--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 09/02

MMO事件簿(59)

ネットマナー … Comments(59)

 多発するオンライン犯罪。


 しかし警察の方も今はネットのIP管理やプロバイダ管理が整備しつつあり、もう…少し前とは状況が違うようです。
 






2006/06/01:不正アクセス禁止法違反(パス抜き)

 愛知県警西尾署などは1日、横浜市と川崎市のいずれも16歳の男子高校生2人を、不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。  調べでは、2人は同じ高校の同級生で、1人が愛知県一色町の女性(33)のオンラインゲームのパスワードを、女性がゲームで使っていた名前をヒントに割り出し、もう1人に提供。昨年11月8日から12日の間に、それぞれが自宅のパソコンから10回と13回、女性のIDなどでオンラインゲームに不正にアクセスした疑い。  2人は「『パス抜き』したらラッキーな気分になる」と話し、容疑を認めているという。






2006/07/25:不正アクセス禁止法違反

 徳島県警生活環境課と徳島北署は25日、会員制のオンラインゲームに他人のIDとパスワードを使って不正にアクセスしたとして、埼玉県北本市の土木作業員の少年(18)を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕した。  調べでは、少年は4月30日午後2時ごろ、自宅のパソコンからインターネットに接続し、チャットを通じて入手した北島町の女性(21)のIDとパスワードを無断で使用しゲームにアクセスした疑い。




2006/08/08:詐欺

 愛知県警中署と茨城県警桜川署は8日>、「ファイナルファンタジー11」のゲーム内アイテムの販売代金を詐取したとして、同県大治町西條、土木作業員Y.K容疑者(25)を、詐欺の疑いで逮捕したと発表した。  

 調べによると、岸容疑者は今年4月上旬、オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」で登場人物が使う武器アイテムの代金名目で、茨城県桜川市のアルバイト男性(21)から15万円をだまし取った疑い。

  同ゲームのアイテム交換サイトの電子掲示板で、男性が購入を希望していたことから犯行を思いつき、メールで現金を振り込むよう指示したという。  調べに対し、K容疑者は容疑を認め、「昨年2月ごろから同様に、約100件で500万円くらいだまし取った。生活費がほしかった」と供述。  K容疑者の口座には500万円以上の振り込み記録があることから、同署などで余罪を調べている。





 


 そして…









 2006/08/30:不正アクセス禁止法違反


 県警生活環境課と東かがわ署は30日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDなどを使って不正にアクセスしたとして、東京都練馬区大泉町2、無職、I.S容疑者(24)を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した。  

 調べでは、I容疑者は今年4月28~30日、東かがわ市内の自営業男性(38)のIDとパスワードを使って、自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回アクセスした疑い。  

 男性がゲーム内に貯めていたポイントの消費やキャラクターアイテムの譲渡を勝手に行っていたという。  容疑者は他にも多数の同種事件の関与を認めており、同課などはIDなどの入手方法を調べているという。






                      記事抜粋 MMO総合研究所 


  毎日新聞記事

 …


 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

 

 で…出ましたね。ついに。めいぽから不正アクセス逮捕者です。

 
 アイテムとPアイテムを譲歩と言ってもFF11の事件の人は500万円の詐欺、めいぽの場合は…ゲーム内Pの価値が低いため、まあ不正アクセスとは言うもののそれほどの金額ではないでしょう。

 …が大小関係なく犯罪は犯罪。前科一犯は同じです。


 しかしそれより危険なのが、めいぽの場合はP詐欺が毎日のように行われていること。それだけ詐欺師の数が多い。というよりP詐欺を特に悪びれもなく行っているものが多すぎることでしょうか。

 拡声器で流れる「○○は詐欺師です」というログの多さは異常です。


 こういうのはゲームをはじめるプレイヤーに対するイメージが悪化するので、普通は管理会社の方で管理されるはずなんですけどね。

 チートとかRMという言葉を出すだけで制裁が加えられるMMOも多いみたいですから。


 めいぽの場合は

 ID変えればわからない。サブで詐欺すればわからない。

 そういう認識が非常に高い。はじめから詐欺という行為を舐めてるわけです。

 めいぽはID管理が甘いため、いくらでもIDを取得できる。

 こうなると詐欺は確かに泣き寝入りするしかないのが現状ですが、管理会社や警察が動けばこのようにすぐに丸裸です。アクセスログがありますからね…。

 IPアドレスからアクセス履歴見れば全部わかりますから、過去のアクセスがわかるから逃げようがない。


 いついつログインしたとか、何回…とかまですべてわかってしまう。

 多分そういうのをわかっているプレイヤーが少ないんでしょうね。


 サイトの方でもそうですかね。コメントで「財前しね」とかいう無茶苦茶なコメントを残されたりするときがあります(最近多いね)

 コメントを読んだ人もいい気分はしないでしょうから当然削除しますが、実は相互リンク希望の時になにくわぬ顔で同一人物が申請してたりします(笑)。これもIPアドレスからわかることです…。

 まあその方のブログを読んでまともであれば、私の方も普通にリンク集に追加してたりします。ちょっとしたおふざけでやってる場合もあるし、本気でやってる場合もある。

 というより同じパソコンつかってそのコメントしたのは



 弟…



 なんてオチもあるかもしれない(笑)。

 
 P詐欺でもあるでしょう。詐欺した挙句にやばくなったら「パス抜きされてました;;」なんて逃げる事。こうなるともう意味不明です。

 実際の正体がわからないからどうしようもない。

 
 最近は得体の知れない奴が多くて困る…。ネット特有の言葉というか考え方と言うかね… 、ああ「しね」は批判コメントではないんですが…
 
 アクセス数も半年前とは4000以上も違いますので、もう昔と同じ対応では無理なのでしょう。某大手サイト管理人の話では掲示板投稿行為禁止者の数が200を超えてるとか…。皆さん苦労があるようで…。


 
 …
 

 でも利益を出してるMMO会社であればもっと細かいことまでプレイ者の状況や過去のアクセス履歴がわかるはずですから、様々な対応ができるはず。


 今回のメイポプレイヤー逮捕のニュースというか…記事をみて、ほとんどのプレイヤーがスカッとしたのでは??

 
 よっしゃ来た!!  


 と。
 

 私のお友達もパス抜きの被害者は結構いたりしますしね。
 

 … 


 そいつは10年くらい牢獄にいれとけ。


 ネットの犯罪は実感なくやってる奴が多いから生ぬるい刑で反省するわけないぞ。


 

 …


 以前にもこういう記事を書いたことがありますが、こまめな報告も結構功を奏するかも。

 詐欺やパス抜きの被害報告はネクソンとサイバー警察両方に報告しておくといいでしょう。

 管理側がIPとサーバーアクセス見れば過去の行為がいくらキャラ変えても丸裸ですから…。ますは報告しましょう。


 
 そうすることで「めいぽ」はさらに安全にプレイできる環境になっていくでしょうね。











images.jpg


 パス抜きや詐欺防止に繋がるからトラックバックして記事かいてにゃん。



 trackback(関連記事)

(ブログ記事書く時に「トラックバック送信先」に下記URLを記入)


 http://ninehalt.blog4.fc2.com/tb.php/397-c4922f24

関連記事








Edit Comments(59) trackBack(4) |

Post a Comment

comments

2006/10/25 16:15 [ 編集] MAILURL

こんにちは♪

かなり遅レスになりますが、詐欺に関連して記事を書いたので、トラバ送らせいただきました~。
詐欺問題に関して我々ユーザ側ができることは?という視点で、わたしなりに考えてみた結果です。

ほんとに、各自の一つ一つの行動が何よりも大切なんだなぁと思います。

ではでは、サイト更新がんばってください(o^∇^o)ノ

2006/09/21 20:40 [ 編集] 楓鯖の弓使 MAILURL

逮捕されるのにやってるとか・・・ワロスw   P.S 財前s更新がんばれ~(*´Д`)

2006/09/05 22:18 [ 編集] 猿飛 MAILURL

桜鯖で活動してる投x猿飛x投
はじめまして
財前さんのHPいつも見てます。
更新がんばってください

おじゃましました

2006/09/04 21:43 [ 編集] X-MEN MAILURL

初投稿です。
いつも財前さんの記事よませていただいてます(’’
すでにでていたらスマソ
管理側がIPとサーバーアクセス見れば過去の行為がいくらキャラ変えても丸裸ですから…。
のますは報告が誤字ですよー
ついでに斬りの育成方法についでもぅ少し詳しく(蹴
更新がんばって下さぃ  ヽ(∇⌒ヽ)

2006/09/04 18:24 [ 編集] GRAFFx MAILURL

トラバさせてもらいました~
まさかうちの鯖だとは・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

更新頑張ってくださいね

2006/09/04 05:11 [ 編集] ゆきなえ MAILURL

ぬこかわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

2006/09/04 03:00 [ 編集] すももの魔術師 MAILURL

ところで、横は捕まりませんよね?どう考えても・・・。

横についての記事を財前さんの記事を参考に書いてみたのですが、もしよろしければ読んでみてください。
http://maple56.blog56.fc2.com/blog-entry-14.html

失礼します。。

2006/09/03 17:06 [ 編集] 卍雷光の刃卍 MAILURL

関係ない質問ですが、SSを撮るソフトはどこで手にはいるのでしょうか?

2006/09/03 16:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/03 16:23 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きのう、違反するつもりだった。

2006/09/03 13:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/03 10:27 [ 編集] ブレイン MAILURL

p取引は最初から禁止とネクソン告知でもあったはずですが?

詐欺をされたくなければ取引をしなければいい

まぁもししたとしてもそれくらいのリスクは承知しとかないとねぇ

2006/09/03 10:25 [ 編集] funasy MAILURL

関係ないですが今めいぽプレイできないねww 
ゲームガードの不具合ってなんだよ!!!ww
ネクソン公式サイトにかいてあったww
つながらない仲間はレスしてwwww

2006/09/03 10:03 [ 編集] ウー MAILURL

( ゚Д゚)∩はーいせんせー、提案がありまーす

この記事を「ネットマナー」の項目に追加されてみてはどうでしょうか。

ゲーム内であれ詐欺などをやれば現実で逮捕される事もあるのだとより多くの人に知ってもらう良い機会ではないかと思います。



蛇足ですが最近フリマに居ると「SS撮らせて詐欺」が多いですね。
一日の内に5人以上に言われた時は辟易としましたよ・・・。

2006/09/03 09:47 [ 編集] SRWA MAILURL

ついに不正アクセスの逮捕者が出ましたか
しかも不正で有名な人ですか
これでさらに不正者が減ってほしいものです

2006/09/03 09:17 [ 編集] 藁シベ長者 MAILURL

ホンとよの中こわいですねぇ

2006/09/03 08:04 [ 編集] funasy MAILURL

おれ杏鯖なんですが杏の有名な詐欺師二人が逮捕されたそうです
杏鯖でそれがすごく話題になりましたww

2006/09/03 07:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/03 04:49 [ 編集] 匿さん MAILURL

てか、ネカフェのが見つかりやすくないですか?ネカフェが会員正ならになるさい個人情報教えなきゃならないし、履歴見たら一発ですしね

2006/09/03 03:35 [ 編集] @-@ MAILURL

ネカフェで詐欺しても簡単に特定できるんだよね


それ知らない馬鹿が結構いるみたいだけど。。

2006/09/03 03:27 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

ネカフェって案もあるかもしれませんが・・・・。

その費用でP買えばいいだけでは??

詐欺するためにネカフェ通うほうが金かかるかと・・・・。

2006/09/03 00:29 [ 編集] ↓の者 MAILURL

すいません前の記事にありましたね・・・

2006/09/03 00:23 [ 編集] e蔵馬n MAILURL

ただひとついえることは
信用してくれた人を「馬鹿」というな信頼を裏切ったほうが「馬鹿」だろう
ということですかね
それと新アイテム「焼いも」の能力が
必要Lv75
必要STR~LUKまで0
種類:短剣
HP+50(?)
攻撃力85(?)
魔力+90(?)
だと思います (?)は標準を出すために大体でやっていますから(?)が付いています
上記のような能力ですから極INTは使えるのではないでしょうか(強化できませんが

2006/09/03 00:22 [ 編集] 魚平 MAILURL

杏のヤリマソ娘だかも逮捕されたらしいですねこれで詐欺・PASS抜きする人が減ればいいのですが・・・
↓もみじぃいs
ネカフェからINしても会員制のところはそれでわかりますしカメラ等で顔も確認できるでしょうからネカフェからのINでも捕まるのでは・・?
(実際どうかはわかりませんが^^;

2006/09/02 23:45 [ 編集] もみじぃい MAILURL

詐欺師側は今度はネットカフェで詐欺するのかな・・・。

2006/09/02 23:21 [ 編集] メイポ剣クレ MAILURL

メイポ公式サイトでは何のアナウンスもないところを見ると、ネクソンは動く気はないんでしょうねぇ。
はーぁ。。。

2006/09/02 22:36 [ 編集] 謎の物 MAILURL

そこまでやるとは愚か者ですね
馬鹿ですね そこまでしてメルとかほしいのですかね  
警察に逝ってらっしゃい
もぅ帰ってこなくてよし

2006/09/02 20:34 [ 編集] 超最強宇宙人 MAILURL

ついにきましたねこれでさぎもなくなってほしいです

2006/09/02 20:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/02 19:50 [ 編集] まじっゅつしでいあ MAILURL

ついに杏の詐欺、横、チート、パス抜き魔
なんでもありの『ヤリマソ娘』DKが捕まりましたね。

2006/09/02 19:45 [ 編集] つめ MAILURL

っしゃあ!逮捕者出たぁ!
って、逮捕されたのウチんとこのサーバーの悪名高きペリ厨ですかΣ(゜ロ゜;)!?

2006/09/02 19:04 [ 編集] 読者 MAILURL

結構前にもあったみたぃです。。
↓↓↓
2004年9月21日
ネットワークRPG『MapleStory』で使われるポイントアイテムをゲーム内通貨で購入すると約束をしポイントアイテムだけを騙し取ったとして、警視庁は9月21日、詐欺の疑いで、山形県出身で住所不定、無職赤城和巳容疑者(21)を逮捕した。
上記ポイントアイテムとはWebMoneyを利用して購入するものであり、500ポイントを\500で購入出来るため、事実上現金と等価であるとの判断から今回の逮捕に踏み切った。
容疑者は「このゲームでは騙される馬鹿が後を絶たない。 ただのデータなら騙し取っても罪にならないだろうと思っていた」と話し、また「たったの\1000程度なら裁判費用のほうが多いから大丈夫だと思っていた」とも話しているという。
同容疑者は似たような手口で頻繁に詐欺をはたらいていたとの情報もあり、警視庁では余罪を追及する方針。なお今件では、容疑者が他ユーザーのアカウントをハッキングしたというわけではないので、不正アクセス禁止法は適用されていない。 こういうことがあるから詐欺には気をつけましょう!!
・・・だそうです。

2006/09/02 18:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/02 18:19 [ 編集] ぽぽじん MAILURL

詐欺はイヤですね;;
詐欺る人はなんとも思わないのでしょうか・・・・・
詐欺られる人のことも考えてほしいものです;;

2006/09/02 18:15 [ 編集] 火爵 MAILURL

情報は定かじゃ無いっぽいですけど
逮捕されたのって杏鯖のヤリマソ娘らしいですね
最近スカ廃チートってキャラで暴れてるって聞きましたが・・・
ついに逮捕ですか・・・まぁ犯罪は犯罪ですよね
この事件で少しでも詐欺師が減ってくれたらありがたいのですがね;
それにしても財前sの影響力ってすごい・・・

2006/09/02 17:40 [ 編集] 悪夢 MAILURL

オンラインゲームなんて、簡単に詐欺されるような人は触るな、とも言いたいですがね・・・。だからといって、オンラインゲームやってるから詐欺してOKなんてことにはならないので、逮捕はもちろんですが。
コイツ詐欺師人気下げBL登録よろとか言う前に、自分の甘さをとんでもなく認識するべきかと。

詐欺が出来なければ詐欺は減る。
まぁPCの小難しいデータ使ったものは・・・もう防ぐのは難しいですがね。

2006/09/02 16:45 [ 編集] 隼鳥 MAILURL

どうせでしたら
これを期に詐欺、迷惑行為者一斉摘発を慣行して欲しいものです。
反マナープレイヤーが増加していくのはモラルが薄れているのとリスクが無いから、だと思われますしね。

多人数が集まる場ではリスクを与えないと良い環境が生まれないのかも知れませんね…。

2006/09/02 15:46 [ 編集] MAILURL

始めまして
つかまったのは杏で有名な詐欺師の「ヤリマソ娘」さんらしいです
自分もこの人に詐欺されたことがあるのでスッキリしました!

2006/09/02 15:08 [ 編集] 蜜柑の鳥 MAILURL

メイプルストーリーをやってるプレイヤーとしては同ゲームで逮捕者が出てしまったのは複雑な気分ですが、これで詐欺行為などが減ってくれれば幸いですね。

日常的に詐欺行為が行われている現在、NEXONさんには何らかの対策を打ってほしいですね。
詐欺師の摘発やらアカウント削除も良いとは思いますけど、詐欺が精神的にやりにくい環境を作って欲しいですね。
詐欺師の方はホントにゲーム感覚で詐欺をしているのがほとんどだと思うので、同ゲーム内の逮捕者発生という今回の記事は、「本当に捕まっちゃうんだ・・・」と詐欺師の方々に少しは実感してもらえたものだと思えます。
逮捕記事ばかりではアレですが、「例えゲームの中でも詐欺って犯罪なんだよな・・・」と押しとどまれるような何かをNEXONさんのほうで出してくれることを願います。

財前さん含め、影響力の高い人のこういう記事はそれなりに効果的だと思うので財前さんも更新がんばってくださいね^^

2006/09/02 14:20 [ 編集] 七星剣クレ MAILURL

ちょっち水をさすようで悪いのですが。。。
IPアドレスってのはプロバイダによっちゃコロコロ変わるんですよ。そのプロバイダが持ってるアドレス群の中から時間時間で一つ割り当ててるところだと、荒らしがアドレス解放したあと他の人が偶然同じアドレスになることもあるし。それにCATVなんかの場合、複数単位の契約者でアドレスを共有してたりしますから。
で、アクセス規制をかける場合、荒らしが上記のようなプロバイダを使ってたら荒らしが使う可能性のあるアドレス全部ブロックするわけです。di*nのアドレスだったらとか、大阪府のsonetのアドレスだったらとかね。某巨大掲示板なんかに入り浸ってると時々あるんですが、荒らしと同じプロバイダ使ってて巻き込まれる人って多いですよ。
何が言いたいかって言うと、IPアドレスが分かってもそれが固定アドレスじゃない場合、本当に同一契約単位からアクセスしてきたかどうかはプロバイダしか分からないってことです。

2006/09/02 14:10 [ 編集] Tokumei MAILURL

猫が小西まなみに見えた・・・

2006/09/02 14:02 [ 編集] 草一郎 MAILURL

これほど有名なサイトで紹介されたことに感謝します。
メイプルのプレイヤーには本当に犯罪をしているという実感がなさすぎる気がしてなりませんね。
ま、ネット上のことだから余計に現実感が伴わないのかもしれませんが。
これで詐欺やパス抜きが減ることを切に願います。
関連記事も気が向けば書かせていただきますね。

2006/09/02 13:59 [ 編集] 141176 MAILURL

オレわりとふざけて友達とかにID&PW教えたりするんだけど、誰も信用しねぇw
それにしても逮捕者ってずいぶん前から出てなかったっけ??まぁよく覚えてないけど・・・

それにしても、詐欺されるほうに危機感がなさ過ぎるのも問題だよね。詐欺師の減少より国民(プレイヤー)の意識改革が大事じゃねぇの?詐欺師のよりどころを作ってるのは結局プレイヤーだろ?よく言うじゃん「いじめられる方にも問題がある」って

2006/09/02 13:44 [ 編集] ジホーバ MAILURL

さっそくトラックバックさせて頂きます!
お疲れ様でした。
これからも頑張って下さい^^

2006/09/02 13:44 [ 編集] もやし MAILURL

初投稿です
これで詐欺師が減ることを願います
あと俺も記事書いてみますね

2006/09/02 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近詐欺師とか酷い人が多いですね。
絶対他人のこと考えてませんよ
ネクソンはCMまでして人増やしているんだからもっとちゃんとした対策をしてほしいですね。


2006/09/02 12:43 [ 編集] 血影 MAILURL

この有名なブログで、この様な記事を書いて下さったことに感謝します。
少しはメイプルに影響が出ることを願います。

2006/09/02 12:42 [ 編集] Щ゜д゜Щ MAILURL

初投稿ですw
遂に逮捕者来ましたねw
これで詐欺師などが減ってもらえるといいですな・・・
ネクソンsもっと管理しっかりしてよ('A

2006/09/02 12:39 [ 編集] . MAILURL

これに関してもそうなのですが、
他の犯罪についてももっと罰を重くして欲しいです。。

2006/09/02 12:35 [ 編集] 楓のおっさん MAILURL

もっとネクソンがしっかりすればいいのにorz

2006/09/02 11:48 [ 編集] りもーね MAILURL

このような逮捕者が出たことで、少しでも詐欺に歯止めがかかるようになればいいと思います。
パス抜きといいますが、実際は、簡単なID,PASSであり、偶然引っかかる、や、相手に自分からPASSを教えたなどの場合は、自分にも責任があると思いますね。複雑なID、PASSにして、PASSなどは絶対に誰にも教えない、などの自己管理が、パス抜き、詐欺の減少に繋がると思います。

2006/09/02 11:39 [ 編集] φ MAILURL

逮捕者出ましたね
これを筆頭に続々と逮捕者が出るかネクソンが何らかの対処をしてくれればイイナーって思ってたりしてます
取りあえず俺はパスを「自分の名前&バーコード」にしてます

2006/09/02 11:31 [ 編集] ornata MAILURL

私は香川在住なんで妙に親近感沸きますね^^;
まぁパス抜き犯が捕まるのはよい事ですが(笑)

2006/09/02 10:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

何その猫ww

てか関連記事かいて、みますね(´・ω:;.:...

2006/09/02 10:28 [ 編集] とおりすがり MAILURL

5ゲト
ついにでましたか…逮捕者…

2006/09/02 10:16 [ 編集] nuho MAILURL

やったぜ!!

2006/09/02 10:11 [ 編集] やったぜ MAILURL

くそぅ
3げとか

2006/09/02 10:10 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

PASS抜きされた人が38歳ですか、年齢層ひろいですねw
これからは、泣き寝入りするのではなく、通報するのが普通になるかもしれないですね

2006/09/02 10:06 [ 編集] セロス MAILURL

1GET
更新頑張って下さい

Page up▲

Trackback

発想と確率の被害 メイポの話題久しぶりな気がする( ゚ー゚)先日まぁ、確認したわけではないんですが限りなく黒に近い詐欺めいた人にお会いしましてねギルメンだったんですが、大して面識ないメンバに「仮引退するので、最大  … 楓に繋る椛に映える夜合 【2006/09/18 13:07】


初なんだ!? 不正アクセス禁止法で逮捕されたらしいですけど、MapleStory内で初(参照)というのは思ってもいなかったですね。パス抜きっていう被害自体は、俺の知るところ1年以上も前からゲーム内ではあったんですけど、事件にまで発展していなかったってことですかね?どういう経緯で  … Drop in the ocean 【2006/09/04 21:37】


パス抜きで逮捕 なんかパス抜きして逮捕された人が出たそうです。詳しくはこちらか毎日新聞をみてください驚きました・・・ちなみに逮捕されたのは杏鯖で有名な詐欺師『ヤリマソ娘』らしぃですこれは確実な情報ではありません  … スイカの部屋改~Despair~ 【2006/09/04 17:46】


屍を乗り越えろ! (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今回は先日行ったとおり妖狐ちゃんへ移動するため、なけなしのお金を使い船へ時間ギリギリで入船♪そして出向して数分・・・ギルチャで「ぺ(あだ名)も来ない?」と言われまして・・・;  … 良品チキン張り! 【2006/09/02 17:24】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

