18

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 10/18

海外記1-0 海外出張前準備の憂鬱(53)

海外滞在記 … Comments(53)

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント







Fc2ブログが快進撃を続けているようで上記の記事にトラックバックするだけで先着2000名に500ポイント=500円貰えるようです。

 まだ私の段階で1190名だったので皆さんもやってみてはどうでしょうか。


 さて…恐いんですが海外出張が近づいてきました。

 実際私は初めて行くので、用意とかは会社や上司が全部してくれるのかな~と思ってたんですが、これが大間違い。

 行く直前になって

上司「おまえクレジットカードあるよな?」

財前「あります」

上司「どこのやつ?」

財前「JCBです」

上司「アホか!! JCBなんて向こうにねえよ。VIZAとかそういうのにしろ」

財前「え…そんな急に言われても…」

上司「それか5万円くらいはユーロとポンドに替えとけ」

財前「ああ。それはもう大丈夫です。ユーロには替えときましたよ」

上司「ポンドは?」

財前「ポンド?? ヨーロッパは全部ユーロでいけますよね?」

上司「アホか!! イギリスはポンドなんだよ」

財前「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工  ユーロじゃないんですか?」

上司「事情はよくわからんが、ユーロには入ってないらしい」

財前「あそこヨーロッパのはずなのに(笑)」

上司「で?携帯は?」

財前「携帯?」

上司「携帯電話だよ。海外仕様にしたか?」

財前「え?…してませんが…」

上司「バカ野郎。海外でも使えるようにしとけ。緊急の時に困るだろ」

財前「緊急ってずっと一緒に行動するじゃないですか」

上司「バカやろう。日本じゃねえんだぞ。さらわれたり、路地に連れ込まれたりしたときに携帯ないと死ぬぞ?」

財前「げ!! そんなに治安悪いんですか!?」

上司「というか外人だぞ。体の大きさが違うから力ずくだとまず無理だ。それにおまえは背が高いから標的だぞ」

財前「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工 …どうやるんですか?」

上司「ワシはやり方知らん。DOCOMOとか行けばいいんじゃないか?GPSとかつけとくと完璧だな」

財前「はぁ… なんか行きたくなくなってきた…」

上司「で?ホテルは?取れてるのか?」

財前「取れてます。予約確定書はこれです。」

上司「全部英語かよ…。なんて書いてあるの?」

財前「ほらここに私とか常務や社長の名前が入ってるでしょう。それと日付も」

上司「ウンウン」

財前「この番号打てばネットでも確認できます。予約は取れてますよ」

上司「英語だからまったく読めん。日本語のないの?」

財前「海外のホテルですので…」

上司「後、海外で配るおみやげ10個くらい買っておいてくれ」

財前「10個ですか… 鞄にはいるかな…」

上司「あとカップみそ汁とかカップラーメンとかもバッグに入れとけよ」

財前「え?カップみそ汁?」

上司「多分向こうの食事は口に合わないだろうから、おまえは腹壊す」

財前「…。 あとなんか必要なものあります?」

上司「そうだな… 名刺は?名刺は英語のものにしてるか?」

財前「ああ。それは頼んでおきました」

上司「送迎は?」

財前「え?送迎?」

上司「空港からホテルへの送迎だよ。リムジン頼んだか?」

財前「り…リムジンてあの長い高級車の事ですか??」

上司「そうだ」

財前「そんなの頼んでるわけないですよ」

上司「バカ野郎。タクシーでホテルまで行く気か?」

財前「はい…。ホテルまで5分くらいみたいですし…わざわざリムジンなんて乗らなくても… だいたいあれ100万円くらいするんじゃないんですか? 無駄ですよ」

a660000l.gif


上司「おまえ… 違うよ。リムジンてあのリムジンじゃない。ホテルから出るリムジンバスだよリムジンバス…」

財前「…そっちですか」

上司「ホテルに頼んでおけよな…」

財前「英語で…ですか… わかりました…」

上司「それとチップ用意しとけよ。向こうは料金はタダだが、チップは払わなきゃいけない場合も多いから。例えばホテルのリムジンバスはタダだろうが運転手にはチップをあげなきゃならんぞ」

財前「チップって相場いくらくらいですかね…」

上司「知らん」

財前「…」

上司「あと、26日におまえはパリから帰りの飛行機に乗るんだがな…それが夜の6時だ」

財前「はい」

上司「でも俺はその日社長と別の国にまた行くから朝出発するぞ」

財前「え…」

上司「てことでおまえは朝から夜まで時間あるから自由にどっか観光でもしてろ」

財前「一人でですか?」

上司「そうだ」

財前「いえ。危ないからホテルで夜までずっといます」

上司「バカ野郎。せっかく行くのにホテルで籠もるな」

財前「しかし飛行機の時間に遅れたら大変ですし、できれば空港近辺で…」

上司「空港近辺は違う国の人も多いからテロの標的だぞ」

財前「テロ…」



財前「…パリって治安いいんですか?」

上司「多分悪いな まあルーブル博物館にでも行けよ。なんか事件に巻き込まれたら携帯で連絡しろ」

財前「…」

上司「あと時計とか買いすぎるなよ。日本に帰る前に没収される」

財前「…」

上司「あと…」

財前「…」

 





 これ読んでアホだと思う方も多いでしょうが、海外に行くのなんて初めてに近いので最悪です。

 さっぱりわからない。鞄に変なものいれておいたら捕まるとか、没収されるとか一体どうすればいいのやら…。

 よく海外に行く友達に聞いても、

 「ランドセル捕まれて盗られる寸前でダッシュで逃げた」

 「路地に追い込まれて有り金全部すられたけどパスポートは許してくれた」

 「身長180以上の日本人は生意気だからとりあえず殴られる」

 
 とか…そんな恐い話ばっかで脅すし…。それでも海外楽しい人は楽しいらしいんですが、どこが楽しいの?危なすぎだろ(笑)。

 景色とかもいいみたいですが、テレビでいいよテレビで。

 仕事じゃなきゃ絶対行かんぞ。

 それに今GOOGLEの衛生カメラ化なんかで全世界見れるしそれでいいよ…。


 仕事で行くのでその準備もあるのにさらに治安にまで気を遣わなくてはならないとは…

 しかも金盗られるのなんて日常茶飯事とは…金盗られると帰れないし…もうこれは必殺技を使うしかないな… 
 
 靴下の中に金…

 いやこれはまずいな。これありきたりだからバレてるだろう。しからばスーツの中にでも縫い込んでおくかな。いや…これも服ごと盗られそう…。

 う~ん。どこに隠せばいいんだろう。

 友達に聞いたら


「そんな心配ならケツの穴にでも金いれとけよwww」

 
 とかまさに他人事。


 クレジットカード作るのはやめました。盗られたらどうすんだ。金だけ持っていく方がマシ。 リンチされたらパスポートだけは土下座して許して貰うことにしよう…。
 
 後は飛行機14時間か… 


 _| ̄|○ 何すりゃいいんだその間。


 PSPはどこ行ったかわからないし(というか無くしたっぽい…)、ニンテンドーDSは貸してるし…

 …

 ニンテンドーは返して貰おう。


 そうか!! もし脅されたたプリーズプリーズとかいってニンテンドーDSを見せよう。相手が「WHAT??」とか興味持ってる間にBダッシュで逃走すればいけるかもしれん…。

 DSで済めば安い方ですしね。

 写真はたくさんとってこようと思いますが、デジカメ盗まれないようにしないとなあ…。


 …


 21日出発ですが無事帰ってこれることを祈ります…。













その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |