--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 12/11

手下Dに刺されたい(36)

ナイト(山賊) … Comments(36)

 2CHフリマ商店街計画の需要と供給様のサイトより


 桜火魔様がこのようなコメントを発しておられます。


 毎度、私は移動書の出品を欠かす事無く行っているのですが、魔法石書に関しては一日あたり5キャラ、25枚生産して100kで置いても供給が追いつかないのです。目標の値段としてはせめて、かつての閉鉱書相場(50k~70k)辺りに抑えたい。これでも一回(5枚)あたり300k前後の純利益です。100枚で5m~7mですね。


魔法石書の主な需要主体としては

1、閉鉱書クエストに回数制限がついた事により、ゾンビに行く為、ジャクムに参加する為に魔法石書を代用する人。
2、三次転職のため、エルナスに飛ぶ人。
3、jr.イエティ、ヘクタが狩りの中心になる人。
3、アルケスタクエ。(20枚近く使います)
4、召還石の補充?
5、ガシャ移動。

こんな感じです。
だいたい24時間放置で20~30枚ぐらいは捌けるかと。

事実、2ch商店街に参加してから、エオス書と含めて三週間で60mぐらい利潤が出てます。流石に儲け過ぎです。値段を下げれば供給が追いつかない・・・。

さらに、今回のパッチで青石が狩り難くなった事もあり(MAPが微妙に変わりました)、皆様のお力添えを請いたいのです。

目的はあくまで

①2ch商店街の活性化であって、
②そのために利便性のある商品を
③良心的な値段で置く。

これに尽きると思います。(上に行くほど重要度が高い)私も在庫に余裕が出れば値下げも視野に入れますが、現状は③をやってしまうと②がおろそかになります;;それほど商品欄を圧迫するものでは無いので時間的に余裕のある方は助けてください><






 60M…

 これに伴い1ST成金講座を更新。サイトにもコンテンツとして掲載することにしました。こう考えると

 露店許可証がない人は グルクエ連発
 ある人は 魔法石クエスト

 が一番お金が貯まるのでしょうね。狩りをして効率をもとめてという場合は1ST成金講座が役にたつこともあるでしょう。


 さて久しぶりの狩り日記です。

 土曜日曜と仕事でしたので、INできたのは日曜の夜更けのわずかだったのですが、それでも祝日パワーなのか、人気狩り場はまったく空いていません。

 しょうがないので、早速金儲けクエスト(魔方石書)クエストをやりにオルビス塔へ行きました。しかしナイト、火魔、斬り…と3キャラ行ったところで断念。意外とめんどい…。15枚か…。

 感じ的には1日5枚くらいにしとく方がちょうどいいようです。そうしないと続かないですね…。

 また明日このクエストをやる事も考えると、できればこのハークルに近い狩り場を選択したいということで

06120983f.png


 ここに決定。エルナスでもオルビスでも狩り場はあるんですが、エルナスの方へ行くと、ハークルのところいくには塔を上って行かなきゃならないわけです。しかも下の階はジュニアペペとかクエストとは関係ない敵が出るわけです。

 しかもオルビス塔上るのは忍耐チックな階もあって非常にうざい。

 そりゃ下る方が楽ですよ。

 オルビスならハークルから上って帰るだけでもクエストETCが結構貯まるはずです。

 しかしこの3色犬の狩り場…。なぜこんなにも日の目を見ないんでしょうね~。昨日の狩り場記事を見ればわかりますが、効率はほとんど主要狩り場ヘクタ、イエティなんかと変わらないんですよ。

 qu115.gifも落ちるし、黒字なんてもんじゃありません。

 それに
 
06123qzgg.png


 ほら…ゲッタが…
 
061214erdd.png


 さらに2本目も…


5ytttttj6rutrut64jtrdfg.png


 
 意外にゲッタ落ちるのね…。


 最近ゲッタはとにかく高価でしてね。

 グリュピン(3色犬)
 ラッシュブル
 イェティとペペ

 なにしろこの3種類の敵しか落とさない武器ですからね。…でも今のプレイヤーにとってこの3種類の敵は…

 グリュピン   … 今やだれも青赤黄の名前を知らない
 ラッシュブル  … 今やこんな敵いたっけ?状態
 イエティとぺぺ … 3次転職時通る程度 

 このような状態ですからね。そりゃゲッタとか露店で見るわけがない。実際拡声器で「ゲッタ売ります」と叫んでみたんですが、

 来るや来るやの内緒の大嵐。
 
 当然LV60武器だけに無茶苦茶な値段にはなりませんが、それでも1本約2.3M。2本で5M近くの値がつきました。

 ここが意外に盲点でしてね。斬り賊は赤字赤字言われてますがサベジがMAXになればほぼ黒字なんですよ。この頃は黒字だけにメルは気軽に払いやすいんですね。赤字に苦しむのはLV90を超えてBPを狩り出す辺りから。

