06

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 09/06

結局ハマッてしまう罠(18)

財前ゴウの総回診 … Comments(18)

 なんだかんだいいながら結局バーチャファイター5をプレイしてしまっています。

 厳密には鉾マンおいちゃんの家に行くのがきっかけとなったんですが、9月22日に私が山口に行くのを機に、おいちゃんが気を利かせてくれてその辺のプレイヤーをゲーセンに呼んでくれているみたいです。

 わざわざ広島とかその辺から遠征に来る人もいるとか…



 いや… そんな… 確かにゲーセンに行ってバーチャしようとは言ったけど…ほんの軽い気持ちだったのに…

 其の時点ではバーチャ5は50試合もしてません(笑)。こんなことになってるのに当の私がまったくやってないのではさすがに失礼に当たると思い、ちょっと練習しておくことに…

 対戦試合して一応相手が楽しんでもらえるくらいの腕までにはしておかないと…意味ないしね…。

 というわけで近くのゲーセンでリハビリ。

 1年近く遠ざかっていましたが、日守剛が5で強化されていることも幸いし、ある程度は戦えます。

 今私は4段なんですが、対戦相手は8段とか9段とかそんなんばっかですけどね(笑)。

 そりゃもうこっちはついていくだけで必死です。
 
 徳島県とかもう強い人しかやってないからねえ。

 徳島県で今何人やってるんだろう… 50人くらいかな?

 恐らくほとんど凄い腕前の人ばかりでしょう。


 snapshot20060906205817.jpg


 でも今回の5はおもしろいんですよねえ。

 試合を動画で保存できる機能もあるみたいなので、今日さっそく作ってみました。
 
 2日後にファイルとなって送信してくれるようです。


hju4456uh01.jpg


 これは非常にいい試みですね。将来オンライン対戦ができるようになれば(5年後?)バーチャはものすごくヒットすると思いますが、それまでのつなぎ…としてはこの動画サービスは非常に画期的だと思ってなす。

 めいぽの方には興味のない話かもしれませんが、実はこっそりバーチャファイターのサイトの方も更新してたりするんですよ(笑)。

 だんだんとバーチャの方に気持ちが傾いているのかもしれません。

 ゲーセンでしかプレイできないのでそれほど長くはできませんが、対戦動画を録画するだけのために1日1プレイしにいってもいいかな?なんて今では思ってます。

 後で自分の対戦風景を見て研究もできるんですよね。これは非常にありがたい。

 めいぽそっちのけで研究に励んでます…。

hjy6y5rt6534ewfgyrm.jpg


 あ…

 いやね…

 まあ火魔もLV110近いですし、4次までにはLV120間に合うでしょう。そうですね。一日に1時間くらいのプレイで20%ずつくらいあげておけばいいのかな?
 
 
 あとコメントの方に火魔のHPにLVUP分のAPを振ればOKでは?というコメントがありましたが、4次にどういうスキルがあるのかがハッキリしないと振り憎いです…HPには。

 毒で4次も行くのなら別ですが、今度は火魔法がすこぶる強くなったりするかもしれませんしね。現状では2090あればもうHPは問題ないので、私にとっては降る必要もないかなと。

 LV90の段階でもHPの強化具合によってMバイキン→GPW→サメと変えていけばそれほど苦労もないはずです。

 無理にサメ狩りをしなくてもGPWで時給5.8Mもの時給を出す強者もいるようですから…。黒字だったらサメより凄い…。


 VFお手並み拝見予選対戦動画

 ラウVS瞬

 アイリーンVSレイ

 アイリーンVsウルフ

 リオンVSアオイ

 ラウVSパイ
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |