--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 11/25

昨日の動画修正(65)

ナイト(山賊) … Comments(65)


 昨日の記事については皆さんいろいろご指摘どうもでした。

 長い動画だけにいろいろ問題もあったようです。


 中にはわざわざ「めいぽ」の中でご指摘してくださる方もいてありがたいです。

 え~ 意見としてまず斬り賊神である「ヨツ宗」さんからこんなお言葉を頂きました。

財前「動画どう?」

ヨツ宗「神殿がねぇ」

財前「神殿??」

ヨツ宗「あれは入れなきゃ駄目じゃねぇか」

財前「あれはグロテスクで…」

ヨツ宗「おめえに食わせる胆麺はねぇ」


 …


 次に女性からの意見


女性「フィクシが写ってないじゃないですかぁ;;」

 続いても女性

女性「セリオンちゃんは~w?」

 …

 
 な…なるほど… かわいい系ね…


 OKOK… 



 続いてはギルド員の意見


ギルド員「てかライカンとかああいうのないの?エリニア地方もないじゃん」

 
 続いては友から


友「狩場少なすぎだね」



 な…なるほど…

 
 続いては内緒のご意見




内緒「僕を出演させてください」


 …




 …


 なるほど…



 う~む狩場については少なすぎたかもしれませんね。というわけで動画を更新です。

 昨日のよりはいろいろ入っているはず。やはり1回でいいのは無理でしたね。

 褒めてくれたコメントも一杯あったのに(笑)。

 いろいろご意見参考になりました。ありがとう。

 動画で写ってるすべての狩場で狩ったことある人はいるかな?



 動画更新



 

061243dd.jpg


 

 参考記事
関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/12/05 18:09 [ 編集] MAILURL

始めましてwメイポにINする前にゎ絶対チェックしてますw
私も桜なので。何処ヵで会いますねwってヵw
D子狩り㊥見ましたw
動画なんですがwwなんヵw見れないですw≪笑≫(ぇ
まぁ~気にしないで下さいw

2006/12/02 23:11 [ 編集] 儀典 MAILURL

はじめまして、毎日楽しく拝見させていただいています。
動画ですが、同じ狩場は一回だけ見せただけでよかったと思います。「ここ前でてきたよw」見たいな感じになりますので・・・
後、今度の動画にはイースの曲を使っていただきたいなぁ。

2006/12/02 22:45 [ 編集] 瑠衣 MAILURL

参考とか・・・そういう問題では無い様な気がするのは私だけでしょうか?(ぁ

今までの動画と違い、あまり効率を出せない・・・というのでしょうか。
知名度の低いMAPが多い様な気がするんです。

アイアンボアなんて今まで知りませんでしたし・・・(私が無知なだけかもしれませんが><)

初心者の頃の、効率なんて全然考えてなかった頃の事、
思い出せて良かったです。

ありがとうございました。

2006/12/02 20:07 [ 編集] リク MAILURL

あー 相互させて頂いているリクです。
v流石兄弟vのブログあるじゃないですか
アレ学校で問題起こして消すことになったらしいので
リンク消しといて頂いて構いません。

2006/12/02 03:21 [ 編集] 楓さん MAILURL

楓ではDEX♀タオルが全然買えません・・・
気合で自作して目標の25には足りなかったけど納得できるものができました^^
財前さんに負けないようにがんばらねば・・・

2006/12/01 22:20 [ 編集] 髑髏黒 MAILURL

コメント多い('A`)八十八茶物語新刊よろ
広告一日2回クリックするようにしまふ

2006/12/01 20:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/01 19:27 [ 編集] ROM組の一人 MAILURL

紹介動画良いですねー。
しかし・・・勿体無い。という印象がちょっとばかり。
Lv30の防具でも、10%1.2回上下鎧や盾に貼れば
カズアイやjrセリオンの突進なぞ1ダメ固定にできるのに・・・
40強化防具なら、鎮静剤使えば星フィクシの体当たりも1になるのに・・・とか考えるβ星人な引退者は古いでしょうか。
殆ど回避行動無しの戦闘なので、ガチガチに防御固めて
「貴様らの攻撃など無駄無駄ァ!」という空気を出すのも面白いかな、なんぞと思ったりします。
賊で装備ごまかして回避回避、なんていうのもまた。

防御は流行じゃないので、合わなかったら無視してくださいませ。

2006/12/01 15:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/30 23:55 [ 編集] げこ MAILURL

財前さんのブログ毎日楽しませてもらってます。
よければ相互おねがいしたいんですけど、よろしくです↓↓

2006/11/30 13:09 [ 編集] 神手 MAILURL

初めまして神手と申します
この度、相互を申し込みに参りました
自分はメイプルがベータの時からやってるんですが
いまだにこいつのLVが100でして・・
今後の狩場についても悩んでるんで
よければコメント返信&相互追加お願いします

2006/11/29 19:00 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

こちらにカキコ初です
桜鯖で本桜千秋をやってるものです
この間拡ちゃで財前麗子sのものが流れたときに、偽物がまた出たのかなぁ~何て思っていたら、本人sだったのですね
内緒したかったorz
また出くわす事あればよろしくお願いします
八十八茶の続編も楽しみにしております それでは

2006/11/29 16:38 [ 編集] 唐揚 MAILURL

動画の撮り方教えてくださいorz

2006/11/29 16:26 [ 編集] ??? MAILURL

五倍速スパイラルカットだよwwwwwwwwこわっww

2006/11/29 11:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまには八十八茶更新しろよ

2006/11/29 05:19 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

はじめましていつもサイト拝見させていただいています。今45のページを育成しているのですが、提灯に行こうにも重くてまともに狩れなくて息詰まってしまっています。
そこで相談なのですがこの動画の狩場で割と空いてて効率がいい狩場を教えて頂けないでしょうか?ちなみにPで買ったメイポバゼがあるので命中は130弱あります。
どうぞよろしくおねがいしますm(._.)m

2006/11/28 21:17 [ 編集] ななし MAILURL

詰まんない動画。

2006/11/28 19:27 [ 編集] MAILURL

|・ω・`) 深海が無い・・・
     オハゼは無理でもせめてオットセイくらい・・・

2006/11/28 15:21 [ 編集] イカロス MAILURL

動画、楽しく拝見させていただきました。
ぜんぶ狩ったことありますが、あんなふうには狩れません。
オールマイティ、財前さんのすごいところだと思います。
一つ気にかかったのが、
ナイトブロックさん。
あそこはずっと一番上で狩っていると、一瞬沸きが遅くなり
それが2体になる合図です。
その遅くなった瞬間に二段目をかり、最下層にいき、一掃、
また二段目、一番上。
という永遠ループが存在します。
あの方法でははしごを多く使うので効率が落ちるかな?と。
でも攻略動画じゃないからいいですよねv(イマサラ
では失礼します。

2006/11/28 08:10 [ 編集] ひげつー MAILURL

MPCwwwwwwwwwwwwww
ざいまえ升erだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわろたwwwwww

2006/11/28 07:47 [ 編集] お茶 MAILURL

廃、廃、廃廃廃

2006/11/27 23:50 [ 編集] サランモップ MAILURL

いつも楽しく拝見させていただいてます。
お仕事忙しそうなのにこの更新ペース、そして読みごたえのある量・・・
自分感服っす(;´Д`)
めいぽ紹介動画素晴しいですね(*´ェ`*)
これほんと充分めいぽの宣伝になりそう。。。
曲も。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.イイ!!!
これからもお身体気をつけて頑張ってください!


2006/11/27 16:49 [ 編集] MAILURL

初めてのコメです
動画とても良かったですw
ってかLV上がるの早すぎです・・・

後椿鸚鵡sと同じ質問なんですが
動画ってどうやって撮っているんでしょうか?

2006/11/27 15:27 [ 編集] シポロラム MAILURL

動画作成乙です
できれば狩りだけでなく買い物やチャットものせたほうがメイポの楽しさが分かるような気がします

2006/11/27 14:20 [ 編集] ぐれい MAILURL

李で只今72のDKをやってます。

ジャクムとビシャスの動画を見て

おれもがんばってジャクムやビシャスをやりたいと思ってます^^

しかしそろそろパッチでリプレだかどこだかに

新ボス出てしまいますね;;

ジャクムやビシャスがすたれないよう祈るばかりです><

よければリンクいいでしょうか?

URL:http://dkhaorenoyume.blog80.fc2.com/

お願いします><

2006/11/27 10:52 [ 編集] くらげ MAILURL

ん。全部行ったことあるw

動画を2倍速でみると戦争ですね・・・おもろい。

最近、軍営で『ロア&ヒールの大虐殺』やJr.イエティで『まったりしっかり金儲け』が僕のマイブームです。

108DKえへへw

2006/11/27 02:03 [ 編集] MAILURL

 強化の事についてわかってない奴多すぎ。まあただ漠然とゲームしてるだけなら無理もないが。

 強化軍手もってようが、強化タオルもってようが、戦士の場合は同じこと。1~2発で狩れる敵を基本狩るんだから、強化してないやつはそのLvの敵を狩るし、強化してる奴は1段階上の敵を狩る。そういう見方。

 初期の経験値効率など後半のバイキン50匹も狩ればそれで終わり。その程度の差でしかない。育成はたしかに多少は楽になるが、最終的にできるコンテンツは強化品つかってようがなかろうが同じ記事になるだろうよ。

 だからどっちでも同じ。こっちからすると強化品で早く育成してもらって早く記事かいてくれたほうがありがた。

2006/11/27 01:57 [ 編集] 蔵馬 MAILURL

あれですね
もう50過ぎてるんですか

これが大人か・・・はぅ!

2006/11/26 23:26 [ 編集] 弩LOVE MAILURL

財前さんお願いです。
弩の育成をやってください。
弩大好きなんです。
財前さんの書く弩コンテンツが見たいんです。
それだけです(

空気読めなくてすいませn(

2006/11/26 23:21 [ 編集] 弁護人 MAILURL

http://zaizen.aki.gs/maple%20syosinnsyasyokugyou.html
ココに少し間違いが・・

MPC→NPCです

ただそれだけですが・・(v`

2006/11/26 23:10 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

ま、オレから一言ですが

みんなゴウsが強化品つかってるだの、RMあるだとかいって初心者からの目線じゃないとかいってますが、見当違いもはなはだしいですよね?
仮にもコンテンツを作るという大変さを理解されての発言かどうか疑ってしまいます。

最初からDEX強化タオルがあるとかどうでもいいことなんですよ。
もともとコンテンツの作成のためであるゆえに、強化してあるとかはまったく関係ないですよね?

サクチケあるからレベルあげがはやいとか、サクチケつかってる1stとかいっぱいいますよ?

初心者の目線じゃない?
いやいや初心者のつらさを教えてどうなります?
うわ、つらそうだけどやりたいwってなりますかね?
キャラの楽しさを伝えるためのコンテンツでしょ?

どのキャラだって、年月を重ねればメルも稼げるようになります。
別にゴウsが強化品とかを使ってプレイされてても、初心者が興味をもてるようなコンテンツができると思いますけどね

とまぁ、このコメントの批判は多そうですねっと。

2006/11/26 21:52 [ 編集] 原源 MAILURL

あれ、タイトル欄と名前欄間違えてら…

要は携帯からの投稿なので修正が面倒です(

2006/11/26 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近の財前さんのナイト育成の傾向に対して
俺のブログに下記のような記事を書かせていただきました。
ぜひご一読を。

http://masa2003.blog22.fc2.com/blog-entry-390.html

2006/11/26 20:09 [ 編集] ジグリュ MAILURL

バルと戦えるレベルならバルと戦ってみるのもどうでしょうか?(骨バルでなくてね?)
グループで倒せるうれしさ~とかも混ぜ込んだり。

あとせっかく色々なキャラを持っているのだから他のスキルなども見せたらどうでしょうか?

2006/11/26 19:33 [ 編集] 唐揚 MAILURL

http://kalaage.blog75.fc2.com/ 相互リンクお願いします。

ちなみに桜鯖の斧ソードマソですorz

2006/11/26 18:45 [ 編集] えるたん MAILURL

八十八茶物語続きキボンw

財前名物はやっぱコレでしょうb

2006/11/26 17:30 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きょうは参考した?

2006/11/26 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画UPお疲れ様です。
再生時間も特に長いとは感じませんでしたよ。とても楽しんで観る事ができました。

いつの日か高レベル狩場のバージョンも期待してますw(ぇー

2006/11/26 13:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/26 10:30 [ 編集] ない MAILURL

掲示板でのことなのですが、ゴーレム伊藤という人をアク禁にしてもらえませんでしょうか?
彼のレスを見て、ご検討お願いします。

2006/11/26 10:19 [ 編集] 霊零 MAILURL

既に俺よりレベル高いんですけど^^;
いくらサク有りとはいえ早すぎますよ財前s・・・・
負けてられませんねw頑張りますw

2006/11/26 06:54 [ 編集] セロス MAILURL

ここはやはり試練をw
まともに狩れないっねw

2006/11/26 06:48 [ 編集] ぷりきゅ MAILURL

白鳥麗子ですか?

2006/11/26 01:38 [ 編集] do翔ob MAILURL

動画凄いですね。
さすがに真似は出来ませんが、
かなり参考になりました
メイプルへの好奇心がさらにわきました。
でわ。
ゲーム中に会えたらいいな
ファンですから。財前さんの
斬り賊だから、目標は八十八茶です。
関係ないこと言ってすみません

2006/11/26 01:10 [ 編集] ラビ MAILURL

始めまして~
数日ぶりぐらいに来たら結構記事が更新されてて読むの大変でしたw
よろしければリンク準備お願いできませんか?
まだまだですがちまちまやってますのでお願いしますOTL

http://rabbitxxx.blog81.fc2.com/

2006/11/26 01:10 [ 編集] oよるかぜo MAILURL

久々のFF戦闘音・・・

Ⅴの曲で鳥肌が・・・w

いつもながら記事を読んでいますが毎回なにかパワーを戴いているような気がします

明日もがんばろうw

2006/11/26 01:02 [ 編集] LightHeat MAILURL

はじめましてw
ポプラ鯖で120ぐらいのクルセやってるものですw

ちょっと動画が長いと感じましたが
初心者のころは私も財前sのつくった動画みたいに狩りをしてみたくてたまらなかったですねw
もう毎日何度も繰り返し繰り返し
見させていただいていましたw
総回診さんにある動画は初心者にとってとても参考になるかと思います。

最後に、
ナイト再育成の方もがんばってくださいw

2006/11/26 00:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/25 23:09 [ 編集] tea甘党 MAILURL

更新ご苦労様です。もうほんとに頭が下がりますよ・・

2006/11/25 23:03 [ 編集] なぞ MAILURL

八十八茶を!!八十八茶を出してください!!超楽しみです!!

2006/11/25 23:02 [ 編集] 緑茶犬 MAILURL

動画見て気になって初カキコです>w<;
動画にある狩場以外にも沢山の穴場がありますよ。
特に低レベルの過疎職(弓、石弓、ネタ職)は自分だけの狩場を持っているハズです(違ったらスマヌです)


一言だけ・・・
メイプル総回廊の携帯進出を考えてみませんか?
=====○)д`);.・;゛;ブッ

2006/11/25 22:53 [ 編集] 椿鸚鵡 MAILURL

どんな狩場でも財前さんが狩るとあ~ら不思議
ものすごい立派な狩り場みたいに思えるのは
 
 財前マジック

でしょうかね
毎回気になっているのですが、動画の取り方はどうなっているのでしょうか?
狩り動画を撮ってみたいのでよろしければ暇なときにでも記事にしていただけたらなぁ と思っております。では出張頑張って下さい。

2006/11/25 21:51 [ 編集] くりり MAILURL

いい動画見させてもらいました^^

2006/11/25 21:07 [ 編集] decresc. MAILURL

最近の狩り場よく知りませんorz
アイスドレイクでしたっけ…?あれ。


どうでもいいですけど、日本列島が装備できると言うことは
下の方の「25~45」の枠からはみ出ている気が…

2006/11/25 20:41 [ 編集] 慎c MAILURL

更新された動画見させていただきましたー。

公式サイトよりもメイプルの楽しさとかが伝わってきますね 笑

陰ながらですが、これからも更新頑張ってください。応援してます。

毎日楽しみにしていますので 笑

2006/11/25 20:28 [ 編集] 銀s MAILURL

毎日更新されてなぃヵな?と、楽しみに覗いてます!!
ょヶれば・・リンクしてもらぇませんヵ?(突然スイマセン;;
ぁと、メイポも日記のコンテンツも頑張って下さい!!!
http://meipoginsan.blog54.fc2.com/ です;

2006/11/25 19:29 [ 編集] ボンガイ MAILURL

何で1つ1つの狩りの場面の動画が長いんですかね?
もうちょっと短くてもいい気が・・・

2006/11/25 18:09 [ 編集] なかちゃそ MAILURL

2回目のカキコすみませぬ(´・ω・`)
えーと、ささいな願いなのですが
相互リンク集で【なかちゃそ】と書いてありますが
【なかちゃそinメイプル】にできませんか?
ではでは

2006/11/25 17:47 [ 編集] borokku MAILURL

動画ながぇw

ルイネル当たるLvなのか?・・・

はやすぎでしょwwwww

2006/11/25 17:33 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

出張前に3次いきそうな勢いですかね?

2006/11/25 16:51 [ 編集] 血影 MAILURL

もう軍営で狩れるレベルですかlд゚)

2006/11/25 15:49 [ 編集] 今日太郎 MAILURL

意味内よね1ゲトwwwwwwwwww
レベアポハヤスギデスョーザイマエサン・・・
サクチケなしで頑張ってます・・がんバレー

2006/11/25 15:35 [ 編集] ネタっ子 MAILURL

一回目の時より付け足したみたいですね。
青牛とかライカンは無理があったようでw

ところでヨツsの希望である神殿がないようですが('A

2006/11/25 15:23 [ 編集] 革命 MAILURL

1とかとってなんの意味あんのさ
動画ちょっと長いですねw更新がんばー

2006/11/25 15:18 [ 編集] なめ MAILURL

1ゲト!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

