11

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 12/11

手下Dに刺されたい(36)

ナイト(山賊) … Comments(36)

 2CHフリマ商店街計画の需要と供給様のサイトより


 桜火魔様がこのようなコメントを発しておられます。


 毎度、私は移動書の出品を欠かす事無く行っているのですが、魔法石書に関しては一日あたり5キャラ、25枚生産して100kで置いても供給が追いつかないのです。目標の値段としてはせめて、かつての閉鉱書相場(50k~70k)辺りに抑えたい。これでも一回(5枚)あたり300k前後の純利益です。100枚で5m~7mですね。


魔法石書の主な需要主体としては

1、閉鉱書クエストに回数制限がついた事により、ゾンビに行く為、ジャクムに参加する為に魔法石書を代用する人。
2、三次転職のため、エルナスに飛ぶ人。
3、jr.イエティ、ヘクタが狩りの中心になる人。
3、アルケスタクエ。(20枚近く使います)
4、召還石の補充?
5、ガシャ移動。

こんな感じです。
だいたい24時間放置で20~30枚ぐらいは捌けるかと。

事実、2ch商店街に参加してから、エオス書と含めて三週間で60mぐらい利潤が出てます。流石に儲け過ぎです。値段を下げれば供給が追いつかない・・・。

さらに、今回のパッチで青石が狩り難くなった事もあり(MAPが微妙に変わりました)、皆様のお力添えを請いたいのです。

目的はあくまで

①2ch商店街の活性化であって、
②そのために利便性のある商品を
③良心的な値段で置く。

これに尽きると思います。(上に行くほど重要度が高い)私も在庫に余裕が出れば値下げも視野に入れますが、現状は③をやってしまうと②がおろそかになります;;それほど商品欄を圧迫するものでは無いので時間的に余裕のある方は助けてください><






 60M…

 これに伴い1ST成金講座を更新。サイトにもコンテンツとして掲載することにしました。こう考えると

 露店許可証がない人は グルクエ連発
 ある人は 魔法石クエスト

 が一番お金が貯まるのでしょうね。狩りをして効率をもとめてという場合は1ST成金講座が役にたつこともあるでしょう。


 さて久しぶりの狩り日記です。

 土曜日曜と仕事でしたので、INできたのは日曜の夜更けのわずかだったのですが、それでも祝日パワーなのか、人気狩り場はまったく空いていません。

 しょうがないので、早速金儲けクエスト(魔方石書)クエストをやりにオルビス塔へ行きました。しかしナイト、火魔、斬り…と3キャラ行ったところで断念。意外とめんどい…。15枚か…。

 感じ的には1日5枚くらいにしとく方がちょうどいいようです。そうしないと続かないですね…。

 また明日このクエストをやる事も考えると、できればこのハークルに近い狩り場を選択したいということで

06120983f.png


 ここに決定。エルナスでもオルビスでも狩り場はあるんですが、エルナスの方へ行くと、ハークルのところいくには塔を上って行かなきゃならないわけです。しかも下の階はジュニアペペとかクエストとは関係ない敵が出るわけです。

 しかもオルビス塔上るのは忍耐チックな階もあって非常にうざい。

 そりゃ下る方が楽ですよ。

 オルビスならハークルから上って帰るだけでもクエストETCが結構貯まるはずです。

 しかしこの3色犬の狩り場…。なぜこんなにも日の目を見ないんでしょうね~。昨日の狩り場記事を見ればわかりますが、効率はほとんど主要狩り場ヘクタ、イエティなんかと変わらないんですよ。

 qu115.gifも落ちるし、黒字なんてもんじゃありません。

 それに
 
06123qzgg.png


 ほら…ゲッタが…
 
061214erdd.png


 さらに2本目も…


5ytttttj6rutrut64jtrdfg.png


 
 意外にゲッタ落ちるのね…。


 最近ゲッタはとにかく高価でしてね。

 グリュピン(3色犬)
 ラッシュブル
 イェティとペペ

 なにしろこの3種類の敵しか落とさない武器ですからね。…でも今のプレイヤーにとってこの3種類の敵は…

 グリュピン   … 今やだれも青赤黄の名前を知らない
 ラッシュブル  … 今やこんな敵いたっけ?状態
 イエティとぺぺ … 3次転職時通る程度 

 このような状態ですからね。そりゃゲッタとか露店で見るわけがない。実際拡声器で「ゲッタ売ります」と叫んでみたんですが、

 来るや来るやの内緒の大嵐。
 
 当然LV60武器だけに無茶苦茶な値段にはなりませんが、それでも1本約2.3M。2本で5M近くの値がつきました。

 ここが意外に盲点でしてね。斬り賊は赤字赤字言われてますがサベジがMAXになればほぼ黒字なんですよ。この頃は黒字だけにメルは気軽に払いやすいんですね。赤字に苦しむのはLV90を超えてBPを狩り出す辺りから。

 ありがたくメルは頂戴しておきます。この5Mを使ってLV67~70まで手下Dで突っ走る予定(予想赤字額は5M)。

 そんなことしなくてもゴーレム狩れば黒字だし全然OKともいえますが、違う違う。

 LV67戦士で手下Dを狩ればわかります。

 忘れられないんですよ。あのマゾさ。EXアタックモーション中にナイフを刺されるというあの理不尽さ。しかも1000ダメージとかしびれます。もともと私はマゾいだけに非常に快感。

 正直言いまして、これまでめいぽやってきた中で一番の思い出は、ナイト、クルセ、Dナイト、斬りが2次の時に苦労して狩った手下Dになります。

 これはこの時期、このタイミングでなくちゃ駄目なんですよね。

 Dナイトはスラッシャー覚えた時点で手下Dはぬるくなりますし、クルセもアイスチャージを覚えた瞬間に手下Dのマゾさが消える。火魔のときもテレポが便利すぎて全然手下Dの怖さを味わえなかった。
 
 フフフ

 しかし今は違う。


 今だけなんですよ…このマゾさ味わえるの。


 手下Dの醍醐味だけに、昔は安置で狩ってる職を見ると蹴落としたくなる衝動によくかられたものです。4次スキルで実装してほしかったなあ。

 安置破壊スキル…。 ナイトにぴったりだよ。
 

関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |