04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 09/04

鉾マンと再び(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)

 

 今週は土曜日から日曜日にかけて愛媛県の方に遊びに行ってました。というのも彼女が愛媛の友達と久しぶりに会いたくなったということで、私は運転手として行ったのです。

 徳島から2時間高速道路を走らせ、愛媛(松山市)に夕方に到着。

 彼女と友達が喫茶店でおしゃべりし、そのまま服を買いに松山の繁華街ショッピングへ。そして3時間くらい店行く店を引っ張り回された後(30店は回ったんじゃないか?)にようやく落ち着いて夜食。

 
 いいとこですねえ。愛媛は。道後温泉は前に来ましたが、松山市や遊覧船でゆっくりとしまなみ海峡を見たのは初めてでした。


 できれば次はゆっくりとバイクで来たいですね。

 
 車というのは楽すぎてどうもね…。彼女と一緒にどこやかし行くのには便利なんですが、大学時代にバイクで結構走ってた私としては目的地に着いたときの感動がちょっと少ない気がするんです。

  
 車
 ・クーラー完備で気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・どれだけスピードだしても風を受けないから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・座り姿勢が楽で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・音楽が聴けて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・なんか食べながら運転できて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・タバコ吸いながら運転できて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・雨とか関係なし


 バイク
 ・クーラーとかない。基本的に暑ければ暑く、寒ければ寒い
 ・スピードだすと顔に風が当たって痛い。ふっ飛びそうになる
 ・エンジンの振動で腰が痛くなる。
 ・音楽とか聞けない
 ・運転中に食べるとか無理
 ・タバコは風受けてすぐ減るから基本的に吸えない。
 ・雨降ると最悪
 ・2輪だから転けたら危険



 まあ車に比べるとバイクの利点というのは何一つないわけですが…。不自由な中でこそ生まれるものがあるといいますかね。

 うまく説明できませんが、この不器用さがたまらんわけです。中型二輪免許持ってる人最近少ないし、希少価値があっていいよね。それに渋滞もするする抜けられるのでべんりです。



 …

 まあなんでこんなこと言うかといいますと…
 

 そろそろ社会人になって数年経ちますし、お金も貯まっているので、近々アメリカンバイクを購入する予定になってます。

 ドラックスターてバイクなんですけどね。大学時代に乗ってたバイクで今はもう売ってしまって手元にないんですがこれが素晴らしいんですよ。



060831tyjhgrredd.jpg



 雰囲気いいでしょう。日本のアメリカンバイクを買うとしたらスティードかこれです。どっちかをまた買いなおそうかなと。




 昔はね。アメリカンバイクは私のナンパの神器でね。


 ナンパした初対面の女性とはなかなか込み入った話がやりにくいし、相手もあまり乗ってこない。

 そういうわけでバイクの2人乗りは距離をすぐに縮められる最強の手段だったのです。

 「今日○○ OKかな… 返事は背中に書いて」

 となって女性が私の背中を指で返事をなぞるわけです

 「うん…」 とか
 「OK  」とか
 「いいよ」 とか
 
 
 反面

 「×」とか…
 「むり」とか書かれるときもあったけどね(笑)。


 いや~こういうのいいねえ。女性もこういうシチュエーションはあまり経験してないので歴戦練磨の方でも揺らぎます。


 え? いや…大学時代の話ですよ?今はしてないよ?

 
 …


 おい おまえ!! こんなときだけトラックバックするな。



 おいこら。この記事にピンポイントリンクとかやめろ。私にもイメージってもんが…



 あ!? 貴様。 怪しいとこだけコピーしていろんなとこに貼り付けるんじゃない!! 


 だからこれは昔の話で、これから買おうと思ってるのはそういうのが目的じゃなくてね…純粋にツーリングをだな…

 
 しようと…




 …



 あ。おまえはこの作戦使う気だな?


 ちゃんと私に許可取れよな。無断転載使用は禁止だぞ。


 でもね口で言うわけじゃないし、指でなぞるだけだし恥ずかしさも少ないみたいでね。結構成功率高いよ?


 .∵・-(゚ε゚ )→ ブッ!!


 昨日のコメント

 

財前さん ありがとうございます。
この記事を読んで、友達が1人復帰してくれました。
もう1ヶ月も会えなくて、「もう辞めちゃうのかな」ってとても寂しかったのですが、
『財前さんのブログ見て帰って来たよ』って。
本当にありがとうございました。
by: あくあ | 2006.09.03 06:37 | URL | edit



 とうれしいことを書いてくれてましたが、この記事見てまた「めいぽ」辞めないようにしてくださいね…
 

 …

 ちゃんと全文を見て判断するんだ…。

 
 今回バイク買う目的は昔とは違うんだよ。


 結婚して子供ができたりしてもバイクはなんか便利そうですしね。


 いやホント…

 



 ゲームはいずれやらなくなるだろうし、そろそろ年に合った新しい趣味も視野に入れておかないとイカンでしょう。

 現在めいぽや女に注いでる情熱を他の趣味に移行させれば、中途半端に終わることもないかな?



 それと9月の後半あたりに鉾マンおいちゃんの家に行って来ます。 


 彼は今年のゴールデンウィークに徳島に来てくれてね(5月記事)。そんときに観光やら昼飯やら夜飯やらホテルやらをいろいろ手配してあげたんですが、その後頻繁に「今度は財前さんが山口に来てみないか」というお誘いを受けておりまして…

 8月は忙しかったし、10月は私海外出張ですしね… それ以降になると…11月はまた忙しいし、12月は会議や忘年会が多くて徳島をなかなか出られない。

 おいちゃんの方も12月頃に嫁さんが出産ですからこの前後は不可能でしょう。


 となるともう


 …どう考えても9月しかないわけです。


 というわけで…9月後半辺りに彼女を連れて「おいちゃんの家」に行ってこようかと。


 おいちゃんの嫁さんは美人ですからねえ。以前に徳島に連れてきたときに見たときには驚いたものです。

 嫁さんの手料理も楽しみですので(作ってくれるのか??)、山口行ったら彼女にまず挨拶しないといけませんね。

 機嫌良くしといてもらわないとね…。

 というのも

 「おいちゃん」の往生際が悪いから心配なんです。


おいちゃん「俺は彼女の尻にはしかれとらんよ?力関係は5分5分だよ?」


 なんて強がってるけど端から見るとそんなわけないんだからね。徳島に来てるときも余計な事を言いすぎて嫁さんの機嫌を損ねてたから…。

 それにお互いがゲームの育成サイトをしてるだけあってね。話題がちょっとマニアックになる場合があるんですよ。

 いや…私はそんな話はしないんだよ?私は。


 ちゃんと彼女にもわかる話をしますよ?


 でも「おいちゃん」がねえ。マニアックな事絶対言うんですよ。 


 …


 そうすると私はその話題につきあわないといけないしな~…。


 そうなると女性陣の機嫌を損ねるしな~…。


 だいたい私の彼女がゲーム嫌いだからゲーム関係の話題はもともとタブーなんですよ…。

 そこが懸念です…。

 実は彼女にも「おいちゃん」が誰かは言ってないんです(笑)。ゲームサイトで知り合ったなんて言ったら…しばかれますからね。


 山口にいる奴は文通相手…


 ということにしてます。ばれたらやばいかな…。

 

 まあ私たちがおいちゃんの家にお世話になってる間くらいは、余計な事は言わず黙っていたいものです。

 山口行ったら二人でこっそりバーチャファイター行く予定も立ててますし…。


 う~ん。


 おいちゃんと会ったのは1回だけなんだけどね…。結構人間的にウマが合うところがあったりしてそういう気は不思議としないんです。「まっかちんさん」とかもそうだったけど。


 お互い育成サイトしてた事も年齢が近いことも関係してるんでしょうかね。


 …


 この模様は9月にまたご報告しましょう。
 



関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |