--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 01/09

ナイト育成を…(108)

ナイト(山賊) … Comments(108)

 転売問題で大変な中このような記事を申し訳ないです。ナイト育成を一時休止することになりました。

 原因は…

 大学時代の先輩…

 私は以前大学時代の回想記を綴っていたのですが、これを大学時代の先輩が偶然目にしたらしく、正月くらいに電話があったんですね。


 このサイトおまえだろ?

 って感じで。まあ私としてもここまで詳細に書いてると隠せるわけもなく(笑)、「そうです」という感じで話が盛り上がったんですが、ちょうど先輩がFF11に飽きてきていたらしく、新しいMMOを探しているところだったんです。

 …で当然「おまえがサイトやってるんなら、めいぽやってみるかな」という流れになり…

 どうも1月4日くらいからプレイしているようです(笑)。

 しかし私にとってはこの方…非常に恩のある方でして、体育会系ということもあり先輩には絶対服従です。そしてまあ頭がいいんですねえ。この人。妙にキレるんですよ。

 そういう流れで昨日電話でこんな話になり…

先輩「おい。おまえのサイト読む感じでは戦士はDEXに如何に振らないかが重要なんだな」

財前「え…ええまあ…簡単に言うとそうですね」

先輩「で?素DEX4で育成すれば最強なのか?」

財前「かなり最強に近いです」

先輩「ふむ。俺なりに計算してみたんだが、素DEX4で命中140を達成するには 「ここ省略」 …という装備が必要だな」

財前「先輩めいぽ初めて数日なのによくそこまでわかりましたね…」

先輩「単純なゲームじゃないか。まあFF11でも俺は結構有名だったしな。」

財前「え…そうなんですか?」

先輩「まあそんなことはいいさ。それよりな。10万かければ装備どれくらいいく?」

財前「じゅ…十万… 先輩いきなりそんなえげつないことしちゃだめですよ…」
 
先輩「だってこれRMTがあるだろう? 」

財前「PですよP。ネクソンポイントにしてくださいね?」

先輩「わ~てるよ。WMはFF11でも業者で大変なんだからよ。それでさ。切手とかいうアイテムを10万円買いまくればどれくらいの装備がそろうと思う?」

財前「う~ん… そりゃかなり凄いものが買えますよ」

先輩「おおそうか」

財前「え~と…でも運もありますよ?もし強化品さえ置いてあればかなり凄いものが…」

先輩「じゃあそうするか」

財前「しかしそんなに簡単には置いてないですよ。そんな強い武器…」

先輩「ん?そうか。しかしDEX4だと命中率が足りないんだろ?いきなり最強装備が必要になるんだが?」

財前「はい」

先輩「じゃあちょっと強い装備揃うまでおまえの装備を俺に貸せ」

財前「え…」

先輩「すぐに返すよ。そうじゃないとDEXに振らないといけなくなる」

財前「しかし…今私も戦士を育成中でして…」

先輩「は?おまえいろいろキャラもってんだろ? しばらくそっちしろよ」

財前「…」

先輩「な?今度東京きたときいいとこつれていってやるからさ」

財前「は…はぁ…しかし…」 

先輩「すぐ返すよ」

財前「まあ先輩には恩があるし…」」

先輩「よし明日渡してくれ」

財前「しょうがないですね…」

先輩「ちなみにおまえの装備じゃDEX4にはできんのか?」

財前「それは無理です::」

先輩「なんだそうか」





 という流れでございまして…。

 体育会系の先輩っていうのはですね。どの年になってもずっとその頃の恐怖というか、そういうのが残ってましてね?

 私の時代はなんと、1年生は3年生と口を聞いちゃいけなかったんです。先輩は神というか… そんな存在。話しかけられたら「はい」 これだけしか言っちゃいけないんです…。

 もし3年の先輩に1年が間違って口をきくと、「なに教育しとんじゃ、われ!!」 と2年の先輩がボコボコにされてました(笑)。


 理不尽なようですが、しょうがないんですよ(笑)。 

 体育会系ってそういう世界なんですよね~…。

 まあ先輩がアホならまだしも、頭がキレるんだからさらにタチが悪い。(あ…これ先輩見てたらすいません…。一応ほめ言葉です)

 だいたい初心者が「DEX4の育成するから」とか言いいますか?しかもなんかいきなり攻撃計算式とかを話し出すし…。ちょっと普通じゃないよ先輩…。

 まあFF11onlineで凄かったみたいですから、MMOはなれてるんでしょうか。

 ものすごいヘビーゲーマーな方なので恐らく「めいぽ」では長続きしないとは思いますが、とりあえずは戦士の装備を全部貸すことにしました。 

 LV100間近だったんですけどねえ。以前のナイトも90くらいでなんか休止しちゃいましたし、私とナイトは相性が悪いのでしょうか?(笑)。

 戦士の装備がなくなったことでクルセとDKの機動は無理。斬りも八十八茶ということで強化装備はもうほとんど存在しておらず投げも手裏剣がない。

 ああ;;

