--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 08/23

ゲームパッドとゴーマニズム宣言(53)

財前ゴウの総回診 … Comments(53)

 出張の間の日です。昨日一昨日と宮城にいて、今日明日と盛岡、明後日栃木です。

 ちょうど中日といいますか、盛岡で自由に行動できるのは今日しかないため、飯食った後上司と別れちょっとゲーセンへ。

 フフフ…
 

 バーチャファイター5です。


 盛岡の人と対戦してみたかった。

 
 そして… 

 4段から5段にあがったところで、強いジャッキーが乱入してきたので打ち止めとしました。

 当然です。もう私もバーチャに関してはベテランですからね。強いキャラに無理に乱入することがどれほどお金が無駄かよくわかっているのです(笑)。最近はもの凄く冷静になりました。
  
 昔は強いキャラや強い人にこぞって乱入したものですが、今になってようやく金の無駄だと気づいた。(遅すぎですが…)

 もう腕が同じくらいの人としか対戦しないスタイルです。

まあこれはバーチャ5のシステムがよくわかってなく、意味がわからない試合が多いということも原因しているとも言えますが…

 
 しかしコメントを見る限りバーチャファイター5をプレイし始めた読者様もいるようですので一つ先輩としてアドバイスしておきますね。

 カッとなっても勝てません。

 対戦して「つ…強いこの人…」もしくは相手キャラ強くない?と思ったら乱入は2~3回までにとどめましょう。

 十中八九勝てやしません。

 5はそういう感じがします。

 特に初心者が持つ最大の武器であるHITしたらとりあえず投げやPから投げが、しゃがみだけでかわされるので、初心者は勝てる可能性がかぎりなく低い。

 特に自分が連勝して、相手がジャッキーやラウなどのキャラを出してきたら要注意。相手が普通のキャラでは勝てないと判断し、勝ちに徹したプレイをしてくる合図です。

 こうなると腕の差が多少あったとしても厳しいので、割に合いません。負けたら素直去る。特にバーチャ4と5でそれほど操作感覚が変わらない現状を見ると、経験者に勝つのは非常に難しい。初心者の場合これがバーチャを長く楽しむコツと言えます。

 1プレイ100円しますので、気軽に何度も乱入してると後で泣くことになりますからね。

 乱入を続ける条件はただ一つ。自分と同キャラを使っている強いプレイヤーと遭遇したときです。この時は先行投資で乱入しまくるのが吉。相手は当然強い連係を駆使してきますので、それをすべてコピーし自分の物にしてしまうのです。

 …

 これが最小限のお金で強くなるコツでしょうねえ。自分と同じ腕の相手と対戦するときはすこぶる楽しいバーチャですが、対戦相手や対戦キャラを間違えるとこれが拷問に変わるときも多いですから。

 そのうち弱い人は金を使うのがバカらしくなってやめていき、強いプレイヤーしか残らない時代がやってきます。

 5はもう既にその傾向がありますが、そうなると…
 
 そう考えると今後実装が期待されるネット対戦が待ち遠しいですね。もう初心者を受け入れるにはゲームセンターという媒体では無理かもしれません。なんか今プレイしているレベルがあまりに高い。


 5出たばっかなのに弱い人とかほとんど見ることありませんし…

 オンラインならねえ。

 オンラインなら…段位が同じくらいの人を自動的に見つけて貰って全国の人と対戦できれば…

 強い人に台を占領されてせっかくゲーセンに行ったのにプレイすらできないという状況を回避できるんですが。
 
 もう時代に合わないのかもしれません。


 ゲームセンターの中だけの人で対戦というスタイルは。


 以前は最新鋭だったバーチャファイターが今や完全に内輪ゲームと化してしまっている。
 
 
 長年やっている私の場合はバーチャ5は納得できる部分が多々あります。正直面白いんですが、その裏で初心者にプレイを勧めるのは敷居が高すぎて少し申し訳ない気もします。


 せっかく日守剛が強くなっても新しい顔がいなくてはちょっと寂しいんですがね(笑)。






 さて…


 
 ゴーマニズム宣言というのを知っているのでしょうか?「戦争論」なんかは有名ですので読んだことがある人もいるかもしれませんね。

 戦争論は7年くらい前に出版されてるのに今47版目かな?なんかずっと売れ続けているようです。

 連載の方はSAPIOという経済雑誌で行われている漫画です。


 私は高校生の時から読者なんですが、新聞に嘘の情報ばっか書いてある今はこの本を読んだ方がよっぽど勉強になります。

 今の日本の現状や、政治家の発言の裏がよくわかる。読むと作者の意見に感化される方が大多数でしょうが、それほどの説得力があるから凄い。

 というか反対意見があったにしてもかき消されそうな勢いです。この人くらいじゃないのかな?今こんなにパワーのある人。


 たまたま新幹線で移動するときにゴーマニズム宣言の15巻を見つけたので、勝って読みふけっていたのですが…


 …


 新幹線の移動時間では内容が濃すぎてすべて読めず、



 昨日ホテルで読破しました。



 なんかちょっとわかったというか…。



 gr657uhgre34567ure3456y.jpg



 
 めいぽをプレイしてたり、ブログ見たり、コメント見たりしてても理解不能の発言とかもたまに見かけますが、それがまあちょっとわかりました。


 なるほど… 


 …




 「俺様化」か…



 …


 中流階級の絶滅か…


 …

 
 郵政民営化にはこんな裏が…


 …


 まあこれはゴーマニズム宣言の15巻を見ればわかるでしょう(笑)。ここでは敢えてコメントしづらい部分があります。

 こういうの勉強しようと思っても、新聞の情報の鵜呑みはまずいし、日本の状況を知るにしても一体どの本を読んだら正しいことが書いてあるのかもわからないので、非常にこのゴーマニズム宣言の存在は助かってます。  
 
 
 とりあえずこの出張が終わって徳島に帰ったらもう一度読んでおこう…



 …



 それとですね。

 読者コメントの方に


 財前さんのホームページにいつもお世話になっています。一つ、この場に全然関係ないんですけど、質問いいですか?
・・・・・
よし、OK ということで、つい最近ジョイパットを買いました。そして、ホームページにあるように、Joy tokeyをダウンロードして、設定するんですけど、メイプルストーリーを終わって、パソコンの電源を切ると、Joy tokeyの設定が初期化されていて、毎回設定をしなくてはならないんですけど、それは私のパソコンだけなのでしょうか?なにか打開策があれば教えて下さいm(._.)m





 とありましたが、簡単な事です。Joy tokeyのキー設定は一度×を押してJoy tokeyを終了させないと保存されません。

 起動させたままウィンドウズを終了させると設定情報が消えてしまうのです。

 ゆえに一度設定したら、×を押してJoy tokey終了させます。そうすると設定情報が保存されますので、以後は設定はずっと保たれます。

 スタートアップにいれておいても便利ですよ。


 OKでしょうか?


 私もキーボードでは「めいぽ」をとてもプレイできないので、Joy tokeyがなかったら狩り無理…という世界です。パッドで30ボタン近くの設定を使ってますからね(笑)。

 さらにいうとメインボタンが6個並んでいてLRが各2個ずつあるパッドと十字キーでないと狩り無理です。



JY-P62UBK_MA.jpg




 以前出張の時に4ボタンとLRが1個ずつのパッドを借りて「めいぽ」したことがありましたが、5分で狩りやめました。

 ストレスの連続でとてもプレイは不可能でした… 

 普段使っているパッドのL1 R1 L2 R2には心臓とも言うべきHP、MP回復アイテムと拾うボタンとテレポートそしてパッド2に切り替えという設定が入っていて…とても削ることができない。

 ネットカフェ行っても狩り出来ないのはこれが原因ですね。

  
 以前にリア友のデビル(←こいつも私と同様のパッド愛用者)が入院してるときにネットカフェに連れ出したときも二人して


 「ああ!? なんだよこのパッド。4ボタンしかねえよ。 やる気しねえ」

 
 と 二人してうるさく騒いだあげく専用MAPのSSだけ撮ってすぐ帰った事を思い出します…。6ボタンに慣れすぎたのが運の突き。

 キーボードで出来る人は凄い。

 
 ヨツ宗さんも以前この事をブログで書いてましたが、彼もキーボードや粗悪パッドのプレイでは素人同然になるらしいですからね(笑)。

関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(53) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2006/08/28 02:21 [ 編集] MAILURL

