--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 03/02

新パッチ到来とブログ管理(61)

弩 スナイパー … Comments(61)

 公的記事


 3/1パッチ情報

070256uyhgbfyhjtrer.jpg


 さてめいぽでは、2月27日から3月28日までの期間、「春の陣2007」キャンペーンが実施されているようです。クエストをこなすことで様々なアイテムが貰える。それに加え様々な新アイテムも追加されました。新装備箇所、顔、鼻装備など、今後の強化箇所増加を期待できるものが実装されています。

 
気になる新アイテム一部抜粋

 mt45.gifmt47.gifmt48.gifmt49.gif


 リプロ・マント(黒)   攻撃+1 魔力+1 UG0
 ガイアのマント(桃)  攻+3 UG5
 ガイアのマント(黄)  UG8
 ガイアのマント(紫)  魔力+5 UG5



head57.gifhead56.gifglove_11.gifshoes_26.gif


 兜 焼き栗屋帽(青)    命中+6

 兜 モンコン        STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 HP+15 MP+15

 手 マーシャルグラブ(桃) LUK+2

 靴 ポンラのスリッパ    STR+1 DEX+1 INT+1LUK+1 ジャンプ+3

 


nc02.gifnc03.gif

 オウルアイ  命中+1  顔装備 

 犬鼻   回避+1 鼻装備 

 表記の能力が標準品かどうかは不明。

 新実装アイテムについての詳細はtitlelogo.png様でご覧下さい。
 
 めいぷるのしずく様の迅速なるパッチ対応には敬意を表します。

 


 これまで攻撃力補正のあるマントは桃マントのみだったが、今回のパッチでガイアのマント(桃 LV65)が加わった。標準能力で攻撃+3と予想されているので、桃マントの価値が一変する可能性がでた。

 またアップグレードはできないもののリプロ・マント(攻撃+1 魔力+1 UG0)も実装されている。高レベルプレイヤーはこのアイテムには興味を示さない事が予想され、低レベルプレイヤーには安価で攻撃マントが手に入るかもしれない。

 また新装備箇所(顔のかざり)が追加されたことにより、新たな強化書が実装される可能性も期待できる。

 このパッチを吉と見るか凶と見るか。その答えはあなた自身の心の奥底に眠っている。

 さすれば考える人となればよろしいでしょう。

  
 以下に書くのは私文。私個人の思想文故、読む読まないのは自己責任。



 それではごきげんよう。さようなら。



 コメントは内容によっては削除せざる得ない場合もございますのでご了承下さい。 











。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。

 
 
 
 財前ゴウの総回診


 
 さあ皆さん無法地帯へようこそ。いつもの私的な文を書きますよ~。

 
 今回のパッチで一番大きい変更点はガイアのマント(桃)や、新装備品が実装されたということよりも、「ゲーム自体が軽くなった」という方が大きいような気がします。

 パッチを当てるときにちょっと違う感じだったでしょう。あれはね。専門的にはファイルを分割して内部のプログラ(ry
 
 …

まあそんなことはいいでしょう。

要は軽くなったということですね。まあもともと2Dゲーム故、重いこと自体がおかしいかったわけですが…ネクソンも儲けてるようですし、ここにきて腕利きのプログラマーを雇ったということなのかもしれません(笑)。

 ガイア(桃)はどうでしょう。標準で攻撃+3というのは素晴らしいですね。桃マント+4の相場も下がるのかな?

