--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 12/29

新しい時代がやってくる(61)

ナイト(山賊) … Comments(61)

 ヨツ宗さんのところにも書かれていましたが、最近書の値上がりが激しい。

 両手剣書は2Mを突破し、茶軍手は50M、素早さ全身鎧書が5M、攻撃書手袋が4.5Mそしてジャンプ30%書は3Mを超えた。

 どうでしょう。書の値上がりは前々からあったことで、以前の記事にも「もう強化するのは上級者の娯楽になった」と書いた記憶がありましたが、最近はそれが顕著ですね。

 ある意味末期に等しい状態となってます。

 最近私はタオルを全身鎧書で強化したのを覚えていますが、そのときはまだ4Mちょいくらいでした。それでも高いと感じましたが、今やもう5Mですからねえ。

 もう強化はやめたほうがいいでしょう。

 終わりです。30%書で強化することなどできるはずがない。

 こういう末期現象がが起こったのは転売ではなく、買い占めから起こったということは容易に想像ができます。200枚、300枚単位で書を買い占めてしまうわけですね。

 そしてそれを相場以上の値段で売る。

 これをメルを持っている人複数で行うと確実に書の相場は上がります。そしてこれを止めることはできないでしょう。

 でも…これは私的な意見ですが、そんなに心配することはないと感じます。このまま行くとめいぽがどうなるかは容易に想像がつきます。
 
 ネクソンは必ず対策を打ちます。

 簡単な事です。新しい%書か新しい強化方法を実装すればいいだけの話。要は今の30%書の価値を下げるようなアイテムを実装すればそれで終わり。管理会社からするとたいして頭の痛い問題ではないはず。

 Pは別としてネクソンに収益が入らないWM取引の方がよっぽど深刻な問題なんですから。

 書を買い占めているような一部のプレイヤーは困ったり怒ったり引退したりするのでしょうが、ネクソンからしたらまったく痛手ではない。

 他にもある日から突然500M以上のメルを所持できない様にして、後は没収とかね。書も同様。まあやり方はいろいろあると思います。

 

 極論を言ってしまうともし、ネクソンがこのまま何もせず、書が今の1.5倍の相場になったとしても火魔で毒狩りすれば特に問題もありません。新しい高レベルモンスターの実装でMGなしで狩り…というのは不可能になってしまったので、火魔からするともうHP強化も大して必要のない問題となっていまして、強化装備自体が必要ない…という事になっています。

 火魔の時代の予感も漂うものの、そうなるとめいぽプレイヤー自体がいなくなってるので、どっちにしても終わりかもしれませんが…。

 さあネクソンはどういう手を打ってくるのか。それが楽しみです。

 
06122tth.jpg


 もし今の30%書の価値を低くする事ができれば…初心者も気兼ねなく強化を楽しめるようになり、めいぽはさらにプレイヤー数を増やす事が可能になるはずです。

 超巨大MMOになるんじゃないでしょうか?


 そしてもし打つ手に失敗し、強化をランカーだけが行うような高嶺の花になったとしたら…

 そのときはユーザーブログやファンサイトの出番となるでしょうね。

061229gfert.jpg


 そしてその時こそ、100%強化書のみでのプレイ。呪い書強化品を一切使わないキャラクターの育成日記を私が書くときです。

 このときは皆さんにも呼びかけますのでブログにてご協力ください。そして…お茶メンバーよ。人ごとじゃないぞ? 全員同じ運命だ。

 クックック…

 おまえらもやるんだよ。そのときは… 強化なしの育成をね…。誰一人例外は許さん。

 


 ん?


 おいおい。どこ見てるんだよ。ヨツ宗さん。

 君もだよ…。



 1年前、どこのめいぽブログみても強化強化の話題だったから書き始めた八十八茶。強化しないことがトレンディーな時代がやってくるのなら…、それはそれで私としてはおいしいかもしれない。


関連記事








Edit Comments(61) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/01/04 11:25 [ 編集] クロト MAILURL

100%育成もしやるのであれば、俺もやらせていただきます!

2006/12/31 14:06 [ 編集] ビルトガンス MAILURL

初めまして、自分がメイプル始めた当初から拝見させていただいてます。
コメント残すのは初めてですが(・ω・;A)アセアセ
確かに最近の相場は物凄いですね・・・
もう自分みたいな貧乏人には手が出ないものになってしまいました(ノд-。)クスン
こんなのはゲームとして・・・・・おかしいですよね?
ランカーしか強化ができないようでは本当にメイプルも末期ですね^^;
自分にはNEXONが何らかの対応をするような気がしません・・・

暗い話になってしまいましたが来年からも頑張って下さい(´・ω・)b
良いお年を。

乱文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

2006/12/31 13:44 [ 編集] 桜火魔 MAILURL

実現可能性は低いんだけど、「~40lv30%強化書」とか「40~80lv70%強化書」とかにすればある程度落ち着くのかなーとは思うんだけど軍手強化に歯止めがかからないか・・・
バルカンさんのご意見と組み合わせれば一定の効果はあると思うのですがどうでしょうね。

2006/12/31 12:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/31 11:57 [ 編集] ほっしー MAILURL

どうせなら強化書をPアイテムにしたらどうでしょうね
でも結局は変わらないか(´・ω・`)
Pをゲーム内の通貨で買う人もいますからね

2006/12/31 05:20 [ 編集] 楓鯖の人 MAILURL

楓鯖のごみあいすがWM転売→P相場上昇→ガシャする人減少
→ガシャ品の相場高騰→自己中な人達がガシャ品を買占め
→さらに高騰→ごみあいすが叩かれる→ごみあいす他鯖へ
→繰り返し

2006/12/31 03:29 [ 編集] 桜火魔 MAILURL

いや、だから書が高騰って事は強化装備が出回るって事で・・・手袋書100枚も200枚も持つ人から見たら攻撃7軍手とかゴミにしか見えないでしょ?強化する以上はそーゆー中途半端が出てくるのは必然なのだから黙って見てれば良いかと。

プレイ人口が増えればメル供給が増えて書の一人頭の供給量が減るのはしゃーないでしょう。高騰は必然で、結局の所、機を見るに敏なのが転売師の方々なのかなーと思います。

むしろ目を見張るのはサーバー間を越えたWM転売です。
結局はサーバー毎のWM相場は平均するでしょうし、桜だけでなく古参サーバから新サーバーまで全部上がりますよ。

対策は、せいぜい新クエストで魅力的な書が貰えるクエストを作るとか期間限定、キャラ限定のクエストを出すとか・・・期待できるのはそれぐらいでしょう。


一番問題なのはレアアイテムがレアアイテムと看做されなくなった事。金持ちの物欲を満たせるほどの面白いアイテムが無いから、そっちに回るはずのお金が強化書に向いちゃうんですね。根本的な営業方針を見直す時期に来てると思います。

2006/12/31 01:38 [ 編集] 野良猫 MAILURL

財前さん!
本当にその計画をするのでしたら私も<b>全面的に協力</b>いたします。
サーバー今は花梨ですが桜に変更してもかまいません!
ぜひしましょう!

2006/12/30 23:15 [ 編集] ろむっち MAILURL

元桜斬賊、現・新米の椛弩師ですが、29日の記事でちょっと対処法を書いてみましたw
まぁ暇があったら見てください<(_ _)>

2006/12/30 21:56 [ 編集] うい MAILURL

タイトル道理全鯖の書などが・・・
相場高くなりすぎです!!
ときどきナイトの113でINするんですが・・・
やばぃです・・・
書でちょっと強化して遊んでみよっと思ったんですが・・
よくよく見ると前INしたときよりも相場がなんと・・・
1Mも増えている!!その時俺は「はぁ?馬鹿げてんじゃねぇの?」
と思いました・・
てヵこんなんが増えたらいいと思います。
例えば・・・100%の書が安い価格で売っていて
初心者でも、強化で楽しむということができたとすると
メイポの人口は多くなる事は間違いなしですね。
↑長話になったけど・・・って言うか俺がまとめて言いたかったことはなぜこんなに相場が、高くなるということです・・・
俺このごろお茶葉sでしかINしてないから分からないけど・・・
なんかこのごろ問題が多くなってきていないか?
なんかMAPも微妙だし・・
相場は高くなるしさぁ・・・
俺はこんなつもりでメイポをしたつもりじゃなかったんだけどなぁぁ
っていうか・・・昔のメイポの法がどんだけ・・・平和だったことか・・・
何も争いも無く皆仲良くて・・・そりゃぁもう最高でしたよ^^
じゃあちょっとここは掲示板なのでここらへんで打ち切りにします。
書こうと思えば後30行くらいは余裕でありますけど・・
きりがないのでここで打ち切るとの事にしました^^;

