26

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 01/26

当たるとはいうものの(25)

弩 スナイパー … Comments(25)

 ようやくLVも人並みになり、下町のクエストができるような状況になって参りました。

 妖狐の尻尾300とか、なんとか米とかですね。

 妖狐は以前の火魔育成時、火矢で狩り慣れていることもあり、ルートも承知しているのでサクサク狩れちゃうわけですが、どうでしょうこれ。約2発確殺なので、火魔とほとんど効率は変わらないという感じでしょうか。

 ああ違いますね。テレポがない分多少効率は下な感じかもしれません。以前のように妖狐がポロポロドロップアイテムをくれないので、寂しいなんてもんじゃありませんが…。


 070201fhg.png


 もちろん意地でもドロップさせますがね…。イヤリングだけは…。

 ↑は決定的瞬間です。

 …


 しかしですね。

 アイアンアローという強力な範囲攻撃がある分楽かな?と思いきや、範囲攻撃を下手に使うと呪いを受けて悶絶するので単発メインで行かざる得ないのが辛いところです。

 ちょっとストレスがありますね…。

 
 というわけで次はここに移動。

 060102gegeg.png


 今でも2発で狩れれば500Kくらいの経験値は得られる死の森1(ゾンビ)。3発かかっていた以前とは違い、すこぶる順調と思いきや、ここも弓の場合はストレスがあります。

 上の段差のゾンビに矢が当たらない…。

 こういう場合はパワーノックバックで吹っ飛ばしてスペース確保が吉と思いきや

 吹き飛ばない…。

 なぜだ。パッチが当たって修正されたとは言っても…KBダメージ以下でもスキル%の確率で吹き飛ぶのではなかったのか?

 何十発殴っても音沙汰なし…。

 自キャラのLVか?それとも仕様なのか?


 なんででしょうこれ。武器レベルが低いからでしょうか。まだMAXじゃないんですが、それでも30%くらいの確率で吹っ飛ぶはずなのに、何発殴ってもゾンビは微動だにしない。

 う~ん…。わからん…。

 もうここもいいか…。
 

 で次は強者狩りへ。


 すぐ近くにいますからね。ライカンが。

 まあLV差がありすぎて情けないダメージしか出ないんですけどね。ッ命中するので距離さえ取ってバックジャンプショットすれば狩れないとはない。もちろん数匹も狩れば疲れてきますけど(笑)。
 
 1VS1ならなんとかなるものの、ウェアウルフを呼ばれると完璧に手詰まり(笑)。

070204grgfg.png



 さすがに押し返せません。こんなデカイのにパワーノックバック通用するのかな…。

 ちょっと実験してみようと思ったものの

070201ffdss.png


 ダメージが凄すぎて悶絶。1690ダメージとか危なすぎです。あと10くらいダメージが高かったら即死笑)。火魔用のHP帽子がなければとても耐えられません。

 パワーノックバックで殴るとかとんでもない…。

 というかこのデカイのがパワーノックバックで吹っ飛ぶんでしょうか?ゾンビですら吹っ飛ばした事がないだけにイメージすらできません。

 …

 まあ…また後日試すとするか。


 しかしウェアウルフとライカンスロープのETCはクエストで要求されるので規定数きちんと狩って退散しなければなりません。

 フフフ わかっているのだよ。すべて理解している。
 
 答えてあげよう。必要なのは
 
 ウェアウルフの爪が3個
 ライカンスロープの爪が50個だ。

 
 LV80のクエストですけどね。

 ん… ライカンスロープの爪50個…。


 ご…ごじゅうとか…。


 当然ですが、50個集める前に断念。LV50で狩るとか無茶でした。


 でもまだクエストしながらLVあがる狩り場は残ってるんですよね。


 それがここ。


70201e.png



 確か…ですが、この河童のきゅうりは500個くらい必要なんですよね。平地だけにアイアンアローがすこぶる有効で石弓にはかなり向いてる狩り場と言えます。

 以前ほど人気もなくて、夜ふけならだいたい空いてるのもうれしいところ。

 確かに平地MAPはアイアンアローがMAXなら美味しいですよねえ。提灯がなんであんなに人気あるのかもうなずけますけど、そういうMAPは他職にしても美味しいという問題があるので、そうそう狩り場は開いてないのが痛い。

 追い詰められても平地であれば戦士みたいな事もできるんですけどね~。

 070129grgrr.png


 後が大変ですが。

 
 …


 とこのようにいろいろ狩り場を回りながら自分のホーム狩り場を探しているんですが、なかなか納得するところが見つかりません。

 残念ながら…私が気楽にゲームできる時間は今日で終わりでして…。

 1月28日から2月6日まで鹿児島→東京出張。
 2月7日からまたまた出張。
 2月12日から2月20日までオランダとドイツに出張…。
 2月22日に東京…
 2月23日は…

 …

 …

 これ以上書くと泣けてくるので予定を全部書くのはやめます;;

 一応出張先からでもINはできるんですけど、出張中はそんなに集中して狩れるわけでもないですからね~。
 
 早く何も考えずストレスだけを発散できるような狩り場を見つけたいものです。それならば出張中のINでも負担にならないですから。

 でもスキルも攻撃力も未完成で未熟なのが痛い。やはり落ち着いて狩れるのは3次になってからかもしれませんね(笑)。

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |