--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 01/10

めいぽ(101)

ネットマナー … Comments(101)

 昨日の記事にコメントが99もついてたのには驚きましたが、多様な意見がありますねえ。

 プリーストをした方がいい
 火魔を再開しては?
 
 …。中でも一番多かったのが弓には来るな…という意見。


 弓はやめろ。相場が上がる。せめて弩か他へ行け。


 私は一体どういう存在なんでしょうね…。プレイヤーにここまで言われる人も少ないのではないでしょうか。

 なんか煙たがられる存在なのやら歓迎される存在なのやら意味不明です。そしてこういうことを簡単に書き込めるプレイヤー。

 サイトが大きくなるとめいぽの問題について強く書けなくなる原因が恐らくこれ。コメントはたとえ100きたとしても訪問者の数百分の1に過ぎません。

 後の大多数の読者はどういうことを思ってるのか。重要なのはここです。これを忘れないように肝に銘じたい。


 大手サイト管理人が隠れてキャラ育成したり、ブログを隠して書き出したり…ていう気持ちも少しわかります。これはボランティアに近いですからね。

 しぼさんと水平さんがサイト閉鎖した時はそりゃあショックでしたからねえ。もう旗手となるべき人が存在しないのは寂しいものです。

 ただそれを知ってるからこそ、私は同じ道には走るのはやめようと思ってます。今後も変わらずブログとサイトを書き続けますし、プレイしつづけようと思ってます。

 気持ちをわかってくれる読者様も多いですし、何より今まで書き続けたことにより多大な経験を得てますから…。なんだかんだ言っても現実世界での肥やしにもなってる。
 
 感謝してますよ。本当に。

 会社の成長に伴い、数年後は外国での生活を強いられる事を想定しても、

 できるだけ思い残すことはないようにしたいとも考えてます。

 きっと良い思い出になる。やっぱ今いろいろがんばっておかないと駄目な気がする。楽な道を選ぶべき年じゃないですよね。


 

 …


 東京に行ったとき、よくマッカチンさんとお酒を一緒に飲ませていただきますが、必ず出る言葉がお互いにあります。

 それは

 「先にブログを辞めるのだけはやめて欲しい」

 飲んでサイトの話になるとどうしてもこういう話になるんですよ。そしたらね。



マッカチン「ブログもですねえ…今後はどうしようかと…」

財前「え?閉鎖するのだけはやめてくださいよね」

マッカチン「はぁ… でも財前さんも辞めないでくださいよね」

財前「え?それは…」

マッカチン「それは困ります」

財前「…。じゃあマッカチンさんも辞めないでくださいね?」

マッカチン「え?そんな約束は…」

財前「それは駄目だよ」

マッカチン「じゃ財前さんも辞めないでくださいね?」

財前「え?そんな約束は…」

マッカチン「辞めちゃだめですよ」

財前「…」

マッカチン「…」


 とまあお互い閉鎖するなんて一言も言ってないのに、辞めるな辞めるなを連呼。やっぱり辞められると困るわけです(笑)。

 そりゃそうです。長く続けてますからねえ。私もマッカチンさんもお互いのブログでコメントを書くときはめったにありませんが、いつも変わらず存在しててくれないと困るんです。

 なくなるなんてことは考えられない。 

 となると私もまっかちんさんから同じ事を思われてるわけで…。
 

 いろいろ当事者にしかわからないことも多いですが、このようにブログを続ける理由のひとつは結構単純なことだったりします。

 


0801009yyjtytj.jpg




関連記事








Edit Comments(101) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/01/16 05:33 [ 編集] ミッキー MAILURL

うん、負けないで

数百分の1なんかに

それ以外の1ファンより♪
弓がんばってください

同じ弓なのでうれしかったり(・∀・)

2007/01/12 22:32 [ 編集] oよっしーo MAILURL

いつもめいぽで露天放置などしてる時に読ませてもらってます(。´・ω・) 
ゴウsのプログ見てめいぽもより楽しんでるので絶対ぷろぐやめないでくだささぃね!(ぁ
でぁ更新がんばってください(*σ・∀・)σ

2007/01/12 22:20 [ 編集] ier MAILURL

がんばって下さい!!!
 とても忙しいと思いますがなるべくブログの更新よろしくお願いします。
 私はマジシャン24(低いw)ですプリを目指してます
アーチャーがんばて下さい(>-<)

2007/01/12 19:00 [ 編集] MAILURL

>雪 そこまで俺の米が頭にきました?
悔しかったら悔しいって言ってもいいですよ^^
後、中二病って言葉を使いたいだけなんじゃないですか^^
必死なのは痛いっす^w^

2007/01/11 19:00 [ 編集] のうぜんかつら MAILURL

弓のマゾさに惹かれたのなら、
相場が上がればもっと快感が得られますよ   おめ

2007/01/11 18:52 [ 編集] MAILURL

>sai
俺は斬りやってますが人口が増えつつある今、不快感より寧ろ
斬り職の魅力に気づいた方が多くなった

そうゆう考え方の人もいるけどね・・・・。
弓のマゾさに惹かれたおれにはそんな考え方はできないんだよ、、、

>中2病感染者
「w」つけすぎるとキモがられるから早めに対処しといた方がいいと思うよ、おれは。

2007/01/11 18:42 [ 編集] sai MAILURL

少年時代は他人より精神年齢が上であると表現したいが為に

「厨房」と相手を罵るんでしょうね・・・

それが本当に意味のある行為とは思えませんが笑



俺は斬りやってますが人口が増えつつある今、不快感より寧ろ

斬り職の魅力に気づいた方が多くなった

と思い、また喜ばしいことだと思っております

2007/01/11 18:27 [ 編集] MAILURL

雪とか書の相場が少しあがるだけで
必死wwwwww

2007/01/11 18:26 [ 編集] MAILURL

ありがとう財前さん!
今まで買い占めてきた弓書30%で大もうけできるよ
本当にありがとう!!

2007/01/11 18:18 [ 編集] マルコメ MAILURL

財前氏が弓を始めて弓(弩)を『やりにくく』なる事はあっても

『続けづらく』なる事はないと思ったり('A`

あとSSの用に後ろ下方に振りかぶる攻撃方法は弩には無いです

2007/01/11 18:17 [ 編集] のうぜんかつら MAILURL

財前が弓を作るのも勝手。
それを真似て弓を作るのも勝手。

厨房と言われる人だってそれは同じだ。
いつから弓はマナーが良いとかになったんだ?
誰が決めたんだ?

自分も弓職を持っているが、
自分の職にどれだけマナーがない人がいても何も感じない。
人は人だろ? 職じゃない。
それなのにいちいちつけんでもいい、「厨房の」なんてつける奴。そいつが一番幼いんじゃないか?

ここのサイトはそういうのが多すぎる。
知られすぎてるってか。

2007/01/11 18:12 [ 編集] MAILURL

お前らどうせ弓師じゃないからそんなことが言えるんだよ

2007/01/11 17:58 [ 編集] MAILURL

>雪さん
横から口を挟んですごく申し訳ない
財前さんの影響はたしかに凄く大きい
だけど弓の人口はあなたが思うより遙かに多いわけで
少ないと思うのは弓を継続しようと言う人が少ないだけです
実際初心者に弓は腐るほど居ますから
まあ仮に弓の人口は極限に少ないとしましょう
だからどうした?
そんなつまらない理由で財前ゴウという一人の人間のささやかな自由を奪う資格を手にすることができるのか?
そんなわけないだろう
しかも財前さんがやる影響で弓は確かに増える。
弓を最後まで育ててみようと思う人も増える。
それは今まで途中まででやる気を無くしていた人達にやる気を再発起させる鍵になるかもしれない
それは非常に大きなことだと思う
あんたがやる気を無くしたなら勝手に止めればいいじゃないか
相場が上がり人口が増えたくらいでやる気を無くすならあんたにとって弓はそれだけの物だったってことだ
長文失礼しました

2007/01/11 17:42 [ 編集] 閲覧者 MAILURL

財前さんもプレイヤーの一人ですので、なにを育成しようが個人の自由でわないでしょうか?


自分わこのサイトが大変役に立っています(感謝
めげずにがんばってください

2007/01/11 17:42 [ 編集] ラビ MAILURL

言わしてもらうけど財前さんが弓やれば相場上がってやる気失せる?
 笑わせないでほしい、仮にそれで相場あがったとしても財前さんは財前さんでしょう。プレイ制限する権利なんてあるんですか?
 そんなに財前さんの影響力を理由にするんだったら、あなたが財前さん以上の影響力をもって弓の人口を過疎らせたらどうなんですか?といいたくなりますね。

2007/01/11 17:31 [ 編集] MAILURL

財前s、あなた自分の影響力がどれくらいか分かってますか?

