--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 10/28

VS とげやん(1)

財前ゴウの総回診 … Comments(1)

ご無沙汰です。

 昨日やっとイギリス、フランスからの出張から帰ってきました。

 詳細はこちらのリアル日記の方で…


 …で帰ってきたのが夜の11時くらいだったのですが、運よく彼女や友達が駅まで迎えに来てくれてましてね。モスバーガーを食いにいこうということになったんですが、実はそのモスバーガー。ゲーセンの目と鼻の先。

 ということは…?


 …


 当然やっちゃおうということになるわけでして(笑)。


 まあしかし、その後の予定もあったため10分限定との事でバーチャをやらしてもらいましたよ;;

 ホント、バーチャファイターとかって社会性ないですよね。興味ない者からしたらゴミみたいな扱いです。

 は?海外から帰ってきていきなりバーチャなの?

 とか

 久しぶりに日本に帰ってきて他におまえしたいことないのかよw 

 とか…


 わかってないよなあ。バーチャしてる人ならわかると思いますが、パチンコとかそういう類とは違うんですよね。

 わかりますよね?

 なんていうか感触?そう感触ですよ。なんていうか。コンボの感触とか、試合の感触とかね。何時間もやるというものではなくて、4,5試合でいいから定期的にやりたい。

 そう思う感じです。

 ライフワークとも呼べるでしょうか? 飯食うのと同じ感じで、数試合なら15分程度ですので飯食う時間とそんなに変わらない。

 まあ理解してもらうのは不可能でしょうが…。

 どうもゲームしてない人はバーチャとか言うとゲーセンに一日中入り浸ってる印象とか廃人の印象を持ってるんですよねえ。

 違うっての(笑)。もっとこうおしゃれなものに昇華してくれないかなあ。


 ニンテンドーWIIでしたっけ?

 あれは凄い。コントローラーを振るだけでいろいろできるみたいですし、可能性を感じます。あれならゲーム知らない人も興味でるんじゃないかなあ。DSみたいに。一般人を多く巻き込んで欲しい。

 しかし最大の失敗はバーチャ5がPS3てことだよな…。

 PS3はちょとさすがに厳しい。高すぎる値段の上、新発想のWIIに比べてゲームのおたく臭さ満載。ブルーディスクも不発みたいですし時代に逆行してると錯覚するほど。

 違うだろSEGA。ここでWIIだろ。

 鈴木裕さんを開発に入れてWIIのコントローラーで新しいVFつくってくれ。コントローラー振るだけで対戦格闘ができたら凄いぞ。

 もう諦めた。VF5での新規獲得はもう絶望的だ。これはバーチャ好きな人にしかとても続けられない。

 差はうまらない。時代に合ってない。
 
 バーチャ行こうと言う度に周りからブーイング食らう俺の現状を察して欲しいよ;;WIIならそんなみんなとプレイできる。

 昔はついてきてくれてた友達もVFの試合風景見てたりしてくれてたんですが、今や見さえしない。

 マニアックすぎて理解不能の上、そんな中に入ってやろうという気もないでしょう。無理もない。


 VF6はWIIコントローラーでネット対応で是非。
 

 というわけでホントはWIIが欲しいんですけどね。バーチャが出るならPS3欲しいんですよ(来年の3月までバーチャ5が盛り上がってたらね)。

 でもPS3はバーチャ専用機になりそうで恐いなあ…。

 WIIに移植してくれんかな。


 


 この試合はその昨日撮影したもの。対戦相手は10級ですが、もちろんそんなわけないです(笑)。この人のメイン?のサラはかなり強い。まあそれを知ってから10級に乱入できたっていうのもありますけどね。


 しかし1週間以上触ってないとVFは全然駄目ですね。33Pからのコンボとかまったく入れられていないし、ゴウ3段も成功せず。膝カウンターからは6P+KK出してる始末。

 全然動けてない。しかも試合中一度も投げを入力してない…。ゴウなのに(笑)。やはり定期にプレイしとかないと駄目みたいです。自分で見ても酷い試合だなあと思いましたよ。

 
 


 http://www.youtube.com/watch?v=srEJMxHc1L4
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/11/02 07:15 [ 編集] セロース MAILURL

1ゲトになるのかな?
実際は何段くらいなんでしょうか

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

