--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 03/05

慣れっこになってた?いつもの風景に癒されて(45)

弩 スナイパー … Comments(45)

 ナイト育成時ではLV90に成る頃にはほぼすべてのクエストを終わらせてたわけですが、今の弩に関してはめんどいクエストはすべて後回しにしてあります。

 なぜかという理由は簡単なことで…

 ナイトやクルセイダーは3次転職しても特にクエスト進行に影響がないというか、あまり変わりません。Pストライク、スラッシュブラストというのは同じですからね。

 しかし弩となるとこれはもう全然違います。2次の頃とはもう…雑魚敵の狩りやすさが段違い。
 
 要は…このスキルの存在があるからですね。

070305tgerrg.jpg


 なんというか… こんなんでいいのかというくらい楽ですね(笑)。これを予想して2次の時にクエストは後回しにすることを決めてました。


070305htse.jpg


 恥ずかしいのでチャット欄は見ないように;;

 
 …とこのように2段~3段同時に攻撃できてしまうんですからね…。極限にめんどいと思う下町の米を300個集めるクエストも(ヘリオス塔ねずみからドロップ。ドロップ確率は20%以下?)1時間程度で終わりました。

 戦士の時は泣きながらやったんですけどね~;;

 まあ報酬はチーズなので別にやらなくてもいいんですが…。

 まだオルビス塔のビートラビットの太鼓1000個クエストやガンティアンの触手クエスト、ゾンビルーパンの人形も残してありますが、イラプがあれば一瞬で終わってしまうことでしょう。

 ナイトの装備は近々戻ってくる予定ですが、こりゃ戻れないわ…。
 









 

 さて。最近ちょっと相場が落ち着いてきている傾向が見受けられます。つい1週間前は弩30%の相場が1.3M、鉾30%の相場が3.4Mだったんですが、昨日露店を回ってみると

 弩30%は900K
 鉾30%は3M

 程度にまで落ちていました。一時的なものなのかどうかは不明ですが、徐々に落ちてくるといいんですけどね。

 これだけ目まぐるしく変動するアイテム相場ですが、皆さんどうですか?。相場については自信がありますか??

 例えば欲しい強化品が露店に置かれていた場合。なぜか微妙な値段の時が多いですよね。買おうとしても

財前
「う~む。標準+14か…。この値段なら買えるが…。( ゚д゚)ハッ! いや待てよ? これホントに安いのか? う~む…。もしかしたらこれは相場よりも上かもしれないし… 損するとヤダなあ。どうしようかなあ。そうだ!! 友チャットで聞いてみよう」


財前「お~い。○○の+14が30Mで売ってるんだけどこれってどう?」

稲妻「日本語でおk」

財前「…」


財前「は…葉月ちゃんどうかな?」

葉月「相場サイト行けばおk」

財前「…」


財前「ダ…ダータ。これ高いのか?」

ダータ「弩の相場なんて知らないし」

財前「…」


財前「さ…里見!!これどう思う?」

里見「自分で作ればおk」

財前「…」


 もはや時代なのか。これだけ目まぐるしく相場が変わると相場を知ってるプレイヤーも少なくなってしまってるわけです。何しろ数週間で何百Kも変わりますからね。当然かもしれません。

 そこで、昨日露店を回って実際に売れていた強化品をご紹介。桜の相場ですが、値段がわかった人はかなり詳しいですね。 








 まずはこれ

 0703025gdd.jpg


 さあわかる人はいますか?

 今回のパッチでクエストクリアに必須アイテムとなったこのフライパン。以前は300Kとかその辺で買えたネタアイテムですが…

 今や…



 なんと…






 070304tre.jpg



 驚愕の6.5M !! 

 今やこんな値段で売れるのか…。

 いくらクエストアイテムに入ったからってこの上がりっぷり…出世っぷりはどうなんだろう…。


 ん?

 クックック… こりゃイラプでドロップする雑魚を狩れば親の総取りなのでは?

 というわけでフライパンドロップの敵を調査。ふむふむ。

 スターフィクシ ・ 野狐
 
 なんと…意外に少ないんですね…。こりゃ6.5Mも納得。

 
 さあお次。

 INT10、魔力120ケイグ。 標準+20の強化です。

 07030235e.jpg


 私的にはビジュアル的に一番好きな棒かもしれません。椎茸もつならこっちを選びますね…。

 しかし今やジャクム、 ライカンスロープ 、ケンタウロスのドロップのみとなってしまい、一気にレア装備と化したケイグ。ではその強化品はいかほどの値段なのか。

 …


 答えはこちら。

7030256fdd.jpg


 お値段据え置き 45M でお買い上げ。



 う~ん。これって安いんでしょうかね。45Mというと結構な値段ですよ…。

 買った人はもうケイグが出回らないことをちゃんと理解してるんだろうなあ。確かにそう考えるとこの値段も納得??
 




 続いてこちら。

 STR20、DEX2の戦士鎧(上)。

07304gd.jpg


 素早さ全身30%書が6M越えという昨今では上下鎧強化も重要視され始めて来てると思います。

 だいたい上下鎧合わせた補正が38くらい行ければタオルDEX+24命中11と同じくらいの強さがありますし、防御力もタオルに比べ相当上がるので狙う価値はあります。

 それに伴って鎧上STR書の相場も高騰しはじめていますが、このSTR20、DEX2の鎧の相場はいかほどなのでしょうか。

 参考程度に私がナイト育成時に買った
 
 070304yjhtre.jpg


 は30Mでした。♀用ということを考慮すると♂用の先ほどの鎧は40Mくらいと予想されたが…

 現実は厳しく…お値段は


 こちら!!

070304yjhtre.jpg


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

 倍率ドン!!の 60M でお買い上げ。


 はらたいらさんも真っ青です。


 そしてその下で怪しく売れてるのはDEX15の鎧下。とんでもない値段だ…。

 私が補正23の鎧を買ったのは1月でしたが、ここまで値段が上がってしまうとは…。まあしかし全身鎧を強化するメルを思えば安いか…。



 さあ。ここまでついてこれた人はいるでしょうか?私もそうでしたが、今頃は自分の相場の無知さに打ちひしがれているのでは?(笑)。


 さあ続いてこちら


 非常に微妙な弩の相場です。アーキの攻撃力111。良品に100%書を7枚貼っても到達できない領域の武器です。

 0703046hgdf.jpg



 アーキの相場が94で2M程度ということを考えると、それに+17の強化なわけですから結構なお値段になるのではないでしょうか。弩30%書も900Kはしますしね…。
  
 これ…作れそうで作れない領域でなんとも微妙。もちろん安ければ欲しいところです。

 答えは…


0703045yerfg.jpg


 意外に拍子抜けの 9.9M!! 


 なんか安いぞ!? 9Mで111なんか作れるわけない。
  
 う~む。私は15Mはするものと思ってましたが意外に安い…。111あれば充分強いですからね。これが9Mだったらクエストこなしていれば充分手の届く範囲。

 もっともバッチリ写ってしまってる私の情けないメル財産では買えませんが…。

 でもお買い得と言えるのかな?


 …とこのように、たまにじっくり露店を見るとめいぽの状況が見えてきます。一体この相場誰が考えているのか、誰が先導しているのか…

 強化品や旬のアイテムなどの微妙なアイテムも売り手が値段を設定して、買い手は自分の所持メルと照らし合わせて買っていく。

 不思議な物です。


 そしてそんな中に流れる「なごみ系の拡声器」

07030645yhdh.jpg


 むむむ(笑)。正直というかなんというか。でもこういうの好感持てますよね。

 普段は狩りに集中していても…

 ある時 フ とした事でなにげに気づくめいぽの良さ。そうでした。こういう何気ない拡声器が様々なことを感じさせてくれてたのでした。

 
 続いての拡声器はこちら





 07030yhtfgg.jpg


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


 30円ドマ;; 日シュリに対する執念を感じさせます…。


 さあこの方は一体どういう拡声器を打ちたかったのか。

 考えてみてください。果たして正解者はいますでしょうか?



 正解は…


 こちら







07050305hjk.jpg


 
 …

 ハイ。わかるわけありません。ていうかこんなの一瞬で全部揃えちゃったら強化もなにもないよ!1(笑)。私も早くメル貯めよう...orz



 …

 昨日は弩の動画を作り終えておっとりとINしてましたからね。そういうので初心に返ったのかもしれません。

 今後はこういう何気ない一コマも記事に入れていこうかな?と考えています。
 

070345ff.jpgなんかこれアートっぽいでしょ?
関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(45) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/03/07 17:15 [ 編集] MASSY MAILURL

ゲッ!Σ(・ω・;|||

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

フライパン3個くらい店売りした・・・

一個残ってないかなぁ・・・

2007/03/06 23:05 [ 編集] のっくさn MAILURL


髪成り
って拡声器やったことありますw

ホントは雷シュリ募集だったんですけどね…

2007/03/06 17:08 [ 編集] 時々 MAILURL

ここのコメントに書き込むのは初めてですね。

かえでの場合ですが30%一発成功は書の値段×2が相場になるという傾向があるのを発見しました。

軍手、タオルなどあまりお金がかからない土台のみですが…

ちなみに二発成功品は書の相場×6が妥当です。

2007/03/06 17:04 [ 編集] あぁぁあ MAILURL

ざいぜんさんやっぱブログほかのよりだんぜんいいよ

2007/03/06 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず揚げ足どりコメントが多いですね~。

 でもこういうのを今後の記事でなくしていければ…

 その頃財前さんは凄い成長してるってことになるかも…。がんばってくだされ。

2007/03/06 12:07 [ 編集] mon MAILURL

一つ売れてただけで相場っていうのはね・・
私は連打してて鋼鉄の原石を5mで買っちゃいましたが、相場ではないでしょ?

あと私も弩ですが、
いくら安くても強化しやすさを考えるとそんなくそあーき買う意味ないと思います。
簡単にもっと強いものが作れるのに10mもだすのは少し頭が悪いとおもうです

2007/03/06 11:44 [ 編集] MAILURL

こんにちわ。

育成記事読みましたが
パペットに振ってないんですね・・・
D子なり親分なりパペット使って海に行ったほうがよかったんじゃないでしょうかねー。
効率重視ばっかりで少々げんなりです。
そんなだったら武器庫戦車でイラプ連打か姫でイラプ連打すればいいと思いますよ。

また、
以前の記事でおはぜの経験値が
LV115→5.8M
LV126→6.5M 
とありましたが、ちょっとあやしいですね。ソロかどうかしりませんが。

弩ソロの経験値目安として、
深淵2に存在するMOBを確実に3発で倒せる状態で6M後半~7M程度です。(家・骨魚ストレイフ3発 おはぜ6匹イラプ3発)

115台なら頑張って4M~
125台なら5M~でればかなり頑張ってる方ですよ。

もう少し信憑性のあるデータを使ってくださいな、
以前のストレイフの回数も間違っていましたしね。

2007/03/06 06:53 [ 編集] イカロス MAILURL

このような記事は大変おもしろいです♪
ちなみに、花梨ではケイグはまだまだ安いですね。
フライパンももうちょっと安い。

これから高くなるのかなぁ・・・。

2007/03/06 03:55 [ 編集] 天衣 MAILURL

財前さんのこぅいう記事が好き

2007/03/06 03:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/06 02:45 [ 編集] このこ MAILURL

こんな言い方は失礼かもしれませんが・・・
最近のブログ記事の中では、今日のが一番面白かったです。
(いい意味で)なんかちょっと力が抜けてるって言うか
一般のプレイヤーに近い視点と言うか。
これからも更新頑張ってくださいネー

2007/03/06 02:15 [ 編集] とーりすがり MAILURL

他の方がコメントしてましたが、ゼネラル↓はDEX15ではなくDEX18移動9の間違いですよ^^;
それとケイグに関しては黒ケンタがユニコーンを落とすために大量に狩られているため、今はほとんど店売りされているのが現状です。
あの値段は高いと思いますが・・・

2007/03/06 00:29 [ 編集] MAILURL

フライパン6・5て・・・
普通に店売りしてしまったorz
てか画像見る限り茶ルロットさん
90超えてますね
は・早すぎる

2007/03/06 00:11 [ 編集] ポチ MAILURL

フライパンはファイトのクエストに必要で
ゴールドスライムの包みがもらえることもありますから・・・。
そのくらいの値段で妥当だと思います。

2007/03/06 00:09 [ 編集] 通りすがり MAILURL

このフライパンの場所的に・・・
高値で出す→別キャラで買う→売れてると印象付ける
コンボを使った相場操作じゃあ?
確かに雫さん見ると攻撃+7のガチャ品っぽいですが、
クエストは主に耳飾り書の様ですし、まさかまさかそこまでは。
ひっそりと物理防御+付きな唯一の片手武器なので、防御特化な戦士さんが金額考えずに買った、という発想も出してみます。

>30円ドマ;; 日シュリに対する執念を感じさせます…。
そういう拡声器を見たければ楓へどうぞー。
この類の拡声器で毎日1000円分は確実に素っ飛んでます。ゲーム会社は大儲け。

2007/03/05 23:21 [ 編集] pれsと MAILURL

初めまして。
と、認識されるほど書き込まない気がするんですがね。

質問なんですが、動画作成はキャプチャソフトですかね?
もしそうでしたら何を使っているか教えていただけませんか?
今使っているソフトはコマ落ちが酷くて、
20%闇に葬り去られてなくなっている時も。

ということで、よろしければ教えていただきたいと思います。
正直スペックの問題もあるのでしょうけど。
メールで結構ですので。


@骨魚のアートはですね。
右向きの骨魚の上にもう一匹ほしかった。

駄文+なれなれしい文をここまで読んでくださり有難う御座いました

Lv100オメデ㌧です。

byLv100をコメントで知った者

2007/03/05 23:15 [ 編集] われは草なり MAILURL

僕フライパン200kで売っちゃったよ……

2007/03/05 23:14 [ 編集] アルカット MAILURL

こんばんは^^。
今回の記事はだいぶ形式がいつもと違いましたね。
まぁ、いろいろ試していくって意味ではありじゃないでしょうか?w
フライパン以外は、見慣れた光景でしたが、
良い記事だったと思います。
でも、最後の日シュリの拡声器は、書かないほうが良かったのではないかなぁと思いました。冷笑されてる様にも見えましたし^^;。
まぁ、ではでは。
これからもご活躍を期待してま~す♪

2007/03/05 23:11 [ 編集] めいぷる MAILURL

初カキコです。
いつも拝見させてもらってますw
財前sが拡声器で100lvいったとのこと、おめでとうございます。

2007/03/05 21:55 [ 編集] 龍鳳 MAILURL

ケータイで見ているので拡声器の画像が見れない
orz

2007/03/05 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

闇遊戯みたいに
闇財前っていうネタですか??

2007/03/05 19:44 [ 編集] 驪龍 MAILURL

フライパン10枚ほど店売りしましたが何か

2007/03/05 19:18 [ 編集] 天道 ソラ MAILURL

茶ルロットが100行ったという話しを聞きました。
おめでとうゴザイマス。
(なんでそんなに早いんですか??)

2007/03/05 19:07 [ 編集] ライト魔術師 MAILURL

欅もやすくなったりしてます
一月ごろ50mの攻撃3ももまんが
いまでは25mぐらいでうってます

日シュリも病気の45mから35mぐらいとすこしましになってますわ

2007/03/05 18:39 [ 編集] 盗賊ねこ MAILURL

いいですね。こういう記事は個人的に好きです。
オレはこういう記事しか書けませんが。。。

2007/03/05 18:08 [ 編集] ががががが MAILURL

アーキ+111で10M近いのは、前に比べれば高いですね。

一昔前なら5m程度で売ってました。
+116で14mでしたから。

2007/03/05 18:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

数例では、正確な相場は分かりません
特に装備品はね。

欲しい、あるいは必要な装備品があったら、多少高くても買うと思われます。いや買わざるを得ない。

2007/03/05 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

帽子とってー

2007/03/05 17:32 [ 編集] ;h MAILURL

名前隠せ

2007/03/05 17:26 [ 編集] まき MAILURL

『本当にあった怖い話』

フライパンはさんざん振り回した後捨てました。

レイドンは標準を余裕で店売りしました。300kぐらいだったかな?

全部最近の話です。

2007/03/05 17:04 [ 編集] MAILURL

あのゼネラル鎧下120mの品はDEX15ではなく、16~18ぐらいだったはずですよ。なので、高くもなんともないっすよあれは。ゼネラル鎧上に関しては、あなたが以前タオルの♀品が人気がないと掲載していたのと同じで男品の方が人気もあり、性能もいいので♀品と比べて高いんですよ。♀品と比較するのはお門違いだと思います。
他の品に関しては参考になりましたが、↑の物に関しては納得がいかなかったので書き込んでおきます。

2007/03/05 16:54 [ 編集] mid MAILURL

サーバーによって相場ちがうし弄ばれている気が・・・・orz

2007/03/05 16:51 [ 編集] 百鬼夜荒 MAILURL

フライパンそんなにするのかハァハァ
売ろうかな…いや、でもそんなことするとサイト経営が…

2007/03/05 16:48 [ 編集] マスオ MAILURL

フライパン6.5Mって高すぎ
捨て書貼り付けて闇逝かしちゃったよ

2007/03/05 16:45 [ 編集] 匿名希望改め李弓ランカー MAILURL

最近の相場の変動は本当に激しくてついていけませんね@@
でも、正月はお年玉効果でか、さまざまな物の値段が高騰していましたが
最近は徐々に下がってきているように思います。
エルフ効果でたくさんの人が店を出してるからってのもあるとは思いますが
(物が売れにくいから少しでも売れるように値段を下げるとか)。
これからももう少し下がるかなぁ~?と期待しています!

ちなみに、アーキについてですが、私の周りの石弓の友の話によると、
石弓書はまだまだ安い方なので、皆様攻撃+120↑を目指して
頑張っているみたいですよ???
だから+111はあまり価値がないのかもしれません(^^;
でも、まだまだ石弓人口少ないし、強化品のアーキが店に出ている事もあまりないので、
手にする価値はありそうですが。

それにしても最近のフリマはエルフばっかりで怖い;
あと、店がいっぱいありすぎて見て回るのが大変@@
お互い頑張りましょう^^

あと、拡声器、時々すごく面白いですよねw
でも、人を傷つけないギル員って、何かあったのかなぁ?ってちょっと切なくなってしまいます;
この前、「効率ではなくネタで動けるギル員募集!」という拡声器があって
それをネタにギルチャで盛り上がりましたw

2007/03/05 16:44 [ 編集] tea甘党 MAILURL

>戦士の時は泣きながらやったんですけどね~;;
現在進行形ですが・・・・ちなみに60mより鎧下が120mで売れてることのほうが驚き

2007/03/05 15:54 [ 編集] Runa MAILURL

魔法の種とかえるふでめいぽにでふれがおとずれてるっぽい

2007/03/05 15:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/05 15:40 [ 編集] ゲニニ MAILURL

今回の、日記は面白い書き方されてますね~~。

クイズっぽくて非常にいいですww

楓は、最近投擲30%が9.5Mです。。 orz....

2007/03/05 15:38 [ 編集] ゆーじ MAILURL

桜のアーキ強化品の相場は確かにおかしいですね・・・。

それと、ハゼの狩り方でパペ無しと書いてあるですが・・・パペ有の
狩りかたも公開するのでしょうか?基本的にパペを使う時が人が来て、ハゼが散ってしまった時しか無いと思うので・・・。

現在140弩をしてますが、ハゼ自給は7m超えそうです。テクニックを中々必要とするのでさらに↑を目指すのは結構大変そうです○| ̄|_

2007/03/05 15:34 [ 編集] 南風原コウ MAILURL

今、フライパンってそんなに高いんですか!?(@@;
野狐狩ってたときたくさん拾ったんだけど・・・・・
売らなきゃよかった・・・・・orz

2007/03/05 15:11 [ 編集] 鳳雛 MAILURL

なんか2枚目の写真でアイテムが闇ってますねwww

2007/03/05 15:11 [ 編集] ルン MAILURL

kameさんに負けた

2007/03/05 15:10 [ 編集] ルン MAILURL

1GET


更新がんばってください

2007/03/05 15:09 [ 編集] kame MAILURL

サーバーによって全然相場ちがうもんだな
紅葉はもっと安いかも

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

