--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/31

ある火毒魔との出会い(59)

アークメイジ火毒 … Comments(59)

 





 火毒魔育成開始して約1ヶ月…。






 昨日、私はいつものようにサメ狩りに出かけた。




 いつもよりも心なしかチャット欄があわただしい。


 そうか…その日は大型パッチ当日。


 ほとんどの友は全職攻撃力UPパッチに困惑気味だった。緑頭巾を命中強化か…ハイドフードを命中強化か…はたまたジャクムの兜なのか… そして鎧はどの鎧を強化すべきなのか。

 その話題で持ちきりだった。

 既に兜命中書はその性能の凄さ故、ランカーと転売師が大争奪戦を繰り広げている。転売に次ぐ転売、強化に次ぐ強化。どんどんと値段が上がる。一日にして相場は6Mを超えている。

 ほとんどの人は今自分が強化する時期でないのは承知の上。しかしいずれは自分も強化しなくてはならない日がやってくる事は理解していた。

 
 そのうち、いやもうすぐ自分の番が回ってくる。


 かつて自分が愛した強化茶頭巾が霞んで見える。30%書が例え4つが貼り付いていても…もう昔の価値はない…。

 そして盗賊はなぜLUK6のハイドフードを体力強化してしまったんだと UG0の強化帽子を絶望の眼差しで眺める。

 もうハイドフードには今やDEX補正がつくのだ。これは火力を重視するものにとって無視できない事実だった…。

 …

 鎧書LUK、DEX書も同意である。許されしUGは7×2。装備補正は元々10ついている。闇に行きさえしなければ総補正30~35は固い。

 鎧上下の登場により、自分の愛用強化タオルが霞んで見えるのは仕方がない。いずれ価値がなくなることを理解しつつ周りの動向にじっと耳を澄ます。


 そして…一つの拡声器が流れた。


 幸運鎧(上)書30%オーク。


 …


 現在4Mです。↑いますか?


 



 オークは残酷である。現在の相場が全プレイヤーに明るみになる。 
 

 喉から手がでるほど欲しい強化書が1枚4Mという衝撃。

 いずれ自分が買わなければならないがその時の相場もある程度の予想がつく。今4Mなら…1ヵ月後には…

 ほとんどのプレイヤーがこう考えてしまう。普段は気にすることのないオークも今日の拡声器は無視できない…。


 そして

 …己の財布を見て現実的に強化が不可能の事を悟る。


 今強化するのが無理なのは明白である…。





 フッ…と我に返る。


 な…何を考えているんだ…。自分は…


 DEXが5あがったくらいではダメージはそんなに変わらないじゃないか。10変わってもLVを2上げれば差はなくなる。ただの数字でしかない。データでしかない。


 だが… 


 そんなに神経質になる必要はないはずなのに、なぜか気になる補正数値。たったDEX5の差でも気になる…。気になる…。まだ強化の余地がある。まだ強くなれる要素は少しだがある。

 ならばそれに突き進むのみ。

 060830.jpg



 自分は一体誰と戦っているのだろうか。本来はモンスターと戦うべきはずが、今や何か得体の知れないものと戦っているようにすら見える。
 
 オンラインという仮想世界は、データ一つでこうまで変わるものなのかと誰もが痛感したことだろう。人と人のつながり以外にも様々な要素がプレイヤーを悩ませる。 
 
 そしてもう一つ…現実世界と違うのは、オンラインゲームには世界を一瞬で変えることのできる神(管理者)がいることなのである…。

 それは一瞬にして状況を変える。


 今回の強化パッチとは関係のない職業を育成していた者は平安を保てたが、関係ある職業を育成していた場合は心中穏やかではなかったろう。

 いくら否定していても…目の前に新書がいくつか落ちていたら…迷うことなく貼り付けていたはずである。


 このような心の声が昨日の友チャットからは感じ取れた…。



 …





 ふと気づくと私は海MAPにいた。


 もう何度となく足を運んでいる狩り場である。というよりここにしか来ていない。どうやら意識がなくともここに来る習性がついてしまっているようだ。


 この狩り場も今や丸薬と空気玉を使用するだけ。NGはおろか、ブースター、魔力UPスキルすらかけない。もはや最小限の補正で狩りが行えるようになっているのである。

 いつものように左上から順にサメに毒を撒いていく。


 …

 
 その時だった。





 うぉぉぉぉぉ!! 






 恐るべき早さで全チャットが私のチャット欄を襲った。一瞬で純白に染まる私のチャット欄…。どうやら私に対して発言しているようだ。


 しまった…。横狩りをしてしまった…。


 これはもう癖である。普段は人がいる試しのないサメ狩り場だけに、ついつい確認をせずに狩り始めてしまうのだ。まあ以前から確認した時に人がいた試しはないからこうなるのだが…。 


060830rtyj.jpg



 恐らく発言者はMAP下にいる。


 謝りに来たものの…何か様子がおかしい。

 口を大きく開き、目をひんむいてる彼の表情(F5)から私が何を感じ取ればいいのか…その時はわからなかった。

 
 うぉぉぉぉ!!こんなところ狩る人に会うとは!!

 
 彼はそう言って近づいてきた。ん?どうやら横狩りは関係なかったようだ。同時に私も驚いていた。私も誰かがサメを狩る光景を見る事はまずない…。私からしても彼は新鮮だった。

 彼の職業はメイジ…LV107。サメ狩りをしてるのであれば当然(火毒)の方のメイジだろう。それは容易に推測できた。



 うお?! アンタLV108か。俺(LV107)と変わらねぇ!!

 
 彼は相当驚いているようだ。…がしかしこちらも不思議と初対面でため口で話されても違和感はない。


 私は聞いた。

 
 火毒魔ですか? …と

 …
 
 彼は


 「ん?これ見ればわかるだろう」

 
 と言い、スキル「シール」を連発して自分の職を示した。

 
 やはり火魔か…

 
 いや…待てよ…


 よく考えるとシールはメイジ氷魔、メイジ火魔両方が習得できるスキルだった。これでは氷魔なのか火魔なのかわからない。
 
 しかし笑顔(F2)でスキル(シール)を連発する彼にそれは言えなかった…。


 …

 しかし

 彼は笑顔でヒールを連発して自分の職をアピールしている。

 
 …そうか

 彼は恐らく氷魔もシールを習得できることを知らないのだ。以前は私もこれを知らず相当なショックを受けたものだ。

 ここはこちらが気遣う必要があるのだろう…。

 まあ9割方火魔は確定しているのだ。私はある種の確信をもって


 おお。火魔ですか。


 …と返した。途端に彼は何がうれしかったのかその場で爆発魔法エクスプロージョンを連打。何発かサメにあたっていたが大丈夫だろうか…。しかしこれで完全に火魔だとわかった。

 先にエクスプロージョンを見せてくれていれば…。

 ここからは彼の独壇場。サメMAPで同職に会ったのがうれしくてたまらないらしく、次々と質問攻めをしてきた。
 
 ここで狩るとメル増えるよな。
 俺ここにLV100からいるんだよ。
 最近はいつもここだなあ。
 ここで火魔と会ったのはアンタが初めてだよ
 アンタここでどれくらいLVあげてるんだ?
 

 かなり抽象的な表現ではあるが…ひとつひとつ答えていく… しかし気になることが一つあった。最近は私もサメ狩りの経験値と黒字率に限界を感じ始めてきており、新しい巡回方法やさらなる効率UPを目指し日夜研究の日々だったのだ。彼がどういう狩りをしているのか気になった。

 そこで…

財前「ここでの黒字率(メル)はいくらくらい?」


 と聞いた。彼はこう答える。


 「4Mだ」


 …

 !?


 よ…4Mだと!?
 

 バカな。私は時給で400Kくらいしか黒字じゃないぞ。どうなってるんだ…。そして聞き返した…。

 1時間で4M稼げるの??

 
 彼はこう答えた。


 1時間??バカ言うな。 一日でだ。



 …

 い…一日って… ど…どういう意味だろう…。さらに聞き返した。


財前「一日って…何時間の事?」



 彼は困惑した表情で


男「そんなん日によって違う。まあ4時間くらいでかな? アイテム店売りしたらそれくらいいくぞ。」



 私はピンときた。効率と聞くと最近の人々は皆時給に直して発言する。知らぬ内にそういう暗黙のルールに捕らわれていたのだ。

 彼からすると時給など関係はなく一日にいくら稼げるか?がわかればいいということだろう。

 凄く自然な発想だ。


 確かに時給換算と言うのはサイトで紹介するときは都合がいいが、それ以外はあまり意味がないかもしれない。


 恐らく彼は育成サイト、ブログ等をほとんど見てない人間。そう直感的に感じた。しかし育成サイトやブログを見なくてサメで1日4Mも稼ぐとは…。

 これはただ者ではない。


 …


 ん?


 そういえば!!


