影響がないというか、あまり変わりません。Pストライク、スラッシュブラストというのは同じですからね。

 しかし弩となるとこれはもう全然違います。2次の頃とはもう…雑魚敵の狩りやすさが段違い。
 
 要は…このスキルの存在があるからですね。

070305tgerrg.jpg


 なんというか… こんなんでいいのかというくらい楽ですね(笑)。これを予想して2次の時にクエストは後回しにすることを決めてました。


070305htse.jpg


 恥ずかしいのでチャット欄は見ないように;;

 
 …とこのように2段~3段同時に攻撃できてしまうんですからね…。極限にめんどいと思う下町の米を300個集めるクエストも(ヘリオス塔ねずみからドロップ。ドロップ確率は20%以下?)1時間程度で終わりました。

 戦士の時は泣きながらやったんですけどね~;;

 まあ報酬はチーズなので別にやらなくてもいいんですが…。

 まだオルビス塔のビートラビットの太鼓1000個クエストやガンティアンの触手クエスト、ゾンビルーパンの人形も残してありますが、イラプがあれば一瞬で終わってしまうことでしょう。

 ナイトの装備は近々戻ってくる予定ですが、こりゃ戻れないわ…。
 









 

 さて。最近ちょっと相場が落ち着いてきている傾向が見受けられます。つい1週間前は弩30%の相場が1.3M、鉾30%の相場が3.4Mだったんですが、昨日露店を回ってみると

 弩30%は900K
 鉾30%は3M

 程度にまで落ちていました。一時的なものなのかどうかは不明ですが、徐々に落ちてくるといいんですけどね。

 これだけ目まぐるしく変動するアイテム相場ですが、皆さんどうですか?。相場については自信がありますか??

 例えば欲しい強化品が露店に置かれていた場合。なぜか微妙な値段の時が多いですよね。買おうとしても

財前
「う~む。標準+14か…。この値段なら買えるが…。( ゚д゚)ハッ! いや待てよ? これホントに安いのか? う~む…。もしかしたらこれは相場よりも上かもしれないし… 損するとヤダなあ。どうしようかなあ。そうだ!! 友チャットで聞いてみよう」


財前「お~い。○○の+14が30Mで売ってるんだけどこれってどう?」

稲妻「日本語でおk」

財前「…」


財前「は…葉月ちゃんどうかな?」

葉月「相場サイト行けばおk」

財前「…」


財前「ダ…ダータ。これ高いのか?」

ダータ「弩の相場なんて知らないし」

財前「…」


財前「さ…里見!!これどう思う?」

里見「自分で作ればおk」

財前「…」


 もはや時代なのか。これだけ目まぐるしく相場が変わると相場を知ってるプレイヤーも少なくなってしまってるわけです。何しろ数週間で何百Kも変わりますからね。当然かもしれません。

 そこで、昨日露店を回って実際に売れていた強化品をご紹介。桜の相場ですが、値段がわかった人はかなり詳しいですね。 








 まずはこれ

 0703025gdd.jpg


 さあわかる人はいますか?

 今回のパッチでクエストクリアに必須アイテムとなったこのフライパン。以前は300Kとかその辺で買えたネタアイテムですが…

 今や…



 なんと…






 070304tre.jpg



 驚愕の6.5M !! 

 今やこんな値段で売れるのか…。

 いくらクエストアイテムに入ったからってこの上がりっぷり…出世っぷりはどうなんだろう…。


 ん?

 クックック… こりゃイラプでドロップする雑魚を狩れば親の総取りなのでは?

 というわけでフライパンドロップの敵を調査。ふむふむ。

 スターフィクシ ・ 野狐
 
 なんと…意外に少ないんですね…。こりゃ6.5Mも納得。

 
 さあお次。

 INT10、魔力120ケイグ。 標準+20の強化です。

 07030235e.jpg


 私的にはビジュアル的に一番好きな棒かもしれません。椎茸もつならこっちを選びますね…。

 しかし今やジャクム、 ライカンスロープ 、ケンタウロスのドロップのみとなってしまい、一気にレア装備と化したケイグ。ではその強化品はいかほどの値段なのか。

 …


 答えはこちら。

7030256fdd.jpg


 お値段据え置き 45M でお買い上げ。



 う~ん。これって安いんでしょうかね。45Mというと結構な値段ですよ…。

 買った人はもうケイグが出回らないことをちゃんと理解してるんだろうなあ。確かにそう考えるとこの値段も納得??
 




 続いてこちら。

 STR20、DEX2の戦士鎧(上)。

07304gd.jpg


 素早さ全身30%書が6M越えという昨今では上下鎧強化も重要視され始めて来てると思います。

 だいたい上下鎧合わせた補正が38くらい行ければタオルDEX+24命中11と同じくらいの強さがありますし、防御力もタオルに比べ相当上がるので狙う価値はあります。

 それに伴って鎧上STR書の相場も高騰しはじめていますが、このSTR20、DEX2の鎧の相場はいかほどなのでしょうか。

 参考程度に私がナイト育成時に買った
 
 070304yjhtre.jpg


 は30Mでした。♀用ということを考慮すると♂用の先ほどの鎧は40Mくらいと予想されたが…

 現実は厳しく…お値段は


 こちら!!

070304yjhtre.jpg


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

 倍率ドン!!の 60M でお買い上げ。


 はらたいらさんも真っ青です。


 そしてその下で怪しく売れてるのはDEX15の鎧下。とんでもない値段だ…。

 私が補正23の鎧を買ったのは1月でしたが、ここまで値段が上がってしまうとは…。まあしかし全身鎧を強化するメルを思えば安いか…。



 さあ。ここまでついてこれた人はいるでしょうか?私もそうでしたが、今頃は自分の相場の無知さに打ちひしがれているのでは?(笑)。


 さあ続いてこちら


 非常に微妙な弩の相場です。アーキの攻撃力111。良品に100%書を7枚貼っても到達できない領域の武器です。

 0703046hgdf.jpg



 アーキの相場が94で2M程度ということを考えると、それに+17の強化なわけですから結構なお値段になるのではないでしょうか。弩30%書も900Kはしますしね…。
  
 これ…作れそうで作れない領域でなんとも微妙。もちろん安ければ欲しいところです。

 答えは…


0703045yerfg.jpg


 意外に拍子抜けの 9.9M!! 


 なんか安いぞ!? 9Mで111なんか作れるわけない。
  
 う~む。私は15Mはするものと思ってましたが意外に安い…。111あれば充分強いですからね。これが9Mだったらクエストこなしていれば充分手の届く範囲。

 もっともバッチリ写ってしまってる私の情けないメル財産では買えませんが…。

 でもお買い得と言えるのかな?


 …とこのように、たまにじっくり露店を見るとめいぽの状況が見えてきます。一体この相場誰が考えているのか、誰が先導しているのか…

 強化品や旬のアイテムなどの微妙なアイテムも売り手が値段を設定して、買い手は自分の所持メルと照らし合わせて買っていく。

 不思議な物です。


 そしてそんな中に流れる「なごみ系の拡声器」

07030645yhdh.jpg


 むむむ(笑)。正直というかなんというか。でもこういうの好感持てますよね。

 普段は狩りに集中していても…

 ある時 フ とした事でなにげに気づくめいぽの良さ。そうでした。こういう何気ない拡声器が様々なことを感じさせてくれてたのでした。

 
 続いての拡声器はこちら





 07030yhtfgg.jpg


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


 30円ドマ;; 日シュリに対する執念を感じさせます…。


 さあこの方は一体どういう拡声器を打ちたかったのか。

 考えてみてください。果たして正解者はいますでしょうか?



 正解は…


 こちら







07050305hjk.jpg


 
 …

 ハイ。わかるわけありません。ていうかこんなの一瞬で全部揃えちゃったら強化もなにもないよ!1(笑)。私も早くメル貯めよう...orz



 …

 昨日は弩の動画を作り終えておっとりとINしてましたからね。そういうので初心に返ったのかもしれません。

 今後はこういう何気ない一コマも記事に入れていこうかな?と考えています。
 

070345ff.jpgなんかこれアートっぽいでしょ?
関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(45) trackBack(0) |