 まあ高い金出して桃+4を強化したランカーはたまったものではないかもしれません。いろいろ文句も聞こえますが、私としては攻撃マントが身近な存在になるのはいいことかと感じました。

 マントは比較的強化書も安いですしね~。

 もっとも…あんまり出回ると普通のマントの存在意義がなくなりますが…。
  

 後は顔装備のnc02.gifnc03.gifですね。

 強化書(顔)が近い将来出るとは思いますが、顔強化書くらいはせめてSTR強化を入れて欲しい。また強化がDEXだけになると強化代が高くなりすぎます。
 
 強化書の相場が高騰しまくってる現在において、さらにそれを煽るような事態になるのは避けて欲しい
 

 最近は他ユーザーのめいぽのブログを見ても…何か元気がないように思えます。

 強化書の値段があがり、やることがなくなったというのも原因のひとつでしょうが、様々なタブーが増えすぎた事もひとつの原因でしょうね。
 
 ユーザー自身がユーザーブログを縛ってしまったのかもしれません。

 例で言うと、もう昔のように「強化して失敗した」なんて記事は非常に書きにくい。

 なぜなら強化書が高すぎる事で、そんな記事を書くと逆に叩かれてしまう。そんなに何十枚も書を買うなと。おまえのせいで書が高騰したらどうするんだと…

 こうなります。

 昔はこんな縛りはなかったので、記事書く方は失敗談として笑える記事を書き、読者は素直に笑ってましたが、今はもう話題を選ばないといけなくなった。

 姫で狩ってても姫厨、姉御しても姉御厨、武器庫で籠もれば武器庫厨。

 そう蔑まれる。ギルド員にもこういった騒動に巻き込まれ、キャラを作り直すまで行った方がいました。

 様々なタブーが暗黙にできたことで、書き手自身が素直な記事を書けないようになってる。叩かれない文を自然に選択する様になってしまっている。

 前回の記事から私も書き方を変えましたが、これも本当はしたくなかったのです。しかしこうしなければならないほど、コメント欄が酷い状況でした。

 これはそのままめいぽの現状を写しているのでしょう。最近はどうも足を引っ張ろうとする輩が多すぎる気がします。
 
 いつの世もそうですが、こういう一部の者がいるから色んなことをしなきゃならなくなる。他大半は方は何の問題もないのにね…。

 私としては記事を書くだけで精一杯でコメントに瞬時に対応するというのは難しい。ゆえに今後内容のない中傷、批判コメントは全て削除することにしました。
 
 というよりそうせざるを得なくなりました;;


 
 「ブログの書き方」というサイトで見たんですけどね。
 
「ネットでの書き込みは基本的に匿名。元々責任の所在もなにもないのだから、書き込みを消去することを管理者が躊躇する必要はない」


 とまあ ハッキリ書かれていたのには驚きました。なるほどね…。こんな簡単な考えで良かったんですね。

 しかし自分のブログのURLを書いているコメントや固定ネームを使ってる書き込みは簡単には削除しない方針は変えません。それは責任の所在が明確ですから私としても親身に受け止める必要がありますよね。
   

 もっとも…私のブログの場合対象となる削除コメントは日に1~2件くらいしかないものの、これが引き金となってその後ケンカに発展したり、口論に発展したりするので、記事本来のピントがずれてしまう。


 記事の内容なくこういう事されると一生懸命書いた記事のイメージが悪化するので、これからは管理人権限を活かしてポチポチ削除することにします(笑)。 

 もう…書き込み者のモラルに任せるだけでは無理ですからね。 

 ついにコメントを管理しなければならなくなったのでしょう。


 それならば
 
 いっそコメント欄も掲示板もなくしてしまえば楽になるんじゃないか?とも思いますが

 掲示板をみてみると

 0702289ogrfd.jpg



 こういう

 良スレッドもたくさんあります…。

 う~む。非常にいいスレッドだ…めいぽにもしっかりしたユーザーはやはりたくさんいるのですね。

 コメントも同じで、ムムム…と唸らせるコメントもたくさん貰えるからなくなせない。

 掲示板やコメント欄って基本的に書き込んでいただける方を信頼して置いてるわけですからね…。インターネットって基本的に匿名文化みたいなものですから、使い手にある程度の良心がないとうまくは回らない。

 総回診の掲示板もそうで、ほぼ無法地帯の状態です。それでもアル程度の秩序を維持してるというのはやはり使い手の良心がキチンと残ってる証拠。

 
 まあ私はポツポツとアクセス禁止者を登録するのと、不要な記事を削除するという地味な作業がメインの仕事となります…。人目に知られることなくひっそりと…。

 完全に黒子ですね(笑)。


070227irgkg.jpg












関連記事

テーマ: メイプルストーリー杏
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(61) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/03/05 01:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/04 11:43 [ 編集] 大地の力 MAILURL

