--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 08/28

極魔界村(68)

財前ゴウの総回診 … Comments(68)

 金曜日に出張から帰ってきた時に…とうとう購入しました。


 フフフ…



 1週間の出張でしたからね。ホテル代の節約や出張手当を合わせれば買えちゃうわけですよ。これを。






















 060826tevyr.png



 
 ハ~ハッハッハ。見ろ。伝説の騎士アーサーの勇士を。

 
 これだ。これを待っていたんだ。


 ずっと欲しかったんですよ。PSP。


 …


 え?


 おまいは前にニンテンドーDSを買ってただろ? って?


 …


 まあ…そうですが…


 あれは失敗でした…。


 以前に買ったニンテンドーDSは仕様がなんか子供っぽくて体に合わず、3日で押入に直行。結局私がDSを触ったのはわずか数時間しかなく…


 今は友達の家にずっと貸し出し中。どうも奥さんの暇つぶしアイテムと化しているようですね。

 まあ私も海外出張が近々あるので、その時には返して貰います。ほら。なんかDSが英語しゃべってくれるソフトあるんでしょ? あれは便利かなあと思います。

 お料理レシピとかそういうのもあるみたいですし、一般受けはするんでしょうねえ。

 そのためかPSPはニンテンドーDSに販売数は圧倒的に負けているようですが、私はやはりこっちがいい。



 ニンテンドーDS買ってから…この宣伝文句を聞いたときには…。


 B000E9LSGC.09._SCMZZZZZZZ_.jpg



 PSPで極魔界村発売。


あのアーサが15年ぶりに復活!!!
 







 正直卒倒しました。


 ちょ…待てよ!!PSPかよ!!


 
流行に釣られてDS買っちまったよ…



 みたいなね(笑)。

 
 この魔界村の発売で



 しまった!!こっち系のゲーマーはPSPを買うべきだったのか!!



 と気づいたわけです。明らかに私の選択は間違っていたわけです…。DSのゲームは購買層が違って人気があっただけだったのかと…。


 私のようなゲーマーが選定すべきはPSPだったんです。



 超難易度で知られる魔界村シリーズが出ると聞いたらやらないわけにはいきませんからね。

img10171991075.jpg



 魔界村の新作は4作目で15年ぶり。1作目はファミコンだったから21年以上前のゲーム??


 ss02.jpg




 いやはや昔に比べると画面も進化したものです…
  

0608234tgft.png







 
 しかも今作は難易度が全作で最高になるとか。


 いやあ 素晴らしいね。このベクトル。


 初心者のためにビギナーモードがあるので棲み分けOK。



 そうそう。モードを分けてくれればいいんですよ。


 優しくされてもうれしくないですからね。



 これにて今後出張のお供はこれ一本でOK。


 いいね~。アーケードモードなんかすぐ死ぬから最高です。


 この…なんていうか…ヌルゲーマーお断りモードという感じが渋い。

 
 痺れる。

 
 もちろん、昨日買って早速プレイしてみたんですが…


 たまりません。

 
 何がって…難易度というかこの心地よい難しさが。


 前作の超魔界村をやりこんでたので、「よっしゃ!行くぜ」と意気込んでスタートしたのですが、


 1-1でゲームオーバー…。

 
 バ…バカな… 1-1で全滅とか…


 というか開始数十秒で一人死んだし…


 
 思い出すねえ。思い出しますよ。昔を。こういうゲームばっかだったからねえ。ここからノーヒントで最後を目指してたんですよ。
 
 
 ストーリとか紙芝居より簡単。



 姫がさらわれた。おまえ…行けと(笑)。

 

 それだけ。




 フフフ…

 しかし今作も敵の配置とか嫌らしさが満点というか…


 いきなり波が押し寄せてきて即死とか…


 いきなり足場が消えて落ちるとか…


 0823456h.png



 まあ初プレイでこんなのわかるかよ!!と突っ込みたくなりますが、気持ちいい。


 いや…マゾじゃないよ??


 結局数回のプレイで1-2までしか行けませんでした(笑)。


 
 でも何とも言えない心地よさ。


 不思議なことに何回もやってるとクリアできるようになるんです。そりゃもう何百回という世界ですけどね。

 そうするとまた違った心地よさがやってきます。出張の時なんかに軽くステージ4くらいまでは行けるように腕を鍛えておくと面白そうです。


 DSのマリオは10分程度で飽きて辞めた私ですが、これはやろうという気になれる。

 まあ… 販売本数は…

 NDS  マリオ   250万本 
 PSP  極魔界村  10万本


 と現在の日本のゲーマーに魔界村がまったく受け入れられてないのがわかりますが、海外では無茶苦茶前評判が高いようです。 

 あっちはアクションゲームが主流みたいですからね。


 この結果を見る限り日本ではこのゲームの面白さをわかる世代がゲームをもうしてないんだろうなあ。
  
 私からすると、脳を鍛えるDSトレーニングなんかよりもよっぽど脳が鍛えられる気がする。PSPはDSのように手放したりはしませんよ(笑)。



 なんとなくですが、サメ狩りにもこれに通じる部分があるんですよ。接触ダメージは耐えられますが、反撃魔法食らうと一撃死。一撃で死ぬ狩り場で狩りをするのは精神的に大変ですが、辞めれられない魅力がある。こうなんていうか… 心地よいというかね。


 まあ現状サメ狩り場に誰もいないところを見ると、魔界村の販売本数もわかる気もしますが(笑)。

 今はユーザー自身がそういう狩りやゲームを望んでいないのでしょう。


 …


 そういえば…

 このブログ読んでる人で極魔界村プレイしている人が何人いるんだろう…。


 う~む1万人の読者ですからね…


 …

 50人はいるとみたぞ!!

 いやいるだろ。既に極魔界村を買ってる人は50人はいるはずだ。


 買おうかなと思っている人も100人はいるだろ。



 …ってことは


 今日の記事に共感できる人は150人くらいなのかな(笑)。
 


 なんか切ないけど… 100万本くらい売れて欲しいですねえ。


 そうしないと次作が…



















 魔界村関連サイト




 魔界村動画


 魔界村プレイ動画1

 魔界村プレイ動画2

 魔界村プレイ動画1-1、2


 魔界村プレイ動画

 魔界村 プレイ動画
 
 魔界村15年間の空白をアーサーが語る。 

 魔界村プレイ動画


 魔界村動画




 魔界村情報


極魔界村公式サイト

超絶難易度に挑戦せよ 極魔界村

極魔界村攻略wiki

極魔界村攻略






関連記事








Edit Comments(68) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/03/19 00:06 [ 編集] MAILURL

しまった、財前sも極魔界村やってたのか(;゚Д゚)

気づくのが遅かった…流石にもうクリアしたのかな?
アーサーは…いいね!

2006/11/07 22:08 [ 編集] 写楽 MAILURL

風来のシレンがDSで出ます。
ムズゲが好きならこれもおすすめです。
遅カキコ失礼しました。

2006/10/19 23:32 [ 編集] 奈良ンチャ MAILURL

初めて書き込みさせていただきます…
魔界村は兄貴に殴られるまでやりつづけましたが
あの極悪難易度とか最低二周とか
小学生の精神に異常をきたす代物でした…
(今もたまにやりますが
金さえ貯まれば買いたいけど現金はほとんどメイポに…
地道にバイトしますOTL
遅レスだからもうクリアしてしまってるかもしれませんが
頑張ってください~!!

2006/10/09 09:19 [ 編集] keyだよ MAILURL

次の更新はよして~~。≧≦
めっちゃ楽しみにしてるんだから~。v-19

2006/09/08 19:46 [ 編集] ビジク MAILURL

この記事に紹介文でてからきになってたんですけど、買っちゃいました♪


めっちゃおもしろいですね^^

2006/09/04 18:39 [ 編集] リク MAILURL

PSPの質問なんですけど
一般店で「バージョン1.50のPSPをください」と言えばわかってくれて売ってくれますか?それとも売ってもらえないでしょうか。

無いと言われれば「とりよせることは出来ないのでしょうか」と聞くつもりですが一般の店でバージョン1.50のPSPをとりよせてもらえるんですか?
すいません質問が多くて・・

2006/09/02 14:50 [ 編集] 無味 MAILURL

財前sの記事いつも読んでるんですが不運な事多いですね・・・幸運と不運の比率は9:1くらいですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

2006/09/02 12:21 [ 編集] かなりあ MAILURL

財前さんは自力でがんばっているようなので
必要じゃないと思いますけれど        http://www.psp-savedata.com/information.html にクリアセーブデータがありますよ(極魔界村とかの

2006/08/30 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文
斜体の文
下線の文
打ち消しの文
色付きの文字

2006/08/30 16:02 [ 編集] 嘉風 MAILURL

自分もやりましたね。魔界村

PSPのは持ってませんがOTL
金入ったら買うつもりですが('`

ファミコン版の魔界村PCになんかかんかしてやってましたー

2006/08/30 15:57 [ 編集] 獅子吼剛 MAILURL

はじめましてw初カキコです
極魔界村、やりましたよ友達に借りて
魔界村やるの初めてだったんですけど

すっごい難しいorz

ん?モードがあるのか
やっぱ一番難しいやつかな?
いや魔界村めちゃムズイって聞いたぞ?
ここは普通ぐらいでいいか・・・

約十秒後、死

そのもってる友達は
泣いてました(ぇ

2006/08/30 11:29 [ 編集] ねず MAILURL

なんなんだ魔界村・・・。
ほんとなにこれ。素晴らしい。
ほしい。買うぞ!これぜってえ買う!




でもPSPがない事実。

2006/08/30 08:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/29 14:22 [ 編集] 嘉典 MAILURL

スーファミの魔界村ならやりましたよ。

なんか、フクロウ?のボス倒したら、お姫様出てきて1からスタートになってやめました。

2006/08/29 10:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/29 10:19 [ 編集] もんモン MAILURL

やっべえ

買いたくなってきた、魔界村

しっかし俺ゲーム苦手なんだよね;;

ましてや超難度のゲームなんて・・・

まだまだクリアできてないのいっぱいあるのに・・・

2006/08/29 10:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/29 07:08 [ 編集] まじゅつしどぅあ MAILURL

やべー1-2までしかクリアできん
ここはゲーマーとして挫折せずに
完全クリアまで目指すべきか・・・
魔界村より難しいゲームとかねえよ

2006/08/29 07:00 [ 編集] 卍じゃがいも MAILURL

DSのマリオは簡単すぎる(゚Д゚*)
三日でクリアしちゃうほどですからw
PSPをもってるので買おうかなw

2006/08/29 06:58 [ 編集] ばかです MAILURL

海外での販売数も日本とさほど変わらぬ比率だと思います。任天堂は微妙な難しさで、慣れればクリアーはできるゲーム。カプコンの魔界村は、クリアなどさせぬと感じさせる難しさを楽しむゲーム。

2006/08/29 06:45 [ 編集] 怪盗リラ MAILURL

リアでゲームの天才と言われてますがこれは相当時間かかりそうですね   でも楽しそうです。飽きにくそうw

2006/08/29 06:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアでゲームの天才と言われてるけどこれは難しそうでした やりたいけどPSP持ってない!!

2006/08/29 05:48 [ 編集] 銀狐 MAILURL

ブログコメ!

魔界村は来月買おうと思ってます。
GBAはやったけれど、友が切れましたw
これがおもしろいって言う人はすくないのでしょうかねぇ・・・

2006/08/29 01:32 [ 編集] 再憎 MAILURL

ものすごい子供の頃やったんですけどね
結局1-1だけクリアしてその後どっかにいってしまいましたソフトが
PSPで発売するなら普通に買いですね
なんというか・・・難しさがすばらしい

2006/08/29 00:49 [ 編集] メサイア MAILURL

管理人からのお知らせにエロネタいれるなんてね

2006/08/29 00:04 [ 編集] 頑騨武 MAILURL

財前sこのサイトはかなりいいですよ
自分も定期的に見てます
http://pspgekiura.xxxxxxxx.jp/
あとセーブデータなどイロイロはいってる所もありました
http://www.psp-savedata.com/index.html


2006/08/28 23:41 [ 編集] w簾核w MAILURL

魔界村買いたいンですけどPSPないんですよね~





財前sマゾじゃないでぃすか?

2006/08/28 23:25 [ 編集] ozスカイzo MAILURL

はじめまして!!
いつもメイポやる前に必ず見せさせてもらってます!最近新しいキャラを作って斬り族の40レベです!盗賊は初めてなのでとても参考になりましたwwで新しくブログも作ったのでリンクはらせてもらいました。よかったら相互リンクしてくれませんか??よろしくお願いします!

2006/08/28 23:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/28 23:19 [ 編集] ノクターン卿 MAILURL

魔界村ですと・・w
FC版ならまだ生きております(汗

2006/08/28 23:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/28 22:34 [ 編集] あるある探検記 MAILURL

相互リンクしていただけませんか?
URLは
http://aruarutankenn.blog50.fc2.com/
で、リンク貼っておきましたのでお願いします。
サイト名「あるある探検記」です。
ゴウさんのファンです!
ちなみに、シーフの54LVです。

2006/08/28 22:33 [ 編集] MAILURL

魔界村のBGMは今でも忘れられないです。
懐かしくて嬉しくなってしまいますね。
昔のゲーム音楽は思い入れもあるからか、心に響きます。

2006/08/28 22:20 [ 編集] mてるみ MAILURL

魔界村・・・・やったことないですがせっかくPSPがあるので買ってみようかな・・・・・
関係ないですがロックマンZ(ゼロ)について
ロックマンZは自分的には1が一番難しい気がしましたエルフそろえられなかったの1だけなんで・・・ ZXはDSででて続編かと思って買ってみましたがシステム以前にストーリーが子供っぽすぎてやる気が失せました。あとアニメーションの汚さも・・・あんなに汚いのしか出せないなら入れてほしくなかったです。Zの大ファンだっただけにDS流行に乗じて低年齢層に媚売るような開発陣に失望しました。

2006/08/28 21:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/28 21:11 [ 編集] Silence MAILURL

買おうと思っていたら友達に先越されました。。
発売するって教えたの自分なのに残念
●| ̄|_

とりあえずまだ買えないので友達に貸してもらってやってみます(苦笑
音楽もいいですよね~1-1の(笑

PSPは発売日に買って半年でMD化してしまったので久々にゲーム機として使えそうです(笑

それから、どこぞにPSP用の改造コードなるものもありますが、オススメしませんね(笑
もちろん自分も使う気はありませんが(苦笑

2006/08/28 20:38 [ 編集] 黒銀白龍 MAILURL

極魔界村っすか・・・。
僕は仮に買うとしてGBAの魔界村ぐらいしか買えそうに無いですね~。
このことからして財前sはマイナー派と見た!
もしや財前sはA型なのではw?

2006/08/28 20:38 [ 編集] くうはく MAILURL

エミュのROMは自分で吸いだしたんですか?

2006/08/28 19:59 [ 編集] Tokumei MAILURL

超魔界村(GBA)ならやったことありますね。
ケータイの魔界村もやったことあるのですが、知人が俺のPlayしているのを見て「え!?君たしかまだ始めたばかりなのにどうしてこんなにテクってるの?w」と聞かれたことがあります

2006/08/28 19:03 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

極魔界村・・・
やった試しがないので、気になります。
まぁ、FF10-2はシステム凶悪すぎてストーリーを少し進めただけで挫折。FF10はシーモア終異体で停止中かな・・・あの、全キャラのHPが3000に満たないんですが・・・仕様ですかそうですか
ロックマンゼロは自分はやりますけど、3から難易度が激しく高いような気が・・・エグゼは基本的に簡単すぎるけどね~・・・威力高いチップばっかりでボスも簡単に倒せるし・・・コンボもあるけど・・・あっけない感じですよ。ストーリーはいい感じですけど・・・。
DSは自分的にはあまりはまらない。型がはまらないといったほうが正しいかな。GBAは自分的にいい感じですけど、このままの方がいいから・・・。
私はファンタジーオタクなのでしょうか(ぇぁ
・・・DSは反対するよ。ただ、物語に感化できるもの、自分が萌えたもの、やりたいと思ったものだけは賛成だクルァ!(ぇ
それでは、長文失礼しました。

2006/08/28 18:45 [ 編集] XN MAILURL

面白いですが、
ハマりすぎてPSPのボタンをおもいっきり押すと沈んだままになるのでご注意を・・・(笑

2006/08/28 18:43 [ 編集] セロス MAILURL

エミュを使うのには、ver1、00~1、50が望ましいですね
2、00でもダウングレードすれば大丈夫ですけど
今製造してるのは、2、50以上なので、新品を使うのは難しいでしょうね

2006/08/28 18:00 [ 編集] xxフルートxx MAILURL

!?
なんとタイムリーな!
昨日超魔界村をエミュでやり始めたばっかじゃないか(´・ω・`)

2006/08/28 17:26 [ 編集] Shawn MAILURL

一応これPC番に変えてやったら次の日、熱が出るほどはまりましたw

2006/08/28 17:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/28 16:39 [ 編集] 禿ちゃびん MAILURL

魔界村は友達にやらしてもらいましたがほんとに一瞬で死亡……
僕にはちょっと難しすぎますね_ノフ〇

2006/08/28 16:25 [ 編集] たくあん MAILURL

魔界村・・・ですか・・・。

前いとこの兄ちゃんがスイスイクリアしているのを見て「楽勝じゃん!」と勇んでプレイした記憶があります。
そのころは6歳だったんですが・・・1-1から抜け出せませんでしたorz

いまだPSP持ってないのでやってはみたいけどやれない・・・という状況です。

偽魔界村動画・・・・・・(笑)
曲とフィールドの雰囲気がなんとなく魔界村?

2006/08/28 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

レッドアリーマ?なら全クリしたことあります!

2006/08/28 15:30 [ 編集] 家政婦 MAILURL

自分は超~だったらプレイした事が…良いですよね、魔界村(*´Д`)
あとDSもっているのだったらFF3なんてどうでしょう?アレもかなりの難易度ですから財前さんほどのマゾい方なら結構ハマると思います

2006/08/28 15:21 [ 編集] ネット通信 MAILURL

初カキコです。
自分も持っているんですが最後面がどうも・・・
此処はネタバレになるので言いませんが
あのURL貼っちゃっていいですか?
無理ならこの投稿を消してください
では

2006/08/28 15:19 [ 編集] 春眠姫 MAILURL

小学生のころ友達のうちでSFC版をやってからはまりましたねb
超持ってるんですが相変わらずクリアできないのはかわらないです;;

2006/08/28 15:13 [ 編集] 読者さん MAILURL


買いましたよ~
始めはノーマルでやって割合楽に進めて
うあーなにこれ前作のが簡単じゃね?と思ったんですけど・・・
アーケドむずい;;;;;;;;;

2006/08/28 14:42 [ 編集] 箋紳 MAILURL

え、え、ちょwww
この幻の魔界村が何でこんなとこでwww
財前さんGJ!
ああ、PSPテラホシスorz

2006/08/28 14:04 [ 編集] 報告さん MAILURL

財前s
こんどPSPでカプコンクラシックスコレクションだったかな?
がでるんですけどその中身に魔界村がいままでの3本入っているんですよbbb

ちなみにURLは
http://www.capcom.co.jp/ccc_p/
です

2006/08/28 13:22 [ 編集] MAILURL

極魔界村発売日に買ったんですが、アーケードモードがどうしてもクリアできんw
個人的には自分が小学生のときにやって2面ぐらいまでしか行けずに泣いた(笑)超魔界村が一番好きです。

2006/08/28 13:00 [ 編集] maru MAILURL

はじめまして。
ここはよく拝見していたのですが
今回初カキコさせていただきます。
(メイプルは完全まったりモードなので・・(汗))

