--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/24

コメント返信(32)

財前ゴウの総回診 … Comments(32)

 仕事の目処がある程度つきました。今日は岩手から栃木まで4時間近くかけて社用車でやってきてます。

 明日は農場行って支店での作業がスムーズに済めば予定通り20時の飛行機に乗れます。

 ホッと一息ですね。

 
 それと新聞の話題が先日の記事のコメントで出てましたが、新聞の記事が嘘と書いたのはそういう意味ではありません。

 例えば新聞にこう書いてあったとします。

 
 日本の景気は上がり気味。


 ↑これは一部にとっては真実であり、一部にとっては真実ではない。今年は私も社内の採用を担当しましたが、確かに新規社員募集は増えました。表向きには景気は上向きと見れますが、実はそうでもなかったりします。

 それは団塊の世代が大量に退職することを踏まえての採用募集だったり、農場の方ではとりあえず1年契約から…という簡易募集だったからこその増員だったり…会社の利益があがったから雇うわけでもない。

 日本の工業の土台についても… 現在は職人芸を持つ方々の給料を下げざるを得ない状況でかなり苦しい思いをさせている状況です。ゆえに職人を辞めて行く人も多い。

 しかし機械では作れない、職人さんの腕に頼る部品もあるので職人の数が減ると当然生産量は落ちるわけです。こうなると将来の日本は??

  
 これは自分の実体験から感じることができますので、景気があがってるという記事を鵜呑みにしていいのかどうか疑問に思えてきてしまうわけです。

 まあそういうわけで自分としては新聞をサラッと読んでわかった気になるのは非常にまずいかな…思い始めてたわけです。


 ホントの事書くとパニックになる場合もあるでしょうし…


 景気回復という1文字だけでもこれだけの裏情報がありますからね…。もし20代以下で新聞の記事の経済欄を見てすべて理解できるのであれば、これは末恐ろしい才能ですよ。


 私なんて新聞を毎日全記事読む事すらできないですから…。全記事読めるのは飛行機や新幹線での移動中くらい。普段は夕食時に少し読むくらいです。

 しかし国を動かしてる官僚とかは東大とか京大とか出てる人達なので、私よりよっぽど頭がいいわけです。そんな人が腹の中で考えてることを把握できるわけがない(笑)。とても理解ができません。

 しかし好きな著者にはそんな難解な経済状況を簡単に解説してくれてる場合があるので、それを読んである程度状況などを理解させて貰っているというわけです。

   
 そりゃ会社で仕事して帰ったらめいぽして週末は彼女と遊んでるだけの私なんかに経済の事が完全に理解できたら日頃から経済の勉強して本とか出してる人は怒るっての(笑)。

 めいぽプレイしてない人がめいぽの事を語るようなものです。

 

  


 さて…


 出張中は気分が変わると以前に書きましたが、徳島にいるときとはなんかブログに書きたい内容も変わってきてますね~。

 
 申し訳ない。なんか心境的にあまり普通のめいぽ記事を書くという感じにはなりにくいんです…



 そういうわけで


 私としては非常に珍しいコメント返信です。今まで内緒コメントなどで多かった物から答えて行きます。


 

 ①狩りを一日何時間してるんですか? 

 INしたら狩りは1~2時間くらいです。それ以上がんばろうと思っても結局ON寝するので意味ないです…。

 現在は火魔でサメ狩りですので獲得経験値は12Mくらいかな?



 ②メルをどうやって貯めてますか?


 現状体力書しか必要ないですし、メルはあまり気にしてません。

 それゆえ主に狩りですが、Pを友達に売るときもあります。露店をあまりしないのでドロップはほとんど店売りですし、ガシャするくらいなら手っ取り早くP売ります。



 ③なんでキャラをコロコロ変えるの? 

 現状ではLVが110近くになるとスキルが揃い限界が見えるからです。それにサイトのネタも増えるので自分としてはキャラを頻繁に変えた方が高いモチベーションを保てるという理由もあります。

 
 
 ④なんで女キャラばっかり使うの?

 女キャラの方がアバターや装備品の見た目が洗練されているような感じがするからです。

 ちなみにDナイトで一度男キャラを作成してますが、DナイトはLv90でほとんどのスキルが揃いましたのでモチベーションが保てずブログの記事も2つしか…

 

 ⑤動画の保存方法を教えて

 ソフトを使う場合はパソコンのスペックに左右されます。一番簡単なのはパソコンの画面をデジカメの動画録画で撮っちゃうことかもしれません。



 ⑥掲示板がよく荒れてます。管理する気あるの

 影で記事消去は頻繁にしてたりします。現在アクセス禁止者も10人くらいいます。でも掲示板はあれくらい自由でいいかなと思ってます。



 ⑦八十八茶はいつ更新するの?

 自分が充実してるときです。彼女と寝た翌日や●●に行った後なんかに更新する場合が多いです。


 
 ⑧狩りの収支の出し方は?


 まずかき氷とラーメンを500個ずつ買います。次にメルを全額倉庫に預け、狩りが終わったらかき氷とラーメンを500個になるまで補充します。残ったメルが黒字額です。



 ⑨狩りの経験値時給の出し方は?

 HBを切らさないために2でご紹介したタイマーソフトを使ってます。1時間に合わせればその時間で音が鳴りますので楽です。

 とりあえず10分計って×6するだけの時もあります。



 ⑩相互リンク申請しても追加されてません。選定してるの?

 基本的に選定はしてません。記事が一個しかないとか既に閉鎖してたりとかは追加しない場合もありますが、申請して頂ければほぼ追加してます。追加はサイト更新の時にやってます。ゆえに1ヶ月かかるときもあれば数日で追加されるときもあります。



 ⑪財前さんに横殴りされたという怒ってる人がいます

 
 過疎狩り場が主戦場ですのでなんとも…。クルセの時はワンワン地獄湯でしたし、火魔はMバイキンやサメ狩りなので人はほぼ0ですし…

 確実に狩り場が空いてますから横殴りする理由もないですし、横殴りされたと怒られる理由もよくわからないです。通りす狩りならすいません。
 
 


  ⑫拡声器はめいぽの文化って間違ってると思います。やはり不快です


 これは結構前に書いた記事なんですが、未だに意見が来たりします。しかしゲームにINすれば拡声器の流れない日は存在しないと思います。やはりこれは流れて当たり前…の世界かと…。


 
 ⑬八十八茶の読み方と太照天昼子の読み方を教えて下さい
  
  これについてはバカで申し訳ない…。

  普通に はちじゅうはっちゃ  たいしょうてんひるこ のつもりです…

  なんか八十八茶には難しい読み方やそれに関する歌、地名等もあるみたいですが…ホントそういうの偶然で…知らなかったですし、名前も適当につけたというか…
 
 
 …






 

 ⑭綺麗なお姉さんは好きですか?
  
  

  見ると我慢できません(*´д`) 肌の白い人がいいです


  =====○)д`);.・;゛;ブッ





関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/08/26 12:21 [ 編集] 名無し MAILURL

最後にオチがあるとは思わなかった

2006/08/26 11:50 [ 編集] 大阪 MAILURL

少し財前さんに質問なんですけど、相互リンクのマークってすべて三次転職のマークですよね
これって、まだ三次転職してない人たちの、HPは相互リンクできないんでしょうか?

変な質問ですみません
いかんせん、まだクレリックなもので^^;

2006/08/26 11:00 [ 編集] oolLlL三錠oo MAILURL

ちょっと・・・財前さん!!!!!
●●って明らかに風俗じゃないっすかww

それはホントもぉR指定ですよ?笑

最後に、にんしn・・・には気をつけるように。
のちnこ。

2006/08/26 03:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/26 01:06 [ 編集] れみぜらぶる MAILURL

色は白がいいね。
髪はポニーテールで。
とりあえずロリロリでかわいいならおkだな。

2006/08/26 00:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/25 22:18 [ 編集] 羽百合 MAILURL

Σはちじゅうはっちゃだったんですか!(読

やっぱ色白は良いですよね…(´ω`●)

2006/08/25 19:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/25 19:00 [ 編集] e蔵馬n MAILURL

寝てました
こんばんわ
財前sに横殴りなどをされるというのは多分財前sのキャラに似せた名前を使っている人が横殴りなどをしているのではないでしょうか。
まぁ憶測に過ぎませんが
それと動画の保存などは
「サクッとおいしいメンチカツ」sを見てみてはいかがでしょうか(他人のブログですが紹(ry
そこで大部分の知識は得ることができると思います。(A`
それと男性キャラでもアバターが充実していなくもないかと男女両用とかもありますし。
まぁ結局はその人のコーディネートしだいってことですかね・・・
これで微長文乱文御免!

2006/08/25 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>しかし国を動かしてる官僚とかは東大とか京大とか出てる人達なので、私よりよっぽど頭がいいわけです。

そうとも限らないと思います。ああいう人たちは知識だけのもやしっ子・・・いや、そうとも限らないと思うけど、自分の安全とか楽とかしか考えてないことが多いと思いますよ。多分。いやどうだか知らんけどね。

ちなみにうんたら宣言を読むのが悪いとは思いませんが、新聞を鵜呑みにせずとも、それを鵜呑みにしてたら結局新聞を鵜呑みにしてる人と変わらないと思う。
間違っていても自分の考えを持つべきでしょ。その人の存在があってもなくても一緒になるから。
それこそメイプルにも沢山の友達がいるんだから、その人達と新聞で取り上げていたことを考えてみるだとか、ひょっとしたらこういうことがあるんじゃないか?って話し合ってみるとか・・・時間云々いうより、どうせオンラインゲームするならそういう利点を活かしてみたらどうだろう?(もしかしたら、もうしてるかな?)

僕にはこの文(&前の文)が考えることを放棄しているのを言い訳している文章にも見えます(ちょっと大げさ過ぎるけど・・・)なにはともあれこんだけ文章書く能力があるのに人の主観に取り込まれているようじゃ勿体無いです。ちょっと文章おかしいと思うけど時間ないんで御免orz

2006/08/25 16:22 [ 編集] 卍滅却 MAILURL

僕は少し黒い女性がタイプです(
美脚が好きですブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

2006/08/25 12:35 [ 編集] 卍Edward MAILURL

ブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。
本題に入りますが、私のブログと相互リンクをしてくれないでしょうか?
URLはhttp://meipodeedward.blog56.fc2.com/
です。未熟なブログですがよければお願いします。

2006/08/25 11:47 [ 編集] 安置! MAILURL

色白の女の方が好きですか・・・

一緒ですね⊂ニニ二( ^ω^)ニニ⊃

2006/08/25 10:47 [ 編集] 血影 MAILURL

やっぱり財前さんは財前さん以外の何者でもなかったんですね(笑)

2006/08/25 10:23 [ 編集] ぽぽ MAILURL

きれいなお姉さんは僕も好きですw
自分とこの高校はほぼ男子高校なので
財前s僕に・・・・・・・・・・・・・
女の子紹介できませんか?!(ぁ

2006/08/25 10:18 [ 編集] ともぞう MAILURL

肌の白い人が好きなんですかぁ
一緒ですねェ(笑)
<<<<(´・∀・)=○)´゙Д゙):;*。':;ブッ

2006/08/25 10:16 [ 編集] 手裏剣 MAILURL

面倒ですし効果は薄いかもしれませんが
掲示板に利用規約を作って利用する前に読むよう向ければいいんじゃないでしょうか。
その規約に違反し、アク禁の領域まできたらその人のIPに注意するなりアク禁しても構わないと思います。

多少黒いのもいいですけど・・・
やっぱり女性は白いほうですよね!

