--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 12/06

ラグ対策 其の2(39)

MapleStory … Comments(39)

 さあラグ対策その2です。


 其の1

 まず基本から。通常スパイウェアはスパイウェアブラスターやスパイボットで頻繁に削除してたりUPDATEもDIREXTXもウィルスも、今回のラグの問題関係無しで日常的にやっておられる方も多いはずですのであくまでもこれはおさらいですかね。


①スパイウェアをチェックし削除する
①システムをパッチ前に復元し、メイプルを削除
Windows Updateを行いパソコンを最新の状態にする
③DirectXを最新版にする
スパイボットインストール後 実行をする
⑤メイプルを再インストールする
⑥スパイウェア、ウィルスチェックをする
⑦CCleanerで不要ファイルの削除、問題点の解決をする
⑧ディスクデフラグを実行してファイルを整理する。


 参考記事   ②暇な廃屋



 これで治った方はOK。しかし治らない方も結構いるはずです。

 スパイウェアを削除して治ったという方はもともとスパイウェアに犯されていたという事で、今回のパッチにより重いとは無関係な気もします。それはもともとご自分のPCのシステムが重かったのです…。


 そして私の昨日の記事の仮想メモリですが、もともとのメモリが255MBとかそういう方にしかまず意味はない模様…。

 申し訳ないです。




 

 其の2

 次に行うべきはご自分のパソコン環境のチェックです。これは推奨環境を満たしているかどうかも調べられますし、SEの人に対し、非常に有効な情報となりますので一度やってみて下さい。


 システム情報収集ソフト 「コーエー」


 システム情報を見るだけの簡易なソフトです。ソフトは安全ですのでご心配なく。

 システム情報はコピペして

 参考記事 Lion Egg ブログ

 様のコメント欄に貼り付けてあげましょう。重いかどうか。情報が集まるといろいろな事がわかるはずです。


 



 其の3


 次に有力だと私が考えたのがこちら。



---------------------------------------------------

 MicrosoftOffice2003と、めいぽが、なにやらけんかしているようですよ。私の場合オフィスを完全削除したら、パッチ前のようにラグがなくなりました。

--------------------------------------------------


これはoffice2003が原因ではなく付属ソフトのIME2003が原因だと思われます。そもそもoffice環境と干渉するのは重大問題で仕事が出来なくなる人もいますから。 ユーザー側が処置するような問題ではない。

 ここではofficeではなくoffice付属の日本語ソフトIMEが原因という点に絞って見ていきます。IMEは特に新バージョンでなくても不具合はそれほどない。


 IMEというのは皆さんがキーボードを入力するときに出てくるソフト。ほら。PC画面の右下に A とか あ とか表示されてるでしょ。それ。その記事がこちら↓


---------------------------------------------------
 
IME2003→2002にする事によりラグ回避情報あり

 IME2003→2002の設定変更のみの、Office2003の再インストール(IME203はインストールから外す)

 手順①
 手順②


 参考サイト 自分のしっぽを追い回す様 

-------------------------------------------------------

 ↑

 これについては私の状況を踏まえると かなり期待できます

 私のノートPCはラグなしですが、(office2003を使っているのでofficeは関係ないです)IMEは使用していないのです。このノートPCはIMEではなく、一太郎のATOK15を使用。だって明らかにATOKの方が優秀ですから… IMEだと専門用語の多い私のような仕事をしていると変換がアホすぎて支障がでるのです。これによりノートPCはIME2003は使っていない。

 これか?これがラグのない原因だったのか?

 
 タブンスパイウェア削除で治ったとかSP1からSP2にしたら治ったという人はoffice2000やXPが入ってるんじゃないのか?ゆえにIMEも古いバージョンだと予想。

 そして… 家のノートPCもoffice2003。まあoffice2003はノートと同じだからいいとして、こちらはなんとATOKではなくIMEを使っています。なぜATOKに比べ使いにくいIMEを使っていたかというと…テストみたいなものです。ノートPCでATOKの調子を見て、家では新しくなったIME2003どんな感じかなと…そういう風なテストをしていたもので…。

 しかし答えは出てます。IMEは相変わらず誤変換多し。

 ATOK最高!! 

 早速家に帰ったらATOKをインストールしてIMEは抹消します。OFFICEはさすがに消せないですけど…

 ただ、ATOKを買ってない皆さんはIMEは消しては駄目です。それしか日本語ソフト入っていませんからね。

 ATOKは有料ソフトです。あまり気軽に買える値段でもないですし…。企業で買って貰える方以外は厳しいでしょう。


 IMEを戻す方法は

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-440.html

 
t674y8rtuyhifewxxs.png


 



 とにかく今回のラグはただごとではない。

 ラグがない人には関係ない話ですが、現状苦しんでる人は山ほどいますからね。人数が多すぎます。ハッキリ言って公式サイトがスルーしてる状況が考えられない。

 だってもしIMEと干渉していたとしたらこりゃ大変な事だよネクソン。プリインストールソフトのofficeとの干渉性を調べるのは常識だろう。
  
 プログラムにミスがあるのは明か。ここまでスルー対応なのは後々かなりツケが回るかと。
 

 せめて公式で


 今回のパッチからラグが頻繁に発生するというご報告を頂いております。現在調査をしていますので、ご迷惑をお掛け致しますが今しばらくお待ち下さい。

                    メイプルストーリー開発一同


 この2行くらいはあっていいだろう。どれだけのユーザーが安心することか。こんなの5秒で書けるぞ(笑)。あまりにスルーしてると引退者を続出させる危険性すらある。

 ネクソン。↑の文コピペして持ってっていいから今すぐ公式サイトに貼り付けとけ。そしたら2秒で終わるぞ。それくらい時間あるだろう。


 だいたいなんだ。今日のサーバーメンテナンス。

 ショップサーバーメンテナンスとかやってる場合かよ(笑)。

 
 いきなり金儲けとかイメージが悪いだろ…。こういうのを真顔で平気にやってしまうところが凄い。まあどちらにせよ公式がスルー対応を見せてる現状では、ラグ対策で情報を集めておられるサイト様と協力してユーザー同士でこの問題を解決していくしかないでしょうね。

 
 ネクソン見てるか?

 これで治るユーザーが出たらここのコメント欄に謝辞くらい書き込めよな。会社にバレたらまずいというなら、合い言葉を作ろう。

 ねくちょん(*´д`)  

 という名前で投稿しとけ。これでこちらはネクソンの人間と判断しよう。投稿きたら↑の合い言葉の文は消しとく。これで社長にばれないぞ?OKだな。
 
 だいたいおまえな。SP1→SP2へのアップグレードとかスパイウェアとかシステム復元とか、今までやったことない人も多いだろうし、やり方書いてもまったく意味不明のユーザーも山ほどいるんだぞ。今回のラグで初めて知った人も多いはず。いくらこれらは基本的な事と言えど、Pcでインターネットとゲームしかしてない人も多いんだから…。


 挙げ句にはPCを初期化した人までいるんだぞ?ありえないだろ。私のPCとか初期化したら今の環境取り戻すのに何日かかるのかわからんぞ。金もかかる可能性がある。仕事ができなくなったらどうしてくれるんだ。

 初期化させるとか、もう管理会社としては問題外の方法だよ。


 …

 話がそれましたね…



 ラグのない人も この環境ではラグがない などの情報がわかると非常に情報としては有益なものですのでご協力お願い致します。


 方法を全部試してもまだラグが発生するという人は情報提供をして協議していくしかないでしょう。

 
 情報として知りたいのは

 ご自分のPCのシステム情報

officeのバージョン
(左下のスタート→すべてのプログラム→microsoft office→ そこに2003とかxpとか2000とか書いてるはず。それがバージョン)
 
回線速度

 ↑で意味がわからない方はGOOスピードテストが簡易でおすすめ。スタート押すだけです。


 ただ、スペックによってはラグがあるのは当たり前…ということもありますので、あくまでも今回のパッチから重くなった人…が対象となりますけどね。




 ラグ対策サイト

 ①Lion egg
 ②暇な廃屋
 ③自分の尻尾を追い回す


 ご協力よろしくお願いします。



 ertyuhgfreyujhr3456y7tr.png

関連記事








Edit Comments(39) trackBack(3) |

Post a Comment

comments

2006/12/09 21:43 [ 編集] たっくん MAILURL

☆sのブログからきました
ホント助かりました
中1の僕でもよく分かるように書いてあったの、ですぐ試しました
僕のように重くて困ってる人がいっぱいいると思うので
リンク張らせていただきます

2006/12/08 17:06 [ 編集] 気弱兄弟 MAILURL

ねくそんやっと公式ホムペに
書いたけど
あれて
解決の仕方
がかいってないな
ねくそんばかああ

2006/12/07 01:33 [ 編集] メガネs MAILURL

周りはラグで自分はプチフリの連続…。
憶測だから自己判断で、
ハイスペックでよく整理していてラグの方、ルータやそれに準ずる物を再起&再設定してみては?
デフラグとかしてるけどPC自体が重くなったかなと思う方、バックアップしているならレジストリを初期に戻す(危険)、タスク常駐型プログラムを削除してみては?
>財前さん
見た目は2Dですが構造上は3Dなのでグラボなんかは3Dじゃないと正しく表示されないはずです。他3Dは横、奥行き、坂の高さですが、メイプルは横、高さ、背景になってます。旧式だと背景が分割され一色に見えます。

2006/12/06 23:56 [ 編集] LightHeat MAILURL

私のなんかそのオフィスなんとかはいってないみたいですy


だいじょぶなのかな・・・w

どうりでラグが無いわけです・・。

トラックバックさせていただきますw

2006/12/06 23:20 [ 編集] りんごひめ MAILURL

はじめまして、前からサイトをのぞかせていただいていました。

私のパソコンにはノートンのウイルス対策ソフトが入っているのですが、財前さんのおっしゃるスパイボットというソフトも一緒にいれていい(併用可?)のでしょうか?

2006/12/06 23:03 [ 編集] MAILURL

IME2003から2002に変えるのが一番有力っぽいですね
こっちはそれでほとんどみんな直りましたb

2006/12/06 22:28 [ 編集] 朗報 MAILURL

重い人は、Jword(インターネットエキスプローラーにあります)っていうアドレスバーから日本語検索ができるフリーソフトが入ってませんか?
どうもこれが影響しているそうです。
そして最近のメーカーPC、NEC、エプソン、シャープなどは、購入時から入っているそうです。
やっかいですね・・・

削除する手順的としては、まずJwordのページに行くと、右上の方にアンインストールのリンクがありますのでそこでアンインストール後http://bdc.s15.xrea.com/component/option,com_remository/Itemid,59/func,fileinfo/id,4/ こちらを使ってCnsMinを削除するといいみたいです。

※ただし、自己責任で行って下さいね
上記作業を行って不具合が出ても私は責任持てませんので。
PCに詳しい方が家族や知り合いにいたらその方にやって貰った方が良いかもしれませんし、バックアップもとっておいたほうがいいかも。

2006/12/06 22:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/06 21:40 [ 編集] oxカーメxo MAILURL

ナイトの新しい(?)ステ振り考えてみたので
少しでも参考になれば と思い載せてみます。

コンボ21(ゲージ5)
 ↓
パニック3~5
 ↓
コマMAX
 ↓
パニックMAX
 ↓
コンボMAX

ということです。
コンボは21でゲージMAXですのでここで止めても
良いのではないかという考えです。

あとパニックはなぜか1~5の間に
50%(実質140%ほど)も上がるので
ここでパニックを上げておくとPSよりも強いので
序盤のSBよりも弱いコマより先に振ろうという考え方です。

もしよろしければ参考にしていただきたい

2006/12/06 21:10 [ 編集] ねくちょん(*´д`) MAILURL

ラグが発生するのは仕様ですので気にしないで下さいね。

2006/12/06 20:37 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

>コマさん
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html
のパターン1でダメな場合はパターン2を試してみてくださいw

2006/12/06 20:24 [ 編集] コマ MAILURL

ついに解決か!と思いましてさっそくやってみました。

・自分のしっぽを追い回すさんから
>パターン1
IME2003→2002の設定変更のみの方法。

やってみましたが、変わらず・・・なぜだ・・・
ちなみに、Jwordもスパイウェアも入っていない状態です。
レジストリ等全て調べましたが無い。
IME2002にした後OS再起動しても変わらず・・
スペックも回線速度も問題無い。

やっぱりIME削除?
そもそもラグとIMEの関係がさっぱりですね。
元の環境を変えるのも根本的な解決になっていないのでネクソンさんの対応待ちですかね。。。とほほ
見てますか!?ネクソンのスタッフの方々!たぶん見てるはず!
(アクセス解析でnexonドメインからのアクセスがあるかわかるかも・・・)

2006/12/06 19:35 [ 編集] ねくちょん(*´д`) MAILURL

Thank you!

私もNOBA(笑)に行って勉強しました。
本当にありがとうございました。

2006/12/06 18:20 [ 編集] ている MAILURL

財前さん初めまして、いつもブログ更新楽しみにしている読者の一人です
自分も財前さんと同じような状況だったのですが、JWordというものをアンインストールしたらラグが直りましたので参考までに
これからも更新頑張ってくださいね

2006/12/06 17:02 [ 編集] メイプルストーリー開発一同 MAILURL

 今回のパッチからラグが頻繁に発生するというご報告を頂いております。現在調査をしていますので、ご迷惑をお掛け致しますが今しばらくお待ち下さい。

                    

2006/12/06 16:21 [ 編集] りしゃ MAILURL

こんにちはー。
ラグが酷かったのですが、
Microsoft Office 2003の削除でラグが解消されました♪
スパイボットやら、なにやらと
色々とやってみてダメだったので、
すごくうれしいですorz
参考になる記事を書いていただきありがとうございました♪

2006/12/06 16:20 [ 編集] 月10万円の副収入を稼ごう MAILURL

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

2006/12/06 16:17 [ 編集] 李の日火魔 MAILURL

財前sお疲れ様です

ありがとうございます。
IMEのアンインストールで直りましたよw
これでやっとまともな狩ができそうです^^

2006/12/06 16:16 [ 編集] しし MAILURL

ミス
申し訳ないです
×IMS→○IME
浮かれすぎですねホントすみません。。

2006/12/06 16:15 [ 編集] しし MAILURL

IMS2003のアンインストールで治りましたぁ~
情報ありがとうございました!!!
これでまた楽しくメイポできます!!!

2006/12/06 16:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/06 16:13 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

私はラグ出ませんが。環境を 

IMEスタンダードってやつなんですけど、、、。

8、2Mですよう。

で、マイクロソフトオフィスってのが見当たらないのですが、まあいいや。とりあえず研究頑張れ。

2006/12/06 15:20 [ 編集] 真珠雨 MAILURL

はじめまして。

ふぅたさんの所にも書き込んだのですが
IMEのバージョンを2002にするとラグ回避確認。
もちろんoffice2003があります。

なにがいいたいかというとラグ対策まとめおつ!
そして感謝!ってことです。

2006/12/06 15:20 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

どうやら今回のラグ対策完了しましたw
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html

コメントも多数頂いていますので、参考にしてください>w<

2006/12/06 15:18 [ 編集] シア MAILURL

自分も今回のラグの原因について調査している人です。
ラグが起きる人が増えてジャクムの固定PTの人たちが落とされるようになってジャクムを倒せなくしまいましたからね・・・

私は以下のスペックでスパイウェアを削除したら直りました。

CPU:2.8GHz
メモリ:512MB
VRAM:64MB

スパイウェア削除で治らない人が多数います。
それはなぜか・・・ いろいろな人に話を聞いてわかったことをいくつか載せておきます

・ほとんどの人が重いけど、重くない人もいる
・ハイスペックなパソコンを使っている人でも重い
・逆に普通なスペックな人でも重くない人は重くない
・Spybotなどのスパイウェア検索&削除ソフトを使うと軽くなる人がほとんど
・でもスパイウェアを削除しても軽くならない人もいる
・スタートアップ(?)をいじって余計なソフトが起動しないようにしたら直った人もいる
・重くならなかった人のひとりで、その人は定期的にスパイウェアを削除しているとのこと
・もうひとりの重くない人は、先日パソコンを買ったばかりとのこと
・めいぽの処理方法が並列処理(?)というものになった。
・並列処理というものはWinXPは苦手

