--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 12/28

2007年に向けて(26)

ナイト(山賊) … Comments(26)

 年末なんですが、仕事がたまっていて年末気分をなかなか味わえません。そんな忙しい最中にCGIや最近はFLASHの記述をちょっと勉強したりしてたりします。

 実は掲示板でID表示が可能にできたのは「さっちん」さんのおかげで…ようやく形にすることができました。

 それとFLASHもできるようになってきて、総回診をFLAHにして構築しようとしてみたんですが…

 使いづらい。

 そして遅い。FLASHの場合デザインは凄く綺麗(牛タンさんのサイト参照)でアニメーションはするし、デザイン的にも見た目的にもかなり向上するんですけど、総回診の場合は勝手が違う。

 コンテンツ数がありすぎてメニューバーなんてとても作れない上、リンク集もFLASHなんかにすると遅延がすごくて使い勝手が悪すぎました。

 現状では普通にテキスト形式でやっておいた方が明らかに便利という結論に達しました。なにより早いしね。

 でも字とか線の太さとかね、HTMLでできない?ような細さにできたり、シェービングかけられたりするんですよ。これ凄い綺麗なんですけど、メニューがいちいちアニメーションすると使い勝手がねえ…。 

 というわけで八十八茶のサイトだけFLASHにしちゃおうと今考えています。あっちはあんまりサイトの方へ行く訪問者もいないし、動いた方がいいでしょ。

 とにかく早めにしないとね。

 「数年後には海外に移住して新規事業をしてもらう可能性が高い…」ような事を社長から臭わされましたし、いよいよ私も先が見えなくなってきました。

 英語…

 とにかく早めにしないとね…。

 結婚、出産、これらはできれば来年、最低でも再来年までに終わらせとかないと大変な事になるかもしれない。

 来年から英語を勉強しないといけないと思ってた矢先にこれです。状況はもうめまぐるしく変わっています。でもこういう状況になったのって「めいぽ」や今の読者様のおかげですねえ。

 まあそんなすぐ…といういう話ではありませんが、準備はきちんとしとかないと将来の仕事への対応ができないでしょうからね。

 ああ…ちゃんと学生時代に勉強して偏差値高い大学行って帝王学でも学んでおきゃよかったよ…。

061228io.jpg


 そして中学、高校でしっかりと英語の文法も勉強しとくべきだった…orz。

 結局学生時代のツケは社会人になって帰ってきます。仕事をどんどんもらえるのはありがたいことですけど、その分は勉強しないととてもクリアできていきませんからね。でもまあそれもいいかもしれません。必要な事を集中して勉強できますから…と言っても辛いのは一緒ですが。


 そして






 もう来年の目標はできています。


 今頭にある仕事を全部具体化して会社に定着させる。そして英会話マスター。そして結婚。

 来年の暮れには日本での仕事にはもう思い残すことがない状態に持って行っておきたい。というよりそうしないと多分失敗する。社長も無理難題言い過ぎだとは思いますが、気持ちはわかります。

 事業額を今の100倍にしたいって言うからね…。さすが…常人の発想じゃないよ。でもこういう人だからついて行ける。 
 
 宇宙人だね。この人。
 
061228tfeert.jpg


 果たして自分に手助けができるのか疑問ですが(笑)、忙しくなってもサイト、趣味、めいぽ、そして友達、彼女…。
 
 この5つは手放さないようにしたい。

 
関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/12/29 17:22 [ 編集] ああああああああああああ MAILURL

お仕事頑張ってください
































































































































































































































































































































































































































































































(ry

2006/12/29 15:36 [ 編集] 俺はまってる MAILURL

いつも楽しく拝見させてもらってます
本当にお忙しいとは思いますが
最近桜鯖でのフリマのインフレ激しくないですか?
転売もとい相場吊り上げにあまりに作為的なものを感じます
このことについて一度記事で触れてもらいたくて@@;
私のブログにも駄文ですがこの件について書いてみました

2006/12/29 15:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/29 15:02 [ 編集] 百鬼夜荒 MAILURL

結婚式にはぜひよんでくrげふっ・・・
いや、なんでもないです。
お仕事も大変でしょうが、ほどほどに体には気をつけてください。
ノロウィルスとかにかかると大変ばいw

2006/12/29 09:09 [ 編集] がじまる MAILURL

記事を読んでいてふと思ったんですが・・・
総回診見て、財前氏(or社長)の人柄に惚れて同じ会社に入社した。っていう人いませんかねぇー
五百万を超えてまだ回り続けるカウンター、年齢層の低い夢あるプレイヤー、ニートもぃ(ry
いてもおかしくはない・・かも。
社長氏かっくぃー・・・( ̄∇ ̄*)
ぃゃ結構マジd

2006/12/29 08:45 [ 編集] e蔵馬n MAILURL

Flash・・・一応Flash駆け出しな自分なんですが。
無料でParaFla!というソフトがあります。(シェアウェアの方が牛タンさんのHPのように格好よくできるでしょうが
大概の機能はParaFla!で出来るので試しに使ってみてはいかがでしょうか。
画像を1から作るので大変ですが

あと3回目のFlashがFlahです

2006/12/29 07:58 [ 編集] 霊零 MAILURL

英会話マスターは重要ですよ~
最近出世の必須項目とか言われてるらしいです。
俺が社会に出るときは当たり前になってるのかな~?
とりあえず来年もガンバですb

2006/12/29 07:18 [ 編集] イカロス MAILURL

お仕事大変ですね。
私のいる市にもこんな会社があったなんて・・・
驚き桃の木山椒の木(古
頑張りすぎたら体壊しちゃいますからほどほどにファイトですv
それでは。

2006/12/29 03:13 [ 編集] くらげ MAILURL

このサイト読めるようになったら『餓鬼』とさげすまれる子たちは一気に大人の階段をのぼるんだろうなぁ・・・いろんな意味で。

メイポって子供っぽいけど実際大人な考えを持ってないと楽しくプレイできないと思う。

見た目だけで入って来ちゃった子供たちを、もうちょっと暖かい目で見る事が必要だし、それに対して子供も人に『習う』ってことの大切さも理解できるといいね。基本的にそんな人間はちゃんといるけど・・・オンラインゲームってなかなか難しい世界だね。

余談で長々失礼。

2006/12/29 02:43 [ 編集] ちりろ MAILURL

英語に関してですが
日本人は英語ができないと言いすぎな気もします。
海外では難しい単語を使って短文を作るよりも
簡単な単語の羅列で簡潔且つ長めで話せる方が
「英語できるなこいつ(・∀・)イイ!!」と思われますし。

中高で6年も英語(基本的な部分ですが)を習っていたのに
日本人が英語話せないわけがないと僕は思っていますよb

けど専門分野などに関しては事情が変わりますよね(;・∀・)

2006/12/29 02:32 [ 編集] 祭り MAILURL

財前さん社長さんにめちゃくちゃ期待されてますねw

2006/12/29 01:49 [ 編集] 名無しさん MAILURL

そこまでやれと言われたら俺だったら今のうちに
ほかの会社に移る準備をしてるなwwwww

2006/12/29 00:48 [ 編集] 野良猫 MAILURL

財前sこれからも更新&運営ガンバッテとは言いにくいですがお仕事もがんばって総回診のほうもがんばって運営していってくださいm(_ _)m(ぁ

PS 私のブログへのリンクをはっていただきありがとうございましたm(_ _)m

2006/12/29 00:28 [ 編集] 秀ぴち MAILURL

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
この度はリンクして頂きありがとう御座いますm(_ _)m
これからバンバン更新して行きますんでヨロシクお願いします(≧ω≦)b
ザイマエさんも頑張って下さいヾ(◎m◎)

2006/12/28 22:14 [ 編集] まー MAILURL

人生ってでかいですね@@;笑
海外行っちゃっても頑張ってめいぽしてください(*´∀`*人)
そこがオンラインの良いところですし♪♪

2006/12/28 22:07 [ 編集] さっちん MAILURL

ごく簡易なquickhackですがお役に立ててよかったです。

Flashですか…。
何かIE7+Flash Player 9にしてからFlashのあるページを開きっぱなしにしていると
IEのFlash Pluginが原因とか言われてまれにブラウザが落ちる事が。
メモリ使用量が増えているのかもしれません…。

こだわるのも大事ですが、忙しい時にいかに楽をするかも大事です。
ブログというスタイルがウケるのはそういう部分もあると思われるかと。

人間、死ぬまで勉強しないとダメですよね。うちの専務も40過ぎで
未だに最前線で営業やっててガンガン新しい事覚えてるし、
親父も定年になるのに私が何も言わなくてもパソコン買ってきてインターネット設定とか自分でやるし。
おっさん達が元気すぎるので負けてられません…。

2006/12/28 21:53 [ 編集] tea甘党 MAILURL

八十八茶のフラッシュかですか

もっと読みたいのでそれはいいかもしれませんね

2006/12/28 21:23 [ 編集] †赤十字† MAILURL

親孝行も忘れずに・・・・。

と、小学生が言っても説得力はありませんね。

2006/12/28 20:53 [ 編集] 完壁 MAILURL

>>忙しくなってもサイト、趣味、めいぽ、そして友達、彼女…。
一番最初にサイトを持ってくるあたり
さすが財前さんだと思いました
サイト更新これからも忙しいと思いますが
頑張ってください

2006/12/28 20:24 [ 編集] MAILURL

自 分 だ っ た ら そ の 5 つ に 生 み の 親 を 加 え ま す け ど ね 。
いなくなったときにわかると思いますが。

2006/12/28 20:07 [ 編集] ヴァン MAILURL

初めまして今までずっと見させて頂いてましたナイツといます。
財前さんの言った5つ、確かに大切だと思います、これからも頑張って下さい。後サイトのFLASH化ですが八十八茶はFLASH化がいいと僕も思います。重くなるんじゃ仕方ないですよね。ではノシ

2006/12/28 19:50 [ 編集] デーモン MAILURL

中学、高校でしっかりと英語の文法も勉強しとくべきだった
って言っても、絶対遊び等の誘惑に負けると思うが・・

2006/12/28 19:11 [ 編集] セロース MAILURL

海外で新規事業…すごいですね

すんごいどうでも良い事なんですが、財前sの回想エピソード、あれは完結…してませんよね?w

2006/12/28 19:05 [ 編集] feafewoai MAILURL

カラス帽はどうしたの?返信ニョロです

2006/12/28 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも楽しく拝見させていただいています、これからも頑張ってとは言いにくいんで、ほどほどに続けて下さい。

2006/12/28 18:55 [ 編集] なめ MAILURL

FLASHですか~
完成したらいい感じになりそうですね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

