--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 08/30

全職火力底上げパッチ(44)

アークメイジ火毒 … Comments(44)

 メインサイトの方でリンク集を追加しておきました。50件近く?の要望があったので悶絶しましたよ(笑)。

 夏休みだけにブログ開設した人が多かったのかな?

 追加は結構大変なんだから新学期始まってもちゃんと続けるんだぞ~。

 1ヶ月くらい続いてるブログを見ると、そこいらで件並み元気がなくなってるからさ…。ネタがないとか…ね。

 とりあえず書くんだ(笑)。

  
 あと…

 今回はハーミットのブログに結構楽しいブログが多かったのが印象的でしたね。NICEの方にたくさん登録されてます。(ナイトのサイトは一件も追加がなかったのが悲しい)
 
 やはり勢いのある職は違いますねえ。


 それと初心者(ずっと初心者島で過ごす人たち)サイトが多数追加になっております。
 
 初心者島だけのイベントを催したりと新しい試みをたくさんしておられるようでしたので、イベントに協力するという意味で追加しておきました。

 とにかく初心者島ブログのリンク群は必見です。

 


 …

 
 しかし…


今日はサイト修正の方もしたので少々疲れました。

それと誤字脱字や間違いを指摘して頂けた方。ありがとうございました。 



 …

 

 ということで今日はもう終わりにしますが(笑)




 一応今回のパッチの内容が気になっていたので調べてみました。






強化書
 
 呪われた命中の書(兜)   30% DEX+2 命中率+4    
                   70% DEX+1 命中率+2

 呪われた幸運の書(鎧・上) 30% LUK+3 回避率+3     
                   70% LUK+2 回避率+1

 呪われた素早さ書(鎧・下) 30% DEX+3 移動速度+3     
                   70% DEX+2 移動速度+1

 呪われた魔力の書(片手剣) 30% INT+2 魔力+2 魔防+1  
                   70% INT+1 魔力+1

 呪われた防御の書(耳飾り) 30% 物防+3 魔防御+3 命中+1 
                   70% 物防+1 魔防御+1

 呪われた魔力の書(手袋)  30% INT+3 魔力+3 魔防御+1  
                   70% INT+1 魔力+1




武器

 焼き芋   短剣 全職装備可  「やや早い」
 Lv75
 必要STR 0
 必要DEX 0
 必要LUK 0
 必要INT 0
 HP+47
 攻撃 +84
 魔力 +91





 ということみたいです。芋という短剣凄すぎるね…DEX0で装着可の龍天拳か…。


 まあパッチについて考察する元気がないので詳しく書くのはやめますね。

 まあ一目瞭然でしょう。書の争奪戦がこれから始まるだけです。


 盗賊、戦士、弓、そして魔含めた大半のユーザーに影響を与える可能性がありますからね。

 
 ちなみに今ガシャガシャするとかなり儲かると予想できます…

 命中兜書とか一枚4Mはいく? 片手剣魔力も魔力書手袋も高く売れそうですからね。

 今回の書が関係ない人にとってこの商売はボロイ…


 これは千載一遇のチャンス…かもしれない。 


 いや…私はしないよ…私はガシャなんて… でも出張旅費あるしなあ。  グエヘヘ…

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 まあけど今稼がなくていつ稼ぐ?という感じです。



 戦士と盗賊(弓も?)は今回のパッチで大幅攻撃力UPが期待できますから、兜書なんかはどんどんと強化するといいでしょう。

 しかしDEXと命中があがるのであればかなり高額になることが予想され、強化資金はいったいいくら必要になるのか現時点ではさっぱりです。
 
 強化が終わる頃には100M超えるんじゃないかな。 
 
 
 Pの価値がまた高くなるかな。

 ネクソンとしてもMTSが手数料を取ることで下火になった現在、次の手を打つのは当然。

 なんかまるでオイルショックみたいだ…
 

 しかしこれが宿命。Pの価値、魅力を維持するには強化が終わっている高レベルユーザーをまた強化の渦の中に飛び込ませるしかない。

 とにかくガシャを回して貰わないとね。


 ちょっとサイクルが早すぎる気もしますがこうなるのは必然。


 昨日も言ったようについてこれるプレイヤーとついてこれないプレイヤーがいるでしょう。
  

 
 まあ。そう血走しらなくても大丈夫よ。


 強化合戦に疲れたら火魔へおいで。

 

 火魔ならHP強化だけで大丈夫だからさ。


 育成記事ももう総回診にあるし、良かったら参考にしてみてね。



 
 …




 さて…そろそろ

 

 私は
 

 まったりとサメでも狩りに行きますかね。 

  
関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(44) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/08/31 23:21 [ 編集] 蒼銀塔 MAILURL

相互リンク、本当にありがとうございましたm(_ _)m
しかも、ナイスの方にリンクさせていただいたので、
これからは、期待にこたえるようにと更新し続けたいと思います(´・ω・`)

それにしても、無知な私は、
新書を安く売ってしまって、今とっても後悔していますorz
これからは、周りを見て、観察してから売買してみようと思いますよ^^;



2006/08/31 17:35 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

新書出たらしいですか。
しかし、こうなると、
命中兜の相場高騰になりそうですね。プレミアムな書に化けてきそうですね。
火毒魔僕もやってますよー。日記ありますが、時期が時期なんでいつか希望いれておきます。
ハミのブログにはほとんどがいい人かぁ。僕からいわせれば、性格についていけそうにないかもしれません・・・。
ではでは。

2006/08/31 14:57 [ 編集] 愛佳 MAILURL

さくらとビー玉クエストについてですが
ジャンプと防御書固定?と書いてあったのですが
私がゃったところジャンプと体力兜書がでました
多分固定でなぃのでしょうけどもし変更だったとしたら魔的にゎ相当嬉しかったりしますw

2006/08/31 13:17 [ 編集] もも MAILURL

命中兜・素早さ鎧下。
もしかして、さらに回避の高い敵が出てくるのではないでしょうか。
その辺を見極めてからAP再配分とか考えたほうがいいと思います。
命中強化した兜で命中119、ブレスありで139に育成した場合、回避の高い敵が出てきたら結局DEX振らなくちゃいけなくなるし。
命中だけあっても、DEX少ないと攻撃安定しないですしね。

2006/08/31 12:05 [ 編集] メカピク MAILURL

財前さん相互リンク追加ありがとうございます(^^
しかもNICEの方に・・・・感激です。

今回のパッチはお金のないものにとってはありがたいかもしれません。

今までより安く、より良い全身鎧が露店にならぶんですからね♪

個人的には少し嬉しいパッチです。
お金持ちの方々は大変でしょうが・・・・

2006/08/31 11:40 [ 編集] 火魔かぁ~~ MAILURL

火魔おもしろそうですね
こんどうやってみよっと

2006/08/31 11:20 [ 編集] ぽぽ MAILURL

初めて管理人のコメント全部読みましたw
財前s宿題一個しか終わってないインで
手伝ってください(ぁw

それと海外出張頑張ってくださいね!
事故にはくれぐれもお気をつけてください!

2006/08/31 10:52 [ 編集] ヒバリ MAILURL

いまさら焼き芋賊とかできたらSTR賊のたちばって・・・・

2006/08/31 10:51 [ 編集] 大阪 MAILURL

あぁぁ><
財前さん、真に申し訳ないです
自分は上の総合に位置していたんですね♪
全く気が付かなかったです・・・
相互リンクありがとうございます

2006/08/31 09:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/31 06:46 [ 編集] メイポ皇子 MAILURL

リンクしてくれてありがとうございます(´゚∀゚)
でも前投げやってたんですがやっぱりナイトがあってると思い、今ナイトを育成してます。
なのでナイトのところに移してもらえないでしょうか;
これからはずっとナイトをやろうと思うんで。
自分勝手ですいません。

今ナイトな自分には命中兜の書欲しいんですがやっぱり高い・・・。
椛では30%が6m前後ですかね。

2006/08/31 05:49 [ 編集] Silence MAILURL

防御耳飾り書意味あるのか。。

普通に素早さ耳飾りでDEX強化したほうが
命中が上がる気がします・・・

うちわ賊にはいい書かもしれません(笑
薔薇イヤあたりに強化すれば少し防御力確保できますし(苦笑

2006/08/31 03:22 [ 編集] PINO MAILURL

リンクしていただきありがとうござぃました♪♪
これからもたくさん頑張って更新していきますので、
よろしくおねがいいたします(*´艸`*)
一気にアクセスが増えててビックリしました。。
普通のブログの方みてなかったので
『なぃよな(*´Д`)=3』
とか思っているとNICEの方で・・・。
そんな期待に応えられるように頑張ります(ノ∀`*)
でゎ、失礼しますー。

2006/08/31 02:41 [ 編集] R MAILURL

火の方が怒っているのは本文中で毒魔の意味で火魔といっているのが問題なんでしょうね。
火毒魔といってもいろんな方がいますから最適な用語を選んだ方がよいかと思います。

2006/08/31 02:39 [ 編集] かんた MAILURL

リンク追加ありでしたm(_ _;)m コ


いずれNICEの方に移れるよう精進しますのでよろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ



2006/08/31 01:11 [ 編集] 毒魔@杏 MAILURL

防御修正パッチで防御力に変化が出ると
INT特化魔は生存率が厳しくなるような気がします
特にMG無しで鮫狩は不可能になるかと…。

2006/08/31 00:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/31 00:47 [ 編集] itary MAILURL

 火魔だと体力強化だけで火以上の効率が出せることは確か。毒ならINT強化はしてもしなくてもあまり関係がない。

 そういうのを踏まえての発言では?

 毒の事を推奨することで火を中心に育成してる者が怒る理由がよく理解ができない。INT強化に金がかかるのは当たり前だが、それを避けられるのも火魔の利点ということだろう。同じ職業なのに育成の仕方によって対立するようなことをコメントするほうがどうかしてると思うが?


2006/08/30 23:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/30 23:23 [ 編集] ヒマ MAILURL

↓の方でも誰かおっしゃっていましたが
HP強化だけでいいのはほとんど毒しか使わない火魔であり、エクスを主体にした火魔はINT強化するんですよ。自分はエクスでも毒でも狩れるように必死でINT強化してます。INT特化にするために通常火毒メイジを毒キノコメイジとして作り直したほどです。そういう火魔達に対し、さも火魔はHP強化だけでいいINT強化はいらないと簡単に否定したような言い方は少々失礼かと思います。

2006/08/30 23:08 [ 編集] 閲覧者H MAILURL

初心者はいいですよ~
モップさえ買うことができたら、他に強化はあまり必要ないですからね。
財前さんものんびりやりたくなったら、初心者やってみませんか?
周りのことなんて、本当に関係なくやっていけますよ(´ー`*)

2006/08/30 23:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/30 22:55 [ 編集] 夕日空 MAILURL

相互リンク真にありがとうございます。
しかも、NICEでb w

うひゃぁ・・・・。
確かに、命中兜書でクルセの火力は確かに強くなると思います。
しかし、命中をギリギリでキープしていたベテランクルセにとってはもぉ大問題ですよw
茶頭巾(標準)に70%7回成功したら、DEX+7命中+19でDEX+20タオルと同等ですからねぇ・・。。
今、低DEX戦士に風が吹いてきてますね・・・w

私はDEX85と高め何ですが、これはきついですよ本当に・・・orz

再分配しようかな・・・w

2006/08/30 22:37 [ 編集] zanntonn MAILURL

命中兜の30%は8Mと;
今回のパッチでは、うちわ賊に有利なものが無。
唯一、焼き芋が良い・・・のでしょうか。
うちわ賊がどんどん離されていきますね;

2006/08/30 22:36 [ 編集] jam MAILURL

>昨日も言ったようについてこれるプレイヤーとついてこれないプレイヤーがいるでしょう。
>まあ。そう血走しらなくても大丈夫よ。
>強化合戦に疲れたら火魔へおいで。
>火魔ならHP強化だけで大丈夫だからさ。
そのHP強化書の供給が少なくなったことで、HP強化すらついていけないプレイヤーが出そうでちょと心配。
MTSの下火なみたいだし、しばらくすれば供給も戻るとは思われますが。

2006/08/30 21:58 [ 編集] 回覧者さん MAILURL

書かぁ・・・・自分クレリックだから関係ありませんがね;
焼き芋は魔法使いにも使えるのかな?
HPも増えるし・・・攻撃速度もまあまあですね。
おそらく15M前後で買えるので僕は買いますね(笑)

2006/08/30 21:50 [ 編集] teru MAILURL

どうも、いつも拝見しています。

焼き芋についてなんですけど

攻撃速度がシンギター並みに

遅いような気がします

一応NEXONのほうにもメールは送りました。

これは仕様なのでしょうか。

2006/08/30 21:19 [ 編集] grief MAILURL

HP強化だけでいいとかいうのは毒の場合だけであって、
火を先にあげて狩ってる人は火力ほしいから強化だってする。
火魔だって強化してる人としてない人で結構差がありますよ。

2006/08/30 20:18 [ 編集] MAILURL

思ったんですけど……

記事等の修正点を忠告するのは『管理者のみに公開』で、さりげなく忠告すれば良いんではないでしょうか?

財前さんも人間。勘違いもしますでしょうし。

偽キャラや偽ギルドなんかは、前例があるなら勘違いしても不思議でないはず。

わざわざ、貶める様な忠告をしないでもヨロシイのでは?

2006/08/30 19:59 [ 編集] MAILURL

財前ゴウさん、人の名前を間違えるのはどうかと。内容も真面目な話のようですし、人の名前も読めないのかと思われても仕方なさそうです。

2006/08/30 19:56 [ 編集] むささびさん MAILURL

財前さん最近昔の財前さんに戻ってきてますよね。


私はそれでもいいと思います。


常にファンタジスタである必要はない。


飽きたなら飽きたでもいいと思いますよ。

2006/08/30 19:52 [ 編集] 梅秋 MAILURL

いい加減こういうデカイパッチに振り回されるのにも疲れましたorz

お言葉通り火魔に転向しようかな~と思います。

2006/08/30 19:46 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

おぉ!もう能力わかったんですかww
俺の予想とは大違いorz
まぁでも今回の書は比較的「変則的な」書が多いような感じしますね。
おそらく片手剣書は70%が高騰。財前殿の予想通り兜書はものすごく高騰しそうですね。
でもおそらく今までの命中兜は価値ががた落ちしますね。まったく大変だ・・・
俺傘魔だから関係ないけどねヽ(`▽´)/
それと相互リンクありがとうございました!
これからよろしくです。それと更新お疲れ様です。

2006/08/30 19:44 [ 編集] お菓子 MAILURL

芋…ですか
これあれば斬りがまた楽しくなるかもね…
グヘヘヘヘ(・∀・)
ブフッ∵(´ε(〇=(゚∀゚q

2006/08/30 19:25 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 悪さん。申し訳ないです。

 しかしこういう問題はデリケートでして。

 私としても信用できるとは書けませんし、結構擬似キャラに詐欺されたという報告を頻繁に受けますのでなんとも…結構そういう言葉を聞くのは辛いものですから。

 管理人キャラの記事は修正しときました。

2006/08/30 19:12 [ 編集] MAILURL

財前さんなぜコメントを消すんですか?


言葉が悪かったのは認めますが消す必要はないと思いました。


お芥は詐欺ギルドじゃないし

偽者=詐欺師と決め付けるのもよくないと思います。

自分に不都合なコメントだからと言って消すのはやめてくださいね^^;

2006/08/30 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

殴り魔は今日も強化前線とは無縁の日々です^^;
移動靴書相場下がんないかなぁw

2006/08/30 18:50 [ 編集] 大阪 MAILURL

50件リンク追加ということでして
自分のもそろそろ追加されるかなw?
と思ってたけどまだまだでした
財前さん大変でしょうけどリンクの追加の程がんばってください

2006/08/30 18:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/30 18:32 [ 編集] 隼鳥 MAILURL

防御耳30%…
見た限りでは命中補正が微妙に上昇するようで。

これらの書の相場が落ち着いたら
DEXが一桁の戦士育成も不可能じゃなくなりそうですね。

傍目から見守っておこう

2006/08/30 18:10 [ 編集] MAILURL

メイプルトラベルのクエですが、極々稀に白頭巾以外の頭巾が手に入る様ですよ。

新書・・・凄いですね。命中兜の値段なんか凄いことになってますね;;

今回のパッチで火魔と氷雷は、あまり変わりないでしょうね。

2006/08/30 18:04 [ 編集] ブラッカース MAILURL

3ゲット
俺はDKなので命中兜最高ですね^^
書の高額化はなんとか河童狩って耐えますか

2006/08/30 18:03 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

2げとです。

書の相場気になりますね。

2006/08/30 17:54 [ 編集] ふむふむ MAILURL

1げと
強化の資金ただでさえないのにこのぱっちはつらいです。財前sみたいに火魔逝こうかなw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

