--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 09/04

鉾マンと再び(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)

 

 今週は土曜日から日曜日にかけて愛媛県の方に遊びに行ってました。というのも彼女が愛媛の友達と久しぶりに会いたくなったということで、私は運転手として行ったのです。

 徳島から2時間高速道路を走らせ、愛媛(松山市)に夕方に到着。

 彼女と友達が喫茶店でおしゃべりし、そのまま服を買いに松山の繁華街ショッピングへ。そして3時間くらい店行く店を引っ張り回された後(30店は回ったんじゃないか?)にようやく落ち着いて夜食。

 
 いいとこですねえ。愛媛は。道後温泉は前に来ましたが、松山市や遊覧船でゆっくりとしまなみ海峡を見たのは初めてでした。


 できれば次はゆっくりとバイクで来たいですね。

 
 車というのは楽すぎてどうもね…。彼女と一緒にどこやかし行くのには便利なんですが、大学時代にバイクで結構走ってた私としては目的地に着いたときの感動がちょっと少ない気がするんです。

  
 車
 ・クーラー完備で気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・どれだけスピードだしても風を受けないから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・座り姿勢が楽で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・音楽が聴けて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・なんか食べながら運転できて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・タバコ吸いながら運転できて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 ・雨とか関係なし


 バイク
 ・クーラーとかない。基本的に暑ければ暑く、寒ければ寒い
 ・スピードだすと顔に風が当たって痛い。ふっ飛びそうになる
 ・エンジンの振動で腰が痛くなる。
 ・音楽とか聞けない
 ・運転中に食べるとか無理
 ・タバコは風受けてすぐ減るから基本的に吸えない。
 ・雨降ると最悪
 ・2輪だから転けたら危険



 まあ車に比べるとバイクの利点というのは何一つないわけですが…。不自由な中でこそ生まれるものがあるといいますかね。

 うまく説明できませんが、この不器用さがたまらんわけです。中型二輪免許持ってる人最近少ないし、希少価値があっていいよね。それに渋滞もするする抜けられるのでべんりです。



 …

 まあなんでこんなこと言うかといいますと…
 

 そろそろ社会人になって数年経ちますし、お金も貯まっているので、近々アメリカンバイクを購入する予定になってます。

 ドラックスターてバイクなんですけどね。大学時代に乗ってたバイクで今はもう売ってしまって手元にないんですがこれが素晴らしいんですよ。



060831tyjhgrredd.jpg



 雰囲気いいでしょう。日本のアメリカンバイクを買うとしたらスティードかこれです。どっちかをまた買いなおそうかなと。




 昔はね。アメリカンバイクは私のナンパの神器でね。


 ナンパした初対面の女性とはなかなか込み入った話がやりにくいし、相手もあまり乗ってこない。

 そういうわけでバイクの2人乗りは距離をすぐに縮められる最強の手段だったのです。

 「今日○○ OKかな… 返事は背中に書いて」

 となって女性が私の背中を指で返事をなぞるわけです

 「うん…」 とか
 「OK  」とか
 「いいよ」 とか
 
 
 反面

 「×」とか…
 「むり」とか書かれるときもあったけどね(笑)。


 いや~こういうのいいねえ。女性もこういうシチュエーションはあまり経験してないので歴戦練磨の方でも揺らぎます。


 え? いや…大学時代の話ですよ?今はしてないよ?

 
 …


 おい おまえ!! こんなときだけトラックバックするな。



 おいこら。この記事にピンポイントリンクとかやめろ。私にもイメージってもんが…



 あ!? 貴様。 怪しいとこだけコピーしていろんなとこに貼り付けるんじゃない!! 


 だからこれは昔の話で、これから買おうと思ってるのはそういうのが目的じゃなくてね…純粋にツーリングをだな…

 
 しようと…




 …



 あ。おまえはこの作戦使う気だな?


 ちゃんと私に許可取れよな。無断転載使用は禁止だぞ。


 でもね口で言うわけじゃないし、指でなぞるだけだし恥ずかしさも少ないみたいでね。結構成功率高いよ?


 .∵・-(゚ε゚ )→ ブッ!!


 昨日のコメント

 

財前さん ありがとうございます。
この記事を読んで、友達が1人復帰してくれました。
もう1ヶ月も会えなくて、「もう辞めちゃうのかな」ってとても寂しかったのですが、
『財前さんのブログ見て帰って来たよ』って。
本当にありがとうございました。
by: あくあ | 2006.09.03 06:37 | URL | edit



 とうれしいことを書いてくれてましたが、この記事見てまた「めいぽ」辞めないようにしてくださいね…
 

 …

 ちゃんと全文を見て判断するんだ…。

 
 今回バイク買う目的は昔とは違うんだよ。


 結婚して子供ができたりしてもバイクはなんか便利そうですしね。


 いやホント…

 



 ゲームはいずれやらなくなるだろうし、そろそろ年に合った新しい趣味も視野に入れておかないとイカンでしょう。

 現在めいぽや女に注いでる情熱を他の趣味に移行させれば、中途半端に終わることもないかな?



 それと9月の後半あたりに鉾マンおいちゃんの家に行って来ます。 


 彼は今年のゴールデンウィークに徳島に来てくれてね(5月記事)。そんときに観光やら昼飯やら夜飯やらホテルやらをいろいろ手配してあげたんですが、その後頻繁に「今度は財前さんが山口に来てみないか」というお誘いを受けておりまして…

 8月は忙しかったし、10月は私海外出張ですしね… それ以降になると…11月はまた忙しいし、12月は会議や忘年会が多くて徳島をなかなか出られない。

 おいちゃんの方も12月頃に嫁さんが出産ですからこの前後は不可能でしょう。


 となるともう


 …どう考えても9月しかないわけです。


 というわけで…9月後半辺りに彼女を連れて「おいちゃんの家」に行ってこようかと。


 おいちゃんの嫁さんは美人ですからねえ。以前に徳島に連れてきたときに見たときには驚いたものです。

 嫁さんの手料理も楽しみですので(作ってくれるのか??)、山口行ったら彼女にまず挨拶しないといけませんね。

 機嫌良くしといてもらわないとね…。

 というのも

 「おいちゃん」の往生際が悪いから心配なんです。


おいちゃん「俺は彼女の尻にはしかれとらんよ?力関係は5分5分だよ?」


 なんて強がってるけど端から見るとそんなわけないんだからね。徳島に来てるときも余計な事を言いすぎて嫁さんの機嫌を損ねてたから…。

 それにお互いがゲームの育成サイトをしてるだけあってね。話題がちょっとマニアックになる場合があるんですよ。

 いや…私はそんな話はしないんだよ?私は。


 ちゃんと彼女にもわかる話をしますよ?


 でも「おいちゃん」がねえ。マニアックな事絶対言うんですよ。 


 …


 そうすると私はその話題につきあわないといけないしな~…。


 そうなると女性陣の機嫌を損ねるしな~…。


 だいたい私の彼女がゲーム嫌いだからゲーム関係の話題はもともとタブーなんですよ…。

 そこが懸念です…。

 実は彼女にも「おいちゃん」が誰かは言ってないんです(笑)。ゲームサイトで知り合ったなんて言ったら…しばかれますからね。


 山口にいる奴は文通相手…


 ということにしてます。ばれたらやばいかな…。

 

 まあ私たちがおいちゃんの家にお世話になってる間くらいは、余計な事は言わず黙っていたいものです。

 山口行ったら二人でこっそりバーチャファイター行く予定も立ててますし…。


 う~ん。


 おいちゃんと会ったのは1回だけなんだけどね…。結構人間的にウマが合うところがあったりしてそういう気は不思議としないんです。「まっかちんさん」とかもそうだったけど。


 お互い育成サイトしてた事も年齢が近いことも関係してるんでしょうかね。


 …


 この模様は9月にまたご報告しましょう。
 



関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/09/06 20:17 [ 編集]   MAILURL

こんにちわ、 ざいまえさん
メイプルの話題もいいですけれど
ザイゼンsのリアル話はとてもエキサイトです!
これからも頑張ってくださーい。

2006/09/06 00:54 [ 編集] おだじー MAILURL

アメリカンええです(*´・д・)(・д・`*)ネー
オイラもスティード乗り続けて8年目ですが
色んなところに連れて行ってくれる恋人ですw
ドラッグスターは体の大きな財前sにはピッタリですな^^
いっそにかっこええオヤジになりましょ(゚<_、゚ ξ

2006/09/05 19:21 [ 編集] あばばー MAILURL

バイクとかだったらハーレイが個人的に好きですなぁー
あのどっしりとしたフォルムが(*´д`*)ハァハァ

財前さんって徳島ディスカ!
俺は愛媛なのでかなりTIKEEEEEEEE

2006/09/05 10:40 [ 編集] RENORI MAILURL

こんにちわ。
財前sアメリカン乗ってたんですねぇ。
ドラッグスターと言うと確か空冷4ストロークVツインエンジンの低重音の躍動感溢れるバイクだったと思います。(合ってるかな?
Vツインは乗ってると腰にキますし、長距離は疲れますからね、仕事にお差し支えない程度に楽しんでください^^;

弥美sに会うそうで羨ましいですねぇ
私も少ない夏休みに会いに行ってみようと思ったのですが神奈川⇔山口だと気合いだけで行ける距離じゃないですね;兵庫辺りが限界でしょう^^:

弥美sの奥様とのツーショット写真もってるんですが美男美女ですよね!
いぁ~ドラッグスター乗る財前sも渋くて男前だろうし、楽しそうな家訪問になりそうですね。
報告記事期待してます。

2006/09/05 00:22 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんばんは、財前さん。

バイクネタにちょっと刺激受けまして書き込みです。

ライダー一筋のワタクシにはとっても判りますね、その気持ち。
不便ながらの「味」というヤツ♪

ちなみに愛車の「カタナ」はちょっと不調で、メーカー修理中なのですが・・・
SUZUKIがリコール中で、修理は3ヶ月待ち・・・。(哀)

学生時代みたいに時間があれば、峠とか行きたいのですがね・・・昔が懐かしい、ホントに。

休み取れれば、徳島まで走りに行きたいですね♪

2006/09/04 23:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/04 23:22 [ 編集] 越前大くらげ MAILURL

色付きの文字
俺も18のときから単車に乗ってるよぅ♪もう10年以上になるのか・・・

背が高いならバルカン(もうないのかな)もデカくてえぇよ^^wクラス最大?

俺はそれが初代で二代目は2年前に念願のハーレ♪高速道路で苦痛なし!えぇわぁ~!何がいいってやっぱドコドン節。

エンジン物全般が大好きなおんちゃんでしたぁ~♪

2006/09/04 22:58 [ 編集] 投げ MAILURL

新書について考察してみたんですがどうでしょうかね
良かったら見てみてください。

2006/09/04 20:24 [ 編集] ちょめ吉 MAILURL

中免で日本のアメリカンと言ったらDSかシャドウじゃないですか?
あのデカさは威圧感たっぷりだし楽しいですよね~
(俺はGPZ400R乗ってますが)

2006/09/04 20:23 [ 編集] R.バチョ MAILURL

私も同じのが好きですね!簡単にゆーと、前輪が突き出てる形が好きなのでは?(σ`・ω・´)σ
私的にはスティードがほしいです_ト ̄|〇

2006/09/04 20:03 [ 編集] ガンダム好き MAILURL

すさんだ心に…バイクは危険なんです!!(ノ#゚Д゚)ノ チャブダイガエシ!!!!┫:・'.::・┻┻:・'.::・



_| ̄|〇スミマセン

2006/09/04 19:27 [ 編集] Shawn MAILURL

財前さんの彼女ってこのサイトの運営者って事知ってるんですか??更新がんばってくださいb

2006/09/04 18:52 [ 編集] すもものハミ MAILURL

後々の事を考えたら、250ccのビックスクーターがよろしいかと。
タバコホルダーにドリンクホルダー、オーディオまで乗っければ快適なのでは。
まぁ、楽すぎて高速は眠いかもねw

お勧めはニューフォルツァかな。

2006/09/04 18:32 [ 編集] 李の火魔 MAILURL

お疲れ様です

そうですか、アメリカンですか。
背が高いと似合いますよね~w
私はレプリカ派ですけどねw

でも最近乗ってないな…

2006/09/04 17:47 [ 編集] fromぽぷら MAILURL

ドラッグスター・・・
いいっすね・・・
おれもDS250がほしくてたまりません。

・・・免許持ってないけど

2006/09/04 17:39 [ 編集] ヾ(`Д´)ノ MAILURL

バイクのエンジンは原始的だからある程度元気を出してやらんとエンストするのだヾ(`Д´)ノ

どうでもいいけど、アメリカンは素でうるさいですよ。

2006/09/04 16:46 [ 編集] だがー MAILURL

9げっと('`

運営がんばってくらだぃー

2006/09/04 16:39 [ 編集] 141176 MAILURL

バイクねぇ・・・ふかし(言葉あってるっけ?)だけは止めて下さいね^^;
あれだけはうるさくてたまらん。やる人に悪気がないから余計たち悪いし。

2006/09/04 16:19 [ 編集] 75の火魔 MAILURL

以前桜の火魔全員で4次なろうね、とか言われてましたが4次が実装されてすぐ一斉転職は行われるんでしょうか?それとも参加予定者達の都合がいいときに行われるんでしょうか?ぜひ教えてください。実装が噂されてる11月前半までに間に合うか微妙ですが間に合った際は一斉転職に参加させてください。(ブログ内容とまったく関係なくてすいません;;)

2006/09/04 16:16 [ 編集] kakasi MAILURL

v-257
え~とざいまえさんってなんさいですか?
僕は260さいデス

2006/09/04 16:14 [ 編集] 緑茶 MAILURL

5番か・・・・・

2006/09/04 15:50 [ 編集] 獅子吼剛 MAILURL

財前さんその作戦使います d(・`ω・)
.∵・-(゚ε゚ )→ ブッ!!

そういえば↑いつものじゃないんですねw

2006/09/04 15:50 [ 編集] フェイさん MAILURL

そうですか。弥美様に会いに行かれるのですか。
報告が楽しみです。
 
サイト運営頑張ってください。

2006/09/04 15:45 [ 編集] やったぜ MAILURL

2げとかー

2006/09/04 15:40 [ 編集] ( ^ω^) MAILURL

ざいまえ愛してる( ^ω^)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

