--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 12/12

八十八茶 其の29 新たなる決意(87)

八十八茶 の旅 … Comments(87)

生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪

 





 
 無事ヨツ宗から龍天拳を受け取った八十八茶。

 あとは昼子にこの短剣を渡せばアルケスタは復活する。

 しかし… 

 











亀「どうしました?無事にお仕事は成功したのに浮かない顔ですね」







八十八茶「…」

 061213d.png


亀「…」 




 亀さんに乗って海を進むうちにいろいろな事を考えました。今回のヨツ宗さんの龍天拳も無理にお借りしたようなものですし、事の発端のアルケスタさん?に関してよく考えてみても私には関係のない事なんですよね。
 
 何をしてるんでしょうか? 私は。

 もともとは「とと様」と「かか様」を捜すのが目的だったはずなのに、手がかりもつかめないまま変な事ばかりに巻き込まれてしまって…

 でも思ったんです。
  
 私が何も知らないからこんなことになるんじゃないかなあ?って 

 いきなりこの島に来ただけで、右も左もまだわかってないから振り回されるんじゃないかなあ?って。

 アルケスタ先生という方は先生と呼ばれているからいろんな事教えてくれそうですし、この仕事が終わったら「とと様」と「かか様」 探しを一時中断して、先生の所で勉強させて貰おうと思ってるんです。

 巫女ですし、昔から勉強は得意ですから(●´ω`●)

 
 …











八十八茶「得意な科目は理科(●´ω`●)でしょうか それに…」

亀「茶さん。茶さん。」

八十八茶「アルケスタ先生って理科の先生なのかもしれまんしね。だっていろいろ研究を…」

亀「茶さん。茶さん」

八十八茶「このまま旅を続けても何もいいところはな…

亀「茶さん。茶さん」









八十八茶「え?   何か言った?亀さん」

亀「もう…到着してますよ」

八十八茶「そ… そうだったの?Σ(・∀・|||)」

亀「物思いにふけって独り言をぶつぶつ… 大丈夫ですか? しばらくソッとしておきましたけど…」

八十八茶「うん…」

亀「昼子さんお待ちになってますよ?」

八十八茶「そかそか。じゃあ ありがとね~」

亀「はい~」
















亀「もしかして    恋…の悩みかな?」

















=====○)д`亀);.・;゛;ブッ












 アクアリウム




八十八茶「昼子さ~ん。 持ってきました」

昼子「ホンマかいな。 早かったな~」

060817ujg.png


昼子「ちょっと見してみ?」

八十八茶「はい。これでいいんですよね?」

昼子「え~と」


e0021229_15584134.jpg


昼子「これや…これ…まさしく神の龍天拳やんか。ご苦労やったなあ」

八十八茶「はい」

昼子「+110辺りの龍天しか貸してくれへんはずなんやけど…アンタ凄いやんけ」

八十八茶「アルケスタさんが復活したらその龍天拳は返して欲しいと神様が言ってました。」

昼子「そらせやろな。じゃあ後でうちが返しとく」

八十八茶「あい」

昼子「ほな儀式やるで。アンタはエルナス行ってきぃ」

八十八茶「??」

昼子「復活のとこ見たいやろ?」

八十八茶「ぅん(´・ェ・`)」

昼子「この龍天拳やったらすぐやで~」

八十八茶「ラジャー」













 どうやら儀式は無事に成功しそうですね。先生が復活したら早速弟子入りさせてもらおうと思います。メイプル島のいろんな事を教えて頂きたいのです。それがきっと「とと様」と「かか様」を探す一番の近道でしょうしね。


 そうと決まれば!!



 スタタタタタタタタタッ


八十八茶「と~う !!」



 
ガシ!! 