 先ほど彼が発動していたエクスプロージョン…。凄く小さかったような…。まさかエクスプロージョンは今振ってる途中なのか… 
 
 聞いてみた。


財前「さっきのエクスプロージョン小さくなかった??」


 すると驚くべき返答が帰ってきた。


男「ん?そりゃそうだろ。エクスプロージョンは1しか振ってない」
 

 …


 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



 LV107なのに…


 これから振るつもりなのだろうか…  


財前「なる。これから振るんだね」


 …


男「振らんよ」


 …


財前「え?」


 …

男「今はレジスタンスに夢中なんだ」


 …


財前「れ…レジスタンスに夢中…」


 
 驚くべき発言である。レジスタンスというのはアクティブスキル。発動が出来ないスキルである。つまり効果は数字上で現れるだけでエフェクトが見えることはない。

 さらにいうとサメの攻撃は火魔のレジスタンスでは軽減できない。

 なぜ夢中になるのだろうか…。


 Mバイ、火ブルを相手にしてるならわかるが…


 レジスタンスの意味のないサメを狩っていて夢中とはどういうことだろう…。

 そして彼はこう続けた。


男「それにな。。このマジックコンポジションが最近のマイブーム」

 …

財前「え?マジックコンポジションに振ってるの?」


 …


男「そうそう。もうLV27だ。まあ、きりがいいから27で止めるかな。」


 …

 
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



 エクスプロージョン1でもう振らないとか…。マイブームでスキルを振るとか…。27て何できりがいいんだ? ラッキー7てこと? 

 …何か得体のしれない衝撃を受けた。
 
 
 今やほとんどのプレイヤーがスキル振りを育成サイトを参考に振ってる時代。もちろん参考にするだけでその通り振るとは限らないが、ある程度の知識は持ってる者がほとんどだろう。

 私もめいぽをやり始めて長いが…ここに来て常識を覆す者と遭遇した。

 そういえば…4Mの黒字って事は…やっぱりMG切ってるのかな…

 てことは私と同じように極限までHP強化してHPは2100以上?

 これは話が合いそうだ。聞いてみた。
 
 
財前「黒字が4MもあるってことはMG切ってるんでしょ?」


 すると彼はこう答える
 

男「MGを切る?ここでか?? あり得ないこというな。今HP1500しかないのに即死だよ」


 …


 な…なんだと!?てことはMGありか…。 MG切って4Mも黒字が出るはずがないんだが… ということはMG切れればもっと黒字額はでかくなる?? 教えてみた。

財前「ここHP2100あればMG切れるよ。HP強化してないの?」


男「ん?してるさ。今付け替える」


財前「おお。それでHPはいくつになる??」


男「う~んとな。HP1600だ」


財前「…いや…アンタそれ…」



 驚くべき事に彼がHP強化すると言って装備した武器は救命浮き輪だった…。確かにHPは増えるが…これはHP強化という意味合いがちょっと違うような…

 ブースターもかからぬこの武器で一体何をしようと…

 
 私は彼に救命浮き輪は攻撃速度が遅く、ブースターかからないよ?


 と説明した。


 しかし彼は聞いてなかった。


 そんな事より彼は私のメイプルホーンスタッフに興味を持っているようだ。


男「その武器渋いね」



0608423ergd.jpg




 私はホーンスタッフの性能を説明した。


 彼は驚いてこう返した。


 なぜ棒にHP+100も補正がついているのかと。どこで売ってるんだと




 今なら安い。露店へ行け。


 一日に4Mも稼ぐ男である。


 それにドロップする今なら安い。私は彼に迷いなくそういった。

 獲得する経験値も聞いたが1時間換算で約5.5Mくらいらしい。驚くべき事に私とほとんど変わらない。 救命浮き輪でだ…。

 そして普段は強化日の丸扇を愛用しているらしい。これは振り速度が速いというのを体感的に理解しており、かなりのお気に入りだとか。そして日本人は扇でなきゃイカンだろう…という事も声を大にして長々と説明してくれた…。 どうやらメイプルホーンスタッフを買う気はさらさらないらしい。


 彼も私のHPが2100あることと、サメ狩りの巡回ルートを話すと大変驚いており、細かいところまでいろいろ聞かれた。

 0608310gthf.jpg


 サメの接触ダメージの最高は2080を超えないという事実は彼も理解しているようだった。


 実際に狩り風景を見てもらって狩り方を説明したり(まあこれは動画を見てくれれば早いのだが…)、スロー、シールの使いどころとエクスプロージョンの有効な位置を教えたり。

 彼はエクスプロージョンが1のため、主にミストとコンポジとマジッククローで狩り、密集地帯のみエクスらしい…

 
 


 しかし彼はエクスプロージョンLV30の攻撃範囲がかなり大きいことには相当なカルチャーショックを受けていた。


 060816rree432.jpg


 
 無理もない。彼のスキルLVは1…。想像もつかなかったろう…。


 次に狩りルートをお互いに見せ合った。

 私は基本的に半分ずつ狩るスタイル。右上から降りてきて左上へと上がっていく。もう一つは下から上まで全方面を狩りながら一番上へと達した時点で少し下に移動し、ある地点でSHOP移動してまたMAP最下部に移動している。

 これはサメMAPの場合、上から下へ降りるように狩るとチャット欄が邪魔して視界が悪く被ダメが増えるためである。


 しかし彼の巡回ルートはまさしくそれだった。


 上から下へと全面を狩りながら降りてくるらしい。


 チャット欄で見え憎いはずなのに…

 明らかに効率が悪いと私は直感的に思っていたが、彼と黒字率と経験値効率がほとんど変わらないという事実が重くのしかかる…。

 まてよ… まさかこれは盲点だったのか!?


 しかし毒狩りの場合は上から下へ毒を蒔いた後、また一気に最上部へ移動しなければならないはずだ。彼はどうやって上まで戻るのだろうか? 最下部にも最上部までSHOP移動できる秘密の場所でもあるか?(サメMAPは最下部でSHOPに入ってもまた最下部に出てくるだけ)


 彼の狩りを拝見させて貰いながらそれに気になり、それを聞いてみた。


財前「それで下まで毒撒いたらどうやって最上部まで移動してるの?」 


 これは非常に興味があった。きっと秘密のSHOP移動ポイントがあるのだ。すると彼はおもむろに…


男「そんなん簡単だ。こうするんだよ」


 と言って…何をするかと思いきや…


 なんと最上部に向かってジャンプボタンを連打。サメにあたりながら一気に最上部まで泳いでいった…。

 
 無茶苦茶である…。

 
 なんというか…ゲームというよりホント直感で狩ってる…。


 まさに漢である…。ジャンプボタンで最上部まで一気に泳ぎまくるとか… これにはたまげた…


 普通の発想じゃない…
 

 しかしテクニックは大した物で、多少狩り速度を遅くして被ダメージをほとんどなくしていた。スロー、シール駆使は同じである。

 久しぶりに人の狩りを見てリスペクトできた一瞬だった。


 その後彼とお互いのサメのテクニックを討論させているうちにお互いのアイデアを合わせたサメ狩りの狩り方を導き出そうという結論になり、友録を結んだ。

 これは攻撃力や防具強化度合いがほとんど関係ない毒狩り。つまり火毒魔だからこそ為しえた「出会い」だったかもしれない。

 彼と私では強化度合いがまったく違ったが、毒狩りである以上、条件は同じである。効率を出す出さないはお互いのアイデアで決まる。戦闘職であればすぐに「攻撃力をあげればもっと効率が出るよ」という話になるが、火毒魔のサメ狩りはそこに魔力強化度合い、INT強化度合いが関係することはない。

 純粋に腕と腕の勝負なのである。


 彼は私の狩り方に驚き、そして私も彼の狩り方に驚いた。


 当然彼はその日大型パッチでLUK鎧書や焼き芋、そして命中兜が様々なユーザーに影響を与えていることを気にもしてないだろう。

 不思議と彼と会話している間は流れていた友チャットでのパッチ強化の話に興味はなくなっていた。

 コメントでも火魔と毒魔を分けてほしいとの話もたまに出たりするが、私はもともと毒に惹かれて育成したのだからしょうがない。私は毒で弱った敵を広範囲の火魔法で仕留める。これがしたかったのである。別々に見る事はできない。火毒共に同列に扱うのが普通だと思う。



  
 彼も同意見のようだったが、ついついエクスプロージョンの分のスキルポイントをレジスタンスとコンポジションに振ってしまったらしいが…。彼曰く4次スキルが出て不具合がでたら29Pふり直すとのこと。

 
 私は言った。まだ振っても間に合うよ?と


 しかし彼はこう返した。


 だから。不具合が出たら振りなおすって。 



 さすがは海を連打で上まであがる男…。肝の据わり具合が半端じゃない。


 そして彼にサイトで呼びかけて多くの火魔プレイヤーで同時に4次転職を行う計画を話し、彼も賛同してくれた。


 しかし…
 
 残念ながら火毒魔という性質上、彼とPT狩りするのはお互いが懸念したためそういう話は一切でなかった。この辺りが火毒魔らしいオチである…。


 ゆえに今後はソロ狩りする場合、彼が15CH、私が14CHで狩るようにしようということで合意。 

 暇になったらどちらかが横殴りしにいって楽しむという寸法である。


 こうなると、15CHで彼が狩っているときに14CHに知らない人をわざと配置しておくのもおもしろそうだ…



 クックック…



 …



 今まで…キャラを作り直すたびに新しい出会いがあったが、サイトと関係がないところで意気投合をしたのは久しぶり。そしてサイト関係なく友録を結んだのも久しぶり。さらにいうと彼は私よりも年上のサラリーマンだった。

 話が会うのは当然なのかもしれない。



 以前はルカさんがそうだった。 私がナイトを育成してなかったら彼女に会うことは恐らくなかった。彼女も当初は攻撃手袋の意味すらしらず、めいぽ同盟すら知らなかった。もちろん狩り効率という言葉もしらない。

 ただ雰囲気が好きというだけでルディのアルファロボ狩りを延々としていた女性である。それでいてきちんと効率のいい狩り場(アルファロボ)を選んでいる当たりがさすが。私はこの狩り場の存在を彼女に教えて貰ったのだ。(育成サイト管理人なのに…_| ̄|○)

 彼女との出会いも衝撃的だった。
 

 
 そして今回のこの男…


 火毒魔に強化は関係がなく、アイデア次第で効率が決まる。


 という事をここまで鮮明に表現されるとは…ブログの記事ではこういうことをいろいろ書いておきながら…頭では理解しておりながら…彼のような本能に任せた狩りを行う姿を見せられると圧倒された…。

 
 そして私が火毒魔を育成していないと会う可能性はまずなかっただろう。

 
 こういう出会いは大切にしたい。何物にも代えられない。


 冒頭で書いた最近の相次ぐパッチや風潮で、いつしか忘れていた何か… そうだ… オンラインゲームとは本来こういうもののはず…


 それを思い出させてくれた彼に感謝。
 

 




5yt576tyuyhy6yy46yt4.png

関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(59) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/28 08:18 [ 編集] ボンバー MAILURL

Hazinemaite ro su ya desu
太字の文

2008/09/02 22:30 [ 編集] パンツ的なパンツ MAILURL

このコメントは管理人しか見れません。

2007/01/07 14:50 [ 編集] ガイアの覇者 MAILURL

え~~と火毒魔ってなかなかブログもみつけられないという
超少数人口ですがここでオイラは衝撃をうけました!!
てか60~70がマゾイっていうけどそんなときはどうしたらいいんですかぁぁ!!教えて~ ( ̄ゝ ̄)メ

2006/10/28 22:15 [ 編集] zakuro MAILURL

うぉおぉぉぉ!
火魔立ち上げるぞぉぉぉ!

2006/10/27 10:50 [ 編集] アホな火魔です・・・ MAILURL

こんちわ^^v財前s
今回の火魔の当の本人です^^;;;;;
なんか歩いてて、「あ、財前sのブログの人だ」とか、「あ、アホだ」とかまあ最近、話かけられるので、よく分からず聞き返すと、昼子s=財前s=総回診の管理者
だったんですね^^;;;
知らずにとんだご無礼、お詫び申し上げますmーーm
楽しく拝見させて頂きました。最近、さめが込んでいる理由が良く分かりました。チャンネルを変えた事がないのに、最近は、2回も変える事もありましたよ。凄い影響力ですね^^感服いたしました。
のんびり120目指してます。最近INしてないので、またINした際には相手してください^^
それでは、共に社会を支える一員、お仕事頑張りましょうね!財前sも健康に気をつけて、ご自愛くださいませ^^
それでは^^b

2006/09/04 22:54 [ 編集] 花梨のザコ代表 MAILURL

いままで育成サイトなどの狩場ばかり優先してきて私なりの自由度というのがなくなってました・゚・(ノД`;)・゚・
けど、この記事をみて今度は自分でいろんなところで狩ってみよう!、と思うようになりました。
やっぱり何事にもとらわれないのはいいことともいうんですね。
最後に奥が深いRPGに乾杯!

2006/09/03 19:23 [ 編集] Angel Wing MAILURL

昼子さんの装備が知りたいですな・・・(´・ェ・`)

2006/09/03 14:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/03 08:12 [ 編集] syamu MAILURL

ちょっと面白すぎたですw彼の天然ぶりw
もぅpcの前で一人でにやけまくりでしたw

2006/09/03 06:37 [ 編集] あくあ MAILURL

財前さん ありがとうございます。
この記事を読んで、友達が1人復帰してくれました。
もう1ヶ月も会えなくて、「もう辞めちゃうのかな」ってとても寂しかったのですが、
『財前さんのブログ見て帰って来たよ』って。
本当にありがとうございました。

2006/09/02 07:11 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

俺もtokumeisanの意見には賛成です。
財前sの言う事を全て鵜呑みにするということは、ぶっ飛んだ喩えですが、財前sがこのブログで、詐欺を推奨して、それを批判するコメントを非難してるようなものです
とりあえず批判コメントを書く方は、何を批判したいのかはっきり判るように文章を建ててからコメントすれば、非難を浴びる事は無いでしょう
それでも叩かれる場合は、善悪がつかない若者か、叩いて楽しむドSのどっちかです(ぇ

2006/09/02 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

tokumeisan
財全×
財前○

2006/09/02 01:11 [ 編集] ガンダム好き MAILURL

パッシブスキルが任意で発動できないんじゃなかったですかね?
-wwヘ√レvv~(゚∀゚)-wwヘ√

2006/09/02 01:11 [ 編集] tokumeisan MAILURL

この楽しみがメイプルなんだと思いますよ。
僕もね。
今ではすっかり失われましたけどね、火毒魔、特に毒魔は自分で好きに道を作れる。
過去の人が探し出したうまい狩場とか、効率のよい狩り方とか、そんなのがまだまだ探せる職だと思います
毒の撒き方、立ち回り方でMバイキングやサメの効率を超える狩場を生み出し、探し出せる可能性がある。
そんな毒魔の魅力はすごく輝かしいし、今の、先人が積み上げてきた現在のメイプル。この場合だと効率の良さになりますか。
それを生み出して行き、唯一メイプルとしての未来性のある職だと思い、今現在育成をしてみるか悩んでいたりします。

コメント批判は批判なりの意見があるんだと。
財全氏の意見が全て正しい。とか
非難するやつはなんだし。みたいに思ってる人の方が批判コメントよりもよっぽどバカで無意味だと思います。
批判者は批判者なりにここがおかしい!と自分の意見を主張しているわけですからね。
財全氏の意見を鵜呑みにし、そのとおりだ。としか吼えれないのはどうかと思います。
正しいと賛同したらどこに共感できたのか、その旨を書く。
批判者はなぜおかしいと思ったのかその旨を書く。
それこそコメントをつける意味だと思いますけどね。

2006/09/01 22:01 [ 編集] ビルビン MAILURL

個人情報ひらいても、氷魔か火魔かわかん
ないよ”

2006/09/01 21:45 [ 編集] 髑髏黒 MAILURL

財前さんが相手に火魔毒ですか?
と聞いたときに右クリックの個人情報
とか見ないんですか?。
めんどいから?
そこ誰かおせーて

2006/09/01 20:52 [ 編集] とおりすがり MAILURL

やべぇ…この火魔萌える

2006/09/01 20:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/01 19:43 [ 編集] 読者 MAILURL

こんな出会いがあるなんてね・・・
いいですね、こういう出会いも。
人気狩場とかではなく、職業独自の狩場。
自分は弩師をやっているのですが、中々こんな出会いもないですね、やはり火魔の人口の問題なのかな・・・例えハゼで自分が狩っていても、結構人いるんですよね。まぁ通るとして2,3人程度なものですけど!!
まずここまで話が発展する事は無いですね。
サメは究極の火魔狩場といったとこでしょうかね。うらやましいというかなんというか・・・(笑)
それではサイト運営、効率UP目指して頑張ってください。長々と失礼致しました。それでは

2006/09/01 14:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/01 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も118火魔やってますよ。鮫やM菌で同じ火毒の人に会うと嬉しいですよね。
ただ一つ問題が・・・ここで財前さんのサイトには見た所触れられていなかった見たいなのでいいますね。同じMAPに2人以上(グル有り無し関係無し)の時は毒の性質が変わってミストなどで毒にするだけで攻撃してなくても攻撃したことになりタゲを取ってしまいます。そのおかげでお互いの狩り方や見学者の人がいる時に攻撃をあたえていないはずの鮫が攻撃してきたりして一人の時と違ってとても狩りにくくてしょうがないです;
ネクソンさんに毒の性質どうにかして欲しいですね。人に見せても普段より下手になって回り方ぐらいしか参考にならないよorz
最後にパッチなどで毒の性質が変わってたらごめんなさい

2006/09/01 12:45 [ 編集] もり MAILURL

火魔っていいですね;;
僕は魔好きなので氷プリ火魔と育てていってますが...

友達っていいなーorz

@火魔の情報で
35Lvくらいで狐で時給440k出ましたよ^^
テレポで大赤字ですが...

