29

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 12/29

新しい時代がやってくる(61)

ナイト(山賊) … Comments(61)

 ヨツ宗さんのところにも書かれていましたが、最近書の値上がりが激しい。

 両手剣書は2Mを突破し、茶軍手は50M、素早さ全身鎧書が5M、攻撃書手袋が4.5Mそしてジャンプ30%書は3Mを超えた。

 どうでしょう。書の値上がりは前々からあったことで、以前の記事にも「もう強化するのは上級者の娯楽になった」と書いた記憶がありましたが、最近はそれが顕著ですね。

 ある意味末期に等しい状態となってます。

 最近私はタオルを全身鎧書で強化したのを覚えていますが、そのときはまだ4Mちょいくらいでした。それでも高いと感じましたが、今やもう5Mですからねえ。

 もう強化はやめたほうがいいでしょう。

 終わりです。30%書で強化することなどできるはずがない。

 こういう末期現象がが起こったのは転売ではなく、買い占めから起こったということは容易に想像ができます。200枚、300枚単位で書を買い占めてしまうわけですね。

 そしてそれを相場以上の値段で売る。

 これをメルを持っている人複数で行うと確実に書の相場は上がります。そしてこれを止めることはできないでしょう。

 でも…これは私的な意見ですが、そんなに心配することはないと感じます。このまま行くとめいぽがどうなるかは容易に想像がつきます。
 
 ネクソンは必ず対策を打ちます。

 簡単な事です。新しい%書か新しい強化方法を実装すればいいだけの話。要は今の30%書の価値を下げるようなアイテムを実装すればそれで終わり。管理会社からするとたいして頭の痛い問題ではないはず。

 Pは別としてネクソンに収益が入らないWM取引の方がよっぽど深刻な問題なんですから。

 書を買い占めているような一部のプレイヤーは困ったり怒ったり引退したりするのでしょうが、ネクソンからしたらまったく痛手ではない。

 他にもある日から突然500M以上のメルを所持できない様にして、後は没収とかね。書も同様。まあやり方はいろいろあると思います。

 

 極論を言ってしまうともし、ネクソンがこのまま何もせず、書が今の1.5倍の相場になったとしても火魔で毒狩りすれば特に問題もありません。新しい高レベルモンスターの実装でMGなしで狩り…というのは不可能になってしまったので、火魔からするともうHP強化も大して必要のない問題となっていまして、強化装備自体が必要ない…という事になっています。

 火魔の時代の予感も漂うものの、そうなるとめいぽプレイヤー自体がいなくなってるので、どっちにしても終わりかもしれませんが…。

 さあネクソンはどういう手を打ってくるのか。それが楽しみです。

 
06122tth.jpg


 もし今の30%書の価値を低くする事ができれば…初心者も気兼ねなく強化を楽しめるようになり、めいぽはさらにプレイヤー数を増やす事が可能になるはずです。

 超巨大MMOになるんじゃないでしょうか?


 そしてもし打つ手に失敗し、強化をランカーだけが行うような高嶺の花になったとしたら…

 そのときはユーザーブログやファンサイトの出番となるでしょうね。

061229gfert.jpg


 そしてその時こそ、100%強化書のみでのプレイ。呪い書強化品を一切使わないキャラクターの育成日記を私が書くときです。

 このときは皆さんにも呼びかけますのでブログにてご協力ください。そして…お茶メンバーよ。人ごとじゃないぞ? 全員同じ運命だ。

 クックック…

 おまえらもやるんだよ。そのときは… 強化なしの育成をね…。誰一人例外は許さん。

 


 ん?


 おいおい。どこ見てるんだよ。ヨツ宗さん。

 君もだよ…。



 1年前、どこのめいぽブログみても強化強化の話題だったから書き始めた八十八茶。強化しないことがトレンディーな時代がやってくるのなら…、それはそれで私としてはおいしいかもしれない。


関連記事








Edit Comments(61) trackBack(0) |