--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 09/29

ほら な? サメが来ただろ?やっぱ(83)

アークメイジ火毒 … Comments(83)


 フフフフフ…

 やっぱりな。やはりそうだったか…。

 
 ヌックック… これは笑いがとまらん。


 パッチがあったみたいなので、新情報なんてあるかな~?と思ってメイプルの雫を見てたんですが、丁度その時、リア友のデビルから電話がありましてね。普通の会話を済ませた後、めいぽの話題になって話を聞いたんですが、…

 いいこと聞きましたよ。


財前「ああ。それと最近めいぽはどうなってるの?新MAPとかさ」

デビ「超だるい…」

財前「ん?何が?」

デビ「100武器落とす敵がおるんやけどな。これがSDTは満員やし、槍投げてきたりして投げ賊はきつい」

財前「ほぅ…」

デビ「あともぐらみたいなんが出てきてよ。それに当たると気絶する」

財前「ほほぅ…」

デビ「経験値も低いしな~ なんか最近だるくなってきた」

財前「ほぅほぅ… 確かに雫みると経験値は低いな」

デビ「けどLV100篭手が強いから欲しいんだよな~」

財前「そうかそうか。まあ俺は火魔だからLV100武器とか関係ないけどね」

デビ「おまえ多分これからいいよ」

財前「何が?」

デビ「サメから…」

財前「ウンウン」

デビ「サメがLV100の短剣ドロップするよ?」

財前「ん?」

デビ「しかもサメだけらしい」

財前「な…なに? サメがLV100武器をドロップだと?」

デビ「行ったけどスキル消しされて最悪だったけど…」

財前「そうかそうか」












 まあしばらくめいぽから離れてる私なんかよりも皆さんの方がよっぽどこういう情報は知ってるんでしょうけどね…

 そうなのか

 サメが100短剣をドロップですか~ 



 …



 クックック…


  
060817rgv.png



 なるほどね~。ハッハッハ。ホッホッホ。ネクソンさん。そうきたかね。 

 そりゃそうだよな~


 フハハハハ。

 
 
 ついにこの時がきたか…。ついに…


 サメ狩りサメ狩り言ってもね…。実は寂しかったんですよ。誰も来ないしさ…。何より寂しかったのはね。サメがゴミだと思われていたこと。

 他職はまず狩りに来なかったし、サメ狩り記事にも興味がなかったはず。

 雑魚敵では最強の部類で狩りにくいサメなのに、なぜかドロップがショボかった。その上、海だし、スキル消しはあるわでもう最悪。

 そりゃゴミと呼ばれてもしょうがない。


 でもね…


 今まで黙っていたがな…そんなんおかしいだろ。

 
 おかしいんだよ。あんなにアクションが要求される狩り場なのに姫よりもドロップが悪いとか納得できるわけがない。

 バイキンの方が収支もドロップもいいとか納得できたわけがない。

 
 しかし…


 しかしだ。


 しかし今後はこいつd35.gifが待っていてくれる。

 もう何のドロップの期待もなく、延々と狩ることを強いられることもない。
 
 今後は結果がついてくる。

 莫大な経験値と共にd35.gifがついてくる。


 そして狩り場の人気については何の心配もない。サメが人気狩り場になることなどあり得ないはず。

 一度でもサメをゴミと呼んだ奴は来るんじゃねえ。

 LV100短剣が流通することもあり得ない。LV100短剣の相場は高値をキープする。

 サメを半端に狩りにきても墓連発でさらに赤字に決まってる。モチベーションはまず保てない。辛い修行期間が必要なのだ。

 これに耐えられるプレイヤーはもう一握りしか残されていない。サメで簡単に黒字になどなるはずがないのは狩った者が一番よく知っている。


 そして今のめいぽの状況。

 いつから広まったのか。黒字、黒字、黒字。

 黒字狩りじゃないと狩りじゃないといわんばかりの記事の数々。友チャでもそう。あそこは赤字だから嫌とかなんで赤字狩りするの?とかとにかくみんなが黒字狩りをしたがる風潮がある。

 それが長期間続いたことにより、すっかりプレイヤーは黒字狩りに魅せられてしまった。

 その結果どれだけの人数が黒字狩り特化の職に転向していっただろうか?そして今に至っている。

 ネクソンもついにそれに気づいた。

 姫にLV100武器をドロップアイテムとして現状設定しないないように見えるが、これはまさにGJ。

 そりゃそうだろ。それが普通だ。

 LV100短剣がサメからしか出ないという状況が続くのであれば、ようやく火魔の育成記事を書いたことが生きてくる。サメ関連の記事はたくさん書いたけど反響は少なく、ほとんど需要もなかった。

 墓は落ちるし、赤字、その上狩りにくい。ドロップもない、その上テクニックが必要なんだからスルーされても無理はない。

 姫を狩った方が黒字率も経験値もドロップも良かった。そして火ブルを狩った方が様々な点で勝っており明らかに賢かった。

 そして火魔はこれらを狩るには重大な欠陥を抱えていた…。

 もしかしたら防御力修正パッチにより、MGなしで狩るのは無理なのかもしれないけど、それならばこれからLUKを上げて高レベル防具で固めるだけ。
 
 ついにこれまでの苦労が日の目を見た。

 
 …


 とまあ感情的に書きつづってみたものの、要は高額ドロップがサメから出るとわかっただけで充分なんです(笑)。

 やっぱり狩ってる側からしても、ほとんど出ないのはわかっていても、高額ドロップをする可能性があるというだけでモチベーションは随分と違うんですよ。

  これにて私の中ではサメは経験値、メル、ドロップ感動値共に最強の狩り場に変貌しました。

 すこぶる魅力的。出張から帰ったら「めいぽ」にようやくINする気になれるかもしれませんね。
 
 斬り賊よ任せておけ。LV100短剣は少しだけど量産される。

 ケンタウルスからボコボコ量産されてるらしい他武器みたいに量産は無理かもしれませんが、それはまあしょうがないでしょ。

 ちょっとずつね。ちょっとずつ。

 相場が下がらない程度にね。



 ハッハッハ。

 そうかねそうかね。まあ最高のシチュエーションは篭手ドロップだったんだけどね。ドロップした瞬間スーパーミラクル高額で露店に並べられたんだけど短剣だとちょっとそれは…。


 う~ん…。これまで苦労していた斬り賊は助けてあげたいしねえ。


 短剣がサメドロップというのははちょっと同情してしまう節もあるけど…まあ火魔がちょぼちょぼと狩ってるからいくらかは出回るでしょ(笑)。私もLV120になるまでには5本くらいは手に入ると思うよ。


 … 
 


 …


 決めました。


 短剣には愛着もあるので、私がドロップしたLV100短剣は全部斬り賊さんに配る事にします。

 すごいアイテムをドロップするのが楽しいんであって、それをメルに変えるのに今はあんまり興味がない。
 
 ドロップするかどうかは未知(デマかも? メイプル雫様情報)なんですが、ドロップしたらこのブログで公開して、欲しい方に差し上げます。

 クリスマスなんかで配ってもいいね。 
 
 INするのはもう少し先の話ですが、任せろ任せろ。

 ドロップするって。大丈夫だって。出るって。 

 ドロップ運悪いとか言うなよ。
 
 ドロップ運悪いとか関係ない。出るもんは出る。そうだろ?

 
 いつかは出るんだって。
  

 売れば何十Mかになるんでしょうが、もうそんなんいいです。強化予定はないし、バーチャ5に今は力を注いでるし…こんなにいい武器をドロップする楽しみができただけでもう充分。今までを思えば随分恵まれてるわけですから。


 そういうわけでご期待下さい。



関連記事








Edit Comments(83) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/02/11 17:00 [ 編集] とあるギルドのマスター MAILURL

コールドシャクラーは
シャープアイズ20(200m)
アイスロッド(50m)確定
白虎(不明)確定
をドロポするようですよ。

サメ狩り命の火毒魔でしたー☆

2006/10/06 16:32 [ 編集] でま MAILURL

でまs(

2006/10/05 22:16 [ 編集]   MAILURL

財前が「デマかも?」と書いてる時点で
完璧に鵜呑みにはしていないだろが。

そして、デマの可能性も考慮した上で
「ドロップしたら」と書いてあるのが見えないのか?

まぁ、文章全体の内の一部だけを見て
早合点する奴が多いんだろ。
いや、財前潰したくて必死な厨房が多いのか?^^

まぁ、有名人になると
同時に「批判して来る奴」も増えるから大変だな、財前も。

2006/10/04 16:55 [ 編集] サメを狩るもの MAILURL

サメから短剣でるから出ると書いたんだけど、信じるも、信じないも自由です。

2006/10/04 15:28 [ 編集] ほっしー MAILURL

すみませんでした(´・ω・`)
今度からはもうちょっと考えてみてからカキコしてみます
確かに、みなさんの言うことも一理ありますよね(´・∀・`)

2006/10/04 12:40 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

あのですね。。
ドロップしますよ!なんて言ってますが
あなたドロップしたんですか?
有名サイトに出ると書いてあれば出るんですか?

サメから出るという情報源は
メイプルの雫の中のBBSへの投稿。
「サメから100短剣でました」(ss無し)この1文だけです。

ためしに私が
「Mバイキンから100短剣でました。」
なんて書いてあげましょうか?

そしたら
「Mバイキンすごいぜ!火魔の時代だ」
なーんてなるんですよw
実際は出ないのに笑

もちろんそんな馬鹿げたことはしないので、
みなさんサメ狩りがんばですよw

2006/10/03 17:12 [ 編集] サメを狩る者 MAILURL

コールドシャクラーからレベル100LUK短剣ドロップしますよ! サメから100武器でたのならリプレ以外の他の敵から出そうですね。ルディ最深部とか深海が怪しそうなきがしています。

2006/10/03 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕もβからこのゲームを見てきてますけど、過去のランカーやこのゲームのレベルはすごいものがありました。
今はラクして経験地が稼げるマップばかりになってしまって、苦労の時代を過ごしていない今の人たちは本当に甘っちょろい性格ですよね。
サクチケなんて無くて、ガシャチケなんて無くて、P取引なんて無かったあの良き時代が懐かしいですよ、本当に。今のメイプルを見てるとつくづくそう思います・・・

もう少し考えて見たらどうでしょうか。

2006/10/03 11:28 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

サメから100短剣?
出るわけないじゃないですかw
韓国情報から分かりきったことですよ。
この記事に釣られた方もおつでした。

だいたこんな記事を書くならドロップしてから書かないとねえw

オオカミがきたぞ~~~~w

2006/10/03 08:10 [ 編集] 楓火魔 MAILURL

結構サメ狩り続けてますけど100短剣出ませんね;
やはり投稿者の情報を鵜呑みにしてるめいぷるの雫を鵜呑みにするのは危険ですね;

2006/10/03 02:38 [ 編集] 偽近藤達也 MAILURL

こんばんは。

書き込む場所が違うかも知れませんが、一番このコメント欄が財前さんに直接伝えられる場所かなと思ったので書き込みさせてもらいます。

今回のパッチでどの職業も気がついてると思いますが、攻撃速度が上昇したみたいです。
ISなどは1分間に4~5回程度増えたような感じです。
まだ私は計測してないのですが、エクスやレイなどもおそらく速度が変わってると思われます。
武器の速度、ブースターによっても速度が変わってるかも知れません、魔の記事の「速度」の記事の変更を、時間があればお願いします。
失礼します。

2006/10/03 02:06 [ 編集] 禁断 MAILURL

ほっしーさん>確かにあなたの言うとおりです
最近のランカーはもう尊敬に値しない方々ばかりなのは紛れもない事実です
しかしそんな尊敬に値しないランカーさん達よりも一握りしかいない尊敬出来る人を見てください
私は途中仮引退をしていましたが復帰して直ぐに120前まで行きました
その時にもランカーさんと交流出来ましたが今の人達でマトモなのはホントに一握りです
姉御や姫実装でレベルが落ちてきています
姉御でルートが取りたいから横をする
姉御や姫ならテクがいらないから狩りの上手さが重視されない
それが当たり前になっています
しかし過去の偉人を見てください
最高効率は洞窟3でジャクム腕モギで狩りテクがないと連れていってもらえない等の時代を知らないのではないでしょうか?
私の様な元廃人に言われるても説得力がないと言われるかも知れませんが古参のプレイヤーでランカーさんと親しかった方ならば理解出来ると思います
私の例ですが最初はプリを育てていましたがそのランカーさんの狩りの上手さと火力の高さを見て尊敬しDKを育て始めました
彼には到底及びませんが目標を持つ事も出来ました
あなたにとっても本当に尊敬出来る人は絶対いるはずです
自分はレベルが低いから…ではなく一回話しかけてみてはどうでしょう?
もちろん慣れ慣れしく接したら誰でも不快ですよ?
そこだけ注意してみてください
きっと彼らは快く答えてくれます

2006/10/03 01:51 [ 編集] 花梨火魔 MAILURL

100短剣が出ると信じて土日とサメを狩り続けました。
ガセという話も出てきてすこしショックですが、もともとの装備ドロ率自体も低いのでわかりません。
まぁガセだったとしてももともと効率よし・ちょい黒字と悪くない狩場なのでテンション高く狩れたのでよかったと思います。4倍時間も空いてましたし^^;
なのでもう少し気長に検証しましょ~~^^

2006/10/02 22:51 [ 編集] 卍魔鎌卍 MAILURL

鮫の人気の無さは相変わらず・・・なんディスカ・・・。
しかも短剣に関しては様々な情報飛び交ってるし・・・。
がんばってくださいね、ホント・・・(;´д`)ノ

2006/10/02 20:23 [ 編集] セロス MAILURL

ランカー=全員オタクとか、そういう概念をもつ理由がわからない
敢えて例は上げませんが確かにその様な方がランカーにいるのも現状ですが…

2006/10/02 19:19 [ 編集] 青鴇 MAILURL

初めまして

財前さんの日記を結構前から見ています、
文章を見ているだけですごい大人な方だと思います。
そんな人にドロポ運無くても
絶対出ます。(と思います
頑張って下さい。

財前さんのランカーを尊敬しろ の記事を見てみて下さい。
>ほっしーさん

2006/10/02 17:37 [ 編集] 匿名の風来坊 MAILURL

サメから短剣ドロップデマ説浮上
・・・
実際サメなんて狩れませんが(’

2006/10/02 16:09 [ 編集] ランカーの友 MAILURL

ほっしー>

そんな事言ってる割にはランカーと話しした事もないんだろ?

勝手な先入観で意見を述べないでくださいね。妬みに見えますので^w^;

と言うか、財前さんだってキャラ育成時間ならランカークラスだろ。自分が尊敬している財前さんは良くて、良く知らないランカーだけ批判するんですか、そうですか。

財前さんも無駄に厨信者ができると辛いですねww

2006/10/02 15:41 [ 編集] ほっしー MAILURL

どこをどうやって尊敬すればいいのかわかりませんね
考えてみて下さい
アナタがランカーの人と同居しているとします
ランカーは、ただゲームをしているだけです
自分に背中を見せてゲームに集中しているだけです
自分の世界に入り込んでいるだけです
そんな人が尊敬するのに値するのでしょうか
このブログは、いつも面白く見ていますが、初めて批判をしたくなりました
財前sはゲームと生活の両立がとれているからスバラしいと思います
それに文才能力もあるし…
ランカーには財前sのことを見習って欲しいものです
> 禁断さん

2006/10/02 15:09 [ 編集] 禁断 MAILURL

今更なんですがランカーを尊敬しろの記事を見て共感を覚えましたのでコメントしました
私の場合はβ直後からメイプルをやっていたので20人ほどのランカーさんと友をしていた時もありました
やはり当時はランカーといえば皆の憧れみたいなものがありました
それはひとえにレベルが高いからではなく人としてのレベルが高かったからです
友していた人の一人でもう引退してしまいましたが非常に仲のいいDKさんがいました
私は彼を本気で尊敬してましたし楓鯖でもかなり名声の高い方でした
そういう出会いが今はないのかな?というのが印象にあります
メイプルが落ちたという人がいますがプレイヤーの質が落ちたんじゃないですか?
姫実装によって更に落ちた気がします
財前さんへ>長々とすいませんでした

2006/10/02 10:14 [ 編集] 情報 MAILURL

サメはちょっと疑わしいところがありますが
昨日羊さんより100レベluk短剣出ました。
サメ検証お願いします。

2006/10/01 19:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/01 19:07 [ 編集] わきがですよ MAILURL

黒羊からもドロです。
どんまい、火魔。

2006/10/01 18:17 [ 編集] 刻幻 MAILURL

まだまだ増えると思いますが、コメント多いですね。
それにしてもLv100短剣プレゼントとは・・・。心が広い、じゃなくて器が大きすぎです。
私も欲しいですが勉強三昧でIN出来ないしレベルも満たしていないので、いつか自分で狩ってみます。
それでは、狩り頑張ってください。

2006/10/01 17:30 [ 編集] セロス MAILURL

鮫なんかプリには…
|||_| ̄|○|||

2006/10/01 15:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

短剣なら20mあれば余裕で買えますね

2006/10/01 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえが国歌に関する記事を書く→ざいまえ死ね、安易にこんな発言するな。

ざいまえが100武器プレゼント宣言→ざいまえマンセー


これだからおまいらは…

2006/10/01 12:01 [ 編集] ジョニ MAILURL

100レベ武器プレとかすごいですね~
まぁ俺は今めいぽできん状態だからね
ほんま悲しいわ何あのパッチは?あのパッチのせいでメイポできんようになったやんどうしてくれんの?ネクソンさん
あっすまそちょっと調子のったったかも

2006/10/01 09:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/01 08:59 [ 編集] ゆぅま MAILURL

龍天が絶望的と知ってうちわ族にしたのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

2006/10/01 02:16 [ 編集] わきがですよ MAILURL

放送さんがブログで
鮫はドロ悪いから好きではない。着実に黒字を出すよりも、赤字黒字はドロップ頼りの狩りがすき。今後鮫にドM級のドロが導入されたら、行くことを考える、
と言ってました。放送さんも鮫攻略考えてくれると、面白そうです。

2006/09/30 23:59 [ 編集] dokudoku MAILURL

攻撃速度が変わったらしいんですが、
相手が中毒症状の時に
40秒で死ななくなった気がするんですが・・・
皆さんはどうでしょうか?

2006/09/30 23:40 [ 編集] 紫槍 MAILURL

米の荒れ具合が時を経る毎に増してる希ガス。

サメは高経験値のみが取り得だったのに、100短剣ドロップという情報が入ってから財前さんがいうようにモチベがあがりますね。

自分は火魔ではなく弓ですが、美味しいです。よく死にますが(・ω・`)

バーチャめいぽ共々頑張ってくださいませ。

2006/09/30 22:44 [ 編集] わきがですよ MAILURL

楓で火魔やっておる者です。

夏休みは今週末で終わりなんで、鮫狩りまくってるんですがね…
全然でないです。。
個人的には他のモンスターからでたらどうしようかと、心配してます。
フリマでまだお目にかかってないので、量産されるようなモンスターではない事は確かなんですがね。
とりあえず、K-ⅠバンナVSホンマンみます。

2006/09/30 22:37 [ 編集] m MAILURL

あんたはなんて器がでかいんだ、すげぇ~よホントに

2006/09/30 22:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/30 21:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/30 21:16 [ 編集] ゆうき4141 MAILURL

こんばんは
前にも何回かリンクのお願いしたかもしれませんがリンクされてなかったので良かったらお願いします!
最近はバーチャファイターも初めてまだまだ未熟なのですが財前さんを参考にGOHを使ってます!よかったらいろいろ教えてください!!
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuki4141/

2006/09/30 18:13 [ 編集] jam MAILURL

海MAPでジャンプ連打すると落ちるようになっちゃいました。
掲示板でも同様の書き込みがあったので、人によるのかなと思います。
http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/sayaka/sayaka.cgi?l_no=7&act=response&m_no=14884

財前さんもちょっとだけログインして、ひとまずは落ちないかどうかだけ確認された方がいいかもしれませんね。
深海よりも深い落胆を抱かないことを祈ってます。

2006/09/30 18:12 [ 編集] ギガラス MAILURL

素晴らしい!最高の狩場だと思わんかね?ほぉ…ははっ!見ろぉ!
LV100短剣をドロップするはずが墓をドロップしてしまった俺がゴミのよだ!!

2006/09/30 17:56 [ 編集] 桜戦士 MAILURL

私はある事においてNO1なのだ。
もうぶっちぎり。他の追随をまったく許さない。正直「ひかり」さんも「風さんですよ」さんもこれについては私に勝てないだろう。というより勝ちたいとも思わないだろう…。
そのNO1の要素こそ



批判コメントの数々だ!!


はいはいざいまえ死ね

2006/09/30 17:47 [ 編集] セロス MAILURL

叩かれるのを判ってて暴言を吐くのはどうかと…
そうか、みんなに叩かれて快感を感じるドMですかw
\(`д´θ=====

2006/09/30 17:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/30 17:32 [ 編集] 桜戦士 MAILURL

私はある事においてNO1なのだ。
もうぶっちぎり。他の追随をまったく許さない。正直「ひかり」さんも「風さんですよ」さんもこれについては私に勝てないだろう。というより勝ちたいとも思わないだろう…。
そのNO1の要素こそ



批判コメントの数々だ!!


はいはいざいまえ死ね

2006/09/30 16:49 [ 編集] ふじお MAILURL

今回のパッチで90Lv武器(バキド)が量産されるのを祈っていたのですがドロップモンスターは1体もいないみたいですね(
バキドに向けて装備整えてきた俺は・・・orz
100Lv武器にでも切り替えたいんですが楓鯖にはサメ狩りなどしている人は2.3名しかいないようなので絶望的です・・・
財前さん楓鯖来てください(

2006/09/30 16:25 [ 編集] gazi MAILURL

「メイプルストーリーのおもちゃ箱」リンクつついても出てこないんですが・・・
自分に問題が?
関係ないことと、もし既出だったときにすみませn

2006/09/30 16:21 [ 編集] xxKILLBILLxx MAILURL

おぉ流石財前s
財前sならやってくれると思いましたよ。
ドロったらくださいなw(ォィ

まぁめいぽやらバーチャ5やらがんばってくださいw

2006/09/30 16:15 [ 編集] JellyFish MAILURL

財前sいつも拝見させていただいてます
サメ狩り頑張ってください(`・ω・´)b


コメントなんですが無記名で書き込んで好き放題言ってる人はどうかと…
発言には責任を持って欲しいですね
横槍入れてすいませんでした

2006/09/30 15:03 [ 編集]   MAILURL

ここはもう単なる個人のブログではない。
書く事が多くのメイプルプレイヤーに影響出る。

>>HAYATEMARU、読者さん
そんなにカリカリするなよ・・・


100武器出にくいです。
まるでネペ蜜クエやってるようです。

2006/09/30 13:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

HAYATEMARUさんは愉快な方ですね。

2006/09/30 12:36 [ 編集] ビルビン MAILURL

・・・・・・・・鮫から100LVドロップかぁ~
雫sのサイトみたらケンタウロスから龍天拳
ドロップしてるし!7mで龍天買った自分っていったい・・・・・
まだ斬りのLV90ですが、100武器欲しいですなぁ~[打消]ぇ?闇りますよ^^/打消]
桜の斬りの愚痴でした・・・

