--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 12/08

年末だしね きっちりと(35)

財前ゴウの総回診 … Comments(35)

 さて

 八十八茶を書いているものの、アメリカ出張が入ったり

 新たな息吹
 でめいぽ紹介動画を作ったり…

 初心に戻れと指摘されたのを機に「1st成り金講座」を書き、これで終わったと思ったら

 めいぽパッチでラグ大量発生に伴い被害者続出ということで

 ラグ対策
 ラグ対策其の二 
 ラグ対策終焉

 と誰かさんの尻ぬぐいをしたり…

 とまったくペースが握れません。実質的に八十八茶はめいぽから少し離れた位置にありますので、基本的にサイト、めいぽ共に平和でなくては書きにくいんですよ(笑)。

 これでようやく… と思ってもまだ今年はやり残したことがあります。それが

 メイプル総回診の掲示板。

  
 管理は頻繁にしてるつもりなんですが、海外出張等で目が届かない期間もあり、少々荒れておりまして掲示板を頻繁に使用してくださっている方から

 対策をなんとかとってほしい  参照スレッド


 と言われています。そろそろ無理だろうな…とは思っていましたが、アクセス数や近々の4次実装話題に伴いついに記事をちょくちょく削除するだけでは管理しきれない状態になってきているようです。
 
 CGIというのはプログラムが非常に難しくて、まだ自由にいじることができないんですが、これだけ言われているだけに対応しないと気持ちよく年を越せません。

 苦労しましたがホスト表示を行い偽物に対する対処をしました。一番有効なのはIPアドレスを暗号化してIDとして表示させるやり方なんでしょうが、これは暗号プログラムも用意せねばらなずやり方が非常に難解。ちょっと無理です。

 どなたかプログラムに詳しい方いましたら是非記述を教えていただきたい…。

 もちろんホスト表示だけでは荒らし対策としては不十分ですので、匿名プロキシサーバー(串9、日本と一部外国以外のサーバーからのアクセスを制限しました。(comやnetはOK)

 これはもっと早い段階で行うことも可能だったのですが、学校やホテルなんかではプロキシサーバーを経由してインターネットに接続しているところも多く、掲示板を理由もなく閲覧できないひとを増やす原因となるため躊躇していたのです。

 まあしかし、管理作業負担増大に伴い制限を行いました。

 まだどうか結果はわかりませんがもし掲示板が見えなくなったという人は言ってください。ああ。荒らした人は無理よ?それは別口でアクセス禁止になっているので…。

 CGIをいろいろ苦労して書いた事で気が短くなったこともあり、ふざけた野郎は今回かなりの数アクセス禁止にしております。

 
 …


 少し期間をみないとわかりませんが、住みよい掲示板になってくれれば。

 もちろんセキュリティの強固な掲示板をおくこともできますが、今の気軽に書き込める雰囲気を壊したくない気持ちの方が強いので私の方でいろいろ手を打つしかないですね。


 あとは年末までに相互リンクを受け付ければとりあえずサイト更新は完了します。こちらもできれば年内にはしておいてあげたいですから。 

 仕事の方でもまだ東京出張と鹿児島出張、兵庫…となんか変に残っています。本当に落ち着けるのは12月20日以降になるでしょうね。


 そして去年アイテムばらまきを行った

 クリスマスイベント

 こちらも12月25日に行えるよう仲間がいろいろ案を練ってくれているようです。

 まあ今年は去年のようにフラレ続けた事はありませんでしたので、





   
 ff59632f.jpg


 こういう感じじゃないですね(笑)。去年はまさにこのマリオのような状態でしたから。

 
 

 051226yh.jpg



 振り返ってみるといろいろありましたからねえ。今年も。


 いやいや。「ランカーを尊敬しろ」とか「拡声器は文化だ」とかいろいろ問題の記事も書きましたが、当の本人は結構がんばってたんですよ?

 いやホントに。 

 まあ会社の方は今年ボーナスをたくさん出してくれるみたいですし、PS3とWII買っちゃってもいいかね。もしくはVISTAマシン購入のために据え置きか。


 もしくは金つんで徳島NO1のデリヘル嬢と2,3戦やるかだな。


 あの体はたまらんぞ おい。

 
 それにホント人間とは思えないくらい太ももがきれいなんだよな~


 ガブガブガブリンチョだぜ。



 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



 



 =====○)д`);.・;゛;ブッ





 …



 げ…。これ彼女もみてるんだった…。



 もちろん冗談ですよ?冗談。嘘に決まってるでしょ。

 というか彼女見てるって言っても私の部屋のPCでこのブログ見るくらいですからね。自分ではここにたどり着けないはず。フフ…。


 それに親子ネットにひっかかるわけにはいかんのだよ。風俗なんて今年一回も行った事ない


 …と思うけどね。



 もう年末です。皆さんもそろそろやり残したことを精算してはどうでしょう。


 
関連記事

テーマ: BL小説
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(35) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/12/10 16:13 [ 編集] asd MAILURL

おれも1戦でいいからやってみてぇwww

2006/12/10 00:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/09 23:37 [ 編集] ジグリュ MAILURL

もしくは金つんで徳島NO1のデリヘル嬢と2,3戦やるかだな。


 あの体はたまらんぞ おい。

 
 それにホント人間とは思えないくらい太ももがきれいなんだよな~


 ガブガブガブリンチョだぜ。



 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


おいざいまえwwwwwwwwwwwww
ミス
財前さんwwwwwww
もうなんか・・・っやぱりエr(ry
半端ねえwww
 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
汗かきすぎ(’

もう18禁じゃねえかwwwwww
(いや、まぁこれが楽しいんですけどねw)

ちなみに無理して八十八茶書いたら多少雑になるだろうし、そのせいで批判をよんだら元も子もないのでやっぱり自分のペースでやらないとb

そもそも2,3戦て・・・
ガブガブガブリンチョて・・・

いまどきの教育ママに見られたら
「ちょwwwwwまてよwwwwww」
になりますよ(’

2006/12/09 21:40 [ 編集] 撃破数稼ぎ MAILURL

えと、初めてカキコミさせてもらいました。いま楓鯖です、
メインは82のハミで名前は激破数稼ぎです
今活動中なのが38のスピアマンです
毎回財前sのブログは楽しませていただいてます。
これからもがんばってください!
あと、楓サーバーにキャラ作るおつもりは無いのですか?
もし作るのであればいっしょに狩りましょうね

2006/12/09 20:26 [ 編集] 百鬼夜荒 MAILURL

財前さん。速報やぁ~。
掲示板よりこっちがみてるやろうと思いまして。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

メイポきたこれ。

2006/12/09 20:12 [ 編集] tea甘党 MAILURL

相互リンク希望は結構掲示板で出でてますからね・・・
かくいう自分もその一人ですが・・・

べつに笑いとエロネタは紙一重だからいい気もするんですがね・・
どんどんやっちゃってくだs(殴

2006/12/09 16:46 [ 編集] しゃる MAILURL

遅くなりましたが。
そびえたつ木でレベル10の戦士を16まで育ててみました。
サファイア一つも出ませんでしたOTZ

2006/12/09 16:46 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前さんの記事はホント素晴らしいですね。
今すぐ弟子になりたいくらいです><
まだまだ私は未熟ですが・・・
永遠にこのブログ続けて欲しいですよ^^
しかし財前さんの記事批判してる人はなんなんでしょうか
ね。こんな素晴らしい記事を批判するなんてわかりません><

2006/12/09 15:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/09 10:34 [ 編集] oxカーメxo MAILURL

お願いですからナイト育成の方もよろしく

2006/12/09 09:29 [ 編集] アップティー MAILURL

僕なんかまだまだ始めたばっかりなんですが、
財前sの記事はすごいです。
見てるとメイプルへの思い入れが伝わると言うか。

なんかめいぽのためにいろいろしてくれてるんですよ。

ラグ対策、拡声器について、ランカーのため、初心者、

初心者への対応が足りないと言うが
そりゃ熟練者じゃなければ出来ないことも多いと思います。

それに財前sはちゃんと段階を決めて育成を行っています
段々極めて行ってる感じが(*ノωノ)♪

自分の職の人口が増えるなんてうれしいと思います。
戦士のサイトによって斧・鈍器が増えてるらしいですし。
仲間がいるって幸せでしょ。

自分もいつかこんなサイトが作りたいです。(いや無理

=====○)д`);.・;゛;ブッ

がんばれ財前s======>

2006/12/09 09:27 [ 編集] どっかの魔(戦士やろうとしてる MAILURL

あのー両刀DKはプログレを2個あげられるから命中率はその分上がると思うんですがそれは長所になりますか?

2006/12/09 05:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/09 04:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/09 02:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供も見ています

2006/12/09 02:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/09 01:25 [ 編集] くらげ MAILURL

風俗かぁw

ほとんど行った事ないデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

素人の女性で忙しいくらいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

プロの体おがんでみたいなぁw
ぃぇぃぇ、いやらしいとかそんなんじゃなくて・・・ほんまに芸術らしいで。

そうでなくても女性って素敵な存在ですよね~♪

2006/12/08 23:26 [ 編集] 原源 MAILURL

返答遅れましたね、失礼。

『成金育成法』無論拝見しました。
俺の指摘に対して貴方なりの解釈をもってあの記事を書かれたことは、
「流石財前さん」の一言に尽きます。
初心者講座にこの記事を載せれば良いでしょう
俺が言う必要もないでしょうがね・・・

>>遠距離職はてめえで調べろ。
えー・・・('A`
遠距離でピグ海岸はきついかも?
俺は・・10代の頃は記憶がないですね(
「自作自演でした|・∀・)」を書き始めたのがLV38の時でしたからね。
この「|・∀・)」に愛着があるんですよ!
20代はひたすらカニクエでした。
書の価値が分からず素早さ全身10%を50kで売った覚えがありますorz

ところで・・・
「ランカーを尊敬しろ」の思想には俺は肯定的でいます。
LV180どころかLV150になるのも相当な苦労を要すると思いますよ・・・
俺も今や弓ランカーですからその苦労は否定できませんしね。
俺も俺で狩り動画を撮って解説と反省をブログで勝手にやってますし(笑
根も葉もない?理由でランカーを否定する人はそれこそ人間的にどうかな・・・と
ランカーの知り合いはたくさんいますが、皆面白くていい方達です。

長文失礼><
他の人のブログに長文コメ残すの嫌なんですけどね・・
だからこそ財前さんへの指摘はああいう形をとらせて頂いた訳です。
あと、俺は「自作自演」ではなく「原源」ですよ(笑

2006/12/08 23:20 [ 編集] LightHeat MAILURL

八茶物語は毎回読ませて頂いてますw
更新がんばってください><

私の活動してるポプラサーバーでも
桜サーバーに移住する人が結構いますよ!

その面では桜サーバーはやっぱり他のサーバーより
一歩進歩してるのでしょうね・・・w

またポプラにもどってる人もいますが。。。

2006/12/08 23:13 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

今年やり残したこと。
①VF5始めたものの4stでいつも終わること。絶対葵とベネッサ倒してやる。特に葵、同じ葵なんだからCPには負けられん。
②SEED DESTINYのせめてAルートクリア。
③頭文字Dアーケード3の八方ヶ原クリア
④メイポで忘年会
ん~、どれも見事にゲームばっかだな('A`)

2006/12/08 22:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

女はやっぱり下半身女はやっぱり下半身女はやっぱり下半身

2006/12/08 21:54 [ 編集] さっちん MAILURL

リモートホストによる制限ってちゃんと調べて
ゴリゴリ書き込まないといけないから大変ですよね。
対策お疲れ様です。

まだ不具合報告の返事が来ないのがにんともかんとも。

…仕事場の大掃除ヴァー…

2006/12/08 21:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/08 21:21 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

今年もお疲れ様でした!財前さん来年もサイト運営、キャラ育成、お仕事、そして夜の…まぁ頑張りましょうw

2006/12/08 21:07 [ 編集] 織田 MAILURL

前にPSPで書き込んだ織田です
いやー財前sのネタにや発言には毎度笑わせていただきます
今年の年越しは久しぶりにメイポで迎えさせていただこうとおもいますたwww

2006/12/08 20:23 [ 編集] †赤十字† MAILURL

対策をありがとうございました。
おかげで、自作自演などと言われることも無くなり、
偽物も消えました。本当にありがとうございます。

2006/12/08 20:16 [ 編集] MAILURL

「今回は諦めろ」

1年ぶりですかwwww

2006/12/08 20:03 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

なんか兵庫のあとに…があると兵庫がダメみたい…


ま、今年もおつかれさまでした!

2006/12/08 20:03 [ 編集] 花火 MAILURL

ネタが懐かしいですねw

2006/12/08 20:02 [ 編集] セロス MAILURL

久々の
今回は諦めろ
に吹いたw
まぁ頑張って下さいな

2006/12/08 19:45 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

年末に運営会社の尻拭いありましたからねww
まぁユーザーが協力して、試行錯誤して、結果が出たからいいじゃないですかw

最後の7行は財前さんらしいですね(*´艸`)
こういう事も書けるのは素晴らしいと思いますw

2006/12/08 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

 いろいろ対応ご苦労様です。

 あ~あ。最後の7行がなければ尊敬できたのにw

2006/12/08 19:37 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前s変なことばっかり書いてちゃまた何かに引っ掛かっちゃいますよ~

2006/12/08 19:31 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL

(´・ω・`)

2006/12/08 19:28 [ 編集]   MAILURL

1げと・・・?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

