06財前ゴウの総回診

Recent entries

2014/11/02  ウルⅣ-11 9月25日開催 第四期TOPANGAリーグ 『ウルトラストリートファイターIV』

2014/11/02  .

2014/09/20  ウルⅣ-10 『ウルトラストリートファイターIV』新エディション“OMEGA”(オメガ)が発表

2014/09/17  ウルⅣ-9 Steam版は現在PP3,000超えたら対戦相手が急に強くなる…

2014/09/08  ウルⅣ-8 パッド【PAD】コントローラーで辻式、ずらし押し ウルトラストリートファイターⅣ

2014/09/04  ウルⅣ-7 【エレナ】 コンボ動画 【70種類】 Elena's combo movie

2014/08/31  ウルⅣ-6 数々の著名人を抑えて「ときど」本が5万部の1位。ガッツリゲームの時代は来るのか。

2014/08/25  ウルⅣ-5 Steam版ウル4に次期バージョンであるβベータが登場。ネット対戦も快適に。

2014/08/24  ウルⅣ-4 ウルトラストリートファイターⅣ始めたって方々へ

2014/08/24  ウルⅣ-3 エレナ対戦動画を撮影してみた

2014/08/19  TERA-9 運営移管後のTERA Pmangはやる気勢

2014/08/19  ウルⅣ-2 エレナのコンボ練習がシビアすぎて泣く

2014/08/18  ウルⅣ-1 ウルトラストリートファイターⅣ ポート開放でラグ解消の方法(PC.Steam版)

2014/08/18  TERA-8 HanGame運営最後の日。今日からTERAはpmangに運営移管

2014/08/13  TERA-7 雑記 TERAはじめて1ヶ月

2014/07/22  TERA-6 ヴァンピールの屋敷 初心者から見た盾役の心情

2014/07/21  TERA-5 本当に弱いのか?アーチャー

2014/07/13  TERA-4 秘密基地ID ランサー/ウォーリアー

2014/07/12  TERA-3 中型バジリスク ソロ

2014/07/11  TERA-2 ハンゲームからゲームオンへ運営移管。

2014/07/10  TERA-1 Teraをはじめてみた 

2014/07/10  EVO2014 過去最大規模となった世界格闘ゲーム大会の勝者は…

2014/07/09  世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO 2014」開催中 予選配信試合動画、配信URL、

2014/07/09  本「東大卒プロゲーマー ときど」が面白い。社会人に通じる情熱が

2014/07/07  PC、steam版 ウルトラストリートファイターⅣ ポート ネット設定 テンプレート

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)


TERA・攻略ブログ PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング






Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 12/04

1st 成金育成法(168)

斬り賊 … Comments(168)

 ナイトの記事を書くつもりでしたが、方向修正。「財前初心に帰れ」とは言われてみればまさにその通り。メルがなくて四苦八苦してる人がいることをすっかり忘れてましたよ。

 狩り場についても少しは書きますが、これは触る程度にしておきます。もともとどこで狩るというのはあまり関係がない。意外にわかっていない人が多い気がするんですが、

 LV30以前の戦士だとすると、


34.jpgバブルリング  経験値32(64) 

 と

 m32.gifチャックマ  経験値75(150)


 どっちを狩った方が効率がいいかと問われると間違いなくバブルリング。まずはここを理解することから抑えて欲しい。実際に10分程度狩って数字を見てみるといい。明らかにバブルリングの方が総獲得経験値が高い。

 これはこの時点の戦士はダメージがまったく安定しないのでチャックマを狩るのに1発ではなかなか安定しないのが原因。バブルリングならだいたい一発のはず。沸きやMAP配置も微妙に関係している。強化しても逆転は厳しいと思う。
 
 つまり強化してようが強化してまいがあまり関係がない。初期はあの人は強化してるからLVUPが早いとかはそれほど気にする必要がないことを抑えておいて欲しい。実際はそれほど変わらない。

 LVUPしたからといってすぐに強い敵を狩るというのはある意味間違いでもあるのです。


 ゆえに早い段階で大量のメルを如何に獲得するか。ここに今回は絞ってご紹介していきます。








 まずメイプルアイランドからビクトリアに来たら、ヘネシスまで歩いていく。

 ノープローブ。ずっと十字キーの右を押し続ければ6MAP目くらいで到着する。そこで長老スタンに話しかけて封印された手紙を頂く。

qu_08.gif


 その後、ずっと左を押し続けてリス港まで戻る。


 ①メイプルトラベル(メル見込み 13k

 リス港:クン → フロリナビーチ:リエル → ショーワ町:スカイ → オルビズ:メイドエルマ → ルディブリアム:マルセル → エルナス:スカドル → 地球防衛軍本部:参謀メディン → リス港:クン


 ここで注意するのは地球防衛軍本部:参謀メディン に来たときにドクター中村に封印された手紙を渡しておくこと。これでクエストクリアとなり7500メルが手に入る。あとは貰ったアイテムを全部売れば13K(13000)メル。

 武器とか買う必要はない。初期の武器、ドルコダガー、フルーツダガーがあれば十分と言える。

 あとはがんばって転職。魔法使いはLV8、他職はLV10。転職しないとスルラが狩れない。

 狩りが面倒というのであればメイプルトラベルの時に ショーワ町でイチゴ牛乳とフルーツ牛乳を買っておくといい。イチゴ牛乳でキノコ神社に飛びジャンボたこ焼きを5個買っておけば楽なLVまでいけるはず。 






 ②エリニアのそびえ立つ木

 qu_66.gif


リス港の船の下にいるピルに話しかけてエリニアへ。MAP上方左のポータルに入って2つ目のMAPがここ。
 
 ここでスルラを狩る。

 強さ的にも赤デンデンよりちょび上くらいの強さ。メルを使いたくない人は地道に狩ればいいし、楽なLVまですぐいきたい人はきのこ神社で購入したJたこやきを発動すればいい。数個もあればLV12くらいにはなるはず。こうなると後が楽。

 たこ焼き代が嫌だけど狩りもめんどいという奴はLV10の武器を買っとけ。戦士ならカール帯剣だ。


 ちなみにスルラを狩る理由はサファイアの原石とスライムの雫。

 これだ。これを他プレイヤーに売ってがっぽり儲けるという寸法。サファイアの原石というのは

 クエスト  発生LV60  スカドルの新しい毛皮

 というので60個使用するからかなり需要がある。なぜなら報酬が

 60%知力の書(全身鎧)
 60%素早さの書(全身鎧) 
 60%防御の書(全身鎧)
 60%幸運の書(全身鎧)

 となっているから。60%全身書は種類によっては2M~5Mと恐ろしく高額なのでLv60になれば誰もがやっておきたいクエストがこれ。

 まさに金の亡者だろ? まあいろいろ高いレベルになると金もいるしな。


 だからそいつを利用してやれ。

 報酬の見返りからかサファイアの原石は1個10000~25000メルで売れる場合があるのでかなりヤバイ。(その時の相場は露店回ってどれくらいで売られてるか自分で調べてね)

 しかし高レベルの奴らがこういうクエストやってくれるから初期キャラでもメルが得られるというのも忘れるな。お客様は高レベル者だ。

 そしていつしかLVがあがれば次のお客様は…プリーストや投げ賊になる。強者を利用しないとオンラインゲームではまともに生活できないのさ。まあ持ちつ持たれつって奴だ。今からそういうのを覚えておけ。


 ん?

 なに!? 貴様投げ賊だと?? 

  
 ほぅ… じゃあ金あるんじゃない? よし。これ買ってくれ。

 俺の日シュリだよ日シュリ。

 おまえ儲けてんだろ?少しは色つけろよな。

 そうだな… 600Mくらいでどう?



 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 しかしサファイア一個ドロップした時点で10000~25000メルとは言ってもタブン15分に1個くらいしかでないから期待はするなよ(笑)。

 この報酬を考えるとある意味スルラでLV20まで狩ってもいいくらい。とにかく狩り続けることで後が楽になる。

 …と言いたいところだが、無理だろう。不可能だろう。貴様らにはな。そんな忍耐があるはずがない。我慢できてもLV16が関の山だろうな。

 え? 俺? 

 じゃあ俺はここでいつまで耐えられたかって? 
 
 いや僕は… じゅう さん…   



 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 そういうわけで忍耐力がない奴はLV16でつぎの③に進め…
 




 ③ピグの海岸
 7.jpg


 
 次はここだ。場所はリス港から右に行くと分かれ道というMAPがある。そこの2段目に隠し通路がある。もしくはヘネシス右のMAPでもいい。

 LV15なら各々の職の武器屋でLV15の武器が売ってるはず。これを買っておくとピグを楽に狩れる。斬り賊ならフィールドダガー、戦士ならサーベルだ。

 え?弓や投げは何買えばいいんだって?


