--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 02/18

帰国 グループ狩り動画(49)

弩 スナイパー … Comments(49)

 本日の昼12時にオランダより帰国しました。

 正露丸のおかげで腹の調子もよく、追い風ということでフライト時間も12時間程度でした。時差ぼけが心配ですが、明日からまた東京出張なのでそうも言ってられないという。休みねえよ(笑)。

 そんなブルーな気分でしたが帰宅したら、テンションがあがり、出発前に完成させられなかったグループPT狩り動画を追加しました。

 曲は今回は動画のために有志で作ってくれると提言してくれた方がいて、その方の曲を使わせて貰ってます。 

 基本的にはメイプルストーリーの紹介動画的な役割のものは一通り終わったかな?と思ってます。

 紹介動画を3つくらい見れば面倒なId登録などしなくても、メイプルストーリーがどんな感じなのか視覚的にわかるようになってるはずです。

それとついでに石弓動画も修正。はじめに作ったのはサイズが大きすぎたので結構圧縮しました。再生時間を2分以上削ることになりましたが…。それを含めて曲も変えております。


 さあ


 後はLVをあげるだけですねえ。

 何も考えずに狩りをできるというのも久しぶりかもしれません。3次動画はまだまだ先ですしね。




656urhthtrttrtr4554y455y.png


 
 グループ狩り動画
  
 石弓動画


関連記事








Edit Comments(49) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/20 13:16 [ 編集] 最強さん。 MAILURL

いやぁ。動画すごかったですよぉwお疲れ様です。
あの音楽好きだし、動画を見て、「皆で一緒に狩りたいな~」と
思いましたwでも、途中で変な声が・・・・・・・

2007/03/03 09:48 [ 編集] 龍也 MAILURL

今頃だけど最初の声はプロレスの蝶野の声だと
思われる。財前sはプロレスが好きだったはず

2007/02/22 12:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/22 07:11 [ 編集] ぽぷらの仮引退中プリ MAILURL

財前さんお疲れ様です。

動画は…気になる点がいくつかあったのでのせときます。

①みんながいってる奇声
②PT狩りの内容が1つだけ
③撮影場所が1ヶ所

これが気になりました。

初心者に対しての動画なら下の点を直した方がよいと思います。


②に関しては、
・このような集団狩り
・集め狩り
・分担狩り

の3集類を。

③に関しては、色々な場所でとるとよいと思います。
一般の敵×3とビシャスとかなど。


長乱文失礼しました。

2007/02/22 00:41 [ 編集] fukuyama MAILURL

更新率落ちたな・・・・
それだけリアが大変なんだろうけど

2007/02/21 21:06 [ 編集] 狐ー MAILURL

お疲れ様です

2007/02/21 13:06 [ 編集] 粉ちー MAILURL

おつかれさま=です

いつ見てもやっぱり財前sはそうさがうまい
動画もよかったですw
出張多いようですががんばってください



なんか、グル狩りの方に人の声が入ってたような・・・・・
違ってたらごめんなさい
寝起きだったからorz

2007/02/21 03:12 [ 編集] みや MAILURL

あたしも最近動画に嵌ってるのですが、画像が綺麗ですねェー・・・
アレくらい綺麗に撮れるならいくらでも動画作っちゃうんだけどナァ

お仕事いつもお疲れ様です^^

2007/02/20 22:06 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

来訪者カウンターが760万突破したことを確認しました。

2007/02/20 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

それに、掲示板が重いので
無駄なスレや古いスレを消してください

2007/02/20 19:04 [ 編集] MAILURL

アク禁にした場合はその旨を報告して頂きたいと思います。実際ちゃんと管理されているのかどうかが不透明であり、管理されていないと判断されれば利用者の減少と荒らしの増加を招きます。

2007/02/20 14:16 [ 編集] サクラン MAILURL

コメント見ると
こういう狩り方ってレアなケースみたいですね。
ですが私のギルドではこういう狩り方が多いです。
レベル70~150のコバンザメ狩りとかもあります。
オンラインであることを楽しみたいって人が集まったギルドなので
こういう狩りができるんだと思います。
さすがに野良グルではこんなことはできません。
私としては効率命じゃないプレーヤーもけっこういてよかったです。

2007/02/20 13:37 [ 編集] 長澤まさみVS沢尻エリカ MAILURL

まずは軽くジョブ、白ビキニで隠れ巨乳対決


過激パンチラお宝映像対決
長澤まさみコチラ
沢尻エリカコチラ


超かわいいセーラー服で清純対決

http://yaplog.jp/chic070219/

2007/02/20 04:24 [ 編集] 三品 MAILURL

いやいやTokumeiさんの言うこともよくわかる。
このサイトに限らず、よく「初心者のための」と
うたいながら、それを信用してやってみると・・・
真っ赤な嘘だったということがあるからねぇ
(もしくは、それを実行するにはあまりにも敷居が高かったり)。
結局はどこまでサイト製作者が「自慢したい気持ち」を抑え
本当の意味で「初心者のため」を思えれるかにかかってるんですが・・・

2007/02/20 02:35 [ 編集] aqaa MAILURL

楽しければ問題ないだろ

2007/02/20 01:33 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

なんか動画見てる途中で出てくるオヤジっぽい声なんですか

2007/02/20 00:39 [ 編集] fukuyama MAILURL

そういえば稲妻さんどうなったんです?
最近財前sのブログ内で見ないし聞かないし・・・・

2007/02/19 21:57 [ 編集] ZG MAILURL

 たしかにめいぽでは分担PT狩りをするのが基本であって、あまり同じ敵を複数で叩くことはありませんがが、動画では解説文を見て取れるようにLV差が60近くあります。

 つまりこれは通常狩れない格上の敵を上級者にくっついて狩ってる光景。またLV差が離れていても同時に狩ることができるという紹介も含まれています。

 仲間内の思いやりがないとできない風景かもしれません。実際的にはLV60でゴーレムを狩るのと効率はさほど変わらないとの意見をPT員に貰ってます。どうせやるならわいわいした方がいいとのPT員の結論。

 サイト事情でも言うとそもそも分担PT狩りというのは見た目はソロと同じなので動画としてはあまり魅せる意味がないんですね。

 

2007/02/19 20:47 [ 編集] ^-^ MAILURL

はっきりいって、スパルタンXの音楽の方が良かった。

2007/02/19 19:17 [ 編集] のっくさん MAILURL

あの腹の下りはきっついですよねぇ~;
それと悩みがあるので財前sにご相談があるのですが…。

もしよろしかったらメール方を…。

2007/02/19 18:56 [ 編集] くらげ MAILURL

確かに動画の狩り方は俺のものさしで、『普通じゃない』と言うより『特殊』だとは思いました。悪い意味じゃなくPT全員が固まって動くのは全員がある程度の洞察力と慣れ、つまりは上級者ってことが見て取れますね。Lvの差があるギルドでもLvの差が大きいと狩りが別々で寂しい状況ですが、こんな狩り方が出来たらメイポの楽しみも増えるとは思います。
ギルド『お茶』では「今日はどんな狩り方でいく?」って相談してるところを想像するとうらやましい感じがします。

それは置いといて・・・もうプロポーズしたの?
聞きたいなぁ~ (´・∀・)ニヤニヤ

2007/02/19 18:53 [ 編集] 神田火魔 MAILURL

Mマリ選んでる辺りセンスが良い・・・
プリ、ハミ、DKのビシャス御三家が3人で狩ると
3m近く出ますからね。ソロ黴菌超えてるし。
(ハミ下二段、それ以外をプリDKコンビで狩る)
たぶん5人でも行けますね、コレは。

2007/02/19 17:48 [ 編集] cherryboys MAILURL

財前さ~~ん 
稲妻さん出してw

あと おつかりぃ

2007/02/19 16:15 [ 編集] 厩戸皇子 MAILURL

Tokumeiさんへ

俺はそうでもないと思います。
俺は久しぶりにメイプルやりだしてやっと3次になりました(遅い^^;)
それで友達もまだ、レベルが高くないので此間金融で狩ったときは真ん中で集まって狩っていました。
通る方はなんで固まってるんだろぉ?って思われたかも知れませんが、俺たちはちょうど陣形が取れてかなりの黒字の上にあっというまにレベルが上がりましたw

さらに、分担のやりかただと俺としてはRPGをやっている感じはしないのでたまに友達と一緒に固まって狩ったりもしてます。
まぁ、知らない方とは普通はできないとは思いますが^^;

みんなにスキルもかけやすいし、プリーストの友達も援護しやすいようでした。さらに、その友達の盾になることもできましたし、賑やかで楽しかったです。みなさんにも一度はやってみることをお勧めします。

長文失礼しましたw^^;

PS.財前さん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

2007/02/19 15:57 [ 編集] セルクん MAILURL

↓たしかに分かる気がします 


まあそんなときはボス戦でも

2007/02/19 15:54 [ 編集] seal MAILURL

出張お疲れ様です!!
もうレベル抜かれちゃいそうwww
中間からちょっと後に入ってる奇声?はなんだったのでしょう?

2007/02/19 15:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

壁&殲滅なんてメイポでやったら「同じ敵二人で狩るの効率悪いからお前あっちの敵やって」となり結局分担狩りをする始末。
高レベルになるとそうなるのかな?と思い高レベルになってみてもあまりかわらない・・・というか暗黙の了解でそんなことする人はだれもいない。
ウソの情報でもいいから客寄せるのが第一ですかそうですか

それって効率だけ求めてる人の意見なんじゃないのかなーなんて思うのですが。
効率じゃなくて楽しみ求めてる人はこういうやり方とかするんじゃないのかなーなんて思いました。

2007/02/19 15:03 [ 編集] Tokumei MAILURL

いつも思います。
今となってはメイポが好きなので本当はあまりいいたくありませんが・・・

なぜメイポの動画を作る人は必ずメイポでほぼ絶対することのない行為を載せるのでしょうか?(今回のPT狩り動画)
俺はRO等のクリックゲーで言う「壁&殲滅」という行為ありますよね?
あれが大好きなのですが、メイポを始める前に某サイトの動画で壁&殲滅をメイポでやっていたんですよ。
俺もそれに憧れて友人も誘いいざメイポを・・・そしたら・・・ね?

壁&殲滅なんてメイポでやったら「同じ敵二人で狩るの効率悪いからお前あっちの敵やって」となり結局分担狩りをする始末。
高レベルになるとそうなるのかな?と思い高レベルになってみてもあまりかわらない・・・というか暗黙の了解でそんなことする人はだれもいない。
ウソの情報でもいいから客寄せるのが第一ですかそうですか

乱文失礼(微塵も謝る気持ちはないが)

