--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 12/03

初心忘れるべからず?(63)

ナイト(山賊) … Comments(63)

 フフフ…

 ヌックック…

 帰ってきた。ついに。

 長かった。長かったよ;; アメリカ

 いやあもう。アメリカに出張に行ったはいいものの、せわしいの一言。あっちは日本とちょうど時間が反対(14時間の時差)なので、時差ボケがおこりやすい上に、飯の量があまりにも多すぎて驚愕の一言。

 まあ飛行機14時間とか外国人はもう慣れてしまいましたけどね。

 2回目だけに入国カードその他もろもろは完璧です。

 フフフ…

 かたことの英語も少しは覚えてきたぜ。



 ノー プローブ   、 ノー プローブ




 さて

 アメリカから帰って動画についての感想をいろいろと見させてもらいました。同じMAPがちょくちょく出てくるのがおかしいとの意見やJRイエティ…なんて意見もありましたので、また多少修正を入れてあります。恐らく最後の修正でしょうが、10分にも及ぶ動画で切り替わりも多いため完成には結局3回の修正が必要でしたね。

 う~む。1回目2回目よりはいいものができたのではないでしょうか。

 それとコメントにあった私への批判文。


 この方のブログ

 自作自演でした




 「あの人は強化してない人の視点から記事を書けない」


 財前さんに一言、

 「初心忘るべからず」








 …


 ホッホッホ。

 
 ノー プローブ No Problem)



 おっといかんいかん。さっそくイギリスさらにはフランスそしてアメリカ帰りの堪能な英語が炸裂してしまったよ。

 おまいら知らんだろう。向こうではノープロブレムをノープローブというのだよ。


 NOBAの宣伝の発音。ありゃ間違いだ。


 クックック…  本場ですから。なにしろ。
 

 

 ベリー イジー ベリーイジー


 Very Easy



 うんうん。確かに一理ありますね。強化してない人の視点から記事をかけないというのは確かにそうです。

 いまのめいぽにおいて「強化なし」でプレイするというのはちょっと考えられません。現状ではクエストだけで10M以上のメルが入るはずですし、低レベル狩場でも高額ドロップが期待できるようなパッチが当たってますからね。

 サイトの方でも大金のもらえるクエスト露店の出し方などでフォローはしてるつもりですが、もしかすると足りないのかもしれません。

 
 「自作自演でした」さんのブログのコメントの方には結構厳しいコメントも書き込まれてるようですが…ナイト育成についての返信からすると以下のようになります。初心者のためのコンテンツというのはもちろんなんですが、他にもいろいろベクトルが含まれているということでご理解願いたいです。



 しかし

 現状のプレイヤーの方と私に強化品にそれほど差があるかといわれると??となります。私など中間くらいでは?

 戦士で言うと

 DylanMackyが素DEX70
 財前GOHが素DEX30

 
 まあクルセの方は素DEX低めですが、Dylanはいたって普通な気もします。

 ではなぜナイトの育成でDEX20以上のタオルを求めたかと言うと、それは歴代キャラの素DEXを見ればだいたい予想がつくかと思います。

 そうコンテンツの青写真は育成開始からすでに決まっていました。

 戦士の素DEX。

 素DEX100
 素DEX70
 素DEX30
 
 そして…次は

 素DEX… じゅ…


 オホン…

 
 ナイトがL100になればそれぞれの素DEXに応じた装備品と命中率の関係をわかりやすく解説する事が可能となります。

 ステータスをSSにとって差異が見られるわけです。

 ダメージについてもそうですね。

 
 それゆえに、このナイトは早くから強化品をそろえる必要があったんです。だってそうしないと素DEXが…

 ということですね。これはまあ後から言おうと思ってたんですけどねえ(笑)。私の戦士キャラ3体総動員でやっとできるコンテンツです…。



 あとはINTによるMPの上がり方ですね。こちらも実証するためにある程度資金が必要でした。これも後ほど…

 06081234dru5oif8556.jpg


 あと低レベル狩場から30以上にも及ぶ狩場を時給計算で効率をすべていま出していますのでこちらも時期が来ればコンテンツとして公開できることでしょう。

 Lvではなく何発で倒せるならばこれくらいの効率が出る

 と言う風にしてますので、目安としてもわかりやすいことでしょう。強化が間に合ってなければ、それに応じた狩場で狩ればいいという寸法ですね。

608uyrt58thd45t44.jpg



 鉾マン解体新書のRENORIさんとお会いする機会もありましたが、彼のDナイト育成のアルティメット型というのも、今はバイブルとして広く知れ渡っていますが、ああいうのって作者のなんというか思惑がコンテンツから読み取れるのも大きいですよね。
 
 魂がこもってる。


 ナイト育成にも隠れてはいましたが育成当初から明確なコンセプトがあったんです。まあ強化品なし…というのは考えてませんでしたが…

 なにも強化しないで、友にも一切頼らず、サクチケも使わない育成。


 これは恐らくやったとしても、すべてを知り尽くした後。つまり最後の最後のコンテンツになるのではないでしょうかねえ。

 ある意味究極です。

 そしてもうひとつは戦士として最強を目指す…

 最強の強化品を得て最高の効率を出す…というのもありますが、これはヨツ宗さんがやってくれるでしょう。

 今はこれらをするだけの時間と労力が私にはないので、ちょっと無理かもしれません。

 
 まだまだコンテンツにしても満たされていません。


 いまLV何々です 何を狩ればいいですか?
 この強化品でどこまでいけますか?

 

 この質問は掲示板ではずっとなくなることがない。だからこそコンテンツを作る意欲が沸くわけで、どんなにいいものをつくってもなくなることがないことはわかっててはいても、やめられないという…

 もともとこういったプレイヤーのために作ったサイトでもあります。
 
 ある意味これらの質問に答えようとずっと何年もやってきてるわけです。


 初心忘れるべからず とは私にとってまさにこれですね。



 八十八茶についてもさすがに要望が破裂寸前みたいなので書きます(笑)。あとは年末まで八十八茶一本でいこうかなとも考えてます。

 
 まあ…


 明日からなぜか鹿児島出張ですので、それ帰ってきてから…みたいな感じですが、期待を裏切り続けて申し訳




 動画更新



45789ytfgjk7.jpg



それにしてもめいぽのこの重さはどういうことでしょう? プログラミングミス?

 512MB CPU2Gでラグりまくるっていうのはおかしい。これだとほとんどの人が無理なのでは?


 どうなってるんだ。チャットで聞くとスパイウェアがどうとかウィルスがどうとか言ってましたがこれはないでしょう。

 一応調べてみましたがスパイウェアはマイクロソフトのものが2つ入ってただけで問題なし。ウィルスに関しても…

 これはやはりクライアント側の問題でしょうかね。これは重大不適合だぞネクソン。なぜ早急に修正パッチが当たらないのか意味がわからん。

 まさか時期Windows Vistaがメモリ1G推奨なのでメモリ1Gないと駄目なんてオチはないよね。

 これでグルクエできる人とかいるんだろうか?(笑)。



http://maplestory.nexon.co.jp/
関連記事








Edit Comments(63) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/12/05 18:33 [ 編集] syamu MAILURL

ぐふふふ、財全さん、ちょっと調べが足りなかったっすね
低レベルで一攫千金!
スプラウトスタンプ(木に小枝が生えてる奴)
ウッドマスク(名前のとおりのモンスター)
はおんなじマップに居ます
そこで
スプラウトスタンプ:60%素早さの書(手袋)
10%攻撃の書(両手剣)

ウッドマスク:60%知力マント、素早さ手袋10%
       そして、60%素早さ全身があるのです

経験地もそこまで悪くないし、最高なんじゃないでしょうか?さらにそいつらのETCをあつめるクエストもあるんです

2006/12/04 22:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 18:21 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

>Gさん
私のブログで参考になりそうなコメントを頂けました。
どうやら現状の情報ですと、Intel+nVidiaの組み合わせがダメな感じです。
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-42.html
※コメ欄参照

2006/12/04 17:58 [ 編集] esd MAILURL

>ぁぉ
財前氏の記事を批判したことが「ウザイ」と思っただけです。
こんなところで喧嘩したくないですね、はい。

2006/12/04 16:44 [ 編集] 毒蝮 MAILURL

関係ない話題かも知れませんが、重くなった以外にも、妙なところにバグが発生しているっぽいですね。

特にメンボウのバグが酷い。アイボンが爆発しても消えない(笑)話聞いた直後は「えー嘘だろ」とは思いましたが、爆発しても消えずに、延々爆発し続けます。
その上何でだか爆発のダメージが25000超えているし・・・。
明らかにバグなんで、今のうちに見てみたほうが面白いかと。

関係ない話続けておいてなんですが、財前さんアメリカ出張お疲れ様です。

2006/12/04 15:56 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

VGAの性能なども関係ないとすると、もぅネクソン側のミスなのですかねぇ。

パッチあたってから何日もたってるのにネクソンからの報告が一切ないというのはどうかと思いますね。
原因究明中とでも一言書いてくれればいいのですが。

2006/12/04 15:09 [ 編集] 蜜柑伯爵 MAILURL

ふむ。重くない人と重い人。いろんな人がいるようですな。
因みに私は前者でありますが……むしろ快適というか。

やはりPCの性能ではなくて、何かしらのシステム若しくはプラグラムが不都合を起こしているのでしょうね。

私とグラボが同じ友達は重いって言っていましたので、グラボによっての影響が無いのでしょうか……とすると、やはりプログラムか…(((( ;°Д°))))

原因不明ですねぇ。検証は少しずつ行っているんですが、原因が分かる前に治りそうな程、時間がかかっています。

2006/12/04 15:06 [ 編集] LightHeat MAILURL

私はメモリ480メガ グラフィクボードはよくわからんですが
これでノートPCでしかも無線ですがラグなしですよ
たまにラグるか・・w

2006/12/04 15:01 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

おかえりなさいませ^^
ハードスケジュールのようですが、お体に気をつけて・・・。

2006/12/04 14:58 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ただでさえ原因不明なままデスクトップまで戻される現象があるのに、こう重くなられるとorz

 LV低い自分には無関係ですがホーンテイル戦なんか良くも悪くも勝敗が決する前に全員鯖落ちで幕が下ろされたとか言うオチがありそうですな;

2006/12/04 13:46 [ 編集] MAILURL

>>ふぅた@しっぽさん
私はcore2duo E6600 グラボ7900GT メモリ2G ですが
フリマで身動きとれないぐらい重たいですorz
やはりPCは全く関係ないように思いますね
早く改善してもらいたいものです

2006/12/04 13:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 13:02 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

シャア専用…がナイトをそろえる?

2006/12/04 13:01 [ 編集] さっちん MAILURL

ふむ…。システム構築と運用管理に関わってる人間としては、
今回のパッチが重いって原因を

重さとスペックに関連性が見られない
(スペックが高くても重い人は重いし低くても軽い人は軽い)
そもそもサーバー・クライアントというシステム構成を取っている時点で
ゲーム処理の大半はサーバーが担っている

という事で、サーバー側にあると見ているのですが。
すぐに対処出来ない=プログラムの根本的な所に原因と言えそうだし。

安易に、うさんくさい解決策は試さない方がいいと思いますよ。

2006/12/04 12:04 [ 編集] 9999 MAILURL

十分初心者に易しいと思うがね。

1から10まで全部レクチャーして欲しいわけ?
甘ったれてんじゃねぇよ。

参考にならなかった?
強化できてたらこういう狩りができるんだってことが分かっただけでも十分参考になってるだろ。
無理だったらランク下げりゃいいだけの話だ、それくらい自分で対処しろ。

ゲームだからって手抜いてすぐ人に頼ると、それが癖になっちまうんだ。
長期にプレイすることになるオンゲなら尚更だ。

今のうちに何事もまず自分で何とかしてみる、っていう癖つけとけ。

2006/12/04 10:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 09:15 [ 編集] ふぅた@しっぽ MAILURL

メモリーの量とか関係ないですよw
わたしは1.5gbですが、狩りなんて出来る状態にありません。

一部の噂だと、Intel系のCPU(Pentium4/Celeron (Northwood世代))が重いようです。
AMD系のCPU or Intel系でもCore2Duoなどは軽いようです。
自分のブログでちょっとした予想を書いてます。
またみんなの意見も欲しいと思います。
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-42.html

また戦士のMPですが、増えます。
これも気が向いた時にINT装備(補正は25程度)に変えているだけですが、かなり差があるようです。
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-33.html

参考になりましたらどうぞですw

2006/12/04 08:22 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

金の貰えるクエストやっても書によって違いますからねぇ、相場が。はずれ引くとたいした儲けにならないっすよ・・・。
それに強化するなら最低10mは欲しいですからやっぱり初心者に強化しろって言うのは難しいんじゃないかな?
自作自演さんの書き方は問題あるけど言ってることは少し共感出来た気がする('A`)
ドSっていうかマイナーチキンなだけだが・・・、直接言えよ。
強化するにしても買うにしても金がかかる・・・、特に投げなんかべらぼうに書が高い・・・。
投げなんか強化しないと強くならない・・・、困ったもんだ(;-ω-)

2006/12/04 05:11 [ 編集] Lv MAILURL

火魔のコンテンツの方はまったく参考にならなかった(´・ω・`)
Lv45で手下Dには3割ぐらいしか当たらないし、フライアイなんておいしい効率だせたのはLv55ぐらいだし…(´・ω・`)

INT極振り+そうとうな強化品を使ってる状態じゃなければ、火魔コンテンツの狩場はまったく参考にならないようですorz

2006/12/04 04:31 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

財前sおかです~最近投げを育成しているのですがなぜかメルが5Kぐらいしか貯まりません><自分が狩り下手なのでしょうか?因みに現在26レベです。皆さん意見をよろしくお願いしますm(._.)m

2006/12/04 02:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺スパイウェア駆除したら軽くなりましたよ
一説によるとCnsMnsというのが問題らしいです

でもCnsMnsが入ってない人も重くなってるようで・・
やはりネクソン側に問題があるのでしょうか・・・

とりあえずメモリの大小は関係なさそうです

2006/12/04 02:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/04 02:17 [ 編集] 天空琉 MAILURL

アメリカ出張お疲れ様でした。
本場の英語の発音って難しいですよね…。
高校時代に嫌と言うほどやったのでよく分かります(´・ω・`)

それから、アメリカ出張前にやったオルクエもお疲れ様でした。
初回でパパフィクシまで連れて行けず、クリアもさせてあげられなかった事、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした;;
オルクエのバグが直る頃には財前さんはLv70超えてそうですね。
バグが直ってもLv70前であったら、もう一度オルクエお誘いしに行きますね(*´ω`*)
ちなみに、あの時クリスタルを渡した「有友夢」という氷魔は、私のサブキャラですorz

尻からマグマさん
現在オルクエは塔に入った人全員が「ポインタ無効」になるバグが発生していて、オルクエ関連クエを受けていても何をしても進行が出来ない状況です。
ネクソンに抗議のメールを送るしか手が無いようです…。

2006/12/04 01:12 [ 編集] m MAILURL

VGAが関係してると思いますね
私のパソコンはメインメモリから32Mを
グラフィックのメモリとして使っていました
これを64MにBIOSの画面で設定しなおした所
軽くなりましたので。
みなさんも試すと良いでしょう。

2006/12/04 00:31 [ 編集] 超影 MAILURL

メイポ重いですよね・・・
あれはネクソンの方のミスかとおもわれまs
ボス戦とか、攻撃のたびに画面固まる;
けどジャクム腕5本まで耐えた奇跡(’
早く直して欲しいですね;

2006/12/04 00:26 [ 編集] 尻からマグマ MAILURL

オルクエの塔の中に入ると「ポインタが無効です」と出て落とされますOTZ
ポインタの何が無効なのか・・・知りたいです。

2006/12/03 23:56 [ 編集] すがり MAILURL

さすがです。
ぶっちゃけ「ざいまえ、まじかっけえwww」
とか思いました。
ただ単に強化タオルでウハウハしたかった訳じゃなかったということですね。
なぜ若いレベルのうちから強化タオルがほしかったのか。
このサイトは育成サイトでしたね。
クルセ、D、ナイト戦士3職のDEXの違い?を比べるためだったんですねー。

2006/12/03 23:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/03 23:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/03 23:23 [ 編集] 今日太郎 MAILURL

財前さんへ^^
動画更新おつかれぇ
オレは全然重くないですが、みなさんそうとうおもいみたいですねぇ・・・?
まあ、がんばりましょうぜみんな

2006/12/03 23:18 [ 編集] 獅子 MAILURL

財前麗子sは何レベですか?

2006/12/03 23:16 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

この一件でめいぽプレイヤーの品の低さが露見したか
レッドストーンは、全チャ(拡声器)はタダで出来るが、全く荒れていない
だがめいぽはどうだ、わざわざ30円払って下らない事叫ぶ、それも誹謗中傷など、更にはどっちが詐欺師だの拡声器で言い合う…
子供のやってる事と同じでは?
勿論まともな人の方が多いが、荒れてるのも多い
俺はメイプルストーリーと言うゲームは嫌いじゃないし、それで色々な人に会えた
でもそれは最初何も知らない俺に偶然知り合えた友達が色々教えてくれたからであって、全く何も知らず、友達も一人もいない初心者の中の初心者は醜い拡声器のログを見てどう思うだろう…
俺だったら即やめるな…何て怖いゲームなんだろうと

2006/12/03 23:04 [ 編集] 最右 MAILURL

大規模サイトの管理人がどうとかよりも、好きに楽しむのも大切って思います。
その辺りでいちいちどうのこうの言われたって、一人のプレイヤーでもあるんですからね。

2006/12/03 22:53 [ 編集] セロス MAILURL

自作自演ですよのブログのコメ欄の異様な叩かれっぷりに吹いた
なんて低次元なんだろうかと…
何の理論も無しに暴言とか、適格に批判してほしい
後はタダの暴言だけとか、まともなコメントがほとんどない…
ここのサイトが全てだと思い込みしてる人は一回めいぽ初心者のブログでも見たらどうだ…


これで俺も叩かれるかw

2006/12/03 22:41 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

俺が質最低で何にも問題なし。最高でも普通にプレイできた。パッチでてから間をおいて入れたからかな?でもアメリカ出張行ってたらしいし、、、。(´ー`)チラネーヨ

2006/12/03 22:35 [ 編集] kamikiri MAILURL

パッチでの重さの下人は、PCのスペックに関係ないようですよ。俺の場合、PCスペック1Gあるんですが、かなり重いです・・・。でも、友で256MBのPC使っている人もいるため何が原因かは、不明ですね・・・
とりあえずは、ネクソンの対応に期待・・ってことで^^;

2006/12/03 22:22 [ 編集] 天道 空 MAILURL

本場の英語・・・・・・
憧れちゃいますw

2006/12/03 22:15 [ 編集] 天パ少年 MAILURL

財前sの対応にふきだしますた(・ω・`)
自分もこのぐらいの対応ができる大人になりたいですww

帰ってきて早々気持ちが沈んだかもしれませんが、
なにゎともあれ出張お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

2006/12/03 21:51 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

たしか、ゲームなどで必要なのはビデオカード(VGA)の性能なのですよ。動作環境では32MBとなっている部分ですね。

たとえば、CPUを速いやつに帰ると、PC自体の速度が劇的に改善されます。
メモリは容量がおおきければ大きいほどCPUにかかる負荷を軽くするために動作が軽くなるものです。
ただメモリを増やすだけでは、多少は軽くなりますが限界があります。

それで、ビデオカードですが、どうやらメーカPCでは十分というほどの性能はありません。PCが古くなればなるほど性能は最悪です。
動画を表示したり、ゲームをするときの重さの改善はこのVGAの性能が重要であると思います。

独学で調べただけなんで、詳しい人説明よろしくおねがいします。

2006/12/03 21:28 [ 編集] MAILURL

大人ですね財前さん・・・・
グルクエですけど
ルディクエ1段階からつらいものが・・・・・・・
モメガとか悶絶物ですよ、そのとき投げだったのですが
連射⇒ラグって音が連発⇒指はなしたらダメージいっぱいでる、それで気づくとモメガがどっかに行ってる。
と、こんな感じです。俺もナイト作ってるのでコンテンツ作成期待してます

2006/12/03 21:25 [ 編集] ふーてん MAILURL

メモリ256MBで今まで通りに狩れてるんですが(・ω・`)

皆さんそんなに重いのですかね?

2006/12/03 21:23 [ 編集] 渡り MAILURL

ただの通りすがりです。
ラグの件ですが、パッチではなく、インストーラーを使うと良いようです。
私の場合は、通常方式でダウンロードしました。
時間はかかりますが、一晩放置しておけばよいでしょう。
比較対照がないので、そちらで試していただければ幸いです

2006/12/03 21:09 [ 編集] 蔵馬 MAILURL

メモリは1Gでもラグる人はラグるそうです。
そのかわり512Mでもラグらないひとはラグらないんだとか
それと.ツァーレー. さんそれはMapleStoryの容量であって
パソコンのメモリではありませんよ

2006/12/03 20:25 [ 編集] oxカーメxo MAILURL

自分75ナイトですが
ゴレ森に飽きてきた感じなので
新しい狩場を開拓している財前sに期待を寄せています。
がんばってください!

2006/12/03 19:57 [ 編集] e/ MAILURL

うわ、なんと寛大なお方

さすが大人(’

2006/12/03 19:44 [ 編集] くらげ MAILURL

さくらの越前大くらげだす。

出張お疲れ様でございました。

プレイ中に「重さがパッチ前の状態に・・・WM2kPで・・・」「ラグなし状態に・・・4mで売ります。」をうたい文句に拡声器がよく流れています。

反響の拡声器で盛り上がってきたところに「ネクソンに不具合をメールして根本的解決を!」と流してみています。

ネクソン側のメール返信は「修正が必要と思われる場合にはそれなりの・・・」現状をわかっているはずなのでネクソン側のスキル不足じゃないでしょうか?

4次実装とかの前にネクソンがスキルUPしてほしいな。
毎回毎回、パッチ明けに緊急アップデートのため一時接続できない状態になるのもいい加減にしてほしいですよね。14:30終了予定のアップデートが20:00って・・・時間は帰ってこないのに!!!

2006/12/03 19:27 [ 編集] 卍伝説神斬卍 MAILURL

あの・・・誠に言いづらいんですが

その・・・NOBAじゃなくて





【NOVA】ですよ(´_ゝ`)プッ

2006/12/03 19:16 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

確かに財前氏の火魔の記事を見ていて、
「初心者には明らかに無理だろう」
って思うのはありましたね。

サイトTOPのイメージからすると
初心者向けサイトだけれど、火魔のブログや今までのブログを見ると明らかに初心者には難しいレベルのことを紹介しているんですよね、

でも、そんな財前氏を目標として始める人もいるでしょうから、そこらへんが初心忘れるべからずって感じですかね。

まぁでもハッタリっぽい記事は自分も好きじゃないですけどw

2006/12/03 19:06 [ 編集] 櫻咲 MAILURL

皆重いみたいですね;;
オレゎノートですけど前より少し重くなっただけなんですがね^^;

2006/12/03 19:00 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

どうやら、重くなったって人は多いみたいですね。
ていうか、重いだけでまだましですよ…。
私は、パッチ当てたあとINしようとして、最悪な出来事が。

INできないんですね…。
前から、再起動かけてからじゃないと、メイポに入る際「ログインサーバとの接続がきれました」となってINできないくらいPCの性能悪いんですが。
今回は関係なし。完全にINできません。
前まで必要動作環境に足りてなくてもINできたので、NEXONの方に問い合わせたところ、動作環境に満たないスペックのPCのサポートはできないとのこと。

まだ、メイポ初めて4ヶ月まだまだ楽しい時期。@6で3次というところまで来たのにこれではひどすぎます。

しかたなくVGAの増設という余計な出費がかかりそうです。
これがまた学生の自分にとってものすごく高い。
かなり痛い出費です…

ほんと今回のパッチにはずいぶんとがっかりさせられます。
けど、パッチ内容はすごく面白そうですw

茶色い葉っぱさん
それは動画のコーデックがないのかもしれません。
http://www.ne.jp/asahi/harukawa/nami/ffdshow-20051115.exe
これをインストールしてみればどうでしょう?
OKばっか押してたらインストールできると思いますんで。

2006/12/03 18:31 [ 編集] .ツァーレー. MAILURL

初めまして
コントロールパネルから容量が見れるようですが
512MBなんてものじゃありません、749MBです

あと、パッチ修正後から船の行き来(特にエリニア・オルビス間)
が難航です

2006/12/03 17:15 [ 編集] ぁぉ MAILURL

ウザイですね^^;にはあきれた
自分から見ると非常に醜いです>esdさん
自分も財前さん派?ですが他人の意見をウザイとか
言う権利はないと思いますし、そうゆう考えは出ませんでした。

2006/12/03 17:13 [ 編集] 織田 MAILURL

財前sおかえりです
超ハードスケジュールの用ですが頑張ってください
pspからで申し訳ない

2006/12/03 17:11 [ 編集] 茶色い葉っぱ MAILURL

動画を見ようとすると、画面が緑色になり、音量だけしかでてきません。どうすればいいですか?

2006/12/03 17:07 [ 編集] a MAILURL

お疲蓮根

2006/12/03 17:07 [ 編集] esd MAILURL

お疲れ!!!!
いやー、自作自演
滅茶苦茶ウザイっすね^^;
自分ではこんなに執筆できないから嫉妬しているのでしょうか???
あぁ、財前さんはそんなAHOほっといて頑張ってくださいw
応援してますb

2006/12/03 16:29 [ 編集] 花火 MAILURL

お疲れぇ~

2006/12/03 16:26 [ 編集] セロス MAILURL

財前s、死なないでくださいねwかなりハードみたいですが、体に気をつけて

2006/12/03 16:21 [ 編集] kyoro MAILURL

才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

2006/12/03 15:56 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

一秒差で負けたw。
MEもコメントに同じ事書いたぜ。
これだけ動画作ってんだから、動画の中にお勧めの狩りかたとか、効率とかもテロップぽくして入れちゃえば。公開方法もよつうべとFlipClipとか使うとかして、工夫を凝らさないとあの長さの動画は飽きる。

例)場所の説明、行き方⇒効率⇒動画&解説⇒場所の説明、行き方⇒効率・・・・・・・・

2006/12/03 15:49 [ 編集] 読者 MAILURL

お疲れさまです

2006/12/03 15:48 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

1げと

2006/12/03 15:47 [ 編集] なめ MAILURL

財前sおかえり~

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