2006/12/30 21:42 [ 編集] うい MAILURL

アァネクソンはなんで・・・
手を打ってこないんだ?
それが不思議で不思議でしょうがないんだが・・・
なぜネクソンは相場をほおっておくんでしょうか・・・
てヵネクソンのせいで相場高くなりっすぎです・・・
もうネクソン・・・
俺の握力で一瞬にして粉砕してやろうか?ww

2006/12/30 21:38 [ 編集] うい MAILURL

私はけやきですが、
書の値上がりが↑×3と同じ意見です^^
両手剣書はけやきの場合900kだったのですが・・・
1,3M~2Mになって強化が↑×3と同じ意見ですが・・・
強化がまともにまじで、できなくなってきています。・・・
私槍なんですが・・・
けやきだと・・・鉾と槍の書の値段の差がありすぎて困ってます・・・実は鉾は1Mくらいなのに・・・
ナンと・・・槍の場合その1,5倍!!
1M500kというかなり高値で鉾よりも赤字になります。
っていうかもともと・・・狩りで赤字+強化書で赤字・・・
これならシーフを育てた方がマシだと思うのは私だけでしょうか・・・シーフはもちろん強化しないと弱いですが・・・
シーフの強化書がとにかく戦士の強化書よりも圧倒できに安いという事は私のような雑魚でも、言うことができます・・・ 
けやき鯖では・・・ですけどね^^;
ケド・・・・・・
ひとつは言い切れることがあります。
このごろネクソンが手を抜いているという事です。
こんなに大問題だとすると普通ならネクソンでも、
素早く手を打ってくるでしょう・・・
なのに・・この大問題をネクソンは余裕でほおっといているんですから・・・
手を抜いてるという事bはミエミエです^^;
でも、恐いのが・・・ネクソンがどんな手を打ってくるということです・・・
もしかしたら・・・恐ろしい手を打ってくるかもしれません・・・ネクソンは恐ろしいです^^;
てヵネクソンアイテムを作るの・・・うまぃでしょ・・・
皿おでんとかさぁ^^
よくあんなの作れるよね^^てヵそんなんまず思い出せないんっだけど・・・
長話になったけど初回は一応一回ここで打ち切り!!

2006/12/30 18:54 [ 編集] カザビト MAILURL

桜鯖です。

色々な意見が飛んでますねぇ・・・

自分の意見はこうです。
そりゃあネクソンが対策とってくれるのが1番ですけど。

少しの数値じゃ大して変わらないさ~。
っと思い込み開き直ってしまうのも手かもしれません。

たしかに斧などは比較的安いですけど。
どんどん値は全部の書が上がってる気がします。
だからこそ対策してほしい・・・
してくれないですかねぇ・・やっぱ。

2006/12/30 18:21 [ 編集] 結城 MAILURL

まずあなたが500Mもってるとします
①書を買いあさる
②買った値段より一枚あたり20万でも高く売る
③600~700Mになる
④それの繰り返しで値段高騰
⑤露店と同時にWM募集
⑥リアルで儲けれる
これじゃあゲームではなく稼ぎのためのキャラみたいな事に
つまり②の時点で買わないようにすれば自然と安くなるはず

2006/12/30 17:15 [ 編集] たぬ MAILURL

なんだか大変なことになってるんですね。100%ベタの時代ですか。。でも、強化をゲーム継続のモチベーションとしてる人も多いわけですから、もういっそのことNPCが10/30/60/70書販売するというのもアリなのかもと思いました(即席の案にすぎませんが)。nexon社が職別人口・人気度(IN時間など?)等を総合考慮して月ごとに額が変動するシステムとか。うまくいけば、職間の人口格差の平均化が図れるかも(それがプレイヤーの望むことかどうかは別にして)
まあ、ある月と翌月との価格差での新種の転売の可能性・そもそもそんな微妙な価格設定をnexon社ができるのか、などの不安もありますが・・・
さらに前提としてゲーム内のメル価値に不自然な影響を与えるRMT業者の駆逐も必要そうです

