28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 12/28

2007年に向けて(26)

ナイト(山賊) … Comments(26)

 年末なんですが、仕事がたまっていて年末気分をなかなか味わえません。そんな忙しい最中にCGIや最近はFLASHの記述をちょっと勉強したりしてたりします。

 実は掲示板でID表示が可能にできたのは「さっちん」さんのおかげで…ようやく形にすることができました。

 それとFLASHもできるようになってきて、総回診をFLAHにして構築しようとしてみたんですが…

 使いづらい。

 そして遅い。FLASHの場合デザインは凄く綺麗(牛タンさんのサイト参照)でアニメーションはするし、デザイン的にも見た目的にもかなり向上するんですけど、総回診の場合は勝手が違う。

 コンテンツ数がありすぎてメニューバーなんてとても作れない上、リンク集もFLASHなんかにすると遅延がすごくて使い勝手が悪すぎました。

 現状では普通にテキスト形式でやっておいた方が明らかに便利という結論に達しました。なにより早いしね。

 でも字とか線の太さとかね、HTMLでできない?ような細さにできたり、シェービングかけられたりするんですよ。これ凄い綺麗なんですけど、メニューがいちいちアニメーションすると使い勝手がねえ…。 

 というわけで八十八茶のサイトだけFLASHにしちゃおうと今考えています。あっちはあんまりサイトの方へ行く訪問者もいないし、動いた方がいいでしょ。

 とにかく早めにしないとね。

 「数年後には海外に移住して新規事業をしてもらう可能性が高い…」ような事を社長から臭わされましたし、いよいよ私も先が見えなくなってきました。

 英語…

 とにかく早めにしないとね…。

 結婚、出産、これらはできれば来年、最低でも再来年までに終わらせとかないと大変な事になるかもしれない。

 来年から英語を勉強しないといけないと思ってた矢先にこれです。状況はもうめまぐるしく変わっています。でもこういう状況になったのって「めいぽ」や今の読者様のおかげですねえ。

 まあそんなすぐ…といういう話ではありませんが、準備はきちんとしとかないと将来の仕事への対応ができないでしょうからね。

 ああ…ちゃんと学生時代に勉強して偏差値高い大学行って帝王学でも学んでおきゃよかったよ…。

061228io.jpg


 そして中学、高校でしっかりと英語の文法も勉強しとくべきだった…orz。

 結局学生時代のツケは社会人になって帰ってきます。仕事をどんどんもらえるのはありがたいことですけど、その分は勉強しないととてもクリアできていきませんからね。でもまあそれもいいかもしれません。必要な事を集中して勉強できますから…と言っても辛いのは一緒ですが。


 そして






 もう来年の目標はできています。


 今頭にある仕事を全部具体化して会社に定着させる。そして英会話マスター。そして結婚。

 来年の暮れには日本での仕事にはもう思い残すことがない状態に持って行っておきたい。というよりそうしないと多分失敗する。社長も無理難題言い過ぎだとは思いますが、気持ちはわかります。

 事業額を今の100倍にしたいって言うからね…。さすが…常人の発想じゃないよ。でもこういう人だからついて行ける。 
 
 宇宙人だね。この人。
 
061228tfeert.jpg


 果たして自分に手助けができるのか疑問ですが(笑)、忙しくなってもサイト、趣味、めいぽ、そして友達、彼女…。
 
 この5つは手放さないようにしたい。

 
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |