--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 11/24

新たな息吹(71)

ナイト(山賊) … Comments(71)

 まあ初心者島での話しなんですが、こんな初心者スキルが追加されていますよね。




 このデンデンスロー。スキルLV1では使い勝手が非常にいいものの、LV3まで知らずにあげてしまうと大変な事になります。
 
 なんとLV1(緑デンデン殻使用)、LV2(青デンデン殻使用)、LV3(赤デンデン殻使用)というハメぶり。

 後で3まであげた愚かさに気づいても遅かった…。

 赤デンデンを投げるとかあり得ません。そんなに数かれないって(笑)。赤は。

 なんかSTRをあげてないと狩るのにかなり時間がかかりますので、そうやすやすと赤殻は投げられない。現実的にはLV1かLV2で止めるのが正解ですね。魔法使いや盗賊は特に…。

 勢いあまって3まであげてしまい悶絶しましたよ…。

 あと知ってたといえば知ってたのですが、能力強化スキル。このあまりの使えなさぶりにも悶絶…。体力回復スキルと移動速度強化スキルは一度使うと10分間使えないという制限付ですのでどうにもこうにも…

 使用したのは計3度だけでした。

 
 もっとも今まではこれらのスキルはなかったわけですから、ありがたいといえばありがたいんですけどね(笑)。

 
 しかし私ももう6回目のキャラ作成となると夢も希望もあったもんじゃありません。育成中にギルド員の方が3次転職をするということを聞きまして… でもそのとき私LV10でして…

 しかも、そのときに丁度他のギルド員がいなかったこともあり、1人で3次転職しようとしてたんです。

 1人で…


 …


 私まだ転職したてなので船には…


 …


 あなたならどうする?












 当然


 戦士になりたてのLV10ながらエルナスに直行です(笑)。1人で転職させるわけにはいかない。 



 





 061224w.png


 彼女もそうたやすく3次を迎えたわけではありませんからね。プリーストになって感無量ではなかったのでしょうか?

 そして無事3次転職祝いも終わり、さあデンデンの丘へ…というところで行き詰まります。

 エルナスから帰るって言っても… と…塔が…


 オルビス塔をまた越えるのか? 


 …


 それはちょっと…




 当然


 プリーストになりたてのゆありぃちゃんにオルビス塔の魔法石書をクレクレ。


 なんて恥ずかしい;;


 しかし船に乗るのも15分くらいかかるので、結構大変な物ですね。いやあ初期はやっぱ大変です。あれ?ちょっとまてよ。

 最近そういや船のってなかったけどどうやってたんだっけ…移動…




 そして船を待ってるときに気づいたのです。






 …











 帰るのは牛乳でよかったんだと…。










 …






 まあそんなことはいいでしょう…。通常キャラを操作してるときには当たり前のようにできている事も、ゲームキャラが未熟なうちってなんか当の本人まで当たり前の事忘れるんですよね。

 リス港にいったときに初心者キャラみつけたときも、普段ならあまり声をかけたりはしないんですが、こちらもLVが近いので妙に親近感を持って話しかけたり…

 061224dcxz.png



 まあ当然恐がられて逃げられましたがね。

 そりゃそうですよね。いきなりこんなカラスの帽子来た戦士に話しかけられても…相手も困るってもんです…。 

 しかもかけた言葉がいきなり


 財前「なんの職業になりたいの?」



 …orz


 もう自分でも訳がわかりません。


これじゃまるでNPCですよ。絶対間違われたな…。コンピューターキャラと…。ダブルクリック連打されてたに違いない…。



 ::


 
 まあそんなことやりながらも育成の方は結構順調に進みましてすぐにLVはあがっていったんですが、ジパングの狩場がほとんど空いてないのには驚きました。

 やはり総ジパング化してしまってるのか?と思ったほどです。

 ありの巣なんて普通に空いてるし、ビクトリア方面の狩場ではほとんど人をみかけないような…。まあけど攻撃力の高い戦士だけに狩場なんてどこでもいいかな?と思ったんですが、すぐになかなか狩場が思い浮かばないわけです。

 まあこういうときにいろいろなアンテナの出番なわけでして、葉月ちゃんにビクトリアのいい狩場を教えてもらいながら回ってました。

 特にここはよかったですね。敵が弱い上に新敵だから新鮮。

 しかし誰もいないという…

061224d.png


 

