--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 10/29

海外記1-2 成田空港~イギリス入国(69)

海外滞在記 … Comments(69)

 

 ついに…今日、日本に帰ってきました。

 時差ぼけでまったく寝れず困り果てている状態ですが、せっかくですので、忘れないうちに海外での出来事を綴っていきたいと思います。こういうのがブログって言うんですかねえ? 日記らしくなってきました。





 海外滞在記





 10月21日 (土) 出発日当日

 
 AM7:00起床。

 いよいよ今日から海外出張。朝9時のバスに乗らなくてはならない。しかし、前日に海外出張前日パーティーをやらかしてしまい、実は準備がほとんどできていない。なんとパスポートの準備すら…

 土曜日ということもあり、休日で両親も寝ていたが叩き起こし、準備の協力要請。正直この1時間半はかなりの修羅場でした。

財前「母さん今日から海外だけどかばんにまだ入れてないんだよ!!。何もって行けばいいんだっけ?」

母「パスポートと航空券と…お金じゃない?」

財前「パスポートは昨日確かここに… って…  あれ? ない…」

母「ええ??」

財前「げぇ!?確かにここにおいたはずなのに!!」

母「ちょっと!! 探しなさいよ」

財前「え~とまてよ… 」


 パスポートが必要と思って、どこかに置き換えておいたのが災いして、これ探すのに結構とまどりました。なれないことはするもんじゃないですね…。

 とりあえず、重要な物は自分で準備して、母には下着やら身の回りの必需品やらを用意してもらうことに。母が準備したのはいろいろあったが、半分以上削除。こんなに持っていくのはめんどい。

 靴下
 下着
 レインコート (却下)
 機内スリッパ  (却下)
 マスク    (却下)
 顔写真   (却下)
 常備薬  (却下)
 セーター  (却下)
 傘     (却下)
 洗面用具
 シャンプーリンス (却下)
 小銭入れ  (却下)

 まあ普通は必要なんでしょうがほぼ却下(笑)。いいんですよ。多分使わない。結局持ち物は

 パスポート
 航空券
 金
 ニンテンドーDS
 下着
 洗面具
 靴下 
 筆記用具
 海外用のおみやげ
 カメラ、パソコン、携帯
 

 以上。というか、よく見ると国内出張時とほぼ変わらない持ち物という事に気づく。そうなんです。結局金と券とパスポートさえあればいいんですよ。なんとかなるはず。

 そんなこんなで出発時間に。

 しかし、ここであることに気づく。

財前「あ。帽子!!帽子もっていかなきゃ駄目だ」

母「え?帽子?そんなのいらないでしょ」

財前「何言ってるんだよ。帽子深く被ってたら日本人てバレないだろ。防衛手段だよ。貸して貸して」

母「じゃあ。これもって行きなさい」

財前「…」





財前「豹柄の帽子なんて持っていけるかよ!!」

母「だって母さんはこれしかもってないわよ」

財前「ん!? そうだ。親父だ。親父の帽子を!!」

父「じゃあこれ貨してやるよ」

財前「…」





財前「これ釣りの帽子じゃねえか!! 違うよ違う。スーツに着るんだぞ? ハット帽に決まってんだろ」

父「そんなん持ってねえよ」

財前「わかったわかった。帽子は成田で買う」

父「おい。これも持ってけ」


 そういって父はウィスキーのボトルを…

財前「なにこれ…」

父「長いフライトだ。飛行機で寝れないときは酒飲んで誤魔化せ」


母「父さんワインやビールは飛行機のサービスで貰えるのよ」

父「何!? そうなのか??」

母「そうよ」

父「タダなのか?」

母「そうよ」

財前「…」

父「おい。ビール何本か持って帰ってきてくれよな」

財前「こっちで買えよ(笑)」

父「タダなら貰って来ないと駄目だろうが!!」




財前「ま…まあ…もらえたら持って帰るね… そんなことより、そろそろ出発しないと時間がない」


父「OKOK。じゃあ行って来い」

母「気をつけてね」

財前「??」





財前「え? 何言ってるんだよ。駅まで車で送って行ってよ」

父「ん?」

母「自分の車で行きなさいよ」

財前「1週間も海外に行くんだよ?? そんなに駐車できないって」

父「じゃあ母さん送って行ってやれ」

母「じゃあお化粧しないと」
















財前「化粧とかそんな時間ねえよ(笑)  


  



