17

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 01/17

安眠狩り場を発見(93)

弩 スナイパー … Comments(93)

 最近またON寝病が再発して困ってます。

 仕事の影響で疲れてるのが原因でしょうが、せっかく狩っても毎日必ず途中で寝てしまい、寝てる間に墓。 つまり10%損してます。

 多分全部合わせたら100%超えますね…。
 
 これですねえ。ON寝を回避するのは簡単で、眠たくなったら落ちればそれで終わりなんですが、それがなかなかできないんですよね。

 最近はめいぽに1時間INすると睡魔が襲ってきて寝たくなるんですが、1時間じゃほとんど狩りしてないわけですよ。チャットとか移動時間も含めてますからね。

 ゆえに

 「いや…まだまだ狩れる。まだまだ体力はあるぜ。フッ… すぐに睡魔なんてどこかにいくさ… 」


 そして…数分後に


 「え…え~と…ちょっぴり2,3分だけ休んじゃおうかな…。2,3分だけよ?2,3分…」


 …





 で、目が覚めると朝です(笑)。

 これは体と心のバランスが今崩れてるからこうなってるんですね。気持ちじゃ狩りたいんだけれでも、体がついていかない。

 で自分の中で両方が戦うんですが、数分もせずに睡魔が勝つと…。こういう図式でしょうか。

 いやホント心じゃ5分くらいしか寝る気はないんですが、そんな都合良く5分で起きれるはずがない(笑)。起きたらそりゃ朝になりますよ。

 そういうわけで狩り場も休める安置があるところでできるだけ狩ってるつもりではいるんですが、睡魔が襲ってくると安置に行く前に寝てしまう事例が多い。

 これはどうしたものかと悩んでたんですが、最高の狩り場を発見いたしました。いやホント。ここ最高です。

 ON寝してもね。ちゃんと自動で安置に移動させてくれるんですよ。
 
 オートマチックです。 


 素晴らしいでしょう。昨日偶然発見しました。




 それがここ

 




























070118ghhghgfhfddd.jpg


 最強です。まだLV敵にゾンビを狩るのは早すぎるんですが、弓師は命中率高いので必中しちゃうんですよね…。3~4発かかるものの狩れないことはない。地形変更でそれほど沸きませんから射るスペースもある。

 そしてなんといっても







 1時間経てば時間切れとなって町に戻してくれる







 これが素晴らしい(笑)。


 だってめいぽ唯一の時間制限のついた狩り場ですから。


 いや…確認した訳じゃないんですけどね。というか寝てるから確認できないんですけどね。そういう意味でしょ?あの上の時間制限は。

 エルナスは寒さで自動的にHPが減っていくので、時間制限が来る前に寒さで死ぬ…という可能性もありますが、せっかく時間制限もついてますから、残り20分くらいを目安にがんばってそれで寝ちゃおうかなと。

 まあそういうわけです。「ON寝したら自動で町になんとか戻してくれないかな…(いや墓はなしね?)」という今の私の要求にすべて応えてくれるわけです。

 
 まさにON寝プレイヤーの味方。


 フリーソフトのJ SHUTDOWNというソフトにタイマー設定しとけば夜12時になったら自動的にPCの電源を落とすようにできるので、朝起きたらPCの電源も切れてるとまさに一石二鳥。

 
 いやあゾンビはもともと眠くなることで有名な狩り場ですから。

 BGMは子守歌。これが快適で優雅な睡眠をサポートし、お客様が寝静まったらON対策タイマーが発動。

 お客様を安全な場所へと自動転送。

 これもう最高。

 もう誰もここにはいないので放置してても問題ない。


 しかもゾンビETCはチャリクエ御用達で高額取引。


 非の付け所がない。


 昔はめいぽNO1の人気狩り場が… まさか「お寝ん寝狩り場」に変貌してしまうとは…。だれが予想できたでしょうか。
 


関連記事








Edit Comments(93) trackBack(0) |