--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 01/19

続けることで何か新しい道ができるかも(97)

財前ゴウの総回診 … Comments(97)

 昨日の記事でブログを書くときの指針を書いたことで、今後は心おきなく更新ができるようになりました。

 なんかこう…スッキリとした感じですね。

 暖かい応援や、当事者でもないのに事情を全て把握しておられる方、キッチリ灸をすえてくれる方もいてコメントに目を通す度に

 うんうん。
 そうそう そうなんだよ。
 ぐお!? この人良くわかってるなあ…
 これこれ。こういうのを聞きたかった
 え?そうなの
 な、なんだこいつは…
 おおお。こんな人が読者にいてくれたのか;;
 

 といった感じで、非常に中身の濃いコメントが多かったような気がします。

 ありがとう。


 
 
 あと…

 コメントの中に「財前さんに会って話をしたい」というコメントも匿名で含まれていましたゲームではなくリアルで…。

 たまにこういうコメントもありましたけど、具体的に言ってくる方はほとんどいませんでした。「おいちゃん」と「まっかちんさん」くらいです。
 
 東京なら会えるとのことですので、東京出張に行く時にでもお声をかけてみようと思います。機会があればまっかちんさんも含めて会えればいいですね。

 そしてその方はWEBデザイナーの方ということで… 私の方でもいろいろ話をしてみたいこともあります。スキルUPに繋げられたらなと考えてますし、何よりデザイナーの方にサイトを認めてくれたことがうれしい。

 そして企業様からのメールもなぜかこのタイミングで数件。

 総回診に企業宣伝バナーを貼って欲しいとのことですが、驚くべき事にイラストチームにて総回診に貼り付ける用の専用バナーを作ってくれるとのこと。特別扱いらしいです。

 素晴らしい。企業CMといえど、わざわざバナーを作ってくれるとかまさに「シャア専用」。何より企業様から具体的な依頼が来た事自体がうれしかったです。即承諾。

 そしてつい最近ですが読者、めいぽユーザーに掲示板CGIのプログラム記述をご協力いただいたり、時給報告CGIを作成してもらったりしていまして…。こちらも非常に感謝しています。読者様にこのような事をやっていただけるというのは今までは考えられなかった。


 今後もこういった形でどんどん横に繋げていければ(アクセス数が多い=大手)という要素をプラスの方向に変えていけるんじゃないかなと思ってます。 

 う~む。このまま続けていけば将来そのうち何かが生まれそうな気配ですね…。そのためにもこれまで同様労力は惜しまないようにする所存です。


 そして…

 
 驚くべき事に読者様の中でこのようなものを作ってしまった方が!!

 メイプル総回診の信者にアンチする同盟 

zsanti2.gif



 正直「なんだこれは…」と思ってしまいました。私は信者という言葉自体を言ったことがないんですが、いつからか知らぬところでこのような図式ができてしまっているようですね。

 そうですか… このようなものを作ってしまいましたか…

 なんというか、私としてはただブログを書いてるだけなんですが、本当に色んな事がおきますね~。

 まさかこのようなものができてしまうとは想像もしてなかった。


 ただ、このバナーがある前に「めいぷるの雫」様、「楓故事」様、「めいぽ同盟」様への感謝を表すバナーがあるべきですよね。

 めいぷるの雫様の功績ついては説明する必要すらないですよね。パッチがあるたびに、そして報告があるたびに膨大な情報を整理し、毎日のようにデータベースを更新なされています。そしてその情報をどんどん使ってくださいという意向… 


 楓故事様もそうですね。

 そして「めいぽ同盟」様。ここにあるテンプレートが一体どれほど多くの新規ユーザーを助けたのか想像もつかない。長年プレイしているユーザーのほとんどは「めいぽ同盟」上がりの方々ではないでしょうか。今は目立った更新はないものの、BBSでは有力な情報が出続けています。

 私としてはこの3つのサイトがトップに君臨し、その下に攻略・育成ファンサイトが位置し、支えているイメージしかありません。存在する限り絶対に総回診としては上座に立つつもりはないです。

 例えどんなに大きいサイトになろうとも。
 
  
 


 といった感じでなぜか心の中ではこれからが新年みたいな印象を受けます。去年(というか昨日)までの事は忘れて、また新たな気持ちでスタートですね。

 いやあ…遙かに年下の人に勉強させられたり助けられたり、年上の人に励ましの言葉を頂いたり(笑)。リアルじゃ考えられないですねえ。

 中には読者様のお父さんやお母さんから匿名でコメントを頂いたりもしてます。あり得ないですよね。中には「ここが親子ネットにひっかかるから設定して制限外しました」なんて親の方もいて、びっくり仰天です。

 今回の件については記事とコメント欄を見れば閲覧者からすると得る部分もたくさんあるのではないでしょうか? う~ん。私もこういうの閲覧者の立場でみたいですねえ。他のブログでこういう風なのがあれば客観的立場で笑って見れるんですけどねぇ。自分のブログだと笑えません;;

 

070119fr.png


 そんなこと言うより、弓師のコンテンツも早めにしないとですね。 





 最後にですね。 DJ伊藤って知ってますか? この人ビートマニアの神として有名で、ずいぶん昔に私はこの方の存在を知りました。

 動画も2年前に手に入れてよく爆笑したものです。いろいろあったときなんかはこの人の動画見るとなにか癒されるんですよ。

 逆に考えられるというか… そうきたか!!みたいなね。

 これぞまさに魅せる神プレイ。

 こういう誰も考えつかない発想力というか、パワーというのは見習べきところがたくさんあります。まあネタ…といえばネタなんですが、それにしてもおもしろすぎます。2年前…に出回った伝説なので、今はもうやってらっしゃらないでしょう。

 現場というか生で見て見たったですねえ。この人。忙しくて仕事で追い詰められても、これを見ると自然と笑えるんですよ。



スーパープレイ】 ビートマニア 伝説の男 DJ伊藤 

 

 

 まさに伝説の男。伝説のDJ伊藤。まさに神様。いい意味で。



 敬意を表さずにはいられない。

 彼の踊りを考慮してちゃんとギャラリーが神様の動くスペースをあけてることに注目。

 オールAのすごいプレイより私はこの人の神プレイの方が好き。やっぱりYOUTUBEにも置かれてましたね。



 次からは普通のめいぽ日記に戻ります。

関連記事








Edit Comments(97) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/01/22 15:13 [ 編集] e蔵馬n MAILURL

信者なんてもんは本人が意識してなくても
大勢の人が来るサイトには必ずできるものですよ
信者アンチ同盟ですか・・・私も参加させていただきたいと思います。
財前さんは普通に綴っているだけなのですがねぇ・・・
バナーはシャア専ですか3倍ですか、赤いんですか、

赤くすればなんでも三倍になると思ったら大間違いだぞ!

今回の記事と米欄「あと」多いなぁ

2007/01/22 14:54 [ 編集] コーマ MAILURL

おー。凄い・・・。

自分はドラムマニア派だったのですが、結構ビートマニアもいいかも。
初めて2年になるのですが、ここまでギャラリーが集まった事はないですね。
もっともこんなパフォーマンス真似できませんけど(笑)

2007/01/22 10:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/22 00:32 [ 編集] MAILURL

信者...
「周りは気にしなくていいですよ」とか「批判はスルーでいい」
とか言っちゃう人のことと捉えてるんですが

最近メイポご無沙汰なんですがアンチ同盟参加させていただこうかと
全肯定し過ぎちゃう人多い気がしますし

財前さんがあまりコメントを削除しない意味を少し考えてみてはどうでしょう?
と生意気言ってみました

もう一つ
削除パスは必ず入れるようにしましょう
削除願いますと書き込んでもこの量から一つだけ見つけて消すのはなかなか手間が掛かることなので...

2007/01/21 18:33 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL


うちの近くのゲーセンにありますよ5鍵(´・ω・`)

2007/01/21 18:32 [ 編集] けせらせら MAILURL

ジョンレノンは狂信的なファンに殺されたという。

ファンも行き過ぎないようにしてください。

最近はいきすぎだと思う人が多く感じられる。

2007/01/21 17:04 [ 編集] Ss MAILURL

とりあえず

5鍵ビーマニが懐かしい´・ω・`)
今の世代の子は7鍵しか知らないんだろうな´・ω・`)

2007/01/21 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁとりあえず頑張れ?(゚∀゚)

2007/01/21 09:15 [ 編集] ゆうくん MAILURL

曲のほうが遅れてますー。
ちょい今日使っても終わらないと思うんでごめんなさい。

動画の人ですが、横浜でよく見かけますよ。ポップンしてるみたいです。

2007/01/21 06:12 [ 編集] SRWA MAILURL

なんだかいろいろと凄いことになってきましたね
それだけ財前さんが周りの人から信頼されていると言うことでしょう
信者のことについていろいろと意見が出ていますが、分かりやすく言えば行き過ぎているゆえに深く考えずに批判的意見を聞き入れない人ということだと思います
分かりにくかったらスマソ
なのでそれを戒める意味でもアンチする同盟はいいものだと思います
あとヴィさんのコメントと前回の記事を併せて読むとよく内容が理解できると思います
それとブログの事で一応書いておきますが、"好きに書く"事と"好き勝手に書く"事は違います
財前さんはこれを分かって書いている人だと思います
時には荒らしや誹謗中傷もあると思いますが、それに負けずにこれからもサイトとブログ運営頑張ってください

2007/01/21 01:22 [ 編集] ヴィ MAILURL

あ!(’

俺書いてる間に同じようなこと言ってくれた人が居る・・・

俺文打つ時考えすぎ(´・ω・)
既出意見スマソ:;

2007/01/21 01:19 [ 編集] ヴィ MAILURL

何か微妙に(俺的に)重大なこと誰も言って無い気がしてしょうがないので書き込み。

物事には「二面性」ってものがありますよね?
表側から見ればいいものでも、裏側や、斜めから見ると悪いものに見えるってことです。

例えば財前sがクリスマスでアイテム配りをしましたが、表側から見れば全然良いことです。
でも裏から見ると、人が集まりすぎで鯖落ちしてただ単に時間食うだけの人や、それに伴う拡声器乱用などのログ流しで迷惑をこうむる人も居ますよね?
斜めから見れば、アイテムをもらえなかった人や、他鯖の人は妬む人も居るでしょうし、転売しようとむやみやたらにアイテムを集めるようとするグループも居るでしょう。

財前sは自分のブログを書く都合上、悪い面を出して書く事はとても難しいし、やるとあまり面白くない文になってしまいがちです。
でも、単なる読者のコメントなら財前sの記事自体を変えることなく、悪い面を書く事が出来ます。

つまり肯定的な発言が多い中の批判的な文は、「それが完全に良いことである」と言う固定観念を消すことができる重要なものだと俺は思いますね。

そう言う意味では「アンチ信者」の活動は、良い活動だと思いますがね。自分の考えで物事を考える人が増える可能性があると言う点では(これにも二面性はあると)。

以上自分勝手な重要な「物事の二面性」でした。長文失礼しました。

2007/01/21 00:46 [ 編集] 謎の顔3 MAILURL

人が書くものだから悪いところも良いところもある。
悪いとこだけを論って非難するのも良くないが、
良いとこだけを見ないのもどうかと思う。

あくまでこれは個人の考察や意見ですからね。
何もそれがルールではない。

とはいえその見方などには感心させられる部分もあり
とても素晴らしいものであると思っています。

私が一番嫌いなことが
アンチと信者で反発しあって
両極化すること。

記事の本質を見失うだけではなく
記事を書いている方にもこの上なく失礼であると思う。

と私一個人はそう思っている。

2007/01/21 00:05 [ 編集] ドロドロン MAILURL

忍耐がなかなかうまくできません。
財前さん、動画あっぷ&攻略法教えて下さい><

2007/01/20 23:56 [ 編集] ニュータイプ MAILURL

この人エスパー伊藤に似てない?

2007/01/20 23:17 [ 編集] 財前は神 MAILURL

桜の拡声器厨の拡声器はうるさすぎてまともに喋れないから
桜に来るのはやめた方がいいよ\(^0^)/

財前さんに栄光あれ

2007/01/20 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のコメントの「がき」と言うのはミスです;
ご迷惑かけて申し訳ございませんでした。。。

2007/01/20 22:56 [ 編集] あはは MAILURL

アレ?掲示板になってきてる気が・・・

2007/01/20 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>tea甘党さん

勘違いされていませんか?
これは、「財前さんをアンチする同盟」ではなく、「信者をアンチする同盟」です。
過激になり過ぎて、せっかく財前さんのサイトを良くしようとする方を荒らしと言ったり、財前さんの発言が「全て正しい」と主張したりする方々を律する?為の同盟だと勝手に思っております。
それと、この同盟を作った人の事を「がき」などとは言わない方が良いかと。。。
作成者も、悪意があって作ったわけではないのだろうし、まず財前さんを思っての行動だと思うので…

携帯からの書き込みですので、おかしい所があるかもしれません...

2007/01/20 22:49 [ 編集] tukimi MAILURL

>to tea甘党さん
言い方悪いですがサイトはあくまでも趣味なので財前sがそこまで負い目を負う必要はないのでは・・・

めいぽに多大なる影響を与えたサイトも趣味だからと切り捨てできるでしょうか。

ただアンチ同盟のhpはみるに耐えないですね・・・・雑すぎ.せめて背景ぐらい作ろうよ・・と思う。バナーもですがね。

内容が重要なのであって、雑すぎというのは単にあなたがそう思っただけ。

そして文章の完成度から見るに明らかに作者の年齢は低いと思われます(あくまで予想).財前sがきにする必要はないです。こういうモノはスルーで行きましょう

文章の完成度は非常に高いと思うのですが。
信者をアンチするというところまで非常に詳しく書いてあるじゃないですか。
信者の定義は若干曖昧かも知れませんが。
単に文章の理解能力が低いだけでは。
ゆっくり読んでみてくださいよ。

2007/01/20 22:48 [ 編集] 雪組 MAILURL

アンチ同盟・・・あ、新しい。運営頑張ってくださいね。
ただ批判したいわけではなく、理由があってそれにそって意見を言っている、なのに理由も言わずにただ否定する人にわかってもらいたい。それに一緒に総会診を盛り上げていきたい。

こういう趣旨のサイトは応援したいですよね。

2007/01/20 22:24 [ 編集] tea甘党 MAILURL

言い方悪いですがサイトはあくまでも趣味なので財前sがそこまで負い目を負う必要はないのでは・・・

サイトは義務ではないですからね、楽しむのが読者にとっても管理人にとっても一番!(・ω´・)b

ただアンチ同盟のhpはみるに耐えないですね・・・・雑すぎ.せめて背景ぐらい作ろうよ・・と思う。バナーもですがね。

そして文章の完成度から見るに明らかに作者の年齢は低いと思われます(あくまで予想).財前sがきにする必要はないです。こういうモノはスルーで行きましょう

2007/01/20 21:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/20 20:31 [ 編集] 僕の勝ち MAILURL

石弓育成がんば!

2007/01/20 19:47 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

>>syokunさんへ

良かった!同盟の方も見ていただけたのですね。
同盟を作ったのは、批判のうち『ここは言わねばならない!』という部分すら
無遠慮に叩かれていたのが、見ていて辛かったからなのです。
『見たくないなら帰れ』と罵られるのって、結構辛いですよ。
私だって財前さんのファンですし、見たいに決まっていますから。
だからなるべく、批判的な言葉を抑え、
なりを潜めていたいのですが、性分故になかなかそういうわけにもいかず。

>>批判よりも励ましが多いほうが気が楽になる
これに関しては、重々承知しております。
故に、できるだけ表現を抑え、言葉を選び、それとなく伝えるのが理想なのです。
が、その反応は『帰れ』『来るな』ばかり・・・・・・。
そうしているうちに、どんどん語気が強くなり、このように荒れてしまうことが多々あります。

財前さんに賛同し、感謝し、敬う行為は私から見ても何の問題もなく
むしろファンとしてそうでありたいことだと思います。
私の思う信者の定義は、尊敬する故にそれに外れた意見を無思慮に嫌悪し、
攻撃的になり、牙を剥き、意見を言った人を追い払うような方たちのことです。

財前さんは、間違いなく大人です。
双方の意見を自らの裁量で判断し、概ね反映させています。
ですが、信者と呼ばれる方によって攻撃をされると、どんどん意見も言いにくくなり、
最終的に何も言えなくなってしまうかもしれません。(実際、自分もなりかけました)
その後は、単一の意見が偏り・・・・・・後は想像にお任せします。
つまり、批判意見を増やすためではなく、何も言えなくなる人を減らすため、ですね。
安心して意見できるような、そんな足場が欲しかったのかもしれません。

信者であってもアンチであっても攻撃的な意見は怖い。
いわゆる信者を追い払ってしまっては、今度はアンチの意見に
偏ってしまうこともあり得る。それでは意味がありません。
あくまで耳に入れてもらうこと、できれば理解してもらうこと。
それが、この同盟の望みであります。
故に、信者の方たちに"勇気を持って"アンチします。


長文、失礼いたしました。



P.S.
同盟の名前やら本文やら、
結構誤解を招く文章多いので、ちょっと改定するかもです。
・・・・・・しないかもです(

2007/01/20 19:37 [ 編集] 公共広告機構 MAILURL

財前サソがんばれ~

2007/01/20 18:51 [ 編集] 椛の投げだy MAILURL

財前さん更新がんばってください!!!!!!1

2007/01/20 18:37 [ 編集] syokun MAILURL

花梨火魔氏へ
ん~、嫉妬と決め付けたのは俺に非があるかもしれません。
でも同盟の内容見てないわけではないですよ。
でもなんて言うのかな、財前氏は同盟のほうで意見述べなくても毎日毎日多くの批判も受けてますね。(俺もまだ3回しか書き込んでないけど2回は批判的な意見書きましたし・・・)
よく毎回のコメントを注意深く見てますか?
今の現状(荒らしや内容が無に近いものなどを除いて)では財前氏の記事に対する批判的意見と肯定的意見がバランス取れてるかと・・・
それと、記事書いてる本人としては批判よりも励ましが多いほうが気が楽になるだろうし、批判ばっかりガバガバ言われてもねぇ。。。
財前氏は大人ですよね?
貴方の言う信者がどんな基準で決められているのかは知りませんのでひとつ花梨火魔氏に聞きたいんですが

<財前さんのその案に賛成します。そこまで思いつくなんて尊敬します> みたいなコメントを見てこれを貴方はその人を信者と呼ぶのですか?
同盟の方に書いてある信者の基準が抽象的で分かりませんし、下手したら記事に対する賛成意見述べただけで信者だと言われかねないですよ?
それと上にも書きましたが財前氏は立派な大人です。コメント書く人も子供ばかりじゃないです。みんながみんな財前氏のYESマンにはならないと思いますよ。
個人の意見述べるのはいいことですが何も同盟まで作って批判意見の数を増やす必要性はないでしょう?
書きたい人は自由に自分の意見書けるわけですし、財前氏がその意見を参考にすることもあればしないこともある。
それを実行しないからといって怒る人もいますが(別に花梨氏だとは言ってません)それも可笑しいことだとおもいますよ。

さて長い文になりましたが俺の言いたいことが分かりますか?
批判的な意見を言いたいなら個人的でいいと思うし、正直
信者という言葉はある一種の差別であると同時に
<財前氏への皮肉> でもあるととらえられると思います。
貴方の言う信者という人たちは確かに財前氏に対する批判的な意見を馬鹿にしたりするかもしれませんが、
財前氏はしっかりコメントに目を通してから自分で判断されると思うので特に問題はないでしょう。

さて、長い文になったので変になったかもしれないけどそこら辺は勘弁ね(汗)
では、失礼します。

2007/01/20 18:04 [ 編集] 弩氏 MAILURL

ここ最近来てなかったら大変なことになってるようですね~(;´Д`)
なんかブログ読んだらまたやりたくなっちゃいましたw
これからもがんばってください(´∀`*)
応援してます~

2007/01/20 17:24 [ 編集] けはgだ MAILURL

椛鯖から桜鯖にかえようかな。。。。(′・ωl壁
桜のほうがなんか面白そうだし・・・

2007/01/20 16:01 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

>>syokunさんへ

嫉妬と言われるのは、さすがに想定外でした。
花梨火魔ことろんさんもフリーズです。
まずは、同盟の中身を見るだけでもしてから意見するべきだと思います・・・・・・。
一応、財前さんを応援するための同盟だと理解いただきたいですな。
財前さんのアンチではなく、財前さんの信者のアンチです。
メイプル総回診を応援する目的で、信者に対するアンチ
つまり、対になる意見を述べていこうとする同盟ですよ。
左翼に対する右翼みたいなものと認識してやってください。
その二つがどちらも国の為に存在するように、
この同盟も、メイプル総回診の為にありたいと思っているのですから。

2007/01/20 15:13 [ 編集] syokun MAILURL

信者か・・・
信者といわれているのは恐らく小、中学生を中心とする低年層プレイヤーでしょうね。
まぁ、まだ幼いから財前氏のことを尊敬したり、財前氏にあこがれるのも無理ないんじゃないかな。
俺も財前氏のコンテンツなどにはいろいろ感心する部分も多いわけでして正直なぜ信者を批判するのかよく分かりませんね。

有名になれば熱血てきなファンが出るのは当たり前のことでしょう?(笑)

相手のいいところや自分にはまねできない所は素直に認め讃え合うのが人間としての常識ですし、このアンチ同盟は財前氏に対する嫉妬の部分も否めないと思いますね。

それと批判と個人的な見解は必ずしも同じでないことを忘れないで欲しいですね。
まぁ、信者といわれる方々も何でもかんでも財前氏の言うことにYESというのもどうかと思うけどね。
要するに
信者といわれる人たちは行き過ぎに気をつけ、アンチ同盟の方はまず人間としての基本的なことから学びなおすこと。

あと、企業も認める大手サイトに成長したことをお祝いします(時間がたつのは速いなぁ~)

2007/01/20 14:58 [ 編集] 素通り MAILURL

http://masa2003.blog22.fc2.com/?mode=m&no=421&m2=res
メガネsは厨房\(^o^)/オワタ

2007/01/20 14:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/20 14:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/20 12:53 [ 編集] スーラー MAILURL

こんにちわ。
クエストをこなす狩場のコーナーなのですが、じめじめした森の隠しポータルから行ける「じめじめした森の沼」は、三段構成でかなり狩りやすいです。さらにジュニアネッキ・オクトパスもかなり沸いてスルラ、D・アックススタンプも出ないのでストレスも溜まりにくい・・・

お手数ですが変更してはいかがでしょうか。

それと、桜でこの名前で活動しておりますので、よろしければお声をおかけ下さい。自給の件にも、喜んで強力させていただきます。

2007/01/20 12:44 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

動画みてるとDJ伊藤がエガちゃんにみえた(

2007/01/20 12:26 [ 編集] ier MAILURL

確かに神!!!て感じですね(^0^)
 日記がまた一段と面白くなりなによりです最近八十八茶の旅が新しくなっていないのが残念です(日本語おかしいけど大目に見て下さい)
 体に気をつけてくださいね

2007/01/20 12:23 [ 編集] 財前は神 MAILURL

財前は神、財前はゴットなど多数のキャラを持つ俺は神^p^

2007/01/20 12:05 [ 編集] tukimi MAILURL

非コメント閲覧者さんの意見の内容に賛成。
ただ、前々からの口調には頂けない物が。

正直「なんだこれは…」と思ってしまいました。私は信者という言葉自体を言ったことがないんですが、いつからか知らぬところでこのような図式ができてしまっているようですね。

 そうですか… このようなものを作ってしまいましたか…

このアンチ同盟の主旨を読んで、財前氏が
「意味わからん」
というなら、もう見込みはない。
人間性と思考能力の問題ですね。
正直このアンチ同盟は素晴らしいと思う。
「財前はとにかく気に入らん」同盟ではないし。
きちんと理にかなっている。
参加させていただこうと思う。
参加しないのは財前氏と信者さんかな。

2007/01/20 12:01 [ 編集] object MAILURL

場違いなのはわかっておりますが、一つ言及しておきたいことがありますので、勘弁願います。

「表現の自由」という言葉を使っている方々が、数人おられるようですが、おそらく文脈から推測して「言論の自由」のことを言われてるのではないかと思います。
はっきり言いますと、「言論の自由(表現行為の自由)」は一般人には認められていません。「言論・出版の自由」とは、情報発信側のみに認められた権利ですので、無制約に自由な発言をできるというわけではないので、ご承知いただきたく思います。(ただ、インターネットで財前sのような発信側は権利を持つかは未確定のようです)

再度、場違いな発言をしたことをお詫び申し上げます。

2007/01/20 11:34 [ 編集] すね MAILURL

>丁寧な「アンチと信者」に関してのコメントはスルーされていましたので
>それ故に「諦める」という結論を出した

わたしは普段非コメント閲覧者ですが、コレはこのブログのスタンス(財前さん独自のスタイル)だと割り切っています。
財前さんに対しては、おもしろい記事を読ませて頂けること意外何も望んではいません。
それは、財前さんのリアルの状況がブログでわかり、サイト自体を維持していく事の大変さを知っているからであり、批判・肯定のコメント全ての対応又は制御するキャパが無いことを解っているからです。

あと、非コメント閲覧者さんのコメントによってこれだけの読者の反応と財前さんの反応が見れただけでも全く無駄ではなかったはずですよ。
非コメント閲覧者さんが求めた答えが返ってこなかったとしても。

ただ、理由はどうであれ誤解を招くような言葉使いは控えた方がよいのと、決して憶測だけで動かないことです。

2007/01/20 10:08 [ 編集] メガネs MAILURL

〉杏ジャムさん
あなた個人が荒らしじゃないと考えても、社会共通の意味で答えたわけで、誤解が出ないようにと思って発言しただけです。間違いを生むような発言をしたことは申し訳ないですが、他のブログでも杏ジャムさんのそういう発言は控えた方がいいですよ。

2007/01/20 08:05 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

今の財前sのままでいいと思います
いろんな人が見て、わかるようなサイトを作っていると思います
大きなサイトになればなるほど、いろんな意見が出てくるものだと思います
財前sは反対意見も、賛成意見も全て受け入れ、今後のサイト運営に役立てていってほしいな~って思います
とりあえず、今後もがんばってください

2007/01/20 05:07 [ 編集] イカ MAILURL

財前氏の偽キャラで詐欺が起こっても閉鎖しなかったんだから、今回のことくらいで閉鎖はしないでしょ。
あと桜鯖には「財前麗子●ね」というキャラが存在しています。

どちらも財前氏には直接罪は無いくらいは分かります。
ですが一般人な自分としては不愉快。
財前氏がいなければ・有名でなければ、と思いますよ。

人間そんなに綺麗な人ばっかりじゃないですからね、
自分みたいなちっちゃいやつもいます。
相場あがったーってやめる人もいるでしょう。
財前氏の言うことを鵜呑みにしてるやつが増えたからやめるーって人もいるでしょう。

そういう事柄も含め今までどおりでやると言っているのだからすごいですね。
自分は負の部分しか書き込みませんでしたが
良い部分は他のみなさんが書いているとおりだと思います。

どちらにしろ批判に対しては読者が答えるのではなく
本人が答えるのが筋かと、答えなければ読者が騒ぐことではないですよ。

2007/01/20 04:07 [ 編集] 杏ジャム MAILURL

連投すみません。

それと、私は非コメント閲覧者さんが荒しとは思っていませんよ。
確かに言葉はきつい口調でしたが考えさせられるコメントでもあります。
ですのでメガネsにも注意を促しました。

今回の記事にもある「信者にアンチする同盟」の行動ですかね・・・特に入会する気はありませんが。

煽るとか茶化すようなのが無くなれば財前さんも気持ちよくブログやサイトコンテンツを更新できると思う次第ですよ。

2007/01/20 04:00 [ 編集] 杏ジャム MAILURL

メガネsさん、ここは掲示板じゃないですよ場をわきまえてください。
揚げ足取りをして逆撫でしたいのでしたらあなたは立派な荒しです。
それに大勢でやろうが少数だろうが、大きく炎上したのには変わりないでしょう?
記事にこそしてはいませんが・・・
④閉鎖する
という選択肢も少なからず財前さんの頭をよぎったはずです。

下の方のコメントにもありましたよね「反応しないのが処置」だと。
財前信者と呼ばれない為にもその意味を良くお考えください。

2007/01/20 02:06 [ 編集] Melcom MAILURL

DJ伊藤笑いましたw

一見無駄に見えるような事でも
そこに味があり趣きもありますね。
メイポもそんな感じですかね┌|∵|┘

弓サイト作るに当たって強化装備の晒しは
出来ればやめておいた方がいいかと思います。
弓職の方は赤字を乗り越えて育成している方が多いと思うので
人の優秀な装備を見ると萎えかねません><
弓のテクニックや特性を活かした狩場の紹介とか
財前sの切り口でのコンテンツを期待します('-')

2007/01/20 01:18 [ 編集] 匿名希望致しまする MAILURL

どうも財前さん
はじめまして
約1~2年見てはじめて書き込みます(笑)
俺がメイポを始めたのは3年近く前ですね
桜サーバーなんて無かった時代です
ジャクムすらありませんでしたしオルビスからエルナスまでの移動なんて一瞬の時代です
しかしその時代を得てなお俺は75と言う低レベルなんですね
それはなぜか
昔は(今もですが)人と人の繋がりが一層深かった気がします
常にチャットは賑わい
呼べば誰でも来てくれた
ようは効率より楽しさを優先でやっていたわけです
それにMAPが少なかった
少からず横殴りは出てきます
しかし今と違うのは昔はパーティーに誘う方が結構いたように思えます
MAPが少ないから「入れて」=「いいよ」が成り立つわけです
しかし今はどうでしょうか
入れてと言っても
邪魔だから
効率下がるから
消えろ
なんてこともしばしばですよね
今メイポに足りないのは思いやりかも知れませんね
でも今でも優しい方は多いので一概には言えませんが
言いたいことがよく分からなくなってしまいましたが今の現状は切なくてたまらないので書き込みさせて頂きました
申し訳ありませんでした
財前さんこれからもサイト経営頑張ってください
頼りにしてますので(笑)

2007/01/20 01:15 [ 編集] アルガスト MAILURL

ずっと傍観者でしたが、
今回でゴウさんも落ち着いてよかったですね(*^ー^*)
ですが、こういった内容はできるならば年末に終わらせておいて、
気持ちよく新年を迎えたかったですね><


でも、弓氏を始めるきっかけになったのが先輩からの電話だったんですよね。その後色々問題となり今に至るのですね。
つまり年始に先輩から電話がなければこういった考えに至らなかった・・と思うと今頃どうなってるのやら・・・(´Д`;)

まぁ無い事想像しても無意味なので、ここで〆ときます。
激動する一年だとは思いますが、どうかお体を壊さないようにお気をつけください。


2007/01/20 01:01 [ 編集] メガネs MAILURL

〉非コメント閲覧者さん
それは炎上じゃなくて荒らしではないですか?炎上って集団がブログ主個人をブログ内で廃業させる目的で叩き上げることじゃなかったかな?もしそうなら小火でしたね^^;

2007/01/20 00:54 [ 編集] 非コメント閲覧者 MAILURL

稀に自分を擁護してくれてる方が
「言葉使いを良くすれば」

と仰っておりますが、実はわざとあのような書き方にさせていただいたんですね。

誰かが言ってましたが、財前氏はこちらが批判文を書いても自分に興味があるか、今回のようにコメント欄が炎上しなければ今まで反応すらしてくれなかった訳です。

そして過去の記事を全て目を通しても、丁寧な「アンチと信者」に関してのコメントはスルーされていましたので、炎上させるという手段を選ばせて頂きました。


…それと最後に「財前氏は一プレイヤー」という意見と「大手サイトを運営しているからって、人には自由権がある」

という意見がありましたが、あくまで推測ですが財前氏はこの概念で活動しているのかな?

と、今回の記事で思いました。それ故に「諦める」という結論を出した訳です。

理由は言わずもがな。

2007/01/20 00:51 [ 編集] すね MAILURL

よかった^-^
財前さんなりの財前さんにしかできないサイトこれからも作っていってください。

まぁ~よくこれだけ意見がたくさん出てきましたね。
肥やしにしてるようでよかったです。
おもしろい記事楽しみにしています。

DJ伊藤さんリアルで見てみたいですね。
東京のゲーセンにいるのかなぁ。

ではでは

2007/01/20 00:17 [ 編集] カザビト MAILURL

あほだなsの言ってること・・・。
最初の挑発さえなければいいこと言ってると思うんですが。

同盟見たとき、また喧嘩腰?と思ったけど。
結構いい感じですねぇ・・・。

まぁ、色々あると思いますけど頑張ってください。

2007/01/20 00:12 [ 編集] まー MAILURL

そもそも信者ってなんなんですかね^^;
総回診は良いサイトだょって言っただけで信者呼ばわりされるのは違うと思います;;

2007/01/19 23:11 [ 編集] 財前は神 MAILURL

ネーム変えましたこれからもお願いします^p^
財前様を貶すような言葉を言うやつは
ゆるさねーぞ^p^かかってこいや喧嘩上等^p^

2007/01/19 22:57 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

初めて書き込みさせていただきます。

陰ながらこのサイトを見させていただいていたのですが
いろいろ読んで自分の思うことを書いて見たいと思います。

かなり理論的な話になってしまわれるのですが、1人1人
に表現の自由という権利があるのをご存知ですか?
これは自由権という権利に含まれています。
財前さんは確かにメイプルでは大きな力を持っている
とは思いますが、1人の[プレイヤー]なので
自分でどのような発言をしようとも自由だと思います。

もちろん財前さんだけでなく他のプレイヤー達にも
表現の自由があるので財前信者やアンチ財前が
いるのも仕方のないことですが。

あとひとつ気になるのは弓師の人達のコメントの一部
なんですが人口が増えるや書の相場が上がる等いわれてますけど、
その方たちは人口が少ないから、書の相場が安いから
弓をはじめたのでしょうか?
それならばいいのですがやはり育てていけば愛着もわくし
こいつで頑張ろうという気にならないですか?
書の相場ぐらい関係ねぇよ!!って気にならないですか?
そのあたりのこともう一度今まで育ててきたことを思い出し
ながら考えてみませんか?

とまぁ私の意見は以上です。長文で失礼しました。


あと非コメント閲覧者さんも言いたいことは分かりますし
確かに理にかなっています。

ですが、もっと優しい言葉の方がなるほど!!と思えることも
共感できることもたくさん書かれているので優しい言葉で書いてみませんか?
もっと器の大きいところみせるのに優しい言葉でいきましょうよ。

2007/01/19 22:32 [ 編集] 通ります MAILURL

ブログ続けると決めましたか
まぁ愛読者がいるからやれるだろうし
財前氏支える励ましにもなってるし
お互い支えあってると言うか・・・新しい記事出来てからのコメントでそんな感じはしましたね

ただ前にも言ったように批判している人の心の内も判らないのに
それを徹底的に踏み倒して財前氏正当化するってのはやめて欲しいです

素直に批判文を黙って見る事によって成長すると言う事を知って頂きたい

まーブログ頑張れとしか励まし送れないので
ブログ頑張ってください。

2007/01/19 22:29 [ 編集] まっかちん MAILURL

現役5鍵ビーマニユーザーのまっかちんです。(本日も会社帰りに1プレイ)
DJ伊藤氏・・・お恥ずかしながら初めて見ましたね。(汗)

しかし、筐体を見ても時代を感じましたな。
聞いた感じ曲目は「コナミックス」と「クイックマスター」ですな。
どちらも名曲です。 ちなみにワタクシは「ごくごく普通に」叩いています。(笑)

2007/01/19 21:55 [ 編集] object MAILURL

鎮火に向かっていそうなので、私も鎮火を煽るよう提言したく思います。

人がコミュニケーションをとる手段としては、言葉がほとんどですが、その言葉を伝える手段が、声か文字かだけで受け取り方がずいぶん違うようです。
例えば、「あんたなんか嫌い」という言葉を、実際に話すのと、文面で伝えるのでは随分受け取り方が違うことがあります。それは、実際に話していれば、言っている表情から本音か嘘(冗談)かがわかるからです。逆に文面というのは読んでる人の主観で感情が決められてしまいますから、暴言のようなものは、いっそう読んでる人を激情させます。(参考『人は見た目が9割』)


それと、日本人は歴史的に集団社会といわれ、他と同調することが普通で、浮く存在は疎まれやすいようです。批判を浴びるということは、相手に同調されなかったということなので、批判された人は怒り、もしくは悲しみますが、批判とはもともと作品等に対する評価のことなので、人間性自体を批判されてはいないので、冷静に対処してもらいたいと思います。(特に討論に慣れていない低年齢層がよく陥るようです)


よければ参考にしていただいて、自分の主張をしてもらえればなと思います。

2007/01/19 21:33 [ 編集] 雪組 MAILURL

最近思った事があります。気付くことは、傷つくことなんですよ。反対派、肯定派問わずにね。今まで思っていた事が覆されるのが恐い。だから相手の意見を押し潰そうとしてしまう。悲しい。匿名なんですから、傷つくことに恐れなくていいよ。

2007/01/19 21:19 [ 編集] 特定保険用食品 MAILURL

ごめんなさい、俺も燃やすような発言をしましたorz

俺は1ゲットの奴と煽ってる奴とは違う人なので、間違わないでください。
^p^←こんな顔文字使わないしねw

2007/01/19 21:12 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

あれ?管理者のみ表示をポチっとしたはずなのになんか普通に見れちゃってますね…w
FC2の陰謀?(明らか違


まぁLark Lucksの言う通り、煽りに乗らなければ良いのですがね…

2007/01/19 21:07 [ 編集] LarkLuck MAILURL

櫻のぷりっすと さん
反応しないのが一番の処置ですよ。
実際一昨日の炎上から鎮火はしてないのですから。

煽りにくる荒らしも増えそうですね、ここからどうしていくか財前さんに任せるしかないのですが、私たちにできることは無意味に延焼させないことです。

2007/01/19 21:04 [ 編集] あはは MAILURL

↓同感ですね

2007/01/19 21:03 [ 編集] 特定保険用食品 MAILURL

あほだなsのいうような奴や俺の偽のような奴がいるから荒れるんだよ

2007/01/19 20:58 [ 編集] あほだな MAILURL

とにかく・・・
お前らキモイ

たかだかゲームの話じゃねえか

財前がバナー広告で小遣い稼ぎしようが、四国の野犬の中でデザインごっつこしようが。
そしてそれをカッコイイと思う小僧さん達がいようが。

たかがゲーム。
そしてたかがゲームブログ。
財前の好きな様に書かせてやれ。

2007/01/19 20:58 [ 編集] ぽぷらビーマニ MAILURL

DJ伊藤は神

2007/01/19 20:49 [ 編集] 特定保険用食品 MAILURL

>>櫻のぷりっすと
それ俺じゃない;A;

2007/01/19 20:46 [ 編集] 特定保険用食品 MAILURL

良く見ると偽が多い。
(財前最高)

なのでコテ作ることにしますた。

2007/01/19 20:44 [ 編集] 財前最高 MAILURL

ちょw
1ゲットのやつ俺の名前使うなwwww

てか
総合では「雫」「故事」「同盟」がトップ3に入ると思うが、
育成とブログに関してはこのサイトがトップですよ。
ていうか財前sの存在自体がトップというか、なんていうんだろう、
とにかく恐ろしく影響力があるのは、財前sの恐ろしい文章力から来てる
んじゃないでしょうかね。

要は「財前最高!」ですよ。

嫉妬感に満ち溢れながらアンチ財前叫ぶ輩が多いですが、
あれはただ単に何も出来ない自分を恨んでるだけですよ。
なので気にしないで、いつまでも僕達ファンを大事にしてください。

自分の文章力の無さが憎いorz

2007/01/19 20:30 [ 編集] xxxかなxxx MAILURL

前回の記事を見てコメントしたかったのですが、少し遅かったのかもしれません;
財前さんが思うようにプレイされて、ブログを好きなように書かれるのはいいと思います。
しかし、財前さんも自分のブログがとても影響力を持っていると知った今、できれば自分で書いたブログにフォローもいれて欲しいんです。
以前書の高騰について書かれた記事がありました。
書の高騰は転売師によるものだとかかれておりましたが、書の高騰の背景にはインフレという事実もあるんです。
説明するまでもないことですが、メイポがサービス開始された直後と今とでは全然メルの価値が違いますよね。
あの記事を見てとてもショックでした;
できるならもう一度書の高騰はなぜ起こるのかということを考えていただけないでしょうか?
そして、RMT業者のことも書いてあったことで今までしらなかった業者のことをあたし自身も知りました。
できればどうしてダメなのか、そんなことも教えてあげてください。
面倒でしたらサイトから転載していただいて結構です。

このコメントを見たことで不快に思った人がいたらごめんなさい。
そして財前さん自身不快にさせてしまったらごめんなさい。

露店サイトを書いているのでどうしても見逃せませんでした。

リンクさせていただいていることについては感謝しています。
今回のことで削除されるならしてくださっても結構です。

最後になりましたが、ブログもサイトも大変だと思いますががんばってください♪

2007/01/19 20:28 [ 編集] 飛路 MAILURL

アンチ同盟のバナー見たときには怒りがこみ上げましたが、よくみたら、変に持ち上げすぎて場を乱している人を減らそうという趣旨なんですね・・納得です。

たしかに、これだけの大手サイトのブログとなれば、確かに影響力は大きいかもしれませんが、それは財前sがためになるきちんとした記事を書いているからこそだと思います。

弓のことについては、批判ばかりするのはよくないと思います。(もちろん、応援するという方もいますが)
すでに多くの職業について詳しく分かりやすくまとめられているあのデータベースを見た人ならば、財前sがいい加減な気持ちで弓の育成記事を書くとは思えないはずです。
その影響で弓の人口・相場が上がってしまうことは十分考えられることですが、財前sばかり責めてはいけないと思います。

最後に。

財前sがいつもいい記事を書いているからといって、それに反対の意見を持つ人をバッシングしてはいけない。
反対意見の中にこそ大事なものがあることもあります。

そして、「財前sがやってるから」「財前sがいいっていうから」という、他人に流されるような物事の決め方はしないでほしいです。

ネットに上がる情報は、千差万別です。
役立つもの、役立たないもの、たくさんあります。
自分に必要な情報を見つけ、吸収しなければいけません。
けっして、情報に流されないように気をつけて・・・。
自分の意思で決めてください。

2007/01/19 20:25 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

財前最高氏が煽ってるようにしか見えないです…
また炎上しかねないのでなんらかの処置をとったほうが良いかと…

2007/01/19 19:51 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

|ω・)アイテガジブンノコエニキヅイタラ

|ω・)ソレダケデオオキナイッポダヨ

|ω・*)テヘ

それはさておき。
同盟を紹介してくださり、ありがとうございます。
これは、妄信(=信者)に対する苦言(=アンチ)という同盟なので、
財前さんにはもちろん、信者(と呼ばれている)の方にも敵意はありません。

ファンとして『これはちょっと言っておかねば!』
という気持ちを持ってる方なら、どなたでも参加いただけます。
そういうわけですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/01/19 19:50 [ 編集] 財前最高 MAILURL

財前様は最高の人です
理由は転売師にとって都合がいいからです^p^
今日も弓30%石弓30%買占めしてます^p^
弓書2m越えさせてやるよ^p^
弓はテクニック?wwwwwwwwwww
深海なんかテクニックいらねーよwww
ある程度慣れちゃえば同じ動作の繰り返し
何がテクニックなんですか?w

2007/01/19 19:48 [ 編集] 財前最高 MAILURL

財前様が作った最高なルール
その名は「俺様ルール」
①狩場は俺の物使うな
②狩場放置はおk
最高だね^p^

2007/01/19 19:44 [ 編集] あはは MAILURL

まぁ財前さんはどういわれようが一プレイヤーには変わりないのでこれからもがんばってください。 応援してます。

2007/01/19 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

非コメント閲覧者の上から見てる感じがいらいらする

2007/01/19 19:28 [ 編集] 天衣 MAILURL

何かどこかで彼を見た気がします

2007/01/19 19:19 [ 編集] 非コメント閲覧者 MAILURL

「アンチ同盟~想像すらしてなかった」

もう諦めますわ。
ここまでとは思ってなかった。

何か理由があってアンチや信者の話題に触れないのだと思っていた。

だから炎上までさせて聞いたのに、想像すらしてなかったんですね。

もう改善の望みは潰えたわ。

2007/01/19 18:48 [ 編集] あきつぼ MAILURL

まぁ確かに財前信者といわずアイテム配る時だけ持ち上げまくるやつ(要するに信者っぽいやつ)みたらうざいゎー(´・ω・)

p配ってる人がいてその人はイベントでみんなを喜ばせようとしてるだけかもしれませんがもらった人が
「○○さんありがとう」
まではいいと思うが(てかむしろもらったんだからお礼言えよってのはあるけど)
「○○さんは神だ!もう人気あげまくれとか」
表現がオーバーすぎる人がいるよねー(・ω・`)

2007/01/19 18:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/19 18:33 [ 編集] x紅血桜x MAILURL

あら…結局これからもブログ更新は続けるんですか……
個人的にはめいぽ日記に限らずいろんな記事書いてほしかったですけどね…
まぁ、アンチ同盟なんてできちゃうくらい影響力あるんだったらそうもいかないのか…
とりあえず安心しました。

2007/01/19 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/19 18:23 [ 編集] xx天命鳥xx MAILURL

アンチ同盟・・・これはなかなかいいかも(っぁ

まあこの文を見て例をあげれば「ついに信者(アンチ)のことどうでも(ry」なんて根も葉もない決め付けを書きそうな方いると思いますがそうゆうのはスルー方向で。(逆パターンも同じく)

結局の所私らが言いあっても方針を決めるのは財前氏だしそれにより最悪ここが潰れても大半の閲覧者にとっては大手サイト閉鎖したねで終わりですが財前氏にとってはこれを作った時間、場合によっては・・・あまり使いたくないが信者や肯定派から信頼を失う可能性があるんだよね。勝手な推測ですが(ぁ

つまり自分の好きなようにレール(方針)を引いてもいいんだけれど(当然だが)それが谷底(閉鎖、信頼ガタ落ち等捕らえ方は自由)へのレールにならないようにしてくださいね。

そのレールに乗らないようにするのが閲覧者の役目の一つであると思うので。

もちろん肯定派だけではなく否定批判派もですよ?双方の意見を組み合わせていかないと偏りそうだし(ぇ

あと足りない脳で出した考えだけどもしまたこのような事態が起こった場合できるだけリアルタイムでコメント返信したらどうかと。

あまりに総数が多い(または時間がない)から次回の日記でおおまかな事かいてると思います(てかそうであってほしい)が最新の意見を聞く事によって触れ合うことも大切だしそれによりよりよい意見を交換できると思いますよ。

後は体調管理しっかりしてくだしあ

ON寝しても大丈夫な狩場がある(ぇ とはいえそれに頼るほど眠いんじゃいくらなんでも無茶しすぎだろうし(ぉぁ

これからも私は批判よりの立場になりそうな予感(

長文駄文失礼、いただけないまたは題からそれた表現があれば申告してください。

2007/01/19 18:02 [ 編集] くらげ MAILURL

笑う!

2007/01/19 17:59 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

よかった(泣)本当によかった!これからもいままでの財前さんでいてほしいな。

2007/01/19 17:59 [ 編集] 結城 MAILURL

新年あけおめ-(ぁ

更新がんばってください

2007/01/19 17:51 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

やばい・・俺信者よりだったかもorz
財前さんこれからも頑張ってください。

2007/01/19 17:26 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

信者をアンチする同盟か…私も参加させていただこうかな

2007/01/19 17:21 [ 編集] 雷(^.^)b MAILURL

財前(ざいまえ)か、財前(ざいぜん)どっちでしょうか?( ̄□ ̄;)!!気になって仕方ありません(◎-◎;)自分ゎ、ざいぜんsの方だと思ったんですが・・・・・・あと、ブログ頑張ってください。     あと 何を言われようが、財前さんは、メイプルストーリーという、ゲームのプレイヤーですので、気にしないで下さい?あと、利用者側がガミガミ言うことじゃないと思いました。

2007/01/19 17:08 [ 編集] カイリュー MAILURL

財前s、それじゃあこれからも頑張ってくださいw
DJ伊藤sは知らないけど僕にとって神は財前sですよ(ぇ
何かいっぱい荒らしがいるようですけど、無視でおk(

2007/01/19 17:05 [ 編集] 杏ジャム MAILURL

企業からバナーの要請ですか~すごいですな~。

しかし、こういった『匂い』に敏感な輩もいるんでご用心してくださいね~。

2007/01/19 16:58 [ 編集] 君と一緒 MAILURL

僕もあってみたいですww(正直
専用広告(?)ですかァ~、すごいです!!
もう大手ですね(ぇ?

@、きになることがひとつ・・・;
ナイトの3次職スキル振りと、
コンボ、パニック、コマのとこ
完成しないのですか?;;
わがまま言ってスマソ;

2007/01/19 16:58 [ 編集] CIMA MAILURL

Dj伊藤さん本人かは分かりませんが、同じような人を倉敷のマルナカで見ましたよ。凄・・・・く面白かったです(

2007/01/19 16:54 [ 編集] 財前最高 MAILURL

財前最高!

Page up▲

Trackback

【AC/音ゲー】踊りながらノリノリプレイ!? 本物を意識した(?)ビートマニアプレイヤーの動画です。まぁ有名なんだけどさ。初めて見る人はきっと笑えるはずw  … ゲーム動画のくにへ かえるんだな。 【2007/04/29 17:00】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

