--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 10/21

海外記1-1 海外前日の憂鬱(40)

海外滞在記 … Comments(40)

 

さて、一昨日まで鹿児島にいましたが、一時徳島に帰ってきて、今日は東京…成田にいます。そして明日の朝からイギリスに出発するわけですが、昨日、直前の準備では買い物が大変でした。

 海外に行くというだけで10万円くらい使った…。まあある意味日本でも必要なものばかりですが、いろいろ今まで買いあぐねていたものを全て買った感じ。

 まず靴。出発する直前に靴の古さを上司に指摘されて購入を決意。

 イギリスとかはスーツの文化がすごいらしいですからね。まず靴、そしてスーツ、ベルト、ネクタイ、Yシャツ。こういうので人間を判断する模様。これらは妥協しない方がいいとのこと。
 
 まあこれは日本でも同じですし、私は基本的に普段からビジネス靴を履くのでちょっといいものを買っておきました。

 リーガルのやつですので3万円もしましたが…。

 スーツは以前に購入したオーダーメイドのスーツがあるのでそれでOK。ベルトは親父のクローゼットを漁って一番高級なのをゲット。

 何事も形から…。

 結局中身があっても外見が疎かだと低い評価になるし、外見だけよくても駄目。
 
 そろそろ身だしなみにも金かけていかないとですね。

 次にICレコーダー。外人との会議になるので、その場で私は会話に参加することが不可能です。通訳を通しての会話になる。

 そういうわけでICレコーダーで会議内容を録音しておいて、後で日本でゆっくりと聞こうという寸法。これが1万円。

 パソコンに繋げればMP3形式でデータ保存できて、大きさと厚さも名刺程度の大きさです。いやあ便利な世の中ですねえ。

 後は海外用の携帯電話とニンテンドーDS。

 売り切れ寸前でしたが、CMでやってたあのソフト。日本語をタッチペンでなぞるだけで英語をDSで話してくれるソフトを入手です。

 しかし…飛行機の中が暇すぎるという事を予想してついでにFF3も買っちゃいました(笑)。これが5000円くらいしたので結構痛い出費。

 まあ多分プレイするのは飛行機の中だけなんだろうけど…このFF3手触りが新鮮です。十字キーとボタンを一切使わなくてプレイできるのが楽でいいですねえ。移動も戦闘も全部タッチペンでできる。こりゃいいなあ。

 もう万全。


 もう完璧に用意はできてる。イギリスだろうがフランスだろうが、飛行機だろうが楽勝…と思っていたんですが…


 …



 …




 なんとですね…。


 ちょっと汚い表現になるんですけどね…。



 最悪なんですよ…。

 
 いやホント… 今日の朝気づいたんですけどね。

 
 何がって…。


 おしりです。お尻…。


 お尻にできものができて痛い…。椅子に座ると痛い…。


 ちょっと待って下さい。今まで記憶にないんですよ。こんなの。こんなに痛いできものができたことはなかった。

 生まれてこの方ね。なかった。


 それがね…なんで…
















 なんで海外出張前日にできるんだと

 
 
 












 …




 椅子に座ると痛いんです…



 そしてね。
















 
このできものデカイ!!




















 しかも…もの凄く痛い!
















 ちくしょー!!



 ちょっとちょっと…。14時間乗るんですよ?


 すでに今日大阪空港から成田に飛行機1時間ほどのったんですが、ケツのできものが痛くてとても座ってられる状況じゃなかった。


 ちょ… なんでこんなことに(笑)。



 最悪だ…。というかこのブログ書いてる今も痛い。


 友達に言ったら


 「それ昔のおまえの女の祟りじゃね?」

 「バチが当たったんだろ」


 とかなんか意味不明の原因をいろいろ言われましたが、こういう運命なんでしょうねえ…。

 今日は明日に備えてよっくりしようと思ってたんですが、ネタが…というか身を削るネタがあったという…。

 こりゃ明日イギリスついたら一体どうなるんだという感じで凄く心配というか前途多難ですが、皆さんも今後海外に行く機会があったらお尻のケアは大切に…。

 
 









その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/28 23:58 [ 編集] 弱者の衝撃 MAILURL

財前帰り遅いな(;・∀・)もしや死nd===⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

2006/10/28 15:35 [ 編集] 大丈夫b MAILURL

離陸と着陸時以外ならゲーム大丈夫ですよ!
自分もやりましたからb
あ・・・今海外かw

2006/10/27 21:11 [ 編集] 黒木 MAILURL

お仕事が忙しいのは重々承知してるのですが、財前sのブログ(バーチャ以外^^;)が読めないのは寂しいです;;

2006/10/26 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

お尻にできものですか・・
私もできて、すごい腫れて麻酔なしで切開しました。
膿を押し出すので、ぎゅうぎゅう押されていたかったですΣ(>д<) 恥ずかしがらずに病院へ・・ってもう海外ですね。
ブログ見れないでしょうけど、お健闘をいのります。

2006/10/26 19:00 [ 編集] カツビ MAILURL

自分も前できましたよ~そういうの

何日か経ったら白くなってパリパリッとはがれちゃうんですよね~

2006/10/26 18:40 [ 編集] kkk MAILURL

とりあえず病院へ・・・・・

2006/10/26 18:23 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きょう、鹿児島まで電話するはずだったの。

2006/10/25 19:56 [ 編集] 楓のゲニニ MAILURL

( ´・ω・)ノコンチャ
財前s、残念ながら痔ですね。

イボ痔ですね。ボクも痔でしたからw
今は、手術して健康ですが・・・・

まずは、ボラギノール注入軟膏がオススメ。
それでも、痛いなら。
覚悟決めて肛門科へ行ってください。

急に痛くなったのは、体が弱ってるもしくは疲れているのかと思いますよ。

ボクの場合は、ただの酒の飲みすぎw
それでは、無事に帰ってくる事願ってます(肛門科に行く事もw

2006/10/25 17:30 [ 編集] τ MAILURL

それはそれはwwwww
童貞でつねwwww(死ね

がんばってくらはい

僕だって痛いことだってあるんです><

痛みの壁を乗り越えないといけないときが・・・・(ぁ

2006/10/25 16:09 [ 編集] M MAILURL

最悪の場合しゃがみで。頑張ってください

2006/10/25 14:02 [ 編集] MAILURL

財前さんかと思ったら子供だったって経験は私にもありましたね。
スーツ来てましたけど、17歳くらいの高校生みたいな顔つきでした。


さすがに別人…とは思いますけど^^;

2006/10/24 20:54 [ 編集] 天津 MAILURL

初めまして、いつも楽しく読んでいます。
日記とは関係ないんですけど
東京都江戸川区のゲームセンターでバーチャファイターやってましてですね
対戦申し込まれてしまってやっていたんですけど
よく見たら対戦相手のカードの名前が「財前 ゴウ」だったんですけど、かなりビビりました。使っていたキャラはブレイスで5段だったと思います。でも顔みたら学生さんでした^^;

2006/10/24 18:44 [ 編集] まき MAILURL

電波を発する物はダメなんですよっと。使用した場合は法律違反ですb

2006/10/24 16:44 [ 編集] ほっしー MAILURL

「それ昔のおまえの女の祟りじゃね?」に吹いた(

2006/10/24 10:14 [ 編集] JudoChop MAILURL

えと多分ですが、、、シートベルトをつけなくてはいけない時間帯以外、ゲーム機くらいは大丈夫だと思います。まぁ遊べなかったらそれはそれでネタになるでしょうから結局OKかとw

2006/10/23 20:21 [ 編集] ユウキーナカ MAILURL

ええと・・・多分なんですけど、飛行機の中ではゲーム機は使えないと思います。外国なんで別なのかな・・・
でも、僕の場合やりたくてもやれなかったんですが・・・やるなって飛行機の最初のアナウンスで言ってた・・・信号をさえぎるとか何とか・・・

2006/10/23 18:40 [ 編集] JudoChop MAILURL

お仕事お疲れ様です。飛行機で暇を潰す気満々のようですが、前の日からわざと寝不足にして寝まくるのが正解だと思いますよ。味噌ですがロンドンでしたら確か日本人がやっているラーメン屋でみそ汁が飲めたと思います、がラーメンの味はアレです。休日のチャイニーズ通りには入らない方が良いですよー。パリは分かりませんがお金さえあれば美味しい料理とワインを口にできるので味噌味は恋しくならないと思います。まぁとりあえず無事に帰って来て下さいw

2006/10/23 15:29 [ 編集] ロン牙王 MAILURL

ヨーロッパはドレスコード半端ないですからね。気をつけて

2006/10/23 13:15 [ 編集] 袈斗琥 MAILURL

はじめまして~^^
普通のできものならつぶして絆創膏張れば痛み和らぎますよ~
つぶれなくても貼っとくとかなり和らぎます。
後FF3楽しいですよね~w
今自分もやってますw
海外出張頑張ってください^^b

2006/10/23 09:31 [ 編集] イヒヒ MAILURL

出来物は、慣れない仕事に対する体の拒否反応かな?
ストレス感じているんですよ。
FFでリラックスですな。

2006/10/22 21:34 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

とりあえず病院いけば鎮痛剤くらい出るかも。帰ってからゆっくり検査しましょう。

2006/10/22 21:34 [ 編集] 椿鸚鵡 MAILURL

いぼ痔かも・・・

2006/10/22 21:00 [ 編集] 霊零 MAILURL

お土産話期待してますのでくれぐれも機内で逝ってしまうことのないよう願っておりますw

2006/10/22 20:20 [ 編集] ・・・・。 MAILURL

僕は痔なんじゃないかと思いますが。
職業病ですから仕方ないかと。

2006/10/22 19:06 [ 編集] ジグリュ MAILURL

つぶすとか痛い(’

2006/10/22 18:40 [ 編集] ・・・ MAILURL

そのできものにハリを突き刺してつぶすのd(ry

2006/10/22 13:34 [ 編集] aika MAILURL

長時間飛行機に乗るのにおできが出来てしまっては大変ですね@@;;;;
たゃすく潰したらまずぃと思うんでまず医者に行った方がぃぃかとw
羞恥心とヵ捨てていきましょぅ♪♪
なにヵのプレイと思えば楽でsy(ry

2006/10/22 12:16 [ 編集] x投x投x MAILURL

財前さんもしかして痔じゃないですよねぇ・・・・

2006/10/22 10:52 [ 編集] ああぁぁ MAILURL

それは癌だ
死ね(ゎーぃ

2006/10/22 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

椅子とケツの間に何かクッションを・・・・・。

2006/10/22 07:33 [ 編集] 殺人鬼 MAILURL

財前sそんなデカイの?てか痛いなら無理して日記書かなくても
前、自分にも出来たことあったけど尻じゃなかったからな
さゆうどっちかに体重掛けて対処すれば。でもこ
んなコメントもう見てないか
どれくらい前から海外行ってる
んだろ
まぁガンバってくださ
い!!



(縦読みで)

2006/10/22 02:49 [ 編集] warunimaru MAILURL

うむ。前に↓の袋にでけーできものできた時は焦ったな~。
その時にことを普通に思い出してしまったよorz
まあ潰したよb
めちゃ痛かったけどねw

まあそんなことより海外出張頑張ってください>M<b
とりあえず生きて帰ってきてくださいねbw

2006/10/22 02:15 [ 編集] 匿名所望 MAILURL

強く押せば潰れるんじゃないんですk(ry

まあ、お気をつけて

2006/10/21 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

というかこのブログ書いてる俺も痛い。

に見えた

2006/10/21 23:31 [ 編集] tea甘党 MAILURL

揚げ足取る用で悪いですが「ゆっくり」が「よっくり」になってますね。それほどおしりが痛いんですか・・・・・
・・・
・・・
イギリス行く前に逝ってしまわないように

2006/10/21 23:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/21 21:48 [ 編集] ウーペイ MAILURL

簡単に調べてみたら、けっこう同じ症状を訴えているブログの人がいました。
なんか不潔だからおできができる場合があるけど・・・違いますよね?
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/166.html
↑こりゃないと思いますが・・・
ただのデキモノだといいですね。
まぁ、耐えるしか・・・
イギリスに着く前に死なないでくださいね

2006/10/21 21:35 [ 編集] 夕猫@李 MAILURL

海外いってらっしゃいませ~

2006/10/21 21:14 [ 編集] ぅは MAILURL

1きた

2006/10/21 21:13 [ 編集] 扇秀人 MAILURL

気を付けて行ってきてください。土産話楽しみです。おしりの痛みはひたすらがまんでつー。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

