--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 08/21

海の至宝 斬馬刀(32)

アークメイジ火毒 … Comments(32)

 最近は金曜日から日曜日まで彼女にスケジュールをすべて抑えられて大変です。したいことが何もできやしない。

 徳島は遊ぶところが限られているので、デートしてるときなんかはよく友達のカップルとも会うんですが、先日はこれで問題になりました。ボーリングに行きたいというので、末広ボールに行ったんですが、バッタリと友達カップルに遭遇しまして、話してるうちに一緒に4人でボーリングをすることに。

 しかし、1時間待ちとの事でした。

 
 こうなると? …


 フフフ… ボーリング場と言えばゲームセンターがあるのが当たり前なので、私はこっそりバーチャファイター5をすることにしました。8月に稼動したばっかです。

 いやぁ。これね。最高に楽しいんですよ。やはり…。
 
 しかしこれがいけなかった。

 今回は私の持ちキャラの日守剛がかなり強化されていることもあり、なんか普通に対人戦5連勝。


 そりゃそうです。バーチャ4の頃は糞のようなキャラ性能でしたからね。それで揉まれているので、キャラが強くなった今作だとそんなに負けるわけはないのです。

 そして6,7、8、9連勝としているうちに痛い視線が…

 まあ誰が睨んでいるのかわかってるんですが…。

  彼女はUFOキャッチャーがしたかったらしいんですが、私も私も連勝中でしたので、放棄するわけにはいかない(相手に失礼なんですよ…こういうことすると… それにバーチャあまりできる機会最近ないし…)

 …

 後ろから浴びせられる罵声。

彼女「なにこのゲーム野蛮…」

彼女「なんで女の子とか殴るの?かわいそう…」

彼女「こんなのに100円使うならUFOキャッチャーしてよ」

彼女「いつまでやってる気?」



 …

 
 反対の台に座ってる人と対戦してるとか、試合に勝ってるからプレイが続行できるとかそういうの何も知らないだけにタチが悪い。


 

 
 結局気が散って試合負けてしまいましたが、せめて10連勝は行きたかったですねえ…。


 やはり…やりこめないね…家庭用出ないと。  



 …


 

 めいぽの方ではリア友デビル(弓命とかほざいときながら、ハーミットに浮気し、今やハーミットこそ最強とか言ってるお調子者)がLV107、先生がLV100になったということで、記念にワルメンボウを狩りに行くことに。

 
 
060817tfvxz.png



 何気に火弱点のボスですので、火魔にはかなり向いているボスと言えるんですが、実はPT員のほとんどが初体験。

 みんな墓連発で大変でしたね。

 私も戦闘はじめにMGかけてなくて、いきなり4500食らって死亡。


0600817gdferw.png


 MGかけててもMP回復してなくて死んだり…

 合計でいうとかなり死んだのではないでしょうか?

 後半になると結構慣れてきましたので、これならいつかはソロでいけるかな? …とも思ったりもしましたが、HP1 MP1にする攻撃があるので、ちょっとメル的に苦しいかもしれませんね。

 スローをかける意味がないのが悲しいですねえ。せっかくのPTスキル??なのに…



 残念ながらハーミットのデビルは離脱。HBしてもHPが4500に満たないので、一撃で死ぬ(笑)。そりゃ無理です。


倒したときに入った経験値は850K。1時間かかってなかったと思います。850Kという経験値はサメ狩れば10分で獲得できる数字なので経験値的には微妙ですが…

 ボス戦の目的はドロップ。

 

 さすがはLV100という記念すべき日。


 半端ないレアドロップが発生。


60817tygfd.png

  

 見えます?右下のドロップ。ほら目の下あたり。


 白いなんか石の剣みたいなのが出てるでしょ?


 これは… まさか…


 実はコレ出たときちょっと凹みました。だって斬馬刀はサメからドロップすると私は信じてたんですよ。リーフアックスと靴や鎧しかドロップしたことないですが、きっと狩りにくいサメだからレアドロップがあると…

 うわさでは斬馬刀がサメからドロップすると…


 ゆえにいつかサメから…と それを夢見てたんですけどねえ。
 
 先にワルメンボウからドロップしてしまいました…。


 どうせサメにはレアドロップはないんだろ? お?


 まあいいけどさ…


060817yhgfrtyb.png


 みんな見たことない武器でしたので驚きを隠せませんでしたが、クレイモアドロップがジャクムしか報告されてない今は攻撃速度がやや遅いという欠点はあるものの非常に実用性があるのではないでしょうか?



 なにしろグラフィックというかデカさが凄い。


060817fdxcv.png


 これで狩りすると目立つでしょうねえ。スラッシュブラストなんかのリーチも1.2倍くらいになるのでは??

 それを考慮しての攻撃速度なのかもしれません。


 クレイモアと比べると一目瞭然。

 060817yhnb.png


 
 こりゃもう剣振るだけでヒーロー間違いナシですね。

 
 SSで見ると実感が沸きにくいですが、実際に画面で見るとホント長い。

 剣だけに命中補正とかがついてないのが残念ですけどね。

 見た目的に漢という感じですのでSTR+20とかついててもおかしくないんですがねぇ(笑)。



060817ubvb.png


 PT員のナイトの暇神さんが欲しがってるようでしたが相場50Mという値段を聞いて断念。これは露天で売って山分けすることになりました。

 デビル君、離脱者に分け前はないのだよ。スマンね。
 

 う~む…。ボス戦は時間的にもたいしてかからなかったし、火弱点だし… 私いつもサメ狩りですのでボスの沸き確認とか適任ですし…これは… いいかも…


 なんて思った途端に今日から岩手に出張です。


 帰るのは金曜。 

 
 狩りスルには最高の日和ですが
 

 冒頭に書いたように金土日のスケジュールは彼女に完全に抑えられてる…

 
 
 
 幸いな事に現在LV106ですので、これからまったりモードでも4次職実装にLV120はなんとか間に合うかな?


 良かったです。


 早めにLVあげておいて(笑)。
 




関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/08/24 14:49 [ 編集] あきつぼ MAILURL

日本列島は普通の両手剣よりリーチみじかいですよねー
斬馬刀は広いのかもって期待あるけどorz

実際に試せるようにソロでワルメン倒せるよう精進します(´・ω・)ノ

2006/08/23 15:25 [ 編集] もみじぃい MAILURL

家庭用とかですか。

もしゲームセンターにおいてあるようなものを買うと・・・。

値段で驚きそうですね。

2006/08/23 13:14 [ 編集] 愛佳 MAILURL

なんとなんと!!
風さんが200レベぃっちゃぃましたぉ|・ω・`)
ちょっと報告w

2006/08/23 03:10 [ 編集] 銀楼 MAILURL

ちょっと訂正です
二個ボタン設定→1個のボタンに二個設定することです

2006/08/23 03:08 [ 編集] 銀楼 MAILURL

ども初カキコです。
いまさら遅いかもしれないけど
ジョイパの話です。。
今自分が使ってるジョイパはjoy to key
使って40%ぐらいが2個ボタン設定入ってます^^
本題
先日きずいたのですが
ジョイパを使うとき
joy to key
の設定が先に行われて
そのあとメイポのジョイパ設定が行われるようなんです
これにきずいて
自分は
1つのボタンにソウルアローとJたこ入れました
理由は短く切ってボタンを押せば
Jタコしか使われませんっト言うことは
Jたこ→Jタコ+ソウルアローということができるのです
Jたこ5分ソウルアロー10分ですから
効率よくなるのかなーなんて思いました
皆さんどう思いますか?
それともこのこと知っていました?
これができるのは自分のPCが遅いだけ?

長文スミマセン

説明下手ですいません

2006/08/23 02:56 [ 編集] ヒドリ MAILURL

初めまして、ヒドリといいます。
今自分は火魔を作っているんですが、M菌の赤字が巡回ルートを変えたり、試行錯誤してるのですがあまり減らないので、いろいろなサイトを見て勉強しているのですが、できれば財前さんの巡回ルートなどの動画を作成していただけませんのでしょうか?また自分はMGかけてやってるのですがMGありでは黒字は難しいのでしょうか?

2006/08/23 01:42 [ 編集] 魔法竜神王 MAILURL

魔法竜は考えていた(ストーリー設定です)

全世界の投げさん達が大変なことになっている(((((゚Д゚;)))))


ん・・・?

召喚の石がいるんだよね・・・

なんか 風来坊とかいう坊っちゃんが前作ってくれなかったっけ(´・ェ・)

エルナスにいるやん!

すぐいってみよっヽ(´ー`)ノ

2006/08/23 00:37 [ 編集] カルマ MAILURL

はじめましてカルマです

いつも楽しく拝見させてもらっています

えっともう知ってるかもしれないけど

公式サイトを見ると風さんが200レベルに達しています

ランキングのところを見て200レベで現在の経験値が0になっているということは

やはり今は200レベルがMAXってことを示してるのかもしれないですね

こりゃあ190代後半のランカー方がみんな200になってランキングが面白いことになるかも・・・。


これからも更新楽しみにしてます

2006/08/22 16:25 [ 編集] プリン女王 MAILURL

ワルメンボウのちょっとした工夫で赤字を減らす。

ウニを↑の足場に沸かせておきます。
波動なり1:1スキルなりのモーションが来たらテレポでウニに当たる。
これでダメを2k弱にまで抑えられます。

2006/08/22 13:29 [ 編集] どるらめえ MAILURL

僕が思うに八十八茶って言う名前は茶摘みという歌からきたかと

夏も近づく八十八夜 という歌詞があるのでそこと茶をくっつけて八十八茶

間違ってませんよーにorz

2006/08/22 13:27 [ 編集] クラウデリア MAILURL

どももコメントするのは初になります~。
VF5ゴウ強くなってますね~。自分はジャッキーなんですが、近所のゲーセンでゴウで12人抜きとかやってる人いましたね~。(12は普通なのでせうか(´・ω・)
そんなゴウに負けないようにガンがラなくては!

2006/08/22 03:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/22 00:59 [ 編集] あぐ MAILURL

初めまして。
めいぽからこのサイトを知って、VF5始めました( ゚Д゚)クワ

すでにめいぽは引退していますが、このサイトだけは毎日欠かさず見ています。

なにかと忙しい時期、更新など大変と思いますが、これからも是非続けていってください。

2006/08/22 00:54 [ 編集] エデン MAILURL

>「八十八茶」ってどう読めばいいんですか?

「とーかちちゃ」では?

2006/08/22 00:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/21 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんにちわ
初カキコです
今までずっとロム読みでしたが
初めてカキコしようと思ったのは
VF5の話がでたらです
私もメイプルやってますしFV5もやってます
場違いなのわかってますがFV5の自己紹介みたいなの教えてください
ちなみに私はライ1級ベネッサ3段シュン5段です
もしよろしければ財前さんFVで一緒にチーム作りませんか?
初めてなのにずうずうしくてすみません

2006/08/21 22:47 [ 編集] 禿 MAILURL

「はちじゅうはっちゃ」でしょ(笑)

2006/08/21 22:45 [ 編集] 質問 MAILURL

今更なんですが・・・

「八十八茶」ってどう読めばいいんですか?

やとやちゃでいいんでしょうか

2006/08/21 21:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/21 17:16 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

こんにちは。
綿棒から斬馬刀が出る・・・
装備すると、凄いでかい・・・

そういえば、これ、昔では、馬に乗った兵士を丸ごと一閃真っ二つに斬るという恐怖に満ちた武器の伝説が・・(ドッチダ

早めにLV上げって・・・
あなたは神!尊敬します!
そういえば・・・龍天拳もPWからしか出なくなったと聞きましたが・・・本当ですか?
ではでは~

2006/08/21 15:18 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

あぁ...そういう武器が戦士に出て
斬りに何故でないのか。
リーチ短すぎる_ノフ○ 

2006/08/21 14:54 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

財前ゴウが、ナシとか話してるうちに
ない家庭とか行きたかったですね
いいかも最高などを続行したつもりだった。

2006/08/21 14:03 [ 編集] ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ MAILURL

たぶんだけどその白い跡
両手剣ならみんな同じ長さかと思います。
たぶん・・・

2006/08/21 11:24 [ 編集] キール MAILURL

これは私の勝手な思い込みかもしれませんが…
喧嘩屋の佐野が愛用していた斬馬刀のリーチですが、振ったときに白い跡?見たいなのがでますよね?それがリーチと思うんです。
上のSSを見れば斬馬刀の切っ先よりちょっと内側に跡が残ってるので、実際はクレイモアと変わらないと思います

わかりにくい説明&夢の無いことを言ってすいませんorz

2006/08/21 11:21 [ 編集] 愛佳 MAILURL

なんヵもぉ・・・石の塊みたい
ってヵ早めにレベageって・・・
早っ|・ω・`)

2006/08/21 11:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/21 11:14 [ 編集] 猫@杏 MAILURL

財前さん、ここで彼女の不満書くなんてストレスたまってる?

一緒に居ても相手されないと彼女もつまらなかっただろうしねぇ。

巻き込んで一緒に楽しんじゃぅのがぃぃかとb



斬馬刀50Mもするんですか!?
はじめて見ましたw

2006/08/21 10:31 [ 編集] MAILURL

5げと

2006/08/21 10:22 [ 編集] 卍魚平卍 MAILURL

4ゲット・・かな?
斬馬刀かっこぃい\(゚∀゚゚∀゚)/

2006/08/21 10:17 [ 編集] めったい MAILURL

3ゲット

とりあいずワルメンボウ微妙ですねw

2006/08/21 09:51 [ 編集] ???名人 MAILURL

2番?  長いな~  いいな~

2006/08/21 09:46 [ 編集] のふせり MAILURL

やた

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