 一体どうすれば


 まさにどうする?アイフル状態です。

 
 ここは腹を決めて火魔に戻るか、新職育成しかない感じですね。
 

 年始早々…こんなどんでん返しがあるとは…。


 素DEX4の装備とかそんなに簡単に揃うわけないんだよなあ(笑)。一体いつになることやら…。


 
 ちょっと今日じっくり考えて明日どうするかの結論をだそうかと思ってます(笑
)。
 
関連記事








Edit Comments(108) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/02/13 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメです(
はじめのサイコロ振るのは
STRとか13出るって
友達から聞いたことあるんですけど
嘘ですかね・・・

合計が
25に成るから
「13とか出るのかなー、そしたら他4じゃん('」
って感じで
その話は流れましたけど・・・

2007/08/20 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

DEX4って・・・不可能じゃ・・・


最初のサイコロで
STR ?
DEX 4
INT 4
LUK 4

これができるなら別ですけど・・・


2007/01/11 20:43 [ 編集] もう見る人いないだろね MAILURL

>鉄壁さん
財前さんが初対面の方に対し敬語を使っていないということですが、どこが問題なのでしょうか。
そのイベントの旨は理解していらっしゃると思いますが、プレゼントを渡す人には初心者さんもいるんですよ?いきなり知らない人に話しかけられると驚いて疑ってしまう方がいるでしょう。そんな方々に少しでも信用してもらう方法のひとつは、敬語を使わないことではないでしょうか?敬語を使わないことによって親近感が沸き、信用もしやすくなると私は思います。どうでしょうか?
そもそもこれはゲームの中です。年齢など、社会的地位の枠を超えるためのオンラインゲームではないのですか?キャラクターに年齢表示があるわけではないですし。年上には敬語だとか、そういうのは問題外だと思うのですが。まあどのみち初対面には基本敬語なんですが、この場合は"基本"ではないかと。何かズレたことを言っているようであればご指摘お願いします。今更書く人なんて私ぐらいでしょうけど。

2007/01/11 20:18 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前s砕骨刀装備するまでナイトがんばれ~
アレカコイイよね(*´・ω・)

2007/01/11 14:07 [ 編集] おっさん MAILURL

がんばれ

2007/01/11 11:00 [ 編集] MAILURL

思い切って違う鯖に一時期活動してみてわ?
メルもない状態で昔のころを思い出せて楽しいかもしれないですよ^^

2007/01/11 06:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

勘違いならいいのですが
装備は命中関連の物を貸しただけで茶軍手は貸してないものなのですね?

ここまで疑われているとSSにも気を使ったほうがいいと思いますよ。

2007/01/10 21:42 [ 編集] MAILURL

てヵその気持ちメチャメチャわかります。
本当に体育系は上下関係激しいですよね・・(俺はバスケです
ただ、自分の方が実力↑だったり、面白かったりすると、
かわいがられたりますね~。
まぁどうやって付き合っていくかデスネ。。・・・

2007/01/10 19:19 [ 編集] 卍LRG卍 MAILURL

100ゲト

2007/01/10 19:07 [ 編集] ウホッ MAILURL

>読者さん
言動には気をつけてね

2007/01/10 19:00 [ 編集] ズルセイダー MAILURL

てか砕骨でたからDEX120到達するためにそこそこふったほうがダメージ効率いいんじゃないっすかwwwDEX4ってどうやって維持するんだろかwww30%7回クラスのタオルとか用意するのかなww

2007/01/10 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

それにしても財前さん
これまた嘘臭い理由ですなぁ

2007/01/10 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>よむそん
それはギルド内の秘密事項だろ…
飽きたからってメイプル辞めるわけじゃない。

2007/01/10 18:48 [ 編集] 財前最高 MAILURL

>>まあ
そうは言ってないだろ・・・
ていうか、どうすることもできなかった財前の心境を察してみろよ。
ホント心がちっちゃい人ですな^^;

2007/01/10 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>財前最高
ウホッ
よむそん(恐らく中学生様)みたいのが
全て居なくなったら
日本少子化の徹をふむ

2007/01/10 18:44 [ 編集] まあ MAILURL

その先輩が装備返すまでメイプル我慢出来ないの?
常にメイプルをプレイしてないと死んでしまうんですか?(笑)

