22

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 09/22

おいちゃんの待つ山口へ(41)

財前ゴウの総回診 … Comments(41)

 今日の夜から山口県へ彼女と行ってきます。

 実はおいちゃんは文通相手と言うことで彼女に山口に行く了承をもらったんですが、(まさかネットで知り合ってまだ一回しか面識がないとこに泊まりに行くとかいえるわけがない)

 今時文通とかあり得ない上、私が文通するようなタイプでないこともあり

 行く直前になって


彼女「あのさあ。明日山口に行く人が文通相手とか嘘でしょ? ホントは誰なの?」


 となんかモロばれしてる雰囲気の℡… 


財前「え?あ…ああ。文通相手というかあの… え~と… 昔の友達というか…」


彼女「まあいいけど。山口行って美味しいものとかなかったら酷いよ?」

財前「お…OK…」
 
彼女「ていうかネット仲間だって知ってるんだけどね」

財前「!?」

彼女「○●君に聞いたし。」

財前「あの野郎!!」


彼女「ネットで知り合った人の家なんかで泊まって大丈夫なの?」

財前「1回面識あるし、いい奴だよ。俺が保証する」

彼女「なに保証って…1回会っただけでなんでそんなことがわかるの?」

財前「いや…会ったのは一回だけどずっと前からブログでお互いの存在は知ってるだよ。日記なんか見るとその人がどういう奴かだいたいわかる。文も知的だし、常識もある。だから1回会えばもう充分(笑)。」

彼女「ブログって何?出会い系サイト?」

財前「う~ん… まあ… ちょっと違うけど… 」

彼女「ていうか書いてることが全部嘘とかは考えないの?」

財前「だからそういうのも文読めばわかるんだって」

彼女「ふ~ん…実在する人でしょうね?」

財前「そりゃ1回会ってるわけだから実在するに決まってるよ」


彼女「で?どういう人なの?ネットな人なんでしょ? テレビで秋葉原で写ってるような人?」

財前「いや…秋葉原じゃない。山口だから…。普通の青年だよ。年上だしね」

彼女「まあ怪しい人じゃないならいいけど…」

財前「まあいいじゃん。な? 余計な事は考えなくていいよ。な?」

彼女「なによ?嘘ついてたのはそっちでしょ?だから心配なんじゃん」

財前「う… いやだからそれはおまえがネットとかあんまり知らないから敢えて言わなかったわけで…悪気はないんだよ」

彼女「ネットくらい知ってるよ。」

財前「お。そうなの?」

彼女「ヤフーでしょ?」

財前「そうそうヤフー…」

彼女「それでヤフーでどうやって知り合ったの?」

財前「…」


 …
 

 ネットしらない人はすぐこれだ。


 私の彼女もそうだが、私の周りの友達に関してもかなり酷い。ネットに関する知識がある人はまず皆無に等しい。
 

 ほとんどが


 ネット=YAHOO or メール で思考停止。


 だいたいネットといえばヤフーのレベルで話されると…会話する意味を失うんですよね…。


 とりあえずなんとか機嫌取って、軽く説明して理解して貰いましたよ(笑)。

 だいたいチャットやブログの話を持ち出すと、まずはチャットやブログとは何?という根本の説明から始まることとなり、そこからオンラインゲームの説明…となって… でメイプルストーリーが来て…

 …
 
 まともに説明しようとすると1日かかる。


 とにかく彼女のようなネット=YAHOO状態の人に理解を求めるのはかなり無理がある。

 それゆえ文通相手の友達ということにしとくのが一番楽だったんです(笑)。

 だいたい私の彼女はゲームに嫌悪感を持ってるからさらに説得が難しい。

 とにかく山口まで連れて行って一回おいちゃと奥さんに会ってしまえばあとは全然楽勝だと思う。そうなるともう人間同士のつきあいであってネットは関係ないからね。


 今後はそういう話になったらCPU 1Ghlz、メモリー512MBが必須だ、リナックス、マック… G FOCEはグラフィックカードだ。 
 
 とかなんとかわけのわからん専門用語を適当に並べて話を切ろう…。
  


 …

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 そして


 昨日のおいちゃんの℡によると既にゴージャスな夜飯やゴージャスな布団を用意してくれてるみたいです。


 ゴージャスな夜飯…何なんだろう…。私は酒とつまみがあればそれでいいんだけど…。


 そして土曜日にはゴージャスなイベントとして最近私がバーチャ復活したことに気を利かせてくれたのか、ゲームセンターに九重チーム(広島)の方々を呼んでくれてるみたい。

 チームリーダーはなんと女性だというし…これは楽しみですねえ。

 でも広島から山口まで30分くらいらしいので気楽に来れる距離みたいで安心しました。

 だってね…

 私は4段程度の腕なんですから、強さはあまり期待しないでほしいというのが願いだったりします。あくまでも交流が目的。

 一度会っておけば向こうも向こうで徳島に来たときに私が案内してあげられるかもしれませんしね。


 とりあえず土曜の夜はバーチャで忙しくなりそうだから彼女は放っておくしかないですね。お相手はおいちゃんの奥さんに任す。


 そして徳島に来たときに「びんび屋」という店を案内して「おいちゃん」と奥さんの舌をとろけさせてあげたのですが、そのお返しに山口で最高の店に案内してくれるとか。 

 これはこれでまた楽しみです。


 う~む。

  
 仕事が終わって今日の19時から出て…山口に到着するのはは23時過ぎか…。



 高速道路で休憩しなければもう少し早くつけるかな



 …


 しかし遠い…ですね…。

 





 

 youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=JgMlGFDPwp0




関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(41) trackBack(0) |