母「化粧もしてないのに母さん人前に出られないわよ」

財前「…じゃあ親父頼むよ」

父「そんな事急に言われても困る… ワシも身だしなみが…」

財前「おまえもかよ!!(笑)  車で送るだけなんだから身だしなみとかいいよ」

父「そういうわけにはいかん」

財前「いいからさっさとしてくれ;;」


 まったく…うちの家族はちゃんとした服や格好じゃないと人前に出ないからなあ…。まあこれはいいことなんですけどね…。

 パンツ姿の親父に無理やり服を着せていざ出発。しかし送迎してもらう途中で親父は完全に目が覚めたようで、本領発揮。仕事のアドバイスをいろいろと貰う。この辺はさすが。

父「いいか。イギリスやフランスはスーツの国だ。ズボンの線、しわ、ネクタイ、上着の着こなしには最高に気を使え」

財前「OK」

父「いいか。食事やなんやらでラフな格好で来いといわれても必ずスーツで行くんだ。絶対にスーツだ。ダサい格好はするな。いいな。」

財前「OK」

父「筆記用具は4セットくらい持っとけ。そしてお前の上司やなんやらが持ってない場合にはすぐに貸すんだ。いいな」


 格好をよくするのはうちの家系のシキタリみたいなものでしてね。私の家の男はみんな家に居るときもほとんどスーツを脱がない。ゆえに普段着もほとんど持っていません。

 祖父も農作業時にはスラックスやYシャツですしね。

 要は下着姿かスーツか。これしかないんです(笑)。

 私も未だかつて親父や祖父のジーパンやジャージ姿をほとんど見たことないほどですから…。

 日本では特異な風景かもしれませんがスーツの国では当たり前。癖もこういうときに役に立つ。

 
 そして徳島駅から大阪空港へ向かい、そのままの足で成田へ。

 約5時間の移動時間で成田へ到着。

 さすがに成田空港はデカイ。A~Hまでのブロックに人が所狭しと並んでる。

 イギリスまで動向する常務を待つ間に(社長と通訳さんは別会社飛行機)、海外用の携帯電話と海外用コンセントとハット帽を購入し、イギリス用のお金とフランス用のお金を変換。

 ユーロとポンド合わせて10万円を変金。これだけあれば平気だろう。

 …

 いよいよ常務との待ち合わせ場所へ。

 時間が来て…


常務「おう。財前君。早いね」

財前「お早うございます」

常務「んじゃあ行くぞ」

財前「え?まだ飛行機乗るには早いですよ?」

常務「バカ野郎。こんな一般人が多いようなムサイ所でずっと待てると思ってるのか?」

財前「!? はい…」

常務「ついてこい」



 チェックインを済ませた後に登場ゲートに行くと、なんか常務がVIPPルームみたいなとこに入っていく。な…なんだ?ここは…


 なんか入り口のセキュリティがすごいが…


 常務がなんか金色のカードをガードマンに見せると、警護つきで部屋へ案内してくれた。


 どうやらラウンジというところみたいだけど 

DSCF0003d.jpg


 …

財前「げぇ!? なんですか?ここは!!」

常務「ムフフ… 特別な階級の者しか入れない部屋だよ」

財前「特別な階級??」

常務「年間に飛行機に何百回も乗る者やファーストクラス(通常の4倍くらいの値段の切符)に乗る者だけ入れる部屋だな」

財前「ん?というと常務の切符はファーストクラスですか?」

常務「違う。ワシは飛行機に年中乗るからVIP待遇なんだ」

財前「なるほど…(。-ω-。)」


 恐るべきはラウンジ…。一般の人の飛行機待合場所には椅子しかないはずなんですが、この部屋は次元が違う。

 高級椅子に高級机。LUN設備完備で部屋中を無線LUNが飛び交う。さらにはビール、ワイン、ウィスキー、果物、コーヒー…

 ありとあらゆるものが揃ってる。しかも周りを見渡すとなんか仕事ができそうな人や上流階級層っぽい人で一杯。中には明らかにおまえ場違いだろうという奴もいるが(笑)。
 
 こんなところがあったとは…


 そして次の瞬間衝撃的な事実が明らかになる。なんとラウンジ内にラーメンとうどん屋が!?

財前「工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  ちょ…常務。ラーメン屋がありますよ」

 常務は高級ワインを飲みながら

常務「ん?そうかね」

財前「ちょっと食っていいですか?」

常務「構わんよ」

 
 うおぉぉぉぉ。なんでラーメン屋があるんだ。しかもなんか食器とか高級だぞ(笑)。


財前「ラーメンください」
 
婆「あいよ」




財前「ありがとう。おいくらですか?」

婆「??」

財前「いくら払えばいいですか?」

婆「無料です」

財前「…え?」

婆「うどんもありますよ?」

財前「あ…ああ… そうね… じゃあうどんも貰おうかな…」

婆「はい」


 な…何? タダだと!?


 なんと!?ラウンジ内ではラーメンだろうが うどん だろうが、すべてタダ!!

 そして

 ビールだろうがワインだろうがウィスキーだろうがなんだろうがすべて


 タダなのだ!!


 なんと恐ろしい…。


 これだ。これこそ階層社会。飛行場はもう完全な階層社会。飛行機に乗った回数や飛行機で移動した距離(マイレージカード)で客の細かいレベル分けがされている。私も常務ほどではないけど一応1レベル上のカードを持ってたりする(これはキャンセル待ちで優遇とか荷物が先に出てくるとかそんな程度)


 金を多く払うものが正義であり、払ったものが正義。いろいろな事項において優良客はすべてにおいて優遇されるシステムになってる。


 その待遇は驚くべきほど違う。
 
 もちろん値段も違うが、その差が激しすぎる。


 日本→イギリス間の航空運賃 


 エコノミークラス料金 約15万円
 
 ビジネス…クラス料金 約50万円

 ファーストクラス料金 約80万円



 通常行くのがエコノミークラス(通称 一般人)


 わかるだろうか。往復だとどれくらいの差になるか。ただイギリスに行くだけで100万円近くの支払いの差になる。待遇にも違いが出て当然なのである。

 機内食、席の広さもすべて違う。リクライニングが180℃倒れたりするのがビジネスやファーストクラス。

 私はエコノミークラスだけど常務についていたからVIPラウンジに入れた。ラウンジの顔ぶれを見てもとても100万円以上の航空券を買ってるとは思えない客層もいたけど…

 (たとえば普通の大学生とか…親の七光りか?)

 しかしラウンジに来ればどういう現状なのかがすぐにわかる。意外と金持ちは金持ちっぽい外見をしてない場合も多い。




 今後日本もこういう階層社会がさらに顕著になるんでしょうねえ。

 やはり世の中仕事をバリバリして金を持ったもん勝ち。そんなに頻繁に来たいとは思わないけど、確かにこんなとこにいつも来てたら、常務が行った言葉も理解できる。

常務「こんな一般人ばかりのムサイところにずっと居れるか!!」


 さすがです。常務ともなると今までの契約や仕事で何百人もの社員の給料や生活を保障するビジネス契約を取り付けてきた人だから許されるわけです。

 そう。目先の仕事も大事だけど(←これは誰でもできる)、将来会社が存続していく未来の仕事を作っていくのはもっと大事。そしてこれは凡人にはできない。

 ゆえのファーストクラス。納得です。

 …が


 とてもそんな事してるように見えない奴がラウンジにいるのはちょっと納得がいかないんですが…。

 間抜けそうな顔してるのにファーストクラスの切符持ってたりするんだから世の中わからない。いや思いましたよ。実際。

 こいつは何してこんな金持ってるんだよ(笑)

 みたいな人。きっと何か凄いことでお金も設けてるんでしょうねえ。
 
 いや…金持ちのボンボンとかかもしれないけど。


 …
 
 そして飛行機の時間になってラウンジともお別れ。

 とりあえず。とりあえず… これ言うなよ?

 ラウンジにあった高級お菓子やビールやらワインやらウィスキーをカバンに詰め込みまくったのはナイショね。常務には嫌な目で見られたけど(笑)。しかも

常務「おまえ品が下がるだろ。ここにきたらそういうセコイ事するな」

 
 なんて怒られましたorz


 でも しょうがないだろ。

 次いつこれるかわからないんだよ。お菓子とか一個200円以上は絶対するぞ?とりあえずカバンに詰めまくるのは基本だろ。
 
 ガタガタ言うな。
 
 
 そしてラウンジを出て、門をくぐった所で常務がまたどこか変な店に入っていく。免税店らしいが…

 常務がすばやい手つきでタバコを1カートン(10個入り)購入。

財前「おお。なるほど。イギリスには日本のタバコ売ってないから買っておくんですか」 

常務「そうだ」

財前「じゃあ私も… って…



 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工



 げぇ!? 1カートン(10個)が1600円だと!? マジかよ。

 半額じゃないですか。」


常務「ん?そうだよ」 

財前「タバコ1箱160円とか…安すぎる…」

常務「だから免税だからな税金免除なんだよ」


 
 恐るべし免税店…。通常は300円なのに…。てことはタバコは140円が税金という事か。

 てことはタバコ吸ってる人は無茶苦茶納税してるじゃないか。これで禁煙禁煙とかよく言えたもんだ。日本の借金は1000兆円だけど、タバコなかったらやばいんじゃないのか?マジで国歌破綻寸前だぞ。

 まあ税金収入や年間国家予算のほとんどは公務員の給料で終わるみたいだから公務員をどうにかしない限り復調は無理だろう

 禁煙禁煙ガタガタ騒ぎやがって…もっと吸わせろ。


 そしていよいよ飛行機に乗り込む。アナウンスではフライト時間は14時間。地獄の時間の始まりである…。 

 幸いANAの飛行機には一席ごとに液晶テレビが付属されていて、映画観放題。これは助かりました。

 XMENファイナル
 ディズニーの新しい車の映画
 スピリット
 
 到着するまでに3本も観ちゃいました…。おかげでニンテンドーDSのFF3の出番はまったくなし。このために買ったようなものだったんですが、必要なかった。機内でのDSのプレイは可能でしたがそもそも30分以上プレイする気がおきなかった。

 帰ったら売り払おう…。DSのFF3はどうも駄目です。まず敵が3体以上でないし、敵のバリエーションが少ない。全然ファミコン版の方が面白い。難易度も低いし、なんか違う。受け入れられるのはファミコン版をプレイしていない層だけじゃないのかな?とも思えますがどうなんでしょう。私は駄目です。この頃のFFはもっと難しいんだけどなあ。ぬるすぎる。

 
 そういうわけで、映画のおかげもあってフライト自体はすこぶる順調。途中寝たりしてすぐに14時間が経過しました。

 途中ドリンクサービスが2回と機内食が2回。

 機内食はまずすぎて3分の1も食えません。ファーストクラスやビジネスクラスは美味しいものが出る?なんて聞きましたが、エコノミーのコレは無理です。

 ゆえにあのラウンジで詰め込んだお菓子が猛威を発揮し、完璧にしのぐことができた。ほらみたことか。やはりあれは必要だったのだ(笑)。

 ドリンクサービスはウィスキーやワイン、ビールももらえるけど、酔っ払ったら辛くなるので酒は一切断念。すべてオレンジジュースで通しました(笑)。トイレも一回も行くことなく終わったし、いやあすこぶる順調でしたよ。

 思ってたよりも楽でした。携帯ゲームも普通に離陸と着陸時以外はできますし、機内には無線LANも通っていてインターネットも可能とのことでした。つまり普通に仕事もできるということ。凄いねえ。




 しかし…ここで無知なことが災いし、現地到着時にひどい目にあったのです…。










  イギリス到着




 DSCF0025.jpg



  
 時差    日本 -8時間  午後5時到着。


 到着して常務と落ち合い、税関?なんかパスポートを見せて入国審査。ここでいきなりやらかしました。

 常務が入国審査をクリアして向こうで待っててくれたのですが、私がなぜか入り口で引っかかります。そもそも何言ってるかわからない。

入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ」

 
 意味不明… とりあえず…


財前「YES!!」


入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ」

財前「YES!!」

入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ?」

財前「YES!!」

入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ」

財前「YES…」





 なんかおかしい…なんか同じことばっかり言われてる気がする…。しかしNOとは言えないしYESと言うしかないのだが…

 そのうちになんか体が無茶苦茶デカイ黒人が私の近くにやってきて、恐い顔でさらに

恐い黒人「ペラペ~ラペラペ~ラ」

 ガシッと腕を掴まれてなんか連れて行かれそうになる。


財前「ΣΣ(゚Д゚;) NO NO!!」


 
恐い黒人「ペラペ~ラペラペ~ラ」

財前「じょ…常務~ 助けてください~;;」


 堪り兼ねて常務を呼ぶ…。常務も状況を把握したのか血相を変えてやってきて


常務「何やってるんだよ。パスポート見せたのか?」

財前「見せました;;」

常務「ちょっと待て」


 常務が外人と英語でしばし会話。そして…


常務「おい入国カードを出せってよ」

財前「は?入国カード??」

常務「飛行機の機内で貰ったろ。自分の素性を書くカードだよ」

財前「そんなの貰ってませんよ」

常務「何回もアナウンスしてたろ!! 聞いてなかったのか!?」

財前「え…アナウンス?? ずっとヘッドフォンで映画観てたもので…」

常務「バカ野郎!!海外で入国カードは常識だぞ」

財前「だってカード自体貰ってないんですよ~;;」

常務「ほらこれだよ。書け」

財前「はい…」



 どうなってんだ…。入国カードを書くなんて聞いてないぞ…。というかアレか?寝てたときになんかやってたのかな…。

 しかしその入国カードというのがまた酷い。記入欄が英語だから何書いていいのかさっぱり意味不明。

cardforenteringaus.jpg


 とりあえずわかる範囲で書いて黒人さんに提出…。すると?