 ありがたくメルは頂戴しておきます。この5Mを使ってLV67~70まで手下Dで突っ走る予定(予想赤字額は5M)。

 そんなことしなくてもゴーレム狩れば黒字だし全然OKともいえますが、違う違う。

 LV67戦士で手下Dを狩ればわかります。

 忘れられないんですよ。あのマゾさ。EXアタックモーション中にナイフを刺されるというあの理不尽さ。しかも1000ダメージとかしびれます。もともと私はマゾいだけに非常に快感。

 正直言いまして、これまでめいぽやってきた中で一番の思い出は、ナイト、クルセ、Dナイト、斬りが2次の時に苦労して狩った手下Dになります。

 これはこの時期、このタイミングでなくちゃ駄目なんですよね。

 Dナイトはスラッシャー覚えた時点で手下Dはぬるくなりますし、クルセもアイスチャージを覚えた瞬間に手下Dのマゾさが消える。火魔のときもテレポが便利すぎて全然手下Dの怖さを味わえなかった。
 
 フフフ

 しかし今は違う。


 今だけなんですよ…このマゾさ味わえるの。


 手下Dの醍醐味だけに、昔は安置で狩ってる職を見ると蹴落としたくなる衝動によくかられたものです。4次スキルで実装してほしかったなあ。

 安置破壊スキル…。 ナイトにぴったりだよ。
 

関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/13 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文下線の文斜体の文下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文は逆亜

2006/12/14 01:13 [ 編集] decresc MAILURL

初めてD子を満足に狩ったのはレベル106の頃で
70から90までイエペペであげましたが何か?
ゲッタもひとつ拾いましたね。


ただ良い狩場の存在を
知らなかっただけですが(・ω・;)
無知って怖いですねー。

2006/12/13 18:46 [ 編集] さくら鯖住人 MAILURL

あ、あと
これからも新規職業をするつもりなら
レンジャー(弓)をお勧めします。
大体弓の人口が増えてほしくない人は石弓にしろとか
言ってますけどそんなの気にしなくて大丈夫だと思います。
はっきりいって石弓より弓のほうがカッコいいし
ハリケーンという魅力的な4次もあります。
なのでぜひとも弓をやってください。
弓の育成法が見たいです。

2006/12/13 18:38 [ 編集] 尻からマグマ MAILURL

レベル58でD子に挑戦して何回も墓をした人がここにいますOTZ(現在進行形)
そして0%以上あがりませんよOTZ

2006/12/12 14:17 [ 編集] arukaiza MAILURL

ども(・ω・)67のソドマンやってます^^
僕も昨日1人で手下D行ったのですが          経験値がすごすぎる(´д`*)
とはいえ痛くて真っ赤なのにはかわりがないのでもうちょい
メル貯まったらまた行こうかと思ってます(∀`) 

2006/12/12 12:11 [ 編集] ぎんねずみ MAILURL

はじめましてです。
桜鯖におりますが、ゲッタ標準が露天で1M切るくらいでやっと売れましたね。
三色階段は、弓にとって狩りにくく適正レベルの時は青光Ⅱを利用しておりました。
斬賊さんや投賊さんにグル狩りに誘われても、早々撤退しておりました。
最近、アローレインを覚えて早速三色階段のリベンジに行ってきました。
三色階段はあこがれの狩場の一つでしたし・・・。

それと魔法石書ですが、アクアリウムや下町に行くのに利用されているのではないでしょうか?
塔から海MAPにでて通常の帰還書をつかうとアクアリウムに一瞬にいけますし、
下町もアクアリウムから通常移動ですがルディ経由より時間短縮出来る可能性が
あります。
もっとも、下町より深海に行く高レベルの方の需要があるからだと思いますが・・。。

2006/12/12 08:09 [ 編集] ハノレ MAILURL

皆さんわメイポに普通に人何割いると思いますか?俺わ2割ぐらいとおもう・・・狩りしてて横される>なぜか俺が横扱いで嘘つき横が高レベつれて来きて乗っ取られるこんなのばっかです・・・嗚呼メイポでまともな友達ほしぃ(’

2006/12/12 01:14 [ 編集] くらげ MAILURL

戦士と名乗ったからには敵に突っ込んで戦死するのが本望です。 うはw やっちゃった・・・

怪我なんて痛くないもん!赤字なんて痛くてもどうにかするもん!

2006/12/12 00:30 [ 編集] 楓さん MAILURL

こんばんわ^^
楓のソドマンです^^
わたしも今日手下D狩ってきました・・感想はとにかく痛い
デス・・
PTにいれてもらって狩っていたのですがメンバーに申し訳ないようななんともいえない気持ちになりました^^;
でも経験値は凄まじく良くって・・
他のメンバーから吸ってた・・・というのは置いといて
酷い赤字でしたが2時間ほどで0%からレベルUP出来ました
さぁあと1レベルでナイトだ!!
真っ赤なんて気にしない!!気にしない・・・(;´Д`)

2006/12/11 23:05 [ 編集] ジグリュ MAILURL

もともと私はマゾいだけに非常に快感。
もともと私はマゾいだけに非常に快感。
もともと私はマゾいだけに非常に快感。


・・・(’

財前さん育成更新がんばですb

狩場ページもちょっと更新しないと・・・
戦士とか
全部クルセイダーの狩場じゃないですかwww
タイトルぐらい変えたらどうでしょう?

2006/12/11 22:59 [ 編集] MASSY MAILURL


これから、三色犬の狩り人口増えるんだろうな;;

本とか、みてドロップメルよかったから将来行こうかな?って、思ってたのに;;(まぁLv10くらいUPしてからだけど;;

それは、そうと、日曜に財前sを河童お目にかかれましたw

 記念SSがダメージの表示により、顔が見えなかったorz

  八十八茶更新楽しみにしてます。お願いしますね;;

 

2006/12/11 22:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/11 22:27 [ 編集] 楓IN投げ MAILURL

楓で投げ(現在110LV↑)やってるのですが、投げをある程度育てていく中で「何か違う、投げでは何かが足りない」と思うようになり始めたころ、財前サンのHPにたどりついたわけです。
いろいろ読んでいるうちにナイトの記事を読んでいて「これだ!」と、思ったんですよねw  実際やってみると投げとは全く違う楽しさがありましたw  あの何というか特攻あるのみみたいな狩りかたなどなど(もしかしてマゾさも?w)、あの職は自分のツボにはまりました。 ハミでお金食ってしまってて(黒字なんですが1stのためまだ装備が。。。)チョクチョク余裕が出たらソードマンの育成、という形で楽しんでいます。 財前さんの記事を読んだおかげでメイポでの今までとは違った楽しみ方を見つけることができました。
ありがとうございます! 
長文になってしまい申し訳ないですm(__)m
これからも頑張ってください!!!
PS 投げの情報なども参考にさせてもらってますw
でぁ、(^ω^)ノン

2006/12/11 22:22 [ 編集] いっぽさん MAILURL

初カキコです。

CH2コンビニ化ですが、李では
CH1 8から12(たぶん
デパート化が始まっています。

コンビニ化とは大きく違い装備を売っていこう。とするみたいです。

拡声器は使わずちょこちょこ呼び掛けて発展させていくみたいです

2006/12/11 22:09 [ 編集] わおお MAILURL

どうでもいいかもしれないけど、
TOPのSDT情報更新されてませんよ?
前の大型パッチかその前のパッチでSDT変わりました。
確認ヨロ

2006/12/11 21:54 [ 編集] sieru MAILURL

↓効率厨死ね …か

Lv67で手下D行ってもおいしくもなんともないこともしらないんだな。安置で狩るお子様な輩にはわからんだろうなあ。ゴーレム行く方がよっぽど効率厨


2006/12/11 21:36 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

戦士は特にマゾいですからねぇ。
そこが良さなのかもしれませんが('A`)
2chフリマ、もっと活性化するといいですね。

2006/12/11 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

67ソドマンでD子か。迷惑極まりないよね。
人気サイトの管理人だからコネがいっぱいあるのかな^^

効率厨死ね。マゾだかなんだか知らんが黙ってゴレ森行け



だそうです><

2006/12/11 19:05 [ 編集] .ツァーレー. MAILURL

わざわざ三色混ざってる所でなくても
目的ドロ決めて一色のMAPにいけばいいのではないのでしょうか

2006/12/11 18:37 [ 編集] はとむね MAILURL

三色犬うまくて好きです。SDTでも人があんまりこないので^^

でも財前さんが「良い」と書くと何故か人が良く来るようになるのは困りものです・・・・・・

2006/12/11 18:19 [ 編集] 鳳遠 MAILURL

初カキコです。
三色犬うまいですよね…けど最近なぜか人が増えている気がする…                         

2006/12/11 18:15 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

フムフムやはり三色犬はうまいのか…今度いってみよっかな…八十八茶楽しみにしてますね♪

2006/12/11 17:59 [ 編集] RAIJINGU MAILURL

初カキコですw
87Mシフになっても3色犬はうまいですw(お金の面で)
土シュリもかなり落ちますし。。
ゲッタは出た試しはないんですが、土シュリ、ツララはかなり出ます。
人気がないのもまたいいところですねw
@ アルファベットMはグリュピンから確認しました。
では更新がんばってくださいw

2006/12/11 17:53 [ 編集] アルテ MAILURL

最近ナイトになったんですが
安置破壊スキルホント欲しいですww

けど、ナイトも使える安置などはできて欲しくないですね。
騎士たるものテクニックで勝負すべきですよねw

2006/12/11 16:58 [ 編集] 蔓苔桃 MAILURL

手下Dに67戦士で、ですか。
懐かしいですね。

67からグルでも経験値が入るから、と
頼んで入れてもらったことがありますが
そのときの情けなさってのは今も覚えております。

1対1ならまだしもわらわらと現れる敵を前に
カウンターで沈められるという屈辱。

>安置破壊スキル
わかります、ええわかりますとも。
あったらナイトとは名ばかりの職業になりそうですが^^;

2006/12/11 16:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/11 14:14 [ 編集] LightHeat MAILURL

私もファースト投げでD子赤字で苦しんでいるときに
グリュピンで土ねらってましたね。。。w

今思うとPSなくて赤字になってただけですが・・・。

2006/12/11 14:11 [ 編集] 霊零 MAILURL

確かに3色犬狩る人って今そんないませんよね~。
それはそうとこのブログ学校のPCで有害指定食らったんですが何故でしょうかね?別に普通だと思うけど^^;

2006/12/11 13:59 [ 編集] 唐揚 MAILURL

ゲッタが売れた訳は財前sが売った事によって欲しいと思う人が多かったんだと思います。

他の人が売ったら売れないと思いますよ

だった昨日露天を回っていましたが

ゲッタが900kで置いてあるのに売れてませんでしたからね

やっぱり財前sが一回でも触った物ですから

欲しがる人がたくさんいるんたせと思います

2006/12/11 13:35 [ 編集] 需要と供給 MAILURL

トップ記事!!!
ありがとうございますm(。。)m

これからもみんなで商店街を盛り上げて行きたいです♪

がんばります&がんばってください。

2006/12/11 12:50 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きのうシャア専用…が、相場を連発したの?
しかしシャア専用…は、大嵐へ財前ゴウと鉱が転職するはずだったみたい。
しかも大嵐に余裕も予定されたみたい…

2006/12/11 12:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/12/11 12:06 [ 編集] さっちん MAILURL

手下Dとか懐かしいですね…。完璧なナイトキラーっぷりに悶絶。
Firstキャラで貯蓄がない為、一人エルナスに撤退した苦い思い出が…。

あれも十分マゾいですけど、今回実装された新敵もマゾいマゾい…。
LV134でHP8800もあるナイトが3回接触or反撃喰らったら墓落とすとか…悶絶。
他にも、沸いた瞬間から常時アクティブで近づくだけで容赦なく反撃飛ばしてくる敵とか
必要命中160↑の雑魚とか反撃で追尾型魔法と弾丸型魔法を使い分けしかも被ダメ2000↑とか…。
姫なんてもうユルユルです。

こいつらの大半が姫より1匹の経験値が多い上にドロップも90,100装備を落とすことに
なっているから、無視することも出来ません。ドロップ率低いですけど。

そういう意味では、個人的に今回のパッチは当たりだったんですけどね…。

2006/12/11 11:08 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

弩の3次までの間・・・
まぞいですねw

近距離だと殴りになってしまうのに、攻撃が遅いから接近されてしまうマゾさ(*'Д`*)ハァハァ

2006/12/11 10:50 [ 編集] 花梨の人 MAILURL

花梨でも2CHフリマ1で消耗品などが売られるようになりました

万病などがあって助かりますね


財前さん更新頑張ってくださいね

2006/12/11 10:48 [ 編集] ふぇる MAILURL

1GET?
マゾいのがお好きなら是非一度弩にもおいでくださいましw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