同様にジョイパ6ボタン使用してます。これないとほんと無理・・・
4ボタンだとやる気起きないのわかりますね・・・
6ボタンでがんばりましょ^^

2006/08/25 16:16 [ 編集] ねず MAILURL

キーボードじゃないと姐御でのMPK合戦がつまらないものになりますからねぇ・・・。

2006/08/25 10:00 [ 編集] 杏弩あんどプリ使い MAILURL

キーボードで弩とプリやってますが、そこまで不便だと思ったことはないです。
やはり慣れだと思いますね。まあめいぽ始めてもう2,3年ですが。。。
ただ、弩でのバックジャンプショットが少々キーボードだと成功率が落ちますかね。

2006/08/24 22:45 [ 編集] 南瓜野郎 MAILURL

ファミットさんが朝○新聞社は「靖国神社のA級戦犯を分祀すれば解決」との表現を多々してきましたが、韓国は「A級戦犯を分祀しても参拝をやめるべき」との意見を表明していますし。
と言いましたが、私が思うのはこれは新聞社側の意見であって事実を曲げて私利私欲のために事実をねつ造したとは言えないと思うのです。
それとセロスさんが言っている嫌だったら見なきゃいいは、間違えを見て見ぬふりをするのと全く同じ事ではないでしょうか?それとセロスさんはまともに書けばつまらないと批判が来るともおっしゃっていたのですが、面白いかどうかは個人の価値観であって大っぴらには言えませんが大多数の人間を面白くさせるために思想や考えをあれこれ変えるのはどうかと思います。
さらに、財前さんは新聞だけの情報はあてにならないから、この本で勉強してっとおっしゃっていましたが、この漫画はあくまでも事実ではなく事実に元ついて著者があの言動にはたぶんあんな意図があったんだろうと描いていたいったものです。言わして貰えばそれも著者個人の意見であって実際に起こった事実ではないのです。
最後になりましたが私が言いたいことは「新聞に嘘の情報ばっか書いてある今はこの本を読んだ方がよっぽど勉強になります。」という発言の是非あって、新聞等のマスメディアを信じないで漫画を鵜呑みするだけで良いのでしょうか?

長くなった上大変読みづらい文章ですいませんでした。

2006/08/24 22:08 [ 編集] あぷりけ MAILURL

Σ(゚Д゚)

…シンクロニシティ?

2006/08/24 20:14 [ 編集] セロス MAILURL

大手サイトだからもっと考えて書け
とか言うなら見なきゃいいじゃんw
多分まともに書き直したら、逆につまらないって苦情くるでしょうね

2006/08/24 19:01 [ 編集] R.バチョ MAILURL

私はキーボードです。
斬り120↑ですが、逆にキーボードやないとダメですね(´・ω・`)
あと、ジャンプチャクラができないんですが……キーボードでは無理とか?ですかねぇ?(つД`)ゥー

2006/08/24 17:55 [ 編集] 桜ぃぇぁだょ MAILURL

ねっからのキーボーダーです。
ジョイパつかったことないので使ってみたいですね。
十字キーの上にデーリトとかエンドがあるやつなら
意外とつかいやすかったりします

2006/08/24 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔からそうじゃなかったですか皆さん。
財前さんはそういう人なんです。
自分が思ったことを大げさに取り上げる…いわばマスコミみたいな方なんですよ。
それが長所であり短所であると僕は思っています。

2006/08/24 15:41 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

4ボタンで設定3まで作ってやってますが。。。
普通にボタン余ってますよ。

2006/08/24 15:12 [ 編集] namaenaiyo MAILURL

ジョイパ買うのがめんどくさくてずっとキーボードでやってます。ちなみにナイトですが、ほかの人の狩りなどを見て俺ってプレイヤースキルしょぼいななどと思って勝手にへこんでます

2006/08/24 14:50 [ 編集] ファミット MAILURL

南瓜野郎さんが「新聞社側が私利目的のため嘘を書くなんて事が今の日本にあるでしょうか?」と発言していますが、もうすこし疑うとか検証するとかしたほうがいいと思います。鵜呑みにするのはまずい。
新聞も会社です。私利私欲のためにうそも書くこともあります。
実際に朝○新聞などは「靖国神社のA級戦犯を分祀すれば解決」との表現を多々してきましたが、韓国は「A級戦犯を分祀しても参拝をやめるべき」との意見を表明していますし。
だからといってすべて嘘ではないですが。
嘘ばかりというのは言いすぎかと思います。
「ばかり」は限定の意をあらわすのでこの表現では「嘘だけ」と取れてしまいます。

ゴーマニズム宣言ですが、著書に書かれている言葉を鵜呑みにする人は読むなと書いています。
言葉の裏を読める人でないとこの本を読むのは難しいでしょう。
財前さんは言葉の裏を読める人なんだろうと思います。

2006/08/24 14:00 [ 編集] |電柱|・ω・`)ノ ヤァ MAILURL

キーボードでやってます・゚゚ '゜(*ノД`*) '゜゚゚・

2006/08/24 13:58 [ 編集] 141176 MAILURL

どこの何を読むにしても、自分の主観・考え方が大事。
むしろ、ほんとっぽい事、自分と似通った考え方を書いてあるものは読まない方がいいと思う。
自分で(いろいろ)考える力がなくなるし、だんだんその人の主観に取り込まれていくから。
新聞などを読んでそれを書いた人が裏で何を考えているのか考えたり、そういう意見もあるな、と自分の考え方に取り入れたり・・・。
その1冊を参考にするのではなくて沢山の情報を集めて自分の主観を持つべき。その主観が良くも悪くも、その辺の、情報に踊らされている人と一緒になることはないからね。・・・時間があれば、出来る限り主観がこもった本を沢山読んで、ああ、こんなこと考えてやがるな、と頭を使っていれば老化の防止にもなるのでは?
まぁなにはともあれ、嘘ばかり書いてあるとか、この本は絶対信頼できるみたいな、そういう偏った考え方はやめたほうがいいと思います。むやみにそう言う事を書くとあまりよろしくない考え・情報をみにつける人がいるからね。

2006/08/24 13:29 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

栃木щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン←と栃木県民
栃木に出張ですか。テヵホント出張大変ですね。お体を悪くされないようにがんばってください。
もしかしたら会えるかな?いや、あえてもわからないだろうなorz
とりあえず気づくように特訓してきます( ̄^ ̄ゞ (何をだ?

2006/08/24 12:55 [ 編集] カメロマ MAILURL

十字キーでできました
ありがとうございます
でも今度はjyotokyeつかっていても
どのボタンを押してもジャンプしか反応しなくなったんです;;
たびたびすいません

2006/08/24 12:52 [ 編集] irey MAILURL

>>カメロマさん
JoyToKeyを使用してください
POV(ハットスイッチ)も使用するにチェックを入れると、アナログ状態でも十字キーが使えます
アナログスティックで移動をする場合は入力のしきい値というのを設定すれば、ちょっと傾けた場合では反応しなくなります
ついでに、、アナログスティックをボタンとして使用したい時はX軸とY軸以外も使用するにチェック

2006/08/24 12:39 [ 編集] カメロマ MAILURL

僕も昨日psのコントローラー二変換できるやつ買ったんですがなぜか十時キーに設定できないんです;;
いまはスティックんい上下左右の移動を入れてるんですが無駄にジャンプしたりして大変なんです;;
それに何をしてなくてもかってに歩いてったり;;
どうにかなりませんかね?

2006/08/24 12:13 [ 編集] irey MAILURL

お初です
自分はGTAでドライブを楽しむためにXBOX360のコントローラーを買ったので、メイポもこれでやってます
はっきり言って慣れませんね;;
今週中にコンバーター買って、PS2のコントローラーに変える予定です。。

2006/08/24 12:04 [ 編集] MAILURL

とうとう「風さんですよ」さんが200れべになりましたね!おめでとうです笑笑

2006/08/24 11:52 [ 編集] MAILURL

俺もパッドとjoytokey使ってますよ(´・ω・`)フフ
ネカフェ行く時はパッド持ってってフラッシュメモリにjoytokeyのコピーいれてネカフェで設定とかして遊んでます
やっぱ自分のパッドが一番やりやすいですねb

2006/08/24 11:43 [ 編集] バルバレイ MAILURL

2年前ほどからメイポやってますが
キーボード一筋です。
設定次第では片手で操作できるんで楽
ですよ(手が痛くなりますが

2006/08/24 11:20 [ 編集] すもものDK MAILURL

私はジョイパですねぇ~(PS2の)
昔はキーボードだったんですが、ボタンがいかれてきまして、ジョイパに移りました。

でも、慣れるとジョイパのが楽な気がします。
これは人それぞれですけど・・・^^;

2006/08/24 11:10 [ 編集] kojiron MAILURL

僕はほとんどキーボードです^^

なれればこっちも楽ですね~

敵集めて片手でスラブラ(ぇ

設定してけばかなり楽ですよ~

2006/08/24 10:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

a σ(・ω・`)と同じジョイパッドだw

2006/08/24 10:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

おームダに振動機能の付いてるサンワサプライもパッドじゃないですかw
色も同じですw
しかし、いかんせんFJが薬指にあると
使いにくい・・・なぜorz

2006/08/24 10:17 [ 編集] MAILURL

ンー・・・・。昔リァトモにジョイパ借りましたよ。
。。。
なんヵ死んだヵ;
その点キーボードのほぉが僕的にボタン多い気が(ぇwマテw
でも僕ノートなんでボタン少ないんですよね;
3次してちょっと困ってきましたw
まぁ魔法使いやってるんで攻撃ボタンを移動させたり・・・w
それにノートのせいヵ狩ってると勝手に全角に変わることが最近判明しました(ぇw

ぅん。キーボードヵジョイパゎ右利きヵ左利きって感じなんでしょうヵ?(ぇw

2006/08/24 09:52 [ 編集] とおりすがり MAILURL

I pray キーボード

2006/08/24 09:51 [ 編集] きくも MAILURL

ジョイパは使ったことないな~やっぱキーボードっしょb。キーボードもスキルを発動させながらssが撮り難い欠点がありますけどね

2006/08/24 08:57 [ 編集] 鶉教 MAILURL

キーボード派ですけど
一回家にあったジョイパつかってみたんですが
やっぱキーボードに慣れてしまって^^;
逆に使いづらい状況です
ハミですがキーボードで不自由したことないですよ~
すぐチャットに移れるので便利ですし・・・
まぁキーボードの形によるのかな?
俺のキーボードは十字キーの上にデリートやらエンドやらページアップダウンがある形なので
補助スキル→デリート、エンドなど
ラッキーセブン→X
ってな感じです

2006/08/24 08:51 [ 編集] 名前毎回迷うよw MAILURL

どもwいつもメイプル総回診読んでますwまぁたいした内容ではないんですが、僕は100レベあたりまでキーボードでやり続けました。んでもって最近ジョイパGETしたんですが・・・やりにくい。慣れてないせいもあるかもしれませんが、ず~っとキーボードだったもんでキーボードのがやりやすいんですw@僕はキーボードじゃないとめいぽをやってる気がしないという変な感覚も持ってますwwま、好きな方でやればいいですよね

2006/08/24 08:50 [ 編集] 南瓜野郎 MAILURL

自分は小学生の頃おぼっちゃまくんを読んでいた世代なのでゴーマニズムは小林さんが真面目な本を出していることに関して少し複雑な部分がありましたが、今では私も新冊が出ると少し流し読みをするのですけど、この漫画の名にあるとおり、多少のオーバーの表現・傲慢のこじつけがあるのも事実です。
財前さんが言った新聞に嘘しか書いていないって言うのはすこし表現がオーバーすぎませんか?
新聞社側が私利目的のため嘘を書くなんて事が今の日本にあるでしょうか?
只でさえ表現の自由などと叫ばれている昨今新聞に嘘しか書かないのは、まずあり得ないと思います。
それとゴーマニズムは右翼・左翼といった思想の問題も強く関わっているので大っぴらにこの漫画は信用できて他のマスメディアは信用できないなんて事はあまり発言して良い物かと思いました。
確かに発言に自由、思想に自由とありましたが財前さんのように大手のサイトで大多数の人間に影響を持つような方がこのような発言をしてもよろしいのでしょうか?

2006/08/24 08:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺様化……なんとなくそれだけでわかる気が……

メディアも全く信用できませんが、その分ネットコミュニティが広がっているので、自分で取捨選択しなければなりませんね(;´Д`)

2006/08/24 07:50 [ 編集] x紅血桜x MAILURL

ちょうど1週間前にキーボードからジョイパに切り替えたんですが、キーボードに慣れてるとジョイパ使っても最初は「なんだコレ…別にキーボードでもいいんじゃ…? っていうかむしろ使いにくい…」って思ってましたね。最近ようやくジョイパに慣れてきて、操作においてかなり違いがでてくるとわかりましたね。自分斬り賊なんですがバックジャンプサベジとか結構やりやすいですしw
ジョイパ同じ型ですね…色が違うだけ…w

2006/08/24 07:36 [ 編集] きーぼーど MAILURL

の人凄いな斬りみたいに使うスキル増えたらどうするんだろ^-^;;;;;;;

2006/08/24 04:28 [ 編集] MAILURL

↑の画像のジョイパが俺と同じでびっくりしました・・・w
私はよくボタンを潰すので・・・以前使っていたジョイパを分解してゴムの部分を保存しています(* ̄m ̄)
ジャンプとか頻繁に使うボタンってすぐ潰れますよね・・・?
キーボーダーの人は尊敬します(。。

2006/08/24 02:03 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

「僕びっくりしたよ。」
ゴー宣・・・気になるから買おうかな。新聞は今ではただの漫画と同じようなものですね。あらゆる記者のうそっぱちさが分かっていても、今やネットが新聞より重要なことになってるのはちょっと不思議でなりません。
ジョイパは一切使ってません。キーボーダーです。
どこをどう配置するのが楽しくてたまりません。
四次が出たら、ますますヒートアップしていくと思います。

2006/08/24 01:54 [ 編集] ヒバリ MAILURL

キーボードのほうが自分的に簡単な気がしますねぇ。
密集させれば片手ででもできますしw

2006/08/24 01:20 [ 編集] DIO MAILURL

私はジョイパをもっているのですがあるときキーボードのがやりやすくねぇ?と感じました
ほんとなんで買っちゃったんだろ・・・orz

2006/08/24 01:17 [ 編集] 卍滅却 MAILURL

はじめまして楓で活動している47の斬です
結構前に総回診を見つけて過去日記を全部読み終えたのでコメントしてみました
僕はパッドは使っていませんので設定の説明等は見ても分からないですorz
過去の日記でもパッドの説明してありましたがチンプンカンプンでしたorz
これからも更新頑張って下さい
PS:ゴー宣僕も大好きです

2006/08/24 00:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/24 00:12 [ 編集] MAILURL

自分も財前さんの設定には驚きました
しかしjoy tokeyの設定がめんどくさくなりメイポ備え付けのだけで今の所やっています
しかも初期PSコントローラーというアナログでない今では知らない人も居るのでは的なコントローラーを使っています
が一応投げも魔もそれなりに出来てますよ
投げやDKで足りないと感じることも多々ありますがね(´∀`A゛

もしネカフェに行くときはjoy tokeyの設定をフラッシュメモリに入れたりしてMYジョイパを持参すればよいのでは?
自分はネカフェに行くときは持参していますよ

2006/08/24 00:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/24 00:03 [ 編集] 陽炎 MAILURL

キーボードですが投げで
バックジャンプとか結構慣れれば楽にできますよ

2006/08/23 23:42 [ 編集] ビジク MAILURL

僕、キーボード賊なんですが、慣れれば全然大丈夫ですよ♪

2006/08/23 23:37 [ 編集] Shawn MAILURL

財前さん最近忙しいですねwでもこんなときこそ奮発してがんばってほしいです。ファイト!

2006/08/23 23:32 [ 編集] ぽぽ MAILURL

パッド使うとそんなに違うのですか・・・
自分も一度使ってみたいと思います。
でわ次のブロぐも楽しみにまってます。
それでわ・・・。

2006/08/23 23:30 [ 編集] メサイア MAILURL

俺はPS2のコントローラー使ってますがそんなに設定には困ってませんね

2006/08/23 23:16 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

4get!
僕はPS2のパッドですよ…

低レベルなんで困ってないですがスキルがふえてきたら困りそうです(泣

2006/08/23 23:16 [ 編集] w簾核w MAILURL

4

宮城には私がすんでいますよっと|ω・`)

もしもう一度宮城いくのだったら仙台是非塩釜市にくるといいですよ。


田舎ですけどね

田んぼいっぱいとかそういうのではない田舎('A

2006/08/23 23:15 [ 編集] JOKER MAILURL

3ゲト?

2006/08/23 23:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/08/23 23:09 [ 編集] (^0^)g MAILURL

Page up▲

Trackback

わたしの操作も大公開。 なにやら順調に操作系公開の流れができつつあるようで…テツさん(ナイト)しぶーさん(ハーミット)これにあぶりけ(氷雷魔)、あぷりけ(プリ)で4職目!とゆ~わけで、こんどはあぷりけの操作を公開~あぶりけのものと比較してみましょう。キーボード...  … あぷりけinめいぽ@かえで 【2006/08/24 22:09】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