恐い黒人「ペラペ~ラペラペ~ラ ( ´∀`)HAHAHA!!」
 
財前「え…??」


 なんか笑ってるけどうまく言ったのかな…。黒人が常務に何か言ってる。


常務「バカ野郎。おまえ適当な事書くんじゃない」

財前「え?」

常務「HILTON(ヒルトンホテル)て書いたろ!!」

財前「ああ。それは宿泊先のホテルということで…」

常務「ヒルトンホテルと書くのはその下だよ。ここはおまえ出身地書くとこだ」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」


 てことは私の出身国はヒルトンホテルということになってたのか(笑)。そりゃ笑うよなあ…


 そしてなんとか無事に入国カードを済まし、入国ゲートを通過できたところで黒人になんか言われて終了。常務の翻訳によると

黒人「出身国は日本だろ??」

常務「はい…ヒルトンじゃありません」

黒人「で? こいつ(財前)の入国の目的は?」

常務「ビジネスです」

黒人「こいつの役職は」

常務「システム構築と品質管理の責任者です」

黒人「ハハハ。こんなカードも書けない奴が品質管理の責任者??」

常務「まったくおっしゃるとおりで…」

黒人「通っていいぞ」

常務「…」


 …


 最悪だ…。入国審査官かなんか知らないが、日本にきたら覚えとけよ…。


 まあしかし、笑われたのは事実だけになんとも…。実際私は会社でISOの品質責任者ですし、海外に行く目的もそうですからねえ。

 しかし英語読めないのは死活問題ですね…。帰ったらNOVAに行こう…。


 しかし常務は終始ニコニコ


常務「う~む。いい経験になったなあ。え~?おい。 今回つれてきたのは英語を勉強せざるを得ない状況におまえを追い込むのもひとつの目的だからな(笑) どんどん失敗しておけ。来年からはおまえが海外に俺の変わりに行くんだからな 」

財前「…;;」


 初日でこの調子です。当然現地では…こんなどころではなく…



                        

                        舞台は栄光のイギリス編へ つづく

 DSCF0031.jpg








その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事

テーマ: 仕事
ジャンル: モブログ








Edit Comments(69) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/11/03 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうでもいいがLANの綴りが違う
LUNじゃないLANだwwww
財前テラwwwwwアホスwwwwwwwwwwwwwwwww

2006/11/01 19:22 [ 編集] 七誌 MAILURL

タバコの件について。

タバコの税収が少なくない事は否定できませんが、タバコによる国費の負担の方が莫大な事をお知らせします。
(タバコによる健康害による治療に多大な国費が投入されています)

あと、愛煙家の財前にとっては、禁煙禁煙とうるさく感じられてしまうかもしれませんが、もともとタバコの副流煙の害は凄まじく、また、化学物質過敏症等、タバコの煙を吸うだけで具合が悪くなってしまう人も私を含めて大勢います。
そんな私達にとっては、禁煙や分煙の流れは救いです。
今までは駅のホームでも煙が多く、まともに外出できなかったのが、通勤時間の駅が禁煙になった事から、今は気をつければ普通に通学できるようにもなりました。

長くなってしまいましたが、煙が苦手な人間の独り言としてお納め下さい。

2006/11/01 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外出張お疲れ様でした。

ラウンジの件、
会社によっては、社員全員に入社時から特典(ゴールドカード?)がついてるとこもあるみたいですね。
なので、学生みたいな社会人も、ラウンジに居るかもしれませんよ・・・(ノД`)余談デシタ

2006/11/01 09:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

タバコ税で払っている金額が国家予算の何%なのか
調べてからRES付けよう、と言っている方がいますが
2005年度の国家予算は
歳入で約330兆円
歳出で約290兆円
となっており喫煙家の払っている税金は
国家予算の1%にも満たないのが現状です。
調べようと言ってる人は愛煙家を批判している方を
蔑んでのことなのかわかりませんが
数字だけ見てこれだけ払ってたら十分だろ、
と憶測で話すのはやめていただきたいです。

もちろんお金以外にもいろんな迷惑がかかっているのを
自覚してタバコは吸っていただきたいものです。


長々と失礼しました

2006/11/01 00:17 [ 編集] けんけん MAILURL

ギャハハハ(≧▽≦) ネタ引提げての帰国オメデトウ!!
夫婦揃って笑わせて貰いました。
帽子より何より「地球の歩き方」とか読むべきだったかもねw
行く前に悩んでたこととか入国審査の話とか普通に載ってるよ。
2日目以降も期待してますwww

2006/11/01 00:17 [ 編集] 猫耳にゃあ MAILURL

財前さんお帰りなさい

はじめまして(順番可笑しい

外国。。。英語出来ないと駄目みたいですね。。。

出来る友にやらせようかと思っていましたが。。。

あまい考えみたいですねorz

出発前のコント(ぁ)と
入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ」
財前「YES!!」
入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ?」
財前「YES!!」
入国審査官「ペラペ~ラペラペ~ラ」
財前「YES…」

面白かったです。。。

実際にはかなり恥ずかしいかったでしょうけど。。。
ネタとしては最高です。(ぉぃ

2006/10/31 23:10 [ 編集] サーカイ MAILURL

うんこ

2006/10/31 20:58 [ 編集] 光投ロク MAILURL

ざいまえ おい 英語勉強しろよ まったく 常務さんがいなかったらここのサイト運営できないだろ。。。馬鹿だなあおまいらアハアハアハアハアフアハアヒアはプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキマシタプレイヤアミタイニクルセヲメザスコトヲキ

2006/10/31 20:57 [ 編集] ゆうき4141 MAILURL

財前さん日本にお帰りなさいw
海外仕事で行くとしてもいいですね~
でも英語がわからないとたいへんですね
常務の人がいてよかったですねww
それにしてもラウンジはすごいですね
ぼくが行ったら財前さんとまったくおなじことしてたかもw
次も期待してますよw

2006/10/31 18:42 [ 編集] 3歳 MAILURL

すっごいおもしろかったwwwwでっす

2006/10/31 16:35 [ 編集] ジグリュ MAILURL

 最悪だ…。入国審査官かなんか知らないが、日本にきたら覚えとけよ…。

覚えとけよってwww

でも少しくらい言葉覚えてから行かないと(’

そういう場合はトークマンとかありますよ~w

2006/10/31 01:45 [ 編集] warunimaru MAILURL

出張おつかれ~b
英語まったく出来ない私は海外は恐怖ですねw

ちと補足として
主に1カートン=10箱入ってますよ。
1箱の中に20本くらいタバコ入ってるのかな?(吸わないから分からずw)
昔はマイセンが1箱160円とかそういう時代もあったそうですよ?w
今はどんどん値上げしてますからね。(今年も7月にあがりましたしね)

免税店って安いで有名ですけどしっかりと見て買わないとさほど安くない品だってあるんですよ?
ただ免税しているだけですから税金が少ない商品はさほど安くなってないので理解してなくて買うと他の店で買った方が安かったとかありますんでw
あとなんかタバコとかも1カートンとかしか買えないとか聞きましたよ?
まあ全部行ってきた人から聞いた話なので実体験じゃないんで間違ってたりするかもしれませんがw

2006/10/31 00:56 [ 編集] 蔵馬 MAILURL

財前s無線LUNじゃなくて無線LANですよ(´・ノω・`)コッソリ

2006/10/30 23:50 [ 編集] sourusupido MAILURL

お疲れ様ですw
めいぽで見つけた面白い(?)アイテムを報告。
盗賊100Lvの全身鎧をフリマで見かけました。
これはフルツ賊に対抗する手段でしょうか…?w
また面白い物見つけたら報告させていただきます。

2006/10/30 20:59 [ 編集] ΣΣ(゚Д゚;) NO NO!! MAILURL

まきsの言う通りですよ(゚A゚;)
中学生Lvで空港での最低限の会話覚えるにしても
入国カードを書き忘れたときに黒人の早口に対応する
方法なんて都合のいいものならうわけないっしょ@@;
あるとすればyour mother fuc(ry
そ、それは置いといてここウケタ

恐い黒人「ペラペ~ラペラペ~ラ」
 ガシッと腕を掴まれてなんか連れて行かれそうになる。
財前「ΣΣ(゚Д゚;) NO NO!!

尻ネタ待ってます(´゚д゚`)

2006/10/30 20:02 [ 編集] ろき MAILURL

いや、だから今はALTがいるのでは?

2006/10/30 20:01 [ 編集] 花弁 MAILURL

お帰りなさーい(*・∀・*)
お前もかよに吹きましたww
メイプルネタもまた('-'*)ヨロシク♪

2006/10/30 19:48 [ 編集] 1 MAILURL

借金とかどこの国もしてんだから増えたってそんなに変わらんよ。
それより愛煙家のせいでタバコ吸わない人が病気になるほうが問題だと思うね。

2006/10/30 18:52 [ 編集] 光を目指して MAILURL

はじめまして
出張お疲れ様です
財前sの文才に感動しました(´∀` )HAHAHA
これからチマチマ見に来ますwwww

2006/10/30 18:40 [ 編集] イカロス MAILURL

出張お疲れ様です。と、徳島県民が言う。

出国前に言えば良かったのですが、
イギリスの食文化はご存じでしょうか。
いきなり調味料をかけるのが向こうでは普通です。
それをしらなくて、「マズイ!」というのは・・・
いわないと思いますが・・・・おやめ下さいm(_ _)m
ではでは。

2006/10/30 17:44 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

お帰りなさいです(`・ω・´)ゝ
せっかく買って行ったFF3にあまり出番がなかったようですね('A`)
ところでお尻は大丈夫だったんですか?w

2006/10/30 17:23 [ 編集] まき MAILURL

入国審査が中学校レベルとヵ言ってるけどHAHAHA!!外人のテンションと喋り方は学校の先生とは格が違うんです|д゚)
緊張してるときにさらに早口で喋るから聞き取るのは至難の業ですね;;
私もアメリカ入国時に相当困りました@@;

とりぁぇずおかぇりなさぃ^^^^^

2006/10/30 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

愛煙家が税金を社会に支払ってる金額。
 平成 9年   2兆 643億円
 平成10年   2兆1838億円
 平成11年   2兆3221億円
 平成12年   2兆2866億円
 平成13年   2兆2493億円
 
ソース
http://www13.plala.or.jp/goodlife/tabako/tabakozeikinn.htm

地方税等も含まれるけど国家予算の何%なのか良く考えて勉強してからRESつけようね^^;

2006/10/30 03:16 [ 編集] 彩矢たん MAILURL

Xメンファイナルを見られたということは・・・
キティに惚れましたか?w

2006/10/30 00:34 [ 編集] MAILURL

どこにいても人の話は聞こう!ってやつですね。
慣れない場所に出て行ったときは特にです。
私は外でイヤホンするのは怖くて無理なタイプです。
耳から入る情報って意外に重要ですからね。
英語より前にきっとそっちですヨ(笑)

2006/10/30 00:14 [ 編集] nのりおn MAILURL

財前sおかえりでっすww
お疲れ様でしたw
前に相互リンク希望したものですが、
こないだお茶ギルドの方と狩らせていただきましたww
いつかお会いしたいものです。
いつも楽しみに見てますw
これからも見させていただきますんで
よろしくですww

2006/10/30 00:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

此方中国に行った事ありますが、
観光スポットの近くで
金恵んでくれ~って地元の人に囲まれた経験有り。
財前さんはどうなったでしょうねぇ・・・

2006/10/29 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 22:17 [ 編集] ももっち MAILURL

タバコのせいで病気になる人のため
健保使われてます

で、タバコやめるためのセラピー?に健保が使えるようになりましたよね
それゎ・・そうしてでも、タバコやめてもらったほうが
お金使わなくてすむから

たばこで払う納税以上に税金を喫煙者のために使ってるのです><

2006/10/29 21:56 [ 編集] 黒木 MAILURL

財前sおかえりなさいヽ(´∀`)ノ

2006/10/29 21:23 [ 編集] masuda MAILURL

なんかこれ見て 常務 島耕作 を連想した

2006/10/29 21:15 [ 編集] ゲヴォルグ MAILURL

え~財前さん、海外出張お疲れさまです
DSの英語付けでもやって鍛えちゃってくださいw

2006/10/29 20:40 [ 編集] ilハルli MAILURL

とりあえず
財前sお疲れ様です
英語がんばってください
外国行くって大変なんですねぇ

2006/10/29 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

空港の質疑応答って中学レベルですよね・・・・・?

2006/10/29 19:54 [ 編集] リラックマー MAILURL

タバコなかったら借金減りますよ たばこでの死亡者への保健とかで年間数億も借金増えてます何憶か何十億か何百億かは知りませんがね

2006/10/29 18:31 [ 編集] ボコチョ MAILURL

出張お疲れ様です
これからも、がんばってください

2006/10/29 18:26 [ 編集] SG MAILURL

今時英会話の描写に
「ペラペーラ」
とかねぇと思うが・・・

一先ずお帰り

2006/10/29 18:12 [ 編集] ハオ MAILURL

NOVAって書きじゃなくて発音とか話す方じゃなかってけ…
いっぱい聞けて~♪いっぱい話せ~る♪

2006/10/29 17:41 [ 編集] オケアニス MAILURL

皆さん書いておりますが出身国ヒルトンは笑えました。
出発前の財前家でのコントもいいですね^^






ぢネタはないのでしょうか?

2006/10/29 17:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/10/29 16:12 [ 編集] MAILURL

MIPPルームって何だよw

2006/10/29 15:32 [ 編集] 紅龍 MAILURL

出身国がヒルトンホテルは流石にHAHAHA(´∀`*)
ですよ財前さんw
常務が居なければ今頃財前さんは一体どこに(Д`;;;)

2006/10/29 14:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

せっかく出張も終わってホッとしたとこ申し訳ないですが
喫煙者のためにかかる路上ポイ捨ての清掃代、設置する灰皿代、
その他モロモロの費用で喫煙者の方々が収めている税金では
これらの費用の半分も負担できていないそうです(半分は大げさかもですが、まったく足りてなかったはず・・・
つまり喫煙者の方がいるかぎり借金は増え続けるんですね、



なにはともあれ出張お疲れ様でした

2006/10/29 12:56 [ 編集] ああぁぁ MAILURL





























2006/10/29 12:37 [ 編集] ギョギョ戦士 MAILURL

笑わせてもらいました。
でもお尻ネタがない…泣

2006/10/29 12:27 [ 編集] kkk MAILURL

日本に無事帰宅おめでとうございますww
やっぱり外国行くときには英語しゃべれるようにしておいた方がいいですね。
日記の続き楽しみにしてます。

2006/10/29 12:17 [ 編集] x投x投x MAILURL

イギリスですか・・・・・アメリカとかギリシャに数回行きましたけど、言葉がまったくわからなくて困りますねぇ

2006/10/29 12:10 [ 編集] seal MAILURL

お疲れ様です。
ほんと面白いかたばかりでww続き楽しみにしてます。

2006/10/29 11:45 [ 編集] ろき MAILURL

おかえりなさいましぇ~
ってか…その入国カード。
中学卒業してたら全てかけるはずなんですけど…
ざいまえ…そのぐらいは勉強しとこうぜww

2006/10/29 11:02 [ 編集] M MAILURL

(´゚艸゚)∴ブッ
出身国ヒルトンホテルは笑いましたw。
常務sがいなかったら入国時いきなりやばかったですね('A
笑っていますが私も英語はぺらぺらといかないです・・・(-ω-)
マァ生きて何事も無く帰ってこれてよかったです。

2006/10/29 10:50 [ 編集] 爆睡獅子 MAILURL

財前さんの家族は面白い人ばっかりですねwww
というか財前さんの周りの人ほとんどが面白いです。
いゃぁ~面白い人生を送ってますねw

2006/10/29 10:41 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

煙草の害を調べて、それがどれだけ周囲の迷惑になってるかを理解してください。
禁煙活動は当たり前の事ですので。
分煙として指定されてるスペースで吸う分には文句はいえませんが。

何はともあれお疲れ様です。

2006/10/29 10:02 [ 編集] 渡来人の中の人 MAILURL

今度は駅前留学ですね

2006/10/29 09:50 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

常務いいひとですね

2006/10/29 09:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 09:14 [ 編集] 霊零 MAILURL

財前さんとりあえずお疲れ様。
どうやら機内で昇天することはなかったようですねw
続き楽しみにしてますよ

2006/10/29 09:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ジャンゴs
タバコケース12箱で1カートンかな?
私もよく知らないのでこんなこと言うのも変ですが@@;

2006/10/29 09:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 08:39 [ 編集] maro MAILURL

オツカレ様です ´ノω`)

2006/10/29 07:11 [ 編集] 殺人鬼 MAILURL

おかえり

2006/10/29 06:57 [ 編集] 究武神波斬 MAILURL

当分このネタでやってけそうですね(めいぽはどうなった?)

2006/10/29 06:54 [ 編集] ジャンゴ MAILURL

流石に、財前さんも分かってると思いますけど
タバコって、1箱=1カートンなのか、タバコのことよく知らないので、わかりませんが。
1カートンが1600円だと!? 

になってました。うーん...考えすぎですかね...

2006/10/29 06:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

(・ω・` )ん?そういえばお尻にできたできものはどうなったんですか!?

2006/10/29 06:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

先月、ワタシもアメリカに1週間ほどいきました。
税関のときとか緊張してしまいますよねorz
実は自分厨房なのですが厨房の英語でも空港での質問のやりとりは習いますたよw
ブログ更新楽しみにしてます^^

2006/10/29 06:29 [ 編集] 悶絶女神 MAILURL

出張お疲れ様でした。
そうですね、空港での質疑応答の英語ぐらいは喋れないと・・・
ちょっとまずいですよ?

2006/10/29 06:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外へ行くのって着いてからは楽しいですけど、
その前後がいろいろめんどくさいですよね
自分もイギリスでは無い所に行った事ありますが、もう2度と行く気はしません、めんどくさくて
誰かが世話見てくれればいいんですけどね

2006/10/29 05:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/29 05:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

出張お疲れ様です。
色々な体験をなされましたね。
つづきのネタも楽しみに待ってます。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。