あなたが八十八茶を作ることで斬りが増え、DKでまた増えて火魔でさらに増えた。

大体人口が少ないってことが弓の魅力の一つだったのに4次が強くなって増えて今度のあなたの弓育成で完全に魅力の一つがデリートされた・・・。

それに書の相場確実に500kは上がるよ、、、ただでさえ桜は買占めで相場急上昇しってるってのに、、、

あー、やる気失せる~・・・・。

2007/01/11 17:27 [ 編集] かりゅうど MAILURL

財前s弓にしたんですねw弓育成頑張ってくださいねw

先日のコメントに弓こないで!!!とか相場が上がるからヤメテ!!

と言うコメントがありましたが4次が実装されると必然的に

書の相場は上がると思います、遅かれ早かれ弓書の相場は

5M位になるとは思います・・・

ですが4次スキルの効果又は動画を見てこっちに移ってくる人は

少なからず今まで最強職と言われてきた投げから来ると思い

ます、ですが今まで弓弱い;;とか弓は劣化投げ族だ!!!と

言ってる人が多くいます、なので今まで投げで培ってきた

プレイヤースキルが通用せず弓をやめて行く人が多くなると

自分なりに考えました・・・なので財前sは弓でも弩でも

天咲で培ってきたプレイヤースキルを白紙にして

育成して行って下さいb応援していますb

前回同様意味不明な文章でスイマセン;;

2007/01/11 17:17 [ 編集] 杏の人 MAILURL

うる覚えですが、サイトに弓と石弓の欄付け加えたとき弓はや

らないといっていたきが・・・

まぁ心持ちなんてどんどん変わってきますし、

他の人があれこれ言うべきではないですね

しかし、なんといっても財前さんらしい弓(または、石弓)

のプレイ日記がこれから見られると思うとうれしく思います。

皆さん、弓、弓いっていますが、2次で石弓する場合でも

1次で弓の方が効率いいですから実際2次してみないと

ってところではないでしょうか・・・

弓や石弓は2次まずいまずい言われてますが、30㌫2連+α

くらいの道具がそろってればさほどまずくなく、私は財前さ

んの影響でDKも少し齧っていましたが、2次は弓系のほうが

楽な気がします。。

これからもがんばってください。

いつも楽しみに見ていますので^^;

P.S. ジャンプ撃ちしにくいといわれていますが
   joytokeyでひとつのボタンにジャンプ→攻撃スキルと
   配置すれば100㌫打てますよ。
   これでバックジャンプも楽にできますb
   既に知っているようでしたら余計なお世話でしたが、
知らないようでしたらやられてみては如何でしょうか

長文乱文失礼します。。。

2007/01/11 16:52 [ 編集] フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分【動画】http:/ MAILURL

フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分【動画】http://bigboy070111.dokyun.jp/

2007/01/11 16:42 [ 編集] talents MAILURL

財前さん、がんばってください^^

2007/01/11 16:33 [ 編集] もやし MAILURL

この装備は弓な気がしますね・・・
弩はかかえて殴るような感じですが弓は両手を一箇所に添えて殴る動作ですからねえ

今思ったんですけど、弓を始める動悸も、育成法も
財前さんの自由ですから何をどうツッ走ろうが、
別に良いと思います。ガンバってください。


でも今回の相場問題も売る側は値段を自由に決められますからね・・・
やはり、購入側の、高いものは買わない我慢と努力が必要なんですね。

2007/01/11 16:12 [ 編集] 気弱兄弟 MAILURL

これって石弓じゃないですか?
みんな勝手に言い過ぎかもね
最初の人が言ったら信じ込むんだから
駄コメすまそ
後がんばってください
「この武器はたぶん戦闘石弓

2007/01/11 16:07 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

財前さんは大変素晴らしい方ですね。
僕ならきっとそんな風には思えないと思います

後 弓育成頑張ってください~ 

2007/01/11 15:43 [ 編集] まき MAILURL

弓相場あがるからやめろ(^ω^)ってのも気持ちは分かるけど(A`
自己中すぎるのでスルーってのも(A`
まぁ作っちゃったんならちゃるろっとパワーで頑張ってください(*ノ∀`*)ノ
ぁとニューゼンの弓師がズバズバゃってるのには憧れます♡ウホッ(*^ิ౪^ิ*)

2007/01/11 15:03 [ 編集] マタカ MAILURL

たまにブログ書くときついなぁなんて思ったりしても
辞めてしまうと、なんだかなぁって感じです。
財前さん、まっかちんさんはとても影響力を持った人で
何か言うと確かにそれは皆にすぐ伝わります。
俺が思うに思ったこと書くのがブログかなぁなんてw
なんだかんだでやめれないですしねw
まぁ何でも書いていいなんてそこまで言えば確かに違うとは思います。
とまぁ、がんばるんじゃなくてゆっくりゆっくり
いつまでもペースを同じくがいいですね

2007/01/11 14:42 [ 編集] カザビト MAILURL

今回弓やめろって言ってた人の、
見苦しい反響が無いのがとても見ていて気分がいい。

弓がんばってください。

何言われても、どんだけメルを持っていても、
どんな大きいサイトを持っていても、
結局1ユーザーとして自由がありますもんね。

2007/01/11 14:25 [ 編集] 秀ぴち MAILURL

コメントの流れを見てると、
なんとなく弓は避けれないんですかねw
しかし、ブログ(サイト)を続ける意味って
凄く分かります(≧ω≦)b
これからも旗手ヨロシク頑張って下さいw

2007/01/11 14:11 [ 編集] おっさん MAILURL

そんなにハリケーン強いのかな

2007/01/11 14:08 [ 編集] ふぃな MAILURL

いつもはROMで見学ですが、今回はちょっとカキコを^^;

財前さんも『総回診』という今最も大きなサイトの管理人
である前に1プレイヤーであり、1個人ですから。
周りを気にしすぎることなく頑張ってください。

なんだかんだここを見に来る人は財前さんが好きなんですから

2007/01/11 13:43 [ 編集] ぉみそ MAILURL

弓の人気もっとさげてorz
あぁでも強化品買えなくなる・・・orz
モウイミワカンネorz

2007/01/11 13:25 [ 編集] ゼウス MAILURL

一昨年の夏めいぽで猫飼って ペット名前 覇王丸な僕は…

八十八茶気になりますww

2007/01/11 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓か石弓作るなら、以前仰ってたように
「100%書強化」でお願いします

大メル持ちのサブが弓職のマゾさを語っちゃいけないぜ

2007/01/11 12:10 [ 編集] sourusupido MAILURL

強さよりもやっぱり楽しさですよね
流石の財前sでも弓では育成速度下がりますか・・・?
そういえば強化どうしました?弓はタオル使わないんでしたっけ?
@所有キャラのほう更新したほうがよいのでは・・・?とおもっております。
余計な事でしたらすみません・・・

2007/01/11 11:28 [ 編集] LightHeat MAILURL

強情な先輩ですね・・・w
まあでも頼れる先輩にも見えますがね・・・。

2007/01/11 10:52 [ 編集] 青空 MAILURL

あの。。財前s
反論ぶってる奴いるけど・・・気にしないでね。。
財前sも1人の人間なんだから( ・ω・)
財前sが弓やろうと勝手じゃんw
相場があがる?時代の流れって言っとけw
相場があがるがなんだろうが
財前sは1人の人間なんですからw
がんばってくださいwフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

マッカチンsにもカキコしたなぁw

2007/01/11 10:11 [ 編集] だがー MAILURL

財前sってお茶にこだわってるんですか?(笑)


既に買占めのせいで相場めちゃくちゃ上がってますよね・・、弓書。3mで売れてました。

2007/01/11 09:39 [ 編集] 神田火魔 MAILURL

いやいや!!いい機会じゃないの・・・
全く初心者の立ち位置から強化装備一切無し育成が見られると期待したら・・・

茶軍手とか(´・ω・`)

2007/01/11 09:36 [ 編集] 斬丸 MAILURL

財前s八十八茶またゎ新キャラで斬りまた作ってください。。

2007/01/11 08:40 [ 編集] 財前最高 MAILURL

なるほど・・・弓にしたんだ。さすがw

2007/01/11 08:35 [ 編集] 財前最高 MAILURL

茶ルロットって何wwwwwwwwwww

2007/01/11 05:59 [ 編集] if MAILURL

あえて反論しましょう。
弓ほど初心者に優しくない職はないと・・・・投げは別
慢性的な火力不足、投げや戦士と被る書の多さ
PTスキルのさい事によるPTの組ずらさ
思い出してください、あなたが始めて2次職になるまでにかかった時間を・・・弓は弓使いなのに強化しない限り20までは打撃武器で狩ったりもします。
“ちょっとメイプルやってもみよう”
なんて人で初めてメイプルやった人は絶句します。
おまけに半端ないマゾさの2次~3次なんて笑えない職です
超大器晩成型の職で今のところ晩成しても劣化投げと称されます。
確かにいつ強化してもよいのですが相当の忍耐力と知識と友人がいない限りまず挫折します。強化してても挫折します。
レンジャーを持っている人は少なくても、35~50あたりの弓を持っている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

2007/01/11 02:07 [ 編集] MAILURL

弓使いって実は初心者に優しい職業だと思います。
というのは、強化はいつしてもよいということです。
戦士や盗賊は、いかにDEXを強化で増やすかが強い戦士や盗賊を作る条件ですが、弓にいたってはそのDEXが主要能力であり、全身DEX強化ができるからです。
なので、たとえ初心者で最初お金がなくても後にたまるので
弓はいいと思います。
ただ、強化書はたかいですがねw

2007/01/11 01:59 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

弓がんばですうまくカラスに隠れててちょっと判断しづらかったけど^w^応援してまふ(こんなコメントですま

2007/01/11 01:48 [ 編集] 弓好き MAILURL

連投になります。すみません。

同じことを書くようですみませんが、
今回の財前さんが弓を始める動機について、
やはり納得がいきません。

これまで財全さんが新しい職を始めたときは、
その職へのなにかしらポジティブな、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

しかし今回の弓職始動については、この記事を見る限り
 ・ナイト育成中断のつなぎ
 ・データを取るため
 ・ブログを続けるため
 ・周りがやるなと言うことへの反抗
といったネガティブな動機しか見えてきません。

私は弓が大好きです。ほんとうに楽しいと思っています。
この楽しさを、財前さんや他の皆さんと共有できることは、とてもうれしいと思います。

財前さん、弓を楽しんでますか?
もしネガティブな動機で始めたのでしたら、本当に残念と思います。

2007/01/11 01:25 [ 編集] メガネs MAILURL

前回の記事についてですけど、先輩後輩は関係ないじゃないですか?定職の財前さんは経験がないかもしれませんが、バイトなら先輩が部下になるなんてある話ですよ。従う義務はないはずです!
その方がFFXIで有名だったなんてメイプルは初心者だし、別のゲームだから関係ないはず。郷に入れば郷に従えですよ。第一、10万とかメイプルで問題の「無料なのに課金・非課金プレイヤーとの格差」について助長してるも同然。FFXIはRMT業者がメイプルより多いですから…、有名だというその名前を辞めたみたいなのでよければ公開できませんか?「Kazuha」でないことを祈る。

2007/01/11 01:17 [ 編集] ryo MAILURL

正直弓着てほしくないとか言ってる人は
たぶん弓人口が増えて相場が今よりあがり続けるのが
いやなんだとおもうわぁ
少なからずここみて弓やる人もいるとおもうんで
後いつも○○すげぇ!!!
みたいな大げさに書くのも・・・
コンテンツのためだけにやるという理由で
実は4次強そうだからやろうと思っているなら
やめてほしいです
今までほとんど弓について触れてこなかったのに
このタイミングで弓やるってのも・・・

2007/01/11 00:48 [ 編集] 魔法竜 MAILURL

自分もブログ作って結構経ちますが(財前さんほど知名度も規模も全くないのですがorz)
なんだかんだいってここまで更新を怠らずに来ることができています。今のところ。

よくネタがないからブログ閉鎖とか言う友達もいます
でも更新したくないときは更新しなきゃいいだけで メイプル自体と違って
やめるやめないは無くていいと思うんですね。
言っちゃえばブログ更新しなくなってやめるんじゃなくて
メイプルやめるときにブログも閉じればいいわけです。

まぁメイプルからリアルのブログの転向とか
僕みたいにリアルの記事も書いてるんだったらメイプル引退しても
続行という形でいいと思うんですけどね・・・(´・ω・)

P.s.財前さんに「弓やるな」とか言うプレイヤーが許せません

2007/01/11 00:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近は3次になるとレインレインイラプイラプなD子狩弓師見るので
それを変えるような狩り方を期待します
レイン先振りなんてしたらそれこそそこまでの人間だったって事で失望しますがね

D子をレインで狩るなんて考えがなかった時は皆レイフに憧れていたはずなんで
昔の弓師を思い出すようなスキル振りを考えてくれることを期待します。

2007/01/11 00:14 [ 編集] if MAILURL

連投ごめんなさい
武器
25の弓をベタ貼り以上で強化
35のバイパーは65↑は欲しいところ
54の宗家は優秀で85程度あれば70まで変更しなくてよい
弓の70代は長いのでヒュンケルはある程度強化必須
80のアールンは数が出回っているので90のメトスよりオススメ

弓のプレイヤースキルの特性上ジャンプは115以上ないとお話にならない。よほどの強化でない限りアイゼンはジャンプ優先で気になるなら骨兜をば
古びたマントorイカルス(速)をLUK強化しておけばデスペナ防止に繋がります。まともに死ぬと-10%です。
レイン派とストレイフ派の違いは狩場です。
レイン派は駐車場で安置からレインですがレイン取得までの道のりが険しいです。
レイフ派は親分との死闘になるため慣れるまで翡翠必須、パペットが上がるにつれて瞬殺可能になります

オススメサイトは理想は現実の墓(元神弓師斉藤さんのサイト)と花鳥風月(管理人さんが丁寧で動画は必見)

と・・・うれしさのあまり書きなぐりましたが、少しでもお役に立てれば本望です。弓育成頑張ってください

2007/01/11 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

有名人のキャラがその職に就けば大衆はそれが最強だと勝手に思い込み、
それが原因で書等の値段が上がると一個人のみを平気で叩き・・・、と。
いやー、メイプルの未来は楽しみですね。
あとマッカチンさんとの会話に誰も触れてなくてわらた

2007/01/11 00:12 [ 編集] 弓好き MAILURL

財前さんが弓を始めるのは大歓迎です。

ただ、この記事を読むと、弓を始めた動機が「まわりの人がやるなと言ったから」といった、ただの反抗のために始めたような気がして、少し残念です。

弓を始めるなら、弓が楽しそうだから、といったことも少しは書いてほしかったと思います。

2007/01/10 23:58 [ 編集] if MAILURL

弓のオススメ狩場
1~10 初心者島
10~15 スライム、ピグ
10~25 バブルリング、スティジ
25~35 鴉
32~43 Jrレイス(火力と腕次第で提灯↑ 
43~58 レイス(同上
58~75 河童(ボム狩り) ここよりストレイフ派とレイン派に分かれる
74~83 親分
83~  BP

スキル振り1例
2次
プログレス→ブースター→ソウルアロー→プログレス(一気に30にするのではなく自己の攻撃力と相談)→ボムMAX→プログレスMAX

※EXには絶対に振らない
 ブースターは投げほど変わらないので最後でよい
 ボムは初段にクリティカルがかからないので確殺回数注意
 この時点でJショットとバックステップショットは身に付ける


2007/01/10 23:56 [ 編集] keema MAILURL

また新キャラのことにまったく触れずにきわどいSSだけのせるとか・・・流石です。

何はともあれ頑張ってください。財前ゴウさんは1プレイヤーでもありサイト管理人ですが、もう普通のプレイヤー、普通の管理人の域を超えてしまっていますからね。

2007/01/10 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓こないでぇぇ とか言ってたけど実は新キャラが弓で嬉しかったり(*ノ∇)

「弓くるな」って言ってても内心喜んでる人は多いと思いますよ。

2007/01/10 23:49 [ 編集] アルガスト MAILURL

茶ルロットと覇王丸でサムスピだとすぐにわかってしまいました(笑)

石弓を少しの間やっておりましたが、
ジャンプ撃ち・バックジャンプ撃ちのタイミングがシビアでとても難しく感じました。操作性で言えばどの職よりもプレイヤースキルを発揮できる職業ではないでしょうか。
頑張ってください。応援してますよ(*´エ`*)

2007/01/10 23:34 [ 編集] ぽぷゆみ MAILURL

どうもどうも初めましてです。
財前さん弓始動ですか仲間が増えるのは嬉しいです!
ぽぷらサーバーなのですが応援さしていただきます。
マゾいとよく言われますが・・・仲間がいればとても楽しくレベルが上がりますよ!
3次は、ストレイフ先上げなら親分が速く狩れますよ
レイン先上げならD子にいけます。
パペ6レイフ18ですが親分は20秒前後なのでとても楽しいですよ♪
でわでわがんばってくださいね!
 

2007/01/10 23:30 [ 編集] tea甘党 MAILURL

財前sもプレーヤーなんですから、好きな職を選べばいいんですよ・・・・弓士を厨房がパクってもそれだけ財前sにみりょくがあるんですよ・・・(前の人とかぶってしまいますね、すいません

ただ俺もそうですがナイトの人(俺はソドマだが)が残念がってますね・・・

2007/01/10 23:26 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

財前さん弓にしたんですかぁ、あれだけ反響あったのに…すごいですね…
財前さんの決断力に乾杯w

2007/01/10 23:19 [ 編集] oxカーメxo MAILURL

多分財前sは大きなサイトだから
少なからず他人に影響を及ぼすので

2007/01/10 23:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/10 23:12 [ 編集] 通りすがり MAILURL

厨房大杉(´ー`)

ところで、財前さんよ。
俺もいちナイトなんだが、ナイトの装備晒し希望・・・
あっという間に抜かれてたんで、今後の参考にしたい

2007/01/10 23:11 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

なんだかんだで弓ってるゴウさん萌え(*ノ∀`)
ところでなんかメイプルにアクセス出来ません、2ヶ月くらいやってないのでアク禁はないですが・・・。
アンチにノートン使ってます。誰か原因わかる人います?