2006/08/25 09:44 [ 編集] 飛鳥 MAILURL

そうですかぁやはり女は美脚で色白で瞳が黒いがいいかなぁ・・・

2006/08/25 09:31 [ 編集] w簾核w MAILURL

ほう、白い女性がすきとな

私と反対ですね。
チョット黒い目がs(ty



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

2006/08/25 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ページ読みました。すごい内容よかったです。参考にさせていただきます。

私のページにも遊びに来てください。

足、激ヤセ!!!倖田來未 中森明菜 ピンクレディもこれで美脚を手に入れた!!激ヤセ美脚ソックス!今、大ブレイク中の倖田來未
彼女のいつも愛用しているこの美脚ソックスで
あなたも美しい足をを手に入れよう!!

もともと医療用で使われていたものなので、市販のものとは比べ物にならない効果です
私は足のむくみがひどかったのですが、今はまるでありません。足も少しずつですが細くなりました。
静脈瘤・むくみに関しては、臨床データーをとってある靴下です
八段階圧縮構造、脚にたまった汚れた血液を、筋ポンプ作用で心臓にもどしてくれるので、血液の流れがよくなり、むくみが改善され、冷えにも効果があります。
履く方によって、様々な効果がでています。

期間限定販売中!!

http://cart1.fc2.com/cart/eheyryhrjryjyrj/

2006/08/25 09:02 [ 編集] 純角 MAILURL

初カキコですね。
財前さんはこのブロを読んでいると、
大体のキャラがわかって楽しいです。
私も男ですが、肌の白い女性は、
大好きですy。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

2006/08/25 08:47 [ 編集] 無題 MAILURL

八十八茶の更新が彼女と寝た翌日…
R18だよ財前サン

2006/08/25 08:15 [ 編集] MAILURL

あの
・・・
もっ
 と
更新
がん
ばっ
て下
さい
♪♪♪

2006/08/25 03:25 [ 編集] アルカット MAILURL

 こんばんは~。財前さんのブログは中身がこゆくて良いと思います。自分は李ですが、桜に作りたかったですw@一時期、ここに来る人かなり少なかったのに、いきなり増えましたね。あの時は驚きました。                    李からですが、応援してますね~。

2006/08/25 00:16 [ 編集] 黒嵐 MAILURL

こんばんは。初カキコです。
財前sのブログ毎日見ています。
たまに栃木に来るそうですが
ボクは栃木県民なので会う機会があったり
するかもしれません。
会っても誰だかわからないでしょうけどね(笑

私生活にサイトにがんばってください

2006/08/25 00:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/24 23:51 [ 編集] 桜SAYU桜 MAILURL

こんばんゎ
財前sがコメント返信をしているのは初めて見ました><。


経済関連で思った事は「株価が上がる=経済回復」なのかどうかです
確かに日経平均株価は上がりつつありますが、上がってるからと言って私達の生活の水準は上がってるのか?
と思います
仮に株価が大幅に上がっても建築関連を除く肉体労働者(←言い方悪いですが)の生活水準の上がり幅は僅かにしか上がらないと思いますし、
金銭の動きが活発になった事(株や土地等の投資)により物価が上昇(主に地価)するため、まだマイホームなどを所有してない方々は結果的に±はほとんど無いのでは無いかと思います。


だからどうこうって訳じゃありませんが、私の様な経済の事を知らない中学生はこんな感じの事を思ってるんだ程度に考えて下さい><


あと彼女との挙式を上げられる様に頑張ってください○(*>▽<*)○

意味不明な文を書いてすいませんでした><、

2006/08/24 23:46 [ 編集] hだsg MAILURL

初5

2006/08/24 23:17 [ 編集] ケン MAILURL

財全サンいつも見てます。
応援しているのでがんばってくださあい

2006/08/24 23:14 [ 編集] ぶれちる MAILURL

また3かよ

2006/08/24 23:14 [ 編集] 質問 MAILURL

2げと

八十八茶の読み方を教えてください

2006/08/24 23:09 [ 編集] やったぜ MAILURL

1げっとおおおおお

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