>>マヤナミs
楓鯖で攻撃6のガイア桃が800mで取引されたそうですよ。
故に-3はなくとも、上限6は確定です。

2007/03/04 10:30 [ 編集] マスオ MAILURL

こんにちは
最近八十八茶更新してませんね
仕事がんばってください

2007/03/04 08:59 [ 編集] ミュウex MAILURL

伝説の氷鳥ってどう考えてもポケモンからパクってますねw手裏剣のアンパンマンのアバターとかも考えてみても、ネタが詰まってると思いますね。大丈夫かなネクソン どんなにネタが詰まってもパクりはよくありませんよね。

2007/03/04 08:14 [ 編集] もみじの額良 MAILURL

何が大切で、何を捨てるべきなのか
何を貫き通しどこを譲ればいいのか
すべて手探りで探すしかないですが
あなたなら答えを見つけていけそうな気がします

とりあえず、今僕らにもとめられていることは
周りを良く見て
自分だけのことではなく
たがいにゆずりあうこと

これだとおもいます

2007/03/04 07:27 [ 編集] さゆ MAILURL

ガイアのマントはガチャだと思いますが
出回る量が極端に少ないので桃マントの価値は以前のままみたいです(・ω・;A)

わたしてきに気になるのが桜で茶軍手の価値が5Mくらい下がってること
50Mが45Mになっただけですが理由があまり分かりませんorz
あと書なんて10枚単位で買うだけじゃ相場なんて上がりませんよ(* ^ー゚)b
これからも更新頑張ってください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2007/03/04 02:12 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

・・・・・大手サイトとしての記事は以上をもちまして終了いたします
ってこれでブログ閉めるのかとおもっちゃった('A`A;)
これからも読めるならそれに越したことはありませんが
ガイアのマント(桃)ってガチャポンですかね・・・・
次は守護のマント(桃)ですね

2007/03/04 01:14 [ 編集] XYリーフXY MAILURL

初投稿です。いつもおもしろく読ませてもらっています^^
自分の意見としては、叩かれる?ような内容(詐欺とかは抜きで・・
でもそれがその人の本当に感じている事なのでそれでもいいと思います。
確かに大手サイトの管理人の方は急に責任問われたりもしますし、
いろいろと大変だと思います。
マナーの悪い方もいるでしょうし・・・

はっきり言って子供の勝手な意見ですが、これが単純に自分が思うことです。

なんかむちゃくちゃなこと書いてますが、やっぱりコノブログが大好きなので、大変だとは思いますが頑張って下さい。。
財前さんがチートしてるとか叫んでるような人もいるようですが、
リアの事などもがんばってください。

読み返すととんでもなくむちゃくちゃ書いちゃった・・orz

2007/03/04 00:05 [ 編集] MAILURL

素早さ系の書の相場はどうにもならん

全職共通という最悪ぱたーん


相場は新しい種類の書を追加すれば
落ち着くと思っている僕は阿呆

2007/03/03 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず、コメントをする時は良く考えてからコメントする。
財前さんも、コメントを消す時は良く考えて消す。
自分の考えが間違っている場合もあるのですから、こういう考えを心の片隅に置いておけば良いのでは?

2007/03/03 22:52 [ 編集] ゆとり MAILURL

いつも楽しく読ませてもらってます                    とても面白いブログですね                        これからも更新がんばってください 

2007/03/03 22:35 [ 編集] マヤナミ MAILURL

>>大地の力さん
攻撃、STRなどの能力付加は±3ではなく±2までです。

2007/03/03 21:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう逆徳政令みたいなので金持ちからメル奪い去っちゃったりとか。
無茶なのはわかってるんですけどね。
株式システムみたいなのとか?難しすぎるか・・・。

2007/03/03 20:55 [ 編集] joker MAILURL

中傷≠批判
ですよね~・・・
やっぱりそこは少し気になったので

誰か言ったように自分にも一部の中傷は嫉妬にも思えてくるのですが・・・
勘違いされるかもしれないので、全部が全部って訳じゃないですよ

2007/03/03 18:35 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

このパッチは高騰した書の相場を下げるためでしょうか...

2007/03/03 15:35 [ 編集] うんち MAILURL

ヲタって、すぐになんでも決め付ける面白い生き物ですよね

2007/03/03 14:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 14:07 [ 編集] アルガスト MAILURL

公的記事を先に書いて、私的記事を続きに書く表示にすれば
間が空いてうまいこと閲覧しやすくなるのではないでしょうか?
ページ表示も早くなるでしょうしねぇ。


中傷コメントはどちらかといえば、
管理人よりも閲覧者の方々の目を汚すものだと思っています。
 (確かに管理人にもグサッっとくるものはあるでしょうけど。
ましてや総回診といえば毎日数万の閲覧者がいるので、
それらを未然に防ぐにはやはりコメント削除しかないと私は思います。

2007/03/03 14:01 [ 編集] 大地の力 MAILURL

今回のパッチの勝手な考察ですが…
ガイアマント桃は標準3±3が存在します。ガイア桃を狙ってガシャ回転数格段にUP⇒相場の下落。及びガシャチケが大量に売れる。
オウルアイと犬鼻の実装について。命中は魔には一切関係ないので、魔と他職の差が更に拡大。見た目が明らかにネタなので、新規実装Pアイテムの『透明マスク』『透明メガネ』が売れる。
リブロマント黒について。レベルの低いうちは攻撃1~2よりAP2~5の方が強い。また魔力≒INT1なので魔には100%不要。正直全くに立たない。わざわざ実装しなくても良かったと言っても過言ではない。
こんな感じですね…

2007/03/03 12:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 12:15 [ 編集]   MAILURL

ネクソが儲け儲けって...
中学ですら習うとは思いますが利益を追求するものを企業と呼ぶんです
NEXONは慈善団体でもなんでもないのに

2007/03/03 10:44 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

中傷コメントですか、羨ましいですね・・・w('A`)
自分もブログやってますけど弱小ですからねぇ、またに企業が来て宣伝コメントするだけ・・・。
まぁブログやってても俺みたいな人結構いるんじゃないですかね。
でも中傷コメントはバッサリ斬るのが一番じゃないですかね?
他の人が見て良い気分しませんし・・・。
それにしてもインフレなんとかなりませんかのぅ( ´A`)

2007/03/03 07:20 [ 編集] 原源 MAILURL

中傷も良くないけど、中傷に対して嫉妬とか言うのもどうかと思うなぁ(汗
それはさておき、
前記事のコメント欄においても、中傷を削除すべきか否かの論争があり、
削除否定派の人が明らかに多かったように思えるが、
この記事において財前さんが「中傷・批判を全て削除する」
と意思表示をした途端にそれを肯定するコメントの数々。
財前さんの発言を全て鵜呑みにするのが正義だと思ってるのかね・・・
肯定するならあの論争に乗じてすべきだったんじゃないかな?
中傷コメを削除するのは確かに適切な処置だと思うけど、
このコメの数々には少々煮え切らない思いを感じましたね。

2007/03/03 03:03 [ 編集] yusakuu MAILURL

プリのサモンドラゴンが必中でなくなったので
今回のパッチは残念かもしれません;;

2007/03/03 03:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 01:56 [ 編集] 魔法竜 MAILURL

ブログのコメントは誹謗中傷的なものはどんどん消していいと自分も思います。
いちいち、人の僻みに反応したら疲れますからね^^;

掲示板の方ですが、みらくる☆めいぷる様やめいぽ同盟様のところの掲示板みたいに
会員登録制の掲示板にしてはどうでしょうか?
技術的に難しいのかな・・僕はHTMLならわかりますが他はさっぱり(ぁ

出来る限り財前さんらしい記事を、前のように。
更新頑張ってくださいw

2007/03/03 00:49 [ 編集] Shelingford MAILURL

財前さんこんばんは^^ Shelingfordです

俺も、一人のメイポ関係のHP,ブログの作成者として財前さんの日々の苦労には同情と敬意でいっぱいです、

しかし、「ブログのコメントの管理を躊躇するな」というのは、単純に今まではひどいことだと思っていましたが
この記事を読むなり目から鱗が落ちた気分になりました。

この時世、今だと叩かれるような強化失敗や狩場情報などを乗っけていくのも一興だとおもいましたが
ここのような大手になるとそうも行かないんですよね^^;

俺からは、財前さんには「ガンバレ」としか言いようが無いのが自分としては情けないと思うところなんですが
精一杯、これからも応援して行こうと思います^^

PS 財前さん今回のパッチで大きかったのはやっぱり槍スラッシャーのあの
「グワァ~ン」(?)という効果音が鉾にもついたことですよ^^

2007/03/03 00:38 [ 編集] クロ MAILURL

いつもいつもこのサイトにはお世話になってます

叩きとかバカのやってる事なんだから気にしないでください・・・
とかいっても他人事になっちゃいますよね

その時その時で財前sが感じた事は違ったりしますからね

財前sは俺にとってはメイポの神であり
大手サイトの管理人であり
メイポにとっては一人のユーザーでしかないんです

財前sだってメイポを楽しまないと

義務的に更新されたブログじゃ
財前sらしくありません(って押し付けになっちゃいますね^^;

攻略もしつつ型にはまらず自由にかいてくださる事が
財前sの魅力なんです

そしてそれを楽しみに待っている人がたくさんいます

がんばってください(≧▽≦)

なんなら女性を何人か宅急便で送りま(`ш´)=◯)Д゜)



2007/03/03 00:37 [ 編集]      MAILURL

臭いものには蓋

自分を中傷・批判するコメントは削除
これは良いざいまえさんですね

叩かれるのはそれ相応の理由があるのに気づかないのが悪いんじゃないですかね?

まぁもしこのコメントを削除したらざいまえさんは相当器の小さい男ですね

2007/03/03 00:25 [ 編集] ハツ MAILURL

・・・

成る程、ガイア桃なんてものが実装されたわけですか

桃目当てでジパガシャやる人が減るようなパッチをネクソンが素直にやるとは思えないんですけどね・・・

今後の動きに期待してみましょう

帽子も茶頭巾の相場が下がりそうですし


それと、↓のれいちぇという方

完全に嫉妬から来てますねって随分と短絡的で単純な思考回路をお持ちで、尊敬しちゃいますよ、そんな風に考えられるなんて

わざわざコメント欄に書くことではありません。あなたのコメントとあなたのコメントを批判している私のコメントが一番削除対象として選ばれるべきものなんです

批判はよそでやってください、ざいまえ氏も批判のみのコメントは削除すると宣言しているのですから、あなたがとやかく言う必要性は皆無です

要するに、長すぎた

2007/03/03 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 23:27 [ 編集] れいちぇ MAILURL

なんていうか財前sに対して死ねだのきえろだの言ってる人は
完全に嫉妬からきてますね
すぐ3次したりほぼ全職のキャラ持ってることが羨ましいんでしょうか?
素直にすごいと言えばいいのに・・・

2007/03/02 23:05 [ 編集] 蒼壱 MAILURL

初めて書かせていただきます。毎度楽しく閲覧しております。

自分も一応ですがブログをやっていますが、そういう行為はばっさりとが一番です。そうしないときりがありませんからww



最近はやっていませんが・・・・そこまでなってしまいましたか・・・。
なんか寂しいですね・・・あのころのめいぽに戻ってほしい・・・・。

2007/03/02 22:34 [ 編集] seaCHICKENBOY MAILURL

ええつと、
「強化失敗しちゃったテヘ」→「相場上げてんじゃねぇよシネボケアホカス」
って本当にあるんすか?
酷い世の中になったもんだ(泣)

2007/03/02 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 22:23 [ 編集] MAILURL

あの僕のPCはウィンドウズXP2002何ですが
IMEもマイクロソフトオフィスも2000で
すべてやっても
ラグが酷いんです
10%あげるには最高24回など死んだり・・・
なんか対処法ないでしょうか;
または直し方ないでしょうかコメントよろです;

2007/03/02 21:09 [ 編集] 弥狛 MAILURL

財前s、見落としていませんか?(取り上げることでもなかったのかな?)