2007/01/10 23:11 [ 編集] 超爆 MAILURL

まぁ あれです

たとえさいとがなくなってもぶろぐだけはつづけてくださいw
りあのこととかでもすごい楽しいんで。読んでて。


もう僕の日課ですから。このぶログはw

2007/01/10 22:58 [ 編集] なんとなく MAILURL

武器を後ろに持っていってるってことは使ってる武器は弓ですね。

最終的に弓か弩か決めるのは二次転職のときですから絶対そうするとは限りませんが・・・。

でも自分は財前sが弓でも弩でもどちらでも良いです。
育成がんばってくださいw

2007/01/10 22:42 [ 編集] 南風原コウ MAILURL

弓、辛いけどガンバってくださいb

2007/01/10 22:35 [ 編集] くらげ MAILURL

好きなんだよね。結局。人間が。



ちがうのかなぁ・・・

2007/01/10 22:28 [ 編集] はるかまきー MAILURL

弓育成ですかぁーヾ(●ω●)ノ”
財前さんの、弓の記事楽しみにしてますねぇ(ノ∇≦*)
私みたいに記事を楽しみにしている人も沢山居るので、これからもブログを続けてくださぃc(>ω<)ゞ

2007/01/10 22:28 [ 編集] moko MAILURL

弓ですか!とてもウレシイです(*´∇`*)
1~3次どれも辛いと思いマスが、個性のあるスキルがそろうのできっと楽しいと思いますよ。
弓はテクニックもかなりいるので財前さんのテクニックの見せどころですねb

弓辛くなったら他の職やってみたりしながらでもいいので
ぜひ3次まで育ててほしいです。
がんばってください!


2007/01/10 22:27 [ 編集] 写楽 MAILURL

頭のわっかが気になりますが
弓、期待しております。

2007/01/10 22:21 [ 編集] さっちん MAILURL

既に30コメントを超えるのに誰もツッコまない…これも時代か…。

茶ルロットとかまたぁ!あくまでダジャレで攻めるんだから。

私が全シリーズ作品で愛用の覇王丸が…。猿…ですか…。orz

2007/01/10 22:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/10 22:11 [ 編集] 朱兄 MAILURL

どうも始めましてです。
ついに弓育成に決められたんですね!
自分は今大学受験でほとんどはいれませんが同じ桜の弓として影ながら応援してます。
色々批判もあるようですが財前さんとて一人のプレーヤー。他人がどうこう言う権利なんてありません。
これからも頑張ってくださいね。

2007/01/10 21:59 [ 編集] うるぁ MAILURL

てか早く八十八茶の続き書いてほしいです(´・ω・`)

2007/01/10 21:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

勝手に弓作るんですねとか言ってる馬鹿いますが気にしないでください

4次職のことも考えたら今ある職を優先するのが賢い選択だと思います。

弓作れ作れって言ってる厨房は無視でお願いします

2007/01/10 21:53 [ 編集] おk MAILURL

今のうちに弓書買い占めておくか^w^

2007/01/10 21:46 [ 編集] 驟雨 MAILURL

今回の財前さんの文を見て思うところがあり 書き込みをいたした所存でございます。

どうやら今回は弓育成のようで。
私がメイプルを始めたのはちょうど今年の4月。

そのときから財前さんのブログは見させてもらっています。

ですが、心残りがありました。
なぜなら、はじめ財前さんは「ナイト」の育成を山賊でやっていたからです。
私は剣。どうにかして剣ナイトの情報をもっと知りたい。そう思っている時にちょうど財前さんが剣ナイトの育成をお初めになったのです。

正直言ってうれしかったです。記事を見るなり、事情があって少しナイトの育成を休んでいらっしゃるようですが。(笑)

だから、今弓をやっていて財前さんの弓を始めることに反対のコメントを出した方も、いつか必ず財前さんの弓育成を見る日がくると思います。

メイプルは多種多様な育成サイトがあり、それぞれが持つ情報量は計り知れないものがあると思います。

もちろん弓育成のサイトも多々あり、それらのサイトだけで育成には十分という意見もあるでしょう。

しかし、財前さんには財前さんにしか紹介できない育成法があると思います。

なぜなら、キャラクターに愛着を持って育てる1人1人の感性の数だけ、「育成」というものは変幻自在に変化するからだと思います。



追伸:このような長文、駄文、雑文ではありますが、財前さんがこれをご覧になることを心よりお待ちしております。

2007/01/10 21:45 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

いや。あれは確実に(でもないが・・・)合金弓だ。

2007/01/10 21:45 [ 編集] たしぃ MAILURL

ナイトの自分としてはナイト育成中止になったのはちょっと残念w
更新がんばってくださいwワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2007/01/10 21:35 [ 編集] コピィ MAILURL

弓やり始めたんですか!?頑張ってください~
自分もメインのハンター頑張りたいと思います^^

つかブログやめないでくださいね。毎日楽しみにしてるんで。

2007/01/10 21:30 [ 編集] デーモン MAILURL

みんな弓、弓いってるが、石弓かもしれんぞ

2007/01/10 21:07 [ 編集] ゆうき4141 MAILURL

おおっ弓にしたんですか!
これで弓の育成法がかけますねw
新キャラ作るときの参考になりますよ
今いろいろと何にするか悩んでるんですけどね~w
それより弓育成頑張ってください!!

2007/01/10 21:06 [ 編集] 七紙 MAILURL

弓が強くなってるから投げが強いからではなくて楽しい職を選ぶそれを教えてくれたのは財前sではありませんか?斬りなんていう弱いくせに赤字なマゾ職だって好きな人は大好きなんです。最後に決めるのは自分です。

2007/01/10 21:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/10 21:02 [ 編集] xxドンxx MAILURL

最初弓ではなく戦士に見えた罠orz
まぁ頑張ってください!。

2007/01/10 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓がんばってね。

よく弓やったことないと思われる人が、「2次マゾい」とか言ってますが、本当にマゾいのは3次。

2007/01/10 20:50 [ 編集] 神羅 MAILURL

カラスのせいで武器がよく見えませんがこれって弓なんですか?

2007/01/10 20:36 [ 編集] ジタン MAILURL

一部の人は財前さんがプレイすると、やれ弓の人気が上がるだの書の相場が上がるだのと言っていますが。
財前さんも大手サイトの管理人の前にメイプルの一プレイヤーなんですから、自分のやりたい職をプレイすればいいんではないかな。
長文失礼^^;

2007/01/10 20:35 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

殴り弓はないでしょうね

弓のスキルが十分に発揮できない分育成が遅くなるので

コンテンツ作成に遅れが出る。

やっぱネタ職は作らないでしょうねぇ。

あとブログ辞めないでくださいね。

このサイト現在一番の楽しみはブログですからw

2007/01/10 20:31 [ 編集] MAILURL

ここで殴り弓に走ればHERO

2007/01/10 20:22 [ 編集] MAILURL

財前さんもついに弓ですかっ

弩か弓か気になるところですが・・(´-ω-`)

自分としては財前さんにスナイパーの良さを味わって欲しかったりします。

多々問題はあるとは思いますが、育成頑張ってください(゜д゚)




2007/01/10 20:18 [ 編集] MAILURL

全コンテンツを作るのに 弓は 避けれないですよ?www

弓だけ育成しないってのは 弓師に対しても失礼ですしw

自分の意見としては1キャラを集中してランカーになってみては?

馬鹿なコメントは気にせずに頑張ってください(´・ω・`)


2007/01/10 20:16 [ 編集] くぁwせdrftgyふじこlp;@ MAILURL

鯖関係なしなら
弓で痛い人もいますよ

財前さんが始めたから厨房が増えるは間違いでは?

2007/01/10 20:10 [ 編集] なめ MAILURL

とりあえずクレーンがうまいってことは
公開してほしくないです・・・
せっかくの過疎狩場で高効率なのに人ふえてしまうorz

2007/01/10 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうすでに4次転が強いからって
厨房たちもうすでに弓作ってるし。
弓人口多くしたくないなら4次弱くしてもらえば?
THEいぜんsも楽しくプレーしましょう^^
気にせず(´w`)
THEいぜんsも1プレーヤーですし

2007/01/10 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

馬鹿なコメントは気にせずがんばってくださいな^^

2007/01/10 20:00 [ 編集] MAILURL

今回のブログに出てきた人の言葉で弓の相場が下がりました

2007/01/10 19:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/10 19:55 [ 編集] 見てる人 MAILURL

ついに弓突入ですね~
これでまた新しい発見があると良いですね
育成頑張って下さいb

2007/01/10 19:48 [ 編集] デーモン MAILURL

相場上がるのを逆に利用できなこの時代生きていけない

2007/01/10 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお
今度は弓ですかw
がんばってください

2007/01/10 19:47 [ 編集] うー MAILURL

^^

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。