亀「 あ痛!! Σ(゚Д゚ υ)  ちょっと茶さん!!ソッと乗って下さいよ;;」


061213cv.png



八十八茶「エルナスまで GO !!v(。・ω・。)v♪」

亀「え?」

八十八茶「エルナスへ行くの((((((( ノ・д・)」

亀「雪の町エルナスへですか?」

八十八茶「うん」

亀「え~と。あそことは海で繋がってないので私では… (A´・ω・)フキフキ」

八十八茶「急いでるの お願い。」

亀「そう言われましても…」

八十八茶「どうしても行かなきゃならないの…」

亀「しかし…」

八十八茶「私一人では行けないの…」






亀「わ…わかりましたよ… 行きゃいいんでしょう行きゃあ…」




 


 
 061213d.png




 亀の言うとおり海の町アクアロードはエルナスとは海では繋がっていない。海はオルビス塔へと繋がっており、エルナスもオルビス塔と繋がっている。つまり塔を挟んで繋がっているのだ。

 その道のりは遠く… アクアリウムの町とフリーマーケットしか行き来したことのない亀にとってかなり厳しい道のりだった。

  

 当然… 移動時間は相当なもので



 …


 亀がエルナスに到着するまでに昼子によるアルケスタ復活の儀式は終了していた。



061213fg.png



 神の龍天拳の霊力は昼子の想像を遙かに超えるものだった。通常の武器なら間違いなく闇に滅するはずが、神の龍天拳は儀式が終了した今でも前にも増して輝き続けていた。
 
 斬り賊の神がハーミット(投げ賊)に勝つために全身全霊を込めて鍛え上げた神の龍天拳。まさに斬り賊の希望である。

 それがまさか結果的に ハーミット を救うことになるとは… 
 
 















 氷の町  エルナス 

061214rfghji.jpg







亀「着きましたよ」

八十八茶「ぁい」

亀「来ようと思えば意外と来れるもんなんですねぇ」

八十八茶「(●´ω`●)b 凄いじゃん」

亀「う~む。たまには外界にくるのもいいもんだ」






 

 私は早速アルケスタさんの所に行ってみましたが…

 …私が到着していた頃にはアルケスタ先生の復活はすでに終わっていて、生徒さん達がよろこびのパーティーを行っていました。


 どうやら私の事を信じてずっと待ってくれていたようで…

061214rfv.png


 一度死んだ人を復活させるなんて普通ではありえないことなんですけど、どうやらこのめいぷる島ではそれほど珍しい事ではない?みたいでした。

 この辺も含めてお勉強しなきゃ…。


 
 でも…


 アルケスタ先生にいろいろ教えて貰おうと思ったんですが、今は4次職の研究に夢中みたい。 聞いた話では4次職でハーミットが弓士に抜かれる可能性が大だそうです。そのためか先生はハーミットを最強にするために日夜研究を重ねているのだとか。



 忙しそう…


 でも一応弟子くらいはとる時間はありますよね?



 


 パーティーが終わった次の日の朝…


 一応頼んでみることに…

061214vbn.png


八十八茶「アルケスタ先生。私も皆さんと同じように弟子して下さい(*゚ェ゚*)」

アルケスタ「ほぇ?」







アルケスタ「う~む… それは無理じゃな…」



八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 な…なんでですか??」

アルケスタ「召還の石と魔法の石使う職業以外は弟子には取れん」

八十八茶「そんな…(;ェ;`○)」

アルケスタ「戦士、斬り賊はワシの発明品を使えないからのぅ…」

八十八茶「発明品じゃなくてこの島の事をいろいろ教えて欲しいんです(;`・ω・´;)」

アルケスタ「それは他の者に聞くがいい」

八十八茶「お願いします」

アルケスタ「取らんもんは取らん…」





八十八茶「絶対に戦士と斬り賊からは弟子は取らないんですか?」

アルケスタ「そうじゃ。」

八十八茶「ホントに??」

アルケスタ「…まあ。 一人例外はいたが…」



061224frteeeewcfg.png


アルケスタ「…」

八十八茶「…」

アルケスタ「お主がハーミットならばのう…」

八十八茶「じゃあ… わたしハーミットになります(o・ω・o)」

アルケスタ「ん? いや今更それは…」

八十八茶「じゃあ手裏剣投げます」

アルケスタ「いや…だから…」

八十八茶「LV1からまたやり直します」

アルケスタ「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工」

八十八茶「それならいいんですよね?(´・ェ・`)」

アルケスタ「ご…強引な奴じゃな…」








アルケスタ「しかし取ればまた… 同じ過ちを…繰り返す事になる」

八十八茶「??」




アルケスタ「あの時と…」

061214huio.png


アルケスタ「同じ…」






















アルケスタ「ZZzz(_ _*).。o○」

八十八茶「??」





八十八茶「先生、先生」

アルケスタ「(´-ω-`)))コックリε=(_´-ω-`)_zzZzZZ  ( ゚д゚)ハッ!」



八十八茶「先生今寝てたでしょ」

アルケスタ「ね…寝てるわけないじゃろう!!」

八十八茶「(・∀・)」

アルケスタ「と…とにかく取らんもんは取らん。わかったな?」 

八十八茶「そうですか (;ェ;`○)」


061224fyukiop.png











 …

 
 どうやら簡単に考えすぎていたようです。アルケスタ先生はもう弟子を取る気はないらしく…

 ああ…これからどうすればいいんでしょう。このまま同じように旅を続けても同じ事の繰り返し。世界を知らなければ…世界を知らなければ何も始まらない。

 誰か… 誰かいないのでしょうか…



 
 …





 考えても始まりません。とりあえずエルナスにいることですし、何か情報を集めてみることにしました。


061215yutrfhjk.jpg


ヘクタ「アオーン」

Jrイエティ「モコモコ」

 …


 ふむふむ。ヘクタさんによると人気狩り場に行けば有力な情報を聞けるかも…とのこと。


 なるほど。早速人気狩り場に向かいましょう。


 そして…


 061214ghggg.jpg


 おお。狩人がいました。

 ふむふむ。彼らによると身のこなしや基本戦術を学ぶのには忍耐が最適…とのこと。

 忍耐?忍耐ってなんでしょう(´-ω-`)

 精進しろってことなんでしょうか?

 詳しくお話を聞こうとしましたが、狩りの邪魔とのことで… 詳しくは掲示板を見て欲しいとのこと。

 
 ふむふむ。


061215tyuiol,kjhg.jpg


 来ました。みんなの掲示板。 いろんな事が書き込まれてます。

 よく見てみると?いろんな質問事項が並んでいます。

 ①LV40はどこで狩ればいいですか?
 ②僕の武器は強いですか?
 ③このアイテムっていくらで売れますか?
 ④LV64で黒字の狩り場は? 
 ⑤カラスの家にずっと居座ってる人がいます
 ⑥ナイトとクルセどちらにすればいいですか?


 う~ん…。


 (´・ェ・`)…。 どれも私には関係なさそうだけど…


 一応ひとつひとつ見ていきますと、⑤の返信に気になる事が書き込まれていました。内容は




 メイプル掲示板
 
記事NO 1123 カラスの家にずっと居座ってる人がいます 

 名前 よろしこ  投稿日時12月12日 9:03 

01.gifキノコ神社のカラスの家にさっきから変な人がずっといます。横じゃないと思うけど、いきなりクイズだしてきたりしますし…。それになんか格好もあまりみない感じの服ですし。誰か知ってる人いたら詳細ヨロ。


返信
 
 名前 赤十文字  投稿日時12月12日 10:20
58.gifあ。いつもカラスの家の富士山見えるとこにいる人…知ってるわ。タブンおれが忍耐教えて貰った人じゃないかな?エリニア忍耐ではお世話になった。俺その頃初心者でさ。めいぷるの事もいろいろ教えてくれた。 

 
返信

名前 山城レイ   投稿日時12月12日 15;50
 
119.gifホントですか? 忍耐は苦手だし… ゎたしもその人に忍耐教えてもらおうかなwwww まだいるの?

