--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 02/10

弩師動画更新(55)

弩 スナイパー … Comments(55)

 ヨーロッパ出張前に弩師動画を更新しておきました。これは2次職の分ですね。

 
 さあどうでしょう。戦士と火魔、弓師の紹介動画があることで、はじめての方の場合には職を決める前にいろいろ参考になるかもしれませんね。

 現在一番多く頂いている声がクルセイダーと斬りの動画です。あれを見て、やってみようという人が多いというのと、3次までがんばろうといういいモチベーション作りになるようです。

2次で不憫な思いをする分アイスチャージ、メルボムというのは非常に魅力的に映るようですね。当然です(笑)。


070225ghfghfhjf.png


 もっとも弓、弩の場合も3次になってなんぼ…みたいなところもありますので、早く3次のものもつくらないとですね。
 
 サイトでも今まで扱ってなかった弓系の職を今後は中心的にコンテンツとして更新していくこととなりますから、徐々に差別感もなくなっていくんじゃないかなと期待しています。

070228ujirhjesg.png


 曲はキャプテン翼2。

 まあまず知らない人が多いしょう。ファミコンの初期のソフトです。

 こういうかたちのサッカーゲームは非常に珍しかった記憶があります。

なんというか、投げ賊の影に隠れて印象が薄い弓ですが、それだけに渋い職というイメージがついているので、曲もそんな感じに…


060725fddfdff.png


 弩師動画


 うまく弓の良さを伝えられてるといいんですけどね。







関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/21 10:29 [ 編集] うにお MAILURL

操作うまいし・火高い・最高ですね弩師

2007/10/21 10:26 [ 編集] さあああああああああああああ MAILURL

かっこいいですね。火も高いし。弩最高です~

2007/08/06 03:00 [ 編集] MAILURL

本当に弓=連続攻撃(暴風の矢) 弩=一撃必殺になりましたね(スナイピング)

2007/02/23 23:37 [ 編集] rrr MAILURL

これは財前氏による独自の動画です
まだジャンプ打ちが必要or必要でない事を云々いうのならば、貴方が納得する動画を披露すればいいだけの話です

2007/02/21 23:55 [ 編集] もみじの墓ドロしすぎな弓 MAILURL

いやぁ バックジャンプショットうますぎです・・・
しかも3次してないときからD子いくとこがすごいですねww
私は弓なんですがそこまでうまくできなくて^^;
動画みていたら楽しそうな感じがでてしてよかったと思いますw

弓職は投げの劣化職とかいわれますが、操作の楽しさ、プレイヤースキルの重要性などは投げよりもあると思います!(自由度が少ないため)

無駄なところでジャンプショットうってるとかいわれてますが、
あれは全然変じゃないとおもいます。
(自分もテンポやタイミング計るためにしてしますので)

2007/02/15 00:38 [ 編集] qrn MAILURL

これだけはいっておきたいですが、ジャンプショットは魅せ技じゃないです。
必要なときに、無駄の無いように撃つ。じゃないと意味が無い。

弓の良さが伝わらないって。。
浮いて撃つのが良さというならば投げのほうがいいじゃないですか。
本来使わないようなことのどこが弓の良さでしょうか。
突っ立ったまま、つまり動かずに狩れるのが弓の良さなのではないでしょうか。

弓職を長くやったこともない人なのでしょうがね。いやそう思いたいです

弓なんだから弓と割り切りましょうよ

2007/02/14 05:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

 無駄にジャンプショット使ってるとは全然思えない。移動手段としてのジャンプショットという視点で見れば何の違和感もないし、むしろ理にかなってるように見えますね。
 
 突っ立って弓撃ってるだけというのが、確かに理想なのかもしれない。ジャンプショットを強いられる状況は弓にとっては良くないかもしれない。しかし突っ立って弓撃ってるだけで果たして弓の良さが伝わるかどうかは疑問。無理矢理に見えるジャンプショット多用も、魅せる動画としてはいい判断だと思う。サイトとしてはこちらの選択が正しいように思った。

2007/02/13 18:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/13 17:18 [ 編集] 某弩師 MAILURL

下記にもあるように、無駄にジャンプショットを使いすぎですね
弩の優位な立ち回りを見せて欲しかったのですが…
少々残念です。

ジャンプショットを使わなくていい時に
ジャンプショットを使用すると突然目の前に沸いた敵に接触して
思わぬ方向にKBさせられ不利な状況に追い込まれることもあるので。


以前 弓のストレイフと弩のストレイフの速度を比べたことがあります。
弓の方が早い気がしましたが…
コレは気のせいなのでしょうか?

武器の速度がやや早いメトス青を使用できる弓が羨ましいです。

2007/02/13 17:16 [ 編集] あきつぼ MAILURL

同じく弓と石弓は別にしてほしいですねー(´・ω・)

石弓には狩れても弓には狩れない狩場結構ありますs っ)゚3゚)ッブ

2007/02/13 07:45 [ 編集] ちなみに MAILURL

石弓育てた感じからいうと・・・
2次の時点ではジャンプショットや間合いの取り方で相手から距離を保つ狩りスタイル
3次ではアイスやパペ、鳥によって相手を足止めして狩るスタイルになります
つまり2次での狩りが安置を見つけるスタイルならば3次のは安置を自ら作り出すスタイルといっても過言ではないと思います
ゆえに3次になればプレイヤースキルよりも狩るときでは戦略性が重視される職業であり
プレイヤースキルがなくても頭の使い方次第で効率をあげることは容易です
しかしこの動画くらい楽にバックジャンプショットできればスムーズにD子も狩れますね

2007/02/13 06:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ジャンプショットやりすぎとか書かれてるけど、これは致し方ないかと。他の動画と比べて弓系職を楽しそうにみせなければならないし、2次の時点でできることって本当に限られていますから。

 いろいろと裏の思惑が見て取れる動画ですよね。でも楽しさは伝わってると思いますよ。間違いなく。そしてこれから弓系をするプレイヤーの参考プレイとしても秀敏かと。

2007/02/13 05:08 [ 編集] MASSY MAILURL

ぁぃ・・・

誤字すいませんry

あと、月の光と、蛍の光は

三国志で誰かが、自分と、孔明を比べたときの発言でふ。。。

たぶん光の大きさの違いだと思うんで。。。

自分のところ名前忘れましたry

2007/02/13 01:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんというか、弓・弩ならではの狩り方が見れるのかな~と思ったけど、ジャンプショットを駆使してるだけでちょっと残念・・・

いや、それでも凄いけどね・・・・ケチつけるわけじゃないけど、これだと劣化投げって言われるだけかなと。

Lvがあがって3次スキルが充実したときにでもまた動画作成してください(・∀・)

2007/02/12 23:28 [ 編集] 雪組 MAILURL

>MASSYさん。財前さんは、自分の一番狩りやすいコースなどを考えてますからね。洗練されてるっていうのかな。あと言いたいことはわかりましたが一様(いちよう)ではなく一応(いちおう)ですよ。

2007/02/12 22:34 [ 編集] セルクん MAILURL

蛍の光も充分魅力的だよ^^ω

2007/02/12 21:50 [ 編集] のっくさん MAILURL

今ちょっと動画が見れない状態なので見れる日を楽しみにしてますよ^^

2007/02/12 21:38 [ 編集] MASSY MAILURL

いつもたのしく見させてもらってます。。。

動画一度だけ拝見させてもらいました。。。

自分も楓サーバーで一様弓をさせてもらったてことが三ヶ月

いまや桜に移住しているけど、ジョイパがなくまったくジャンプショットができないに等しかったときがあります。。。

ジョイパを買った今でも、財前sと比べれば

財前sがつきの光なら、自分は蛍の光です。。。

誰の言葉かわかる人いるかな?ry

30%がもう強化できないと言う記事もありましたが、

財前sがテクニックと、いう30%書で神強化されてるに等しいと思います。。。

(生む機械と、にた発言かも・・・

ぃゃほめ言葉です。。。つきの光と蛍の光みたいな感じのorz

2007/02/12 17:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/12 15:58 [ 編集] kkk MAILURL

財前sが石弓使うと強く見えますね
まぁどれ使っても強く見えますが^^;
音楽も動画とあっていてよかったです。

2007/02/12 13:10 [ 編集] tea甘党 MAILURL

弓が最強だったゲーム・・・・・テイルズ系統?
2Dにもかかわらず、広範囲+属性攻撃ついてましたからね、あれは。
もうちょっと曲を明るいほうにしたほうがいいのではないでしょうか

2007/02/12 10:22 [ 編集] MAILURL

でも石弓やったあとに投げやると強すぎて痛快

2007/02/12 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

何人かの方が言っておられるように、弓と弩の区別はちゃんとしてくれるようにお願いします。
どっちも変わんないだろ?と思っている人もいるかもしれませんが、実は結構な違いがあるので。。。

2007/02/12 03:15 [ 編集] ヴィ MAILURL

あ~俺も弓と弩の違いはきちんとつけておいてほしいです。

なんせフリマでいきなり窓されて、何かと思ったら弩の俺に

「弓書買ってください」

ですからねぇ(´・ω・)

火魔と氷魔ぐらい違うというより、斧ナイトと鈍器クルセぐらい違う見たいな感じでしょうか?

何故斧と鈍器かは「ダメージの幅がデカイ」と個人的な見解+剣にすると強化同じなだけなので、あまり突っ込まないでください(’

2007/02/11 23:03 [ 編集] 31弓 MAILURL

操作うま~

楽しくて毎日見てます


八十八茶もがんばって
応援してます

2007/02/11 22:47 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

うまかったなーそうさー

2007/02/11 21:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

細かいことを言うような気もしますが、
極力弓師と弩師との区別をお願いします。
同じようでかなり違い、3次になれば嫌でもわかりますが、
火毒魔と氷雷魔との違いぐらいがありますので。

細かいようですが配慮をお願いします。

2007/02/11 21:05 [ 編集] メア MAILURL

スパルタンX懐かしすぎ・・・・やりたくなってきた

2007/02/11 17:51 [ 編集] 気弱兄弟 MAILURL

財前さん。バーチャ5売り始めてますよ。財前さんは買うのかな?
とりあえず。コントローラーが、あqあwせdrfgyふじこpになってるそうです。

@交互リンク申請から2ヶ月以上たちます。

2007/02/11 15:56 [ 編集]   MAILURL

タグの使い方だとか調べれば直ぐ解るだろうに

2007/02/11 14:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/11 13:11 [ 編集] @miso MAILURL

動画見ましたが、やっぱり財前さんって操作上手いんですね・・・
弩はじめてですよね?はじめてにしては上手い・・・というか上手すぎ・・・
アクション得意な人には向いてるけど、やっぱアクション苦手な俺みたいなやつは弩向いてないのかなぁ・・・と考えてしまいました。

2007/02/11 09:45 [ 編集] しょー MAILURL

こんばんわ^^
僕は3ヶ月ほど前にこのホームページを見て
メイプルを始めました。
今は財前さんの日記を今全部見ようと頑張っています。
面白すぎて1日中見ています!!
話は変わりますが僕もメイプルストーリーのホームページ
を作って皆の役に立ちたいと思っているんですが。。
タグの使い方ゃ、詳しい作り方がわかりません。
もしお時間がありましたらメールを送ってくださいませんか??
よろしくお願いします^^

2007/02/11 08:37 [ 編集] 匿名 MAILURL

スパルタンX10年代のくせに知ってますというか持ってます('
なんか最初の方全然違うようなって思ったけど中盤あたりからグッb
なんか家にあるゲームって名作多いなw
適当に買っただけなのにw
セイントセイヤもかなりの難易度でした(゚A゚;)
あの音楽もいいなーw

2007/02/11 08:20 [ 編集] qrn MAILURL

無理にバックジャンプショットを使う必要はないなーと見て思いました。
普通に打てるところを無理にやろうとして失敗してる(?)ところもありますし
やはりアイアンボアやゾンビなど沸きが普通のところだったらバックジャンプショットを使うよりも、使わなくてもいいような状況にしてほしいとちょい思いました。

とまあ多少高レベルな弩師でした

2007/02/11 05:59 [ 編集] hiroki MAILURL

忙しいのを理由にめいぽしない自分
忙しいのに時間を作りめいぽをする財前サン
人間の器量を思い知らされるような感じです
私も弩を育ててますけど動画見ているとやっぱり弩には弩にしかないおもしろさがありますね

2007/02/11 04:50 [ 編集] さっちん MAILURL

これはいい三沢光晴ですね。

個人的には、アーバンチャンピオンも外せない所です。

2007/02/11 04:01 [ 編集] 汐流乃初華 MAILURL

スパルタンX懐かしい・・・
めっちゃ難しかったな。

アチョ!!アチョ!!