2007/02/19 12:49 [ 編集] ダーマレーカス MAILURL

ゆとりゆとり言ってる人は
ゆとり世代じゃないのだろうか

2007/02/19 07:23 [ 編集] ゆとり世代 MAILURL

引退弩さんへ
 
それはゆとり世代に関わらず厨に見られることでは?
あまりにも幼い発言だと思います

2007/02/19 07:01 [ 編集] イカロス MAILURL

出張お疲れ様でした。
そして、いってらっしゃいです。

狩り動画、楽しく拝見させていただきました。
やっぱりメイプルの醍醐味の一つはグル狩りですよね。

友がいなくても、ギルドでいっちゃえばいいですし。
みんなで横とかいわずにガンガン狩る。
これほど楽しいことは無いですから。
補助スキルも色々体感できますし。

お仕事大変でしょうが、頑張ってください。

それでは。

2007/02/19 04:33 [ 編集] 引退弩 MAILURL

この動画をみて勘違いするゆとり教育の方々が吸い行為に走るんですよねー。

そこら辺をちょっと一言だけ書いた方がいいと思いますよ。
内輪ならいいですが、赤の他人にまで
「吸わせて~w」って普通に言いますからねゆとりさんは。

2007/02/19 01:07 [ 編集] さすらい鶏 MAILURL

財前様出張お疲れ様です。
ブルーな気分でもサイトを更新とは・・・流石ですなぁw
おみそれしました・・・

グループ狩り動画良いですね~
自分はあれだけ仲良く狩ってくれる友いませんので・・・orz
グル狩り楽しそうですね・・・
メイプルストーリーの提言の  強い敵でも皆で協力すれば・・・・!
う~んwまさにコレですねw
前衛の戦士さん達も、頑張ってますよね~
グループ狩り動画見た人が、他職の面白さや、グル狩りの面白さ等が分かって
強さだけを求めている様な人達もそれぞれの職の長所に気づいてくれると良いですね~

2007/02/18 22:58 [ 編集] しゅん MAILURL

お疲れ様です~ いやぁ・・・。
動画すげー(;゜Д゜)........、でしたね、もう、(何
いや、マヂお疲れ様です、これからもがんばってください~

2007/02/18 22:44 [ 編集] 読み神 MAILURL

変な声入ってませんか!?

2007/02/18 22:11 [ 編集] 薄志陽介 MAILURL

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★出張お疲れ様ですw
グル狩り動画見ました今度からも動画作りや更新がんばってくださいd
@初心者講座にグル狩りのことを書いてみたらどうでしょうか
初めての人だと分担する方はわかりそうですがコバンザメ狩りは
流石にわからないかと思います(うちは昨日友から聞いて知りました(ぇ
こんな馬鹿の思ったことですけどよろしくオネガイシマス

2007/02/18 21:58 [ 編集] RAIJINGU MAILURL

いろいろお疲れ様でしたw
画像拝見させていただきましたw

気のせいかもれませんが最後のほうに「うわぁ」という雑音が混じっているような気がします。。。

違ったらすみません。。。

2007/02/18 21:47 [ 編集]     MAILURL

グループ狩りの動画ですが、高レベルの友に吸わせてもらってるだけじゃん

2007/02/18 21:05 [ 編集] MAILURL

出張おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚ (なれなれしい
仕事速いですねーw

2007/02/18 20:04 [ 編集] xo悪魔君ox MAILURL

出張お疲れ様です。


財前さんの日記を見てたらまたメイプルがやりたくなったので復活あいちゃいましたw


財前さんと同じクエスト中心の育成をやっていきたいと思います。
これからも頑張ってください。

2007/02/18 18:44 [ 編集] MASSY MAILURL

出張お疲れ様でした。。。

帰ってくるまでに追いつこうと思ってた自分の計画が


orz

2007/02/18 18:29 [ 編集] マクドさん MAILURL

お疲れ様です 出張頑張って下さいhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/02/18 16:58 [ 編集] さくら MAILURL

おかえりなさいw
出張お疲れ様ですw
あの記事の更新終わりました。

2007/02/18 16:58 [ 編集] じゃじゃとら MAILURL

おつかれさまですm(_)m

2007/02/18 16:44 [ 編集] 鳳雛 MAILURL

出張お疲れ様ですw

2007/02/18 16:22 [ 編集] 織田 MAILURL

動画よかったです^^
これからもがんばってください
出張おつかれさまでしたぁ

2007/02/18 16:11 [ 編集] ペニスモンスター MAILURL

おかえり

2007/02/18 16:01 [ 編集] 天然危険物 MAILURL


出張お疲れさまです

仕事早いですなぁヽ(;´Д`)ノ

2007/02/18 16:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

おつかれ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