 
返信
 
 名前 よろしこ  投稿日時12月12日 17:03 

01.gifえ~とね。今もまだいるよ。なんだ怪しい人じゃなかったのか。結構有名みたいだし…。でも見た目は完全に…  富士山なんて見てなにが楽しいんだろう


返信
 
 名前 ぶるにゃん静恵  投稿日時12月12日 19:53 

05.gif普段狩りに夢中で気がつかないかもしれないですが、狩り場から見える景色は結構綺麗なとこ多いですよ。観光してるのではないでしょうか?





  
 …


 …



 忍耐… さっき忍耐がどうとか狩人が言ってましたけど…


 そして何より気になった書き込みが…


 俺その頃初心者でさ。めいぷるの事もいろいろ教えてくれた。

 
 オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


 ついに見つけました。この人ならいろんな事教えてくれるかも?(●´ω`●)

 今もまだカラスの家にいるみたいですし… 確かカラスの家はキノコ神社からすぐでしたよね?

 そうと決まれば…


 急いでキノコ神社に向かわないと!!

 
 
 とにかくダッシュでエルナスまで戻ります


 スタタタタタタタタ


 疾風のように狩り場を通り抜け…

061214ruiiooo.png



 スタタタタタタタタタタ

 
 エルナスの町も素早く通り抜け…

061214dfghjkk.png



 


八十八茶「と~う!! 




ガシ!! 

061213cv.png



亀「あ痛!! 」 


八十八茶「さあ亀さん行くよ!!」

亀「え?今度はどこに?」

八十八茶「キノコ神社!!(*゚ェ゚*)」

亀「キ…キノコ神社!?」

八十八茶「うん」

亀「ちが… そこ空飛ばないと行けない…」

八十八茶「早くしてよ」

亀「だから飛行船でも15分以上かか …」

八十八茶「でも亀さんキノコ神社行ったこと無いんでしょ?」

亀「え?そりゃまあ… 見たこともないですけど…」

八十八茶「あなたも世界を知るべきよ」

亀「は…はぁ…」

八十八茶「じゃあ LETS GO!!」

亀「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」


061214iiyuyy.jpg



 八十八茶のおかげ?で高性能テレポストーン並の性能を強いられる亀。そして掲示板に晒されていた… 富士山の見える丘で休養中という謎の人物とは?
 

 舞台は富士山へ。


061215ruytgh.png










































 あとがき

 いつも思うのですがどうしても長くなってしまいます。今回も一応次の話まで描いてはいるものの…ひとまずここで切りました。

 自分で読み返しても今までのは長文すぎて読むだけで疲れます。

 ですからできるだけ短く短く…と思ったんですが結局は…

 今日の記事の量の3分の1くらいで丁度いいくらいでしょうねえ。

 今年はもう八十八茶しか更新しない予定です。

 其の35くらいまで行けたらいいんですけどねぇ。





関連記事








Edit Comments(87) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/12 23:47 [ 編集] t MAILURL

下線の文太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文

2009/09/12 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

下線の文太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文

2009/08/19 22:36 [ 編集] MAILURL

444ですかww
厄ですね

2008/06/01 20:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/24 21:32 [ 編集] 雷鳴氷魔 MAILURL

初カキコです
いつも楽しく見てます
昼子sにつられて火魔にしようと思っていたのですが
「暑苦しいかな?」ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
毒って言うのは・・・・と想い氷魔にしましたw
・・・・・・・・・・・・・・・・八十八茶物語の見すぎでしょうか
まぁ、これからもがんばって書き続けて
目標達成がんばってくださいw
長文カキコごめ
P.S
前フリマで財全さん見てついSS撮っちゃいました;;

2006/12/24 16:01 [ 編集] 月余命 MAILURL

いつも楽しみにしていますw
これからもガンバってくださいね!