 そしてさらに驚愕はぺリオン。

 
061224eds.png


 ここが素晴らしい。スタンプやダークアックススタンプがたくさん沸くところがあるんですけどね(ダンジョンの入り口)

 アリの巣よりカラスより効率上でした。時給120Kとかいきます。この25~30のLVで…。古木の樹液も落ちますので、売れば100Kメルですし、美味しいことこの上ない。


061224t.png


 ファイアボアも沸くので低レベルのうちはこれに対する命中率がネックになりますが、ボアのとこにでるジュニアブーギーよりはマシです。それにしてもこんなとこがあったなんて知りませんでした。これは使える…。


061224dx.png


 結局今回カラス狩ったのは数十分程度でしたね。だいたい戦士だとリーチが短くて当たりゃしない。

 30%靴書などのドロップは魅力ですが、よく考えると今まで出たことないからね(笑)。ここはスルー。

 
 ああ、あとぺリオンのダンジョン入り口。3人PTだとさらに効率は伸びることでしょう。

061224r.png





 もっとも、めいぽにINしたの自体が結構久しぶりなところもあってお茶系?の名前の方々が結構いたのにも驚きました。

 いやもうその真似っぷりが天晴れ。え?偶然?


 ギルド「ぉ茶」や「あ茶」…「お~いお茶」とか「八十七茶」とか(笑)

 特にギルド「ぉ茶」なんかははじめてみたときは、あれ?こんなギルド員いたっけ?と間違えたほど。小さい ぉ なのね…

 皆さんよく考えますよねえ。 声かけてくれりゃみんなで一緒に集会とかするのにね。いつでもOKよ?


061224rtuj.jpg



 そして一通り主用狩場を回りまして…

061224rfcd.jpg


 エオス塔8階や

061124edfgh.png


 ゾンビルーパンですね。クロノスやチャックマも懐かしさを覚えながらカリカリ。
 

 う~ん。この辺の昔の王道狩場は最近どうなんでしょう。カゲがめっきり薄くなってしまってますが、私にとっては特別な思いいれのある狩場で、狩らないわけにはいかないですね。ここで出会った友達もたくさんいますから。


 もし何度もキャラを作り直さなったとしたら… 


 今仲良くさせてもらってる葉月ちゃんや、先生なんかとも会う事はなかったでしょうからね。稲妻ダータはもう古参中の古参ですが、まあ中心的によくやってると思うよ。もう2年近いつきあいかな?古参とは。
 

 そして昨日は奇跡的に空いていた提灯で狩ることができました。


 いやいや。なんだここは…


 もう完全に閉口しました…。呆れてしまった。

 
 みんなこんなとこで狩ってるの?



061224grsftrr.jpg


 LV45時点で時給が400~500K近い…クレリックがいれば確かに効率は凄いですが、2分に1回は人が来る。で4分に1回「入れてください」って言われます…。

 一体どうなってるんだ(笑)。それまでの狩場では人をほとんどみなかったのにここだけまるで別次元。終日SDT、祝日ってこともあったのかもしれませんが…。

 ここまで人が多いのを見たのはあの死んだ木の森4以来です。


 ゾンビは4MAPあったけどここは1MAPだからねぇ。そりゃ混むのも当然です。


 もしあの当時のままのゾンビ狩場が健在であれば人も分散したろうに。
 
 確か火魔で試し狩りした当時は提灯はそこまで人気があったようには思わなかったんですけどね。


 今やここでLV40~LV60まで突っ走れると聞きました。私の場合はまだ、ゾンビ、ヘクタ、セリオン、神殿、軍営、サンフクシ、Jrイエティ、イエペペ、新ゴーレムと回っておきたい狩場が山ほどあるので、もしかしたらここで狩るのはこれが最後かもしれませんが…

 でもいいものを見せてもらいました。

 ドロップもやきそばにマナエリにおでんに… そりゃやりすぎだって(笑)。MP薬減りませんもん。



 さて昨日の日記の話まで戻ります。

 そうそう。装備がなかったのです。それも全身鎧。タオルですね。

 一枚4Mもする全身鎧書を貼ってまで強化しようという勇気がこの時点ではなかなか起きず、露店で強化品を買おうにも♀タオルは数が少なく売っていない。

 思案にくれていたところに稲妻さんが登場。そう…。さきほど言いましたよね。こいつは古参です。私の知らないプレイヤーとも多くの交流があるようですし、きっと見つけてくれると思ったのです。そこで頼みました。


財前「おい。稲妻さん。♀強化タオルみつけてくれないか。友達にチャットで聞いてみてよ」

稲妻「あ~サクチケがねえ」

財前「おい聞いてるの? ♀強化タオルだよ♀」

稲妻「あ?わかったよ。聞いてやるよ」

財前「ありがとうです」







稲妻「あ~。駄目だ。♀タオルなんて持ってる奴いなかった」

財前「は? おまえそれはないだろw 高レベルの人に友達たくさんいるんだろ?」

稲妻「まあいるっちゃいるが、そんな急に聞けるかよ。ったく。めんどくさいなあ。他を当たってみるか…」













061224rfds.jpg




財前「どうだ? あったか?」

稲妻「ないな」

財前「…」

稲妻「♂ならあるけどな~」

財前「じゃあもし見つけたらサクチケ送ってやるから探してみて」

稲妻「まじ? よし。じゃあ大丈夫だ。絶対みつかる」

財前「ホント?」

稲妻「まあ見てろって」

財前「おまえさっき本気で探してないな…?」







 そして…














 拡声器

稲妻たん「♀強化タオル募集。DEX20↑を持ってる人いたら内緒ヨロ」
 



















財前「てめえ卑怯だぞ!! 拡声器なら俺でもできるだろうが!!!!」

稲妻「頭は使いようだなw」

財前「そんなん誰でもできるじゃん」

稲妻「じゃあなんでやらなかったんだ?」

財前「え…そ…それは」

稲妻「b」

財前「まあ叫んだところで無駄なことだろうがな…」

稲妻「さあ内緒よ大量にこいこい。さ~あこい」














061224rfds.jpg


稲妻「あれ? こ…こないな…」

財前「この話はなかったということで。サクチケはてめえでなんとかしろ。じゃあな」

稲妻「貴様w」 




 という流れで一度は♀タオルを諦めたんですが、稲妻さんのお知り合いの北斗のジャギさんのお友達のお友達が持っていたようで…

 じゅじゅさんという方らしいのですが、特に売る気もないが、売りたくないわけでもないという…なんとも微妙な心境みたいでした。

 さすがはサクチケパワー。こんな人拡声器で募集しても内緒くるわけありませんからね。いやあ繋がりとは凄いですねえ。


 詳しくは 稲妻ブログ にかかれてますが、♂タオルに比べて♀タオルは非常に安価に買えるところがありがたいですねえ。



 能力はDEX23 命中13の一品。



 素晴らしい。


 まあ火魔を強化しなかったことで溜め込んでおいた資金を散在しましたが…。80Mくらいが相場と思ったんですが、稲妻が「100Mでも安いぞ。100M出せ」とかわけのわからんことを言ったから「じゅじゅ」さんが困惑してしまい…

 まあ結局はジャギさんの知識を借りて適正価格で買ったんだすが、じゅじゅさんを悩ませた稲妻には罰としてサクチケは…


 クックック…



 …とその時でした。


 皆さんは知っておられるでしょうか?

 Smile heartの「櫻ちゃ」さん。

 読み応えのあるブログとして有名です。 

 女性らしいというか、非常に内面的な感情を綴るブログを書く方で、いつかは八十八茶を書く目的をずばりとブログで言い当てられてたこともありましたから、ブログをよく見に行ってたんですけどね。

 その人から内緒が来たんですよ…。買ったすぐ後に…。どうも私の記事で♀タオルを欲しがったことをお知りになったみたいで、「自分のタオルを貸してあげる」と…。

  しかも買ったタオルと能力がまったく一緒というなんとも因果なめぐり合わせ。既に買ってしまっていたのでお断りしましたが、いろいろ「めいぽ」の事や現状の事を話しましてね。

 ジパングの事や今のプレイヤーの状況。などなど。

 
 いやあ深いね。深いわ。この方は。私も今回キャラを育成しなおしてみて同じようなことを感じました。

 う~ん。なにが言いたいかは今日の冒頭に書いてるんですけど、これでは伝わりにくいかもしれませんね。

 結構ね。狩場というか情報ってやはり育成サイトから得てる人が多かったりしてるんですけど、視線が違う人も中にはいるんですよ。

 例えば私の総回診の動画にはバイキングやBP、サメなんかがよく出てきますけど、「あの動画を見て以来動画に出てる敵を狩るのが夢です」とか「あの敵はどこにいるんですか?」とか、「あの敵が出てきたときはうれしかったです」とかね。

 育成記事は小難しいから読まなくて、ああいう動画だけ見てイメージを膨らましている少年少女もたくさんいるのでしょう。

 そう。これはめいぽを純粋なゲームとして楽しんでる。あのボスが倒したい。あの敵に会いたい。強くなりたい


 …


 まさにこれはRPGと同感覚。オンラインゲームが当たり前の今、新世代のゲームに対するイメージも違うのでしょう。


 「櫻ちゃ」と話してるとそういうの思い出しました。



 RPG?それならば…と


 作りましたよ。わかりやすい動画。今回の作成目的というのは特にないんですが、あるメッセージが隠されてたりします。歴代最高の10分という動画の上、曲も満を持して登場のファイナルファンタジー戦闘音楽メドレーを抜粋。

 FF1~7くらいまですべて入ってます。8.9、10も?


 動画見ながら、あこの曲FF2!! 、あ これFF5

 なんて全部わかったら凄い。あんた凄いよ。


 私でもあれ?これなんだっけ?となりましたし…



 しかし今までの育成期間中目的もなく趣味として動画を取っていたものが「櫻ちゃ」さんとのチャットを機に世に出ることになるとは…

 撮っといて良かったですよ。


 まあそれよりも

 これみて何か感じていただけるものがあればうれしいんですけどね(笑)。


 


  ↓動画へ


061224ty.png




 実は今日の日記と動画がシンクロしてるのわかった? フフフ

 なんか戦士の初期のもどかしさとか、ちょこちょこ動く敵を始末する大変さもわかるでしょ。スラッシャーなら楽勝なんだけど…。





 ちなみに12月2日までアメリカ出張ですので。


 それまではこれが最後の更新です。









 追記

 コメントを読んでいてHSとタオルについての意見が気になりました。タオルDEX23を買ったのはLV50近いところでして…それまではINTの装備してました。武器も100%全貼りですね。LV40ジャドくらいから+10くらいのものを貸してもらってました。

 これはプログレスが育つまでは多少攻撃力があがったところでダメージが安定しないため効率はほとんど変わらないはずです。


 あとHSについてですが、これは勘違いされてる方もいるようですね。ダンジョン入り口の効率で

 
 100LVプリーストtPT狩り HSあり 

 取得経験値 175000
 取得メル   18000

 ソロ狩り

 取得経験値 181000
 取得メル   16060
 

 高レベルの方とPT狩りするとそれだけ吸う経験値量が多く、HSがあってもソロの方が効率は上です。同じLV帯の方と狩った方がよほど効率は上ですね。HSが効果を発揮するのはLV80以降の狩場かもしれません。まあHSがあるからプリーストは低レベル者とも効率をそれほど落とすことなくPT狩りができるとも言えますけどね(笑)。効率がよくなることはほぼないと思います。ダンジョン入り口でのHS動画はあくまでもその程度のものと捕らえていただければ…


 職によって様々な特色もあります。まあ強化してどれくらい攻撃力が変わるかは…総回診の方にDEXによるダメージ量の差を書いてありますのでそちらを見ればなんだこんなもんか…となると思いますよ。
関連記事

テーマ: 自作詩
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(71) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/05/08 21:08 [ 編集] DKォズマ MAILURL

ギルドのブログ作りたいんですけどお金とかかかるんですか?やり方もわからないので細かく教えてくださいwwwwwいつかwww

2008/05/04 09:50 [ 編集] さすらいのめいぷ MAILURL

25Lvで1000ダメージは最高につよいいったいどういうASのあげかたですか?それとなんであんな攻撃たかいんですか?僕も戦しですが20Lv です魚の釣で最高400ですよ><あなたはすごいアドバイスください

2008/05/04 09:34 [ 編集] さすらいのめいぷ MAILURL

日本列島って45からですか?

2007/06/01 10:26 [ 編集] 漆黒の剣豪Z MAILURL

こんちわ、新人です。さっそくですが聞いてください・・          知らない人にサギられました・・

2007/04/01 18:50 [ 編集] 違うと思う MAILURL

動画の下の部分に 25~45と書かれてあるんですが、間違いですよね?。

2006/12/05 16:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/01 01:58 [ 編集] 天衣瑠衣 MAILURL

ア・メ・リ・カ!
がんばってきてくださいな~

2006/11/29 22:00 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

動画・・・再生ソフトはWMPでいいんですか?
左上に×でないマークが出て再生できないのですが

2006/11/28 01:02 [ 編集] 楓さん MAILURL

育つの早いw
わたしはやっと52になった♀ソドマンです
負けないようにがんばらねば!
アメリカがんばってきてくださいね~

2006/11/27 17:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

赤デンデン投げユーザ参上(ぇ
アレ意外と使えますよ.
特に魔志望の初心者の場合とか.

緑殻を殴って集めて
緑殻と殴り併用で青を倒し
青殻がある程度溜まってきたら赤を倒し
その殻使ってメイプルキノコいけますb

2006/11/27 06:33 [ 編集] リラ MAILURL

楓鯖では提灯・・朝3時ごろでも一箇所も空いてないくらいですよww   土曜日だヶどね

2006/11/26 20:06 [ 編集] ジャンゴ MAILURL

僕は、メインでデンデンスローに3振ってしまったのですが、「負けるか!」のきもちで150個ほどがんばってためてしまいましたねorz

アメリカがんばってください~

2006/11/26 19:13 [ 編集] syamu MAILURL

財前sほどなら火力(戦士動画の感想)高いとおもってたんですが、あんまりたかくはないんですね
内申結構驚きましたw
これからもブログ、メイプル、HPの更新がんばってください

2006/11/26 12:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/26 11:46 [ 編集] あばら MAILURL

順番は 2ザコ 4ザコ 6ザコ 9ザコ 10ザコ 8ザコ
    
    7ザコ 1ザコ 5ザコ 3ザコ 
    
    最後の終わりにファンファーレ??

2006/11/25 23:18 [ 編集] どるらめえ MAILURL

やっぱ8だけ雰囲気が違うな・・・
動画はもっと町の様子とかあったほうgry

2006/11/25 18:49 [ 編集] MAILURL

こんばんわ
自分も最近クルセの育成を始めて昔と違い王道狩場が空いてることに驚きました
アメリカ出張頑張ってください

2006/11/25 18:48 [ 編集] 剣の柄 MAILURL

あの
lv50以上なことないですか
にっぽんれっとうあったのでえw

いいけど
ffいっぱい
ぜんぜんちがうのあったw

2006/11/25 17:24 [ 編集] ヒゲツー MAILURL

>>動画見てると何か横っぽい感じのも見えた気分
狩場は全Map確認してからね<>

と横が申しております

2006/11/25 16:01 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

 シャーク(空)上下装備ってすごいですね。俺も♀キャラつくろっかな?賊のフルツも♀専用だし差別だと思うのは俺だけ?
 
 それはそうと、こうしてみるたび思うのだが、多分70↑位の人はもう自分の効率のいい狩場とかテクニックとが熟知してると思うんですよね。その分30レベくらいのころにはあまりそこまで詳しくないと予想されます。つまり育成コンテンツに関して言えば{レベル50↓>レベル50↑}という風な配合が望ましいきがするのですが。

2006/11/25 13:36 [ 編集] 爆進双我 MAILURL

八十八茶激しく希望

2006/11/25 12:52 [ 編集] アルカット MAILURL

 鴉のジャン靴30って書の中では出やすい方だと思ったんですけどねー;
FFは定番の音楽でしたねw
次回は是非ドラクエのメドレー頼みます(マテw

2006/11/25 12:49 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

ちなみに、動物の森もお勧めです。計り知れない効率が期待できるかも。それからですね初心者用の体力回復は地味に使えます。最初はデンデンか青デンデンのみを狩るはずですが、こいつらからダメージは食らわないといってもいいくらいです。1~3程度。ある程度配慮していれば、レベルアップで全回復+ロバストで、初期は薬無しでの狩りが可能。ついでにデンデンスローは3まであげて赤デンデンに当てる+通常攻撃1、2回で死ぬ⇒ETCが出る(STD中なら尚良し)⇒もう一度投げる・・・の連鎖でループが可能。無論MPの関係でやはり1、2度目のほうが無難とも言える。まあ、もうソードマンの財前さんには関係ないか、、、。ではよいアメリカを。

2006/11/25 10:39 [ 編集] w簾核w MAILURL

FF1.2.4.5.6.7.8.9ちょっとづつプレイの俺が来ましたよっと。

厨房ですけど兄弟と年離れてるんで一応スーファミ世代^^;
ほとんど分かった自分が嫌だ('A

2006/11/25 09:18 [ 編集] 通りすがりの恭 MAILURL

FFの音楽・・・・なつかしい
Ⅱとかレベルの違いに困ったものですよ

2006/11/25 08:38 [ 編集] 霊零 MAILURL

Ⅴ、Ⅷ、Ⅹしか解らなかった^^;
アメリカ行ってらっしゃい~(´・ω・`)ノシ
すばらしいネタ期待しておりますw

2006/11/25 08:08 [ 編集] 通りすがり MAILURL

動画の曲すごい良いと思いますw
聞いてみたんですけど2469?8715?
くらいしか思い出せませんでした^^;
私も最初のキャラがナイトだったので
応援させてもらいますw

2006/11/25 04:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/25 02:23 [ 編集] 斬弓 MAILURL

折角の♀キャラなんだから、バスタオルじゃなくてシャーク(空)上下装備で固めるかと思ってたのに…(´・ω・)
タオルと合計の値段一緒で、合計移動速度12の装備なんて♂キャラだとタオルに素早さ10or30×2出来ないから結構女性有利だと思うのですが…
それに、エルナスならメイプルトラベルでもいけるでs(
HSや大金、ペットとサクチケ等も純粋な初心者育成とはいえないような……
まぁナイトのスキル揃えるために作り直しているようなものですから、どうのこうの言えない訳ですが…生き急がないで♂キャラにはない♀戦士の利点(シャーク位ですが;)とかも楽しんでみてはどうでしょうか?

とまぁ…♂キャラしか持ってない奴が言っておきます(

そういうことは置いといて…出張気をつけて行ってきてください。

2006/11/25 02:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/25 01:59 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

レベル60の時点では、ジュニアイエティと提灯同じ効率を出せましたよ。ただし、提灯のグルによります。
ただ、効率とかじゃなくて提灯とかは単純な平坦のマップなんで狩りがすっごく楽に感じられます。

おれもデンデンスローに3ふって悶絶しました。

2006/11/25 01:45 [ 編集] ねむいかも MAILURL

アメリカの料理の量も多いので前のようにならないでくださいね

2006/11/25 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/25 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトのコンテンツを作るならHS無しでDEXタオルみたいな高価な品を使わないときのコンテンツがいいなぁ…

HS貰い、DEXタオルを使う時のコンテンツを見ても、めいぽ始めたばかりの人やメル貧乏な私が見ても参考にならない…(´・ω・`)

2006/11/24 23:37 [ 編集] decresc. MAILURL

なんかいろいろと懐かしくなって、涙出ましたね…


自分、ジパングマップに頼ったことがあまりなく
(狩り場確保が出来なかっただけ)
レベル25~35でカラスや動物の森だけで
あとは木のダンジョンでキノコ、アリの巣でゾンビキノコ、
木のダンジョンでカズアイ、エオス8Fでブロック、
ドレイクの食卓でドレイク、氷の谷2でイエペペと
効率の悪いとされるマップばかり渡ってきたので
初期の戦士のもどかしさをもろに受けて来たので…
その分楽しかったりもしたんですけど…

出張頑張ってくださいー。

2006/11/24 23:32 [ 編集] 天空琉 MAILURL

チケを使わないもどかしさ…一度体験しつつキャラを3次まで育ててみてください。
よほどの根性が無い限り難しいです。
…といいつつ現在チケなしで氷魔をLv60まで育成しております。

それはさておき、財前さんに出張後でも良いのでお願いがあります。
Lvが51以上70以下の「オルビス女神の塔グループクエスト」に参加もしくは記事として取りあげていただきたいのです。
差し出がましいお願いではありますが、ご一考くだされば幸いです。

それではアメリカ出張頑張ってくださいませ(*´ω`*)

