--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 01/26

当たるとはいうものの(25)

弩 スナイパー … Comments(25)

 ようやくLVも人並みになり、下町のクエストができるような状況になって参りました。

 妖狐の尻尾300とか、なんとか米とかですね。

 妖狐は以前の火魔育成時、火矢で狩り慣れていることもあり、ルートも承知しているのでサクサク狩れちゃうわけですが、どうでしょうこれ。約2発確殺なので、火魔とほとんど効率は変わらないという感じでしょうか。

 ああ違いますね。テレポがない分多少効率は下な感じかもしれません。以前のように妖狐がポロポロドロップアイテムをくれないので、寂しいなんてもんじゃありませんが…。


 070201fhg.png


 もちろん意地でもドロップさせますがね…。イヤリングだけは…。

 ↑は決定的瞬間です。

 …


 しかしですね。

 アイアンアローという強力な範囲攻撃がある分楽かな?と思いきや、範囲攻撃を下手に使うと呪いを受けて悶絶するので単発メインで行かざる得ないのが辛いところです。

 ちょっとストレスがありますね…。

 
 というわけで次はここに移動。

 060102gegeg.png


 今でも2発で狩れれば500Kくらいの経験値は得られる死の森1(ゾンビ)。3発かかっていた以前とは違い、すこぶる順調と思いきや、ここも弓の場合はストレスがあります。

 上の段差のゾンビに矢が当たらない…。

 こういう場合はパワーノックバックで吹っ飛ばしてスペース確保が吉と思いきや

 吹き飛ばない…。

 なぜだ。パッチが当たって修正されたとは言っても…KBダメージ以下でもスキル%の確率で吹き飛ぶのではなかったのか?

 何十発殴っても音沙汰なし…。

 自キャラのLVか?それとも仕様なのか?


 なんででしょうこれ。武器レベルが低いからでしょうか。まだMAXじゃないんですが、それでも30%くらいの確率で吹っ飛ぶはずなのに、何発殴ってもゾンビは微動だにしない。

 う~ん…。わからん…。

 もうここもいいか…。
 

 で次は強者狩りへ。


 すぐ近くにいますからね。ライカンが。

 まあLV差がありすぎて情けないダメージしか出ないんですけどね。ッ命中するので距離さえ取ってバックジャンプショットすれば狩れないとはない。もちろん数匹も狩れば疲れてきますけど(笑)。
 
 1VS1ならなんとかなるものの、ウェアウルフを呼ばれると完璧に手詰まり(笑)。

070204grgfg.png



 さすがに押し返せません。こんなデカイのにパワーノックバック通用するのかな…。

 ちょっと実験してみようと思ったものの

070201ffdss.png


 ダメージが凄すぎて悶絶。1690ダメージとか危なすぎです。あと10くらいダメージが高かったら即死笑)。火魔用のHP帽子がなければとても耐えられません。

 パワーノックバックで殴るとかとんでもない…。

 というかこのデカイのがパワーノックバックで吹っ飛ぶんでしょうか?ゾンビですら吹っ飛ばした事がないだけにイメージすらできません。

 …

 まあ…また後日試すとするか。


 しかしウェアウルフとライカンスロープのETCはクエストで要求されるので規定数きちんと狩って退散しなければなりません。

 フフフ わかっているのだよ。すべて理解している。
 
 答えてあげよう。必要なのは
 
 ウェアウルフの爪が3個
 ライカンスロープの爪が50個だ。

 
 LV80のクエストですけどね。

 ん… ライカンスロープの爪50個…。


 ご…ごじゅうとか…。


 当然ですが、50個集める前に断念。LV50で狩るとか無茶でした。


 でもまだクエストしながらLVあがる狩り場は残ってるんですよね。


 それがここ。


70201e.png



 確か…ですが、この河童のきゅうりは500個くらい必要なんですよね。平地だけにアイアンアローがすこぶる有効で石弓にはかなり向いてる狩り場と言えます。

 以前ほど人気もなくて、夜ふけならだいたい空いてるのもうれしいところ。

 確かに平地MAPはアイアンアローがMAXなら美味しいですよねえ。提灯がなんであんなに人気あるのかもうなずけますけど、そういうMAPは他職にしても美味しいという問題があるので、そうそう狩り場は開いてないのが痛い。

 追い詰められても平地であれば戦士みたいな事もできるんですけどね~。

 070129grgrr.png


 後が大変ですが。

 
 …


 とこのようにいろいろ狩り場を回りながら自分のホーム狩り場を探しているんですが、なかなか納得するところが見つかりません。

 残念ながら…私が気楽にゲームできる時間は今日で終わりでして…。

 1月28日から2月6日まで鹿児島→東京出張。
 2月7日からまたまた出張。
 2月12日から2月20日までオランダとドイツに出張…。
 2月22日に東京…
 2月23日は…

 …

 …

 これ以上書くと泣けてくるので予定を全部書くのはやめます;;

 一応出張先からでもINはできるんですけど、出張中はそんなに集中して狩れるわけでもないですからね~。
 
 早く何も考えずストレスだけを発散できるような狩り場を見つけたいものです。それならば出張中のINでも負担にならないですから。

 でもスキルも攻撃力も未完成で未熟なのが痛い。やはり落ち着いて狩れるのは3次になってからかもしれませんね(笑)。

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/01/27 07:47 [ 編集] アップティー MAILURL

PKBの意味まったく無いww前の方の「レベル差」のせいなんですかねぇ。

狩場情報なんですが、(全部は確認していませんが)
サクチケ有りと書いていただいたほうが勘違いなくてすむかと。(私とかorz

38雷魔なので空のテラスとか計測してみようと思います。
そうしたら載せて下さいねっb

2007/01/27 04:45 [ 編集] 元弓師 MAILURL

自分が50の頃(イエペペ全盛期)は森4でゾンビ狩ってたなぁ・・・
ってか、50~95までゾンビ狩りって言う時代を歩んできたので参考にはならないですね;
何度か作っては消し、作っては消しを繰り返してますが、ここウマイ!と思った狩場は修正前の森3or4しかありませんでした。
クエスト絡めるとまた違ってくるんだと思うので、がんばっていい育成法を見つけてください。
レポート楽しみにしてます

2007/01/27 00:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラのレベルがゾンビのレベルより低いからノックバックしないねん

2007/01/26 23:29 [ 編集] ぽぷら人 MAILURL

日記とは関係ないのですが
ぽぷら鯖に

「八十九茶」

なる人物が現れました。
参考までに・・・

2007/01/26 23:26 [ 編集] のっくさん MAILURL

名古屋で財前さん見つけたら話かけましょうか?w

2007/01/26 23:20 [ 編集] MAILURL

バックジャンプショットを駆使すれば大して河童に
接近されてぐじゃぐじゃになることはすくないですけど



河童は最低でもアイアン18程度無いときついかもですね

( ^ω^)あといい狩場・・・
( ^ω^)いわないでおこう・・・

2007/01/26 23:04 [ 編集] つうめか MAILURL

ボムである程度動きを固められる弓と違い、狩りが辛そうですね。
狐狩りのSSはありますけど隣のフーガーには行ってます?既にtea甘党さんが仰ってますが、命中の高さを要求されるので他職が寄り付かず、それでいてドロップアイテムもそこそこの高額揃い。弓弩にとって絶好の隠れた名所ですよ。

2007/01/26 23:00 [ 編集] 楓のゲニニ MAILURL

体壊さないように、仕事のほうは頑張ってください。

ブログ楽しみにしてますから、短くてもいいので書いてくださいねぇ~~~

2007/01/26 22:28 [ 編集] あはは MAILURL

すごい出張の数ですね。まあがんばってください。

2007/01/26 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

火魔のときに狩っていた危険な洞窟のフライアイはどうでしょうか?

そこにたどり着くのが大変なんですけどね

2007/01/26 21:48 [ 編集] 天衣 MAILURL

ま、まあ
めげずに頑張ってくだされ

2007/01/26 21:40 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

なんかいっぱいでてるし…スイマセン…

2007/01/26 21:38 [ 編集] arukaiza MAILURL

自分のホーム狩場ですかぁ・・・
頑張って見つけてください(・ω・`)意外と近くにあるかも

てか出張多いですねぇww
こちらもがんばってください(-ω-A;)

2007/01/26 21:38 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

まったりなのにもう50ですか…もしよければ自分も50なので狩りにさそっていただければうれしいです。
コンテンツ製作、出張頑張ってください。

2007/01/26 21:38 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

まったりなのにもう50ですか…もしよければ自分も50なので狩りにさそっていただければうれしいです。
コンテンツ製作、出張頑張ってください。

2007/01/26 21:37 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

まったりなのにもう50ですか…もしよければ自分も50なので狩りにさそっていただければうれしいです。
コンテンツ製作、出張頑張ってください。

2007/01/26 21:28 [ 編集] 彡爻ミオ爻彡 MAILURL

テンプレート変わったようですねw
ところで八十八茶(黙

2007/01/26 20:26 [ 編集] リク MAILURL

前回の記事の事ですいませんが

隣の人とかが勝手に使用して同時接続可能台数を超えると

持ち主の財前さんは接続できなくて
他の人が使うのをやめるのを

指をくわえて待ってるしかなくなる可能性がありますんで

気を付けて下さい

応援してますー

2007/01/26 20:08 [ 編集] tea甘党 MAILURL

自分はフーガーを寝床としてますが(50代)

・・・・ひといねぇ・・・

2007/01/26 20:01 [ 編集] 結城 MAILURL

出張の数に悶絶(ぁ
てか結構重役なんじゃ・・・・外国とかそうそういきませんからね^^;
お仕事がんばってください

2007/01/26 19:59 [ 編集] 子羊 MAILURL

日記毎日楽しみに見ています。

出張ですかぁ。。

出張先の写真も忘れずに撮って来て下さいね!

写真とコメントをすごく楽しみにしていますからw

出張頑張って下さい!

2007/01/26 19:28 [ 編集] Yocho MAILURL

PKBは仕様変わったみたいですね。

2007/01/26 19:24 [ 編集] ポリ MAILURL

やった~~3ゲット 毎日楽しみにみていますよ

2007/01/26 19:23 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

SS間違えてませんか?w
死森に河童はいませんよ…===○)Д`);.:゛;ブッ

2007/01/26 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

SSずれてますよ・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