2006/12/30 14:14 [ 編集] 中田秀年 MAILURL

どうせ100㌫いくなら、一番メルかかる投げで
やったらどうですか?wで、3次までみかんとかでいけば
みんなできますしねぇ。

2006/12/30 13:18 [ 編集] 7氏様 MAILURL

新しいタイプの書を追加すれば
いいんじゃないんでしょうか?
例えば 
50%書 上がり値は10%と同じで失敗すると
100%の確立で闇逝
続いて
90%書 上がり値は60%と同じで失敗すると
100%の確立で闇逝

まぁネクソンがこんなもの実装するとは思えませんけどね・・・orz

2006/12/30 12:52 [ 編集] 物価高騰中 MAILURL

書に使用期限があれば買占めて高値でさばくのが
困難になってお手ごろ価格に安定しそうなのに

2006/12/30 02:55 [ 編集] バルカン MAILURL

初投稿です。椛と桜鯖でプレイしている者です。
いつも楽しく見させてもらってます。
駄文で関係ないコメントになってしまうかもしれません。

私は以前からおもっていたんですが、
メイポのほとんどの人が強化する装備が
固定されているということです。
主にタオル、軍手、アイゼン、桃マン、etc...
約20種位でしょうか。
このような装備は全職装備できるのが多く
使い勝手がいいですが、
特定の職だけできる装備でいる人は
かなり少ない状態だと思います。
特定の職の装備の価値が
もっとあがってもいいのでないかとか
色々思ってたりします。

そこで、私なりに思ったんですが
特定の装備2種類以上をすることによって、
ステータスボーナスです。
例えば、魔の20台の手袋と靴でINT+1、魔力+3ボーナス。
このようにすることによって装備の仕方の種類が増え
装備の色々な組み合わせも考えられて
面白いのではないかと思います。

これを強化に適応させるとすると
強化書を張って成功すると
装備の名前の横に”(+?)”となるのをみて、
30%→+1up 60%、70%→2up 10%、100%→4up
というようにし、
70%書を張って成功すると”+2”という感じで
”+?”が装備内の合計の特定の値で
ステータスボーナスというような新しい強化を考えました。
ここに”体力+2"とか書のジャンルに対応させ種類を増やせます。

これを考えて思ったことは30%書の+が少ないので
30%書を微妙な調整の時だけ使用するだけでよく、
それなりに強化ができそうということです。
おそらくガチャの使用回数を減らすこともなく
メイポの多くの人の資金でできる強化だとおもいます。
これを導入すれば、
書のインフレもあまり関係ないのかと思います。
しかしこれをやろうとすると、
今まで作った強化品をどのように+を決め方と、
どのくらいボーナスをつければいいかという点で
難しくなるかと思います。

最後に仕事、ブログ、メイポと色々忙しそうですが
楽しく頑張ってください。
応援してます。

長文失礼しましたノシ 眠いorz

2006/12/30 02:25 [ 編集] ra MAILURL

楓は茶軍手68m↑、ジャンプ30%3,5m↑両手剣30%3m↑
1P=15kになってます
ほかのさばよりもかなりたかいです;
人数が多いのが原因ですが;

2006/12/30 01:57 [ 編集] くらげ MAILURL

ここで言ってる事をネクソンは把握しているのだろうか・・・会社のスキル不足の心配をプレーヤーがするって・・・奴らはどう思ってんだろうね。

俺も今の強化状態は楽しくないのでもっぱら売るのみ・・・さみしいね。

2006/12/30 01:03 [ 編集] 黒木 MAILURL

ほんとたびたびすいません田村sではなくて野村sでした。

2006/12/30 01:01 [ 編集] 黒木 MAILURL

たびたび書き込んですいません、田村という方がスモモの茶軍手を25mと言ってますが実際は軽く40m↑で素早さ全身30も4mぐらいです。
比較的新しくできた鯖ですが相場の上がり方が激しくやはり相場を吊り上げている人が少なからずいるということでしょう。

2006/12/30 00:49 [ 編集] チョビ MAILURL

相場が上がったのはそれだけじゃないと思う。やっぱりメイプル人気だから人が増える。その人が増えて金がたまり強化する。ようするに人口が多くなれば書の相場が上がるということじゃないのでしょうか?

2006/12/30 00:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/30 00:32 [ 編集] 火毒魔の人 MAILURL

書の相場全然知らなくて両手剣書30%800kで売ちゃった・・・・
他にも30%色々凄い安値で売った・・・・orz
相場知らないこんな初心者には今の状況は凄くキツイです。
強化するなら斧とか鈍器とか魔力剣ですよ。
30%の相場が1m行ってないならそこそこの強化はできますよ。
まあ人気のない職は楽ですよ。

自分は露店で書はあんまり買わず、ドロップ狙ってますよ。
あんな高いの買うぐらいだったら自分でドロップした方がいい。
そんな感じです。暇人ですから狩る時間もありますし。
強化は自分でドロップした書でやれば誰でもできますよ。
フリマに頼りすぎると苦労がなくてなんか面白味ないですし。
まあフリマは最近ついていけませんね。
強化なんて適当でいいんですよ本当に高LVになったらやればいいんですよ。
初心に帰ってまったりやればいいと思いますよ。
まあ自分はめいぽ暦凄く浅いんですけどね。

財前s色々と大変そうですが頑張って下さい。

2006/12/30 00:27 [ 編集] 万希 MAILURL

書相場が下がったら嬉しいですねぇ(*´∀`*人)
確かに神強化した投げがいっぱい出てきそうですけど、

強化するときのあのドキドキ感
成功したときの達成感
失敗したときの絶望感

これが強化の醍醐味と思っている私的には、
初心者の方でも強化できるようになれば最高だと思います(*ノ∀`*)ノ

まぁランカーとか高レベルの方達が凄いことになっちゃうのは目に見えてますけどね(A`

2006/12/30 00:10 [ 編集] 黒木 MAILURL

財前s30書の相場を下げる手段があればと言ってますが
Pの価値がどんどん上がってるいる現状に対して
30書の相場を下げるようなことをしてしまえば
ガシャチケが売れなくなり
市場に30・70書が出回らなくなり
書の希少価値が上がりまた書の相場が高くなる・・・・・・
つまりいたちごっこになってしまうと思うのです!
まぁネクソンがRMTを公認してしまった時点でこのゲームの寿命は急激に短くなったのだと私は思います。

2006/12/29 23:59 [ 編集] メガネs MAILURL

原因は買占めよりP相場の上昇が直接的原因かと・・・。
最近は他鯖移動やP売りの外国人の方々が増えてきてますからかな?

最近の子供の金銭感覚って鈍ってきてるんだな~、と今回の騒動で思い始めましたが現実の商品の値付けって物によって違うんですけど、

簡略化して↓
価格=材料コスト+製作コスト+人件費+利潤
を、需要供給曲線で変動させ、
自由市場性から価格競争して、
新商品の参入で安くするってのが普通なんですけど・・・。

書って新商品が出たら高くなりますよね・・・。
コストに比べて利潤が多いですよね・・・。

愚痴は置いといて、

いい表現が見つかったんですけど、

「書って勝手に価値を決め付けられる美術品と同じだよね~」

お友達がそういってくれてはっと気が付きましたね~。
今後、書は娯楽品と考えて見ていこうと思ってます。

乱文失礼しました。

2006/12/29 23:51 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

今のうちに高価書クエ→売り→キャラデリ→作成→高価書クエを繰り返せば相当金溜まりそうですね…
提灯はただでさえ黒字なのに茶軍手がでたら…ウハウハですなw

2006/12/29 23:50 [ 編集] ミュウex MAILURL

すももでは投擲書30%が5mとか6mとかしますよ。売る方としてはいいですがね~w

2006/12/29 23:19 [ 編集] デーモン MAILURL

NEXONはどんな手打つでしょうか?
1、書入手クエ増加
2、交換時の手数料の増加(10%ぐらい?
3、書販売者のNPC追加(投げ強くなるじゃん
4、ガチャ儲かるから、いいことだ
とNEXONは思い何もしない
5、成功率の低下(これはないか
6、書のドロする敵&量&数増加
1や2や6あたりか

2006/12/29 23:05 [ 編集] feafewoai MAILURL

すでに他のMMOより
驚異的な収入を誇っているらしいです。メイポ。

リネージュよりも遥かに優秀なその機能で他を圧倒
しているらしいですね。

メイポが嫌いな人は、2Dだからとか絵が微妙だとか
そういうのしかいないと思いますね。

もしネクソが本当に財前さんの言う通りに行動したとしたら
・・・日本が誇るオンラインゲームの巨匠になるでしょう。
ネクソの頭脳に期待しましょう。

僕も一応メールで伝えておきます。

2006/12/29 22:54 [ 編集] 蔓苔桃 MAILURL

強化書などは一般的に高いものだと認識しておりましたが、
現在はそこまで来ていましたか…
もっとも、私はそのまま今の強化を続行していく予定です。
"防御"の強化を。

元々、高すぎて手の出ない強化の、
気分だけでも味わいたいとはじめた防御強化です。
おそらく今後も値が上がることはないと思います。
防御書に関しては^^;

2006/12/29 22:20 [ 編集] Massy MAILURL

書の相場そんなに沸騰してるんですか。。。

そういえば自分も桜鯖の住人なんですが、WMを1p=14kとか、16kとか、もう20kぐらいになりそうなほど募集していた人が居たような気がします。あれって、やっぱり書の価値をあげるためだったんでしょうか?

2006/12/29 22:12 [ 編集] 野村 MAILURL

( ゚Д゚)ポカーン
さくらってそんなに相場高いんですか。
すももですとジャンプ書の相場は3.5m弱と高いですが
両手剣1.5mで幸運全身2.3m茶軍手25m
素早さ全身書は3mでおちついてますね。
って、茶軍手50m
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さくらインフレすごいですねぇ。
いっそすももに鯖移転したらどうkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ 

2006/12/29 21:45 [ 編集] 飛路 MAILURL

本当に相場上がりすぎですよね。。
特に、両手剣と弓は四次職の影響でしょうか。
そのうち今の鉾やら篭手ぐらいの相場になるのでは。
もう強化なんてやってられませんね。

ネクソンが対策するとは思えません。
する気があるならとっくにしているでしょうし。
このままなら、財前sの言うとおり100ベタ張りがいいかと。
材料探す手間もないし、武器最良品使えば標準+12。
余裕があれば60書を少し使ってもいいし。
なにより安定性がある。誰でもできる。
前述したとおり書や武器を掻き集める必要がないし、ローコストです。
強化したい・・でも強化できない。
そういうことでめいぽ辞める人がでるのは嫌ですしね。
発想を変えてやればいい。

「100ベタ+60強化が普通で、

30強化は上級者や金持ちがやるものだ。」

強化は難しいしお金がかかる。
30書四連成功後70書で失敗したとき辛かったしorz
金欠のせいで楽しめないのは嫌ですから。

無理しなくていいんです。

背伸びしなくていいんです。

買わなければいいんです。

高い・・けど欲しい。

そうして買うから余計に高くなる。

需要があるから転売する価値が出る。

だから、僕はしばらく観察することにします。

相場下がるまでorz

2006/12/29 21:27 [ 編集] 弱者の衝撃 MAILURL

そういう時代が来たらまた始めるかなメイポ

2006/12/29 21:25 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

財前さんにいくつか質問があるんですが・・・
何でレベル上げるのそんなに早いんですか!?(僕が遅いだけです)
何でそんな難しそうなこといろいろ考えれるのですか?(僕が馬鹿な中学生だからですか・・)
更新がんばで~す(ちなみに会ったら人気度上げ逃げします

2006/12/29 20:44 [ 編集] ーBlueSkyー MAILURL

ちょ財前s、何でリンク消したんですかTT
ちゃんと毎日更新してるのにTT

2006/12/29 20:43 [ 編集] 李の人① MAILURL

ネクソンのゲームはいろいろやってますが
全部あれがあればいいのに・・・って思わせる仕様になってます(’A
もちろんチートとかではなくてね笑
自分は強化品を買う派ですが
みんなそれ狙ってるのかな・・・全然見当たりません><
更新ガンバです、@英語だけの環境にいればすぐペラペラになりますb

2006/12/29 20:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/29 19:35 [ 編集] アップティー MAILURL

1次の戦士やってますがタオルの100%素早さべたばりしてます。
金欠だったときに役者修行を手伝ってもらったら、その方に50↑装備などをもらってできました。
これからはもっと強者にしがみつくことになるのでしょうか。

2006/12/29 19:34 [ 編集] 瑠衣 MAILURL

任せてください。
だってね?
私、未だに強化なんてした事ありませんから(ぁ

2006/12/29 19:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/29 19:17 [ 編集] 青鴇 MAILURL

強化無しでプレイ、初心者の頃を思い出しますよ。

もしするのであれば自分も手伝いますよ。

2006/12/29 19:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/29 19:12 [ 編集] かりゅうど MAILURL

↑に書いてあるだけでなく弓書も一ヶ月前に比べて2倍くらいになってるんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(花梨での場合)高いものでは2.5M以上とかあります・・・まぁ高レベルの人たちにはあまり影響がないかもしれませんが低レベルであまりメルを持っていない人の事も考えてほしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 自分も90近くなったのに所持金が1Mを越すことがありません・・・まぁ私事は置いといて(つ´∀`)つ  ゴウs更新がんばってください フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 後英語もねb

2006/12/29 19:08 [ 編集] がじまる MAILURL

まさか鈍器書高騰しているところーー?
片手鈍器最高だぜ皆

2006/12/29 19:03 [ 編集] がじまる MAILURL

ヤフオクで「メイプルストーリー」って検索。。。。
( ゚Д゚)?
どうやってこんなメル貯めてんダヨ・・
聞いてもどうせ企業秘密でしょうけど。
買占めor升?
ならなんか対策とってほしいですよね
ぁ、じゃなくてもだめなのか。

2006/12/29 19:02 [ 編集] なめ MAILURL

元からメルがないので100%ですら強化なんてしてませんです。

2006/12/29 18:47 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

ネクソンはラグの直し方は公式で発表しましたし。

ネクソンはゲームバランスの調整なんかしません。

もうゲームバランスは崩壊してますから。

書の相場の高騰はネクソンが対応すれば簡単に済むことですが・・・

それが「メイポ」だと思いますね。

メイポの世界で何があろうと受け入れる事がメイポを続けるためには必要だと思います。

2006/12/29 18:42 [ 編集] だがー MAILURL

俺も強化が唯一の楽しみだったのに・・・・・。
今じゃ本当に高すぎて強化なんかやってられません。

2006/12/29 18:40 [ 編集] なまえをいれてね MAILURL

30%書の価値が下がったら、それこそメイプルの崩壊

斧ナイトや弩等の利点が無くなり、結局得するのは投げだけ

辺りを見れば至るところに神強化をした投げの姿…

それよりも、全体的なゲームバランスを調整するほうが先だと思う

まぁ、そういうゲームだと言われればそれまでかもしれないが…

しかし、最も重要ともいえるラグの調査を放置して正月休みを取ってる寝糞が、わざわざ書の価値の調整をするとも思えないけど、どうだろう

2006/12/29 18:32 [ 編集] lesw MAILURL

所持できるメルの限界は露店に出せる金額の限界と=だったはず。
2,○Gですね

2006/12/29 18:19 [ 編集] あぼん MAILURL

俺はまだ11月からメイポはじめたばかりなんですが、書高すぎて確かに強化なんてやってられませんね。スピアマンで60を超えたので、青龍→血スノに移行したんですけど、そうすると命中たらなすぎアボン。で、命中強化しようとしても・・・書たけえええええ。

桜鯖では兜70%が570万とかです。あほ。やってられん。


ってことで、命中強化は断念して血スノをちまちまと強化しております。鉾書30もいよいよ相場200万時代に突入しそうですが・・・orz

2006/12/29 18:11 [ 編集] アルカット MAILURL

そうでしょうか・・。NEXONは大して手を打たないと思いますよ。
しかし、買占めするほどメルがある人は凄すぎますね('

2006/12/29 17:39 [ 編集] ん~~~~ MAILURL

3ゲット(。・∀)人(∀・。)

2006/12/29 17:39 [ 編集] トリップ MAILURL

僕はぽぷらですが
書の値上がりが激しいです
両手剣書はいままで1M前後だったのが
1.8M~2Mになって
強化がまともにできなくなってきています

2006/12/29 17:37 [ 編集] 怪盗リラ MAILURL

ちょww↑の相場より楓ははるかに高いです・・・
買占め・・もう怖いですね 

2006/12/29 17:33 [ 編集] 七誌 MAILURL

1ゲト

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

