--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 12/31

めいぽ締め(39)

ナイト(山賊) … Comments(39)

 もう今日で今年も最後となりました。年末にまたいろいろ問題も出ましたが、これはまた来年詰めていけばよろしいかと。

 30日は家の方で、恒例の庭の大掃除を行い、8時間かけてすべて清掃しました。松の枝から、木の葉から…気が遠くなるような作業です。

 先祖代々受け継がれている土地なので、放っておく訳にはいかないとは言ってもこの量は(笑)。正直会社の敷地の大掃除より大変ですから…。

 そしてその後彼女と会う予定だったのですが、どうやら向こうに急な用事が入ったみたいでキャンセルに…。
 
 ほぅ… そうかそうか…。そりゃぁ行ってきなさいよ。


 いや 私もね。実はやりたい事があったんだよね。 


 クックック…。

 …

 これにて私は30日の夜は完全フリー。

 友達から忘年会の誘いもありましたが、「俺は今日忙しいんだよ。31日にしようぜ」で一蹴。そんな二日続けて飲まなくてもいいっての。

 いやホント忙しいんですよ。丁度今ね。微妙な時期でね~。

 あとちょっとがんばれば世界がぱっと広がるんですよ。そこまでなんとか今年中にしときたかったんですよ。
 

 え? 何がって


 当然




















 これに忙しいんですよ。


yy55061231fg.png


 あ~ 忙しい忙しい。指が忙しいぜ。


 この時点でLV75だったんですが、なんとかね。コンボとコマくらいは習得しときたかった。つまりLV80にはしときたかったんですよ。

 ナイトはLV100からと言いますが、一つの山場はLV80までですよ。まずはそこまで行かないとお話にならない。

 とにかくこの時期は格差が大きくて、手下Dだと1000の経験値ですが、BPになると3700になるんですよね。経験値。

 もう全然違います。狩れるのと狩れないのでは…。

 ホントまあ微妙な数値でこの2体を狩れるか狩れないかっていうのは決まってしまう…。ナイトで言うとコンボカウンターが4か5欲しいのです。このスキルが育ってないとBPなどとても相手にできない。


 これを受けて私の場合、コンボカウンターを11まであげて、玉数を4にしPストライク、Sブラストのダメージを強化。 そして途中でBP用にコマを1振りました。

 コマの攻撃範囲って結構微妙でして、慣れておかないとなかなか有効に使えないんですよね。
 
061231feresdfgg.jpg


 まあ現段階ではほとんど使い物にはならないんですけど、狩りに活気が出ていい感じです。手下Dや他のモンスターをちょこちょこ狩るのであればコンボを一気にあげてもよかったかもですね。

 しかし…コンボカウンターのダメージ計算式というのはどうも球数で決まってるようなのです。要は3個、4個、5個で攻撃力が上がっていくと…いうことが最近わかったらしいです。

 球数が5になってしまえばコンボのスキルレベルはコマとパニック使用時のダメージ計算にのみ関係する…なんて話を聞いています。

 それがゆえ途中でコマに振ったんですね。(真相は不明)

061231wertyjuk.png


 しかしBPに早く行くのにもリスクは当然あります。そりゃもう恐るべきほど赤字です。

 Lv70代からBPに行くには命中軍手が必要になりますし、何十発も叩く必要がある上、密集地帯に常にいますから、どうでしょう…。

 1時間にだいたい2M近くの赤字が出ます。


 その代わりに1体で0.14%も経験値%があがるので、LVUPは無茶苦茶早いんですけどね。メルを放出して経験値を得る…という感覚に近い狩りでした。


 実際には夕方から夜更けまで狩って、薬代だけで約11M近くの赤字を計上。Lv75→80で1500メルの豚骨ラーメンを約7000個消費しました。


 しかし運?が良かったのか


 雷手裏剣2個ドロップ。

061231dftjjjhggf.jpg


 これがでなかったと思うと恐ろしい…。まさにギャンブルですね。


 まあこれは棚からぼた餅みたいなものなので、欲張らず友に特別価格 2本 13Mで売却。

 
 最終的には終止トントンで助かりました;;


 フフフ…まあしかしさすがにクエストを97%こなしてるキャラだけはある。恐らくドロップ率が上がってるんだろう…。多分…。

 このBPであげた5LV分の狩りをヘクタやゴーレムでしておけば、ものすごい黒字メルを出したと思いますが、年末だったこともあり、経験値重視の狩りを選びました。

 LV80を超えたことで今後はケンタウルスやリプレの狩り場での狩りが可能となってくるはずです。リプレは実装から結構な日にちがたっていますが、その当時私は火魔育成中だったこともあり…実はリプレでほとんど狩ったことがありません。それだけに楽しみですねえ。

 相場60Mのユニコーンとか出るんでしょ? 

 すばらしい。

 さすがはハーミットの武器ですね。こんなん落とすのであれば赤字黒字とかまったく気にする必要がない。

 必中命中率もLV88で102と低く、LV82でも命中率が121あれば当たるというすばらしさ。

 その後のリプレの高レベルのモンスターも命中率が139程度あれば一部を除けば必中みたいですし、しばらくは大丈夫でしょう。

 そうこうしてるうちにLV100になってればありがたいですねぇ。




 newyear2007.jpg







 まあそういうことで皆さん。

 今年1年どうもお疲れ様でした。
 

 いろいろ問題もありましたけど、暖かい声援はもの凄く励みになりました。今後も変わらずブログを書き続ける気持ちであります。


 来年もどうぞよろしくお願いします。


0612232rrrrrrrrree.jpg



 今年は格闘技の視聴率で紅白に勝つぞ~。


関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/01/06 22:00 [ 編集] がっちゃmm MAILURL

いつもみてます_
 カズアイに 防御0でいどんで 182
 防御112で 100食らいました 
てことで 防御1=0.8ぐらいかなと思いましたと
報告~

2007/01/05 03:05 [ 編集] 奈良ンチャ MAILURL

年明けてからですがお疲れ様でした;
75でBπ…これはもう一つの魁ですね…いくらなんでも速すぎ;
しかし雷一本6.5mは友達価格にしては高いかもですよ!
身内じゃ一本5.5mがマイブーム…楓だから何メル損してるんだろ。
今年も益々のご健勝をお祈り申し上げます。

2007/01/03 09:16 [ 編集] MAILURL

初カキコします^^よろしくです。
75 で BP …。
一体どういう装備で望めばそんなことが…。なんとも羨ましい。今日も明日もゴレムな日々です。

2007/01/02 16:34 [ 編集] 名無し MAILURL

× 終始
○ 収支

2007/01/01 10:41 [ 編集] 龍の風 MAILURL

明けましておめでとうございます
いつもみさせてもらってる龍の風ともうします
めっちゃくちゃ前からリンクしてました(・∀・;)
外国にすんでいるのですがめいぽをしていますw
外国滞在記おもしろいですww
特に

ちょ・・・待てよ(笑

ですw

これからも見ていくんでがんばってくださいb
去年はお疲れ様でした

2007/01/01 10:19 [ 編集] 大阪たん MAILURL

お疲れ様でした
がんばってくださいね

2007/01/01 08:43 [ 編集] 霊零 MAILURL

とりあえず去年はお疲れ様でした&今年も期待してます。
いつのまにか大分差がついてしまいましたね。
自分もがんばります。

2007/01/01 01:13 [ 編集] プリ MAILURL

明けましておめでとうございます~
今年もお体に気をつけて、頑張ってくださいね^^

2007/01/01 00:12 [ 編集] キリク MAILURL

今年も期待してるぜ財前さん!

2007/01/01 00:11 [ 編集] あはは MAILURL

あけましておめでとうございます!

2007/01/01 00:08 [ 編集] 織田 MAILURL

財前さんあけましておめでとぉー^^

2007/01/01 00:00 [ 編集] 君と一緒 MAILURL

財前s今年(もう去年w)はおつでしたァ~;
出張やらなんやら(?)で大変でしたねw(ぇ
あと、ハッピ~ニュ~イヤ~ww
今年もガンバです!!!ww

2006/12/31 23:44 [ 編集] ふぃな MAILURL

今年も一年お疲れ様でした。
カキコするのはこれで2度目(?)くらいですが
いつも楽しく、時には真剣に拝見しています。
ぜひ来年も私のような初心者プレイヤーや、
もちろんベテランプレイヤーさんにもためになる記事
そして、財前さんらしい楽しい記事を期待しています。
来年も頑張って下さい。

2006/12/31 23:40 [ 編集] MAILURL

一年お疲れ様でした。
これからも更新頑張ってくださいー

つか桜だと雷二個で13Mいくんですね。
椛では一個5Mとかに下がってますよ;;

2006/12/31 23:03 [ 編集] 秀ぴち MAILURL

今年も怒涛の一年お疲れ様でしたw
来年も頑張って下さい、楽しみにしています。
では良いお年を(≧ω≦)b

2006/12/31 22:37 [ 編集] ZERO MAILURL

よいお年を・・
来年はバーチャ対戦したいですね

2006/12/31 22:31 [ 編集] あはは MAILURL

初カキコ!                       今年もお疲れ様です!

2006/12/31 22:10 [ 編集] ちょw MAILURL

八十八茶でPしょっぷいってみてくださぃ!

2006/12/31 22:03 [ 編集] 斬神NEKO MAILURL

今年も一年お疲れ様でした。
来年も、更新頑張ってください^^

2006/12/31 20:38 [ 編集] 奏雪 MAILURL

どうも 今年もお疲れ様でした。
そしてサイト管理お疲れ様でした。

来年も めいぽに活気がでるようにサイト管理がんばってください!


ということでSSの件なんですが・・・ソフト落としても取れません;; なんでしょうかこれは・・・

2006/12/31 20:23 [ 編集] Monkey野郎 MAILURL

どぅも、初カキコですw
遂に今年も終わりですね~~来年いい年になってくれ!w
といぅわけで、来年もサイトの方がんばってくださいな
今晩は徹夜して初日の出見に行ってきま~すw
皆さん良いお年をっ!

2006/12/31 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

K-1見てるけど再放送ばっかでマジツマンネ

2006/12/31 20:00 [ 編集] がぶりぃる MAILURL

初カキコです。財前sのサイトにはいつもお世話になっております(●′ω`●)ノ欅鯖の弱小斧ナイトですw
ウチも家が神社なので掃除に時間がかかりました;
来年もここを応援しますのでこれからもガンガってくだしぁw

2006/12/31 19:59 [ 編集] ふしゃあ^ MAILURL

お疲れ様でした! 来年もがんばりください^^     @ナイトの三次早く完成してもらえると嬉しく思います

2006/12/31 19:43 [ 編集] 鉾っち MAILURL

今年もいろいろお疲れ様でした
来年はもっと頑張って更新できるとよいですな(´∀`)
よいおとしぉ~

2006/12/31 19:25 [ 編集] ゆうき4141 MAILURL

今年もお疲れ様でしたw
来年も楽しみにしてます
俺もメイポ締めするぞぉ~w

2006/12/31 19:21 [ 編集] くらげ MAILURL

ゲームしながらTV観たい!!32型の液晶ハイビジョンが『○ャパネッ○たかた』で15万円!!安くないか??買おうかどうか迷ってます・・・

クエ消化するとドロップ率って上がるの???それなら誰もやんないクエストにも活気が出るね!!

それでは今から『狂喜乱舞・酒池肉林のカウントダウンパーティーin福井片町』に行ってきます。

よいお年をwww

2006/12/31 19:19 [ 編集] daburaru MAILURL

 初カキコ!!!!!いつもたのしくみてま~す♪
来年もたのしくておもしろい日記たのしみにしてま~す
そんじゃお疲れ様でした

2006/12/31 19:12 [ 編集] セロース MAILURL

75でBP…すごいですね

2006/12/31 17:52 [ 編集] MAILURL

2006/12/31 17:23 [ 編集] 暁サラウンド MAILURL

初カキコです♪
日記毎日楽しみにしてますよ~
是非来年も頑張ってくださぃ^^

2006/12/31 17:13 [ 編集] borokku MAILURL

ユニコ最良品の50が李では200m↑ででまわってるそうです・・;

今年もブログHP管理お疲れ様でした

2006/12/31 17:04 [ 編集] はるかまきー MAILURL

今年もお疲れ様でしたぁーヾ(´ε`*)ゝ
いつも見させてもらってましたぁ(*ノ▽ノ)
リプレは魔の武器なども落とすみたぃなので、私も早く狩ってみたぃですヾ(●ω●)ノ”

2006/12/31 16:36 [ 編集] †赤十字† MAILURL

来年も頑張ってくださいね。
面白い失敗談などを期待していますよ。

2006/12/31 16:03 [ 編集] ピカリナ MAILURL

今年もお疲れでしたねー

プログもメイポで終わりですかw

財前麗子様が速くリプレにいけますように~

byピカMANA(遊びに行きましたよね?(・w・)ノ

2006/12/31 15:57 [ 編集] アップティー MAILURL

さすがは財前さん。めいぽでおわり!

2006/12/31 15:40 [ 編集] 青鴇 MAILURL

お疲れ様でした~来年もお世話(?)になります。

2006/12/31 15:36 [ 編集] BxBxJoker MAILURL

初カキコ!!
いつも見てますよぉ^^来年(もう少しで今年ですが)も楽しい日記がんばってください!!

2006/12/31 15:28 [ 編集] nameless MAILURL

今年もお疲れ様でした

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