魔界村は初代~超まで一通りやりました。
あの難易度の高さはゲーマーを刺激しますね。
極はPSPじゃなく、PS2で出てれば買ったのですが・・。
さすがに本体買ってまでやる気は起きません。

難易度の高いアクションゲームといえばメタルスラッグをご存知でしょうか?
ゲーセン用にSNKが発売しているゲームですが、アクションなのに敵の弾1発で死亡という凶悪設定になっております。
(しかも敵が多量に沸きます)
知らずにゲーセンでやった人は5分と持たずに100円が消えて行きます(笑

難易度の高いゲームに興味あるのなら
一度やってみてはいかがでしょうか?
(1、2、X(2のステージリメイク)はPS、3はPS2で移植していたはずです。)
※4、5は自分はプレイしていませんが、評判がよろしくない為、はずれの可能性があります。

2006/08/28 12:37 [ 編集] 大阪 MAILURL

ちなみに補足しますと

エミュをする場合は
ver2.00~ver2.60の機種は
海外のソフトを必要とします
ver2.70は確か今の所何も出来なかったきが・・・
ver1.00~1.50が快適に使えますよb
いまだとファーム偽造ソフトも進化してますし

魔界村はもってないですorz

2006/08/28 12:15 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

あぁ・・・それですか・・・クリアしたためしがないorz
それは俺のコントロールテクでは不可能ですねorzorz
ちなみにそのPSP最新バージョン(2,70だっけ?)では現在エミュ使えませんよ。分かっていると思いますが・・・
新たな起動法が出ることを待ちましょうね(ちなみに出たとしても安全性は一切保障できません)。

2006/08/28 11:58 [ 編集] 敦軌 MAILURL

懐かしいですね、魔界村
僕は学生でこの世代じゃないけど小学生の頃にやった記憶が
FC、SFCとね
魔界村シリーズはたしかに難易度が高い
当時小学生の僕には到底クリアできないわけで。
けどすごいはまって楽しみましたよ
クリアはできないけどシビレルおもしろさがある。とてもシビアなゲームでアクションが苦手なせいもあるのでしょうか結局ステージ3ぐらいまでしかいけず全クリをした覚えはないです。
けど楽しんでやっていた、すぐにゲームオーバーで全滅、初めから
これのどこが面白いのかわからない人は多いかもしれないけど、レトロゲーが好きだったりする人にはたまらない作品ですよねぇ

2006/08/28 11:52 [ 編集] どっちかというとDS派 MAILURL

俺は久夛良木さんのPSPの仕様発言や初期不良の多さであんまり良いイメージがないんですけど、スペック的にはすばらしいですし、色々遊べるのがPSPは良いですよね。

魔界村は最初のだけやったことありますが、何度もゲームオーバーを繰り返してた気がします;
でも、不思議と飽きないんですよね。
プレイヤーを殺しにかかってくるような難易度、だけどなんだか心地よい。
そんな感じでした。

結局クリア出来ませんでしたけどねorz

2006/08/28 11:37 [ 編集] エリオット MAILURL

俺はもう4-1まで行ったんですけど最高ですよね(*^∀^*)
頑張ってください!!

2006/08/28 11:31 [ 編集] 夢悪 MAILURL

7get
おもしろそうですね

2006/08/28 11:21 [ 編集] nanashi MAILURL

↓魔界村のCMスね。
http://www.kami-douga.com/movie/makai.htm

2006/08/28 11:12 [ 編集] tukimi MAILURL

5get
なんですかそれ・・

2006/08/28 11:02 [ 編集] 安置 MAILURL

ファミコン版持ってるんですが、難易度高すぎて挫折しましたねorz

2006/08/28 11:00 [ 編集] 刹那 MAILURL

ううむ・・自分は買った人なんですが・・w
すぐ断念してしまいましたね(笑

2006/08/28 10:49 [ 編集] 愛佳 MAILURL

2げと?w

難しそう・・・

2006/08/28 10:44 [ 編集] 魔界太郎 MAILURL

極魔界村めちゃくちゃ面白いですよね!
万歳!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