マーシャルグローブ(黄)

器用さ+1とあるから「あぁそういう手袋か」と見落としがちですが

何気にこいつアップグレード7あります。

茶軍手の相場が下がるかも!とか思ったりしましたが

育成する上で早くから装備できる茶軍手のほうが結局よかったりするんでしょうね・・・所詮器用さが1増えるだけですし

ところで器用さっていったいなんなのさ?

2007/03/02 20:46 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

テスト期間中になんかパッチがあった模様。
ガシャから出るならどうせ次はジャールズマント桃とか出してNEXONは金を搾り取るんだろうな

2007/03/02 20:04 [ 編集] yasu MAILURL

マントとヵより新パッチでガシャやる人が多くなり、書の相場も下がるのではと期待してます。

2007/03/02 20:03 [ 編集] 子羊 MAILURL

「読むか読まないかは自己責任」と言われたら誰だって読みたくなるじゃないですかっ

コメント・掲示板はしっかりと管理人が管理しないとすぐ荒れますよ。
このまえ、釣りスレが消えていたのでビックリしました~
やっぱりきちんと管理してるんだな~と思いました。
いつの日か、掲示板には副管理人を付けろという意見も出ましたが
その必要は・・・あるかとΣ(´Д`|||)
財前さんに見てもらいたいスレ・レスは沢山あるのですが・・・
掲示板を見てるのでしたら財前さん自身が
書き込みしてみても面白いかもしれません。
その方が掲示板、盛り上がりますからね。

それに、財前さんとコミュニケーション取ってみたい人も沢山いるでしょうし。
財前さんの意見も聞きたいですし・・・・・・。




コメント・掲示板の削除は良いですね。
掲示板が荒れるのは財前さんがきちんと管理してるのかわからないからという理由も少なからずあるわけで。
釣りスレは削除しても「え?消えたの?」くらいで、あまり目立ちません。
財前さんが、掲示板に書き込むことによって
釣りスレ・荒らしスレを立ててもすぐに消される。
という意識がすごく高まるはずですので財前さんが書き込むのは
とても良い影響が大きいことかと思います。

掲示板を見ているのであれば時々書き込んでみては?

2007/03/02 20:00 [ 編集] カルー MAILURL

初めましてカルーです
弩のコンテンツ増やしてくださいな~
よろしくお願いします

2007/03/02 19:53 [ 編集] Runa MAILURL

ブログ晒されてもいうほどたたかれない気が(


2007/03/02 19:24 [ 編集] ヴェヴォウ MAILURL

初コメントです。
私も一ブログの管理者です。

ブログ、コメントの管理に関してなんですが、
誹謗中傷や、悪意染みた内容と読み取れるものは、
それに削除することに躊躇することはおろか、
削除することが義務だと存じております。

躊躇することは、放置していると認識される場合もありますし、
些細な誹謗、中傷コメントから不要な議論、
場合によっては暴言交じりの口論に発展し、それを管理する
べきなのがウェブマスターとしての義務であり、
そのような余計な自体を招かないように、原因と成りかねない
書き込みを削除することが、管理者としてあるべき形だと思います。

また、今回の記事でも触れてますが、財前さんも
少なからず「叩き」の被害に遭わない内容を投稿する努力を
してるかもしれません。大手となれば尚更です。

しかし、個人的な見解ではその必要はないと思います。
ブログは何を書いても自由ですし、書き込みを制限されてまで
書きたいブログなど考えつきません。
今日あったことや、気づいたこと、考えられることを、
自由な書き込みを前提にされているのがブログであり、
「叩き」を考慮してまで書きこみをしたいとは思いません。
ブログは自己満足の類であると認識しております。

もちろん「叩き」の文章があれば、躊躇せず消去すれば
全く問題がないと思います。

初書き込みで長々と失礼しました。

2007/03/02 18:57 [ 編集] syokun MAILURL

久しぶりのコメントですが、公的と私的に分けてるところが笑えました(笑)
明らかに悪意のあるものなら消すのをためらう必要はないかと。
それで財前氏を非情だとか言う人はあまりでないでしょうし、もう財前氏の性格も大体の人がわかってるのだから無理して我慢する必要はないと思いますよ。
たまに思うんですがこれだけ膨大な記事を書いていて掲示板にも目を通していてあれだけレベル上げ速度速いなんて正直驚愕してます。
掲示板のほうは覗いたときでいいのでもう少し悪気のあるスレは削除すべきだと思います。
失礼ですが、寛容なのと無責任は違うと思います。
そこら辺で明確な判断ができることを願います。

2007/03/02 18:49 [ 編集] 法然房 MAILURL

私が初心者のわけもわからない頃、財前さんのこのサイト

があったからこそ、メイポの楽しさを知らずに途中で引退する

こともなく、狩り場でのトラブルも極力避ける事ができたので

本当に感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ アラレな

のですがどうしても最近の財前さんのブログの書き方が納得

できません。
 
 私は「大手のサイトと私的とを分けても、財前さんを批判してい

た方々の指摘していた影響力の強さを考慮しろというのは、結局

のところネットに自身の考えを書いてしまうのではクリアできてい

ない」と考えていたのですが、そのことを追求するコメントがないの

は少し残念です。

 私はこの分け方では以前に批判していた方が納得するはずはな

いと思いますし、ブログを欠かさず読んでいる私もなんとなく以前ほ

ど楽しくありません。きっと財前さんも付け足しのように書いている

大手としての記事はほとんどだれの役にもたっていないと気づいて

いると思います。財前さんを批判する方はなるべく気骨のあるコメン

を書いて頂いて(このような大手と私的を分けるという子供だましに

騙されてはいけませんw

財前さんには子供じみた主張は相手にしない、いい意味での鈍感

さをもってほしいです。

自己責任などという、なんとも後味の悪い言葉がかかれている日記

ではなく以前の読んでいてメイポをしたくなる日記をかいてください
                     m(_ _)m

2007/03/02 18:29 [ 編集] ありごとうございまえ MAILURL

太字の文ガンバってる

2007/03/02 17:37 [ 編集] MASSY MAILURL

卍劉星卍sもう少し簡単にして・・・

ガイヤのマント桃のせいで、マントの書の相場上がりそうで自分は怖いです。。。


あと、大手サイトとしての文、私的な考えの文を分けていたので。。
少し笑いました。。。

2007/03/02 17:32 [ 編集] ぱるさぁ MAILURL

おっと、これは良い判断です。

管理大変でしょうが、頑張ってください。



メイプルはもう半分引退ってとこです。
しかしガイア桃はやはりガシャポンですかね?

ガシャなら、さすがネクソンと言ったところ。運営は最低ですが経営はうまいです。

もしドロップやクエスト入手なら、俺はネクソンを見なおします。

2007/03/02 17:32 [ 編集] 卍劉星卍(ポプラ鯖在住 MAILURL

ある人のいはく、「人は良き友にあはむことをこひねがふべきなり」。 麻のなかの蓬はためざるに、おのっから直しといふたとひあり。蓬は枝さし、直からぬ草なれども、麻に生ひまじりたれば、ゆがみてゆくべき道のなきままに、心ならず、うるはしく生ひのぼるなり。 心の悪しき人なれども、うるはしくうちある人の中に交はりぬれば、さすがかれこれをはばかるほどに、おのずから直しくなるなり。(「十訓抄」から抜粋しました^^;) 上の古文は蓬はまっすぐ伸びない草だが、麻の中で育つ蓬は、曲がる場所がないので自然にまっすぐ伸びる。人間も同じように、良き友に出会うことにより、自然に正しくなるという意味 これは現在のメイポにも当てはまるのではないでしょうか? 良き友(ユーザー)に出会うことにより自分の直すべき点が明確になり直すことにより次第と正しくなり、良きユーザーへとLVUPします 今のメイポを直すには朱に交われば赤くなるというようにマナーを守る→良きユーザーが増える→マナー違反しているやつは恥ずかしくなるor虚しくなる→マナー違反がへるといったように良きユーザーが増えるにつれマナー違反が少なくなるといった感じになるのではないでしょうか? (長文すいません;_;)

2007/03/02 17:18 [ 編集] tea甘党 MAILURL

強化書は値段が上がって行っていて、たぶん新しく出た書も落ち着くまでは時間がかかりそうです・・・・・・

力のマンとしょ500kとか・・('
こういったときオリジナル、というか自分で考えた常識を破るタイプのほうが強いんでしょうね。きっと

2007/03/02 17:13 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

う~~む、大手のサイトの運営も大変ですのぉ・・
ま、気楽にがんばってください!
何も考えないで、叩いてるだけのコメントを消すのに躊躇なんていりませんよ。
しっかりと筋の通った、反論、批判意見ならそれを参考にして
生かしていけばいいと思います
引き続きがんばってくださいね

2007/03/02 17:11 [ 編集] SpinePrince MAILURL

↓同情ですね
ガシャポンは結構困りますから
ネクソンが儲けだけを考えてなければいいんですが。。。
お仕事も頑張ってください

2007/03/02 17:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 16:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/02 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガイアのマント…。ガシャポンではなく敵から落としてほしいと願っているわけですが。(汗)

…VF日記いつになったら更新されるのやら。(あ

2007/03/02 16:16 [ 編集] joker MAILURL

ぅぅむ・・・いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね^^
財前さんのHPにくることがすでに日課となっています。
そういうかた、結構いるでしょうし。

まぁようするに、、財前さんの日記が大好きなんです!!

2007/03/02 16:12 [ 編集] てれび MAILURL

ガイア桃すごいですね~
黒子の仕事がんばってくださいねw

2007/03/02 16:05 [ 編集] かいほ MAILURL

楓鈍器クルセのかいほです。
私事ですが、ようやくクルセイダーLv120を達成いたしました。

さて、ブログ管理の点において非常に腐心しておられるようで。
同情の念に絶えません。

スタンスとしては、コメント記入者の良心に依存しなければならないというのが、基本であると私も思います。
そして、これだけの閲覧者の中にはその良心の心得のない方が数%存在しているのもまた事実です。

そのためにHP全体の雰囲気が壊れてしまうこともしばしば。
そこで、提案ですが

良心のある方は、誹謗中傷コメントに対して完全にスルーするというのはどうでしょうか?
そうすれば、釣りが釣りを呼んだり、中傷する方が擁護するかたと喧嘩になり、コメント欄が荒れることもなくなると思います。

そのほうが財前さんが、削除すべきコメントがより浮き出て、削除し易くなるのではないでしょうか?

結局のところ、どのコメントを削除し誰をアク禁するかは、財前さんの裁量ですので、その黒子役をすこしでも軽減してあげるのが
良心のあるブログ閲覧者のせめてもの恩返しになるのではないでしょうか?

と、提案してみました。私はそう行動します。(有言実行のつもり^^;

2007/03/02 15:59 [ 編集] ぎゅーしお MAILURL

ガイア桃に期待ですねw

もう攻撃1は卒業したいww

2007/03/02 15:53 [ 編集] ふぐ MAILURL

お初です、いつも楽しく見させてもらっています^^

自分も1ブログの管理者ですが、よく武器庫行ったり強化したことを書きますがあまり叩かれたことはないですね^^;(単に訪問者が少ないだけですが;;

それよりもガイア桃に期待したいです(*´∀`*)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

