--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 09/06

結局ハマッてしまう罠(18)

財前ゴウの総回診 … Comments(18)

 なんだかんだいいながら結局バーチャファイター5をプレイしてしまっています。

 厳密には鉾マンおいちゃんの家に行くのがきっかけとなったんですが、9月22日に私が山口に行くのを機に、おいちゃんが気を利かせてくれてその辺のプレイヤーをゲーセンに呼んでくれているみたいです。

 わざわざ広島とかその辺から遠征に来る人もいるとか…



 いや… そんな… 確かにゲーセンに行ってバーチャしようとは言ったけど…ほんの軽い気持ちだったのに…

 其の時点ではバーチャ5は50試合もしてません(笑)。こんなことになってるのに当の私がまったくやってないのではさすがに失礼に当たると思い、ちょっと練習しておくことに…

 対戦試合して一応相手が楽しんでもらえるくらいの腕までにはしておかないと…意味ないしね…。

 というわけで近くのゲーセンでリハビリ。

 1年近く遠ざかっていましたが、日守剛が5で強化されていることも幸いし、ある程度は戦えます。

 今私は4段なんですが、対戦相手は8段とか9段とかそんなんばっかですけどね(笑)。

 そりゃもうこっちはついていくだけで必死です。
 
 徳島県とかもう強い人しかやってないからねえ。

 徳島県で今何人やってるんだろう… 50人くらいかな?

 恐らくほとんど凄い腕前の人ばかりでしょう。


 snapshot20060906205817.jpg


 でも今回の5はおもしろいんですよねえ。

 試合を動画で保存できる機能もあるみたいなので、今日さっそく作ってみました。
 
 2日後にファイルとなって送信してくれるようです。


hju4456uh01.jpg


 これは非常にいい試みですね。将来オンライン対戦ができるようになれば(5年後?)バーチャはものすごくヒットすると思いますが、それまでのつなぎ…としてはこの動画サービスは非常に画期的だと思ってなす。

 めいぽの方には興味のない話かもしれませんが、実はこっそりバーチャファイターのサイトの方も更新してたりするんですよ(笑)。

 だんだんとバーチャの方に気持ちが傾いているのかもしれません。

 ゲーセンでしかプレイできないのでそれほど長くはできませんが、対戦動画を録画するだけのために1日1プレイしにいってもいいかな?なんて今では思ってます。

 後で自分の対戦風景を見て研究もできるんですよね。これは非常にありがたい。

 めいぽそっちのけで研究に励んでます…。

hjy6y5rt6534ewfgyrm.jpg


 あ…

 いやね…

 まあ火魔もLV110近いですし、4次までにはLV120間に合うでしょう。そうですね。一日に1時間くらいのプレイで20%ずつくらいあげておけばいいのかな?
 
 
 あとコメントの方に火魔のHPにLVUP分のAPを振ればOKでは?というコメントがありましたが、4次にどういうスキルがあるのかがハッキリしないと振り憎いです…HPには。

 毒で4次も行くのなら別ですが、今度は火魔法がすこぶる強くなったりするかもしれませんしね。現状では2090あればもうHPは問題ないので、私にとっては降る必要もないかなと。

 LV90の段階でもHPの強化具合によってMバイキン→GPW→サメと変えていけばそれほど苦労もないはずです。

 無理にサメ狩りをしなくてもGPWで時給5.8Mもの時給を出す強者もいるようですから…。黒字だったらサメより凄い…。


 VFお手並み拝見予選対戦動画

 ラウVS瞬

 アイリーンVSレイ

 アイリーンVsウルフ

 リオンVSアオイ

 ラウVSパイ
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/09/11 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

パイ=コナン

・・・まさかなw

2006/09/08 10:52 [ 編集] gomoku連 MAILURL

初コメントです。けど日記は毎回見てました・ω・
バーチャすごいっすね。アレは財前さんが操作したキャラなのでしょうか?もし違ったら、財前さんの操作したキャラの試合が見たいところですw 

ってかあの坊さん強いw

2006/09/08 08:29 [ 編集] ななし様 MAILURL

今更ながら斬賊動画、CHAROUさんの話読みました(ノД`)

財前氏のサイトで『UDがん研究プロジェクト』の紹介したらどうでしょうか?
簡単に言うとUDがん研究プロジェクトは一般人がパソコンの余力を提供し、がんの進行に関係するタンパク質と、その働きを邪魔してくれそうな分子の相性をパソコンによる計算で確かめて、薬の開発に役立てるというものです。
とは言っても実際はインストール後はパソコンの電源落とす前にソフトを終了するぐらいで、とくに何もする事は無いです。
メイポのゲームガードにもひっかかりません。
パソコンが重くなる事もほとんど無いです。
何もしないでいても癌の研究に役立てる。。。そんなソフトです。

わかりやすく書いてあるサイト貼っておきますね。
メイポで影響力の大きい財前氏が紹介してくれるとメイポにもUDの輪が広がりそうなので。。。

http://ud-team2ch.net/

2006/09/08 02:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/08 00:49 [ 編集] ピク MAILURL

初コメです。
いつもサイトを楽しく拝見させていただいております。
バーチャファイター5
いやぁ、対戦動画が送られてくるんですか!?
便利ですね( ´∀`)
これからの格闘ゲームには必須の機能になってくるのでしょうかねw

これからも更新がんばってください(・∀・)

2006/09/07 16:16 [ 編集] 獅子吼剛 MAILURL

僕もVFやろっかな~?とか思ってますw
もちろん剛つかいますよ♪

2006/09/07 12:43 [ 編集] 蜜柑の鳥 MAILURL

バーチャ動画拝見しました。
すごいですね~、なんかフェイント?とかキャラの動きが格ゲーのなかで一番なんじゃないですかね?

ところで動画のリンクの「ラウVS瞬」と「ラウVSパイ」って同じものですよね?

2006/09/07 10:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/07 00:08 [ 編集] 愛佳 MAILURL

ゴウさんがメイポ離れをしてしまった時の事を考えると胸が痛みますw
ぃゃまぢで(●o'V`o)
めいぽもそこそこ頑張ってくださぃ!!藁

2006/09/06 23:55 [ 編集] 141176 MAILURL

個人的にソウルキャリバー3お勧めです(一応格げー)プレイしやすい所とか、ネタ要素たっぷりなところとか・・・
まぁ格ゲーとしては
あんまよくないかもしれません。
素手じゃなくて武器使うし・・・でも武器を使うことによってキャラクターの個性が顕著に出てくるのであれはあれで面白いです。

2006/09/06 23:48 [ 編集] 桜ハミ89歳 MAILURL

変換ミスでしょうね。
振り憎い→振りにくい

2006/09/06 22:15 [ 編集] 極光のアスカ MAILURL

お初です。
毎回ブログ拝見しております
初めての書き込みのですがいきなり誤爆発見しましたんで
書き込んどきます
>>次にどういうスキルがあるのかがハッキリしないと振り憎いです…HPには。
振り難いの間違いでは?

2006/09/06 22:01 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

昨日はどうもw

バーチャですかぁ~格ゲーはほんとに苦手でやったことないですね…
とりあえずごうさんの動画でも見て楽しみます

2006/09/06 21:49 [ 編集] hg MAILURL

ゲットゲット言うのは1~3で充分では…

2006/09/06 21:32 [ 編集] MAILURL

3げとかな

2006/09/06 21:31 [ 編集] SAKANA MAILURL

3げとかな

2006/09/06 21:28 [ 編集] MAILURL

2ゲットかな

2006/09/06 21:25 [ 編集] 祐希 MAILURL

1GETかな?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。