2007/01/10 18:37 [ 編集] 財前最高 MAILURL

そうそう。ドヴァもどうやら俺と同意見のようですな。

2007/01/10 18:32 [ 編集] 鉄璧 MAILURL

買占めについてではないのですが、マナー関係で言いたいことがあります
【年末 Christmas ギルドイベント】の記事の財前さんの交換窓の対話ですけども
初対面の人に対してタメ口ですよね?
確かに、財前さんは社会人ですし、めいぽプレイヤーの大半は中学生などの未成年です
そして、他の人にはまねできないような記事、素晴らしいサイトを作り上げている
八十八茶などの物語にも圧巻です
これには、私もとても感心し、尊敬しています
財前さんに限って、「自分が偉い」と思い込み見下して話しているとは到底思えません
しかし、やはりプレゼントを渡す立場とはいえ初対面の他人には敬語がいいと思うのですが・・・
実際、プレゼントをもらう側の人も敬語ですし
そこは改善したほうがいいと思います
友達や知り合いと話すときはもちろん別ですけどね

サイトのコンテンツ、ブログ更新応援しています
頑張ってくださいね

2007/01/10 18:31 [ 編集] 財前最高 MAILURL

>>よむそん
この記事が嘘だという証拠を提示してもらえませんかね。
君は創作力皆無の癖に人にはいちゃもん付けたがる最低下劣の人間。
できるならば人間界から消えることを望む

2007/01/10 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>よむそん
真実を知り過ぎたな

2007/01/10 18:16 [ 編集] x紅血桜x MAILURL

俺も上下関係には悩まされましたねー…㊥1時代を思い出すな…。まぁ…いぃ思い出もあったんですが…。
っていうか先輩が見てるかもしれないのにその先輩に対して「恐怖」とか「理不尽」とか書ける財前sの度胸には感服です…

2007/01/10 17:56 [ 編集] 財前最高 MAILURL

>>ドヴァ
ん?どこが矛盾してる?

俺は最初に「弓をやったほうがいい」と言ったよな。
何も「弓をやれ」なんて言っていない。つまり強行していない
わけだ。どういうことかというと、
「やったほうがいい」なのであって「やれ」ではない。
やったほうがいい理由は
①育成コンテンツのバランスが良くなるから。
②財前さんの優しい解説で弓の人は喜ぶ。
最初のコメで「やったほうがいい」と言ったのはこういうことで、
それを次のコメで説明付けたわけだ。うっかり忘れてたからな。

ドヴァ氏もどこがどう「矛盾」しているのかをはっきり
書いたほうがいいかと。

2007/01/10 17:42 [ 編集] HJ MAILURL

財前の先輩さんみたいな
リアマネ投資する人がいるから
買占め等でメル増やす人消えないんだろうな

ネクソンPよりWMのほうがレート高いし
転売うんぬんの後にこういう記事書くとか
素敵だわ

2007/01/10 17:40 [ 編集] 聖卍聖魔卍聖 MAILURL

ここは氷魔か・・・プリ・・火魔に戻るか弓か石弓をやるしか(個人的プリは・・・63(クレ時代)で狩り方が飽き投げを始めましたが

2007/01/10 17:40 [ 編集] よむそん MAILURL

この記事。嘘じゃあ・・・

2007/01/10 17:30 [ 編集] moko MAILURL

初めて書き込みさせていただきます。
私としては弓系列やってほしいです(o^∇^o)ノ
書が高くなるのはイヤですが70までがどれだけマゾいか
財前さんがやってみることでやる気なくす人もいるかと・・
70までいく人は本当にその職好きじゃないとできないでしょうし、私としてはウレシイです。

何の職を選ぶにしろ、本当にやってみたい職や好きな職で
やってほしいです!
これからも楽しみにしてます~
長文失礼しましたm(_ _)m

2007/01/10 17:26 [ 編集] 財前最高 MAILURL

ああもう一言。コメントしてる奴らへ。
相場が上がるから○○やるな、なんていうのは
自分勝手で財前さんを縛り付ける結果になりかねます。
結局財前さんがやりたい職をやればいいんだし。
それに財前さんが人気なのは財前さんのせいじゃないし。
弓や弩やりたかったらそっちやったほうがいいと思います。
個人的には弓弩はやったほうがいいと思います。
そのほうが育成コンテンツはかなりバランスよく出来上がるからです。
やはり弓弩の欄が空白なのは惜しい。作るべきです。

あと火魔に戻るのもいいかもしれませんがね^^;

2007/01/10 17:23 [ 編集] 財前最高 MAILURL

弓行ったほうがよろしいかと。
ところでキャラ紹介は?
まぁいつでもいいですよ^^b 頑張ってくださいw

2007/01/10 17:15 [ 編集] 弓&弩 MAILURL

弓と弩は勘弁してください^^;
ただでさえ4次職のせいで書の相場上がってるんですから、財前さんがくるとさらに相場が上がるので…。

高級な弓&弩書は見たくありません…。

2007/01/10 16:41 [ 編集] MAILURL

このさいプリ作って先輩の手伝いでm(ry

弓 弩作ったら非難GOGOになる可能性ありまうす





撲師・・・

2007/01/10 16:35 [ 編集] 匿名さん MAILURL

毎日拝見させていただいております
財前さんの先輩さんって男ですよね?
財前さんはネカマキャラだからその先輩さんも
ネカマキャラですかね・・・
装備借りるんならそうなると想うのですが

2007/01/10 16:29 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

つかみんな相場上がるから○○はやるなってひどくね?

2007/01/10 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓なんか他サイトで十分
今ある職をやっていくべき

4次職だってあるんだから弓も聖魔なんかも作る意味無し

お前らも勝手なこと言ってるなよ

2007/01/10 12:58 [ 編集] なぬーbん MAILURL

多分はじめまして・・・っと



個人的にはネタ職の短剣戦士をやってほしいですねw
短剣戦士って何強化すればいいのかわからないけどw

2007/01/10 11:12 [ 編集] borokku MAILURL

よく考えれば
十万も金つぎ込むなら
投げ作ったほうが圧倒的に強いですよねwww
投げのほうが強化品出回ってるしw

キャラは火魔120にすべきだと・・・
1月中に4次実装と言う「噂」を
聞きましたから・・;

新キャラやるなら人口の少ない弩を・・・

2007/01/10 07:28 [ 編集] フィア MAILURL

どんまいです

個人的には100%強化or未強化onlyの育成やってほしいですが・・・
やはり自分がやってみたい職で決めるのが一番だと思いますよ

それと相場上昇の件について
http://magiaf.blog62.fc2.com/blog-entry-38.html
マギア壱式様のブログですがこんな意見もあると紹介しておきます


>東久邇さん
完全補助職であるプリを選ぶはずがない。
"完全"は言いすぎだと思いますよ? プリだって一応戦えます

2007/01/10 07:08 [ 編集] キラ(額良) MAILURL

でも・・・
よく考えたら・・・
DKは男ですし
クルセ、ナイトは女ですし・・・

どっちか生き残るんじゃあ・・・?

だとすれば、生き残ったほうをやればいいじゃないk(ry

2007/01/10 06:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

プリお願いします!

2007/01/10 05:04 [ 編集] お茶 MAILURL

ざいまえさんざいまえさん!

Let's →→→→→いんたい←←←←←
      ~~~~~~~~

2007/01/10 04:03 [ 編集] あえて匿名 MAILURL

みんな自分勝手すぎ
結局は財前さんが決める事なんだからさ
どの職になっても文句付けるなよ('-`

2007/01/10 03:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

はじめまして・・・

稼ぎたいって思っている人の日記(とも)と言います。

ブログをちょくちょく訪問させってもらっており、結構あなたのブログが好きになった気がします。

私は、いろんな方のブログを訪問してまだまだ勉強をさせてもらっています。
あまり、文章能力がないんで・・・(笑)

これからも訪問させて頂きます。

よろしくです。

失礼ですが、自分のブログも載せさせて頂きました。

応援ポチっと

いろいろ参考にさせてもらいます_!!!

あなたのFAN より・・・

自分のブログです!!
  
     ↓

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/

美しい素材の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/express0413

2007/01/10 03:27 [ 編集] tea甘党 MAILURL

財前s・・・・あなたがナイトやめてしまったら・・・・・・・初心者から斧しか握らなかった山賊の俺の唯一の希望が・・・(ノдn。)

財前s、ケイムバアアアアアアアアックゥゥゥゥゥ

2007/01/10 03:05 [ 編集] MAILURL

初心者なのにいきなり最強目指すとか、先輩の権限使って(半ば無理やり)装備借りるとか…。

人間性を疑ってしまう部分がありますね。最強厨と同レベルにしか見えない…。
FF11で有名だろうと何であろうとメイポでは無名。自分の立場というものを分かっているんでしょうか?

ってかその先輩とやら、ここのサイト見てるんでしょ?
見ての通り、ナイト育成ができなくなったことを残念がってる人がたくさんいるんです。考え直すことを勧めます。あなただけのメイポじゃないんですからね。

2007/01/10 02:32 [ 編集] keema MAILURL

正直この先輩騒動、本当なのか違うのかは未だに半信半疑です。あまりにも唐突ですし、気になるところも何箇所かありますからね。

しかし、メイプル総回診ほどの大規模なサイトともなれば少しでも自分を特定される可能性のある文章を書くと誰か身近な人が感づいてもおかしくないですよね。

でもこういった場合財前ゴウさんの身元はだんだんと広範囲に知れていくことになるのではないでしょうか。

以上感想でした。

2007/01/10 02:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF11ではRMTが禁則事項なんですよ
それでこの間FF11ではRMT業者が完全に駆除されまして
RMT業者と関わって、つまりRMT業者とRMTした一般キャラクターも削除されたので
その先輩とやらはそれで漏れ出たのではないでしょうか?
もしそうなら、とんだおバカさんですね^^^

禁則事項を犯してしまうということは
まず、確実にマナーが無いですよね
Maple Storyでも詐欺、チート等の禁則事項がありますが
そういうのを行うダメな人が増えないように祈ります
あと、財前さんの装備がそのまま奪われないようにも祈るばかりです



いや、推測ですけどね

2007/01/10 01:52 [ 編集] ザコいが剣士 MAILURL

憧れだったナイトがあぁ・・・
どんまぃですw
ちなみに僕は中1ですが2年と3年の先輩にも時々タメ口を
聞いてしまうクソガキです。

2007/01/10 01:22 [ 編集] 斬弓 MAILURL

うーむ、おっそろしいですねぇその先輩。これで戦士三職潰れましたか……ドンマイです;

新職ですかぁ。弓で有る自分としては弓系列を作ってほしいのも半分、作ってほしくも無いのが半分です。
というのも、すこーしづつ弓書が下がって行ってる中、財前氏のような有名な方が弓始めると、リプレ実装されてから少しづつ出回ってきたアールン闇とか弓書がまた高沸しそうで(ぅД`)・゜・。
パパシュとか赤テンからしか弓30%出ないのがそもそも酷い(

それに、メルもあまり持ってなさそうですし、作るなら氷か聖を作ってみてはどうですか?
火魔の装備ならある程度流用できそうですし、負担も少ないかと。
特に、2次の間の堤燈以外のアンデットモンスターが廃れてきた今、人数が多い聖魔は堤燈、レイス、廃猿で込むこと必至かなと思います。
そこで、堤燈以外の穴場。もしくは普通のプリは行わないホーリーアローMAXの攻撃型など、聖魔の新たな型を作り、新しい可能性が広がるかもしれません。
まぁ……それにミスリルさえ手に入れる手段さえ見つけたらゾンビとルイネル狩れる訳ですから…召喚石大量作成でボロもうk=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ、一応参考に(;ーωー)

2007/01/10 00:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓はやめてぇぇぇぇぇ

2007/01/10 00:12 [ 編集] パララ MAILURL

はじめまして?
財前さんドマです
ナイトができなぃのなら、弓とか、弩をやってみたらどうですか?

2007/01/10 00:01 [ 編集] noname MAILURL

ネクソンポイントにしろと書いてますが、
めいぽにもRMT業者は存在しますよ。
例えば http://www.rmt-trade.com/ とか。
全鯖1m=50RMって安いですよね。
先輩さんもうネクソンポイント入れちゃったなら
惜しいことしましたね。。。

2007/01/09 23:55 [ 編集] 恭歎 MAILURL

ナイトどまです(*´;ェ;`*)


新しいの、初心者なんてどうでしょぅw

2007/01/09 23:52 [ 編集] 楓さん MAILURL

どこにでも傍迷惑(汗 な先輩はいるものですね・・;;
せっかくナイトも100近くまでいってるのに・・
ナイト育成記事楽しみにしていたので残念です
レベルも同じ位だったのでかなり参考になりました
追いつき追い抜く事が目標でしたが一つ目標が消えちゃった

2007/01/09 23:31 [ 編集] .ツァーレー. MAILURL

防具は全て神強化でないと、いけないですね
戦士用装備は返って来ないと思います

=戦士3キャラ死

残念ですね

2007/01/09 23:23 [ 編集] MAILURL

弓やったら?

弩は絶対にやめてね、人口増えるから

2007/01/09 23:20 [ 編集] 匿名 MAILURL

弓掲示板が荒らされています。

荒らした奴をアク禁にしてもらえませんか?

2007/01/09 23:10 [ 編集] ヌル MAILURL

書に有効期限つければいいのに

2007/01/09 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

プリなんかつまらないし、コンテンツ作るほどの価値がある職ではないのでプリはやらないでいいです。
弓も別にいい、もう職は増やさないでいいでしょう。

斬りかクルセをやるべきですね

2007/01/09 22:54 [ 編集] 白髪 MAILURL

わ…わかりますよその世界・゚・(ノД`)・゚・。.

2007/01/09 22:53 [ 編集] 黒銀白龍 MAILURL

たまにはプレイヤーの視点を変えて、プリをお勧めします!

ただ、2次転職してからは効率狩場と言えば提灯とかクソ人気高いですし、ヒール利かない敵だと武器がMCだけになりますからね・・・。

ホリアロ特化聖ならまだ話は別ですが。でもホリアロはあんまいらないですからね~;

ちなみに俺は今ブレ先行型茨の道を亀以下の速度で歩いていますが、失敗でしたねw

速攻ヒール特化でもいいですけど、少しはテレポやドレインとか覚えるのもいいです。ドレインは結構必須ですよ~?

話は変わりますが、弓は反対意見多いですけど、1度弓のどちらかをしてみるのもいいかもです。弩とか。

また違った発見があるかもしれませんよ?

本心は40代クレリックの提灯以外の効率のいい狩場が知りたいですorz

2007/01/09 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

THEいぜんさんはプリーストにいかれてはw
女キャラはヤッパプリw(゚∀゚)bb

2007/01/09 22:31 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

どうも財前s更新お疲れ様です。
やっと100でコンテンツのことが書けると思っていたのでしょうが残念ですね。財前sは暇120になったんですか?なっていないのならこれを機に120までしてしまったほうがいいと思いますけど・・
あとナイトでint装備のおかげでMP高いぜ!とおっしゃっておいででしたがまさかint装備まで貸してはいないと思うのでほかのを作ろうと思うのでしたらここはプリでもどうでしょうか。たまにはみんなの補助に回るのもまた違った発見があるかもしれないのでいいと思いますよ。
では更新&お仕事がんばってください。

2007/01/09 22:29 [ 編集] かりゅうど MAILURL

財前s弓or弩とかどうですかね?

総回診でも弓 弩のコンテンツ抜けてますしね・・・

まぁ4次スキルの影響で弓人口が増えているし・・・

書の相場も高騰していて強化は難しいと思います。

 ここからは私の意見ですが確かに弓人口は増えてます

ですが、弓の70までのマゾさはハンパないです;;

なので新しく弓師を作った人は恐らく

3日坊主とまでは行かないと思いますが

そう長続きしないと思います・・・(高レベの友が助けてくれない限り)
前文にも出しましたが書の相場が高いので

財前sが言っていた100%だけの強化を実践するいい機会だと思います(思い違いだったらスミマセン)
まぁ財前s何のキャラを作るのはあなたの自由です

皆さんのコメントの中でいいなと思う職を頑張って育成して行ってくださいb
ここ最近徹夜で眠くて文がおかしいとは思いますが

どうにかこの文の意味?を解読してください

お願いします^^ 長文?スミマセン

2007/01/09 22:27 [ 編集] キラ MAILURL

すでにコメントの中にあったかもしれませんが
先輩のキャラって♀キャラなんでしょうかね・・・?

もしそうでないなら貸しても意味がないきが・・・(汗

あ、でもその先輩なら

「そうなのか!なら♀キャラをやるとするか!」

という展開になりそうですけど・・・(滝汗

2007/01/09 22:27 [ 編集] MAILURL

プリやって下さい><

2007/01/09 22:13 [ 編集] あはは MAILURL

初心者はどうですか?

2007/01/09 22:06 [ 編集] oxカーメxo MAILURL

ナイトすぐ戻ってきてくださいよ・・・。

というわけでそろそろ弓とk(ry

2007/01/09 22:03 [ 編集] 弓^^ MAILURL

弓の育成してください!おねがいします^^(ぇ

2007/01/09 21:56 [ 編集] デーモン MAILURL

火毒で、骨竜を狩りましょう

2007/01/09 21:47 [ 編集] 結城 MAILURL

たまには別のゲームでもやってみては?(ぇ
GUNZとかお勧めですよ(ちょ
メイプルが簡単に思えてきます(たぶん

2007/01/09 21:42 [ 編集] 淡々麺 MAILURL

どんまいです・・・・この一言しかでてこない・・・・

2007/01/09 21:26 [ 編集] 東久邇 MAILURL

( ´ー`) フッ
財前さんは狩りに生きがいを感じているんです。
完全補助職であるプリを選ぶはずがない。
個人的に氷魔を選ぶと思いますね。
なぜなら火魔の時も述べたようにあまり強化をしなくても
十分強いからです。

2007/01/09 21:23 [ 編集] 男魔ですがor食用毬藻 MAILURL

是非ともプリの育成をぉぉぉぉぉぉ

2007/01/09 21:23 [ 編集] ジタン MAILURL

ここで新職育成フラグが立つわけだ(*^▽^*)

2007/01/09 21:15 [ 編集] マルコメ MAILURL

新MAPで中毒が有効な敵がいくつか実装されたらしいので
火魔で狩りをしてみればどうでしょうか?

2007/01/09 21:12 [ 編集] 神羅 MAILURL

ところで♀キャラ装備貸すって事はその先輩♀キャラでやるんですかね。

まぁ火毒魔120にしたらどうですか。

2007/01/09 20:35 [ 編集] 公共広告機構 MAILURL

いっそネタ職に走ってみては?

2007/01/09 20:33 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

先輩…いいなぁw俺も財前さんと繋がりがほしい…

俺的には聖魔希望ですね俺と一緒に提灯へw

2007/01/09 20:33 [ 編集] コピィ MAILURL

いっそのこと弓使いとかやってみましょうよ♪

それと自分は転売師から書は買いません・・・高いです(涙)

2007/01/09 20:31 [ 編集] ああああっさ MAILURL

弓は人口増やさないで下さい。
というわけで弩師で。

2007/01/09 20:15 [ 編集] MAILURL

これを期に八十八茶とかを起動しフリマで転売師を発見・監視・情報を皆に流すことをしてもらいたいです。

財前さんなら知名度もありますし、信頼度も高いと思いますから。

2007/01/09 19:57 [ 編集] 読者様 MAILURL

>>成金育成方のレアアイテムドロップ率が500/1になってますよ

500倍ですかそうですか

2007/01/09 19:44 [ 編集] サボテン MAILURL

プリをやってほしぃです

2007/01/09 19:32 [ 編集] 火毒魔の人 MAILURL

火毒魔復活して欲しいですねぇ・・・・
自分が火毒魔になったのは毒に憧れて―
そして毒狩り動画を見て。
自分はそんな感じで火毒魔になったんで・・・・
骨竜の毒狩り動画も作って欲しいんですけど。。
戦士装備が使えないならDEXもSTRも関係ない魔で。
殴り魔は除外ですけどねw
財前sの気の向くままに育成してみてください。
単なる読者の自分はなんとも言えませんので・・・・

自分は先輩とかそういう人と関わりが無いんで気持ちはあまり分かりませんけど・・・・怖いんでしょうね。
まあこれからも色々育成頑張ってください。

2007/01/09 19:26 [ 編集] 椛両手どんかー MAILURL

成金育成方のレアアイテムドロップ率が500/1になってますよ

2007/01/09 19:26 [ 編集] 如月 MAILURL

はいはいわろす。
どうせやるならその先輩に火力じゃ勝てない職やればいいじゃない。勝ってたら「おい財前・・・なんでお前俺より強いんだ・・・」ってことになりかねない。
プリだプリ。弓とかだと火力的に先輩を越してしまう。

2007/01/09 19:21 [ 編集] 桜ぃぇぁだょ MAILURL

初心者でDEX4戦士をつくるとなると大変なことですね・・・
DEX4でも移動力がほしければペット買って、ペット書使ってペットの装備を鬼強化すればきっと・・・('`

2007/01/09 19:09 [ 編集] えへえへ MAILURL

俺としては将来にあるかもしれない事態に備えて
100%書のみのキャラを作って欲しいです。投げで。
(さっちんsの意見に強く賛成。
財前sが100%書onlyのキャラを作っているのを見て、先輩sが「おおお・・・俺に装備を貸すために100%書のみで頑張っているなんて・・・かんどーTT」ってなるかも笑

でも、DEX4だと移動強化とかできないから効率は低くなるんじゃないかなぁ・・・
Lv100装備でDEXが必要なヤツもあるそうだし・・・
攻撃力の高さからいうと最強なんでしょうが、効率高いのが最強ととらえれば、DEXに70くらい振るのがベストな気がします。

2007/01/09 19:04 [ 編集] 需要と供給 MAILURL

WMの件ですが、拡声器で「私はWM取引に断固として反対します。」と流しました。反響はよかったです。
このままWM取引をみんながやってはいけないことと理解できればおのずと減って行くと確信しました。
有名な方、Lvの高い方、皆さんの協力が必要だと思います。

2007/01/09 18:58 [ 編集] くらげ MAILURL

な・なかなか極端な先輩をお持ちで・・・

何も考えずにやるのも最初は楽しいと思う・・思いますよ・・・

2007/01/09 18:54 [ 編集] さっちん MAILURL

先輩…ですか…。そいつは厳しい所を突かれましたね…。
私もそっちの人間ですので、痛いほど状況がわかります。
私の場合、大学時代に住んでいた男子寮が自治寮だった事もあってそういった所はもっと凄かったですからね。
(寮の役員もやったので、受ける方と与える方の両方をこの身で…。)

タオルが無いのがかなり致命的っぽいので弓とかも安易には出来なさそうですよね。
やはりここは何らかの魔でいくか…。

それともここで切り札といえる強化するなら100%書のみのキャラ作成とか?!

だいたいそういう人ってのは恐ろしいまでの要領の良さを誇るので、
装備は案外早く帰ってくるんじゃないかとは思いますけどね。

2007/01/09 18:53 [ 編集] 読者です MAILURL

この際育成を唯一していない弓・弩をやってみてはいかかでしょう

2007/01/09 18:53 [ 編集] Tokumei MAILURL

弓だけはやめてください!
ほんとにお願いします。
ただでさえ何もしらない人がハリケーンだけ見て弓師の人口が恐ろしいことになっているのに・・・ざいまえさん!あんたに始められたら・・・もう・・・・orz
現状で強い弩師にいってくださいよ・・・
プリとかもいいんじゃないですか!?
補助とか財前さんしたことないでしょう?
弓師だけは本当にもう勘弁してくださいよ~

追伸:↓のコメント全部見ました。
俺の回りでは先輩が3名ほどメイポやってて、友人が6名ほどメイポやっててウハウハな状態なのですが、先輩(一つ↑)とは普通にタメ口とか聞いてますね(校内で一番たるんでて上下関係があまりないフレンドリーな部活といわれています)。
・・・ただまぁ・・・3年がいるときはほんとに神のような存在でした・・・。口なんてきけませんよw

弩師は弓師よりも極端に人口が少ないので、弓職をPlayなさるなら弩師のほうに・・・
ただまぁ弓職は人気狩場が取れなかった場合かなりのマゾ狩りを強いられますのでそこらへんもご了承頂きたい

2007/01/09 18:41 [ 編集] jam MAILURL

>財前さん
なーるほど。その辺の温度を感じ取れなくてすいません。
さっきのコメントに関してはちょっと手を加えておきます。

2007/01/09 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬り続けてください
弓とかは別にやらなくて結構です(笑)

2007/01/09 18:24 [ 編集] ネ申山 MAILURL

いい加減弓師育成コンテンツをwwww

弓師コンテンツができるともっと人気サイトにな(ry 

弓or性魔ですね (´・ω・`)b


いっそ 殴り弓 初心者 殴り魔 などのネタ職コンテンツもw

2007/01/09 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

その人にナイトの育成日記書いて貰えば良いとおm(ry
 

2007/01/09 18:22 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 先輩と一緒に狩るというのはちょっと考えられません…。友達じゃなくて…なんというか別次元の存在ですので…。

 あなたの部活の先輩がめいぽをプレイしている状況と同じと言えばわかりやすいでしょうか。そんなことになったら気をつかって大変です。

2007/01/09 18:20 [ 編集] MAILURL

素DEX4って。。。

まずさいころ何時間振るんだ(笑

2007/01/09 18:20 [ 編集] MAILURL

とにかくドマです。
次は八十八茶でも噂になってた弓でいきまsy(ry

2007/01/09 18:19 [ 編集] セロース MAILURL

ここはあえての氷魔をw

2007/01/09 18:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/09 18:08 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

 このサイトおまえだろ?

ってw
電車男みたいだな

やっぱり弓コンテンツを作るためにも弓or石弓に移ったほうが

2007/01/09 18:04 [ 編集] 花火 MAILURL

俺と一緒に弓行こうw(ぁ

ほんとに弓やってほしい

2007/01/09 18:04 [ 編集] TYATYA MAILURL

いっそのこと、メイポ内の友人から装備借r(ry

2007/01/09 18:03 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

財前さん ドンマイです
今のうちに財前さんを抜かそうと意気込みましたがLV100間近って・・・・orz

2007/01/09 17:58 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

むむぅ…残念。
…?という事は、財前sの先輩がさくらで始めるという事に…しかも1stキャラで最強を目指すつもりとは。
いやはやすごい方ですねぇ。
”普通”はそんな事考える前にほかの事で頭一杯になっちゃいますもんね。

2007/01/09 17:57 [ 編集] aえyjt? MAILURL

いっそのこと、プリでm(ry

2007/01/09 17:51 [ 編集] お豆マン MAILURL

1ゲット


ナイト止めるんですか・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

