--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 02/22

イラプが育ってきたら大海へ(65)

弩 スナイパー … Comments(65)

 久しぶりの更新になります。

 日曜日日本に帰ってきましたが、次の日には東京で会社説明会やら出張報告会議やらがあり、さらにただでさえ疲れてるのにカプセルホテルでの宿泊を強いられるという…。

 ホテルがとれないのは東京マラソンや受験シーズン、就職活動シーズンにかち合ってるのでしょうがないんですが、これでは海外の疲れを取る暇がありません。

 これだけやってるのに、なぜか仕事が山積みで休む暇がないため


 時差ボケ…なんて言ってられない状況というのも辛い(笑)。


 でもね…。海外出張中に仲間に事故がありまして…

 ある事故がきっかけで下半身や体に麻痺を訴えており、もしかしたら車椅子での生活を強いられるかもしれない方がいます。

 五体満足で健康に生活できるだけで如何に幸せか。

 ということが身にしみてわかりました。過労死という言葉もありますが、自分がそうなったとしてもそれはそれで充実してるのかもしれませんね。弱音ははけませんねぇ。









 イラプが育ってきたら大海へ


 
 さて


 石弓育成の方も大分進んでおりまして、かなり強くなっております。


 ストレイフ 20
 
 ↓
 
 アイス 1

 ↓

 モータルブロー 5

 ↓

 イラプ20

  
 という感じでスキル振りをしてきましたが、このアローイラプションというのが酷い。スキルLV1でいきなり6体に攻撃可能な上、ゼロ距離発射が可能。さらにはその攻撃範囲と連打力が凄すぎる。
 
 巷ではアローイラプションを先上げして手下Dを狩ると楽

 と言われてましたので、LVがあがったのを機にちょっとやってみたんですけどね。


 確かに…

070221f.png


 すごい。なんていうか…安置から余裕で手下Dを攻撃できるんですよね。これだけ広い射程の範囲攻撃を持ち、さらには単体には無敵といえる凍結アイスショットと単体撲滅用にストレイフもある。

 もちろん投げ賊のアベンジャーやラッキーの方がダメージ的には優秀なのですが…メルアップやフラッシュジャンプなんていう便利スキルもありませんが…

 この時期、効率を目指すなら泣きながらBPやケンタウルスを狩らなければならなかったナイトや斬り賊を体験した身としては驚くべき強さです。

 ある意味、投げ賊のおかげでこの強さがクローズアップされないというのは結構おいしいですね。

 しかも武器書が安いし…。


 ある意味恩恵を受けてますね。


702143ggdf.png


 もちろん燃費というかスキルのMP消費が激しすぎて敵からのダメージが皆無なのに赤字に陥ってしまうという点は痛いですが、この程度はたいした赤字じゃない。

 でもね。飽きるんですよ。


 手下Dを安置からイラプやってましたが、10分でやる気がなくなりました。これは本気で狩るのはちょっと勿体ないですね。

 例えば飯を食いながらとか、他のPCで資料を作りながら狩るとか、そういう場合に活用しようと思いました。JOYYOKEYさえ設定すれば左手だけでの狩りも十分可能でしたし…。


06ggfrtggvvvc.png


  
 そういうわけで


 こちらも巷では石弓の最適狩り場と呼ばれいて


070224fefef.png


 私も最近はいつもお世話になってる深海に移動。

 ストレイフが20、アイスが1、イラプが3くらいから狩ってます。


 たいしてスキルが育ってなくてもオハゼ乱獲により圧倒的な効率が出るのは驚く限り。


070216ggfd.png


 とにかくイラプの性能がいいのでオハゼは楽勝。

 イラプのレベルが低い内は攻撃する事にオハゼがKBして離れていって狩りきる前に範囲から逃げられますが、これは回避方法があります。

 070206hhrthh.png


 この辺までイラプを当てたら、次はキャラの向きを→に変えてイラプを撃てば自分方向にオハゼがKBしますので、楽に狩れちゃうんですね。イラプのレベルがある程度まで行くまではこれじゃないとオハゼを狩りきれない状況が多々ありました。

 いまはもうイラプが20ありますので、この方法は必要ないですが、イラプのLVが低い内はホントにオハゼが範囲外にいってしまうんですよ。前に歩きながらイラプでもいいですけど、微妙にタイミングがずれるのでこちらは微妙です。

 あと気をつけないとですね。LVが低い内はオハゼキャノンで即死する場合もあります。もちろんこれはオハゼキャノンが光ってから逃げれば十分に回避できますけどね。

 
 オハゼが対応できれば後は骨魚。


 幸いアイスがあるおかげで骨魚にダメージ1を発動されることはあまりありません。

0702132rrgdf.png


 何匹いようがアイスで黙るのでなんかあっけないほど簡単に狩れます。

 
 オハゼの周りに骨魚がいる場合はちょっと難しいんですけどね。基本的にオハゼキャノンだけを相手したいだけに骨魚はあまり攻撃したくないというのが本音なんです。しかしオハゼ6体攻撃中にイラプが骨魚に引っかかるとオハゼが範囲から逃げて後が大変。

 相手をしないわけにもいかない。


070214ggreg.png


 これはオハゼキャノンが近くに居るときも同意。

 

 でも

 アイスのない弓師レンジャーはどうしてるのでしょうか?

 多分ですが弓師の方だとパペットとか鷹の気絶を使うと思いました。確認してみるとやはりその様子。

 狩り場CHを探すときにたまに見学したりもしますが、高レベルの方は本当にうまくパペットを使いますねえ。誰に教えて貰ったのでしょうか?

 あれすると骨魚はダメージ1防御を使わないんでしょうか?アイスなしで狩るというのはすごい。

 そして驚くべき事に石弓よりも弓師の方をこの深海ではよく見るんですよ。アローレインの音でわかります(笑)。これは石弓として立場がないですねぇ。


 オハゼの対処は基本的には同じみたいですが

 アイスなしで骨魚をうまく狩る姿には感動すら覚えます。


 パペットて使うの凄い難しい感があるんですけどねえ。将棋?みたいな感じでしょうか。1歩2歩状況を先読みする感じ?

 私はまだパペットに振ってませんので半信半疑なんですが、どう使えばいいのか自分的にイメージが沸きません。こういう仕様のスキルはまだ経験したことがないですからね。

 ともかく氷結のない弓師の方が知的な狩りをしなきゃならないのはわかりました。う~む。てことは高レベルの弓師は知的な方が多いのかな?



 まあ…

 深海はストレイフ30 イラプ30 アイス21 とパペットがあれば、今とは比べものにならないくらいの効率が出そうな感じがありますので、今後とも長くつきあう場所となりそうです。


 06070003trgrrer.png




 火魔のサメ狩りみたいなものでしょうか。噛めば噛むほど美味しいという感じ(笑)。


関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/04/04 17:16 [ 編集] うはw MAILURL

ごめ。ミス↓だわw                                                                                                                          こりゃスマソ

2007/04/04 17:15 [ 編集] うはw MAILURL

__,.-----.,___
一番↑の奴むかつくこんなゲームにまじになっちゃってどうするのとかメイポやってる人にしかわからんのだよ。楽しさが。

2007/02/25 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

            __,.-----.,___
          r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
          |:::r'~  ~"""''-、::|                 ┌───────────┐
          |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|                 │こんな げーむに まじに │
         r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i                │なっちゃって どうするの │
         ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'                 └───────────┘
           '、  ----  .,;'                                 、
            ';、     .,;'                                .!~二~7
              ̄ ̄ ̄                                  _7^[_,i

2007/02/25 17:00 [ 編集] yasu MAILURL

>原源さん

認識が甘いという発言は語弊ではなく、財前さんの知識が足りなかった事実だと思います。
しかし、言う必要のない言葉だったのではないでしょうか??
弓のパペの説明、これだけで財前さんは自分の認識が間違っていたまでとはいかなくとも、甘かったと感じるはずです。

そして狩場に関して意見を言うのは間違っているのではないでしょうか??
私は三次してないのに友達と親分突っ込んだりしていました
経験値が減っても、薬が減っても、何より友達といることが楽しかったです

効率求めて狩りをするのか、ドロップを求めて狩りをするのか、何をするかは人それぞれ、自由だと思います
自分が楽しいと思えればそれでいいのではないのでしょうか??

財前さんもお仕事でいろいろお疲れになったりしていると思います
そういう疲れを癒せるメイプルストーリーであって欲しいです

あと財前さん、ブログ毎日拝見させていただいてます。更新頑張ってください

2007/02/25 12:14 [ 編集] 萩ぃ MAILURL

弓のオハゼ狩りはパペットを乱用しますね。
 (自分゚ω) (骨魚゚д)=○(A`パペット)  の位置で
骨魚はパペットに体当たり攻撃が望ましいです。
この体当たりをした後の隙が長いです。
体当たりした後2,3秒硬直状態に骨魚がおちいります。
だから絶対防御(攻撃を1にする)を使われなくてすみます。

一応弓師としての骨魚処理の仕方はもう一個ありまして
地に立ってない状態で骨魚の体当たりを食らう直前に
ジャンプするとよけられますが タイミングは慣れです
弓師にはほしいタイミング感です。この2つがあれば
骨魚の処理はとても楽になります。


まぁ 弩師には関係のないことですが
一応コメントしてみました。

2007/02/25 11:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/25 01:06 [ 編集] 原源 MAILURL

んー・・・
花梨火魔さんの仰ることも一理ありますが、
何か俺に噛み付く人多いな・・・
まぁ前科あるし仕方ないか(笑
俺は意見を押し付けてるっていうか、財前さんがどう思うかが気になるだけ。
財前麗子育成論の時も実際はそういう意図だったし。

どの職にも同じことが言えるけど、
本気でその職を語りたいなら最低でも110LVは欲しい。
高LVにならないと気づかないんですけどね、これ(汗

認識が甘いっていうのも語弊があったかもしれないですが、
パペット無しに弓弩の狩りは語れませんよ。
鷹or鷲の有無はぶっちゃけ自由。俺はMAXですが滅多に使ってないし(笑
ありとあらゆるスキルを駆使してこその弓弩です、
ナイトと同等の大器晩成職と言っても過言ではないと思いますよ。

>>親分が主流はもう過去の事。
この発言は明らかに場違い。
財前さんも効率気にしないみたいなことは言ってますしね。
大体俺も効率云々なんて一言も言ってない(笑

>>^-^
この間は俺ブログ荒らしお疲れ様。
批判するなら(ry って理論がまかり通る訳がないんだよ。

2007/02/25 00:46 [ 編集] 龍騎神城 MAILURL

財前sに文句言う奴は見るな
メイポ厨うぜーんだよ('`
親分?
はw
あんなの誰もからねーよwwww

2007/02/24 22:03 [ 編集] MAILURL

>雪組様
残念ながら財前はイエスマンなんだ
自分が納得いかない意見はスルーする人間なんだ

2007/02/24 20:41 [ 編集] さくら MAILURL

|´・ω・)ノこんちゃ
毎日拝見させてもらいますねぇw
それでぁw

2007/02/24 20:33 [ 編集] 雪組 MAILURL

>緑さん。
財前さんに言論の自由は既にありますよ。記事に対するアンチ意見というより財前さん個人に対する批判は不快になりますが意見としてそれは違うのではないか?というコメントはあってもいいと思います。むしろ批判の中から何かを得ている財前さんは、すばらしいとも思う。

偉そうに言いつつも弩は、あんまりわかりません。すいません。

2007/02/24 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

低レベルから効率出るということで
オハゼを紹介してるんですか?
残念ながらそれは間違っていますよ。

財前さんほどの強化装備をそろえているプレイヤーは、
インフレも進んだ今、新参の方はもちろん、
転売師やハミでもない限りほとんどいないと思います。
ましてや弓や石弓がクエストこなして黒字狩りしたぐらいでは
おいそれと買えないような強化品を使っている財前さんと、
このコンテンツを見ている読者の方とは、
かなりの温度差があるように思えます。

たぶんこのコメントを読んで財前さんは、
「強化品を使ってる、使ってないとで狩り場に違いが出るのは
 当たり前で、それは自分で考えるべきところ」

と思われるでしょう。 私もそう思います。
しかし、初心者に向けて作ったはずのコンテンツが
だんだんとそうでなくなっているように思われます。
おそらくブログ中の経験値なども、
サクチケあり、かつ強化装備使用でのものだと思います。
以前に財前さんが言っておられた、
100%強化のみの育成を現実にやってもらいたいです。

長文失礼しました。

2007/02/24 19:29 [ 編集] 匿名 MAILURL

ところで八十八茶・・・(黙

楽しみにしていまっす

2007/02/24 18:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/24 18:19 [ 編集] 洸哉 MAILURL

画像見てると弓師って強そうに見えます(*´・д・) (・д・`*)ネー
投げだとオハゼ出たときに6体全部に攻撃当てるの難しくて('A
深海で狩るなら
弓師>投げ  ってとこですかね∑(=゚ω゚=;)

2007/02/24 17:45 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

あんまり、意見の押し付け合いするのは良くないかもです。
悪いともいえませんが(

弓に関して私からは何も言えませんが、
他の職業で何か言いたいことがあったら
ポジ・ネガ関わりなく言ったりしますヾ(・ω・*)ノ♪

他人の意見に"粗さがし"とか言うのは無粋。
意見を言う側も、あまり上から視点で物を言うのは良くないかと。
そんなだと、反発を呼ぶに決まってる。
人間誰しも最初は初心者ですよ(´ω`)


それと、他者に対して敬称付けなかったり
わざと名前を間違えたりするのはふつーに最低。
こればっかりは押し付けさせてもらいます(´・ω・`)b

2007/02/24 16:08 [ 編集] ^-^ MAILURL

原源へ。

あなたは必死に財前氏の粗探しをしているようにしか見えないんですが。

まぁ財前氏は批判をありがたく受け取るんでしょうが・・・。
まぁ批判するぐらいなら同じことしてみろ、ってことです。

まぁ原源は財前氏が嫌いなんだろうけど。俺は普通に腹毛んが嫌いです。

2007/02/24 15:10 [ 編集] 粉ちー MAILURL

やっぱ財前sはlv上げるのが早すぎる


僕もその位早かったらな~orz
弓師だけどマゾくてマゾくて;;
まあちょいAP振りを間違えたからかなorz


2007/02/24 13:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

原源さん
 
 認識が低いとかよく言えますね。スキル振りが違うから狩り場が違うのも同じ。自分のものさしだけで発言するのはやめましょう。

 親分が主流はもう過去の事。

2007/02/24 12:32 [ 編集] MAILURL

ファンという免罪符を利用して皆さん好き勝手言ってるんですよ。
総回診は個人サイトなんだし企業相手にしてるんじゃないんだからさ、管理人への言動はもっと慎重に選ぶべし。
独自の理論持ってる人は自分のブログやサイト作ってそこで発表すればいいんじゃないのかな。
記事に対するアンチ意見も単に気分が悪くなるだけ。
コメント残すなら管理人がhappyになるようなコメントだけでいいと思うよ。

管理人にも言論の自由をあげましょうよ。
皆さんはサイトを選択できますけど、管理人は訪問者を選べないわけで・・・
それぞれの考えに対して対処できるわけがないのは皆さんもわかっているはずです
財前さんの発言やサイトの記事等、個人サイト特有の管理人のカラーがちゃんとでていてすばらしいと思いますよ。
これからもがんばって運営してください!!
応援しています^^


2007/02/24 10:08 [ 編集] kkk MAILURL

すいませんできればナイトのコンテツ増やしてくれませんか
他の職よりもすくない気がするんで

2007/02/24 09:06 [ 編集] セルクん MAILURL

批判すればいいって思ってる人が多いようですぬ^^ω

2007/02/24 01:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/24 00:46 [ 編集] 誰かさん MAILURL

みなさん色々いってますけど
育成なんて人それぞれだから
別に財前の言ってることにこだわらなくても
いいと思うんですが。

財前sに対する文句のコメントを
ここに書き込んで欲しくないですね。

このブログを観覧してる人が不快
な気持ちなってしまうんで

気持ちだけで抑えられる人間に
なりましょう

2007/02/23 23:57 [ 編集] 原源 MAILURL

>>どうも、効率がいいところで狩ってる様にしか思えないのです。。
>>思い違いだったらすみません。
思い違いじゃないよ。

それはともかく、
財前さんはまだまだ弓弩に対する認識がまだまだ甘いようですね。
スキルからしてLV90にも到達してないのに
ハゼ狩りは俺からすれば背伸びもいいとこ。
親分の方が黒いしスリルあって面白いですね。

あと上手い弓ほどパペの使用頻度が減るっていうのは
ハゼ狩りに「だけ」言えることでしょう。
他の狩場ではパペをいかに良い位置に設置できるかもテクニックです。

ま、俺は滅多にハゼ狩らないので知りませんがね・・・

2007/02/23 22:43 [ 編集] MAILURL

弓をやるならばレンジャーがいいですね

俺のブログも見てください。

http://priesthaoredayone.blog86.fc2.com/

2007/02/23 21:44 [ 編集] MAILURL

ソロ武器庫のうまさを知らない人




弓でハゼだったらボムでタゲとれば早いですはい




パペなんていりません 小賢しい



それとアイスに頼ってるとBPとかでしにますよ



2007/02/23 21:26 [ 編集] まじゅつしでぃあ MAILURL

財前って馬鹿か?w

2007/02/23 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩はクエスト中心で育成を進めていくとか言われてませんでしたか?
どうも、効率がいいところで狩ってる様にしか思えないのです。。
思い違いだったらすみません。

2007/02/23 20:14 [ 編集] れん MAILURL

弓はリプレ奥地赤字酷いんですか??
すみません・・弓やったことがないもので・・

2007/02/23 19:24 [ 編集] ryo MAILURL

結局効率いいとこにたどり着く財前

2007/02/23 16:49 [ 編集] ああああっさ MAILURL

レベル上がるの早すぎです。
どうやっても早いです。

2007/02/23 13:06 [ 編集] MAILURL

深海に弩より弓のが多いのは、弩は得意の凍結でリプレ奥地へ旅立っているからみたいですね。
弓はどうしても赤字が酷くて、結局深海に戻ってきていると…。

本当に、凍結一つあるだけでかなり違いますよ。

2007/02/23 09:01 [ 編集] MAILURL

しょをかむ境に入りぬってやつですね^^

2007/02/23 07:50 [ 編集] ちなみに MAILURL

既述ですがうまい弓ほどパペやアイスに頼らなくなりますよ
スリルを求めたいなら裏通り3いってみるといいんじゃないですかね
もちろん上段パペなんて下衆なことはしませんよ

2007/02/23 07:34 [ 編集] 渡羅 MAILURL

記事見てると弓系やりたくなってきました・・orz

投げより面白そうですがね。。。

投げはなんていうか正規じゃたいして楽しくもないと思いますよw

それに目疲れるし。

2007/02/23 06:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/23 04:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/23 03:17 [ 編集] バーチャの人 MAILURL

そろそろVFの方の更新もよろしく頼みます。

リーダーが数ヶ月活動してないチームも何ですし…。

2007/02/23 02:54 [ 編集] Ike池鳥Bird MAILURL

弓使いの話...φ(・ω・`)
オハゼは離れているときかバラけそうな時だけファイアでタゲとり。
近い場合はレインでそのままいけます。

ボーンクラピの対処法はいくつか・・・。

①上方回避(パペなし)
レイフを1、2発撃ってタゲとり。
ボーンクラピと同線上少し上あたりを↑押しながらゆっくり降下。
攻撃してきたらジャンプで回避。
↓を押して急降下、攻撃後硬直で動けないボーンクラピにレイフ連射。
2~4発くらいの余裕はあります。それ以内に撃破出来ればOK。
撃破出来ないと反撃を受けるか防御されます。

②後方回避(パペなし)
レイフを1、2発撃ってタゲとり。
ボーンクラピと同線上、攻撃範囲ギリギリのところに立つ。
攻撃してきたら後方に1回ジャンプしながら回避。
攻撃後硬直で動けないボーンクラピにレイフ連射。

③生贄(パペあり)
レイフ・レイン・ファイア何でもいいのでタゲとり。
前方或いはボーンクラピの群れの中にパペット配置。自分は攻撃範囲外へ。
攻撃した瞬間からのスキを狙ってレイフ連射。

④通常・対複数(パペあり)
レイフ・レイン・ファイア何でもいいのでタゲとり。
安全地帯或いは敵の居ない場所にパペット配置。
後はご自由に。


等色々あったり無かったり。


因みに私は鷹使いません。
水中仕様の微妙な動きに加え、攻撃する気のないやつにまで手を出されると非常に面倒なことになります。

鷹の攻撃は通常攻撃のものと同じで気絶解除効果があります。
ダメージ&気絶ではなく、ダメージ後気絶なので、
一瞬の気絶解除時に防御されたり反撃されたり・・・。

矢張り邪魔です(´゚д゚`)

2007/02/23 01:36 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

どんな職でも頭つかうでしょ
弓がパペ張り
Mシフならダークサイトを深海でも使ったはず。

いろいろやり方はあります。

2007/02/23 01:34 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

財全sのページでNEXONが書の高騰化を防いでるって書いて
あったとか友達にいっても理由が説明できない。。。。
どうして防ごうとしてるのかを誰か要約して(´д人)

@案,書のドロ率を増やしたり書を作れるようにして価値を下げる
とか、、

2007/02/23 01:21 [ 編集]   MAILURL

パペは使った事がないと難しいと思うでしょうが、
使ってみると案外簡単ですよ。
言っちゃ悪いですが知的でも何でも無い気がします。
というかすぐ手が覚えます。

2007/02/23 00:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ご飯食べながらゲームするなんてお行儀の悪い事を大人が言ってはいけません。
お仕事、農業関係でしょ
食物、命に失礼な行為です。

2007/02/23 00:47 [ 編集] うぃっち@蓮 MAILURL

もし暇なら
2ちゃんねるも視野に入れておくことをお勧めします

2007/02/22 23:41 [ 編集] MAILURL

ちなみに書の種類は30%書な

2007/02/22 23:39 [ 編集] MAILURL

あんた石弓書が安いなんてフリマまわってないだろ?メイポの英雄の大バカに石弓書500枚ほど買い占められて1,6mであいつ販売してんぜ?
他の書に比べりゃまだ安いかもしんないが、安易に安いって発言してらんねぇ状況だぞ。

2007/02/22 22:51 [ 編集] 財前丈太郎 MAILURL

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

日本の政治が腐敗しきった昨今、何時如何なる時でも巨悪を捕えることができる超法規的権限を持つ犯罪捜査組織があった。その名も「内閣権力犯罪強制取締局」。その組織の捜査官「財前丈太郎」は、戦闘能力と強運もさることながら、超がつく程の大富豪。豊富な人脈と富豪故のゴールドブラックカードを駆使し、巨悪に挑んでゆく、現代版「遠山の金さん」の登場だ!

2007/02/22 22:39 [ 編集] ornata MAILURL

財前sもようやくおはぜおんらいんでびゅーのようで(´・ω・)
弩の氷結狩りは接触も少なくてよさそう・・・まぁ私も弩持ってますが(笑)
 それに対して斬りの狩りは激しいです(ノ∀`)
平気で薬が何百個と消えていきますからorz

それでもドロップ次第じゃ黒字ですけどねw

では、長文失礼しました^^

2007/02/22 22:21 [ 編集] 南風原コウ MAILURL

どんなやり方で狩ったら
そんなに速くレベルがあがるんですか・・・・・・・(@@;

2007/02/22 21:26 [ 編集] IF MAILURL

弓の狩りは詰め将棋みたいな物ですからねぇ
振って見れば分かると思いますが鷹にもかなり癖がありますよ
弓師は左右に火矢、タゲとってパペットでまとめてレインORレイフ
凍結なくても鷹ありますし、何よりパペットの性能が異常ですからね
上手い弓師ほど鷹は使わない、パペット貼る回数は少ないです

2007/02/22 21:22 [ 編集] のっくさん MAILURL

弓師は知的なのかな?w

じゃぁマスターシーフは…

2007/02/22 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

関係ないけどオハゼキャノンにドゥーム使うとステキな事になりますよ。


今度暇な時にでもやってみてくださ

2007/02/22 21:18 [ 編集] tea甘党 MAILURL

好きだねぇ・・・・深海

前行ってもあまり人はいなかったのに・・・・・・
下町からもめっきり人が消えましたよ;;

2007/02/22 20:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/22 20:51 [ 編集] MASSY MAILURL

Lv上げ・・・早い、早すぎる・・・

友達に弓師いますが、黒くて、とてもたのしいらしいですよ、
                 PS.深海の話です。。

2007/02/22 20:44 [ 編集] MAILURL

そんな仕事屁でもねぇ

2007/02/22 20:42 [ 編集] a MAILURL

やっと楽しくなってきた頃でしょうかね?
これからもLV上げ頑張ってくださいね

2007/02/22 20:04 [ 編集] ちぃず MAILURL

私はイカのマップ中心ですけど
弓のときはMP節約モードでオハゼ狩です。
火矢に1だけ振る→火矢でタゲとる→でこい(パペット)だしてタコ殴り。
弩のときは、ひたすら氷矢でオハゼ狙い撃ち。
凍ったオハゼが全滅するまで一緒に降りていきます(横着w

2007/02/22 19:53 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

弓師は

レインでタゲ取る→パペ設置→タコ殴り

ってカンジ。

2007/02/22 19:40 [ 編集] アップティー MAILURL

本当にもっと脚光を浴びていいと思いますよね^^勿体ないw
でも財前さん狩り過ぎはお体に毒ですよ。しっかり休まれないと!(笑

2007/02/22 19:22 [ 編集] SpinePrince MAILURL

早いですね~~
弓師も面白そうですね

2007/02/22 19:21 [ 編集] hoopster MAILURL

やっぱ氷結は便利ですね。。。
弓にはないので弩より少々辛い部分がありますが、やりがいはあります。

財前さんが弓を褒めてくれたのが凄く嬉しく感じました♪

2007/02/22 19:17 [ 編集] SpinePrince MAILURL

2ゲット

2007/02/22 19:11 [ 編集] sakura MAILURL

ぃぃなぁ…
まだ19だょ・・・  ===O)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。