2006/11/24 23:30 [ 編集] 紫雲 MAILURL

動画見てると何か横っぽい感じのも見えた気分
狩場は全Map確認してからね<>

2006/11/24 23:25 [ 編集] おぅぃ MAILURL

こんばんわ^^いつも拝見させていただいてます。
今回はちょっと不満(ひがみなのですが)に思うことがあってコメントします。
俺は今回の記事では、「大人の利」ということを感じました。
強化バスタオル集めるにも、サクチケ+大金で募集しているようでした。
財前sのようにリアルマネーを費やせる大人であってこそできることだと思います。(それまでにいろいろ苦労したのでしょうが)
レベルが上がるのもとても早いですし。(それは真剣に長時間プレイしたからかもしれないですが)
ペットがいて拾う手間が省けて効率アップ。サクチケで経験地2倍。
ガシャチケ(を使ってるかどうかわかりませんが)等でメルを増やし、武器を強化して効率アップ。
HSで効率アップ(これは人望によってだとは思いますが)
そういったところで「リアルマネーがあれば何でも出来る」見たいなところを見せ付けられた感じです。
なんか、財前さんの書いていた 「純粋なプレイ」 とは逆な気がします。
言いたいことは自分でもよくわかっていません。
たぶん、自分がリアルマネーをあまり使えないから妬んでいるだけなのであまり気にしないでください。
気をわるくさせていたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2006/11/24 23:00 [ 編集] mまりんm MAILURL

私も、調子に乗ってデンデンスローに2振ってしまい、苦労しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 (→しかも魔だったので初心者スキルが出る前と同じぐらい苦労しました・・・)


出張頑張ってください☆

2006/11/24 22:57 [ 編集] tea甘党 MAILURL

ファイナルファンタジーは10までなら確認。
最初のほうは曲のつながりはしぜんできづいてたら3にはいっていたという・・・ただ10では「ザナルカンドニテ」みたいな戦闘曲よりも聞きたい曲が入ってたんですが・・・・orz

2006/11/24 22:34 [ 編集] ドングラー MAILURL

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

ファイナルファンタジーメドレーとは考えましたねw

確かにこれなら世代問わず楽しませることが出来る。

やはり大手サイトなんて呼ばれるようになると人の心を掴むのが巧妙になりますねぇw私も見習わなくてはw

あといい加減リンク追加してくだs(ry

2006/11/24 22:26 [ 編集] ざいまえれいこ MAILURL

フライアイっつーことは升erですか そうですか^^* 一点落ち回避もできないSHA量産型ミジンコはシャシャらないでね!

2006/11/24 22:22 [ 編集] 灰汁魔 MAILURL

動画すばらしいです!
BGMはⅡ・Ⅳ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅶ・Ⅰですねw
できればボス戦闘曲も混ぜてくださいw

2006/11/24 22:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/24 22:00 [ 編集] Butterfly MAILURL

私は効率のいい狩場にずっとこもっちゃうタイプですが;
私もいろんなマップで狩ってみようかな
と思いました

2006/11/24 21:46 [ 編集] 通りすがりの花梨火魔 MAILURL

うわー!うわー!うわー!懐かしい!!!(黙

FFシリーズの通常戦闘曲メドレーですな!
順番は前の人が言ったとおりですねぇ♪
曲同士の繋がりにちょっと不自然さを感じるけれど、
7、8、10はおなじみのあのイントロではないし
難しいのかもしれませんね(´・ω・`)
曲落とそうかと思ったけれどサイトさん閉鎖してるorz
ナイトいいですよねナイト。
コンボがかっこいいですねー・・・。

アメリカ出張ガンバです!

2006/11/24 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのキャラはすべて魅力的に見えるから不思議

2006/11/24 21:36 [ 編集] ジュリ MAILURL

動画 うっほぃ うっほぃ

2006/11/24 21:26 [ 編集] ときはる MAILURL

これはEX無し育成ですか?
EX無しの場合機動力格段に上がるし
空撃ちのストレスも無くなるし結構いいですよねー

でも攻撃速度と燃費が劣るからなあ
速度は砕骨刀とかでカバーできるとして
燃費は・・('A`
EXの有る無しではコンボの貯まる速度も・・('A`

まあこれは置いといて出張がんばってくだせぃ

2006/11/24 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

FF7しかわかりません

2006/11/24 20:36 [ 編集] 火炎 MAILURL

今日のMステでELLEGARDENがアルバムのオリコンで
10位入ってましたよ
一応報告しておきます

あとアメリカ出張がんばってください

2006/11/24 20:23 [ 編集] あきすて MAILURL

隠れたメッセージ・・・それは!


ETCはきちんとお店に売りましょうということですね^^

あとマップを確認してから狩るということですかね。
CH変えてたのはそういう意味ですか

2006/11/24 20:12 [ 編集] 螺王 MAILURL

アメリカ行ってらっしゃいwちなみに俺は中1で行きました。(学校から)てっか資料通り育ててますね;俺は資料無視した戦士だから;

2006/11/24 19:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/24 19:24 [ 編集] イフリィート MAILURL

アメリカ出張がんばってきてくださーいw
ちなみに私ぽぷら鯖でがんばっている者です;w

2006/11/24 19:21 [ 編集] 護衛隊長ドム MAILURL

やっぱりフライアイですy(ry=====○)д`);.・;゛;ブッ

2006/11/24 19:19 [ 編集] なめ MAILURL

動画いい感じですね!
稲妻さんも久々の登場だーー!

2006/11/24 19:16 [ 編集] くらげ MAILURL

俺もアメリカ行ったときは驚いたな・・・

日本人ばっかりやし、日本語で生活できるの!!!

ハワイですが・・・

2006/11/24 19:13 [ 編集] スロィフセ MAILURL

動画に使われている曲は、
FF1~10までの雑魚敵との戦闘音楽ですね
ただ3だけは、雑魚戦とボス戦とファンファーレの
音楽のミックス。多分、FF3のアレンジCD
『悠久の風』からの物だと思われます。
順番は2、4、6、9、10、8、7、1、5、3
となってますね。(多分)
しかし、それにしても、財前さんは狩りが上手い。
あんなの、私には出来ませんorz

2006/11/24 19:09 [ 編集] 里帰ろかなぁ MAILURL

動画すごいですねぇ。
提灯等の効率は確かにすごいですが、私も財前さんのように色々な狩場をまわりたいと思うタイプです。
昔の、純粋に楽しんでいた時が思い出されるというか(笑)
ところでどうでもいいことですが、私もナイト作り始めました。
って言っても現在まだファイターの25レベルですが(笑)

2006/11/24 18:45 [ 編集] 毒舌er MAILURL

フフフh・・・。アメリカですか・・・。
ハンバーガーのネタお待ちしてます・・・。ムフフh。
@名前変更やっとキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
ありがとです。

2006/11/24 18:40 [ 編集] うん MAILURL

1桁GET
八十八茶更新楽しみ

2006/11/24 18:39 [ 編集] 星八雲 MAILURL

こんばんわ
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
いきなりなのですが、今育ててらっしゃる財前麗子さんはSSを見る限り両手剣を使うソードマンのようなのですがよろしければ「両手剣の書60%」を3枚ほど貰っていただけないでしょうか。
私自身、鉾スピアマンで使いませんし露店で出していても売れなかったのでこの際、いつもこのサイトを参考にしてプレイしてきた財前さんへの御礼として渡せれば?と思ったわけです。
本当に急でごめんなさい;;
迷惑でなければお返事(内緒?)をお願いします。
in時間はだいたい午後9~11時ごろですのでその辺でお返事を頂けたら嬉しいです。では、ナイト育成とブログ更新、アメリカ出張頑張ってください^^

2006/11/24 18:35 [ 編集] 日守ゴウ MAILURL

動画スゴイですねぇw
アメリカですか・・・一度は海外に
行ってみたい(*´д`)
ぁ、よければ友録してくれませんか?

2006/11/24 18:35 [ 編集] 最卍投げ卍強 MAILURL

頑張ってください!

2006/11/24 18:23 [ 編集] ブラッカース MAILURL

元ギルド員でリンクも張らせてもらってる櫻ちゃが記事に載っていてびっくりした~Σ(゚Д゚ υ)

2006/11/24 18:22 [ 編集] e蔵馬n MAILURL

2がいいがまぁ多分
1桁だぁでいいか


アメリカ・・・・肉がでかいらしいですね!

2006/11/24 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

2番だー!

2006/11/24 18:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/24 18:16 [ 編集] クロア MAILURL

1ばーん!
アメリカいってらっしゃいーヽ(*´ー`)ノ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。