 フッ… 


 
 遠距離職はてめえで調べろ。


 よし。ピグの海岸か東の丘に来たな。ここで狙うのは何かというのを先に言っておくと、これev89.gifだ。

 これは7.jpgこの豚から出る。まあ多少臭いが我慢しろ。

 実はこのピグの頭というETCもいろいろ需要がある割には手に入らない。head40.gifこんなのやhead45.gifこんなの作ったりするのにいるのさ。

 あとこのqu_16.gif女のクエスト受けるのにも必要だったりするから需要はかなりある。

 

 スライムから出たゴミがETC欄を圧迫してるならETCはサファイアとスライムの雫以外は全部売っぱらっておくのが吉。
 
   
 ev89.gifはタブン20000~40000メルくらいで売れるはず(相場は自分で調べてね。)

 そんなんおまえ、3個も出しゃ100K超えるんだぞ。美味しすぎることこの上ない。

 もっともこの時点ではそんなメルは手に入らない。これらアイテムを売るには露店許可証という(290円)もするPアイテムを買わなければならないからだ。

 これ糞高い。俺の大好きなチョコボールが5個も買えるぜ。ジャンプとかマガジンも買えるしな。まあこれもあとでうまくタダで手に入れられる方法があるから心配ナス。







 ここでLv20まで上げたいところだが、合間に小遣い稼ぎをする。それがこれだ。


 ③ソフィアの薬

 合間にペリオンに行ったら薬屋にこの女がいる。
qu_02.gif


 こいつに話してクエスト開始。必要アイテムはキノコの傘とかオクトパスとか緑キノコの傘とかだが、カニング周辺で全部集まる。

 これをクリアで5000メルだ。

 ショボイとか言うな。ネクソンがメルくれることはなかなかないんだぞ(笑)。

 あとはショーワのクイズ王ウエリバ のクエストを受けるだけ受けとくとイイ。トリックスターを倒すだけでおでん50個が貰える。これは後日ルディに行ったときに倒すといい。


 ここでピグの頭10個、サファイア20個くらい集めとけば完璧。もうメルは1M近く相当のものを持っていることになる。

 LV20になったら武器買い換えを忘れるな。こういうのはケチるなよ。安いんだから。




 
 ④緑キノコとバブルスライム

 次に狩るのが12.jpg34.jpg


 バブルリングはサファイアの原石を持っている上に経験値効率も非常に高い。LV20もあれば狩れるはず。

 緑キノコはウィンスターンの化石発掘クエストのためにまず狩る。これで30000メル入手。

 ウィンターンはペリオン上方のポータルに入って右へ行き2つ目のMAPを上に行けばいるはず。いや3つ目だったかな。

 その辺は調べろ。

 そしてサファイアとかコツコツ集めるのがめんどいという不精者にお勧めなのは緑キノコを中心に狩る方法。理由はなんと30%呪われた攻撃の書(投擲)をドロップすること。

 こんなの出たら最高だ。4M~5Mくらいで売れるぞ。桁が違う。

 でも20時間狩って出るか出ないかみたいな確率のはずだから期待はまったくしないほうがいい。

 ちなみに…私は出したことは一度もない。さらにはデマという噂も存在する(読者コメントにより)。

 ゆえにバブルリングをちまちま狩ってた方が地道にメルが貯まる可能性が高い。
 
 いくら投擲書4Mたってドロップしなけりゃ0だからね。


 ここでしっかりと覚えておくのもいい。いろいろなドロップ情報を見て、この敵がこんな武器落とすからこいつはお得。

 なんてのは錯覚だ。まず出ない。出る前にLVが規定に達する。恐らく考えている確率のさらに100分の1とかそんな確率だと思う。今は地道が一番。

 バブルリングでLV25まで上げたらサファイアの原石はかなりの数になっているはず。将来を考えてウハウハしとけ。

 LV25になったらついにこのクエストが可能になる。




 それがこいつだ。リス港にいる。qu_11.gif

 この女が侮れない。かなり金持ちだからむしりとれ。

 ⑤ジェーンとワイルドボア(リス)
  おいで病院のミステリ(カニング)
  
 ちなみにこのLVじゃ無理だがジェーンとワイルドボアをさらに派生させていけば60%手袋書を貰えるからウハウハだぞ。

 そしてペリオン右にいるワイルドボアを狩ればOK。扉の中だ。こいつを倒すだけで2つのクエストが同時に終わるから美味しいことこの上ない。

 ちなみに報酬の着古したマントは500Kくらいで売れる。ジェーンの報酬は出る物にもよるが槍や投擲が出たら2M近くの価値がある。
 
 
 このクエストが終わったらこの狩り場は放棄して構わない。

 




 ④ダークアックススタンプ

 16.jpg


 次はこいつを狙う。斧がついてる薪を落とすスタンプ。

 そのままワイルドボアの住処で狩ってもいいし、ペリオンの東の岩山4に行ってもいい。ここで狩るのはファイアボアに命中するまでのLVまで。

 あくまでも本命は荒野2,3ダンジョンの入り口

 LVの低い内はこの20.jpgふざけた豚に命中率の問題で当たらない可能性があるから東の岩山で狩るだけの話よ。
 
 当たるなら荒野2,3ダンジョンの入り口にいきなりいってもいい。沸きが半端ないから経験値も凄いぞ。ここで正直LV40超えても狩りできる。

 とにかくこのダークアックススタンプの落とすev30.gifが美味しすぎる。100Kで売れるという眉唾物の消費アイテム。

 これも様々なクエスト品で必要で錬金術師ジェーンクエストの攻撃手袋10%or60%(4M相当)を入手するのに10個も必要。そしてこのアイテムはこいつしか落とさないからな。まずショーワで育ってる奴は持ってないだろう。

 だって今の時代スタンプとか狩らねえもん。

 それをてめえで集めてショーワ野郎に売りつけるという寸法よ。心配するな。売れる。それにLV高くなるとめんどくてスタンプとか狩ってられねえからな。せっせとコツコツ集めてやる奴も必要なのさ。

 ん?

 おい。てめえ。何狩ってんだよ。

 間違えるなよ。スタンプからは出ねえ。ちょっと略しただけだコラ。俺が言ってるのは



 ダークアックススタンプだ!!


 薪に斧がついたETCを落とすのが目印よ。OKだな?


 調べてみればわかるがダンジョン入り口や荒野であれば経験値効率もチャックマなんかより全然上。人気もなし。PT分担狩りでさらに効率UPという素晴らしい狩り場。

 目玉ドロップはa11.gif。店売りでも100K。露店ではもう少し高く売れる。このレベルの敵がLV45の短剣片手剣を落とすというのは非常に珍しい。

 できればev30.gif古木の樹液を今後のためにも100個は欲しいところ。LVUPのために狩り続ければそれくらいにはなる。そして地形的に狩れる量が圧倒的に違うのでPT狩りをやはり推奨。

 俺はちなみに古木の樹液を148個集めたがこの剣は出てない;;

 そんな確率だ。レアなんて出ないのさ。終日SDTも入ってたんだが…


 フッ… まあいい。レアなんてゴミだぜ。


 古木の樹液だけで15Mの儲けだからな。


 まあまだ全部売れてないけどね_| ̄|○



 そしてここでこのLV30~40の間にやっておくべき大金クエストをご紹介。

 まず。
 
 超極楽おじさんの隣の彼女

 スリーピーの高級サウナにいる親父にqu_13.gif話すだけ。

 あとはエリニアの小僧のクエストをこなせばいい。これはあとあとの
qu_16.gifのクエストに繋がり、ゾンビルーパンの呪い人形というETCを渡すことで手袋書60%を貰うことができる。

 

 もう一つが

 放置された空間への配達

 qu_142.gif



 まずはレフト君、ライト君そしてレフト君という順にこなせばこのクエストが発生する。

 報酬は60%攻撃書(指定可)


 
 次にLV35クエストqu_93.gifさくらとオットセイ

 なんと海の敵のオットセイを倒すだけで攻撃手袋書10%が貰えるというクエスト。
 

 次にLV35クエストqu_127.gifエオス塔の脅威

 これの各武器の攻撃書60%を貰える。

 次にLV35クエストqu_105.gifさくらとビー玉

 30%呪われた体力の書(兜)と30%呪われたジャンプの書(靴)が必ず貰える。




 ⑤チャーリークエスト
 54.jpgm3.gif


 
 次にこれは万人向けの方法ではないが、チャーリークエストの品を集めるというのもひとつの手。やり方はこの敵のETCを売るだけ。今はゾンビがなくなったことでかなり需要がある。

 チャーリークエストとはLV10?から実行でき、ETCを100個チャーリーに渡すたびに経験値500とアイテムが貰えるというクエスト。

 LV10~20くらいまでは普通に狩るよりチャーリークエストで経験値を500ずつ貰った方が育成が早いといわれており、高レベル者の2nd以降のキャラ育成によく使われる。

 そのため通常では30メル程度でしか売れないETCでも露店では2nd低レベル者の育成のためev72.gifev77.gifが今ではなんと200~600メルくらいで取引されている(相場は自分で露店回って調べてね)

 昔はゾンビが狩られまくっていたから150~200メル程度の相場で落ち着いていたが、ゾンビに人がいなくなってしまった今… 明らかに数が不足している。驚くべき事にたまに1個800メルで売れてる露店も目撃する。

 こうなると200個で160K。美味しすぎる。

 特にヘクタのETCev82.gifは優秀でクエスト品の古代の呪文書や10%素早さの書(全身鎧)が出る。(まあ500/1くらいの確率でしかでないけど…)
 
 問題点としては露店許可証を既に持っていないとこの利益に預かるのはむずかしいということ。

 貯めるにしてもETC欄を圧迫して身動きがとれなくなる。ETCやアイテムをただ持たしておくだけの倉庫キャラと呼ばれるキャラの作成も視野に入れる必要があるかもしれない。そんな急に売れるもんでもないしな。






最後はオルビス塔クエスト

 これはフリマ2CH計画のコメントにて報告されたメル儲け。なんと3週間で60M(6000000メル)を超える収益をあげられるという話。

 その方によると

 


 毎度、私は移動書の出品を欠かす事無く行っているのですが、魔法石書に関しては一日あたり5キャラ、25枚生産して100kで置いても供給が追いつかないのです。

魔法石書の主な需要主体としては
1、閉鉱書クエストに回数制限がついた事により、ゾンビに行く為、ジャクムに参加する為に魔法石書を代用する人。
2、三次転職のため、エルナスに飛ぶ人。
3、jr.イエティ、ヘクタが狩りの中心になる人。
3、アルケスタクエ。(20枚近く使います)
4、召還石の補充?
5、ガシャ移動。

こんな感じです。
だいたい24時間放置で20~30枚ぐらいは捌けるかと。

事実、2ch商店街に参加してから、エオス書と含めて三週間で60mぐらい利潤が出てます。




 



 ということである。オルビス塔のクエストは簡単なのでだれでも行うことができる。

 露天許可証は相変わらず必要だが、1日1回やっておくと莫大な資産が手には入る可能性が…







 …

 そして

 
 ここまでの効率的な狩りを行えば、

 サファイア原石       × 100  (2.5M)
 ピグの頭          × 50   (2M)
 古きの樹液         × 150  (15M) 
 チャリクエ品        × 5000? (2M)
 10%攻撃手袋書       × 1   (1M)
 60%or10%素早さ手袋書   × 1   (500K~1M)
 60%武器 攻撃書      × 3   (3M?)
 30%呪われた体力の書(兜) × 1   (500K)
 30%呪われたジャンプ書(靴)× 1   (2.5M)
 魔法石の書         × 30   (2M)

 を得ていることとなり、売り切れば総資産は30M以上にも及ぶ。あとは運が良ければの条件付きではあるが、錬金術師ジェーンで手袋書60%が出れば…


 これはレアドロップは含まないようにしてるからまず近い数字は出るはずだ。古木の樹液10個程度しかない奴は出直せ。やる気が感じられん。

 キノコラーメン(500メル)を体力回復アイテムとして使い、MP回復をおでんで行ったとしても、赤字が出ない程度の狩りをするだけですでにこれだけの資金を得ている。

 もちろん黒字狩りを続けていればドロップ次第では40Mに届く可能性もあるが、初期に黒字狩りなどする必要はない。収支±0で充分なのである。

 しかしこの攻略には非常に脆い弱点がある。

 まず一つに露点許可証の(290P)をどうするかということ。MTSの最低落札価格が220Pとするならば、相場を考えても2.5M相当の品を置いてPに変換する必要がある。


 LV52クエスト沼地のワニ(ワニ退治2)で素早さマント書60%が出るのにかけるというのもある。

 LV50になればヘクタ(素早さマント60%)やJrイエティ(攻撃手袋60%)、グリュピン(ゲッタ)などの敵から300P相当のドロップを期待できないこともないが、LV50以前に露点許可証を手に入れようと思うと結構難しい。なにしろ露点許可証がなければこれらは宝の持ち腐れとなるからである。

 ギルドに入って高レベルのギルド員に買い取って貰う。高額ドロップを緑キノコから狙う。もしくはLV35クエストの呪いジャンプ書30%を330Pで置いてもいいかと思う。

 この辺はリアルマネー使用拒絶派は頭脳が必要かもしれない。

 
 もちろんフリマ2CH計画で消耗品を少し割高で売るという行為をするのもいい。こちらもやり方次第では3ヶ月に100M貯められるという事例がある。これだけの初期資金があればうまく店も運営できるはず。

 
 あともう一つが飽きるというところ。様々な狩り場を回ってもいいが、早い段階で強化を行うメル効率などを考えるとどうしても狩り場が絞られてくる。

 こうなるともうクレリックのお友達を作ってヒールをあびながら狩るか、自らがクレリックになってヒール黒字狩りするのしかない。(ちなみに投げ賊も3次してある程度のLVにならないとそれほど黒字はない)

 最強の手段としてはグループクエストを利用するというのもある。精神的にきついという方もいるので敢えて外したが、消費薬0で行こうと思えば行けるためメルを消費する要因がない。…がこれで3次するのは恐ろしく長い道になるでしょうね(笑)。


 なかなか楽してメルは貯めることはできない。ショーワの提灯なんかはかなり黒字が出るが、人気がありすぎるゆえに場所を確保するのは厳しいと思う。

 残念ながら私にはこれくらいしか思い浮かばなかった。転売という手もあるけどこれは推奨しない。ゲーム自体を壊してしまう可能性がある。



 そしてLV50以降になれば2次スキルが揃ってくる。

 ETC、メルドロップを含めた黒字狩りがここでだんだんと現実味を帯びてくる。

 恐らく、ショーワや大物ドロップ狙いでLVを上げてきた者との資金差はかなりついてると思う。ドロップなど元から落ちるはずがないからである。レアであれば1,2個も落ちていれば御の字というところ。通常であればM級のドロップ品はひとつも落ちてないと思う。 

 ある程度の強化品を全部揃えるには今だと500Mはかかるのでまったく資金的には足りないが、それは当たり前。1stの3次前でそんなに揃うはずがない。

 40Mの総資産は現実的に4000円に値する。LV50までで4000円。運が良くて5000円というところ。

 もちろんリアルマネーを使えば瞬時に1000円=10Mのお金を得ることができるが、それはそれで犠牲にしてる部分があると考えて貰いたい。

 リアルでは通常1日に1万円近く稼げるが、ゲームで1日にそんなに稼げるはずがない。しかしLV1からの育成でも的を抑えれば稼げるということが理解して頂けたかと思う。

 Pと円は等価値ではない。


 レアアイテムなど出ない。古木の樹液で1000円の10M稼ごうと思うと100個必要。それだけの労力がいる。簡単に1000円をポンポン払って強化してる人もいるが、それはそれで他の部分で犠牲を払っていると考えれば特に感じるものもないかと思う。 
 
 そしてLVがあがればそれだけ資金も貯めやすくなるかと言えばそうでもないというのも理解が必要。赤字も半端ない。それを狙うならプリーストか投げを使うのが最良の道と言える。こいつらを育成すれば金なんてすぐ貯まるよ。

 あくまでもこの記事は近距離職や赤字職、そしてメルがない、リアルマネーもないという人向けだ。もっと骨のある育成がしたいんだろ?
 
 そりゃ困難があればあるほど職への愛着はわくからね。


 ようこそマゾ職へ… クックック…


 しかしこれで終わりじゃないぞ。ここで貯めたメルなど1つ2つの強化品を作れば終わりだ。LV50からは50からでさらに新たな戦略を練る必要がある。しかも近距離職はLVがあがったとろで狩りも赤字だぞ。
 
 まさにボンビラス。経験値との両立を考えるとこの宿命からは逃れられないのさ。

 キングボンビーも真っ青だぜ。だがそれだけにやりがいもあるって話よ。なあ兄弟。







 さて如何だったでしょうか?

 読者さんの中でもっといい方法を知ってるという方がいれば是非教えて下さい。私もこれらは葉月ちゃんや紫龍さん、友達ギルド員の意見も取り入れてやってみましたから。

 アメリカ帰って鹿児島…そして時差ボケの中でこれ書くのは正直迷いましてね。やめようかとも思ったんですが結局やっちゃいました。

 相当時間がかかりましたが…



 060815hj.jpg


 昨日帰ってきて見させて頂いたコメントの中の「初心者向けの記事」じゃないと言う意見に対し


 ブログやコメントで

 サイト見て考えてやればいけるだろう?

 と書くのは簡単です。私はサイトの方で初心者コンテンツも作っていたのでそれを言える権利があったのですが、それでもまだ足りなかった。実際に記事にして具体化しようと思うとどれほどの労力が必要というのをわかっている人は少ないでしょうが、それでもまだ足りない。

 こうしろ

 では駄目。

 如何に初心者でも簡単に読めて、簡単に実行でき、興味ある記事にするか。ポイントはここでしたが難しい。どうしても長文になるし、読みやすく興味をひけたのかどうかも不安です。

  
 書いてみてわかりましたが、やはり通常の育成法とは別の書き方となりました。様々な狩り場を回って楽しむという余裕はないようにも思えます。とにかくメル、ドロップETCなんかで効率のいい、そして確率の高い方法を選ぶ必要があります。 

 まあ同じ狩り場ばかりだとあんまり楽しくはないかもしれませんが…。

 ここで重要なのはサファイヤや古木の樹液などのクエスト品。低レベル者がいくら集めても売れないと意味がありません。そういう意味ではLV60になってこれらクエストを自分がやる番になったら… あえて全部自力で集めず露店で買ってあげるというのもやさしさでしょうね。

  

060815tgvvfd.jpg




Special Thanks

titlelogo.png


メイプルの雫様

関連記事

TERA・攻略ブログ PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング






Edit Comments(168) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/10 13:17 [ 編集] まっすー MAILURL

斬り族は近距離赤字(´・ω・`)
この方法で少しかせいでも強化で金はなくなるし
きつい
でもがんばる レアドロがたまに出たらそれでラッキーと思う
最近多少課金したがそれでもまだ強化が追いつけないOTL

2010/06/17 23:56 [ 編集] キ  チ  ガ  イ MAILURL

みんなキチガイ 俺は神様
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww 
あぁオワタオワタ\(^o^)/wwwwww

 

2010/06/10 22:32 [ 編集] 投げ賊 MAILURL

ペリオンにいる木?のボス倒したら古きの樹液が1体につき1個出ました
すももサーバーにいるので全部で10chあるので全部回って
10体倒して10個手に入れました
良かったらやってみてくださいw

2010/06/05 08:24 [ 編集] 非常食 MAILURL

今考えても

めいぽはじめたばっかの初心者が気軽に課金できる訳ないだろjk

まぁ今の楓だと相場は十分高いから入り口でも15mは入ると思うけど

チャリ品とかは売れるわけないよ(´・ω・`)

課金できたとしてもアバ調髪整形でどーんする確立高いと思うんだ

まあ今はクエが豊富だから十分稼げるんだけどね(´・ω・`)

赤字?格下でおk

2010/02/27 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

D.ハイスタンプは昔のダークアックススタンプだったってことで
昔のに今の常識をぶつけてることがゆとりってこと?

2010/02/10 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔法石書がもらえるクエストでまいにちできるようなものがあるんですか?

2009/12/21 02:31 [ 編集] a MAILURL

lv11ですけどー
スタンの手紙もメイプルトラベルも遂行不可です

2009/11/22 06:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

名前知らないからゆとりだとかじゃなくてうん年前の記事に今の常識を求めてることがゆとりなんじゃないの?

2009/09/30 15:38 [ 編集] 刹那 MAILURL

>ゆとり

ごめん、オレゆとり世代だから
ダークアックススタンプなんて知らなかったわ

ゆとり教育じゃ
学校でだーくあっくすすたんぷなんて習わないんで、
ほんとスミマセン


ゆとり状態になる前は学校でめいぽ教えてたなんて
知らなかったですわ。

あと一言いわせてもらうと「ダークアックススタンプなんていない」って言った奴が正しいよね
現状ではDハイスタンプなわけだし
昔がどうとか ゆとりがどうとか
全く関係ないよね。


初心者が知りたいのは
狩る標的のモンスターが「今何という名前か」って事なわけで

昔の名前とか関係性皆無

>昔の名前はダークアックススタンプだった

で? 今はDハイですが何か


2009/09/23 09:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

そう反応するあんたも病院にいったほうがいいですよ^^

2009/08/13 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

名声度を使って発動できる経験値2倍30分をフリマで売れば、大体3~4M普通に手に入るよ^^
【2009/07/23 03:58】 URL | nnn #-[ 編集]

お前アホだろ?wwいつの記事にコメントしてんのwww
3年前にファミリーってあると思う?wwwねぇwwwww
ちょっと君病院いったほうがいいよww

2009/07/23 03:58 [ 編集] nnn MAILURL

名声度を使って発動できる経験値2倍30分をフリマで売れば、大体3~4M普通に手に入るよ^^

2009/05/22 18:30 [ 編集] 今に生きてるゆとりが多数 MAILURL

前の方が言っているように
昔はダークアックススタンプが正解
分かるかな?
敵に攻撃を当てればその敵の名前が表示される
昔はそこに書かれていた今現在のDスタンプは
ダークアックススタンプと表示されていました
昔を知らず堂々としてるゆとりは

2009/04/19 13:55 [ 編集] ああ MAILURL

今で言えば杏は1p70k~100kぐらいがそうばなんだよな不景気の前は1p230kで売っててもおかしくなかったぐらいなのに・・・そして正確にはDをダークアックススタンプと読まないでダークスタンプなのではないでしょうか?

わかりやすくすることが大事と書かれてありますがこれじゃ初心者がわかることなんて出来ませんよ?勉強しなさい

2009/02/28 19:13 [ 編集] 古の術者 MAILURL

↓ダークアックススタンプとは昔の名称だから前からやっている人は知っている
知らない人は覚えてね

2009/01/18 09:33 [ 編集] 飛竜の騎士 MAILURL

ダークアックススタンプ
ではなく
D.ハイスタンプでは?
あっくすは存在しません

2008/12/21 12:31 [ 編集] ヤフーでググれ MAILURL

ペットに1でもくらったら回復するようにさせてあるから
1時間で薬が鬼のように減っていくよ。。

2008/09/13 19:52 [ 編集] 金もちじゃ MAILURL

え・・・ちょっと俺稼ごうと思ったら1週間100M確定だぞ(書売れればだけど)まぁ期間クエでも十分だし最初は人気で薬代確保くらいでいいと思う。(レベ60ちょいですよ)

2008/09/05 16:25 [ 編集] かね稼ぎマン MAILURL

お金v-158の方法知ってます。ww
それは、人気を上げるからメルくださいっていえばいいww
(フリマ)

2008/07/10 12:19 [ 編集] 酢と冷房 MAILURL

PCの性能が悪すぎて、フリマで金儲けすらできません。
営業許可証も買えないし・・・・くそっ!!

2008/07/01 20:08 [ 編集] のめちゃ MAILURL

サファイア原石       × 100  (2.5M)
 ピグの頭          × 50   (2M)
 古きの樹液         × 150  (15M) 
 チャリクエ品        × 5000? (2M)
 10%攻撃手袋書       × 1   (1M)
 60%or10%素早さ手袋書   × 1   (500K~1M)
 60%武器 攻撃書      × 3   (3M?)
 30%呪われた体力の書(兜) × 1   (500K)
 30%呪われたジャンプ書(靴)× 1   (2.5M)
 魔法石の書         × 30   (2M)

のことだが、今楓鯖では相場がやばいことになっている!。
まず原石はおいといて、豚の頭は1個100kでも売れる。
古木の樹液は1個150kでもがんばれば売れる。
チャリクエ品は確実に金が溜まるが少ない、チャリクエ品を
集めるのならクロノスとかからミスティックシールドでも・・・
10%攻撃手袋はもう5mでも売れるぐらい。。。
素早さ手袋は・・・・しらん!
60%武器書は確実と言ってもいいほど1mは超えて投擲は8mくらいでも売れる。
30%体力兜だが、1mで売れる、いや2mでも。
ジャンプ靴30%は、もうヤバい、2.5mとか相手のほうが儲かる、
20m↑でも十分、魔法石書は100kでおk、そんなくらいですかな?

2008/06/19 21:49 [ 編集] 夜翆 MAILURL

何回も何回もですmsすいません><

2008/06/19 21:48 [ 編集] 夜翆 MAILURL

↓の人へ
72の投げですが41ならMCゎどうでしょう?
何回も難解もやってMCコインをあつめて
盗賊の武器のゲパードという武器と交換しまくれば
すぐお金たまりますよ?
1個の値段ゎちょっと覚えてませんが;
150kぐらいだったと思います

2008/05/09 18:18 [ 編集] oxRUHATUox MAILURL

太字の文斜体の文色付きの文字あぁマジ赤字;;なんか金がもらえるクエとかないっすか?現在14LV(メインは41

2008/04/25 19:28 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

Dハイスタンプ狩るなら断然東の岩山6がおすすめ

2008/04/25 07:00 [ 編集] akstn MAILURL

かりんの100のナイト

現在40M赤字Σ(・∀・)

日ドロ低いねこの黴菌めー(*・3・)σ

2008/04/24 15:59 [ 編集] 紅桜 MAILURL

楓の投げなんですけど。クエ以外でメルが儲けられません。。。。。><狩っても、赤字です(@@;;)どうしたらいいでしょう。。。。。。。友も募集㊥ですIN◎の友ならどしどし友録送ってください      詐欺師や横師は遠慮ください。。                    『投爻黒霊爻投』に送ってくださいね。。。

2008/04/09 10:36 [ 編集] 貧乏だぁ;; MAILURL

このごろ金がめちゃ減ってます;;
どうしたらいいでしょう(。-。∥)
なんかすごく楽に金稼ぐ方法とかありますかね?
(あったら書いていると思うがw)

2008/04/08 21:13 [ 編集] syuta MAILURL

D・ハイスタンプもダークアックススタンプも同じ種類ですよ。     斧刺さっていてスタンプより若干黒いのがそうです。         (D・スタンプをスタンプと間違えて死んだコトアルヨ魔で・・・レベ8)

2008/04/01 14:40 [ 編集] yuto MAILURL

まだ21LV
道けわしい・・・・・・
クエスト全部やろうと思ったら
気が遠くなった・・・・・・
ふぁぁぁぁぁぁぁーーーーーいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃとぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉ
一っっっぱぁぁぁぁぁっぁぁああーーーーーーつつつつ

2008/03/29 23:07 [ 編集] t MAILURL

俺今51レベなんだけどSTR190ってひくいかな?

2008/03/28 23:34 [ 編集] 423 MAILURL

金メル袋っていくら入ってんの?

2008/03/23 15:51 [ 編集] うはw MAILURL

D・ハイ・スタンプは斧ささってないやつじゃんw
ダークアックススタンプでいいんだよ
攻撃すればわかるだろw
まちがったこといってんじゃねえwwwwwwww

2008/03/23 15:03 [ 編集] ありゃりんご MAILURL

ファイアボアとD・ハイ・スタンプとかもう1発だ~

2008/03/23 14:54 [ 編集] ははははは MAILURL

今財前sは一体何レベなんだ?

2008/03/23 14:51 [ 編集] ははははは MAILURL

ダークアックススタンプとか名前ちげえ!D・ハイ・スタンプだろ~wwwwww


2008/03/17 13:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁこれをいうと元も子もないんだが、今は100円投資するだけで5mもらえちゃう世の中なんだよね・・・

2008/03/16 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/23 20:58 [ 編集] 卍咲く卍 MAILURL

ケヤキでがんばりたいです!!




2008/02/16 00:08 [ 編集] 紫電改 MAILURL

Dアックススタンプから剣ドロったz

2008/02/16 00:07 [ 編集] 紫電改 MAILURL

Dアックススタンプから剣ドロったz

2007/12/30 14:21 [ 編集] MAILURL

太字の文やばいな~さんこうになったよーありがとさん。はじめたばっかです狩り方とかあったらおしえてんえー

”””””””””””””””END””””””””””””””””””””””

2007/12/30 14:08 [ 編集] 豚はぶーぶー MAILURL

うり坊20Mなんてかえないよw クエストでもやって金ためるか・・・・・

2007/12/27 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

下線の文斜体の文太字の文色付きの文字

2007/12/22 21:28 [ 編集] MAILURL

斜体の文うがぁぁぁっぁぁぁ
やめてけろぉ~
かあああああああああああ
かああああ
や・・・・・・・・・
め・・・・・・・・・
ろ・・・・・・・・・

2007/12/22 21:28 [ 編集] MAILURL

斜体の文うがぁぁぁっぁぁぁ
やめてけろぉ~
かあああああああああああ
かああああ
や・・・・・・・・・
め・・・・・・・・・
ろ・・・・・・・・・

2007/12/22 21:28 [ 編集] MAILURL

斜体の文うがぁぁぁっぁぁぁ
やめてけろぉ~
かあああああああああああ
かああああ
や・・・・・・・・・
め・・・・・・・・・
ろ・・・・・・・・・

2007/12/22 20:48 [ 編集] sx影盗忍xs MAILURL

52レベアサシンは何狩りゃいいですかねぇ??棗住民です

2007/12/20 18:33 [ 編集] アクリ MAILURL

横ギル:基地外 はぽぷらにもいます
提灯を主に横するっぽいね

2007/12/18 15:09 [ 編集] niseru MAILURL

棗鯖在住 niseruです・・ってあれ? 下にあった ヘタレの底力・・・あ! おまえか!?おまえだろ!漫画愛好団の復活 まってろよ!

2007/12/12 14:37 [ 編集] 克DEATH MAILURL

金ほしーーー
でもまぁ
2Gあるからいいんだけど
でも
新しい
サブのIDには
3Mしかなくてねぇ
買いたいものもかえんよ
まったく
よかったら誰か寄付してくれんか?
なつめサーバーの狩場1にいると思うから
名前は○○○○x(秘密)
♀なんでよろしく

2007/12/08 22:19 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

豚はぶーぶーsとあったことあるしw
ちなみにこの名前はメイポキャラの名前と違うのでw

2007/12/07 21:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/29 11:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

いぁ・・・もうクエ自体めんどいだろうがwETCとか集めるのにどんだけ時間を使うと・・・まぁ財前sは黙ってピザポテトでも食ってなさい::

2007/11/28 20:33 [ 編集] 豚はぶーぶー MAILURL

ごめw 2つでたw

2007/11/28 20:33 [ 編集] 豚はぶーぶー MAILURL

棗鯖でやってるぞー! ってヘタレの底力sってどっヵであったことあるような・・・・・

2007/11/20 14:01 [ 編集] ドラ MAILURL

お金の稼ぎ方がわからない
だれか教えてください
m(_ _)m

2007/11/09 19:26 [ 編集] ヘタレの底力 Lv27 ローグ MAILURL

誰か 棗(なつめ)鯖 でやってたら

友録しようぜぇw

2007/10/28 12:52 [ 編集] haya 将来クルセのLv16 MAILURL

なるほど…。メルがすごく貯まるクエストっていっぱいあるんですね。
僕もやってみようと思います。

2007/10/22 16:35 [ 編集] あいうえ MAILURL

58の斬りですがショーワ町の1の敵がいいですJタコヤキ有でサベジ1発欠く札で髪が不良ヘッドの奴からドロする要請の密が買う人がいれば1個100Kで売れます(けやきで)それで10こうって1M(手数料で980k)2、3回のSDTでしかやってないので根気よくやれば結構いきます。問題は買う人がすくないのでドロしまくってもめんどくなります。自分はドロしてないのですが劉家(メイプルの雫より)をドロするようなので悪くて5M、よくて10Mでうれます。アスラ、ダークがでたため下がってる可能性がありますが・・・・
音声もつけると声がいいのでおもしろいです。
ショーワ交換クエでは
A(ハゲバット)紫ズキン(極上)
B(ハゲレンガ)水晶の矢←矢で赤いやつ読み方がわかんない
C(モコモコ髪)↑と同じ
でした流れるようにかれるため、めちゃいいです。

2007/10/22 07:48 [ 編集] うひょ MAILURL

ぅひょひょひょひょうひょひょひょ・・・・
うひょひょ! ひょひょう

2007/10/07 15:21 [ 編集] 贈答についてっていうか MAILURL

zox斬斬斬xozか小林凌也になにかを贈答して~~~~(泣)

2007/10/07 15:20 [ 編集] お願い~~~ MAILURL

zox斬斬斬xozか小林凌也になにかを贈答して~~~~(泣)

2007/10/05 22:37 [ 編集] ラッキーマン MAILURL

!!あ

2007/10/03 23:18 [ 編集] ゼル MAILURL

ふむふむ
なるほど…
って事は置いといて
最初の方でスルラを狩る
と書いてありますが、スルラを20レベルまで狩った事はあるのは俺だけでしょうか…

2007/09/25 18:12 [ 編集] ハンター MAILURL

約一年前の記事に相場のことを言う ちょいw 病院行ってください

2007/09/09 00:54 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

エオス塔の脅威をクリアすればできる、エオス塔の平和がむっちゃうまいwwロムバ一匹倒して攻撃手袋10%or60%w

・・・まあ今更ですが;

2007/08/24 20:46 [ 編集] 564 MAILURL

色付きの文字wmなら1p20k↑

2007/08/24 11:06 [ 編集] いいつた MAILURL

だれかいいつたに何か贈答して~~

2007/08/23 13:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/21 13:11 [ 編集] バカボン MAILURL

夜市場分かれ道①もうまいですよ。

2007/08/21 12:32 [ 編集] 平清盛 MAILURL

この記事ふるい

くさい

2007/08/18 18:28 [ 編集] tarou MAILURL

>(まあ500/1くらいの確率でしかでないけど…)

1分の500!?1/500じゃないの?
500%の確立ってww

2007/08/01 12:45 [ 編集] とおりすがり MAILURL

ちょいwさんいつの記事に答えてるんですか?
相場はかわって当然ですよ。

2007/08/01 12:13 [ 編集] ロミオ MAILURL

ジャンプ靴30%は3.7Mくらいだと思います。
古樹の樹液は130kでも売れますよー

2007/08/01 11:39 [ 編集] ちょぃw MAILURL

サファイア原石       × 100  (2.5M)
 ピグの頭          × 50   (2M)
 古きの樹液         × 150  (15M) 
 チャリクエ品        × 5000? (2M)
 10%攻撃手袋書       × 1   (1M)
 60%or10%素早さ手袋書   × 1   (500K~1M)
 60%武器 攻撃書      × 3   (3M?)
 30%呪われた体力の書(兜) × 1   (500K)
 30%呪われたジャンプ書(靴)× 1   (2.5M)
 魔法石の書         × 30   (2M)
ちょっと相場違うところがw
体力兜30%は900kだし。
ジャンプ靴30%は4M位ですw
緑キノコを中心に狩る方法。理由はなんと30%呪われた攻撃の書(投擲)をドロップすること。 ←ドロポしないし7M↑ですよw

2007/07/31 19:05 [ 編集] ぽぷらの弓使いS MAILURL

メイプルトラベルがなくなってしまったので初めのほうは少々修正の余地があるかとおもわれます。

過去記事掘り返してしまって失礼。

2007/07/04 23:18 [ 編集] ダークスタンプアックス MAILURL

ダークスタンプアックスを狩っているのですが
すくなくて おすすめの場所をよかったら紹介してください

2007/07/03 23:49 [ 編集] 初心者 MAILURL

参考になりました~^^
それに、一つの読み物としても面白かったと思います。

2007/06/30 18:25 [ 編集] 卍特攻投卍 MAILURL

(□。□-) フムフム

なるほどぉおおおおおおおおおおお

40m・・・ すげえええええええ

俺もやってみようかな~

ありがとございます

勉強になりました(@^▽゚@)ゞ

これからもブログ最新がんばってください!

ざいまえs・・・

====○)゚O゚).。・ブッ

2007/06/30 12:54 [ 編集] Lv36 弩 MAILURL

今まであまりクエストに興味がありませんでしたが、
お蔭様で楽しくレベル上げが出来るようになりました♪ ありがとうございます♪
ダークアックススタンプのくだり笑っちゃいましたw おもしろいですねー♪

2007/05/28 08:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文何であんなに金あるの?

2007/05/25 11:10 [ 編集] 紅葉鯖 53LV MAILURL

キノコラーメンは300める

2007/05/16 19:14 [ 編集] 盗賊アサシン MAILURL

あの
IDとられたんです
めっちゃ
むかつくんですよぉv-27
どうにかなる方法教えてください

2007/05/06 15:47 [ 編集] ダンゴタローーーーーーーーー一一 MAILURL

す ご い! す ご い ってこえがありま よかたね ざえまえ

2007/04/26 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

斜体の文太字の文打ち消しの文下線の文斜体の文

レベ40のクレリック。
ダークアップスタンプをずっと狩ってるけど
古木に樹液なんてドロップしたことがない俺

2007/04/26 15:50 [ 編集] re MAILURL

財前sって サクチケ使ってるの?

2007/04/22 21:39 [ 編集] 卍xo雷斬ox卍 MAILURL

財前s
あなた様が紹介したクエストて・・・賞品ほぼ運じゃないですか!?
私なら・・・ほぼハズレかと・・・orz

2007/04/22 21:38 [ 編集] 桜魔靭 MAILURL

今は、メイプルトラブルは、無くなってしまいました><
だから、できないのですw

2007/04/21 19:07 [ 編集] legend big city MAILURL

李lv11の弓ですが、メイプルトラベルが出来ません。何故でしょうか?

2007/04/09 21:06 [ 編集] ShadowWave MAILURL

つ~か19レベでDex49だぜwLukは55w装備にあわせたw
これっていいほうなの?悪いほうなの?どっち!なん!だい!

2007/04/06 00:40 [ 編集] グバババ MAILURL

あ~~~~疲れた


2007/03/07 22:45 [ 編集] MAILURL

ざえまえはざえまえ

2007/02/27 23:10 [ 編集] ilハルli MAILURL


↑で「ざいまえ」って財前さんのことを言っている方に軽く質問…
財前さんの事を「ざいまえ」って読んでいるのはわざとですか?
財前さんは「ざいまえ」とは読みませんと
財前さん本人が書き込んでたと思うのですが…

財前さんの育成法はかなり参考にしてもらってます
只今金欠病にかかっています
成金育成法もっとはやく作っていただければと
私も思っているところです
でも財前さんは多忙ですしその中で色々やっておられるので
本気で思ってはいませんが…
文体もよかったです
面白いし話に入りやすかったです
即出ですが本当の初心者さんは相当用心深くないと
訳わからないところにステータス振ったり
ネット用語に混乱したりです…(PC初心者ですね…コレは…)
コレは僕の体験談な訳ですが…
どんどん話がどろどろになっていくのでコレで終わりにします
乱文失礼しました
お仕事がんばってください

2007/02/20 00:36 [ 編集] 李の通行人 MAILURL

李の基地外は確かにうざいですが、ここに書くことは場違いですね。

2007/02/16 19:03 [ 編集] ブログ観覧者 MAILURL

財前sは桜鯖の人間です。

李のことなど知りません('A

2007/02/14 18:49 [ 編集] yuyuvvx MAILURL

賊はマナーが悪いやつが多すぎる!(自分も賊だが、そうマナーは悪くない)李の横ギルド {基地外}とかなに??うざすぎる。
サーチしてよこしてきやがる得に今日あんこパンダってやつに
横されたし。しつこいようだけど賊マナー悪すぎるよ。
同じ賊なのに恥ずかしい。それより基地外って80%が
賊らしいよ(投げ)v-40
しかも全部横だからたまったもんじゃない。
たもるすとか火力高すぎてお手上げだし。
(ノДT)やばいおれも強化しなきゃ負ける。っていう
心の声がなんかいも出ますね(頭のなかに)
つか強化めんどいよja、イエティとかかるのめんどいし
しねじゃんv-12あぁ~
誰か李の人書分けてください。
@李の人は横ギルド(基地外)きをつけてください。
v-19v-76v-20v-115v-26

2007/02/09 12:34 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

こんにちは。
戦士22LV DEX30 ですが、
バブルスライムに攻撃はほとんど当たりません。
DEXが低いからだと思うのですが
戦士の20LV位の人はバブルスライム狩れないと思います・・;
緑きのこ には あたりましたよ^^

2007/01/22 20:35 [ 編集] 読んでるよ MAILURL

1日30分のクレクレで500kゎぃヶるヵと……(ヵなりの努力&話術が必要w
人気を気にするならゃめとぃた方がいいですけどww初心ならまぁ大丈夫でしょ。その後2ndキャラをメインにして1stキャラを倉庫とヵまだまだクレクレ続けるとか、なんてどうでしょうか??

2007/01/15 13:38 [ 編集] らいと MAILURL

メイポは賊です
それ以外は単なるマゾ
そんな感じがしますので、戦士のページは嬉しいです
ちなみに戦士65で、最近やっと強化大和が装備出来る様になりました
攻撃104、ST8、DE4
うれしい
でも、盾がないので被ダメが・・・
その前は無銘の+88使ってました
ちなみに私はスタンプで3本ゲット
そりゃもう、殺し捲りましたとも
ブタとスタンプだけで大きくなりました

クリスマスのクエストで包みを8個ゲット
130Mになりました
こうと知っていれば、もっと集めるんだった・・・
限定クエストがやはり一番お金になります
ここで大きく貯めれば、狩りの赤字なんて気になりません
10M薬使うのは大変ですが、経験値は溜まりますし、狩りも楽しい

限定クエストでドーンと儲けて、後は気楽にレベル上げ
やはりこれでしょうかねぇ
マゾの戦士としましては・・・
戦士って、弱い。
弱過ぎで役立たず
(ノ_・。)

ちなみに
狩っていて入られた横の、80%以上は「賊」です!
単に私の経験ですが・・・
横は、賊!!
鉄則です
しかも強引で性格悪い奴ばっか
まぁ
のろまな戦士ゆえ、横されても対抗手段がないんですけどね
賊が全て悪いといっているのではありません
賊の数が多いから、悪の確率も高いといっているだけです
戦士にもヘイストがあったら・・・

長い文章で申し訳ありませんでした
m(_ _)m
時間と手間の掛かった素晴らしいページだと感銘いたしました

2007/01/14 15:33 [ 編集] スー MAILURL

今やっているキャラはクレリックなんですがお金がなかなか貯まりませんどうやったらお金が貯まりますか

2007/01/12 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

言葉使い変わってるけど俺的に今の方がすき

2007/01/07 21:40 [ 編集] set MAILURL

薬がもらえるクエも地味に黒字につながりますよ。
ボス(ママシュとか)はそこそこのレベルになって、SDTに回れば結構黒字がでますよ。
あと期間限定クエとかもいいのが多いと思います。
これからも更新がんばってください。

2007/01/07 15:17 [ 編集] ぃヵ MAILURL

でも弩やってる人には弓の方がまだマシに思えるけどね(-ω- )

2007/01/06 15:48 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

どうも
桜鯖で活動中の弓です

今回38弓クロワーパンダの時給GET

これが異常にうまくて。

場所:オモチャ工場・メイン行程1
標的:クロワーパンダ
1時間狩りました。
メル:0
   ↓1時間狩り後
 51173
   ↓取得品売り後
 64816

経験値:125775(52、29%)
       ↓
    203560(84、64%)

薬は全部クエ品でまかないました。
更新よろ

追伸

>え?弓や投げは何買えばいいんだって?
>フッ… 
>遠距離職はてめえで調べろ。
投げと弓を一緒にしないで('A
明らかにマゾさがある('A

2007/01/05 20:10 [ 編集] マルコメ MAILURL

50レベルからできるルディブリアムの迷路クエストを
SDTにやれば確実な黒字がでますよ
まぁ人数が揃わないのが弱点なんですけどね

2006/12/29 00:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬り族は微妙かもしれんが、戦士ならエルナスの凍りの道1でジュニアイエティ狩り続ければ一日とんでもない利益が得られると知り合いの戦士が言ってましたよ。
それにジュニアイエティは攻撃手袋60%をドロップしますし、沸きも凍りの道1ならかなりいいので狩れるようになったらそっちの方が効率いいそうです

2006/12/28 23:23 [ 編集] 髑髏黒 MAILURL

クエは50Lvになってから金貯まるクエをつぶそうかとおもいます。けどそんな書ためてたら使いたくなっちゃうんだよね。。。

2006/12/28 16:28 [ 編集] 花梨の者 MAILURL

ピグの海岸より東の草むらのほうがいと思う
理由
・アイアンピグがいない
・豚ばっかり
・町に近い

2006/12/27 22:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/27 19:39 [ 編集] りゅー MAILURL

追加として。

ピグの海岸で動物の皮があつまりますが、それを軍手にして、露店でうればさらに黒字率が上がると思います。

あと理由はわかりませんが、今トラベルができません。(´・ω・`)

何もしてない状態ですけどね。

2006/12/11 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/

2006/12/06 21:48 [ 編集] 楓さん MAILURL

出張お疲れ様です^^
親切な解説・・・わたしも初めてのときにこれを見たかったw
このHPは初心者にも十分わかりやすくできていると思います だいぶ参考になったし
戦士育成は順調でしょうか??

2006/12/06 21:21 [ 編集] kk MAILURL

更新お疲れ様です。

こんなことを言うとまた荒れるかもしれませんが。

以前某氏が財前氏の育成紹介のあり方を批判しただの云々でいろいろ盛り上がっていた(?)件について遅ればせながらどちらの側でもない「第三者」の意見として一言二言。

今回の件、はたして某氏のみが「悪い」というのはいかがなものかと思います。

サイト運営者として他者から意見をいただくということは批判であれ褒詞であれ貴重でありがたいことであるのではないかと思っています。
事実、財前氏が今回の記事を書くに至った理由の一に某氏の批判が反映されたからということがあったかもしれません。

そんな貴重な意見を述べた人間に対してやれ「お前がやってみろ」だのやれ「嫉妬してるだけだろう」だのやれ「謝罪しろ」だの。挙句の果てにはここでのコメントでも伺えるように「糞厨房」などという汚い言葉で罵る始末。
罵詈雑言を浴びせかけたであろう方々が、その某氏の意見が反映され書かれた今回の記事を嬉々として褒め称える様を見ているとなんとも妙な気持ちになります。

某氏がブログ内で「信者」という言葉を引用なさった意図もわからなくもありません。

ただひたすら褒詞のみを受け入れ、批判はまるでご法度とでもいうかのように攻撃態勢をとるその姿。
財前氏を妄信する「信者」と言ってなんら差し支えないのではないでしょうか。

もちろん、「信者」からすれば頂点であろう財前氏が悪い、と申しているわけではありません。

今回の件でもっとも反省すべきは某氏ではなく、もちろん財前氏でもなく、批判も「意見」であると受け入れられなかった許容力の低い一部の「信者」の皆様方であると、私は思っています。

褒めることよりも注意批判をすることのほうがよっぽど難しいことである、そう理解していただけると幸いです。

加えて、私はこれ以上今回の件については何も意見するつもりはございませんのであしからず。


乱文長文失礼いたしました。

2006/12/06 17:24 [ 編集] 厚希 MAILURL

>特にヘクタのETCは優秀でクエスト品の古代の呪文書や10%素早さの書(全身鎧)が出る。
>(まあ500/1くらいの確率でしかでないけど…)
ん、500/1“いちぶんのごひゃく”…?
つまり1匹狩ったら500個ドロップ。

…そんな訳ないか。
てか、どうでもいいツッコミしてごめんなさいでした。

2006/12/06 10:48 [ 編集] MAILURL

ワニ退治2のクエストは報酬を選べますよ
だから素早さマント60%は賭けではなくやれば手には入りますよ

2006/12/05 22:25 [ 編集] MAILURL

MTSの意味がよく分からないので教えてもらいたいんですが。。。

鈍器戦士やってるんですがやはりリーチなくて接触が多くてあんまりお金たまんないんですよね。。。

2006/12/05 19:17 [ 編集] ハンス MAILURL

 批判文堂々と書いたら相手が怒るのは当然でしょ。もちろん自分も批判されることなんて分かり切ってるジャン。

 それを敢えて書いたって事はそれだけの覚悟があるのが前提。批判が嫌なら匿名掲示板にでも書いてろって話。

 

2006/12/05 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん・・・、
アンタ優しすぎてアタイ涙出るよ・・・

2006/12/05 18:41 [ 編集] どっかの魔(戦士やろうとしてる) MAILURL

魔ははファーストはいいですね今となってはMPの薬が手に入るクエストが多くあるのでそんなに困らないと思います鴉を1発で倒せるようになったらぼこぼこ溜まっていきます
1回パスクラされて挫折しましたが友の装備支給によりまたはじめましたが鴉を20くらいからいけると財前さんのサイトに書いてありましたが始めたばかりの人にとっては鴉は21からだと地獄だと思います赤字がすごいです。なので僕も友にもらった25万も25くらいでつかいきりました(鴉なので橙色の薬とマナエリをつかっていた)

2006/12/05 18:12 [ 編集] rfwfwa MAILURL

管理人要望掲示板ご覧になりましたか?
掲示板においてのIP表示についてですが。

読んでいただければ幸いです

2006/12/05 18:09 [ 編集] k MAILURL

テストが終わり1週間ぶりにINしてみると、ものすごく重い・・・・・
なぜだと思いながらもエオスの塔8階で狩りをしてみると何かが違う・・・
ゴーレムが前のようにバンバン浮いてこない!!
しかも前までは普通に当たってたのにMISSがチョコチョコ
でてきてダメージも800ぐらい出てたのが600に・・・・
どうなっているのでしょうか;;

2006/12/05 18:07 [ 編集] MAILURL

コソコソとブログを見に来ている者です、(バーチャ下手糞だけどカード所持していたりします)

1stはやっぱり魔法使いと言う意見が多いようです、僕も賛成ですね。やっぱりお金が貯まります。聖魔職はヒールでHP薬を使う狩りをしなくて良いのでお金がボカスカ入ります、1週間で10mを貯めたほどですから(軍営1MAPが変更しなかった頃の話ですが・・・

でもとあるコメントにもあったようにプリ様は火力不足に悩みます(泣

あと、
煽る発言して本当に財前サンと財前サンのブログの読者に申し訳ないんですけども、あまりに腹が立ったもんで。

うらよる氏>ファンじゃないのは置いて、財前サンを普通に侮辱するようなコメントするならば、一人の読者として言わせて貰います。来ないでください。財前サンが多忙な毎日を過ごしている中(色々出張あったようだし)、めいぽも一つの娯楽ですから。見に来て、暴言のようなコメント書き込みするのはちょっといかがな物かと思います。

このコメントで荒らしが出た時には即このコメントを消します。

以上
長文すみませんでした、財前サンお仕事もめいぽもバーチャもサイト運営も頑張ってください(礼

2006/12/05 17:41 [ 編集] どばしー MAILURL

メルを貯めるには投げやプリをやれば良いといいますが
プリ(1st)の1人としての意見を
プリは1stで始めた人はあまり感じないと思いますが
火力が無さ過ぎる、はっきり言って目立たない(これは自分も思ってることですが
プリーストとして誇り(?)もありますが
他職、DKや投げのように格好よく強い職業がうらやましく思えるのもあります。
投げ、プリといったって出費は無論あります
プリの場合は吸うことが多いから火力的な面より
いかにHPが少ない中で、MGかけずに、かつPTの補助を死ながら生き残れるか
ということが多いと思いますそれにはHP強化が必要で
成功すればよいですが失敗、闇が続けば出費がかさみ
強化品を買うには金がかかり手が届かないという場合もあります
(というかほとんど自分の場合ですが)

長文失礼します<(_ _)>

2006/12/05 13:47 [ 編集] うらよる MAILURL

別にざいまえのファンじゃないよ。晒し板と晒しスレの住人^^*元々そういうことするのが好きだからやってるわけでざいまえが何か言ったところで変わらないかと

2006/12/05 12:58 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ナルホド、チョコボール好きなんですね、僅かながら親近感がw

 時に古木の樹液ドロップする切株って本当に斧刺さってましたっけ?

2006/12/05 11:56 [ 編集] 流星雨 MAILURL

弩の自分にはいまいち良くわか(ry

携帯で(ryと打つのは逆に手間がかか(ry
財前さんのサイトは初心者向けだと思いますよ。私は。

初心者とは基礎を知るべき存在だと、考えられています。
実は初心者のうちに知らなければいけないことは、こんな人がいる。こんな凄いことができる人がいるということなんです。
それがある種の目標となり、低レベルのうちから、その練習ができる。私の場合はバックジャンプショットという弓弩の技法でしたが……頑張りました。まだできませんけど。

それと……こんなこと言うと罵倒されそうことがですが、先日紹介された自作自演さんのブログが貴方のファンによって誹謗中傷されているようです。
関係ない内容でも容赦なく叩かれているので、さすがに酷すぎるのではないでしょうか?

自作自演さんの方は指摘のようなものでしたが、それに対して人間性を疑うような書き込みが多いです。

自作自演さんが自分で招いた結果とはいえ、元々悪意のないものですので……。


勿論、貴方が誹謗中傷した訳ではないので、貴方が働きかけることは不可能ですが、何かしら貴方のブログを通して呼びかけのようなもの。または、軽く謝罪を入れてみてはどうでしょう。


私は財前さんのサイトが自作自演さんの仰る通りのサイト内容ではないと思っていますが、自分の意見と違いがあるからといって、自分の信頼しているサイトが指摘されたからといって、あのような書き込みがされていたということが信じられません。

2006/12/05 11:04 [ 編集] 斬弓 MAILURL

確かに弓弩に対しての扱いが酷いかもしれませんが、1st弓職なら海岸行くよりは東の草むら、バブルリング行くよりは壁の向こうの切り株オールスターズ(スプラウト除く)の方が楽に倒せてお金も集まり、薬の消費も抑えられますからね。詰まるところ、狩場が根本的に違います。
豚から羽、切り株から木の枝、薪集めてビシャスに矢作ってもらうという弓の方ももう居ないのかなぁ…ソウルアロー使えるまで矢撃ちまくりだからそれなりに節約できるのに(´・ω・)

ワイルドボアの住処1にはjrブーギーが出るけど、ワイルドボアの住処2はjrブーギー出ないし、狭くて狩りやすいと思いますよ。

2006/12/05 07:28 [ 編集] MAILURL

経験上0スタートは何度もしていますが
期間限定クエストを利用するとメルが貯まりやすいと感じました。
ちょっと前の餃子集めでは収益100M近く貯まりましたし
今はアルファベットを売るなどすれば結構貯まるんじゃないかと。
もちろん記事に触れられているクエストはとってもありがたいものですがね。
出張お疲れさまです。

2006/12/05 07:23 [ 編集] hiroki MAILURL

文章が横暴なような感じに見えてもしっかりと的を射ていますね 細かい部分はいささか荒すぎると思いますがこれだけ書かれていれば大部分の初心者にもわかりやすく・・・
ていうかこれをもっと早くやってくれればあんな悲劇は起こらなかったのにorz

2006/12/05 07:19 [ 編集] zen MAILURL

初期のメルですか。

港口のジェーンの左にいるおじさんNPC(名前忘れました)
のクエで 
Lv10↑だったかな。。簡単なETC集めるだけで100k

30↑?でもう一回発生。200kもらえます。

適当でゴメンナサイ(ノД`)・゜・。
これやれば0からのスタートのときかなりおいしいです。

2006/12/05 04:45 [ 編集] しろ MAILURL

メルを貯める、ということに絞った育成記事。
興味深く読ませていただきました^^

【放置された空間への配達】クエですが、
60%攻撃書は確か職ごとに選択可だったかと思います。

賊なら短剣or投擲 弓使なら弓or弩

という具合です。

トレードシステムは、Pを投入できない低年齢層にも
営業許可証を手にする機会を作った、というのは大きいですね。
わたしも極貧に喘いでいましたが 露店を出すようになって、かなり変わりました。
ヘクタの尾などのETCは、店売りと露店では倍以上違いますからね・・・

2006/12/05 04:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/05 02:52 [ 編集] 匿名弓師 MAILURL

お疲れ様です!
参考にさせて頂きます。


気になったところが1つ。"緑キノコより攻撃の書(投擲)30%のドロップ"は雫の情報BBSが情報元だと思いますが、あれはデマという形で終わったはずなのでそこのところは修正した方がいいかと思います。

2006/12/05 01:44 [ 編集] LightHeat MAILURL

んー
クルセは黒いっすねぇ・・w
武器庫でも1日のんびりとこもれば10m~20m黒字です・・

クレクレにこの記事を見せたい・・・・。

2006/12/05 01:00 [ 編集] くらげ MAILURL

本当の初心者がワールドマップを開き、タクシーにも乗れず、APをHPやMPに振ってしまったり・・・
結局、CMとか雑誌を見てメイポをはじめた人にとっては全てが手探り・・・

このブログの存在すら知らないだろうし、書いてある事すら理解できないでしょう。

自分のやりたい様にやってみる。挫折する。

そこからがこの「オンライン」が楽しくなりませんでした?友からいろんな知識を学びこのブログの存在も知りました。

いろんなブログを観察して読みやすい育成を発見し・・・

初心を忘れてはいけませんが、ここで細かすぎるくらいに説明するのも一つの方法ですが、同時にゲーム内で「あ~だこ~だ」と初心者に教えてあげたりするのがメイポを数倍楽しくプレイできる方法だと思っています。

2006/12/05 00:35 [ 編集] ねむいかも MAILURL

メイプルトラベルでルディ行ったときにおもちゃ工場メイン工程1に弁当届けるクエやると
経験地750 メル3500
もらえてお得ですよあと1stじゃ無理ですけどメイプルトラベルでオルビスに行ったときにチャリクエできますよ

2006/12/05 00:13 [ 編集] 杏の人 MAILURL

やはり、1st育てるなら魔法使いがいいと思います。強化なしでも優秀ですしね。私は1stで魔やって財前sがいうようにノーチケですが50までに総資産40mは貯まりました。投げ装備かった瞬間に振り出しに戻りましたが...

2006/12/04 23:25 [ 編集] me gusta lucha MAILURL

私はこのオンラインゲームをしているものではなく、
財前サンの姉妹サイトのVF総回診のほうの読者なので、
メイポルオンラインについては全く知識が無いのですが・・・
一読者の(非常識とも思える)意見に対して
ここまでの応対を見せるとはすごいですね。
本当にお疲れ様です。

2006/12/04 23:17 [ 編集] 椿鸚鵡 MAILURL

財前さん尊敬~

しかし ねぇ

この記事が俺が一次のときに存在してたらどんなによかったことか・・・・・;;

2006/12/04 23:14 [ 編集] Tsubu MAILURL

ワニ退治2の報酬は選択できるはずですが・・・

2006/12/04 23:11 [ 編集] ランタン MAILURL

桜とビーダマクエは40~ですよ

あと1stで戦士をすることをあまりお勧めしたくないような気もします
3次過ぎになってDEX上げすぎて困ってる戦士何人も見てるので・・・・

2006/12/04 23:11 [ 編集] kyoro MAILURL

更新ご苦労様です。
早速質問します。
↑のような記事を書くのにどれくらいの時間がかかる
んでしょうか?
答えていただければありがたいです。

2006/12/04 23:09 [ 編集] MAILURL

いつも拝見させてもらってます。
Pですが古木の樹液を30個くらいなら300Pでも売れたりするのでそれで露天許可証を買うというのもありですね。
ではお疲れでしょうけどこれからも頑張ってくださいね。

2006/12/04 21:54 [ 編集] 弁護人 MAILURL

レベル35~60まで
ずっとワイルドボアの住み処という人でも
古木の樹液はせいぜい150個でした・・
前期の無銘はかなり高く売れたけどね(v`

2006/12/04 21:40 [ 編集] 匿名さん MAILURL

>財前さんも優しいのはいいですがちょっと甘やかしすぎではないかと。
紅い蝶だか腸だか知らんがな、これだけ大手サイトになったらでかい口はたたけねーんだよ。

あと、句読点もうちょっとつけれ。見難くて仕方が無い。

2006/12/04 21:30 [ 編集] エスケーパー MAILURL

出張オツカレサマです!

ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
財前麗子氏の名前の由来を教えてください。

2006/12/04 21:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 20:15 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL

30M~40Mいくらなんでもおおげさ過ぎる。
実際は20Mぐらい(´・ω・`)

2006/12/04 20:10 [ 編集] トリップ MAILURL

毎日拝見させてもらってます
忙しい中の更新お疲れ様でした
これからもがんばってください。

2006/12/04 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

>メイプルトラベル(メル見込み 130k)
130kじゃなくて13kじゃないでしょうか

>おでん50個(5000メル)
皿のほうならば50000メルではないでしょうか
串のほうなら25000メル

2006/12/04 19:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

NOBA(笑)

2006/12/04 19:39 [ 編集] 唐揚 MAILURL

ぽぷらの住人s

同感。弓と弩に対してはもう少し手を伸ばして上げたほヴかいいと思うよ。ざいまえs

2006/12/04 19:35 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

確かに、最近はジパングのMAPの効率がよすぎてトモチャやギルチャで誰に狩場を聞いてもジパングのMAPがあがっていました。
ゴウsが作ったこの初心者のためのメルのため方ですが、とても参考になりました。ただ、ただこれだけはいいたい…

もっと早く書いてほしかった(ぁ

2006/12/04 19:22 [ 編集] ぽぷらの住人A MAILURL

>え?弓や投げは何買えばいいんだって?
>フッ… 
>遠距離職はてめえで調べろ。
投げに対しての扱いはいいが弓には酷いと思う(´゚ω゚` )

2006/12/04 19:22 [ 編集] TETSU MAILURL

てかファーストキャラとかでここまでできる人はいないでしょう@@;

2006/12/04 19:17 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

出張お疲れ様でした。

時差ボケで苦労しているようですが・・・。
言葉遣いが変わってます(´・ω・`)

2006/12/04 19:07 [ 編集] ポリ MAILURL

おつかれ~~~ 八十八茶の更新を楽しみにしていますよ ━━━ ゚+。:.゚ヽ(o゚∀゚o)ノ゚.:。+゚ ━━━

2006/12/04 19:05 [ 編集] MAILURL

あんな糞厨房の為にこんなに内容の濃い記事を書くあなたの人間性に 惚 れ ま し た 。

本当にお疲れ様です。

2006/12/04 19:03 [ 編集] 迷走大尉 MAILURL

とても参考になりました
これからもがんばってください

2006/12/04 18:52 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

財前さん出張&更新乙です
無銘の刀は短剣ではなく片手剣ですよw
まぁ初心は忘れてはダメですがサクと露店、キャラはクレをしてクエで薬を稼げば普通にお金はたまると思います。
財前さんに文句言う前にそいつは自分で調べろよ・・
財前さんも優しいのはいいのですがちょっと甘やかしすぎではないかと。
あとクエってほとんどの人がしてないですよね。自分もまんでくせーで終わってます。火魔でSDTにようこかってたほうがらくですらくですよ・・

2006/12/04 18:51 [ 編集] MAILURL

財前s、賊で90↑から姫が異常なほどうまかったよ
プリ81の人と一緒に狩っててサクナシで2分に1%くらい上がったよ
ただ、すごい赤字
一応一人でも狩れるけど回復薬をかなり使うのでできたらプリsと狩るといいですよ
多分他の職でもすごい効率を出せそうでしたよ

2006/12/04 18:40 [ 編集] なまちゃ MAILURL

ホントご苦労様です。。。
毎日拝見させてもらってます。八十八茶楽しみにしています。
これからも頑張って下さい(。・ω・)ノ゙

2006/12/04 18:39 [ 編集] 毒舌er MAILURL

ほー。なるほどー。
ご苦労様です。

2006/12/04 18:34 [ 編集] とら MAILURL

すごいよ、財前さん…。
忙しいだろうに、ここまで詳しく…。
これであいつは満足なのかねぇ?
原源?だっけか、ちゃんとこっちにはコメントしろよ。

2006/12/04 18:26 [ 編集] fukuyama MAILURL

2gt

2006/12/04 18:24 [ 編集] シロマン MAILURL

1げとー
50mも貯まるもんなんですな~。
1stDKが100超えてもチキンタオルな私のような者が稼げるクエとかも紹介してもらえないでしょうかね~('A

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2014 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

