--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 10/18

海外記1-0 海外出張前準備の憂鬱(53)

海外滞在記 … Comments(53)

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント







Fc2ブログが快進撃を続けているようで上記の記事にトラックバックするだけで先着2000名に500ポイント=500円貰えるようです。

 まだ私の段階で1190名だったので皆さんもやってみてはどうでしょうか。


 さて…恐いんですが海外出張が近づいてきました。

 実際私は初めて行くので、用意とかは会社や上司が全部してくれるのかな~と思ってたんですが、これが大間違い。

 行く直前になって

上司「おまえクレジットカードあるよな?」

財前「あります」

上司「どこのやつ?」

財前「JCBです」

上司「アホか!! JCBなんて向こうにねえよ。VIZAとかそういうのにしろ」

財前「え…そんな急に言われても…」

上司「それか5万円くらいはユーロとポンドに替えとけ」

財前「ああ。それはもう大丈夫です。ユーロには替えときましたよ」

上司「ポンドは?」

財前「ポンド?? ヨーロッパは全部ユーロでいけますよね?」

上司「アホか!! イギリスはポンドなんだよ」

財前「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工  ユーロじゃないんですか?」

上司「事情はよくわからんが、ユーロには入ってないらしい」

財前「あそこヨーロッパのはずなのに(笑)」

上司「で?携帯は?」

財前「携帯?」

上司「携帯電話だよ。海外仕様にしたか?」

財前「え?…してませんが…」

上司「バカ野郎。海外でも使えるようにしとけ。緊急の時に困るだろ」

財前「緊急ってずっと一緒に行動するじゃないですか」

上司「バカやろう。日本じゃねえんだぞ。さらわれたり、路地に連れ込まれたりしたときに携帯ないと死ぬぞ?」

財前「げ!! そんなに治安悪いんですか!?」

上司「というか外人だぞ。体の大きさが違うから力ずくだとまず無理だ。それにおまえは背が高いから標的だぞ」

財前「工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工 …どうやるんですか?」

上司「ワシはやり方知らん。DOCOMOとか行けばいいんじゃないか?GPSとかつけとくと完璧だな」

財前「はぁ… なんか行きたくなくなってきた…」

上司「で?ホテルは?取れてるのか?」

財前「取れてます。予約確定書はこれです。」

上司「全部英語かよ…。なんて書いてあるの?」

財前「ほらここに私とか常務や社長の名前が入ってるでしょう。それと日付も」

上司「ウンウン」

財前「この番号打てばネットでも確認できます。予約は取れてますよ」

上司「英語だからまったく読めん。日本語のないの?」

財前「海外のホテルですので…」

上司「後、海外で配るおみやげ10個くらい買っておいてくれ」

財前「10個ですか… 鞄にはいるかな…」

上司「あとカップみそ汁とかカップラーメンとかもバッグに入れとけよ」

財前「え?カップみそ汁?」

上司「多分向こうの食事は口に合わないだろうから、おまえは腹壊す」

財前「…。 あとなんか必要なものあります?」

上司「そうだな… 名刺は?名刺は英語のものにしてるか?」

財前「ああ。それは頼んでおきました」

上司「送迎は?」

財前「え?送迎?」

上司「空港からホテルへの送迎だよ。リムジン頼んだか?」

財前「り…リムジンてあの長い高級車の事ですか??」

上司「そうだ」

財前「そんなの頼んでるわけないですよ」

上司「バカ野郎。タクシーでホテルまで行く気か?」

財前「はい…。ホテルまで5分くらいみたいですし…わざわざリムジンなんて乗らなくても… だいたいあれ100万円くらいするんじゃないんですか? 無駄ですよ」

a660000l.gif


上司「おまえ… 違うよ。リムジンてあのリムジンじゃない。ホテルから出るリムジンバスだよリムジンバス…」

財前「…そっちですか」

上司「ホテルに頼んでおけよな…」

財前「英語で…ですか… わかりました…」

上司「それとチップ用意しとけよ。向こうは料金はタダだが、チップは払わなきゃいけない場合も多いから。例えばホテルのリムジンバスはタダだろうが運転手にはチップをあげなきゃならんぞ」

財前「チップって相場いくらくらいですかね…」

上司「知らん」

財前「…」

上司「あと、26日におまえはパリから帰りの飛行機に乗るんだがな…それが夜の6時だ」

財前「はい」

上司「でも俺はその日社長と別の国にまた行くから朝出発するぞ」

財前「え…」

上司「てことでおまえは朝から夜まで時間あるから自由にどっか観光でもしてろ」

財前「一人でですか?」

上司「そうだ」

財前「いえ。危ないからホテルで夜までずっといます」

上司「バカ野郎。せっかく行くのにホテルで籠もるな」

財前「しかし飛行機の時間に遅れたら大変ですし、できれば空港近辺で…」

上司「空港近辺は違う国の人も多いからテロの標的だぞ」

財前「テロ…」



財前「…パリって治安いいんですか?」

上司「多分悪いな まあルーブル博物館にでも行けよ。なんか事件に巻き込まれたら携帯で連絡しろ」

財前「…」

上司「あと時計とか買いすぎるなよ。日本に帰る前に没収される」

財前「…」

上司「あと…」

財前「…」

 





 これ読んでアホだと思う方も多いでしょうが、海外に行くのなんて初めてに近いので最悪です。

 さっぱりわからない。鞄に変なものいれておいたら捕まるとか、没収されるとか一体どうすればいいのやら…。

 よく海外に行く友達に聞いても、

 「ランドセル捕まれて盗られる寸前でダッシュで逃げた」

 「路地に追い込まれて有り金全部すられたけどパスポートは許してくれた」

 「身長180以上の日本人は生意気だからとりあえず殴られる」

 
 とか…そんな恐い話ばっかで脅すし…。それでも海外楽しい人は楽しいらしいんですが、どこが楽しいの?危なすぎだろ(笑)。

 景色とかもいいみたいですが、テレビでいいよテレビで。

 仕事じゃなきゃ絶対行かんぞ。

 それに今GOOGLEの衛生カメラ化なんかで全世界見れるしそれでいいよ…。


 仕事で行くのでその準備もあるのにさらに治安にまで気を遣わなくてはならないとは…

 しかも金盗られるのなんて日常茶飯事とは…金盗られると帰れないし…もうこれは必殺技を使うしかないな… 
 
 靴下の中に金…

 いやこれはまずいな。これありきたりだからバレてるだろう。しからばスーツの中にでも縫い込んでおくかな。いや…これも服ごと盗られそう…。

 う~ん。どこに隠せばいいんだろう。

 友達に聞いたら


「そんな心配ならケツの穴にでも金いれとけよwww」

 
 とかまさに他人事。


 クレジットカード作るのはやめました。盗られたらどうすんだ。金だけ持っていく方がマシ。 リンチされたらパスポートだけは土下座して許して貰うことにしよう…。
 
 後は飛行機14時間か… 


 _| ̄|○ 何すりゃいいんだその間。


 PSPはどこ行ったかわからないし(というか無くしたっぽい…)、ニンテンドーDSは貸してるし…

 …

 ニンテンドーは返して貰おう。


 そうか!! もし脅されたたプリーズプリーズとかいってニンテンドーDSを見せよう。相手が「WHAT??」とか興味持ってる間にBダッシュで逃走すればいけるかもしれん…。

 DSで済めば安い方ですしね。

 写真はたくさんとってこようと思いますが、デジカメ盗まれないようにしないとなあ…。


 …


 21日出発ですが無事帰ってこれることを祈ります…。













その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/21 18:02 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

こんばんわ。
菊次郎です。

私はヨーロッパに観光で行った事がありますが、ヤバイのは地下鉄や駅です。
地下鉄は実際に私もやられましたが、出口の近くに立ってるとドアが閉まる直前にポケットをやられ、気付く頃にはもうアウトです。
まぁ私は幸い現金の入っていないダミーだったため、閉まる直前に電車の中に返してくれましたが…。
やっぱり観光っぽい日本人はお金を多く持っていると考えられているらしく、そのあともポケットに手を入れられたので思いっきりツネったりして撃退するなど意外と怖いところです。
それと駅で飲み物を買おうとしたとき、内ポケットから財布を取り出そうとしたとき数人の男性がこっちを意識して近づいてきましたので、買うのを断念しましたOTL
迂闊に財布を取り出すのは(特に地下鉄)あまり賢いとは思えません。


基本的に私の体験ですと、電車関係…取り分け地下鉄が危険でしたが、道端で殴られたりはなかったですよ(笑)。
私も身長180オーバーですが、絡まれる事は無かったですb

参考になれば幸いです。
では。

2006/10/21 17:18 [ 編集] 彩羽 MAILURL

いや、180以上でも殴られるなんてないですよ(o´▽`o)
殴られるとしても、よっぽど治安の悪いところぐらいかな?
ぁ、でも人通りの少ないところはあんまり行かないほうがいいですo(・ω・´o)
スラれる可能性は低くなりますが、殴られる可能性が・・・?w
他の人も書いてますが、スリが非常に多いです(´∀`;A)
肩からさげる場合は斜めに下げて、前のほうに持ってくるのがベストかな?
ハンドバックなんかは女性が持ってると簡単にすられますけど、財前さんなら大丈夫かな?(´艸`o)

あんまり挙動不審だと、テロリストか!?と疑われる場合もある(友達談)らしいので、堂々としていれば大丈夫だと思います!
色々大変そうですが、お仕事頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ

2006/10/21 17:05 [ 編集] oヶo MAILURL

すいません URL間違えました;

http://sekiyu123456789.blog80.fc2.com/

2006/10/21 16:49 [ 編集] oヶo MAILURL

ひまがあったらでいいので、弓のリンクに入れていただけないでしょうか;

http://olkeo.exblog.jp/

2006/10/21 11:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/20 22:55 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

親戚の話では海外で食事するとき店のメニューが日本語で書かれている店は不味い確立が高いんだとか・・・('A`)
全て現地の公用語で書かれている店が上手いらしいッスよ(・ω・)

2006/10/20 19:19 [ 編集] MAILURL

あっちの人に土下座は通用しないでしょうね^^;;

2006/10/20 16:39 [ 編集] 殺人鬼 MAILURL

っていうかもう財前s

身長180は殴られるって話しだから

身長が低く見える又は腰(態度)が低く見えるような格好にしてみたら・・・?(この案既出?

2006/10/20 15:59 [ 編集] レン MAILURL

初めまして
私もフランス住んでた事ありました('A
やっぱ、スリが多いですね…
さすがに、道ばたでいきなり殴り合いはないですけどね(笑)

スリのパターンは私の知ってる中では2通りあります
1、手にスーツを畳んだ物をぶら下げて(カーテンみたいに)、回りから見えないようにして反対の手で盗る
2、つまづいたらそのスキに押し倒されて、バッグをナイフで切ってバッグごと奪う
これが基本的に行うスリですね
でも、狙われるとこは大抵地下鉄なので、道端では頻繁に起こらないのでご安心をw

PS、地下鉄で一番狙われる車両ってのがあるんですが、日本人のみをターゲットにした未成年のスリが多いです(私はそこでスリを目の前で見ました('A

では、更新がんばってください!

2006/10/20 12:53 [ 編集] 需要と供給 MAILURL

こんにちわ...

海外怖いですね...でもきっと土下座は意味ないかと...意味が解ってもらえないかと....

お金は身包み剥がされたらどんなことしても一緒でしょうけど、それ以外なら

「腹巻」

はどうでしょう?緊急のお金だけ「腹巻」で、後は首から下げれるチケット入れとかありますよ。スノボとかでリフト券とかタバコとかお金を入れとくやつです。

採用されたら2chフリマ<1>の宣伝おねがいしますねw

ノシ

2006/10/20 06:28 [ 編集] 焔の十字傷 MAILURL

アメリカだったら地域にもよると思うけど比較的安全なのになぁ。。。
私の住んでる場所では犯罪どころかスリの影すら見当たりませんよ@@;

2006/10/20 01:44 [ 編集] でらぱ MAILURL

財前さんホントデジカメ好きですね^^;
海外の写真楽しみにしてますw

2006/10/19 23:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/19 20:26 [ 編集] にゅほ MAILURL

財前さんなら殴り合おう かっこいいよ^^

2006/10/19 18:21 [ 編集] エリオット MAILURL

海外はそんな怖いとこじゃありませんよ^^;
心配しなくてもそんなんと遭遇するのはめったにありませんから大丈夫です。
もし絡まれても警察の電話すればOKです。
あと心配なら、お金はベルトの裏に張っとけばまずすられんでしょう^^まぁお元気で

2006/10/19 16:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本人はよくポケットに財布を入れて行動しますが、これは空港着いてホテル行くまでに100パー盗られますのでやめたほうが良いですね。チェーン付きも無駄だと思います。

金はなるべく分散して持っておかないと、いざって時に全部持って行かれます。ポケットの中には常に少しだけお金を入れとくと、絡まれた時にポケットから出して、「That's all!!(ザッツオール!!)」と言えば逃してくれるとよく聞きます。

ホテルに缶詰めはもったいないので観光されたらどうですか?せっかくですし!!

カードはJCBは本当に使えないことが多いので、持っていくならVISAかマスターカード、またはアメリカンエクスプレスに変えておくのがいいでしょうね!

仕事とはいえ、初海外! 
楽しんできてください!
そしてココに報告してください

2006/10/19 11:56 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

大変とかをブログサービスしない

2006/10/19 09:20 [ 編集] はきやん MAILURL

海外から投稿

海外にいる時はきょろきょろすると標的になるので御気を付けを

ホテルの部屋で財布やパスポートを置くところにお気をつけて・・・たまにボーイにスラレマス
いいホテルでもやられる可能性は0じゃーないんで気をつけて~

飛行機では寝てるのが一番だと思いますよ~私は毎回寝てますね・・

ちなみに私の感覚でチップ、ランチの場合は大体10%で、ディナーは15%程度くらいあくまで目安です
後ホテルを出る時(毎回)1ユーロ?程度置いておくのが常識ですので(その部屋に泊まってる人の数で決まるんですけど)忘れずに!

外国行く時は最初は少し不安ですが毎回いい思い出になります!まぁ食べ物には御気を付けを。。メキシコの貝でホームランくらいましたorz

それでは良い旅を!

2006/10/19 09:19 [ 編集] イヒヒ MAILURL

前に中国行ったときに、飛行機(国内線)の搭乗口で、鞄の中に入ってたヘアミスト没収されそうになりました。(手荷物の方じゃないのに)水系の物がまずかったとかなんとか。。。

2006/10/19 09:12 [ 編集] けんけん MAILURL

どもノ 海外出張と聞いてちょことコメントを。ヨーロッパは若干違うかもしれませんが...

誰か書いてましたがホテルはチェックインにクレジットカードが必要なので海外で使えるVISAかMASTERがないとチェックインできない可能性ありますね。海外ではJCBは殆ど役立たずです。今更遅いかもしれませんが...

盗まれたときや紛失したときのこと考えてキャッシュよりカードとトラベラーズチェックにする方がいいかと。万一の場合の被害が反って少なくて済みます。カードもチェックも番号控えておかないと意味ないですが。

ホテルのチップは、部屋まで荷物運んでくれたボーイの人に渡したり、数日間泊まるなら毎日出掛けにベッドのサイドテーブルに見えるように置いておくといいですね。

気をつけて行って来て下さい。
ネタ報告待ってますwww

2006/10/19 08:36 [ 編集] あやか MAILURL

そこまで注意はいらないと思うけど。。
チップは日本円で100、200円くらいだと☆
気をつけて。。
飛行機はとりあえず寝るか映画で(*´ω`*)

2006/10/19 07:55 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

大事なものを纏めて肌身離さず持ってりゃ|・ε・)ノィョゥ。

2006/10/19 06:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/19 06:49 [ 編集] M MAILURL

いつも見てますY
やっぱり身の回りの人は全員敵だと思ったほうがいいでしょう。ってそんなこと言ってたら楽しめませんがね。
貴重品にはかなり気を使った方がいいかもしれませんねw。
背を少しかがめたりすればいいんじゃないですか・・・。
無事に帰って来るのを祈ってます。

2006/10/19 05:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

グーグルマップと言うか、プロバイダ的にそのままじゃ接続できないような気がします。

安全面は、聞くところによると泥棒が多いらしいですな。
荷物は一秒たりとも目を離さないほうがいいかも?
180センチあったら殴られるとかは迷信のような気がするけど。。。。

勘だけど、たぶんターゲットは観光客だと思うから、
ビジネスっぽい格好でビジネスっぽい場所にしか行かなければ大丈夫だと思ってみたりします。

観光っぽい場所はボッたくりだの盗みだのいろいろ狙ってる人が多いそうですよ。

2006/10/19 01:57 [ 編集] おだじー MAILURL

パリのゲーセンでの出来事・・・
楽しくスト2していたらイキナリ警察がやってきて所持品検査;;
どうやらドラッグの取引きのタレコミがあったらしくてビックリしました(行った地域がやばかったんだが・・・)

現金は余り人に見せちゃいけません!
あっちの人は現金を沢山持ってることが危険なので、皆カードを使ってるって聞いてましたし・・・

良い人もいるけど悪い人もいるってのは日本も同じなので余り気にしすぎない方がいいですよ~

@スリも怖いけど本当に怖いのはホモの方達でした;;
誘いを断ったら怒って地下鉄止めやがった><

ご武運を・・・

2006/10/19 00:09 [ 編集] デス MAILURL

ホテルによってはクレジットカードがないと泊まれないところもありますよ。まあ、何とかなるとは思いますが。

2006/10/18 22:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/18 22:40 [ 編集] ジグリュ MAILURL

ちょっと質問・・・
財前さんバーチャにいままでいくらくらいかけたんですか?

それと昨日の記事の実況?みたいのなんですか?
4しかやったことないんでわからない・・・orz

2006/10/18 22:07 [ 編集] 名無し MAILURL

バーチャ5がバージョンアップするらしいですね

2006/10/18 21:59 [ 編集] 超絶暇神 MAILURL

こんこん

なんか中国からですけどヽ( ´ー`)ノ

パリですね・・・うん大丈夫 
あんまおどおどせずに堂々としてればね(威張るってことじゃないからね~w

やっぱしスリには気をつけて~

2006/10/18 21:14 [ 編集] jd MAILURL

お土産待ってます。
鞄にはいんなかったら郵送でもおk
それと、メールも画像付きでヨロシク(*´・∀・)人(・∀・`*)♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

2006/10/18 20:58 [ 編集] 柚華 MAILURL

チップは時と場合によりますけど、大抵は紙幣1,2枚くらいが妥当だと聞きましたよd(。ゝω・´)

生きて帰ってきましょうね(笑

2006/10/18 20:15 [ 編集] ZERO MAILURL

海外出張頑張って下さい。私は海外には行ったことがないのですがスラレないようにアドバイスしておきます。
①カバンは常に前掛け
②カバンに財布を入れておくと危険なので後ろポケに財布を入れておく。チェーンつきの方が安全b
③人通りが多いところには行かない。
以上です。皆さんと同じようなアドバイスになってしまいましたが・・・それでは海外出張頑張ってb
幸運を祈ります。

2006/10/18 19:10 [ 編集] starseeker MAILURL

始めまして、いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
海外ですか。アメリカでしたらアドバイス出来たかもしれませんけど...ヨーロッパは行った事無いんで...
基本的に西ヨーロッパの方は治安が良いと思いますので
安心して良いと思いますよ。
ただむやみに人ごみに近付くのは避けた方が良いと思います。
まぁ、なんにせよ、気をつけて初海外出張頑張ってください。


180cm無くて良かった...w

2006/10/18 18:42 [ 編集] 霊零 MAILURL

とりあえず財前さん無事に帰ってきてくださいね(^^;
自分は海外行ったことないんですけど友によると
1、カバンは常に前掛け
2、財布はカバンに入れない
3、挙動不審にならない程度に警戒する
これらが重要らしいです。
頑張ってくださいb

2006/10/18 18:36 [ 編集] ギョギョ戦士 MAILURL

始めましていつも拝見させていただいています。

前中国に行ったときデパートの警備員にいきなり怒られましたが何言ってるのか全く分からなかったので余計怖かったです。
適当に役に立ちそうなサイトを調べたので張っておきます。
ほかにも役に立つサイトがあると思うので探してみたほうがいいと思います。

バーチャ海外じゃ出来ないですよね。。。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hanzai/eur.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hanzai/eur.htm

2006/10/18 18:34 [ 編集] Shawn MAILURL

財前さん仕事がんばってますねb。チップはタクシーで10~15%、ホテルも同様だと思います。治安はやっぱパリが悪いので気をつけてb何か分からない事があればできる限り手伝いますので是非聞いてください。仕事ガンバ!db

2006/10/18 18:16 [ 編集] もんじゃ MAILURL

そこまで治安は悪くないですよ
でも観光客がよくいるようなところは注意です 

ルーブル美術館って何曜日かはタダだったと思います

2006/10/18 18:14 [ 編集] 万希 MAILURL

そこまでは考え過ぎかとww
まぁぃゎゆる偏見ですよbb
ぁ、でもスリには気を付けてください。
鞄は常に肌身離さず持ち、肩掛けの場合は
後ろにかけずに前にかけてなるべく持つように
するのが安全かと思います
気を付けて行ってきてクダサイ

2006/10/18 18:08 [ 編集] 月見 MAILURL

たばこを渡すといいかもしれません
襲われたらですけど。

2006/10/18 17:49 [ 編集] ポリ MAILURL

イギリスでユーロが使えないのは、1992年の欧州通貨危機の際に、ERM(欧州為替相場メカニズム)に参加しており、ERMからの離脱したのでいまでもイギリスではユーロは使えませんよ!! 簡単な説明ですけど・・・間違っていたらごめんなさい

2006/10/18 17:29 [ 編集] 少林寺w MAILURL

今日もバーチャ1000円ぶんしてきましたw
しかし、ぜんぜん強くなってる気がせず、同じ攻撃を黙々と繰り返してるだけのような気がする・・・・
強くなるにはどうしたらいいでしょうか?やはり、金をつぎ込むしか対処法はないのでしょうか?
それに、初段の人が別々にやってて、ちょうせんしてもすぐに負けてしまうというかなしさ・・・・

2006/10/18 17:05 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

こんにちは。
エェェェ(´゜Д゜`)ェェェエ
一人で観光するとか、課長は財前様を餌扱いなのか・・・私、海外いったことないのでアドバイスできません。

つーか、日本に居たいし僕。

頑張ってらー。

2006/10/18 16:48 [ 編集] rakuda MAILURL

これって向こうの人からすれば侮辱になるかと・・・。

2006/10/18 16:08 [ 編集] warunimaru MAILURL

学校からのコメントw
出張頑張って下さいね^^
今回は海外出張ということで別の意味でも疲れるとは思いますが頑張って^^b

お土産話期待してますんでb

2006/10/18 15:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/18 15:25 [ 編集] 頑騨武 MAILURL

PSPのソフトで日本語を英語とかフランス語とかに通訳してくれるの売ってますよ(-ωー)ちゃんとマイク付きでw
自分も海外行った事ないからワカンナイヶド死なないで帰ってくるを待ってます((

2006/10/18 13:36 [ 編集] 猫@杏 MAILURL

猫ゎ 某フランス領で浮浪者のおぢさんに首を羽交い絞めにされました><。

写真撮ってやるよとか言って(言葉ゎからなぃけどたぶん)
近づいてきて...

あぁれぇぇぇぇっ と言う間に捕まってました...ぁゎゎ


パパ(実の)がタバコを渡したら、大人しく立ち去ってくれたんで良かったんですけど。
カメラもお金も盗られなかったし。

んでも、首ぁ苦しかったし、すんごーくこぁかった...



...気ぉつけて行ってらっさいまほ...

2006/10/18 12:25 [ 編集] ポプラ賊 MAILURL

パリとかは、子供のスリ?というか、カバン等を背負っているとナイフ等でカバン底を切られ中身を取られたりしますよ。
なるべく前方にカバンを持ってきた方がいいです。
ルーブル美術館はそういう子供ばかりです。異様に子供多いですよw

手荷物を地面に置くのも気をつけて下さいね。
そのままスラレます。

身長は関係ないと思いますがw
人通りの多い道選べば心配ないかと。
あまり挙動不審になると逆に狙われますよ。

2006/10/18 12:20 [ 編集] セロス MAILURL

何か、上司鬼ですねw
普通初めて行く所を一人で観光しろなんていいませんよw

2006/10/18 12:07 [ 編集] 歌恋姫 MAILURL

海外かw

う~ん自分も行ったことないのでなんもアドバイス

できないですけど・・・・

がんばってくださいw

2006/10/18 12:02 [ 編集] ツナ MAILURL

180以上って事は財前さんはアウトですね(笑)

まぁいろいろ大変そうですが頑張ってきてくださいな><

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。