--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 01/30

2次の弩と手下D(61)

弩 スナイパー … Comments(61)

 皆様ご無沙汰いたしております。
 
 一昨日の日曜日、無事鹿児島への移動が終わりまして、仕事に入っています。明日から海老野地区に行くんですが、こちらは宮崎県に近く、鳥インフルエンザ発生地域ということで、緊張感がかなり高い状態での出張となりました。

 会社顧問からも「今はおまえ全国をチョロチョロ動くな!! ウィルス来たらどうするんだ」と怒られる始末…。しかし私としても役員命令での鹿児島出張なので…板挟み状態。とても辛い立場です(笑)。

 明日から2日かけて全5農場の報告体系を一新。電話線インターネットを通して日報報告記録を本社サーバーに送信できるシステムを組みます。やるのは高齢の農家ですが、ボタン1個でアップロードできるようにしてますので、恐らく大丈夫でしょう。

 excellなのではじめはできないかもしれませんが、そこは口でなんとかするしかない。口で…

 これができれば、今年中に全国100以上にも及ぶ農場を本社で閲覧管理できるようになる目処が立つ。あとは管理者次第。こちらは現行で進めている新給与体制の評価で厳しく判定するようになるでしょう。

 もちろん最終目標はもっと先の部分ですが、あと3年…あと3年は時間が必要ですね。そしてそれができる頃には自分の後任者が欲しいですねえ。 

 …

 さてめいぽですが、 

 加世田という鹿児島の片田舎に出張に来ているものの、ホテルはちゃんとNET完備。創業80年の和室ホテルなのに砂壁の中からちゃんとLANケーブルが出てるんだから驚くほかない(笑)。

 綺麗なホテルは他にあるんですが、私洋室は嫌いなんですよね。洋室は大概パソコンを机において座ってするようになってます。LANもベッドまでとても届かない。こういうスタイルは合いません。腰が痛い。

 LANケーブルのすぐ近くに布団を持って来れて、寝ながらできる和室こそ最高。これぞ日本。

 …


 さて

 前回の記事でLV60になったと書きましたが、ゴールデンクロウで攻撃力があがったことによりプラズマ、妖狐が楽に狩れるようになっただけでなく様々な相乗効果が出ていることが判明。

 というかこれ…LV50でも行けたのかなあ…とも思いますが、狩ってみたのはこのお方。
 
 m79.gif


 特記事項  …  250ダメージでKB。移動速度(高) 


 なんていうか…弓の場合、アローレインやイラプを用い、安置で手下Dを狩るというのは知ってました。

 それで3次の「ストレイフ先行振り、イラプ先行振り」どっちにするか決めるみたいですね。

 まあアローレインやイラプならば手下Dを安全に狩れる上に1M~1.5Mくらいの効率が出ると聞きましたからイラプ先行でスキルを振って安置狩りしたほうが効率がいいのかもしれません。安全ですしね。

 でもね…

 やってみますとね…まだ2次でLV60そこそこでも全然狩れちゃうんですよ。いや…というよりアイアンアローだけで全然問題がない。 

 まず手下Dは250でKBするらしく、アイアンアローでも全然足止め可能。スキルダメージも180%と2次の範囲攻撃としてはかなり強い部類に入ると思います。まっすぐしか飛ばない弱点はありますが…。

070129ihjortew.png



 バックジャンプショットをうまく使えば、駐車場だろうが、金融だろうが驚くほどの強さ。

 5分計測して時給に直すとなんと経験値効率950Kを超えてました。
 
 1時間狩ることを考えると少し下がるかもしれませんが、数回計ってもほとんど変わらなかったので平均しても900Kは出るんじゃないかと。

070129gjnbv.png


 ちなみに装備は貸し出しているので、総DEX補正は20、後は軍手12とゴールデンクロー+90だけ。

 それでこれだけ行くんですから、まともに強化するとすごいことになるかもしれません。

 こう考えるとなんでわざわざイラプ覚えてから狩りにくる必要があるのかが疑問に感じました。2次スキルで十分に狩れる。3次になってから来るほどのものでもないのでは?


 もちろんアイアンアローでは安置狩りは不可能なので死ぬ危険性は非常に高いんですが、2次の斬り賊や火魔の火屋で手下Dを狩ってた経験があるので…。

070129loooiurem.png


 要領は一緒。バックジャンプショットですべて解決する。要は逃げながら攻撃すればナイフに刺されることはほとんどないわけです。

 ただ一応アイアンアローは6体以上には攻撃できませんので、7体以上に向かってこられるとさすがに追い詰められますけどね。


070129hryf.png


 ただ、これだけ離れた位置から範囲攻撃できるんですから、これはある意味安置狩りと言っても差し支えない。やっぱり遠距離職は恵まれてますねぇ。敵の攻撃範囲外から攻撃できて、なおかつ時給がLV60代で900K超えるとか悲しくなります。

 やはりゲーム的なマゾさは近距離職じゃないとわからないのかもしれません。斬りや戦士の2次で手下Dをやってたときは手下Dの怖い戦闘力を存分に引き出せてあげられたんだけど(笑)。

 今回はとても無理。逆にかわいそうに思えてくる。

 そう痛感します。語弊があるかもですが、私が感じる上ではこれまでの弩育成は全然マゾくなかったです。

070129vlloriet.png

 
 多分3次からが弩はマゾイのかな? 

 というわけで手下Dはアイアンアローで十分との事がわかったことにより、3次のスキル振りはストレイフを先行させる事に決定。早くバイキングに行ける方を選びます。

 アイアンアローはカッパ狩っても800Kくらいの効率が簡単に出てしまうのでかなり凶悪スキルなのではないでしょうか?

 平面マップならほぼ無敵の強さですよ。これ。
 
 もちろん2次の時点での話。そして段差MAPでは無力に等しい性能ですし、3次になれば他職の3次スキルの性能に霞んでしまうと思います。

070202ththtr.png


 弓のアローボムはどうなんでしょうね。気絶効果がついてる上に、ホーミングもするので、こちらもやはり相当強いのでは? 

 結局のところどの職も強いんですねえ(笑)。


 ただ…ひとつ言えるとするならば、手下Dのアイアンアロー狩りは経験値は莫大なものの赤字です。
 
 赤字。(金額的にはたいしたことないけれど)

 MP回復薬だけで赤字です。黒字狩りが前提ということを考慮すると
、マゾイということになります。

 赤字狩りが嫌いな人はこういう狩りはしないでしょうから、マゾイ分類に入る。

 実際、友との会話でも

財前「弩てすごいね。手下Dで時給900kもいくとか、どこがマゾイのかわからないよ」

友「それ赤字でしょ」

財前「そうだよ」

友「安置じゃないから墓する可能性もあるでしょ」

財前「あるね」

友「じゃあ意味ない」

財前「そ…そうか」

 
 …とまあこういう風に人によって狩りに求める部分が違うので一概に弩がマゾクないと大きな声で言えないのも事実。こうなるとやはりプリーストか投げ賊になってしまいますかねえ。
 
 私の場合、メルなんてものは高レベルになってから取り戻せばいいという考え方ですからね。それに今は主要書の値段が4M~6Mもしますから…。黒字狩りしても目的があんまり持てない状況というかなんというか。失敗すれば10M近くがパー。10Mどころじゃないですね。

 今の強化費を考えると、赤字狩りしてLVUPしてAPあげるほうが明らかに効率がいい気がします。

 
関連記事








Edit Comments(61) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/27 21:19 [ 編集] 石弓LOVE MAILURL

俺も愛さえあれば大丈夫と思うよww

2008/10/12 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩は愛があれば何とかなるよ

2008/07/05 07:04 [ 編集] 他来夜 MAILURL

>>弓職2次はマゾい、これは都市伝説でしょうね。

>>私は今まで斬り、DKと本格的に育成していましたが、
>>最近サブで石弓育成始めました、少なくともLv50
>>まではそれ等の中で過去最強です。

>>感覚的にはLv70でも十分効率良いでしょうし、
>>弓マゾいと仰る方々は接近職を育成した事が
>>無いと思われますね。

ぇと俺は1stで弓を体験しましたけど・・

mcだと200pとれませんでしたしね^^;うn

40~45まではまぞいヵもしれませんね。。

51も。。

2007/11/09 23:11 [ 編集] なかさか MAILURL

バックジャンプショットの出来ない俺だと効率は落ちるんだろうなorz

2007/08/27 20:57 [ 編集] うえうえ MAILURL

軍手+8
服DEX14
兜DEX3
靴移動11
ネックレスALL1
イヤ 無
マント 攻撃2DEX7
武器 攻撃81
Jたこ使用

LV52 ( 1st )
でD仔やってみたとこ
D子自給-30%
でした
ラーメン塩(500個ほど)
〃豚骨(150個)
マナエリ(100個)
くらい消費しましたw
ものすごくまずかったです

2007/08/21 23:35 [ 編集] まえ MAILURL

これは財前さんみたいにメイプルに大量の時間を使える人には言えるけど、弩がファーストだったりする人にはけっこう無理だと思います。
ファーストキャラ対象じゃなくメインが3,4次いってる人対象で書いてるんでしたらごめんなさい。

2007/02/02 00:17 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

今日、手にウンコがついた・・・
めっちゃあせった。けどよくみたらウマそうだった
(マジ話

2007/02/01 20:47 [ 編集] ジパングやな MAILURL

今や完全に廃れてしまったゾンビにスポットを当て,ほとんどの人がクエストのためにしか訪れなかった下町の最終マップについて語り・・・
・・・結論はゴレ森,河童,D子ですかい.
姫マップ実装時の財前さんの言葉を借りれば,それはメイプルストーリーじゃなくて,ジパングというゲームです(笑)

ゴレ森,河童,D子いずれも日本オリジナル,財前さんの狩りの前提になってる攻撃手袋,武器はいずれも旧日本オリジナルの呪い書の恩恵がなければなりたたない,そもそも日本メイポの経験値効率はサクチケ無しには語られない.
じゃあだからといって,日本オリジナルマップがなくて,サクチケがなくて,強化アイテムがなかったら,メイプルストーリーはマゾくてつまらないものかと言ったらそうじゃないでしょう.
それに,2次は通過点だからメルは後で取り戻せばいいというような書き方をされてますが,逆に2次時代にしか狩れない,火力があると狩れない敵もいると思います.効率だけを求めるなら,ジパングを出なければいいと,以前財前さん自身がおっしゃっています.
マゾさの焦点を経験値効率だけに当て過ぎです.仮にサクチケがなければ,2倍の時間狩る必要があります.2倍の時間楽しもうと思ったら,狩り場は2倍必要になります.ヒールアタック前提になるクレリックほどではないにせよ,弓を育ててきた過程で狩りの選択肢から排除した狩り場は当然ありますよね?

つらつらと批判してしまいましたが,弓師始めてからの記事はそういう意味でいい記事が多かったと思います.
過疎狩り場の魅力を伝える記事もそうですし,低レベルでのエルナス挑戦は近接職より狩り場の限定される弓師の逆襲とでもいうべく,まさにメイポの楽しい遊び方のお手本だとうならされるところがありました.

これから3次ということですが,これからも,メイプルストーリーの魅力を余すところなく伝えられることを期待しております.
(まあ,たまにはジパングストーリーもいいですけれど)

2007/02/01 14:13 [ 編集] 雪組 MAILURL

今思ったんですが財前さんって弓(弩)をマゾイって言ってますか?むしろ否定してることに気付いた自分がいた。

2007/02/01 13:57 [ 編集] 希望 MAILURL

弓職2次はマゾい、これは都市伝説でしょうね。

私は今まで斬り、DKと本格的に育成していましたが、
最近サブで石弓育成始めました、少なくともLv50
まではそれ等の中で過去最強です。

感覚的にはLv70でも十分効率良いでしょうし、
弓マゾいと仰る方々は接近職を育成した事が
無いと思われますね。

2007/02/01 12:23 [ 編集] ラビ MAILURL

>愛気と勇気
↓に同感です。あなたはむしろ褒められてる

2007/02/01 11:51 [ 編集] 雪組 MAILURL

>愛気と勇気さん    他職と比べてということじゃないですか?財前さんは、色々な職を体験していますから。そんな私は、斬りマゾイと言われることに誇りを持っちゃってますよ。マゾイが誉められている気がする。よく頑張ったな、が近いかな。合い言葉は、なしてそないな職やっとるのん?マゾイっちゃろ(?)

2007/02/01 10:47 [ 編集] 愛気と勇気 MAILURL

はじめまして。
ここに書き込む気は無かったのですがあえて書きます。
私が70(弩)のときはまだ3次実装前でしたので(3次は82)記事を読んでいると随分恵まれた狩場(駐車場etc)がふえてるんだなぁと感じます。
さて、財前様は弓(弩)のことを記事においてマゾマゾ連呼してますがそれは現行のレンジャー、スナイパー達に対して少々失礼ではないでしょうか。
感じ方は人それぞれですが少なくとも私と一部の知り合いは[弓使い]を「マゾイ」と感じたことは一切ありません。
一方的で申し訳ないんですが少しそこのところ考えてみてください。(実際育成してみてそれが分かったと思います)
「接近ができないからマゾイ」?意味がわかりません。遠距離なんですから当たり前です。理屈なんていくらでも見つかります。昔は本当に人口の少ない職業でしたが昨今は割かし人口が増えてきたように感じます。うれしいかぎりですね。
色々辛口なこと申しましたが財前様も育成頑張って下さいね。決してマゾイ職業ではないですから。

2007/02/01 07:53 [ 編集] 神田火魔 MAILURL

今回のパッチでバイキン系仕様変わりましたよ。
具体的には左ポジションの恩恵が無くなりました。
最下段処理出来ないハミは黒字幅激減かと思いきやそうでもない。かなり気前良くドロップくれるようになったので私のハミ(LV110)はむしろ黒字幅拡大しました。

氷使えればバイキンもラクかもしれませんね。
マジェ狩り黒字はハミでは多分無理です。
左安置が出来れば私も通常タイムで収支合わせられますが、
左安置が出来なくなるとキツイ^^;
D2でトントンぐらいには持ち込めるでしょうけど
通常タイムでマジェ黒字に出来る人どれぐらい居るだろう・・・
ひょっとしたら氷使える分、石弓の聖地になれるかもしれませんね。

2007/02/01 02:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/01 00:37 [ 編集] oよるかぜo MAILURL

ここでひとつ情報

スケルトン指揮官の毒のダメージが今回のメンテで200ダメージにもどりました(〃 ̄ー ̄〃)

2007/02/01 00:31 [ 編集] 幻想菩薩 MAILURL

バイキンに石弓で挑もうとしている財前sに報告です。

どうやらバイキンの魅惑ポジションが無効になったぽいです。

普通に攻撃判定が有効になるんで、今後の狩場の方向性が変わってくると同時にスキルの上げ方も再考する必要があるのではないでしょうか

2007/01/31 23:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/31 22:16 [ 編集] akaaka MAILURL

↓コメントのついてです。

2007/01/31 22:15 [ 編集] akaaka MAILURL

「おっしゃる」やら、名詞の前に「お」をつけたりやら

なぜ尊敬語を使っているのかが理解できないのですが。

2007/01/31 21:07 [ 編集] あいうえおん MAILURL

3次転職したあとは海MAPがオススメ
オハゼとかイカとか。

2007/01/31 19:29 [ 編集] Holithy☆ MAILURL

弓系列が本当にマゾいのは親分がおいしくなってからだと思うのですがー。
いやむしろ飽きが来るといったほうがいいのかな。。
ある程度火力があるからパペ設置後にやる事はレイフを押し続けるだけ。
何のPSも要求されない狩。
一番疲れますorz
工夫する点ないもんなぁ。。せいぜいパペの位置くらい?
弓の最大の利点なのですがあーいう狩はしててもつまらないんですよねぇ、、

レベルを上げる速さと楽しさを考慮するならイラプ先でオハゼのほうがよさそうな気もしますがー。
・・・と、とと。まだ財前様は3次について一切触れられていませんね。


ちなみにプリーストを妙に楽な職として書くのはあまりよいとはおもえないのですがー。。。
ソロで狩るのであれば魔力をとるかHPを取るか大きく悩まねばなりません。
効率をとるのか黒字をとるのかも悩まねばなりません。
その上元来速度がおそいので普通の黒字狩をしたとき他職の黒字率を追い抜くのは中々難しい業です。
ブースターありませぬゆえ。。。
効率をとるなら大きく発想を転換しなければならない。
例えば回復をヒールからラーメンに変えたりするなどの転換がない限り効率には大きな壁が存在する。

PTで狩るのであればさらに難しくなってきます。
機動力をとるか魔力をとるかHPを取るか…
PTの為に尽くすのであれば機動力を取るべきです。
しかしHSのスタンで死ぬようであればHPをとらざるを得ません。
しかしそれだと機動力不足で自分が狩れる頭数が減ってPTの効率が下がる…
ゆえに魔力も上げたいがそんなことをするほど余裕はのこってない。

まぁただのサポート専用プリならいいんですけれども。
財前様がプリをその程度の職と捉えられているならば非常に悲しいですorz
サポートはプリとして当然の事。でもそれだけがプリじゃあない。
其の他のことをしようとするとあまりにも必要なことが多すぎるんです。
…まぁどんな職でもマゾ職になりうるのでしょうね。。

2007/01/31 18:41 [ 編集] LightHeat MAILURL

そういや結構前にでびるさんがD子スリリングで楽しいとかいっている記事財前さんが書いてましたね・・・

ほんとに楽しいんですか?(

2007/01/31 18:31 [ 編集] ピックパイン MAILURL

花梨で弩師をしております。
弩は3次マゾいどころかアイス覚えた瞬間に大化けする職ですよ。
なにしろアイス1さえあれば武器庫だって行けちゃうんですから。

2007/01/31 18:20 [ 編集] なぞ MAILURL

八十八茶はまだですか?

2007/01/31 17:32 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

財前さん8体めの(山賊は消したけど)三次おめでとうございます。やっぱり早すぎです(@@)てかいつの間に…
もしも次新しいキャラを作るのであればPを使わない(アバ以外)育成を希望します。

そろそろ八十八茶の更新をしてもらえませんか?まってまーすw

2007/01/31 16:03 [ 編集] seal MAILURL

攻撃速度UPパッチってなんですか・・・・・・??
引退したから分からない;;;

2007/01/31 11:47 [ 編集] 怒弩 MAILURL

バックジャンプショットをほぼ100%で出せれば
D子も結構狩れますよね~,私も65くらいから狩ってましたw

個人的にはイラプ先上げよりストレイフのほうがいいと思いますよ!!

弓職特有のパペット利用オヤビン狩りを体験してハァハァしる
財前sが楽しみでs(ry

ちなみに私はオヤビンを右からタゲ取って
右上の隅にパペットだしてストレイフ連打!!
雑魚呼んだらアイアン連打!!なかんじで狩ってましたw

2007/01/31 10:01 [ 編集] フィビ MAILURL

私が言えることはただひとつ…

「海老野」じゃなくてひらがなで「えびの」じゃ

ナイノカァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァイ?
宮崎…
ナメンナァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァイ。


というわけで初コメでした。

2007/01/31 09:41 [ 編集] Wis MAILURL

みんな早すぎとかいってるけど
自分も頑張ったらそれくらいで行けるんじゃないか?
財前サソだけが特別ってわけじゃないんだからね('-`
そして3次おめでとう。

2007/01/31 09:38 [ 編集] ふぇる MAILURL

3次おめですw
やっぱりマゾく無いと予想通りのお言葉さすがですw
イラプ先上げしていい事はほとんど無いので、
レイフ先上げで正解かと思いますw

3次以降は相手からのダメージが大きく墓になりやすく
モチベーション下がると言う意味ではマゾいと思いますが
2次のD子がマゾく無いとおっしゃる財前さんですのできっと大丈夫ですb

2007/01/31 09:35 [ 編集] 桜弩 MAILURL

そりゃジャパン限定マップで狩ればどの職でもマゾくないでしょう。。
戦士にしたってゴレム森ありますからね。あれは日本限定ですよ。

育成法が確立されていて、それを参考にし、
赤字無視で強化品を持っていてJPマップで狩れば
マゾいという言葉からはどの職も隔離される気が・・・

2007/01/31 08:50 [ 編集] いやー MAILURL

まあ財前さんが石弓なんてマゾくないじゃんとおっしゃるとは予想してましたが
昔、石弓を1stで作ったときにはめちゃくちゃマゾかったんですよ(苦笑
攻撃速度遅い、移動強化も10や15じゃ足りない、近距離じゃ攻撃できない、ダメ低い
とまあこんな具合にね
ただLV60から金爪もってからは少し強さを実感できるようにはなってきます
ヘクタでもゾンビでもスムーズに狩れるようになりますしね
それと駐車場は立体があるがゆえにイラプ狩りが主流になっているわけでアイアンだけじゃ狩りにくいマップだと思いますね

2007/01/31 07:46 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

>今の強化費を考えると、赤字狩りしてLVUPしてAPあげるほうが明らかに効率がいい気がします。
(゚Д゚)ハッ!!そうか!強化できないんだから赤字狩りしてレベル上げたほうがずっといいのか!

最近値上がりに耐えられず引退しようと思っていた社会人候補生ですが、まったりSDTにカリカリしようと思います
どうみても名言です 本当にry

2007/01/31 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

 攻撃速度UPパッチがあるから確かにアイアンアローでも手下Dは足止めできますね。試してみましたが確かにイラプでなくても狩れちゃいます。

 でも追い詰められるときも多いからプレイヤースキルは必要ですね。まあアイアンアローじゃとても狩れない人も多いだろうから、これもひとつの道ですかなw

 ちなみに赤字額はたいしたことなかったです。1時間で5000メル程度かな? ドロップ一個で解決でふ。

2007/01/31 00:48 [ 編集] カザビト MAILURL

こんばんわ。
まだ記事になってませんけど70レベおめでとうございます。
早すぎますよorz

がんばってください('`

2007/01/31 00:04 [ 編集] MrGotti MAILURL

今晩は
こんな事書いて相場つり上げやがって財前!って声が上がりそうですよ財前さん(笑)
効率悪いのは時間がなんとかしてくれるけど、赤字で金がなくなれば、狩りそのものが出来なったら困るし、自分は早くレベルUPするよりも「まったりゆっくり黒字狩り」が信条なんで、多分弓は向かない人間ですね。

えと、昨日のマナーについてなんですけど
なんでもかんでも禁止は良くない・個人のモラルの問題…自分は狩り場問題は個人のモラルのレベルを超えていると思ったんです。
今のめいぽの状況は個人でどうにか出来る問題じゃないと。
詐欺対策にはMTSが出来たし、狩り場に関してももっとネクソンが介入してもいいと思ったんですが、
ルールを作るまでいくのはやりすぎかもしれませんね;

2007/01/30 23:34 [ 編集] ばり MAILURL

結城s〉ちなみに高校生はマイパソ持ってるやついっぱいだから

しかし
やはりどの職もやり方一つ
そして気に入った職なら人からマゾいと言われてもマゾくない
やはりその人の心構え一つで変わるもんかと思いますよ

2007/01/30 23:34 [ 編集] 141176 MAILURL

弓のことは詳しくないけど、
ナイト50LVで諦める人でも弓では80近くまで上げられるから案外マゾくないかもね。
ちなみにランカーのナイトさんの話によると、「ナイトは140から楽しくなるねw」なんだそうです・・・。

2007/01/30 22:43 [ 編集] ヴィ MAILURL

1つ思い出したことがある。

俺が60台の時河童を相手にアイアンで狩るとKBしても相手の移動速度のほうが速く結局追い詰められた記憶がある・・・。

そこで思い出したのが攻撃速度UPパッチです。
これのおかげで弩の育成は前より楽になったのかも・・・。

objectさんの移動強化のおかげと言う意見にも賛成です。
移動が低いと1度でも追い詰められるとなかなか抜け出せなかったです:;

2007/01/30 22:36 [ 編集] 結城 MAILURL

もう60ですか・・・やっぱマイパソコンとかもってれば何時でも狩れるという点では小中学生とか高校生より早いですよね

2007/01/30 22:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/30 22:11 [ 編集] 用事 MAILURL

Jタコ食った状態のステータス画面載せてもらえないでしょうか?

2007/01/30 21:27 [ 編集] YBA MAILURL

なんか結局おんなじような育て方ですね~
ファーストキャラで軍手12なんて買えるわけないですよ
まぁがんばってください弓カテゴリは埋まりますから

2007/01/30 20:44 [ 編集] x茲x MAILURL

赤字とプライドと引き換えに効率が出るんだからいいじゃない(

2007/01/30 20:44 [ 編集] アップティー MAILURL

確かに「狩りやすい」と言われている平地の中でも2次ではアイアンアローは最強の部類に入りそうですね。

え、、前に「時給はかってきます」と言って計れませんでした。すいませんm(_ _)m

2007/01/30 20:13 [ 編集] SpinePrince MAILURL

初コメです
この状況から見ると
前に財前さんが言っていた
弓のコンテンツは他と違うものになるというのが変わるのでは?
マゾくないのであれば

2007/01/30 19:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/30 19:17 [ 編集] object MAILURL

財前さんが手下Dを狩れるのは恐らく移動強化をしているからかと。
手下Dは普通に走ってても追いつかれるので、いくら逃げながら戦っても追いつかれてしまいます。
弓使いにとっては、特に手下Dにおいて、移動は重要なファクターですので、言及されるべきでは?と思います。

アローボムですが、スラッシュブラストなどと同じように、初弾当たった敵の周辺に判定があるので、気絶されると巻き込める敵が減っていき、財前さんの立ち回りでは弓は効率は出せないように思います。もちろん、全員まとめたまま気絶させれれば別ですが…

2007/01/30 19:04 [ 編集] 楓弓氏 MAILURL

アローボムは確かに気絶しますが、
初弾はもちろん、巻き込んだ時のダメージも
アイアンアローと比べると決して高くないです。
あと財前さんの装備はかなり恵まれています。
普通に強化したぐらいでは手下Dは狩れなかったです…

2007/01/30 18:59 [ 編集] ラビ MAILURL

確かにマゾさは人の価値観でちがいますね・・

2007/01/30 18:39 [ 編集] 漣殺戮 MAILURL

早杉

2007/01/30 18:00 [ 編集] tea甘党 MAILURL

赤字額を考えると・・・

斧ナイトのほうがマゾイ!?!?!?!?(((((゚д゚;)))))

2007/01/30 17:16 [ 編集] ありごとうご財前 MAILURL

火魔の火屋

2007/01/30 17:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/30 17:08 [ 編集] seal MAILURL

初5ゲト
財前さんレベル上がるの早すぎですww
自分はレイン先上げで多少後悔しました。

2007/01/30 16:46 [ 編集] 椛の霧族 MAILURL

4げと?

2007/01/30 16:45 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

あの自分弓なんですが、
アロボムは初弾の威力がとても弱いです。
でもスキルLv1から使える。何故だろう。
多分気絶効果でカバーされてるんだろうな。
弩はアイスショットがあるからそれでいい。

2007/01/30 16:20 [ 編集] getter MAILURL

3ゲト

2007/01/30 16:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/01/30 16:15 [ 編集] Peace MAILURL

もうD子ですか・・・
仕事頑張ってください。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。