2007/02/11 03:16 [ 編集] LightHeat MAILURL

横するのに弓か投げか

投げのほうがいいのかな。。。

2007/02/11 02:30 [ 編集] 王泥棒ミト MAILURL

更新お疲れさまです
文を見て推測するにだいぶ疲れているようですね
無理をすると体が壊れますよ
しかしバッジャンプうまいですね
頑張って下さい

2007/02/11 01:35 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

ふぅ。
必要もないのにチョコわたしつづけてすみません

2007/02/11 01:31 [ 編集] ああああっさ MAILURL

操作うまいですね。
さすがですね。
バックジャンプショットあそこまでスラスラできるのはすごいですね。

2007/02/11 01:20 [ 編集] 空 男 MAILURL

過去ログ読んで、爆笑してしまいましたよ。

台風のなか昼飯を買いに行く話
プリンタ購入時に領収書で親からボッタくる話
シェルのお偉いさん達との宴会の話
etc...

どれも最高でした。
独特のテンポと言い回し、昔から変わらず一緒
なんですね。

これからも、メイプルだけで無い様々なステージ
での総回診を楽しみにしています。

お体に気をつけて頑張ってくださいね。

2007/02/11 01:15 [ 編集] ヴァリオ MAILURL

こんばんわw
何度か書かせていただいています(覚えているかは不明(' )。

それにしても財前s異常ですね、あのバックショット。

オレもこの動画みて弩したいと思ったけど、あんなふうにはできませんprz

とりあえず(ぁ)弩育成とHP更新とかその他いろいろがんばってくださいww


2007/02/11 01:04 [ 編集]    MAILURL

格ゲー終了のお知らせ 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」【バーチャファイター】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171079751/



バーチャファイターなんて懐古ゲームいまだにやってる人ってなんなの?wwwwwwwww
財前も古くさい人間だなマジでwwwwwww
wwww

2007/02/11 00:49 [ 編集] 成瀬 MAILURL

初コメント。待ちにまった弩動画。明日見るのが楽しみです(´▽`)

2007/02/11 00:44 [ 編集] 弩師B MAILURL

いつも楽しくサイトを拝見させていただいてます。
気になるところがありましたので書き込みます。
弩2次の解説の部分で、

「弓師と弩師の攻撃速度も変わりません。
 
 攻撃回数 30秒間
 弓師 42回(ブースターあり)
 弩師 42回(ブースターあり)        」

とありますが、スキルによって攻撃速度が変化するので、一概にそうだとは言えないはずです。
当方弩と弓を3次まで育てておりますが、レイン/イラプでは攻撃速度が全く違います。
どちらもダブルショットやレイフと発射タイミングが異なる、特殊なスキルですね。
イラプを使えるようになりましたら、弓の方と検証をお願いします。

2007/02/11 00:31 [ 編集] 七南 MAILURL

さすが、バーチャやってるだけあって、
ジャンプ撃ちマスターしてますねぇ。

この動画のような狩りが出来るのはごく一部の
アクションゲーム大得意な人のみかと思います(殴

2007/02/10 23:57 [ 編集] 金紅の陽光 MAILURL

財前s健太もうかれるんですか…ハヤスギヨ
ゴレ森場所きめて狩りしてないんですかね?w
グルの方の場所に侵入シスギデスヨ(@´艸`)
現在投げの浮気中ですが財前sの斬りの画像やコンテンツ参考に
させてもらっています♪
がんばってください~

2007/02/10 23:55 [ 編集] アルカット MAILURL

これからも、弩育成頑張って下さい!。

2007/02/10 23:50 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

あぁ財前さんが光のような速さでどんどん離れていく…

ヨーロッパ出張頑張ってください。
その間に少しでも近づかないと…

2007/02/10 23:37 [ 編集] seal MAILURL

3ゲット!!3次の動画も楽しみにしてます。
お忙しいと思いますが、頑張ってください。

2007/02/10 23:37 [ 編集] 南風原コウ MAILURL

もう健太君狩ってる・・・(@@;
早すぎですよ・・・・・

2007/02/10 23:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/02/10 23:27 [ 編集] MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