2006/09/30 12:33 [ 編集] MAILURL

これゎ近年にない斬り賊の救いの手ですねぇ・・・
ホント有り難い限りです。(ぇ

龍天ドロがGFWからのみだったのが
バーンケンタロスが落とすみたいで・・・
斬り族に光アレ

2006/09/30 11:52 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

証拠

ドロップするかどうかは未知(デマかも? メイプル雫様情報)なんですが、ドロップしたらこのブログで公開して、欲しい方に差し上げます。

2006/09/30 11:49 [ 編集] HAYATEMARU MAILURL

貴様らが信じたくないだけならば信じなきゃすむわけだろ。
そもそも、「財前さんはサメを狩れ!」といっているわけではなく、「自分はデマかもしれないがサメを狩って短剣がドロップしたらみんなに配る」といってるわけです。あくまでも『したら』ですし、デマの可能性も自分で認めている。その上での記事です。それを、批判するやつは、ただ単に読解力がないだけ。書店で、小学生用の国語問題集でも買って来い。

2006/09/30 10:52 [ 編集] 苦りっきゃ MAILURL

 久しぶりに財前がめいぽの記事書いてるな と思い記事読んだあと、コメント欄見たら炎上しててワロタwwww

 なんにせよ 早くめいぽに復帰しる。

2006/09/30 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうですね。すいませんでした。みんなでサメ狩ろう。

2006/09/30 10:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

 この記事読んで信憑性のない記事書くなとか言ってる奴はアホすぎて笑えてくる。

 メイプルの雫にきちんとドロップすると書いてある。それすら見れないぐうたら野郎が一つの記事だけ読んでどうとか文句を書くのは問題外。さらにいうとヨツ宗のブログにもそう書いてあるし、ほぼ確定情報だろ。

 低脳がぐだぐだコメントで文句かくのもいいかげんにしろ。
 
http://www.maplestory.netgamers.jp/mons.cgi?&key=コールドシャクラー

2006/09/30 10:26 [ 編集] kawadu MAILURL

有名になるといろいろ言われて大変ですね財全さん^^;

2006/09/30 10:24 [ 編集] ヴァー MAILURL

ごちゃごちゃ人の記事に文句言うくらいなら御自分でドロップ情報確認してきたらいかがですか?<読者さん

あなたが実際にドロップ確認してから書き込みすれば他の人も助かるんですがねぇ・・・

>自分さえ良ければ他人のことはどうでもいいんでしょうか。

この言葉、御自分も当てはまってはいませんかな?

読者さんはもう少し考えてから発言したほうがよろしいかと思います。
あなたの発言で少なからず不快な思いをしている人間も居るのですから・・・

2006/09/30 10:07 [ 編集]   MAILURL

とりあえず、未だ定かじゃない情報を確定してる用にいうのがどうかと。
自分でドロするのを確認してからならb

2006/09/30 10:04 [ 編集] 愛佳 MAILURL

100短剣配っちゃぅんすヵ@@;
まぁうちわ賊としては意味なぃんですけどねw
もぉうちわ族なんて腐ってくんでしょうねー|・ω・`)

追伸
読者さんはMaplestoryスレ一同と書いていますがそんなこと全然思ってない人もぃるのであしからずぅ♪♪ぁと個人サイトか情報サイトかは個人の意識の問題だと思います。

寝起き乱文&厨房的カキコミすみませ

2006/09/30 08:56 [ 編集] NEW MAILURL

読者さん。 あんたはなんなんだ? そんなに悪口言いたいなら
ほかでやれ

2006/09/30 08:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/30 08:07 [ 編集] ノイル MAILURL

こんにちは。楓でプリをやっているものです。
財前さんの記事をみて、メイプルストーリーにはこんな方もいるんだなあと改めて思いました。僕も中学生ですが、常識がなってない人がメイプルストーリーには沢山居ると思います。そんな中で自分のためではなく今斬り賊皆のために短剣を配るなんて出来ないと思います。今まで1年ほどメイプルストーリーをやってきましたが、財前さんみたいな人ははじめて見ました。僕もこれから皆のためにやっていけたら良いなと思います。これからもサイト・リアル共にがんばってください。

乱文長文失礼しました。

2006/09/30 07:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

人のサイトのコメント欄で言い争いするつもりはありませんが、
狩場、強化、各職のスキルなどの育成方法。
さらに莫大な書き込み件数の掲示板。
これだけ載せていて『ただの個人サイト』と呼べますか?
狩場や職の人口、つまり書の相場にまで大きな影響を与えます。
叔父や叔母を騙してでもポイントを入れる事を進める管理人のことですから
自分さえ良ければ他人のことはどうでもいいんでしょうか。

MapleStoryスレ一同

2006/09/30 07:07 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

ただでさえ平均精神年齢が低いこのゲームで、財前さんがそのようなことをすると、純粋に欲しいと思う斬り賊の方より、ただそれを売って儲けようとしている方のが方がワラワラと多く集まってきて、斬り賊の方に失礼にあたると思うのですが。
むやみにそのようなことをしない方が良いのでは?

2006/09/30 06:11 [ 編集] Holithy☆ MAILURL

一応ここは個人のブログであって情報サイトでもないのだし情報の正誤を判断するのは読者の責任なのでは…
まぁこのこと明記しておいたほうが読者に優しいかもしれませぬが。
それはおいといて。

防御力ですがだいぶ謎な変わり方をしてます。
私は114の魔をやってますが、
防御200でさめ接触→2000ダメ
防御0でさめ接触→2100ダメ
パッチで変わったとは思えない数値でした。

しかし全体的に被ダメが増えているように感じます。
また防御0でデンデンに接触したところ18ダメージを受けました。

そもそも防御力式変更と書かれてるわけでもないですからねぇorz

あと各職の攻撃速度がだいぶかわった模様。
得に弩師全般と、氷魔のアイスストライクの速度が大きく伸びたとのことです。

2006/09/30 04:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

過疎狩場潰すのが好きなのはわかるけど
ドロップ情報調べもせずに
こんな記事書かないでください。

このサイトをたくさんの人が見てて
人気があるっていうのは認めますけど、
だからこそ危険すぎる。影響を与えすぎる。

2006/09/30 02:54 [ 編集] ぎん狐 MAILURL

 サメが100篭手をドロップですか~
短剣では?

早くメイポに帰ってくることを祈っておりますw

2006/09/30 01:58 [ 編集] 中清 MAILURL

まぁ、財前さんなら簡単に手に入りますよ。ドロップ運ありそうですし。

2006/09/30 01:58 [ 編集] 中清 MAILURL

うわ~・・・100lv短剣か~ほし~・・・でもぽぷらサーバーだから無理か~orz

2006/09/30 01:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/30 00:56 [ 編集] たも MAILURL

訂正:手に入りますよ?
のところをドロップしますよでよろしくです。
MISSすまそ。

2006/09/30 00:54 [ 編集] たも MAILURL

水をさすようですが
100LV短剣はさめじゃなくても手にはいりますよ?


以上。

2006/09/30 00:23 [ 編集] aka MAILURL

INT極振り魔やっていてほとんど防御力ないのですが、パッチ後もほとんどサメのダメージかわってなかったですよ。
MGなしでも狩れそうな感じです。
あと、エクスの速度が速くなった感じがして、狩りやすかったような。

2006/09/30 00:18 [ 編集] 藁シベ長者 MAILURL

100れべかぁいつになるやら・・・・・・。

2006/09/30 00:12 [ 編集] 通りすがり MAILURL

篭手なのか短剣なのかはっきりして頂きたいw

2006/09/29 23:58 [ 編集] さそりび MAILURL

100レベ短剣ですか・・・。
もみじで104レベの毒魔やってますが
おかしいと思ったんですよね
鮫はあんなに悪条件なのにドロップ悪いとかね・・・。でも100レベ短剣があれば狩る気も上がりますね

2006/09/29 23:46 [ 編集] suezo MAILURL

お帰りなさいませ。

な、なんと! 100短剣プレゼント~!!!
流石ですね~
僕にも機会がありましたら是非お願いします~(自力で入手しなさいって)
とはいえ、DEX補正が全然足りてないのですが・・・
ま、なんとかなるでしょうw


2006/09/29 23:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/29 23:32 [ 編集] 究武神波斬 MAILURL

↓名前間違えましたm(-_-)m
2ゲット?

2006/09/29 23:29 [ 編集] MAILURL

2ゲット?

2006/09/29 23:25 [ 編集] MAILURL

1かも

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

