29

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 09/29

ほら な? サメが来ただろ?やっぱ(83)

アークメイジ火毒 … Comments(83)


 フフフフフ…

 やっぱりな。やはりそうだったか…。

 
 ヌックック… これは笑いがとまらん。


 パッチがあったみたいなので、新情報なんてあるかな~?と思ってメイプルの雫を見てたんですが、丁度その時、リア友のデビルから電話がありましてね。普通の会話を済ませた後、めいぽの話題になって話を聞いたんですが、…

 いいこと聞きましたよ。


財前「ああ。それと最近めいぽはどうなってるの?新MAPとかさ」

デビ「超だるい…」

財前「ん?何が?」

デビ「100武器落とす敵がおるんやけどな。これがSDTは満員やし、槍投げてきたりして投げ賊はきつい」

財前「ほぅ…」

デビ「あともぐらみたいなんが出てきてよ。それに当たると気絶する」

財前「ほほぅ…」

デビ「経験値も低いしな~ なんか最近だるくなってきた」

財前「ほぅほぅ… 確かに雫みると経験値は低いな」

デビ「けどLV100篭手が強いから欲しいんだよな~」

財前「そうかそうか。まあ俺は火魔だからLV100武器とか関係ないけどね」

デビ「おまえ多分これからいいよ」

財前「何が?」

デビ「サメから…」

財前「ウンウン」

デビ「サメがLV100の短剣ドロップするよ?」

財前「ん?」

デビ「しかもサメだけらしい」

財前「な…なに? サメがLV100武器をドロップだと?」

デビ「行ったけどスキル消しされて最悪だったけど…」

財前「そうかそうか」












 まあしばらくめいぽから離れてる私なんかよりも皆さんの方がよっぽどこういう情報は知ってるんでしょうけどね…

 そうなのか

 サメが100短剣をドロップですか~ 



 …



 クックック…


  
060817rgv.png



 なるほどね~。ハッハッハ。ホッホッホ。ネクソンさん。そうきたかね。 

 そりゃそうだよな~


 フハハハハ。

 
 
 ついにこの時がきたか…。ついに…


 サメ狩りサメ狩り言ってもね…。実は寂しかったんですよ。誰も来ないしさ…。何より寂しかったのはね。サメがゴミだと思われていたこと。

 他職はまず狩りに来なかったし、サメ狩り記事にも興味がなかったはず。

 雑魚敵では最強の部類で狩りにくいサメなのに、なぜかドロップがショボかった。その上、海だし、スキル消しはあるわでもう最悪。

 そりゃゴミと呼ばれてもしょうがない。


 でもね…


 今まで黙っていたがな…そんなんおかしいだろ。

 
 おかしいんだよ。あんなにアクションが要求される狩り場なのに姫よりもドロップが悪いとか納得できるわけがない。

 バイキンの方が収支もドロップもいいとか納得できたわけがない。

 
 しかし…


 しかしだ。


 しかし今後はこいつd35.gifが待っていてくれる。

 もう何のドロップの期待もなく、延々と狩ることを強いられることもない。
 
 今後は結果がついてくる。

 莫大な経験値と共にd35.gifがついてくる。


 そして狩り場の人気については何の心配もない。サメが人気狩り場になることなどあり得ないはず。

 一度でもサメをゴミと呼んだ奴は来るんじゃねえ。

 LV100短剣が流通することもあり得ない。LV100短剣の相場は高値をキープする。

 サメを半端に狩りにきても墓連発でさらに赤字に決まってる。モチベーションはまず保てない。辛い修行期間が必要なのだ。

 これに耐えられるプレイヤーはもう一握りしか残されていない。サメで簡単に黒字になどなるはずがないのは狩った者が一番よく知っている。


 そして今のめいぽの状況。

 いつから広まったのか。黒字、黒字、黒字。

 黒字狩りじゃないと狩りじゃないといわんばかりの記事の数々。友チャでもそう。あそこは赤字だから嫌とかなんで赤字狩りするの?とかとにかくみんなが黒字狩りをしたがる風潮がある。

 それが長期間続いたことにより、すっかりプレイヤーは黒字狩りに魅せられてしまった。

 その結果どれだけの人数が黒字狩り特化の職に転向していっただろうか?そして今に至っている。

 ネクソンもついにそれに気づいた。

 姫にLV100武器をドロップアイテムとして現状設定しないないように見えるが、これはまさにGJ。

 そりゃそうだろ。それが普通だ。

 LV100短剣がサメからしか出ないという状況が続くのであれば、ようやく火魔の育成記事を書いたことが生きてくる。サメ関連の記事はたくさん書いたけど反響は少なく、ほとんど需要もなかった。

 墓は落ちるし、赤字、その上狩りにくい。ドロップもない、その上テクニックが必要なんだからスルーされても無理はない。

 姫を狩った方が黒字率も経験値もドロップも良かった。そして火ブルを狩った方が様々な点で勝っており明らかに賢かった。

 そして火魔はこれらを狩るには重大な欠陥を抱えていた…。

 もしかしたら防御力修正パッチにより、MGなしで狩るのは無理なのかもしれないけど、それならばこれからLUKを上げて高レベル防具で固めるだけ。
 
 ついにこれまでの苦労が日の目を見た。

 
 …


 とまあ感情的に書きつづってみたものの、要は高額ドロップがサメから出るとわかっただけで充分なんです(笑)。

 やっぱり狩ってる側からしても、ほとんど出ないのはわかっていても、高額ドロップをする可能性があるというだけでモチベーションは随分と違うんですよ。

  これにて私の中ではサメは経験値、メル、ドロップ感動値共に最強の狩り場に変貌しました。

 すこぶる魅力的。出張から帰ったら「めいぽ」にようやくINする気になれるかもしれませんね。
 
 斬り賊よ任せておけ。LV100短剣は少しだけど量産される。

 ケンタウルスからボコボコ量産されてるらしい他武器みたいに量産は無理かもしれませんが、それはまあしょうがないでしょ。

 ちょっとずつね。ちょっとずつ。

 相場が下がらない程度にね。



 ハッハッハ。

 そうかねそうかね。まあ最高のシチュエーションは篭手ドロップだったんだけどね。ドロップした瞬間スーパーミラクル高額で露店に並べられたんだけど短剣だとちょっとそれは…。


 う~ん…。これまで苦労していた斬り賊は助けてあげたいしねえ。


 短剣がサメドロップというのははちょっと同情してしまう節もあるけど…まあ火魔がちょぼちょぼと狩ってるからいくらかは出回るでしょ(笑)。私もLV120になるまでには5本くらいは手に入ると思うよ。


 … 
 


 …


 決めました。


 短剣には愛着もあるので、私がドロップしたLV100短剣は全部斬り賊さんに配る事にします。

 すごいアイテムをドロップするのが楽しいんであって、それをメルに変えるのに今はあんまり興味がない。
 
 ドロップするかどうかは未知(デマかも? メイプル雫様情報)なんですが、ドロップしたらこのブログで公開して、欲しい方に差し上げます。

 クリスマスなんかで配ってもいいね。 
 
 INするのはもう少し先の話ですが、任せろ任せろ。

 ドロップするって。大丈夫だって。出るって。 

 ドロップ運悪いとか言うなよ。
 
 ドロップ運悪いとか関係ない。出るもんは出る。そうだろ?

 
 いつかは出るんだって。
  

 売れば何十Mかになるんでしょうが、もうそんなんいいです。強化予定はないし、バーチャ5に今は力を注いでるし…こんなにいい武器をドロップする楽しみができただけでもう充分。今までを思えば随分恵まれてるわけですから。


 そういうわけでご期待下さい。



関連記事








Edit Comments(83) trackBack(0) |