2006/12/23 21:02 [ 編集] Mメア MAILURL

ぽぷらサーバーの住人ですが、いつも楽しく拝見させてもらっています♪
更新頑張って下さい~ヽ('ー`)ノ~

2006/12/22 22:50 [ 編集] 夏の女 MAILURL

亀さんかわいそう
 ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】さえあれば

2006/12/22 22:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/12/21 20:59 [ 編集] かりゅうど MAILURL

んw俺も亀に色々な所連れて行ってもらおうかなぁ…
で財前s弓か石弓も育成してくださいよぉ;;弓もマゾいながらも結構楽しいですよ^^

2006/12/20 20:27 [ 編集] ier MAILURL

更新楽しみにしてきます^^

 

2006/12/20 17:36 [ 編集] スロ MAILURL

こんにちわ。
初です(’
いつも楽しく八十八茶物語を拝見させていただいています。
これからも更新がんばってくださいww

2006/12/19 21:05 [ 編集] (*´゚Д゚`) MAILURL

ね・・・猫がサベジやってる・・・・

2006/12/18 21:59 [ 編集] girume MAILURL

いつも楽しく八十八茶見させていただいてます♪
ぁぁ、早く次が読みたくてたまらない・・・。
あと更新お疲れ様です^^これからもがんばってください(。・ω・)♪

2006/12/18 18:40 [ 編集] 八彦 MAILURL

おつかれーっすw
やっぱ面白いっすね(*^ω^)
毎日楽しみに・・・してまつおw

2006/12/18 15:21 [ 編集] 投げの人 MAILURL

八十八茶ってなんれべのきり何ですか?(゚□│゚=゚ノ□゚)

2006/12/18 15:18 [ 編集] 投げの人 MAILURL

お疲れ様^^

2006/12/17 12:50 [ 編集] 水泳棒 MAILURL

八十八茶物語たのしいのでみてます  財全さんおつかれー

2006/12/16 16:32 [ 編集] しゅん MAILURL

今まで見てたしゅんです。 初コメントです。
八十八茶物語、久々更新ですね。 見てみたら更新してたのでビックリですw では、がんばってください

2006/12/16 13:17 [ 編集] 影の支配者 MAILURL

久しぶりの更新でしたねー
毎回楽しみにして待ってます

2006/12/15 21:01 [ 編集] 桜IN THE マックドン MAILURL

(八十八茶を見ている途中の出来事・・・・・)

ご飯だよ~!!(母の声)

ガ━━(;゜Д゜)━( ゜Д)━( ゜)━( )━(゜; )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

みたいな事がたびたびあります。+゚(ノд`o)゚+。

短くすればネタをちょこちょこ付け加えれるのでいいのでは?ww

2006/12/15 20:45 [ 編集] 夜盗の沖田産 MAILURL

初投稿です。
八十八茶久しぶりの更新でしたね^^
これからもがんばって更新していってください。

2006/12/15 10:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/15 00:30 [ 編集] 弱者の衝撃 MAILURL

はちじゅうはっちゃだろ?

2006/12/14 22:27 [ 編集] お姫様 MAILURL

初めて書き込みしますw

最新お疲れ様でしたぁーw
私も桜鯖なので、見かけられると嬉しいヵと思います。

八十八茶物語、おもしろいですねw
この前ヵら見させてもらいましたww
これヵらの展開・・・楽しみに待ってますw

2006/12/14 21:11 [ 編集] リク MAILURL

いつも楽しみにさせて頂いてます

いきなりすいませんが

魔法使いのマジックガードあるじゃないですか
アレってダメージが低い敵なら
赤字にならずに済みそうな気がするんですよ

HPの場合は動いていたら回復しませんが
MPなら移動しながらでも回復しますよね
しかも魔法使いはMPの回復量が多いですよね

どうなんですかね
どれくらいまでなら黒字になるんでしょうか

2006/12/14 20:51 [ 編集] 花田少年史 MAILURL

財前sは、ドラクエⅨ買いますか?

2006/12/14 20:28 [ 編集] ???名人 MAILURL

もっと長くても大丈夫ですw

2006/12/14 18:27 [ 編集] Shelingford MAILURL

初めてコメントさせてもらいます^^

いつもや八十八茶物語を楽しく読ませてもらっています。
次の更新も楽しみにしてますw
がんばってください Fight!!(o^-^)尸~☆ミ

2006/12/14 07:54 [ 編集] 本ぴぃ MAILURL

初めまして八十八茶物語かなりおもしろいです。
これからも忙しいとは思いますが頑張ってください
影ながら応援していますw

2006/12/14 02:15 [ 編集] くらげ MAILURL

このブログに訪れる回数は多いのですが、八十八茶の物語は長そうやし、活字が嫌いなので読んでなかったです。

今日のメンテの時間に暇だったので1話から読んで見ました。

おもしろいねwちょいとブラッキーなネタが大人な感じ。「八十八茶」の読み仮名がわかりませんが・・・

2006/12/13 23:31 [ 編集] 道楽 MAILURL

いつも楽しくみていますがんばってください!!

2006/12/13 23:29 [ 編集] ペンギン賊 MAILURL

はじめて書き込みしますw
1話~全部見てるんですけどおもしろですねww
みてて長いと思ったこと1度もないんで気にしないで下さい
おそらく他の人も同じ意見だとおもいますよww
(たぶんだけど)

2006/12/13 22:43 [ 編集] 只今受験真っ只中! MAILURL

こんにちわ!毎回楽しく拝見させていただいていますw僕は今受験勉強真っ最中でメイポは仮引退してるんですが、財前sのこのサイトは今でも見させていただいています!この八十八茶物語も毎回来るたびに更新されてないかととても楽しみにしていますww今後も来るんで財前sも忙しいとは思いますが更新頑張ってください!長文失礼しました!では②~~♪♪

2006/12/13 22:23 [ 編集] デビデビ MAILURL

財前sもっと長く書いてもいいよ僕はそのほうがいいと思う

2006/12/13 21:54 [ 編集] デビデビ MAILURL

サイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

2006/12/13 21:49 [ 編集] 海の帝王 MAILURL

いつも楽しく読ませてもらってますw
更新お疲れ様でした
これからもがんばってください

2006/12/13 21:18 [ 編集] 田中五郎先輩 MAILURL


 このコメントには初カキ㋙?です!

 でも最初の頃からみてました!!
 久しぶりの更新才×〒゛㋣⊃゛ザゐ㋮㋜

 またどんどん更新してください
 
 

2006/12/13 18:38 [ 編集] 伝説の雷魔 MAILURL

いつもいつも楽しく読ませてもらってます

私はけやき鯖ですが財前sにあいたいです

これからも更新を楽しくまたせてもらいますから、がんばってください

(ぼくの顔文字はほとんど八十八茶を参考にしています
例)ッッ0<´・ω・`>ビロ~ォン www)

2006/12/13 18:29 [ 編集] さくら鯖住人 MAILURL

財前のリア職ってサラリーマン?
間違ってたらゴメンソ

あっ返信ヨロです;

2006/12/13 18:16 [ 編集] 光斬六 MAILURL

はちじゅうはっちゃこうしん北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2006/12/13 17:54 [ 編集] 闘刃鬼神 MAILURL

忙しそうなのに更新お疲れ様です
八十八茶の物語おもしろいです
これからも頑張ってください

2006/12/13 17:29 [ 編集] ドーモ MAILURL

こうしんおつかれさまです これからもどんどん更新してくださいね

2006/12/13 17:18 [ 編集] 狛村隊長 MAILURL

更新おつかれでし
久々の更新ですねー
これからもがんばってくださいな(笑)

2006/12/13 15:26 [ 編集] ゴマ MAILURL

更新お疲れ様ですw
知ってる人出てくると懐かしく思い
また面白くて暇があると最初から見直しては笑ってます
大変でしょうが頑張って更新続けて下さい
楽しみに待ってます^^v