わかっていることもありますが、これは自分のブログからコピペしたものなのであしからず(・∀・)
並列処理? なんじゃそれ? みたいな感じなのですが、どうやらこれに原因があると私は考えています。
他の並列処理式で動くプログラムと多重させると、並列処理が苦手なWinXPだとラグが発生する・・・と。

IMEの新しいバージョンでラグが発生するということはIME2003も並列処理なんじゃないかな? って自分としては思っていたり・・・
まぁ 処理方式とかそんなものはよくわからないのですが・・・

とりあえず役に立つか立たないかわからないけどちょっとした情報を置いておきますっ
|彡サッ

2006/12/06 14:58 [ 編集] ちぇっきー MAILURL

ご紹介いただいた、ギルドLionEggのギルドブログで現状考察記事を書いている者です。

この度は大変お世話になります。

さて、紅月祀さまのコメントにある「ダウンロードファイルの中からトロイが検出」というお話なのですが、自分がメイプル内で友人と話していたところ「普段からスパイウェア対策・削除をしている。しかし、今回のパッチ後削除してなかったな、と思ってシステム検索したらスパイウェアが見つかった」という話を聞きました。

※ご存知でしたら差し出がましいことを言って失礼ですが、スパイウェアにはトロイに分類されるものもあります。

もしや・・・パッチファイルにスパイウェアが・・・

一応類似のケースがあったということでご報告しておきます。

>紅月祀さま

コメントにあります「パッチファイルからトロイが検出された」という部分、自分の記事で取り上げて差し支えないでしょうか?スパイウェア対策をしていないユーザーの多さに愕然とし、警鐘を鳴らす記事を書いたのですが、そちらでこのコメントを引用させていてだければ幸いです。

追記:
のおおおおおおおおお!
最初にコメント書いたときに紅月祀さまに敬称を付けずに書いておりましたorz

大変失礼いたしました。どうぞご気分を害されませんように・・・

2006/12/06 14:27 [ 編集] 名無し MAILURL

IME2003だとラグがおこるのか。
ざいまえもやるじゃんb

2006/12/06 14:08 [ 編集] 唐揚 MAILURL

まったく分からない( ̄ー ̄;

もう少し分かりやすくって言っても

厨房には理解しにくいかも^^;

2006/12/06 14:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/12/06 14:06 [ 編集] MAILURL

CPU:2.4G
OS:WinXP SP2 ビルド2088
RAM:512MB
仮想メモリ:372~744MB
VRAM:64.0MB
回線:光(53.609Mbps推定)

で、普通パッチでラグなしです。
MSOfficeなどのオフィススィートは入れていませんよ
入力はMSIMEスタンダード2002です。

2006/12/06 13:48 [ 編集] 紅月祀 MAILURL

凄いことになっているんですね( ̄∀ ̄;
でもラグがあるぐらいならまだましですよw
自分のPCなんてわざわざ新しいPCに買い換えてからメイポをダウンロードしようとして未だにダウンロードすらできないんですから_| ̄|○
ダウンロードファイルの中からトロイが検出

削除
これですでに2週間近くメイプルができないんだからラグがどうのとか言われても笑っちゃいます(;∀; )(笑ってないけど

でもそのおかげで4次に関するあらかたの情報は分析し尽くすことができたんですけどね^^;
エバグリ(でいいんですかね?)の放電さんというナイトの方のところで色々な事を解明(というより妄想?)してるのでもし良かったら是非4次について、ネクソンについての意見を聞かせてもらえないでしょうか^^;

2006/12/06 13:45 [ 編集] さっちん MAILURL

手元の環境で検証出来る範囲でやってみた結果。

WinXP SP2標準の Microsoft IME Standard 2002 V8.1 を使用 特にラグ現象はなし
WinXP SP2標準の Microsoft Natural Input 2002 V8.1 を使用 特にラグ現象はなし
WinXP SP2標準に ATOK 2005 をインストールしてこれを使用 特にラグ発生なし
WinXP SP2+Office 2003 で Microsoft Natural Input 2003 を使用 ラグ現象発生
WinXP SP2+Office 2003 で Microsoft IME Standard 2003 を使用 ラグ現象発生
WinXP SP2+Office 2003 で ATOK 2005 をインストールしてこれを使用 特にラグ発生なし

こんな結果です。
再現性があるので、この点で問題があるのはほぼ間違いないと思います。

ATOK2005を導入済みの私の環境下ではIME2002が復活しなかったので、その点は注意が要るかもしれません。
単に、私が何らかの操作を間違えただけ?なんでしょうか…。

フリーのIMEってあるのかと軽く探してみたけどWindows用のお手軽なのは無いみたいですしね。

この手の問題は開発側のWizet社が認識しているかどうかが鍵ですかね。
IMEがらみのバグってイレギュラーって事で放置されがちなんですよ、残念ながら…。
色んな言語用のIMEがありますけど、特に日本語のIMEは動作が特殊すぎるみたいな話ありますし。
Nexon Japan で直せるレベルじゃないと思う。多分。

現状での結論は…。正しい日本語を使う為にATOK2006を買えと…?orz

2006/12/06 13:01 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

IMEの対策方法を更新させていただきました。

Office2003をアンインストールをしてしまうと設定などが大変なので、私の方法もチェックして頂けると助かります。

※IMEだけのアンインストール
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html

あと、設定変更方法についてですが。。。
財前さんの引用文ですと「IME環境」が戻ると勘違いされてしまいそうなのですが、「IME設定」が変わるだけで、具体的な解決にはならない可能性がありますので、、、。

財前さんもチェックしてましたら、検討お願いいたします。

2006/12/06 12:49 [ 編集] 青鴇 MAILURL

対応すごいですね・・・

有難くやらせて頂きます。

2006/12/06 12:07 [ 編集] さっちん MAILURL

?マジで?とも思いましたが…。確かにIMEが干渉して不具合が起きるってのはある話なので、
ラグなしのATOK2005環境のIMEを試しにIMEを2003に切り替えてみたら…。
私の手元ではラグ現象が再現出来ました。

私の手元には、

Windows XP SP2 のみインストールでIMEのバージョンが2002の物
Windows XP SP2 + Office 2003 + ATOK 2005 インストールしている物

があるので、ちょっと試してみようかと思います。

2006/12/06 11:55 [ 編集] 雷音 MAILURL

4閤

2006/12/06 11:33 [ 編集] くらげ MAILURL

じぇんじゃんわかりません!!

自分たちで何とかするようなものではないと思います。

『無料オンラインゲーム』と言えど我々はお客様のはずです!!ネクソンが素早い対応をとるべきですが何やってるんでしょうね???

「140万人が遊んでる!」と豪語してるんですから私たちのようなPCに弱い人間に対してもちゃんと対応してほしいものです。と思いました。

2006/12/06 11:15 [ 編集] kkk MAILURL

回線スピードはどういう風に見ればわかるのですか^^;

2006/12/06 11:10 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

対応ありがとうございます!
私の方でもOfficeのテストは行いたいと思います。
※設定でダメならアンインストールも・・・。

皆様の有用な情報が集まる事を願います(人-∀-)


PS.
今回の件に全く関係ないですが、財前さんのテンプレートでコメント編集のボタン部分が「送信」「削除\」となってますよ?w
※表示がバックスラッシュになるかもですが、¥です。

Page up▲

Trackback

ラグくない! 大型パッチ後から重くなった方が多いようで・・・私も・・・なんかラグい?('A`)狩りしたりするのには支障ないんですが、フリマに入ったりすると、近づくまで露店が表示されなかったりするんですよねぇ。ス  … relation to... 【2006/12/06 22:45】


大奥での小池A子の役柄 そうですね、重いですね_| ̄|○あ、いや、側室の方たちはみんな重いキャラですが。。。どうやらめいぽの重現象は解決したようです。3回続いた重いシリーズも完結ですね(´・∀・`)PCのメンテをしても改善せず、さらに高スペックのPCでも重いらしいので、恐らくは今回の  … Drop in the ocean 【2006/12/06 21:15】


原因は何なのか?2 財前氏も独自に情報を集めておられるようで。昨日、ウィルスとスパイウェア対策についていろいろ書きましたけど、『ラグ対策 其の2の其の1』で財前氏も仰っているように、スパイウェアを削除して治ったという方はもともとスパイウェアに犯されていたという事で、今回のパッ  … メポる さくらどっかのch 【2006/12/06 15:40】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

