--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 04/01

投げ賊って…(4)

ナイトロード  … Comments(4)

高かったのか安かったのか…

 LV52の天咲はまだまだゾンビは不安定。ラッキー2発で約60%くらいの確率で確殺。つまり2発で倒せると思ってジャンプ投げで近づいた時にゾンビが死んでないと、思いっきり反撃されてダメージを受ける(笑)。2発確殺になればこういうこともなくなるんだけどね。ブラッドボニン+37では役不足か…。

 …そう思った矢先の事件。露店を回っていると、なんと攻撃力+45のダークスレインを発見。単純計算で今の攻撃力+8である。スレインの標準が28と考えても、+17の強化!!。凄すぎる一品。
 
 見れば値段は14M。…なるほど。それだけの価値はあるかもね…。所持金は9M。どう考えても5M足りない。しかし、狩りでなんとかできるレベルのメルではない。今持ってる書を売っても不可能だろう。5Mとか…値段交渉できるレベルのメルじゃないし…。


 しかし欲しい…。装備すればゾンビ2発確殺なのだ。美味しすぎることこの上ない。そしてこれさえあればLV70くらいまで装備品を買う必要も無いだろう。それほどの一品。

天咲「稲妻さん金貸して!!」

 そう言おうとしたが踏みとどまった。奴にそんな大金があるわけない(爆)。となるとセフィークさん…。いやいや。これも無理だ。まあ1M持ってたらいいほうだろう。となるとポーナさん…。リパートンさん…エルファさん
…たってね。まあ無理だろうね。いろいろ金のかかる時期だろうし。

となると。






売るしかない。俺のコレクションを。

そう。

雷手裏剣を。

泣いて馬謖を斬るとはまさにこのこと。

スライム、緑キノコ、ゾンビキノコ、チャッククマ、ジュニアイエティ…。
数々の強者を串刺しにしてきた至宝をついに手放す時が来たのだ。

 これを売れば不本意ながら7Mの資金を得ることが可能だろう。というよりこれしか手はない。

 なにしろスレイン+45はレベル70まで使用可能な武器。スレイン+48を前に30Mで売っているのを見たからね…。絶対お得なのは間違いないし、買われたら終了だから迷っている暇もない。

めいぽ同盟の自慢の武器スレをみても

Lv75
雷1土5金5みかん1
LUK+4攻+41あと忘れたorzのサファイアギガンティス

LV77で虫装備するまではずっとサファギガ41でした。

LV77
青虫 LUK+5攻撃+45
雷11枚土2枚つらら7個

篭手:青ビー㌧LUK+5、攻撃+43
手裏剣:雷×8、土×9
手袋:金パーウ攻撃+7
レベ82のハミです。

Lv96のハミです
投擲:緑蟲 DEX5 LUK1 攻撃48 物理防御4 命中8
手裏剣:雷3 土18 

↑見た?これは強いものをピックアップしている。ほとんどの人が40前後のの武器を使っているのだ。LV96でも攻撃48というのには驚いた。つまりこの露店のスレイン+45で14Mというのは破格なのだ。

ということで…

さよなら。雷手裏剣(笑)。とりあえず6.8Mで露店で放置してみる。

そして

…2分で即売!!

ちょっと安すぎたか?これで所持金は16M。さっそくスレインを購入しにダッシュ。わかりますか?スレインをクリックするときの感動が。例えると、この感動はパズーがラピュタに到着した時のあれに近い。

ポチッ

「購入金額は14000000メルです。本当に購入しますか?」


天咲「…」

天咲「…」



天咲「クックック…」

天咲「ハーハッハッハ…。見ろ。人間がまるでゴミのようだ」

まさに気分はラピュタに到着したムスカ

天咲「口をつつしみたまえ!君たちは今ラピュタ王の前にいるのだ…」

セフィーク「…」

セフィーク「バルス!!」

ちょ…待てよ!!(笑)。


 まあこんなのは置いといて、急に態度のでかくなる天咲。ラピュタのイカズチを披露しようと、さっそく閉鉱帰還の書でゾンビへ。

やはりな…

 なんと2000オーバー。つまりクリティカルが発動すればラッキーセブンは2回攻撃なので×2として4000ダメージ。
2発確殺どころか2発の期待値は8000ということになる。まあ実際は2発で平均ダメージ5000てところか?

 まさにフィーバー。効率最強である。こうなるとゾンビを狩るのすら退屈に思えてくる。早速稲妻さんを呼び出し、グリュピン退治へ。

 そう…こいつから土の手裏剣を頂く。グリュピンなど2発確殺どころか、30%くらいの確率で一発確殺である。なんてことはない。しかし稲妻さんがこんな言葉を発した。

稲妻「この先って何がいるんでしょうね」

天咲「さあ…」

 早速先に進んでみるとなんか黒いグリュピンがいる。まあ楽勝だろうと思って叩いてみると雷で反撃してきた。なんとそのダメージ1000オーバー!?

天咲「ま…まあまあかな?(汗…)」

稲妻「ちょ…財前さんダメ。それはルイネ…」

fds.gif


天咲「??なに?それ…」

稲妻「…」

 まあ結果は写真の通り。ジャンプして下段に逃げたけど、魔法だから追尾されて終了。そういえばスレイン買ったけど、強化されたのは攻撃力だけで、防御力は上がってなかったね(笑)。
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/25 16:52 [ 編集] 生徒ガルルガ MAILURL

おまえよわすぎ 今度詐欺してやるよ

ぁパス抜きしよっと

2009/01/17 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL


2009/01/10 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL


2007/12/01 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

