10

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 10/10

ここからが正念場(18)

財前ゴウの総回診 … Comments(18)

 
 

さあ正念場です。先日まで出張続きで仕事をしてきまして、一応ある程度は終わったと思ってたんですが、これが大間違い。徳島に帰ったら帰ったで新たな仕事が山積みとなりまして、またまた困ったことになってます。

 仕事をするスタンスとしてはできるだけ就業時間中に全部終わらせて残業はあまりしないように心がけていたんですが(出張時はしょうがない)、さすがに無理そうです。

 やることをここで羅列して書いてみようとも思いましたが、あまりに悲惨な状況なのでやめておきます(笑)。
 
 結婚式の2次会の記事についてですが、読者の前半のコメントと後半のコメントの内容がずいぶん違いますね。

 まあ2次会の反応がどうだったかというのは当事者でないとわからない事ですので、ここでどうこう書く問題でもないんですよね。

 結局のところ結婚した2人の感想は

 披露宴や2次会もよかったけど、一番うれしかったのは「いままでの思い出を綴ったアルバム」を貰ったこと

 との事です。…あれは作成に丸1日かかりましたからね。やってよかったです。

 あの後、新郎の方と会って再度話をしたんですが、どうやら彼は私の結婚式の2次会の司会を熱望してるようで、その時はすべてのイベントを企画してくれるそうです。新婦もやる気満々。ありがたいことです。

 まあどんなことやられるかはもうわかってるんですがね(笑)。

 公衆の面前でキスを強要するようなことだけは辞めて欲しい…と一応頼んではみましたが、先日の2次会以上に激しくやられることは確定的


 友達しか2次会に来ないのでいいといえばいいんですが…昔の私の女の経歴とか彼は全部知ってますからねえ…。それ言われるとさすがに…。

 …

 言い訳ができん…。 


 披露宴の友人代表スピーチについても既に予約が入っていて、恐ろしいことを言われそうです。

 こちらとしても後1年以内に結婚できるといいんですけどね。

 
 さてさて、それと先日山口まで鉾マン最強伝説の「おいちゃん」に会いに行った記事ですが、

 山口県 祭り 報告



 …どうやら「おいちゃん」の方でも記事を書いてくれていたようで、これを見た彼女が爆笑してました。

 おいちゃんの財前ゴウ観察日記

 
 私としては…

 ちょっと不満というか…

 まるでアホみたいですが、実際こんな感じだっただけに何も言えないというか…

 おいちゃんもよく観察してるよなあ、と関心しきりです。

 こういう機会もっと増やしていけるといいですね。と言いつつまた明日から鹿児島です。




 
 財前ゴウ(4段 日守剛)      VS     ホゲキョアッパー(3段 ジェフリー)

 

http://www.youtube.com/watch?v=Mfvl7-83dxs


 久しぶりのゴウ動画です。実際使ってないわけではないんですが、ゴウはある程度戦術や立ち回りがわかってるだけに、あまり動画作成をしてないんですよね。

 要はですね。1つのゲーセンで1日1個しか動画が撮れないというのが問題だったりします…。この縛りはかなりきつい。複数撮れたらブログのUPに使う動画を撮りに何度もゲーセンに行く必要もなくなりますし、楽なんですけどね。現状だと空いた時間があれば行かないと更新材料の動画が撮れない始末。

 昨日も彼女とのデートで少し時間が空いたので、10分だけ立ち寄らせてもらって動画を撮ってきました(笑)。顔色伺いながらのプレイだけに4試合くらいですけどね。やれるのは…。それでも動画を撮れるというのは大きくて、今では数十分のゲーセン立ち寄りであればしょうがないと理解してくれてます。

 そしてUFOキャッチャーで1個ぬいぐるみを取ってプレゼントしたのですがバーチャ代より高くつくのがネック…。

 なんと昨日は

 バーチャ代    200円
 代償のUFO代  1200円


 となっており全然割に合わない(笑)。
 
 しかしバーチャだけして帰るわけにもいかんのですよ。辛いところです。私の認識はゲーセンはゲーセンじゃなくて

 ゲーセン=バーチャ
 
 
 そう。ゲーセンじゃないんです。バーチャです。ここ数年バーチャ以外やったことがない。というよりそれしかやる必要がない。他にはまったく興味がないんですよね。

 でもそんなの理解できる人はほんの一握りですから…。


 私の友達なんかは彼女とデート中にバーチャやる時は、まずプリクラらしいです。プリクラを撮って機嫌を取って置いて、

 「う~む…。飯に行くにはちょっと早いな…。つまらんけどゲームでもするか…」

 と言ってバーチャをするそうです。

 もちろん内心はしたくてしょうがないんですけどね。現状ゲームというのは余り社会に受け入れられてないので、こういう作戦も重要なんだなあとつくづく思います。

 女の子もいろいろできるスペースも作ってくれよ。地元のゲーセン。なんとか頼むよ…。連れて行きにくいだろ!!

 
 なんか占いとかそういうのでいいんじゃないかな?そしてプレイ時間30分くらいだと非常にありがたいんですが…。

 犬と触れあいコーナーとかそんなんでもいいからさ…。


 公開動画は徳島でFT時代によく対戦してたホゲキョアッパーさん。彼のジェフリーと言うかプレイスタイルは非常に豪快で、対戦してて非常にすっきりするプレイヤーの1人です。そういう意味もあってこちらも剛3段を狙いまくる試合となってます。シューティングスタイルや待ちスタイルにこんな戦い方はできませんけどね(笑)。
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |