--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 04/05

投げ賊の効率を考える(2)

ナイトロード  … Comments(2)

 最近になって黒字狩り、赤字狩りというのを考えるようになってきたね。以前はまったくこんな事は考えようともしなかった。なにしろクエストで得た書を売れば0.5M以上で売れるからね。メインの斬り賊ではこれで稼がせて貰った。その後にメインの武器、ガウン、書等を売った資金があるからサブが潤ってるわけ。

 しかし、誤算だったのは投げ賊の武器が高すぎること。雷手裏剣7M、土手裏剣2M、ダークスレイン14M、桃マント5M、なんてボコボコ買ってたらさすがに資金も尽きる…。今は素早さ全身書10%をチビチビ買って貼る…くらいしか強化は行っていない。というより行えない(笑)。最近相場がなんか微妙に上がってる。ジャンプの書、全身鎧素早さの書30%は1.5Mを超える値段な上、攻撃手袋の書、投擲の書なんかは既に目を覆いたくなる値段まで高騰している。今のものよりも上の強化品を目指すとすると、これらの書を最低6枚は買わないといけない。失敗したら何もなし、成功したらまあDEXが3くらい上がるかな?DEX3や6のために10M払おうとは思わないよね。普通。まあしかしサブのクエストはまだ「ひな祭り」しかやってないからそれをこなせば資金は得られるだろうけど結構面倒なんだよね(笑)。未だにのろいの人形クエストすらやってない。

 とにかくレベルを上げるのが先だしね。そういう意味で狩りの黒字の程度をここいらで計算してみることにした。

 投げ賊の狩り

 まず考えるべきは攻撃が全てラッキーセブンだということ。これは一回につき16のMPを使う。1MP回復に対するメルは約2メル。こう考えるとラッキーセブン一回につき32メル必要ということになる。

 次に考えるのはたこやき。Jたこやきの値段は5000メル。これは少し計算が難しい。5分間効力があるから、5分で5000メル必要ということになる。

 そしてHP回復。これも難しい。ライフドレイン使って回復すると考えると、一発につきMP12。最大まで回復するなると今は最低4発くらい必要。そう考えると12×4でMP48だから、96メル必要ということになる。まあこれはラーメンなんかに比べても遙かに安いし、投げは遠距離攻撃なので非ダメ自体が少ない。計算は面倒なのでこの際除外することにする。

 ゾンビで考えると一体につきメルは約350。でも全員落とすわけじゃないので5体に3体が落とすと考える。となると350×3/5で210メル。つまり一体につき210メルの収入。これにETCアイテムのなくした歯をプラス。これは一個65メルで売れる。これも5体に3体が落とすと考えると一体につき39メルの収入。
 これで210+39で249。ゾンビ一体につき249メルの収入があることになる。
 そして赤字分を引く。ラッキーセブンとたこ焼き代。ゾンビを倒すにはラッキーが2発必要だから32×2で64メル。249ー64=185メル。一体につき185メルの収入。
 で1分間にゾンビを何体倒せるか?と考えると、まあ多く見て30体ってとこかな?たこ焼きは5分で5000メルだから1分で1000メル。
そうすると
30体×185メルー1000メル=4550ということになる。

1分間に4550メルの黒字。手裏剣の重鎮全部してもこれくらいかな?つまり手裏剣の補充代は1分で回収できる計算。

 1時間狩ると考えると4550メル×60分=273000メルとなる。この計算が合っているのかどうかはわからないけど、実際に狩ればわかるかな?。まあ多分このくらいでしょう。がんばって1時間に40体近く狩れれば350000メルくらいの黒字になる計算。

 う~ん。意外に儲かってるんですね(笑)。こんなこと今まで考えもしなかったからちょっと驚いた…。もし、この先シャドーパートナーを取得し使うと考えると攻撃力が1.6倍になるからゾンビが一発確殺は間違いない。シャドーパートナー使うのになんかの石?を一個消費するらしくそれが5000メル。効果時間は3分だから3分5000メルと考えても十分元は取れるね…。一発確殺だとゾンビを一分に60体は行けるんじゃなかろうか?そうなると60分で540000メルの黒字となる上、投げ賊はメルアップも取得することを考えると…。ドロップメルの収入はさらにUP。正直かなり美味しいかもしれない。
 
 こう考えるとそりゃあ買えるわな(笑)。高レベルなら書なんていくらでも。…もしかして高レベルの人が増えたから相場が上がったのかな?桜のランカーはこぞってすももに移住したと聞いたが…。

 しかし、これを斬り賊で計算するとかなり悲しくなってしまう。サベジの消費MPが27というのは何げに痛い。2発で54ものMPを消費する。こうなると249ー108となって収入は一体につき141メル。ライフドレインがないと考えると二次の間は体力回復薬が必要。そうだな…。一分に30体を狩るようなスピードなら非ダメは必死。おそらく1分にうなぎ1個は必要では?

 こうなると30体×141ー2000(たこ焼きとウナギ)で2200。となると×60で130000メルの黒字。う~んでも30体も狩れないような…。非ダメが減るともっと黒字な気もするし…。よくわからん…。この変の計算はリパートンさんに任せよう。

 あとはリパートンさんのプログで頼む。
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/25 19:14 [ 編集] リハートン MAILURL

アハアハアハアハアフアハアヒアはプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキ

2005/04/05 18:39 [ 編集] リパートン MAILURL

了解ですb
頼まれました(ぇ

平日やるのは難しいので土曜日実行します。現状装備ありのままでいいんですかね?

ゾンビとヘクタで実行してみようかと思います。あくまでできれば!!の話ですがね…

昨日61レベになりました!
ゴウさん…投げばっかしやってると斬りに戻れませんよ(笑)投げをやったらゴウさんみたく、止まらなそうなので凍結です(笑)戦士と斬りでしばらくは逝きます。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