2006/09/01 12:27 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

やっぱり友達(というか戦友?)作るなら現地で声かけですねぇ~^^

というか最初から毒魔の予定だったらなんで太陽の名を冠する太照天昼子にしたんですか?毒島(ブスジマ)○○とかにすればよかったじゃん…

2006/09/01 11:55 [ 編集] 炎術師 E氏 MAILURL

そういえば俺も最近は時給測定とか黒字測定とかめんどいからやってないな('A
黒字で楽しければそれでいいっていうノリで(ぁ

最近は効率も赤字も無視して兎狩りとか・・・w
テレポ乱打がしやすいんだよなこのマップ(ぇ

2006/09/01 11:03 [ 編集] 読者 MAILURL

こういう方が「真に尊敬できる人」なんですね。

最近私は純粋に楽しめてない気がしていましたが、純粋に楽しむということがどういうことか、それを理解することができました。

まだまだやめられませんね、メイポ。

2006/09/01 07:01 [ 編集] 龍虎o MAILURL

火毒魔73で止まってるヶドまた初めょうかな…(´?ω?`)

2006/09/01 06:10 [ 編集] 通りすがり MAILURL

あれ?レジスタンスってパッシブスキルじゃ・・・

2006/09/01 01:23 [ 編集] ねず MAILURL

なぜか気になった「あさのあつこ

バッテリー?

2006/09/01 01:22 [ 編集] qp華qp MAILURL

はじめまして。
私も魔を育成していて聖魔なんですが、火毒魔もしてみたくなりました^^
火毒魔ってけっこうかっこいいですね

2006/09/01 00:54 [ 編集] もなか MAILURL

なんだか嬉しくなりました。
とっても心があったかくなるお話でした。

2006/09/01 00:27 [ 編集] キタイチ MAILURL

私も桜鯖で火魔やってます。
やっと鮫で死なずに狩れるようになったくらいで、黒字にするのはかなりキツイです。
それなのに、攻略サイトみないで、黒字にするのはすごい

私も自分なりの狩りかたをためしてみたいと思います。

2006/08/31 23:51 [ 編集] ときはる MAILURL

こんな友達が欲しいと思ってる内はできないだろうな(「´;ω;`)「ぶおー

2006/08/31 23:16 [ 編集] MAILURL

『死ねwwww』等の意味の分からない荒らし発言には、もうスルーで良くないですか?

火毒魔の方って、周りに全くいませんねぇ…

そんな中で、自分だけの(いわゆる俺流)の道をゆく人との出会い…衝撃的な育成方…何か感動に近いものが…

2006/08/31 23:11 [ 編集] 愛佳 MAILURL

ワイルドで惚れますねぇww
私はクレだから狩り場とか制限されるけど1度過疎地の楽しさもあじわってみたぃと思います^^

@批判コメントにつぃてですけど・・・批判もまた意見として受け入れられるのですが、その言葉になんの責任も持たずに発言される方が多いのに嫌気がさすんですね;;
その一言でだれかが傷つくかもしれないとか考えれば多少の論理も交えた批判意見として受け入れ側も納得すると思います

単なる中学生(なぜ中学生は批判されがちなのでしょうか?w)の意見なんでスルーでwww

2006/08/31 23:05 [ 編集] 141176 MAILURL

連続コメント御免
>火毒魔の方に対し失礼だと感じる事のできない人なんですね

いや・・・わかっててやってるんじゃね?いいたい人にはいわせてあげなよ。それで気が済むなら別にいいじゃん。あと“中学生のイメージが悪くなる”←ごめん意味わかんない。どこからそういう話が出てきたのか教えてくださいm(_ _)m

2006/08/31 22:59 [ 編集] 141176 MAILURL

批判コメントもまたひとつの意見では?
(ある程度悪質でもそういうやつもいるな程度にしておくべきかと・・・なんか、“自分は批判コメントするやつなんかよりずっとまともな人間です!”みたいなちょっと哀れなやつにみえるし)

どうでもいいけどその人、自分と性格似てるっぽいすねw
文章書かせればたとえ稚拙だろうがなんだろうがとにかく書きますし、キャラの育成方法も育成記事は参考にしても絶対同じようには作らないですねw他人と一緒っていやですし・・・
あと狩り場なんかは軽く狩りながらMAP移動して
(たまに横狩りになっちゃうときは・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン・・・まぁきにしないでけろ)
なんかここよくね?みたいなところは30分ぐらい狩ってみて、自給測るとか・・・まぁわりと自分流で行ってますw
あと、今受験生だからさすがにサイトは作れないですけど、来年からは自分はまだ80ナイトなんですけど、150のナイトの友達とかいるんで、その人の話とか参考に来年あたりからサイト地味に作っていくんでリンク
∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )お願いします。ではノシ

2006/08/31 22:52 [ 編集] 桜SAYU桜 MAILURL

>酷く魔死ねwww

火毒魔の方に対し失礼だと感じる事のできない人なんですね

こう言うガキみたいな人がいるから中学生のイメージが悪くなるんでしょうか(*'・д・)(・д・`*)ネー





最近、火魔を育成中です><ノ
と言ってもまだ1次止まりですが><;

2006/08/31 22:38 [ 編集] 桜鯖の槍マン MAILURL

ざいまえ信者どもきめぇwww

酷く魔死ねwww

2006/08/31 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか感動した。

2006/08/31 21:30 [ 編集] 大阪 MAILURL

一瞬デフォルメは自分のキャラに本当にそっくりでした^^;

ただそれだけです。はい

2006/08/31 21:23 [ 編集] セロス MAILURL

お前が乙と言いたいw
最近の批判コメを残す人は、批判して叩かれる事に快感を覚えたドMと予想してみるw

2006/08/31 21:11 [ 編集] kkk MAILURL

初めまして、やっと全記事を読み終えたのでコメントします。
それにしても・・・・すごい人ですね、俺なんか攻略サイトを見なければできません・・・・・w
それに火毒魔の4次転職を一斉にですか・・・
おもしろそう・・・・俺も火魔作ろうかなw

2006/08/31 20:42 [ 編集] ひま MAILURL

火魔と毒魔を分けてほしいというのではなく、毒魔こそ火毒魔のような書き方をしてほしくないということです。火も毒も火毒魔ですので。

まぁ一プレイヤーが複数の育成法について詳細に説明することは無理なのは承知してますが。

2006/08/31 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ こういう人とは出会いたくないといういい例みたいな奴が早速沸いてるね

2006/08/31 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

自演乙www

2006/08/31 20:16 [ 編集] MAILURL

なんか新鮮な物を思い出させてくれますねw
オンラインゲーム・・・
最近は詐欺だの横師だの荒れている中でこういう新鮮なのは癒されます。
火毒魔・・・すばらしいb

2006/08/31 20:10 [ 編集] メイポ剣クレ MAILURL

パチーとスルラ雫千個集めクエストのお陰で忘れ去られてますが、
一過性と思われてたのにまだメイポ装備落ちますね。。。

2006/08/31 19:50 [ 編集] 李100DK MAILURL

今となっては、火力、効率、強化・・・・・
まぁコレも一つの楽しみですが、、、
このかたはまさに、初心の心をもってますね。

ワタシも火魔育成してみたくなっちゃいました^^
いい出会いに乾杯w(´∀`∩

2006/08/31 19:47 [ 編集] 封天童子 MAILURL

・・・・やっばいなぁ

・・・・この方めっさかっこいいよぅ

漢の仲の漢いや・・・

ワイルドマン!!

2006/08/31 19:27 [ 編集] MAILURL

ワイルドな方ですね。

まさにゲームを楽しんでいる!

2006/08/31 19:24 [ 編集] 火魔かぁ・・ MAILURL

つくって見たいッすね・・
てか、つくるぞ~~
楓鯖ですが・・・
楓でがんばります!!

2006/08/31 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔を育成しようと思っていたんですがこの記事を見て火魔になることにしました。

2006/08/31 19:09 [ 編集] 鳳凰 MAILURL

今回のパッチは本当動揺が隠し切れません。自分は受験生ということで仮引退している身で、受験おわったらマッタリとクルセ、ナイト育成するぞ~って思ってたんですよね。
でも今回のパッチ、正直いっちゃえば、
めっちゃくっちゃ腹立ったです。何でそこまでして、投げ族とか、強い職を優先するんでしょうね。しかも戦士にも影響あるんですよ!!
やるんだったら投げだけにしろよ!って思いました。これからはもぅタオルなんて用なし、DEX上げるとかもったいねぇよw、これからはリアルマネーで肩が付くんだよw
こんなもんでしょうかorz。
こんなもんってこんなんでいいんでしょうか?
嗚呼、ちくしょー

2006/08/31 18:35 [ 編集] 小野寺 MAILURL

この人財前さんよりもかっこいいじゃないですかw
特に直感で狩っているあたりとか。
ヒール×シール○

2006/08/31 18:33 [ 編集] みるきぃ MAILURL

これだからオンラインはやめられない・・・

2006/08/31 18:02 [ 編集] セロス MAILURL

上に行くのにジャンプ連打ですか、素晴らしいですね
ゲームを本当に楽しんでいる人とはこのような人を言うのでは

2006/08/31 18:00 [ 編集] ENORIA MAILURL

育成のやり方は一つにあらず、
誰かが決めて作った育成法と言うレールの上を走るのではなく
自分のやり易い好きなやり方で育てたキャラこそ真の愛情が沸くというものですねb
こう言う良い出会いを見てると火毒魔やりたくなりますヨ
でわb

Ps:私も2chフリマ1活動参加しました^^

2006/08/31 17:59 [ 編集] sikagomango MAILURL

私も火毒魔作ってみようかな。・・・

2006/08/31 17:46 [ 編集] sourusupido MAILURL

財前さん良い人に会えてよかったですね^^
僕もいつかそういう人に会ってみたいです。
そして目標は財前さん!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。