2006/12/13 13:57 [ 編集] minixmini MAILURL

えと。初めてのコメントですw
財前サマの物語はとてもおもしろいですww
もう、更新が楽しみでしょうがないです^^
お体に気をつけて お過ごしください^^

2006/12/13 11:51 [ 編集] 青空 MAILURL

更新お疲れ様です。

アルケスタ「しかし取ればまた… 同じ過ちを…繰り返す事になる」
「あの時と…」
「同じ…」
のところがとても印象に残りました。
アルケスタsの哀しみが伝わってきますね・・・ ><
ま、そのあと寝てたけどw

2006/12/13 10:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/13 05:04 [ 編集] son MAILURL

更新お疲れ様です^^
無理しない程度にがんばってくださいな♪

2006/12/13 01:40 [ 編集] アル衛門 MAILURL

久々の八十八茶でしたねぇ
忙しいなか更新お疲れでしたぁ(*^-^)ノ
σ(・ω・*)も更新しないとなぁ

2006/12/13 01:13 [ 編集] LightHeat MAILURL

長くてもいいと思いますよw
読み応えありますし・・・w

掲示板のところが特徴的でイイと思います。

なんかどんどん書き方(?)が進化していきますね・・(

2006/12/13 01:06 [ 編集] 楓さん MAILURL

八十八茶更新だ~^^
でもナイト育成記録が見れないのは少し残念・・
同じ位のレベルだったので色々参考にしていたのですが^^; 
今日は提灯で狩り・・レベル69にもウマイ・・
すごい黒字狩りでした・・
それでわお互い赤字にめげずにがんばりましょうね^^

2006/12/13 00:55 [ 編集] 竜鮫 MAILURL

頑張ってください!
いつも楽しみにしてみてます!応援してます!
財前さんo(*`・ω・)b

2006/12/13 00:09 [ 編集] ジグリュ MAILURL

物語で元から長くするつもりなんですから
どうせならボリュームたっぷりでw

更新がんばってください

2006/12/12 22:44 [ 編集] まき MAILURL

よろしくとヵwwwww

2006/12/12 22:41 [ 編集] †赤十字† MAILURL

更新お疲れさまです。

「よろしこ」と「赤十文字」・・・。
雑談掲示板の面子からでしょうか?
微妙に違うわけですが・・・。

2006/12/12 22:26 [ 編集] krl MAILURL

これからもがんばって、八十八茶物語を書いていって下さい
応援しています!

2006/12/12 22:00 [ 編集] MAILURL

ここに書き込む事は場違いかもしれませんが
財前さんはドラクエの件をご存知でしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/sqex.htm
2007年にドラクエ本編の最新作のⅨが発売されるそうです。
ドラクエ派の私としては本編の最新策が出ることは
非常にうれしいんですが
今回はプラットフォームをDSに移すんだそうです
PS3ではなくDSに移したのはPS3の普及状況の事は
もちろんあると思いますが
ここ近年のスクエニの行動をみてると
どうもFFの方にRPGの王道としての
主導権を渡したという風ににしか思えませんね
スライムモリモリ、剣神、しまいにはカードゲーム機まで
出してるところからして明らかに対象年齢下げてますしね^^;
またⅨにはネットワーク型等の新機能がつくそうですが、ドラクエ=ストーリ重視だと思っているので小手先にこだわらないでほしいです。

昔みたいなドラクエやりたいなぁ~

2006/12/12 20:52 [ 編集] 椿鸚鵡 MAILURL

アルケスタ先生の言葉が次なる波乱の布石となりそうな予感
長くてもいいから目がかすむまで八十八茶物語が読みたいです。

2006/12/12 20:46 [ 編集] xバージル MAILURL

ってか・・・マッカチンsの龍天拳(嘘ナノデ本人に返しただろうけど)どうしたのかストーリー中で広げて欲しいなw 実は昼子sがネコババしてたとヵw  ・・・===)'A`)∵・:∴ブッ

2006/12/12 20:45 [ 編集] 玉葱 MAILURL

ぱらさんの言うとおりだね~

ただ、携帯ではみにくいかなぁ。

2006/12/12 20:33 [ 編集] 彡爻ミオ爻彡 MAILURL

更新お疲れ様です^^
八十八茶物語楽しみに更新待っております。。。
頑張ってください!

2006/12/12 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新乙です
斬りはじめたくなりましたwww
いいたいこと色々あるけど長くなりそうなんで「楽しみに待ってます」

2006/12/12 19:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/12 19:05 [ 編集] ぱらぴ MAILURL

更新お疲れ様~
長いけど対話形式が主だし、SSの数も適当だから読みやすいと思うな~

2006/12/12 19:04 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

「よろしこ」と「赤十文字」って・・・

2006/12/12 18:34 [ 編集] ナイト MAILURL

更新おつかれさま~&八十八茶物語一周年越えおめでとうございます

2006/12/12 18:31 [ 編集] 唐揚 MAILURL

久々キター。。

いつ読んでもオモシロイですね

2006/12/12 18:24 [ 編集] ライカン MAILURL

更新ぉつです^^w
久々に
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って感じがしますw
これからもがんばってくださぃw

2006/12/12 17:35 [ 編集] 八十八茶ファン MAILURL

其の28を読み終わってから毎日のように更新を期待していました!!
とても面白く拝見させていただいてます。
個人的な意見ですけど、長いとは思いません(´・ω・`)
ちょうど読みやすく、いいくらいだと思いました!
次回の更新期待しています!!

2006/12/12 17:30 [ 編集] Massy MAILURL

 更新おつです。

  
   またの更新たのしみにしてます。とってもw

2006/12/12 17:28 [ 編集] 弱者の衝撃 MAILURL

おもれえな

2006/12/12 17:23 [ 編集] tea甘党 MAILURL

また更新するのまってますよ|  |ω・`)

2006/12/12 17:15 [ 編集] 織田 MAILURL

久しぶりの八十八茶でしたね次回も楽しみに待ってますw 

2006/12/12 17:01 [ 編集] チビすけ MAILURL



掲示板であんなこと言ってすいません・・・
もうあんなこと言いません。

でもすごいですよね財前様って
僕には出来ないスピードでLvアップしてる。
どうやればああなるのか教えてくださいよ・・・
そのうえパソコンが重いよ・・・ メイポ起動できないよ・・・


ところで 財前様がんばってください!

2006/12/12 16:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/12 16:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

アルケスタ先生なんだか意味深な事言ってますね(´・ω・`)

2006/12/12 16:45 [ 編集] アギゲゴン MAILURL

八十八茶とうとうきましたね~
毎回楽しみにさせていただいております^^
これからもがんばってくださいね
(財前麗子のほうもしっかりやってください。
ナイト育成しようと思っているので期待してます^^)

2006/12/12 16:39 [ 編集] SAKANA MAILURL

更新おつかれさまです。

今後ともがんばってください

2006/12/12 16:34 [ 編集] ティファ MAILURL

更新おつかれさまですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
次も楽しみにしてます(`・ω・´)

2006/12/12 16:32 [ 編集] ボコチョ MAILURL

おお!久しぶりの
八十八茶
楽しみにしてます
マイペースで更新♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

2006/12/12 16:32 [ 編集] 君と一緒 MAILURL

お久の更新おつです!!(・Д・)ゝ
これからもずっと応援していきたいとおもってます!!
なのでこれからも更新がんばってください!!

2006/12/12 16:05 [ 編集] セロース MAILURL

久々の八十八茶きましたねぇ~
応援してるので頑張って下さい

2006/12/12 16:02 [ 編集] youheish MAILURL

更新お疲れ様ですヾ(´・∀・`)ノ
次も楽しみにしてますよ

2006/12/12 15:54 [ 編集] えじぇ MAILURL

乙( ´・ω・` )

2006/12/12 15:54 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

久しぶりの八十八茶の更新お疲れ様ですw

斬りをはじめてるので、参考に(?)していきますw

2006/12/12 15:48 [ 編集] MAILURL

更新おつかれー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

