--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 10/09

めいぽINのタイミングが合わない日々(34)

財前ゴウの総回診 … Comments(34)

一昨日結婚式だったため今日はゆっくりめいぽにINできる予定だったのですが、家の方で松の剪定や古くなった柿の木を切り倒したりする仕事があったようで朝に叩き起こされ、そちらに午後までかかりっきり。

 その後は彼女の方が今日は結婚式に行くということで「会場まで送って」「お酒入ってるから迎えに来て」コンボで家には居れず、さらにその後には昨日結婚した二人に夜飯に誘われて、そちらに行ってました。

 昨日の読者様からのコメントでは2次会のクイズはやりすぎとの意見もありましたが、心配には及びません。

 大丈夫です。

 まあ文で書くのと実際に言うのは違うというか、ああいうのは言い方と進行、そしてキャラクター次第。硬い人が言うとしらけるし、やらされている感が漂ってもダメ。

 非常にさじ加減が難しい。下ネタの内容は確かに低俗ですが、これで盛り上がらなくては終わりなので司会としてのプレッシャーは相当なものでした。

 2次会というのはもう披露宴とは違い、楽しく笑いがなくてはダメ。

 誰もが陥る落とし穴は内輪ネタの使用。

 これはダメです。これだと新郎新婦の事をそれほど知らない人はしらける。となるともう…アレしかないわけです。

 まあ司会を私に任せたということで…新郎新婦ともに最初から諦めていた点もあるでしょうが…。もちろんなんか楽しくなればいいなという願いもあったのでまかせてくれたというのもあるのでしょう。

 
 重要なのは下ネタを使ったとかそういうのではなく、

 全体的に出席者がまとまっていたか?
 会は無事に終了したか?
 新郎新婦を主役にできたか?

 ここです。2次会自体が出席者が各々で暴走することなく無難に進行し終わればとりあえずはOKでしょう。

 しかしそれだけだとなんの変哲もないツマラン2次会になってしまうので礼儀は守ってもらった上で、クイズや出し物等で大きくはじけてもらおうという事ですね

 まあ昨日の夕飯の話ではいい結婚式になったという風に新郎新婦共に思っていたようですので、披露宴、2次会、3次会共に成功と考えていいでしょう。

 確かにしらけた出席者も中にはいたかもしれませんが、それはわたしの力不足。

 ブログではこんな風に書いてますが実際には披露宴での友人代表スピーチ、2次会の司会の役があったのでその日ほとんど食べモノに手を付けられないほど緊張してましたからね(笑)。前日まで出張だったので事前準備もそれほどできず、…当日のそれはもうもの凄いプレッシャーでした。


 …
 
 さて…

 結局めいぽにINできたのは10時過ぎだったのですが、チャットの方でOFF会の話題やらなんやらで2時間くらいかかってしまいまたまたサメに行けず終い…。

 やはりある程度頻繁にINしてないと… 久しぶり、とか今までどうしてたの?という挨拶が主になってしまい、まともに狩りにいけませんね(笑)。アバターも次々と消えて行ってるし狩り準備にも結構な時間が…

 まあさすがに今日は大丈夫でしょう。

  
 …


 バーチャの方は徳島に帰ってきて久しぶりに「名人のとめさん」のアイリーンと対戦。

 なんていうかこの女性キャラ。かわいさとは裏腹に凶悪です。動きがわからないというか特殊というか…難題です。

snapshot20061009112906.jpg





  
 とめ (8段 アイリーン)    VS          財前ゴウ(5段 ブレイズ)
 



http://www.youtube.com/watch?v=ubSdfI40q8s
関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/10 18:45 [ 編集] JC MAILURL

否定的な事をコメントしている方々はその場にいて「俺は下ネタで盛り下がったんだよ!」という方々なのでしょうか?別に自分の大切な友人の結婚式でもなく、しかも参加もしていないのになぜそこまで?w
新郎新婦が主役の式が終わっての2次会なら、ご足労頂いて祝ってくれた方々に楽しんで帰ってもらうのは普通だと思うのですが、、
まぁ下ネタ問題?wはともかく、とりあえず皆でVF5って書いてあるカードを買ってバーチャルな拳で語り合おうぜ!

2006/10/10 18:42 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

そうではなくて批判する側は、
何を根拠にどうだから、ここはおかしいだろう
というように、書いてくれればいいのに、ただ
財前死ね
見損ないました。2度と来ません
などと言われても何を根拠に何が言いたいのかがさっぱりわかりません。
このままだと、妬みにしか聞こえないし、来たくないなら来なくていい、という話になりますね(そんな事言ってる奴程ブログのチェック率高そう)
そういうのは、もうシカトでいいじゃないですかそれに一々反応してたら、それこそ荒らしの思う壺だし、気がついたら自分が荒らしてた、なんて事にもなりかねません
横が反応を楽しむように、荒らしも反応を楽しんでるんです
みんなでシカトすれば寂しくなってどっかいくでしょう(違

2006/10/10 18:21 [ 編集] T MAILURL

うっはレイアウト変わった。。
今か?

2006/10/10 16:15 [ 編集] MAILURL

批判してるやつとか意味わかんねぇなwwこれは財前sのブログなんだ。批判するくらいなら最初から見るなと^^
ただの馬鹿どもだ。

2006/10/10 16:01 [ 編集] セロス MAILURL

世界から消さなければいけないのは人ではなく犯罪ではないですか?
別に批判も良い事だけど、意味も無く叩くのはどうかと…
批判するなら何を根拠に批判しているのかはっかりして下さい
そうして批判してくれる方もいますが、財前sを崇拝してる人は、それをわかってない…

2006/10/10 08:44 [ 編集] 通りすがった花梨火魔 MAILURL

財前さんの行動が叩きの対象になり得るのはあるけど、
別段、社会から消されるべきとかそういうのはあまり感じなかったり。

>全体的に出席者がまとまっていたか?
>会は無事に終了したか?
>新郎新婦を主役にできたか?


財前さんが重要視してたのはそこでしょ、だったら大体の目的は果たしてるかと。
後からどうこう思われようが、とりあえず今回は丸く収まったみたいな雰囲気だし。
彼は大手サイトの管理人さんで影響力はあるかも知れないけれど、
同時に個人のブログ、チラシの裏でもあるわけで。
僕らみたいな名無しの意見に耳を貸せる人だし、コメントに暴言残す理由もないかと。

ってことでニートのいち意見でしたっと。
一日遅れですがハッピーマンデー置いておきますね。
(´・ω・`)っ[ハッピーマンデー]

2006/10/10 08:36 [ 編集] ウー MAILURL

ただ人のやる事に対して文句言うだけの立場ってのは楽でいいねぇ、読者さん。
現実で司会やるのと違ってネット上なら相手に顔見せずに好き放題言えるからね。

披露宴での行動に問題があったなら結婚された二人やその場に居た他の招待客からすでに苦情届いてるでしょう。

当事者と何ら関係のない人間がブチブチ文句言うような筋合いは無いと思いますけどね。


発言内容みてるとどうにも「読者さん=二代目忍者」に見えてくる・・・

2006/10/10 02:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

堅苦しくならないように→もっとヒドイ結果ですね^^;

2次会ぐらいは楽しまなきゃいけませんよね
→だからドン引きだっつの

それはそれで思い出に残りそうな→確かに

25歳前後→やってることが中2ですぅ><

場が和むために→そうだね。プロテインだね

2006/10/09 23:38 [ 編集] SRWA MAILURL

相変らず家でも大変ですね~
まあ、二次会のことは現場の詳しい状況は想像するしかないのですが、みんなが楽しめてたならそれでヽ( ̄ー ̄)ノイイジャナイ
別に結婚披露宴の出席者全員が二次会に出たわけじゃないんだしエロ話くらい大丈夫でしょう
まあ最初前の記事見た時はかなり吹きましたがww

2006/10/09 22:34 [ 編集] 楓のゲニニ MAILURL

財前さん。
スピーチもうまくいって、なによりですねw

下ネタがどうの、などの批判もありますが。
25歳前後の方なら、場が和むために下だろうが、なんだろうが。
皆が楽しくできれば全く問題ないと、思いますよ~~~~~~~

僕は、財前さんより歳↑なんで。
下ネタもこの歳になれば、どうってことないですw

下ネタより。
最近はバーチャネタが多いですが、
メイポネタが少なすぎなんで、時間があればメイポネタもお願いしますね~~~。

2006/10/09 22:22 [ 編集] モティー MAILURL

↓君ひどいこと言うね^^;

2006/10/09 22:03 [ 編集] MAILURL

それにしても最近下ネタばっかりですね
正直下ネタばかりだとかなりブログの更新が厳しいように思えます。
見てるほうにも不愉快な人が出てきてますし
結構忙しいみたいですし
そろそろ閉鎖する時期じゃないですか?

2006/10/09 21:41 [ 編集] 閲覧者こと花 MAILURL

財前さん、だからと言ってそういうことしすぎですよw

まあそれについては非難とかはしませんけどね。

めいぽの件ですが、ダメージ計算式変更で被ダメが高くなっているのでサメ狩れないかもしれませんよ。
たしか財前さんってHP強化でしたよね?
まあそれだけです。

2006/10/09 20:26 [ 編集] 灼焉焔 MAILURL

まぁ財前sが正しいとはいいませんが
財前sを批判するのはどうかと@@;

結婚式の2次会ですし財前sみたいなやり方も、それはそれで思い出に残りそうな2次会になる様な気がします
まぁ披露宴でやったのならまた別ですが2次会ですしね



とりあえず投稿時間を見ると面白いです@@;

2006/10/09 20:10 [ 編集] 花弁 MAILURL

財前ってざいまえsって読むんですか?
ざいぜんsと読んでましたw

2006/10/09 19:52 [ 編集] シア MAILURL

財前さんを肯定してる奴の大半が厨房か信者だろ。お前らの批判文は叩いてる奴の文より痛いからそろそろスルーする事を覚えろ。

ここで叩いてる奴は嫉妬してる奴か厨房か叩く事が生き甲斐な奴だけなんだろうから。

2006/10/09 19:04 [ 編集] 杏の鈍器クルセ MAILURL

皆さん結婚式と
その二次会の区別ぐらいは
出来てると思ったんですが…
叩いてる方は何がイヤで叩いてるのか全くわからないんですが…
例えば皆さん仕事はして娯楽は全くしないという人は居ないでしょう?
全部が全部カチカチだと後で絶対ため息つく人たくさん出ると思うんですがねえ…

2006/10/09 18:39 [ 編集] MAILURL

皆さん結婚式行ったこと無いんですかね
がちがちの話ばっかの結婚式とか疲れるだけかと

やっぱり最低2次会ぐらいは楽しまなきゃいけませんよね

つか財前さん批判してる人って理想論とか綺麗事並べてるだけなんじゃ?
財前さんみたいに現実はどうなのかっていうのを見据えてみましょうよ

と生意気を言ってみました(*ノ∀`)

2006/10/09 18:16 [ 編集] ヘ(゚∀゚ヘ)おばかさん MAILURL

「投稿時間見てるといろいろと面白いと感じるのは俺だけかな?w」

オレも投稿時間見てるととても面白いと感じますねw
ぃや~ほんとに面白いw

2006/10/09 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

「コンパと結婚披露宴も違いも分からない餓鬼ばかりだから、子殺し、親殺しが起こるんだ。」
前半と後半が関係なさすぎて吹いたw
いろいろと叩ける文だけどさすがにつりだな、かかるなよ

2006/10/09 14:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/09 14:02 [ 編集] 超最強邪神龍 MAILURL

財前sの悪口言ぅなw
ォタクども殺すぞw(マテw
財前sはただしぃんだよw

2006/10/09 13:59 [ 編集] あはん MAILURL

投稿時間見てるといろいろと面白いと感じるのは俺だけかな?w

2006/10/09 13:54 [ 編集] だめだなこりゃ MAILURL

↓の二人
だよね~^^^^

2006/10/09 13:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず、ざいまえさんは下ネタでしか笑いをとれない芸人みたいなもんってことは分かりました

2006/10/09 13:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえsの信者は全員中2だってことがわかりました><

バカはバカに好かれるんですね^^;

空気【くうき】

2006/10/09 13:39 [ 編集] だめだなこりゃ MAILURL

↓の二人死ね死ねお前みたいなバカがいるから日本は悪くなるんだよ俺みたいに頭よくなってみろ^^^^^

2006/10/09 13:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の日本の問題を理解したフリして説教してるミジンコさんが沸いておりますね

 結婚式には最近よく行くのですが
厳粛な結婚式を行う所はやはり落ち着いておられるというか、
  亭主関白な所が多かったですね~
 そして離婚するトコも、亭主関白そうなトコの嫁さんが逃げて行ってる所が多いです

必ずしもチャラけたトコのが離婚率が高いとは断定できないと思うんですけどねぇ・・・・・・。

2006/10/09 13:10 [ 編集] かわん MAILURL

「コンパと結婚披露宴も違いも分からない餓鬼ばかりだから、子殺し、親殺しが起こるんだ。」
「親殺しが起こるんだ。」?
↑はわけわからんけど、結婚式で完璧にやらないまたは下ねたで軽い雰囲気にする=離婚ということは激しく同意してあげるよw

2006/10/09 12:59 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

二次会だから堅苦しくならないように軽く下ネタつかったんじゃないの?

これは、二次会だという事をお忘れなく。

俺はこんな感じの下ねた2次回はうれしいと思うよ。

2006/10/09 12:47 [ 編集] 究武神波斬 MAILURL

昨日サメ狩りを始めたのですが
瞬殺ですね(笑)
中々コツがつかめません
コツがあったら教えてくださーい(^д^)y~

2006/10/09 12:37 [ 編集] だめだなこりゃ MAILURL

ああいう結婚式しか出来ないから今の日本の離婚率は高いんだよ。

しょせんお遊び結婚。
そしてお遊び披露宴。
最後に、厳粛さも知らん馬鹿ガキの友人。

最悪だな。
頭と言うよりも、根本的に大事なものが何も分かってないんだな。
馬鹿すぎる・・・

コンパと結婚披露宴も違いも分からない餓鬼ばかりだから、子殺し、親殺しが起こるんだ。

いっぺん深く考えてみろ。
あほ財前が!!

2006/10/09 12:26 [ 編集] ああぁぁ MAILURL

前のコメントで言いましたが
鮫ドロはデマか検証おねがいします。

あのSSはどうみても怪しいので。

2006/10/09 12:24 [ 編集] あああぁぁ MAILURL

1ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

